東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。
正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。
となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?
ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
webプログラマーの募集方法
1nobodyさん
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/472nobodyさん
2006/02/14(火) 17:16:38ID:??? >>471
ぜひ来て欲しいです。いやマジで・・。
PHP+DB連携ができる人って割と居ないんですよね。
PHPしかできませんってのは珍しくないんですが、
そういうのは大抵スキル低くて・・。
VBやJavaまでできるとなるとかなりの腕でしょう。
場合によってはネット経由でお仕事でもかまいません。
詳細は直メールにて。(捨てアドです)
ぜひ来て欲しいです。いやマジで・・。
PHP+DB連携ができる人って割と居ないんですよね。
PHPしかできませんってのは珍しくないんですが、
そういうのは大抵スキル低くて・・。
VBやJavaまでできるとなるとかなりの腕でしょう。
場合によってはネット経由でお仕事でもかまいません。
詳細は直メールにて。(捨てアドです)
473nobodyさん
2006/02/14(火) 21:35:49ID:??? ネタかよ。
しかしDB連携できないPHP使いって...何やるんだろ?
しかしDB連携できないPHP使いって...何やるんだろ?
474nobodyさん
2006/02/15(水) 08:45:13ID:??? >しかしDB連携できないPHP使いって...何やるんだろ?
ほんとだよw
何やるんだ?まじで。
ほんとだよw
何やるんだ?まじで。
476nobodyさん
2006/02/15(水) 17:32:03ID:??? GDを使った画像変換とかしてたかな
477nobodyさん
2006/02/18(土) 10:56:13ID:??? マジレスするとJava出来るなら5000円/1hで売れる案件いっぱいあるから
時給2000円以上出す所はざらにあるよ。
PHP安い人材いっぱいいるし案件も安いのできついかな。
時給2000円以上出す所はざらにあるよ。
PHP安い人材いっぱいいるし案件も安いのできついかな。
478nobodyさん
2006/02/20(月) 07:09:00ID:??? >>477
安い人材って、セキュリティ意識の甘いやつばかりじゃないの?
まぁ発注側もわかってなくてそのまま仕事進んでたりするんだろうけど。
ときどきPHPシステムのチェック頼まれたりするんだけど、
おいおいこんなレベルで仕事するなよ、ってのばっかりだよ。
安い人材って、セキュリティ意識の甘いやつばかりじゃないの?
まぁ発注側もわかってなくてそのまま仕事進んでたりするんだろうけど。
ときどきPHPシステムのチェック頼まれたりするんだけど、
おいおいこんなレベルで仕事するなよ、ってのばっかりだよ。
479nobodyさん
2006/02/20(月) 11:26:42ID:??? >>478
優秀な人材に敢えて売り上げの上げづらいPHPを使わせる必要は無く
結果的にバイトやプログラムに詳しくない人にやらせる事になるので必然的にそうなりますね。
ただ、要求されるクオリティが高くないことが多いので。
結局需要と供給が釣り合ってないのが原因だと思います。
一昔前はプログラム作成依頼するのはそれなりの企業だけだったでしょう。
優秀な人材に敢えて売り上げの上げづらいPHPを使わせる必要は無く
結果的にバイトやプログラムに詳しくない人にやらせる事になるので必然的にそうなりますね。
ただ、要求されるクオリティが高くないことが多いので。
結局需要と供給が釣り合ってないのが原因だと思います。
一昔前はプログラム作成依頼するのはそれなりの企業だけだったでしょう。
480nobodyさん
2006/02/20(月) 12:54:08ID:??? セキュリティってやればできるけどクライアントがそこまでせず
コスト削減したい場合とかあるし一概にレベル判断できないっしょ?
コスト削減したい場合とかあるし一概にレベル判断できないっしょ?
