探検


webプログラマーの募集方法

477nobodyさん
垢版 |
2006/02/18(土) 10:56:13ID:???
マジレスするとJava出来るなら5000円/1hで売れる案件いっぱいあるから
時給2000円以上出す所はざらにあるよ。
PHP安い人材いっぱいいるし案件も安いのできついかな。
478nobodyさん
垢版 |
2006/02/20(月) 07:09:00ID:???
>>477
安い人材って、セキュリティ意識の甘いやつばかりじゃないの?
まぁ発注側もわかってなくてそのまま仕事進んでたりするんだろうけど。
ときどきPHPシステムのチェック頼まれたりするんだけど、
おいおいこんなレベルで仕事するなよ、ってのばっかりだよ。
479nobodyさん
垢版 |
2006/02/20(月) 11:26:42ID:???
>>478
優秀な人材に敢えて売り上げの上げづらいPHPを使わせる必要は無く
結果的にバイトやプログラムに詳しくない人にやらせる事になるので必然的にそうなりますね。
ただ、要求されるクオリティが高くないことが多いので。
結局需要と供給が釣り合ってないのが原因だと思います。
一昔前はプログラム作成依頼するのはそれなりの企業だけだったでしょう。
480nobodyさん
垢版 |
2006/02/20(月) 12:54:08ID:???
セキュリティってやればできるけどクライアントがそこまでせず
コスト削減したい場合とかあるし一概にレベル判断できないっしょ?
481nobodyさん
垢版 |
2006/02/20(月) 13:05:54ID:???
最低限を守っていれば確かにその通りなのですがそれすら満たしていない
納品物の場合が多々あるんですよね。エラー処理も同様です。
CSS、CSRFなどの知識が無く危険性を把握出来ないクライアントも多いですし。
482nobodyさん
垢版 |
2006/03/06(月) 13:17:16ID:???
セキュリティ高すぎて、アド民含めて誰もパス分からなくなったとか
4831
垢版 |
2006/03/12(日) 03:23:38ID:???
超おひさしぶりです。意外と気にしていた方いるんですね。

結論を言いますと、経営陣(私ともう一人)が能力不足だったり、
騙されたのとで、売り上げは立っているものの会社を続けるモチベーションが
落ちてしまい、もう一人に任せて私はスカウトされてよその会社に
移ることになりました。

大学のシステム二件目が決まったんですけどね。いや経営って本当に難しいで
すね。お前がグズでのろまな亀だからだろといえばそれまでですが。

秋葉系年商数億の会社で、一応経営陣としての参加ですが、それだけに大した
保証があるわけではありません。今待遇話中ですが、やり残した事もあるので、
当面かけもちです。
いろいろ不安もあるのですが、色々自分の適性を考えた結果でもあり、声が
かかるウチが華なので、とりあえずのってみようかなと。

とりあえずIT派遣部門の立ち上げをやってくれということなので、また
このスレを活用させてもらうおうかと。会社自体の内容はいいので、偽装でなく、
ちゃんと派遣免許を取得する予定です。
484nobodyさん
垢版 |
2006/03/12(日) 22:19:31ID:???
やっぱりphp程度のスキルの香具師を派遣で送り込むのが一番儲かるよな。
業務として派遣やると儲けるけど、人としては落ちるなあ。
485nobodyさん
垢版 |
2006/03/12(日) 23:13:23ID:???
うちの会社も派遣の割合が増えてきて、そろそろヤバいんじゃないかと思う今日この頃。
一過的には売上が伸びるだろうけど、人は育たんね。
486nobodyさん
垢版 |
2006/03/14(火) 21:55:49ID:???
1の無能っぷりはすがすがしいな
487nobodyさん
垢版 |
2006/03/27(月) 14:53:09ID:???
ゴルア系って何?
488nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 15:46:46ID:???
軽く現実をば。

この業界、「残業手当出したら潰れる」って言うからな・・・。
週2ぐらいで1日泊まりで仕事なんて当たり前。

土日祝休み、実働8時間労働(10〜18時)で募集してたら、
実際は毎日11〜24時(終電帰り)+土曜は起きたら出勤、で働いてると思った方がよい。
・・・朝弱いヤツ多いからな、大体仕事場が動き始めるのは11時前後だ。

それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。

小さめの会社であれば、技術者なのに名刺を持たされて、
週1とかで取引先に出向いて打ち合わせ。
議事録も自分で作って、提出。・・・だが議事録の精査なんて誰もしてくれない。

こんなもんだろ。
ある程度の覚悟は必要だぞ。
プログラマってのは所詮兵隊アリに過ぎないんだからな。

まあ、職場にいる連中に楽しいヤツらが多くて、こんな状況でも楽しくやってる、オレは。
489nobodyさん
垢版 |
2006/04/03(月) 20:49:50ID:???
>>488
>それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
>まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。

こういうのって、技術のできない企画屋とか、
企画のできない技術屋を許容するからいけないと思うんだよね。
同時にはやらなくても、どちらもわかってなきゃいけない。
それができないやつは兵隊アリで十分だと思うが、
プロジェクトを仕切る奴らがそのレベルだと困りものだね。
490nobodyさん
垢版 |
2006/04/16(日) 14:30:33ID:???
>>489
PMの話じゃないからな。
兵隊アリの企画屋と技術屋だと、それは理想論に近い。
そんで、そういう派閥は痛いほど分かる・・・。

