いやいやまだ見てる人がいるとは んじゃ気晴らしに長文

大学の案件
知人のSEを臨時で立てて、現在派遣会社から来たSE+PGのコンビに
引き継ぎ中です
ただSE2号が今一で、派遣会社ともめて切ろうかどうか検討中

SE1号は俺から見たら神レベルです
実際今までも150近くはとってきたらしいが、ふとした縁で小銭でやってくれてます
それだけに2号に不満ですが、不満の前に自分がそれだけのフィーを
出しているかという問題もありますね
大学は支払いも遅いしもうだめぽの予感です

一号のちゃんとしたマネージメントができてる前提で、
オラクル+JAVAで卒業生管理のPG誰かやる奴いる?
もいっこ、いわゆるホテル予約システムみたいなやつもあんだよね
こっちは、販社が「PHPなんて安っぽい物を大学に入れられるかゴルア
JAVAにせいJAVAに」と言っていますが、どーみてもPHP+フリーDBで
十分な案件でつ

学生
PHP+フリーDBの簡単なプログラミングができるようになりました
非常に優秀な子ですね
学生時代の自分と比べて赤面ですが、無理して権威を保つのが辛いです

本日知り合いの編プロみたいなとこが潰れたので、案件と共にデザイナー
さんを引き取る可能性出てきました
いや来月はマジでこっちの番が見えてるんですが・・・