481nobodyさん
2006/02/20(月) 13:05:54ID:??? 最低限を守っていれば確かにその通りなのですがそれすら満たしていない
納品物の場合が多々あるんですよね。エラー処理も同様です。
CSS、CSRFなどの知識が無く危険性を把握出来ないクライアントも多いですし。
納品物の場合が多々あるんですよね。エラー処理も同様です。
CSS、CSRFなどの知識が無く危険性を把握出来ないクライアントも多いですし。
482nobodyさん
2006/03/06(月) 13:17:16ID:??? セキュリティ高すぎて、アド民含めて誰もパス分からなくなったとか
4831
2006/03/12(日) 03:23:38ID:??? 超おひさしぶりです。意外と気にしていた方いるんですね。
結論を言いますと、経営陣(私ともう一人)が能力不足だったり、
騙されたのとで、売り上げは立っているものの会社を続けるモチベーションが
落ちてしまい、もう一人に任せて私はスカウトされてよその会社に
移ることになりました。
大学のシステム二件目が決まったんですけどね。いや経営って本当に難しいで
すね。お前がグズでのろまな亀だからだろといえばそれまでですが。
秋葉系年商数億の会社で、一応経営陣としての参加ですが、それだけに大した
保証があるわけではありません。今待遇話中ですが、やり残した事もあるので、
当面かけもちです。
いろいろ不安もあるのですが、色々自分の適性を考えた結果でもあり、声が
かかるウチが華なので、とりあえずのってみようかなと。
とりあえずIT派遣部門の立ち上げをやってくれということなので、また
このスレを活用させてもらうおうかと。会社自体の内容はいいので、偽装でなく、
ちゃんと派遣免許を取得する予定です。
結論を言いますと、経営陣(私ともう一人)が能力不足だったり、
騙されたのとで、売り上げは立っているものの会社を続けるモチベーションが
落ちてしまい、もう一人に任せて私はスカウトされてよその会社に
移ることになりました。
大学のシステム二件目が決まったんですけどね。いや経営って本当に難しいで
すね。お前がグズでのろまな亀だからだろといえばそれまでですが。
秋葉系年商数億の会社で、一応経営陣としての参加ですが、それだけに大した
保証があるわけではありません。今待遇話中ですが、やり残した事もあるので、
当面かけもちです。
いろいろ不安もあるのですが、色々自分の適性を考えた結果でもあり、声が
かかるウチが華なので、とりあえずのってみようかなと。
とりあえずIT派遣部門の立ち上げをやってくれということなので、また
このスレを活用させてもらうおうかと。会社自体の内容はいいので、偽装でなく、
ちゃんと派遣免許を取得する予定です。
484nobodyさん
2006/03/12(日) 22:19:31ID:??? やっぱりphp程度のスキルの香具師を派遣で送り込むのが一番儲かるよな。
業務として派遣やると儲けるけど、人としては落ちるなあ。
業務として派遣やると儲けるけど、人としては落ちるなあ。
485nobodyさん
2006/03/12(日) 23:13:23ID:??? うちの会社も派遣の割合が増えてきて、そろそろヤバいんじゃないかと思う今日この頃。
一過的には売上が伸びるだろうけど、人は育たんね。
一過的には売上が伸びるだろうけど、人は育たんね。
486nobodyさん
2006/03/14(火) 21:55:49ID:??? 1の無能っぷりはすがすがしいな
487nobodyさん
2006/03/27(月) 14:53:09ID:??? ゴルア系って何?
488nobodyさん
2006/03/32(土) 15:46:46ID:??? 軽く現実をば。
この業界、「残業手当出したら潰れる」って言うからな・・・。
週2ぐらいで1日泊まりで仕事なんて当たり前。
土日祝休み、実働8時間労働(10〜18時)で募集してたら、
実際は毎日11〜24時(終電帰り)+土曜は起きたら出勤、で働いてると思った方がよい。
・・・朝弱いヤツ多いからな、大体仕事場が動き始めるのは11時前後だ。
それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
小さめの会社であれば、技術者なのに名刺を持たされて、
週1とかで取引先に出向いて打ち合わせ。
議事録も自分で作って、提出。・・・だが議事録の精査なんて誰もしてくれない。
こんなもんだろ。
ある程度の覚悟は必要だぞ。
プログラマってのは所詮兵隊アリに過ぎないんだからな。
まあ、職場にいる連中に楽しいヤツらが多くて、こんな状況でも楽しくやってる、オレは。
この業界、「残業手当出したら潰れる」って言うからな・・・。
週2ぐらいで1日泊まりで仕事なんて当たり前。
土日祝休み、実働8時間労働(10〜18時)で募集してたら、
実際は毎日11〜24時(終電帰り)+土曜は起きたら出勤、で働いてると思った方がよい。
・・・朝弱いヤツ多いからな、大体仕事場が動き始めるのは11時前後だ。
それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
小さめの会社であれば、技術者なのに名刺を持たされて、
週1とかで取引先に出向いて打ち合わせ。
議事録も自分で作って、提出。・・・だが議事録の精査なんて誰もしてくれない。
こんなもんだろ。
ある程度の覚悟は必要だぞ。
プログラマってのは所詮兵隊アリに過ぎないんだからな。
まあ、職場にいる連中に楽しいヤツらが多くて、こんな状況でも楽しくやってる、オレは。
489nobodyさん
2006/04/03(月) 20:49:50ID:??? >>488
>それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
>まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
こういうのって、技術のできない企画屋とか、
企画のできない技術屋を許容するからいけないと思うんだよね。
同時にはやらなくても、どちらもわかってなきゃいけない。
それができないやつは兵隊アリで十分だと思うが、
プロジェクトを仕切る奴らがそのレベルだと困りものだね。
>それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
>まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
こういうのって、技術のできない企画屋とか、
企画のできない技術屋を許容するからいけないと思うんだよね。
同時にはやらなくても、どちらもわかってなきゃいけない。
それができないやつは兵隊アリで十分だと思うが、
プロジェクトを仕切る奴らがそのレベルだと困りものだね。
490nobodyさん
2006/04/16(日) 14:30:33ID:???492nobodyさん
2006/05/13(土) 16:19:16ID:cciiHFyu493nobodyさん
2006/05/13(土) 21:41:09ID:6h7/ozcm 自分は一人でPGしてるので安く見積もって、どんどん案件を取ってきてます
年間2000万円くらい利益がありますね
手が空かないときだけ高く見積もって商談成立したときは
提携業者へ丸投げしてる僕はブサメンですか?
