お久しぶりです1です

大学の案件は、cがモロ大赤の値段で入札して、どーしても横取りしたい
らしくしつこいです
とっくに決まっている時期なのに、おかげでこちらも値下げで対抗して、
まだ正式決定にならんので身動き取れません
ただ決まったら納期きついので、人捜しも進めてます

あのね、リーディングカンパニーが値段下げたら、業界全体が滅ぶって
事くらい理解して下さい
ちなみに別の大学で、NECにもそれやられますた

NTTデータの友人に聞きますと、大手は金融と役所がドル箱なので、
大学のシステムは、支払いも遅いし規模も大きくはないし、
・イメージアップのためとる ・どーでもいい部署及び社員のえさ確保としてとる
だけで、採算はどうでもいいそうです