>>325
>個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
法が絶対なんでしょうか?
だとすれば、住所や電話番号も保護すべきなのでは?
メルアドは、せいぜい、誰の持ち物かわからない宛先に、
関係ないメールが送られてくる程度でしょうが、住所なんて、
実際に来られて犯罪が起こるかも知れないわけで。

電話帳なんかもってのほかでしょう。
NTTが、自社回線の契約者の情報を名簿化して配ってるなんて、考えられませんね。
あなたの感覚からすると、これは片手落ちだとしか言いようがないんじゃないですか?


あと、自社にサーバ置くのだって、盗まれないように設置するのと、
そのまま置いておくのとで、違いが出ると思うけど。