年間2000万円くらい利益がありますね
手が空かないときだけ高く見積もって商談成立したときは
提携業者へ丸投げしてる僕はブサメンですか?
494nobodyさん
2006/05/14(日) 05:18:09ID:??? >>493
安く見積もって年間2000万円って、計算が合わないんだが・・・
たとえば仮に1件20万円でWebシステム請けたとして、年間100件。
ということは、3日に1件完成させるペースを1年間ずっと続けなきゃならない。
これこそ兵隊アリだろ。
安く見積もって年間2000万円って、計算が合わないんだが・・・
たとえば仮に1件20万円でWebシステム請けたとして、年間100件。
ということは、3日に1件完成させるペースを1年間ずっと続けなきゃならない。
これこそ兵隊アリだろ。
495nobodyさん
2006/05/15(月) 00:42:07ID:YfGyLBOm 1件20万円でWebシステムはあまりないですね
1件50万円〜200万円が一番多いですね
1ヶ月で平均2件を同時進行してますね
1件50万円〜200万円が一番多いですね
1ヶ月で平均2件を同時進行してますね
496nobodyさん
2006/05/15(月) 00:51:52ID:YfGyLBOm 1件20万円程度のWebシステムなら2日で終わらせることは
よくあるよ。雇われたって社長のお小遣いが増えるだけ
大企業ならまだしも、中小企業なら
できの悪いPGかよほど口下手なPGくらいしか
求人来ないでしょ?
よくあるよ。雇われたって社長のお小遣いが増えるだけ
大企業ならまだしも、中小企業なら
できの悪いPGかよほど口下手なPGくらいしか
求人来ないでしょ?
497nobodyさん
2006/05/15(月) 01:11:15ID:??? 20万ってウェブデザ価格では?
1ページ1万の20ページのサイトの単価とかさ。
1ページ1万の20ページのサイトの単価とかさ。
498nobodyさん
2006/05/15(月) 04:13:33ID:???499nobodyさん
2006/05/15(月) 07:57:50ID:XO37R5CS 50万円〜200万円ていっても
よそでの見積もりよりも2倍は安くしてるよ
よそでの見積もりよりも2倍は安くしてるよ
500nobodyさん
2006/05/15(月) 07:59:42ID:XO37R5CS くたびれ儲けでも年収2000万円いけば御の字だと思ってるよ
501nobodyさん
2006/05/15(月) 08:20:55ID:??? フォーム1ページで20万でも安いかなあ。
後フォローも必要だろうし。
2000万だと休み無しで、2日仕事を月16件ペースとかでこなさないと厳しいんじゃないか?
まさにDTP/ウェブデザみたいな状況。
後フォローも必要だろうし。
2000万だと休み無しで、2日仕事を月16件ペースとかでこなさないと厳しいんじゃないか?
まさにDTP/ウェブデザみたいな状況。
502nobodyさん
2006/05/15(月) 17:27:15ID:XO37R5CS きついけど、雇われてたら
絶対こんなペースではやらないと思うよ
絶対こんなペースではやらないと思うよ
503nobodyさん
2006/05/16(火) 00:07:10ID:???504nobodyさん
2006/05/16(火) 09:48:37ID:??? たしかにこの計算だと、打ち合わせとか営業とか契約にかける時間が無いね。
505499
2006/05/16(火) 22:37:54ID:gTN8CvvT 都内にて90万円のマッチングサイト案件GET。納期は6/13
来週は求人サイト案件(予算100万円前後)を神奈川県で商談予定。
100万円規模の案件なら1ヶ月2件以上はとってくる自信はあるけど
作業的に2件が限度です。それ以外は高く見積もって提携業者へ丸投げします
来週は求人サイト案件(予算100万円前後)を神奈川県で商談予定。
100万円規模の案件なら1ヶ月2件以上はとってくる自信はあるけど
作業的に2件が限度です。それ以外は高く見積もって提携業者へ丸投げします
506499
2006/05/16(火) 22:47:29ID:gTN8CvvT 作れば作るほど実績が増えて営業しやすいし
使いまわせるパーツも増えるんで
時間が短縮できます
使いまわせるパーツも増えるんで
時間が短縮できます
507nobodyさん
2006/05/18(木) 09:27:09ID:??? 使い回せるから、時間掛けなくてもいいよねと、短納期低単価を要求される罠。
508nobodyさん
2006/05/18(木) 16:33:39ID:K4XLv+8O 個人運営なら短納期低単価が最強
509nobodyさん
2006/05/18(木) 16:38:05ID:K4XLv+8O この仕事で稼げるときに安月給で雇われてる奴はバカ
510nobodyさん
2006/05/19(金) 02:01:09ID:??? >>505
あー、なんだ、もともとどっかで雇われてて、
そのときに積んだ実績やらコネやらで、独立してからも仕事もらってんのね。
完全に独力で営業して仕事取ってきてるのかと思った。