てか、>>488がピッタリ現状を表しすぎていて、もう笑うしかない俺ガイル。
491nobodyさん
垢版 |
2006/04/26(水) 20:09:58ID:???
>>446
492nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 16:19:16ID:cciiHFyu
全くの別業種からPGへ転職を考えていた自分に
たくさん有益な情報がありました。
ありがとうの意味をこめてage。
>>1さんは元気にしてるのかなぁ?
493nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 21:41:09ID:6h7/ozcm
自分は一人でPGしてるので安く見積もって、どんどん案件を取ってきてます
年間2000万円くらい利益がありますね

手が空かないときだけ高く見積もって商談成立したときは
提携業者へ丸投げしてる僕はブサメンですか?
494nobodyさん
垢版 |
2006/05/14(日) 05:18:09ID:???
>>493
安く見積もって年間2000万円って、計算が合わないんだが・・・

たとえば仮に1件20万円でWebシステム請けたとして、年間100件。
ということは、3日に1件完成させるペースを1年間ずっと続けなきゃならない。
これこそ兵隊アリだろ。
495nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 00:42:07ID:YfGyLBOm
1件20万円でWebシステムはあまりないですね
1件50万円〜200万円が一番多いですね
1ヶ月で平均2件を同時進行してますね
496nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 00:51:52ID:YfGyLBOm
1件20万円程度のWebシステムなら2日で終わらせることは
よくあるよ。雇われたって社長のお小遣いが増えるだけ
大企業ならまだしも、中小企業なら
できの悪いPGかよほど口下手なPGくらいしか
求人来ないでしょ?
497nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 01:11:15ID:???
20万ってウェブデザ価格では?
1ページ1万の20ページのサイトの単価とかさ。
498nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 04:13:33ID:???
>>495
50万円〜200万円なら別に「安く」ないじゃん。普通の価格じゃん。

>>496
たまにならいいが、それをずっと続けるのは骨折り損のくたびれ儲けな気が。

>>497
でもシステム価格もピンキリだからなんとも言えないんじゃないかな。
それに「システム」という語が指す範囲もピンキリ。
それこそアンケートフォーム(藁)からグループウェアまで、全て「システム」でしょw
499nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 07:57:50ID:XO37R5CS
50万円〜200万円ていっても
よそでの見積もりよりも2倍は安くしてるよ
500nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 07:59:42ID:XO37R5CS
くたびれ儲けでも年収2000万円いけば御の字だと思ってるよ
501nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 08:20:55ID:???
フォーム1ページで20万でも安いかなあ。
後フォローも必要だろうし。

2000万だと休み無しで、2日仕事を月16件ペースとかでこなさないと厳しいんじゃないか?
まさにDTP/ウェブデザみたいな状況。
502nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 17:27:15ID:XO37R5CS
きついけど、雇われてたら
絶対こんなペースではやらないと思うよ


503nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 00:07:10ID:???
>>501
後フォローについては、フォローの範囲と期限を
契約でしっかり決めておかないと、のちのちずっと面倒なことになるだろうね。
逆にそこをきっちり(厳しく)しておけば、20万円だとボロ儲けだね。

>>501>>502
きつい・きつくない以前に、どうして個人でそれだけのハイペースで受注できるのかが謎。
そんだけのペースで請けてりゃ営業するヒマもないはずだし。
504nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 09:48:37ID:???
たしかにこの計算だと、打ち合わせとか営業とか契約にかける時間が無いね。
505499
垢版 |
2006/05/16(火) 22:37:54ID:gTN8CvvT
都内にて90万円のマッチングサイト案件GET。納期は6/13
来週は求人サイト案件(予算100万円前後)を神奈川県で商談予定。

100万円規模の案件なら1ヶ月2件以上はとってくる自信はあるけど
作業的に2件が限度です。それ以外は高く見積もって提携業者へ丸投げします


506499
垢版 |
2006/05/16(火) 22:47:29ID:gTN8CvvT
作れば作るほど実績が増えて営業しやすいし
使いまわせるパーツも増えるんで
時間が短縮できます
507nobodyさん
垢版 |
2006/05/18(木) 09:27:09ID:???
使い回せるから、時間掛けなくてもいいよねと、短納期低単価を要求される罠。
508nobodyさん
垢版 |
2006/05/18(木) 16:33:39ID:K4XLv+8O
個人運営なら短納期低単価が最強

509nobodyさん
垢版 |
2006/05/18(木) 16:38:05ID:K4XLv+8O
この仕事で稼げるときに安月給で雇われてる奴はバカ
510nobodyさん
垢版 |
2006/05/19(金) 02:01:09ID:???
>>505
あー、なんだ、もともとどっかで雇われてて、
そのときに積んだ実績やらコネやらで、独立してからも仕事もらってんのね。

完全に独力で営業して仕事取ってきてるのかと思った。
んなわけないよね。そんなチャンネルもないし。(ネット上の仕事発注サイトとか使っても
そんなに定期的には仕事取れないだろうし)
511nobodyさん
垢版 |
2006/05/19(金) 06:17:13ID:???
下請けに入ってピンハネされてるなら、雇われてるのと変わらん。
512nobodyさん
垢版 |
2006/05/19(金) 09:49:32ID:???
>>505は下請けだったのか。納得。
513nobodyさん
垢版 |
2006/05/19(金) 12:22:37ID:???
>>510
コネがないからって僻むなよw

仕事発注サイトでしか仕事取れないような対人恐怖症なやつに
まともなコネなんか築けるわけねーかwww
514nobodyさん
垢版 |
2006/05/19(金) 17:32:03ID:???
いやいや、コネに頼ってちゃ独立した意味が無いってことだよ。
新規開拓できるスキルが無いと定年までは無理。
515nobodyさん
垢版 |
2006/05/19(金) 23:09:16ID:???
俺としてはHTML書いてそこそこのお金もらえるってだけで幸せなんだが・・・
516510
垢版 |
2006/05/20(土) 01:34:21ID:???
>>513
俺は独自に営業して契約取ってきてるよ。
と言っても俺の場合は個人SOHOじゃなくて会社として起業してて営業社員もいるんだが。
コネばかりだといつか尽きるでしょう。

