使えるのレベル次第かと。
apacheで鯖立てて有る程度チューンできて必要ならソースを弄って機能追加。
中規模WEBアプリならDB+PHP+モジュール軍を使ってフルスクラッチで複数書いたことがあり、
数サイトにインストールと安定稼動経験ある。

俺はこれくらいだけど同レベルのやつで飯食えてないやつ結構いるなぁ…
つーか俺もアプリ製作は副業で、本業は営業でご飯たべてるし。