んなわけないよね。そんなチャンネルもないし。(ネット上の仕事発注サイトとか使っても
そんなに定期的には仕事取れないだろうし)
あー、なんだ、もともとどっかで雇われてて、
そのときに積んだ実績やらコネやらで、独立してからも仕事もらってんのね。
完全に独力で営業して仕事取ってきてるのかと思った。
んなわけないよね。そんなチャンネルもないし。(ネット上の仕事発注サイトとか使っても
そんなに定期的には仕事取れないだろうし)
511nobodyさん
2006/05/19(金) 06:17:13ID:??? 下請けに入ってピンハネされてるなら、雇われてるのと変わらん。
513nobodyさん
2006/05/19(金) 12:22:37ID:???514nobodyさん
2006/05/19(金) 17:32:03ID:??? いやいや、コネに頼ってちゃ独立した意味が無いってことだよ。
新規開拓できるスキルが無いと定年までは無理。
新規開拓できるスキルが無いと定年までは無理。
515nobodyさん
2006/05/19(金) 23:09:16ID:??? 俺としてはHTML書いてそこそこのお金もらえるってだけで幸せなんだが・・・
516510
2006/05/20(土) 01:34:21ID:???517nobodyさん
2006/05/20(土) 03:51:08ID:??? そんな必死にならんでも・・・
519nobodyさん
2006/05/22(月) 05:51:02ID:??? 昨日パチンコで負けたンだよー
金足んねーよーなんかいい仕事くれよー
PerlとPHPくらいならわかっからさ
ちなみに33歳ピザデウ(♂)
非常に気分屋で気分ノらないときは絶対に仕事できねー
作るソースはオレしか読めねー
動作?
もちろん鈍いさーhehehe
こんなオレでよけりゃ連絡ヨロ
あと、大のぬこ好きで、ぬこが膝の上に乗ってくると自分から降りてくれるまでコッチはなんもできなくなる。
以上
金足んねーよーなんかいい仕事くれよー
PerlとPHPくらいならわかっからさ
ちなみに33歳ピザデウ(♂)
非常に気分屋で気分ノらないときは絶対に仕事できねー
作るソースはオレしか読めねー
動作?
もちろん鈍いさーhehehe
こんなオレでよけりゃ連絡ヨロ
あと、大のぬこ好きで、ぬこが膝の上に乗ってくると自分から降りてくれるまでコッチはなんもできなくなる。
以上
520nobodyさん
2006/05/22(月) 10:12:10ID:??? うむ、正直は良いことだな
うちではいらん
うちではいらん
521nobodyさん
2006/05/25(木) 19:29:45ID:??? まさかここにはPerl使ってる奴いないだろうが、
こういう現実があるからPerlは糞なんだよな
http://www.eweek.com/article2/0,1895,1896291,00.asp
Perlの脆弱性は氷山の一角か
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/06/news064.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/01/news118.html
こういう現実があるからPerlは糞なんだよな
http://www.eweek.com/article2/0,1895,1896291,00.asp
Perlの脆弱性は氷山の一角か
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/06/news064.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/01/news118.html
522nobodyさん
2006/05/25(木) 20:35:13ID:??? どんな言語だろうと、外部からのデータをサニタイズしてから扱うのは常識。
523nobodyさん
2006/05/25(木) 21:29:51ID:??? Perlは後から後からテコ入れして言語仕様自体が汚いから使わん
・・・と、言いたいがサーバにたいてい入ってるから簡単なシェル作るときとか便利なんだよな
・・・と、言いたいがサーバにたいてい入ってるから簡単なシェル作るときとか便利なんだよな
524nobodyさん
2006/07/31(月) 02:35:15ID:??? >519
こんな奴でも喰えるんだな
ウチの業界のヌルさがよくわかった
よかよか
こんな奴でも喰えるんだな
ウチの業界のヌルさがよくわかった
よかよか
525nobodyさん
2006/09/01(金) 11:01:42ID:fx4ciBqI 誰かSquidで認証モジュールを自作できるシトいる?
526nobodyさん
2006/09/01(金) 13:21:22ID:cpI+M5RH cgiとlinuxと株と政治しかできんけど雇ってくれない?
月35で
月35で
527nobodyさん
2006/09/02(土) 11:31:42ID:??? 認証モジュールでいくらぐらいくれるの?
LDAP認証程度でいいの?
アパッチ程度で50ぐらい欲しい(w
LDAP認証程度でいいの?