>>514 その通りね。どんなに顧客がいても、新規開拓をしないと、会社は5年以内に潰れるらしい。
>>515 ん? いきなり何の話だ? HTMLの話なんて誰もしてないよ。
517nobodyさん
垢版 |
2006/05/20(土) 03:51:08ID:???
そんな必死にならんでも・・・
518nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 02:08:00ID:???
>>505のコネがあと1〜2年で枯渇する件について。
519nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 05:51:02ID:???
昨日パチンコで負けたンだよー
金足んねーよーなんかいい仕事くれよー
PerlとPHPくらいならわかっからさ

ちなみに33歳ピザデウ(♂)
非常に気分屋で気分ノらないときは絶対に仕事できねー
作るソースはオレしか読めねー
動作?
もちろん鈍いさーhehehe
こんなオレでよけりゃ連絡ヨロ

あと、大のぬこ好きで、ぬこが膝の上に乗ってくると自分から降りてくれるまでコッチはなんもできなくなる。
以上
520nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 10:12:10ID:???
うむ、正直は良いことだな
うちではいらん
521nobodyさん
垢版 |
2006/05/25(木) 19:29:45ID:???
まさかここにはPerl使ってる奴いないだろうが、
こういう現実があるからPerlは糞なんだよな

http://www.eweek.com/article2/0,1895,1896291,00.asp

Perlの脆弱性は氷山の一角か
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/06/news064.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/01/news118.html



522nobodyさん
垢版 |
2006/05/25(木) 20:35:13ID:???
どんな言語だろうと、外部からのデータをサニタイズしてから扱うのは常識。
523nobodyさん
垢版 |
2006/05/25(木) 21:29:51ID:???
Perlは後から後からテコ入れして言語仕様自体が汚いから使わん



・・・と、言いたいがサーバにたいてい入ってるから簡単なシェル作るときとか便利なんだよな
524nobodyさん
垢版 |
2006/07/31(月) 02:35:15ID:???
>519
こんな奴でも喰えるんだな
ウチの業界のヌルさがよくわかった
よかよか
525nobodyさん
垢版 |
2006/09/01(金) 11:01:42ID:fx4ciBqI
誰かSquidで認証モジュールを自作できるシトいる?
526nobodyさん
垢版 |
2006/09/01(金) 13:21:22ID:cpI+M5RH
cgiとlinuxと株と政治しかできんけど雇ってくれない?
月35で
527nobodyさん
垢版 |
2006/09/02(土) 11:31:42ID:???
認証モジュールでいくらぐらいくれるの?
LDAP認証程度でいいの?

アパッチ程度で50ぐらい欲しい(w
528nobodyさん
垢版 |
2006/10/08(日) 18:42:51ID:oC1b9LTr
プロの人さ。よくある、入力->確認->メール送信のお問い合わせ
フォーム作るのに、何時間かかる?HTMLと画像はある状態から。

30分から1時間で作れと言われてプゲラなんだが。うちに面接に
来たYahooの中の何かを作った外注は、3,4日かかると答えたそ
うだ。
529nobodyさん
垢版 |
2006/10/08(日) 21:11:02ID:???
PHPの仕事を探しています。
規模としては期間1週間以内までの小さなものを希望します。料金は凡そ1万前後で後払いで引き受けますので宜しくお願いします!
530nobodyさん
垢版 |
2006/10/08(日) 22:09:30ID:???
>>528
実作業3,4日はありえん。
外注の人なら仕様のやり取りの時間とかも入れてるんじゃないの?
あと、一日中その仕事だけにかかりっきりになるとは限らないので、
そういうゆとりも含めた納期としての3,4日じゃない?
531nobodyさん
垢版 |
2006/10/08(日) 22:33:22ID:???
よくあるもんは既に手元にある。
html周り・設置・テストの5分だな。
532nobodyさん
垢版 |
2006/10/09(月) 12:02:15ID:???
素人相手だと3-4日は見るのはアリかな
単にこちらから準備した物を渡すだけならいいんだけどね
533nobodyさん
垢版 |
2006/10/09(月) 16:00:41ID:???
>>528
phpにmbstring入って無かったとかならプゲラだなあ。
昔にrh9のrpmで文字化けして悩んだ。
534nobodyさん
垢版 |
2006/10/10(火) 09:24:47ID:???
初めての取引なら、いろいろ確認が必要だから一週間ぐらいは軽くかかるよ。
インフォームドコンセントみたいな物だ。

単純な問い合わせフォーム作成で済まないことも有るし。
お客様番号照会とかメール鯖建てたりとか、実は違うことしたい(誤解してた)とか。
そもそもCGI使えないようなプロパのホームページしかないから、レン鯖借りるか自鯖構築からって場合もある。
535528
垢版 |
2006/10/10(火) 14:12:46ID:???
みんな、レスありがとう。

外注の人には、腕を測るみたいな感じで質問したらしいんだけど、
むこうは実際に受注する感覚で受けちゃったのかもね。534みたい
なこともあるしね。

>533
うちの開発環境、mbstringは入ってるんだけども、ろくに設定しない
で使ってるレン鯖なせいか、謎の文字化けをたまにするんだよね。直
らないで諦めて帰って、次の日来たら何もしてないのに直ってたりとか。

phpinfoでは、
mbstring.detect_order no value
mbstring.encoding_translation Off
mbstring.func_overload 0
mbstring.http_input pass
mbstring.http_output pass
mbstring.internal_encoding no value
mbstring.language neutral
mbstring.substitute_character no value

