というか、既にできる人だけを雇おうと考えている業界の体質の方が問題だよな。
自分で目を付けた新人を育てようと言う気じゃないと、全体が長持ちしなくなる。
海外なんてどんどんレベル上がって来てるのに、日本国内で
技術者の奪い合いやってたら世話無い。