アパッチ程度で50ぐらい欲しい(w
528nobodyさん
2006/10/08(日) 18:42:51ID:oC1b9LTr プロの人さ。よくある、入力->確認->メール送信のお問い合わせ
フォーム作るのに、何時間かかる?HTMLと画像はある状態から。
30分から1時間で作れと言われてプゲラなんだが。うちに面接に
来たYahooの中の何かを作った外注は、3,4日かかると答えたそ
うだ。
フォーム作るのに、何時間かかる?HTMLと画像はある状態から。
30分から1時間で作れと言われてプゲラなんだが。うちに面接に
来たYahooの中の何かを作った外注は、3,4日かかると答えたそ
うだ。
529nobodyさん
2006/10/08(日) 21:11:02ID:??? PHPの仕事を探しています。
規模としては期間1週間以内までの小さなものを希望します。料金は凡そ1万前後で後払いで引き受けますので宜しくお願いします!
規模としては期間1週間以内までの小さなものを希望します。料金は凡そ1万前後で後払いで引き受けますので宜しくお願いします!
530nobodyさん
2006/10/08(日) 22:09:30ID:??? >>528
実作業3,4日はありえん。
外注の人なら仕様のやり取りの時間とかも入れてるんじゃないの?
あと、一日中その仕事だけにかかりっきりになるとは限らないので、
そういうゆとりも含めた納期としての3,4日じゃない?
実作業3,4日はありえん。
外注の人なら仕様のやり取りの時間とかも入れてるんじゃないの?
あと、一日中その仕事だけにかかりっきりになるとは限らないので、
そういうゆとりも含めた納期としての3,4日じゃない?
531nobodyさん
2006/10/08(日) 22:33:22ID:??? よくあるもんは既に手元にある。
html周り・設置・テストの5分だな。
html周り・設置・テストの5分だな。
532nobodyさん
2006/10/09(月) 12:02:15ID:??? 素人相手だと3-4日は見るのはアリかな
単にこちらから準備した物を渡すだけならいいんだけどね
単にこちらから準備した物を渡すだけならいいんだけどね
534nobodyさん
2006/10/10(火) 09:24:47ID:??? 初めての取引なら、いろいろ確認が必要だから一週間ぐらいは軽くかかるよ。
インフォームドコンセントみたいな物だ。
単純な問い合わせフォーム作成で済まないことも有るし。
お客様番号照会とかメール鯖建てたりとか、実は違うことしたい(誤解してた)とか。
そもそもCGI使えないようなプロパのホームページしかないから、レン鯖借りるか自鯖構築からって場合もある。
インフォームドコンセントみたいな物だ。
単純な問い合わせフォーム作成で済まないことも有るし。
お客様番号照会とかメール鯖建てたりとか、実は違うことしたい(誤解してた)とか。
そもそもCGI使えないようなプロパのホームページしかないから、レン鯖借りるか自鯖構築からって場合もある。
535528
2006/10/10(火) 14:12:46ID:??? みんな、レスありがとう。
外注の人には、腕を測るみたいな感じで質問したらしいんだけど、
むこうは実際に受注する感覚で受けちゃったのかもね。534みたい
なこともあるしね。
>533
うちの開発環境、mbstringは入ってるんだけども、ろくに設定しない
で使ってるレン鯖なせいか、謎の文字化けをたまにするんだよね。直
らないで諦めて帰って、次の日来たら何もしてないのに直ってたりとか。
phpinfoでは、
mbstring.detect_order no value
mbstring.encoding_translation Off
mbstring.func_overload 0
mbstring.http_input pass
mbstring.http_output pass
mbstring.internal_encoding no value
mbstring.language neutral
mbstring.substitute_character no value
ちなみに、そのレン鯖上の各アプリ、外部からアクセス可能です(藁
ここにURL書けば、みんなで脆弱性の検査が出来ます。
容量も管理してない気がするなあ。いつかパンクするな。
外注の人には、腕を測るみたいな感じで質問したらしいんだけど、
むこうは実際に受注する感覚で受けちゃったのかもね。534みたい
なこともあるしね。
>533
うちの開発環境、mbstringは入ってるんだけども、ろくに設定しない
で使ってるレン鯖なせいか、謎の文字化けをたまにするんだよね。直
らないで諦めて帰って、次の日来たら何もしてないのに直ってたりとか。
phpinfoでは、
mbstring.detect_order no value
mbstring.encoding_translation Off
mbstring.func_overload 0
mbstring.http_input pass
mbstring.http_output pass
mbstring.internal_encoding no value
mbstring.language neutral
mbstring.substitute_character no value
ちなみに、そのレン鯖上の各アプリ、外部からアクセス可能です(藁
ここにURL書けば、みんなで脆弱性の検査が出来ます。
容量も管理してない気がするなあ。いつかパンクするな。
536nobodyさん
2006/10/10(火) 23:36:32ID:??? そういう管理がいまいちなところのレン鯖って個人が趣味の延長で遣ってたりする。
個人で二次提供してる香具師も居るからねえ。
個人で二次提供してる香具師も居るからねえ。
537nobodyさん
2006/10/16(月) 11:17:31ID:3AK0kEUT PHP自体 最新版でも 文字化け関連で おかしな動作するね
何もしてないのに直ってたり とかはよくある
何もしてないのに直ってたり とかはよくある
538nobodyさん
2006/10/18(水) 04:01:14ID:??? おまいが日本語なんて使うから。
539nobodyさん