ちなみに、そのレン鯖上の各アプリ、外部からアクセス可能です(藁
ここにURL書けば、みんなで脆弱性の検査が出来ます。

容量も管理してない気がするなあ。いつかパンクするな。
536nobodyさん
垢版 |
2006/10/10(火) 23:36:32ID:???
そういう管理がいまいちなところのレン鯖って個人が趣味の延長で遣ってたりする。
個人で二次提供してる香具師も居るからねえ。
537nobodyさん
垢版 |
2006/10/16(月) 11:17:31ID:3AK0kEUT
PHP自体 最新版でも 文字化け関連で おかしな動作するね
何もしてないのに直ってたり とかはよくある
538nobodyさん
垢版 |
2006/10/18(水) 04:01:14ID:???
おまいが日本語なんて使うから。
539nobodyさん
垢版 |
2006/10/21(土) 10:10:04ID:???
英語圏に移住すれば文字化けとは無縁の世界だよ。
acsii, iso8859, utf8どれも全く文字化けしない。
540nobodyさん
垢版 |
2006/11/01(水) 13:44:02ID:???
文字化けすら解決できないPHP終わってる
541nobodyさん
垢版 |
2006/11/07(火) 19:30:16ID:???
かなり亀レスだが
>>535
あるねぇ。
あとmb_stringは元の文字コードをAUTOで指定してると駄目だけど、
AUTOに該当する文字コードをきちんと全部書くと動作したりする。

542nobodyさん
垢版 |
2007/02/28(水) 12:37:23ID:UAiciLoZ
>>535
超浦島だけど、ローカルの開発環境と(各)レンサバではPHPの基本設定が違うから、
それを共通化する.htaccessを作っておくのがセオリーかと。(使えないサーバーはボツ)
(php_valueやphp_flagでPHPの設定ができる)
かつてのEUC-JPやSJIS混合だといろいろめんどいしミスってトラブルのものにもなるから、
Win,Mac,Linux,レンサバ全部UTF-8で統一して、そのような.htaccessを書いておけばOK。
543535
垢版 |
2007/02/28(水) 12:59:04ID:RMMGJyT/
>>542
浦島だけどありがとう。
でもおれ、その会社見切りつけて会社移っちゃんたんだよね。
544nobodyさん
垢版 |
2007/03/01(木) 01:04:03ID:???
>>543
違う業界?
開発環境のサーバーの/etc/php.iniで設定はしてても、その後の運用のことを考えると、
はじめから共通化する.htaccessを作っておくのがいいよ。
管理者が変わったりしてもトラブルになりにくい。
ドキュメントにちまちま書くより手間も減る。(ドキュメントは必要な頃にはどっかいってる)
545535
垢版 |
2007/03/10(土) 17:10:26ID:???
>>544
いや、やっぱりPHP屋さんです。前の会社よりちゃんとしてるかな。
オープン前から外部アクセス受け付けてる設定なのはどうかと思うが・・・w
参考にします。ありがとう。
546nobodyさん
垢版 |
2007/03/17(土) 17:28:22ID:ts3I2UhY
>>1 はまだ見てるのか?
547nobodyさん
垢版 |
2007/03/28(水) 09:14:59ID:???
.htaccessなんかで設定しておくと忘れる。
httpd.confにちゃんと書いとけ。
548nobodyさん
垢版 |
2007/03/29(木) 17:23:58ID:???
>>547
共用レンタルサーバーを使う場合はそうもいくまい。
専用(レンタル)サーバーを使う場合でも、
複数のシステムを1台のマシンで運用する場合はそれぞれ設定が異なる場合がある。
従ってシステムごとに.htaccessでPHP設定を書いておくのは妥当。
549nobodyさん
垢版 |
2007/03/31(土) 14:18:23ID:???
つ 仮想化。
鯖ソフトレベルでバーチャルホストするよりも、今時はOSレベルで仮想化してセキュレティを高めたり安定運用を目指すのが定番。
550nobodyさん
垢版 |
2007/03/31(土) 17:57:57ID:???
VPSでないふつうの共用レンサバでどうやってやるの?
551nobodyさん
垢版 |
2007/04/11(水) 15:32:18ID:???
VPS借りれば良いじゃん。占有鯖よりは安いし、共有よりセキュリティも高いよ。
552nobodyさん
垢版 |
2007/04/11(水) 22:31:12ID:???
クライアントさんの都合ってもんもあるじゃん。
費用面以外に管理面とかも。
553nobodyさん
垢版 |
2007/04/12(木) 14:15:49ID:???
そこは説得するのが、プロでしょ。
詳しくない蔵に、ちゃんと説明しなさい。

もしくは、コスト抑えて、おまいが苦労して泣くか、二択。
554nobodyさん
垢版 |
2007/04/12(木) 22:50:56ID:???
そもそもApacheやPHPの設定を.htaccessに書いておくと便利という話でしょ。
どういう場面でどういうサーバーを使うかはそれぞれだし、
不必要にセキュリティ高めてもしょうがないでしょ。
555nobodyさん
垢版 |
2007/04/13(金) 00:55:01ID:???
だから.htaccessはいろいろ問題あるから、httpd.confに書いたらって話。
回避策でがんばるのではなくて、原則に戻るべきって話。

お金貰って蔵のサイト預かるならセキュリティが高いにこしたことは無い。
他人からアクセスされる様な共有鯖を提案してる香具師も無責任だが。
556nobodyさん
垢版 |
2007/04/13(金) 23:43:02ID:???
色々な問題って何?
557nobodyさん
垢版 |
2007/12/08(土) 22:00:52ID:???
技術力は