2006/10/21(土) 10:10:04ID:??? 英語圏に移住すれば文字化けとは無縁の世界だよ。
acsii, iso8859, utf8どれも全く文字化けしない。
acsii, iso8859, utf8どれも全く文字化けしない。
540nobodyさん
2006/11/01(水) 13:44:02ID:??? 文字化けすら解決できないPHP終わってる
541nobodyさん
2006/11/07(火) 19:30:16ID:???542nobodyさん
2007/02/28(水) 12:37:23ID:UAiciLoZ >>535
超浦島だけど、ローカルの開発環境と(各)レンサバではPHPの基本設定が違うから、
それを共通化する.htaccessを作っておくのがセオリーかと。(使えないサーバーはボツ)
(php_valueやphp_flagでPHPの設定ができる)
かつてのEUC-JPやSJIS混合だといろいろめんどいしミスってトラブルのものにもなるから、
Win,Mac,Linux,レンサバ全部UTF-8で統一して、そのような.htaccessを書いておけばOK。
超浦島だけど、ローカルの開発環境と(各)レンサバではPHPの基本設定が違うから、
それを共通化する.htaccessを作っておくのがセオリーかと。(使えないサーバーはボツ)
(php_valueやphp_flagでPHPの設定ができる)
かつてのEUC-JPやSJIS混合だといろいろめんどいしミスってトラブルのものにもなるから、
Win,Mac,Linux,レンサバ全部UTF-8で統一して、そのような.htaccessを書いておけばOK。
543535
2007/02/28(水) 12:59:04ID:RMMGJyT/544nobodyさん
2007/03/01(木) 01:04:03ID:??? >>543
違う業界?
開発環境のサーバーの/etc/php.iniで設定はしてても、その後の運用のことを考えると、
はじめから共通化する.htaccessを作っておくのがいいよ。
管理者が変わったりしてもトラブルになりにくい。
ドキュメントにちまちま書くより手間も減る。(ドキュメントは必要な頃にはどっかいってる)
違う業界?
開発環境のサーバーの/etc/php.iniで設定はしてても、その後の運用のことを考えると、
はじめから共通化する.htaccessを作っておくのがいいよ。
管理者が変わったりしてもトラブルになりにくい。
ドキュメントにちまちま書くより手間も減る。(ドキュメントは必要な頃にはどっかいってる)
545535
2007/03/10(土) 17:10:26ID:???546nobodyさん
2007/03/17(土) 17:28:22ID:ts3I2UhY >>1 はまだ見てるのか?
547nobodyさん
2007/03/28(水) 09:14:59ID:??? .htaccessなんかで設定しておくと忘れる。
httpd.confにちゃんと書いとけ。
httpd.confにちゃんと書いとけ。
548nobodyさん
2007/03/29(木) 17:23:58ID:??? >>547
共用レンタルサーバーを使う場合はそうもいくまい。
専用(レンタル)サーバーを使う場合でも、
複数のシステムを1台のマシンで運用する場合はそれぞれ設定が異なる場合がある。
従ってシステムごとに.htaccessでPHP設定を書いておくのは妥当。
共用レンタルサーバーを使う場合はそうもいくまい。
専用(レンタル)サーバーを使う場合でも、
複数のシステムを1台のマシンで運用する場合はそれぞれ設定が異なる場合がある。
従ってシステムごとに.htaccessでPHP設定を書いておくのは妥当。
549nobodyさん
2007/03/31(土) 14:18:23ID:??? つ 仮想化。
鯖ソフトレベルでバーチャルホストするよりも、今時はOSレベルで仮想化してセキュレティを高めたり安定運用を目指すのが定番。
鯖ソフトレベルでバーチャルホストするよりも、今時はOSレベルで仮想化してセキュレティを高めたり安定運用を目指すのが定番。
550nobodyさん
2007/03/31(土) 17:57:57ID:??? VPSでないふつうの共用レンサバでどうやってやるの?
551nobodyさん
2007/04/11(水) 15:32:18ID:??? VPS借りれば良いじゃん。占有鯖よりは安いし、共有よりセキュリティも高いよ。
552nobodyさん
2007/04/11(水) 22:31:12ID:??? クライアントさんの都合ってもんもあるじゃん。
費用面以外に管理面とかも。
費用面以外に管理面とかも。
553nobodyさん
2007/04/12(木) 14:15:49ID:??? そこは説得するのが、プロでしょ。
詳しくない蔵に、ちゃんと説明しなさい。
もしくは、コスト抑えて、おまいが苦労して泣くか、二択。
詳しくない蔵に、ちゃんと説明しなさい。
もしくは、コスト抑えて、おまいが苦労して泣くか、二択。
554nobodyさん
2007/04/12(木) 22:50:56ID:??? そもそもApacheやPHPの設定を.htaccessに書いておくと便利という話でしょ。
どういう場面でどういうサーバーを使うかはそれぞれだし、
不必要にセキュリティ高めてもしょうがないでしょ。
どういう場面でどういうサーバーを使うかはそれぞれだし、
不必要にセキュリティ高めてもしょうがないでしょ。
555nobodyさん
2007/04/13(金) 00:55:01ID:??? だから.htaccessはいろいろ問題あるから、httpd.confに書いたらって話。
回避策でがんばるのではなくて、原則に戻るべきって話。
お金貰って蔵のサイト預かるならセキュリティが高いにこしたことは無い。
他人からアクセスされる様な共有鯖を提案してる香具師も無責任だが。
回避策でがんばるのではなくて、原則に戻るべきって話。
お金貰って蔵のサイト預かるならセキュリティが高いにこしたことは無い。
他人からアクセスされる様な共有鯖を提案してる香具師も無責任だが。
556nobodyさん
2007/04/13(金) 23:43:02ID:??? 色々な問題って何?
557nobodyさん
2007/12/08(土) 22:00:52ID:??? 技術力は
リアルタイム分野>=ミッションクリティカル分野>その他SI分野>>>>>>|越えられない壁|>>>>>ほーむぺーじ作成請負・CGIもできます
ゲームは分野が違い過ぎて分らん。
リアルタイム分野>=ミッションクリティカル分野>その他SI分野>>>>>>|越えられない壁|>>>>>ほーむぺーじ作成請負・CGIもできます
ゲームは分野が違い過ぎて分らん。
558nobodyさん
2008/03/09(日) 05:06:13ID:oU9Udq1L 1年前にレスもなんだけど、
ccessってなんだ?ぐぐってもでない。
ccessってなんだ?ぐぐってもでない。
560nobodyさん
2009/02/26(木) 09:46:53ID:??? PGは技術力が高いほど人間的に扱いにくいのも事実だがな。
HTMLコーダの方が、薄給でもプライド無く働くし、力技でなんとかしてくれるて使い易いのも事実。でもセキュリティとかを、便利なのでという理由で穴開けまくってくれるがwww
HTMLコーダの方が、薄給でもプライド無く働くし、力技でなんとかしてくれるて使い易いのも事実。でもセキュリティとかを、便利なのでという理由で穴開けまくってくれるがwww
561nobodyさん
2009/10/29(木) 11:44:03ID:okTznErt岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
562nobodyさん
2009/11/02(月) 11:48:54ID:RhOVt5zM 風通しが良くて子育て支援を謳っているIT企業だから課長もパワハラレイプで育休取得
【社会】 女子高生に電車で痴漢後、ホームで腹を殴って「ちょっと来い」と脅し、トイレで強姦→別府信哉容疑者逮捕…東京★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257035753/
電車で痴漢し公衆トイレで乱暴 強姦容疑で会社員逮捕
同課によると、別府容疑者は「女子高生に電車で痴漢をし、その後トイレで乱暴した」と容疑を認めている。
同課の調べによると、別府容疑者は10月2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿の新宿駅の私鉄ホームで、通学途中の女子高生(15)の腹を殴って「こっちへ来い」などと脅し、
腕を引っ張って約200メートル離れた地下駐車場の公衆トイレに連れ込んで、乱暴した疑いが持たれている。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091030/crm0910301847024-n1.htm
BCC 内部統制対応セミナー
開催日時 2006年 10月19日(木) 13:30〜17:00
開催場所 (株)BCC 本社ビル 801会議室
福岡市中央区六本松 2-12-19 BCCビル 8F
参加費 無料
16:40〜17:00 ▼BCCがご提供できるソリューション群のご紹介
講師:株式会社BCC営業推進部
課長 別府 信哉
私は面接の時に「BCCには結婚している、子育て中の女性社員が何人もいる」と知りました。初めは意外だなと驚きましたが、実際BCCにはこのような方々を含め、多くの女性が活躍しています。
女性が働きやすい環境が整っていますし、先輩方が声をかけてくださり、明るく雰囲気の良い会社だと感じています。
新人社員研修が終わり実際に業務に入ると、緊張と不安でうまく仕事が捗らない私の姿を見た先輩方が、冗談を交えつつも的確なアドバイスをして下さるので、明るくフレンドリーで働きやすい職場だと感じました。
ttp://www.bcc-net.co.jp/recruit/recruit.html
【社会】 女子高生に電車で痴漢後、ホームで腹を殴って「ちょっと来い」と脅し、トイレで強姦→別府信哉容疑者逮捕…東京★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257035753/
電車で痴漢し公衆トイレで乱暴 強姦容疑で会社員逮捕
同課によると、別府容疑者は「女子高生に電車で痴漢をし、その後トイレで乱暴した」と容疑を認めている。
同課の調べによると、別府容疑者は10月2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿の新宿駅の私鉄ホームで、通学途中の女子高生(15)の腹を殴って「こっちへ来い」などと脅し、
腕を引っ張って約200メートル離れた地下駐車場の公衆トイレに連れ込んで、乱暴した疑いが持たれている。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091030/crm0910301847024-n1.htm
BCC 内部統制対応セミナー
開催日時 2006年 10月19日(木) 13:30〜17:00
開催場所 (株)BCC 本社ビル 801会議室