リアルタイム分野>=ミッションクリティカル分野>その他SI分野>>>>>>|越えられない壁|>>>>>ほーむぺーじ作成請負・CGIもできます

ゲームは分野が違い過ぎて分らん。
558nobodyさん
垢版 |
2008/03/09(日) 05:06:13ID:oU9Udq1L
1年前にレスもなんだけど、
ccessってなんだ?ぐぐってもでない。
559nobodyさん
垢版 |
2008/03/22(土) 11:58:56ID:???
>>558
htaccessとぐぐれ
なぜhtaが抜け落ちてるんやああああああああああああああああああああああああ
560nobodyさん
垢版 |
2009/02/26(木) 09:46:53ID:???
PGは技術力が高いほど人間的に扱いにくいのも事実だがな。
HTMLコーダの方が、薄給でもプライド無く働くし、力技でなんとかしてくれるて使い易いのも事実。でもセキュリティとかを、便利なのでという理由で穴開けまくってくれるがwww
561nobodyさん
垢版 |
2009/10/29(木) 11:44:03ID:okTznErt



岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
h‍ttp‍:‍/‍/‍q‍b5.2‍ch.net/t‍est/rea‍d.cgi‍/sak‍u2ch/1256‍630318/1



早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
562nobodyさん
垢版 |
2009/11/02(月) 11:48:54ID:RhOVt5zM
風通しが良くて子育て支援を謳っているIT企業だから課長もパワハラレイプで育休取得

【社会】 女子高生に電車で痴漢後、ホームで腹を殴って「ちょっと来い」と脅し、トイレで強姦→別府信哉容疑者逮捕…東京★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257035753/
電車で痴漢し公衆トイレで乱暴 強姦容疑で会社員逮捕
同課によると、別府容疑者は「女子高生に電車で痴漢をし、その後トイレで乱暴した」と容疑を認めている。
 同課の調べによると、別府容疑者は10月2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿の新宿駅の私鉄ホームで、通学途中の女子高生(15)の腹を殴って「こっちへ来い」などと脅し、
腕を引っ張って約200メートル離れた地下駐車場の公衆トイレに連れ込んで、乱暴した疑いが持たれている。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091030/crm0910301847024-n1.htm

BCC 内部統制対応セミナー
開催日時 2006年 10月19日(木) 13:30〜17:00
開催場所 (株)BCC 本社ビル 801会議室
      福岡市中央区六本松 2-12-19 BCCビル 8F
参加費  無料
16:40〜17:00 ▼BCCがご提供できるソリューション群のご紹介
          講師:株式会社BCC営業推進部
          課長 別府 信哉
私は面接の時に「BCCには結婚している、子育て中の女性社員が何人もいる」と知りました。初めは意外だなと驚きましたが、実際BCCにはこのような方々を含め、多くの女性が活躍しています。
女性が働きやすい環境が整っていますし、先輩方が声をかけてくださり、明るく雰囲気の良い会社だと感じています。
 新人社員研修が終わり実際に業務に入ると、緊張と不安でうまく仕事が捗らない私の姿を見た先輩方が、冗談を交えつつも的確なアドバイスをして下さるので、明るくフレンドリーで働きやすい職場だと感じました。
ttp://www.bcc-net.co.jp/recruit/recruit.html
563nobodyさん
垢版 |
2009/11/05(木) 18:18:06ID:???
このスレが立ったときが一番景気いいときだったな
さすがに1も、もうWEBプログラマーは募集してないだろう
この不況じゃw
564nobodyさん
垢版 |
2009/11/07(土) 02:07:52ID:???
ハロワに求人は有るよ。給料安いけど。業界全体、儲かってなさそうだね。
565nobodyさん
垢版 |
2009/11/07(土) 19:11:06ID:???
以外と経済全体でみたら、WEB系の職種はほとんどマイナスになってない
経済の動きが不気味だから、求人出してない会社もいるかもしれないけど
この業界って以外と好景気不景気の影響が少ない世界な気がする
566nobodyさん
垢版 |
2009/11/10(火) 21:12:09ID:???
そんなわけない。底辺が職を失い、消費が落ち込みモノが売れなく成り、企業が宣伝費を削りまくってる。効果が目に見えないウェブ制作も同じ。
例えウェブ制作頼んでも以前よりは単価も堕ちてるし、企業抱えのウェブデザ求人も月給26万円とか堕ちまくってる。CakePHP使えるレベルで月給23万から26万ぐらいの求人になってる。
567nobodyさん
垢版 |
2009/12/01(火) 09:40:57ID:hCf6njzb
ブラックでも薄給でもいいんで正社員で就職したい
新規プロジェクトの中でやっていく自信はないので、
既存システムの保守みたいなのを一人でやる仕事がいい
夜勤とかあってもいいから、何かメンテが必要な仕事が適度に発生するような仕事ないかな
って虫が良すぎるよなorz
568nobodyさん
垢版 |
2009/12/02(水) 04:10:57ID:???
ウェブの監視でも逝けば?
大手ポータル持ってる所ならいくらでも歓迎するだろう。耐性内と体壊すけどな。
569nobodyさん
垢版 |
2009/12/04(金) 21:21:51ID:???
今期はもう取らないつもりだろうけど
うちの会社なら、手取り二十万以上で正社員で八時くらいに退社して、のんびりとPHPのシステムが作れるよ
採用基準も学歴や職歴はあまり重視せずに、ある程度PHPが使えればいいみたいな感じ

まあ、会社名で検索すると2ちゃんでまとめた、スバム会社リストみたいなのが出てくるんだけどね
570nobodyさん
垢版 |
2010/01/17(日) 15:16:36ID:weduVRyX
a
571nobodyさん
垢版 |
2010/02/11(木) 23:20:44ID:peaT25vG
便乗して質問いいでしょうか。
モバゲーとかGREEにあるような携帯ゲームアプリの製作を発注するとしたら
いくらぐらいかかるでしょうか?
572nobodyさん
垢版 |
2010/02/12(金) 00:40:01ID:???
いくらぐらいの利益見込みなのかに寄るだろう。
グリイだと1400万人規模だからかなり稼げるし。
573571
垢版 |
2010/02/12(金) 13:49:24ID:jxh1Y6ug
>>572
実は個人事業で制作したゲームをそういう大きな会社で取り扱ってもらおうと思っていまして、
いくらぐらいの制作費がかかるのか知りたいと思っています。

以前いた会社の別部署でそういうのを作っていたようですが、
なんとなく聞こえてきた制作費は100〜2,300万ぐらいだそうです。
100万か200万ぐらいで作れるなら、個人負担で1回挑戦してみようかなと思っています。

574nobodyさん
垢版 |
2010/02/12(金) 14:15:58ID:???
個別の携帯電話の能力や表示の差にかんするノウハウが無いと個人はきついよ

携帯のアプリなんてしょぼい、余裕で作れる、そう思いがちだけど、ま実際作れるんだけど
問題は作れるかどうかじゃなくていろんな携帯できちんと見れるか動くか、だよ

大手なら、だれが持ってんだよ?そんな機種、みたいなのまで試験できるけどさ
自分でフリーで作ったものなら、多少見づらくとも友人くらいは遊んでくれるだろうけど
575nobodyさん
垢版 |
2010/02/12(金) 19:52:28ID:???
>>573
某大手モバイルゲーム会社が外注しているゲーム制作会社が人月60万くらいで人募集してるよ。
576nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 00:45:14ID:???
グリイ自体も募集してるかもなw
577nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 01:04:49ID:???
べつに就職したいわけじゃないだろ
携帯ゲーム見て
「あれ?これなら俺でも作れるな1本いくらで売れるのかな」って思ったんでしょ
578nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 02:56:49ID:???
人月分かれば大体の価格は想像つくでしょ
579nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 03:01:52ID:???
えっ
580nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 09:59:16ID:oX978P9C
ゲーム制作費って多くが人件費なんでしょ?
開発3人使って3か月かかったらその人件費が=開発費みたいなもんじゃないの?
581nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 10:48:26ID:???
でもさ、場所代とか電気代とか文房具買ったりする必要もあるし
従業員に払う分だって、実際の支払い以外に保険もあるし、ボーナスもある
従業員の技術レベルもちがうのに同じ金額のわけないし
(募集しているのからは平均値って保証も中央値、最頻値って事もわからない)

それがわかったとしても全部、従業員に払ってたら内部保留とかないと会社としてやっていけないし
そのへんは会社ごとにぜんぜん違う

それに一個のプロジェクトが何ヶ月かかるかも何人でやるかもわからない
つまり、60万で人を募集しているからといって、その案件の制作費を計算はできない
582nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 16:30:23ID:???
給料と人月の違いが分かってたらそういう発想に至らない
583nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 16:38:40ID:???
単価だけわかっても規模がわからなければ総額がわかるわけないじゃないかJK
584nobodyさん
垢版 |
2010/02/16(火) 19:13:37ID:???
でも60万で募集して集まるクラスじゃないとミクシでゲームは無理じゃんという予想は立つ。
もちろん60万だけで出来る訳も無いので後は何が必要なのかコスト計算していけばいいだけ。

その予算請求に対して、月300円とかの課金で、いくら儲かる目論見か計算して会社として、おk出すかどうかを経営者が決める。
585nobodyさん
垢版 |
2010/02/16(火) 21:32:22ID:???
オール外注だといくらぐらいで開発を請け負ってくれるかね?
運営費は別で。
586nobodyさん
垢版 |
2010/02/19(金) 04:07:08ID:???
運営費も見込まないと現実的じゃないな。
開発費1円、運営費一億とかの請求でもあり出し。
587nobodyさん
垢版 |
2010/02/19(金) 18:00:21ID:???
PHPの経験が多い方で(PHP案件が多いため。年齢不問、引き出しが多いかた歓迎。)
正社員(契約社員)希望の方、もしくは通えるフリーの方募集しております。
現在はマネジメントのみで開発は外注しております。
ご興味ありましたらメールください。
月30ほどでしょうか。(腕しだいです)
勤務場所目黒
588nobodyさん
垢版 |
2010/02/20(土) 02:46:27ID:???
やります
589412
垢版 |
2010/02/20(土) 07:44:21ID:???
メールください
590nobodyさん
垢版 |
2010/03/18(木) 14:26:52ID:wouBIzZZ
これに企画職として応募したいんですけど、
https://app-yarouze.com/form/entry
もし企画が通ったら開発関係を誰か受けてくれますかね?
591nobodyさん
垢版 |
2010/03/18(木) 16:11:30ID:???
何その、メンバー募集、当方ボーカル、それ以外全部募集みたいなやつ
592nobodyさん
垢版 |
2010/03/18(木) 21:45:23ID:???
碌に歌えもしないけど、メンバーに文句ばかり言います
593nobodyさん
垢版 |
2010/03/19(金) 06:52:55ID:???
逆に開発で応募して、この企画は無能なので変えたほうがいいって提案するねw
企画も出来ませんけどねの予感w
594nobodyさん
垢版 |
2010/03/19(金) 07:40:58ID:UMlaOZp3
投資家も金が余ってるってことじゃね。
595nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 09:58:26ID:???
建築に例えると注文住宅なのか出来合いのパターンの一般住宅なのかプレハブでいいのか
おれなら有名デザイナー監修の欠陥住宅を手伝わせてもらいたいw
596nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 11:44:59ID:03Bud3NU
>>590のようなコンテストには勘違いボケ素人が大勢沸いてきてまともに成功した例はないよ。
ソニーとかセガとかも過去にやってたけどまともな成果でてないし。
ソニーは「勇者のくせに生意気だ」ぐらいじゃね。
あれだけ長い期間やってあんな同人レベルのゲームクリエイターしか排出されないんだから意味ないよ。
今回はソーシャルゲームだからもっとカスが沸いてきそう。


597nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 12:08:50ID:???
なんだっけキューブが回転して人が逃げるのとかそこそこ売れなかったっけ

成果ないって言うけどメーカー側からすれば費用対効果の面から考えれば意味のあることだけどな
このコンテストともかく開発環境が売れたりとかあるし
そのゲームは金かけれなくてつまらなくてもリクルートの面もある
(だからといってコンテストの入賞者が高給でヘッドハントとかはないけど、うちこない?くらいはある)

598nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 20:17:27ID:???
IQか
599nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 23:11:18ID:i6G+lQdI
誰か応募しないのけ?
600nobodyさん
垢版 |
2010/03/21(日) 04:16:50ID:???
アフォな企画しか居ないのが目に見えてるからね。
どうせ仕事するなら賢い香具師と仕事したい。
601nobodyさん
垢版 |
2010/03/21(日) 10:43:46ID:???
>>590
いい企画があるなら応募するより売り込みに行った方がいいじゃない?
602nobodyさん
垢版 |
2010/03/22(月) 00:10:21ID:E8uPldIe
企画をどっかの会社に売り込みにいくのも、
>>590のコンテストでお金を出して貰うのも
似たようなもんじゃろ。

603nobodyさん
垢版 |
2010/03/25(木) 10:56:49ID:Rz3kNTOm
誰か応募した人いるの?
604nobodyさん
垢版 |
2010/03/26(金) 03:27:32ID:???
PHPプログラマ(笑)
605nobodyさん
垢版 |
2010/03/26(金) 10:21:53ID:vL0qSKAv
>>590のサイトをみると
開発者ひとりの人件費がざっぱに30万となってるけど
これって高いの安いの?
606nobodyさん
垢版 |
2010/03/26(金) 11:04:14ID:???
人件費が何をさすかもうわからんけど
人月って意味なら(東京だろうし)ちょと低いかなぁ
単に個人に払う金って意味なら(当然もっと安いところも高いところもあるけど)
普通じゃね?中央値ちょっと下くらい
607nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 00:31:33ID:40ixkspq
ソーシャルアプリ程度のプログラムなら30万月でいいんじゃね。
過去のリソースのお色直し程度でOKなら。
しかし、ソーシャル市場なんて将来性ないものに飛びつくアホなんているのかね。
608nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 00:48:39ID:???
全部が全部利益目的ではないだろ。
福利厚生でSNSってのは需要は結構ある。
609nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 05:43:12ID:???
社内で炎上するだけだろw
ちゃんと社内で集まって全体会議してればいいだけ。
610nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 10:49:58ID:5yZ998oY
ソーシャルメディア(特にゲーム系)が流行ってるとか叫んでる奴らって
そこの市場に投資したいがために煽ってる連中だけだろ。
実際カスゲームばかりが沸いてるじゃねーか。
611nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 12:57:39ID:???
そんな感じだね。結構なプロジェクト数たちあがってるけど
この先生き残るのは5%に満たないだろうな。
612nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 14:09:23ID:???
き残る!
613nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 15:41:54ID:???
my日本!
614nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 15:48:03ID:???
肝心な所間違えた

この先生きのこるのは5%に満たないだろうな。
615nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 18:00:05ID:???
そっちが肝心なのかw

カスゲームばっかりなのは開発コストが収益に見合わないからだろうな。
逆をいうとヒマつぶしに耐えるぐらいの品質があれば、プレイヤーは集まる。

それよりマーケティングが重要、2chやmixiのように集まるところに集まる。
616nobodyさん
垢版 |
2010/04/01(木) 08:34:52ID:???
snsというよりミニゲーム課金サイトを作ってるだけに過ぎないしな。
表面的なイメージの違いに騙される香具師が多過ぎる。

求人見てもウェブプログラマより、ゲームプログラマのほうが重視されてる。
617nobodyさん
垢版 |
2010/04/01(木) 08:44:34ID:???
ウェブプログラマより重視されるのは当然だろうけど市場規模が小さく
待遇もあまり良くない
618nobodyさん
垢版 |
2010/04/01(木) 16:34:14ID:KJQDYsJh
>snsというよりミニゲーム課金サイトを作ってるだけ

これが結論じゃね。
無料レベルの糞ゲロゲームで金を取ろうなんてどんなボッタクリ市場だよ。
619nobodyさん
垢版 |
2010/04/01(木) 23:15:10ID:HH9RwCWi
>>590の締め切りが昨日までだったので洒落でエントリーしてみた。
内容は全部デタラメ。
送信後にIDが送られて来たんだけど数字で135だった。
おそらく応募数だと思うが、応募がたったこれだけかよ、、とワロタ。