福岡市中央区六本松 2-12-19 BCCビル 8F
参加費 無料
16:40〜17:00 ▼BCCがご提供できるソリューション群のご紹介
講師:株式会社BCC営業推進部
課長 別府 信哉
私は面接の時に「BCCには結婚している、子育て中の女性社員が何人もいる」と知りました。初めは意外だなと驚きましたが、実際BCCにはこのような方々を含め、多くの女性が活躍しています。
女性が働きやすい環境が整っていますし、先輩方が声をかけてくださり、明るく雰囲気の良い会社だと感じています。
新人社員研修が終わり実際に業務に入ると、緊張と不安でうまく仕事が捗らない私の姿を見た先輩方が、冗談を交えつつも的確なアドバイスをして下さるので、明るくフレンドリーで働きやすい職場だと感じました。
ttp://www.bcc-net.co.jp/recruit/recruit.html
563nobodyさん
2009/11/05(木) 18:18:06ID:??? このスレが立ったときが一番景気いいときだったな
さすがに1も、もうWEBプログラマーは募集してないだろう
この不況じゃw
さすがに1も、もうWEBプログラマーは募集してないだろう
この不況じゃw
564nobodyさん
2009/11/07(土) 02:07:52ID:??? ハロワに求人は有るよ。給料安いけど。業界全体、儲かってなさそうだね。
565nobodyさん
2009/11/07(土) 19:11:06ID:??? 以外と経済全体でみたら、WEB系の職種はほとんどマイナスになってない
経済の動きが不気味だから、求人出してない会社もいるかもしれないけど
この業界って以外と好景気不景気の影響が少ない世界な気がする
経済の動きが不気味だから、求人出してない会社もいるかもしれないけど
この業界って以外と好景気不景気の影響が少ない世界な気がする
566nobodyさん
2009/11/10(火) 21:12:09ID:??? そんなわけない。底辺が職を失い、消費が落ち込みモノが売れなく成り、企業が宣伝費を削りまくってる。効果が目に見えないウェブ制作も同じ。
例えウェブ制作頼んでも以前よりは単価も堕ちてるし、企業抱えのウェブデザ求人も月給26万円とか堕ちまくってる。CakePHP使えるレベルで月給23万から26万ぐらいの求人になってる。
例えウェブ制作頼んでも以前よりは単価も堕ちてるし、企業抱えのウェブデザ求人も月給26万円とか堕ちまくってる。CakePHP使えるレベルで月給23万から26万ぐらいの求人になってる。
567nobodyさん
2009/12/01(火) 09:40:57ID:hCf6njzb ブラックでも薄給でもいいんで正社員で就職したい
新規プロジェクトの中でやっていく自信はないので、
既存システムの保守みたいなのを一人でやる仕事がいい
夜勤とかあってもいいから、何かメンテが必要な仕事が適度に発生するような仕事ないかな
って虫が良すぎるよなorz
新規プロジェクトの中でやっていく自信はないので、
既存システムの保守みたいなのを一人でやる仕事がいい
夜勤とかあってもいいから、何かメンテが必要な仕事が適度に発生するような仕事ないかな
って虫が良すぎるよなorz
568nobodyさん
2009/12/02(水) 04:10:57ID:??? ウェブの監視でも逝けば?
大手ポータル持ってる所ならいくらでも歓迎するだろう。耐性内と体壊すけどな。
大手ポータル持ってる所ならいくらでも歓迎するだろう。耐性内と体壊すけどな。
569nobodyさん
2009/12/04(金) 21:21:51ID:??? 今期はもう取らないつもりだろうけど
うちの会社なら、手取り二十万以上で正社員で八時くらいに退社して、のんびりとPHPのシステムが作れるよ
採用基準も学歴や職歴はあまり重視せずに、ある程度PHPが使えればいいみたいな感じ
まあ、会社名で検索すると2ちゃんでまとめた、スバム会社リストみたいなのが出てくるんだけどね
うちの会社なら、手取り二十万以上で正社員で八時くらいに退社して、のんびりとPHPのシステムが作れるよ
採用基準も学歴や職歴はあまり重視せずに、ある程度PHPが使えればいいみたいな感じ
まあ、会社名で検索すると2ちゃんでまとめた、スバム会社リストみたいなのが出てくるんだけどね
570nobodyさん
2010/01/17(日) 15:16:36ID:weduVRyX a
571nobodyさん
2010/02/11(木) 23:20:44ID:peaT25vG 便乗して質問いいでしょうか。
モバゲーとかGREEにあるような携帯ゲームアプリの製作を発注するとしたら
いくらぐらいかかるでしょうか?
モバゲーとかGREEにあるような携帯ゲームアプリの製作を発注するとしたら
いくらぐらいかかるでしょうか?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 女だけど自◯する
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?