620nobodyさん
垢版 |
2010/04/02(金) 11:24:25ID:8J/GY9xI
そんなもんだろ実際。
その中でまともな企画書は2、3人ってとこじゃね。
621nobodyさん
垢版 |
2010/04/07(水) 04:10:54ID:???
あまりにも待遇悪過ぎだしな。
まともなスペックならグリイに逝ったほうがいいし。
ゲームサイトならチョンに80億円で売れる価値が有るのに。
622nobodyさん
垢版 |
2010/04/08(木) 00:05:37ID:Oxw5PR/8
ゲームがヒットすればロイヤリティーの分配があるから
収入はそっちに期待しろってことじゃね?
ゲームなんかそう簡単に当たるかっての。
やっぱ情弱をカモるためのイベントだろうな。
623nobodyさん
垢版 |
2010/04/09(金) 09:08:13ID:Tslbcsub
>>619
結果かなにかきたかね?
624nobodyさん
垢版 |
2010/04/21(水) 09:46:20ID:xnRTzpRs
**** 様
(エントリー番号 *** )



この度は、GMOインターネットグループ『アプリやろうぜ! by GMO』
プロジェクトにエントリーいただき、誠にありがとうございます。

一次審査の状況につきまして、ご連絡が遅くなっており
誠に申し訳ございません。

当初、4月9日前後に合否のご連絡を差し上げる予定でしたが、
プロジェクト応募に関し、予想をはるかに上回る多くのエントリーを頂戴いたしました。
プロジェクトスタッフ総力を挙げて審査に当たっておりますので
一次審査の結果につきましては、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

現在のところ、今週中には一度ご連絡できる見込みでございます。
申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
625nobodyさん
垢版 |
2010/04/22(木) 23:01:44ID:4Ykr+udb
本当に応募したのかw
626nobodyさん
垢版 |
2010/04/23(金) 02:00:09ID:???
gmoかよw
627nobodyさん
垢版 |
2010/04/24(土) 01:08:26ID:HulUJ2k+
ごめん、俺審査通っちゃったw
>>590の応募要項を見て、前にまとめた放置企画を冗談で送ったら
>>624のメールが俺のところにも来た。
で、今日の夜にGMOからメールが来た。
どうやら合格みたいで、これからGMOが仲人で
俺の企画案を開発してくれる法人さんを探してくれるみたい。
法人ってのは同じく企画を応募して合格したところね。
ようは俺とお見合いさせるって感じ。
しかし、あんな企画が通るってことは、相当レベルの低いコンテスト
だったんだなぁ。シミジミ
628nobodyさん
垢版 |
2010/04/24(土) 02:07:52ID:???
これが新世界の始まりだったとは誰が予想したであろうか
629nobodyさん
垢版 |
2010/04/24(土) 11:03:32ID:+FE1ND9L
まあ可能性はゼロじゃないからね。
今後SNS市場がどういう方向に向かうのかで
ひょっとしたら面白い展開になる可能性はある。
少なくもと沈下しているコンシューマよりは100倍マシだろ。

>>627
まあ頑張ってくれよ。
もし成功して金が入ったら飯でもおごってくれ。
あと、仕事振ってくれ。
630nobodyさん
垢版 |
2010/04/26(月) 19:20:31ID:kPTg+qd0
本当に応募した奴がいたとは。。
しかも審査通過したとはね。
>>627
どんな企画だったのか触り部分だけでも教えてクレヨン
631nobodyさん
垢版 |
2010/05/04(火) 21:30:46ID:weSK1jhk
サーバの構築や設定はプログラマがするものなの?
632627
垢版 |
2010/05/04(火) 22:34:55ID:KV2yhEuR
>>630
それは言えないけど特殊な業界のシミュレーションゲームだから
他の企画よりも差別化できたのが評価されたと思う。

>>631
コンテスト主催が鯖屋のGMOだから
そこがサポートしてくれるのかと思っているが
PGがやる可能性もあるね。
おそらく連休明けからその辺の打ち合わせを詰めていくんだと思う。
それよりも問題はこれまでにモバイルアプリの仕事をけっこうしたけど、
まともにゲームの仕様書を書いたことが一度もないことだね。テヘ
633nobodyさん
垢版 |
2010/05/08(土) 00:39:47ID:???
なんかgmoクオリティの低さが理解出来たなw
634nobodyさん
垢版 |
2010/05/09(日) 09:27:50ID:cfOGXYWt
ソーシャルゲームなんて一時期の流行りジャンルだろうに。
IT系やモバイルの連中なんて廃れたらすぐに別のものに乗り換えるぞ。
635nobodyさん
垢版 |
2010/05/09(日) 09:47:23ID:???
だとするなら、開発に時間とってだらだらやるより
一般から公募して、良いのがあったらGOってのは
まあ正しい選択かもな
636nobodyさん
垢版 |
2010/05/10(月) 08:40:15ID:VDW29fYT
すぐに打ち切れる体制という意味でならこのやり方で間違ってはいないな。
それで伸びるならまた支援体制を作って人を集めればいいわけだし。
てことは、現状ではまだ微妙なメディアというのを大手は認めているわけだね。
637nobodyさん
垢版 |
2010/05/10(月) 19:34:06ID:???
つまり儲からなければ早々に首か。
gmo似とってはリスク少ないやりかただな。
638nobodyさん
垢版 |
2010/05/26(水) 12:48:23ID:???
GMO「アプリやろうぜ!」のスキームに関するまとめ
http://togetter.com/li/24033
639nobodyさん
垢版 |
2010/07/02(金) 12:00:05ID:AYbomhmF
アプリやろうぜの第壱弾がこのゲーム
http://marumugames.com/

クソすぎるだろw
しかも合格者に対していきなり契約内容が奴隷制度に変更とか。
さすが渋谷のインチキ企業のイベントだわな。
640nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 14:19:15ID:???
大学生だけどバイトしたい
641nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 18:48:54ID:???
>>639
あたりまえだよ、
自由な発想で素晴らしい物を作るのが素人、指示された物を長期間、安定して作り出すのがプロなんだから。
基本的に世界が違う。
どんだけ面白い物作ってても実際の現場で使えない野郎が多いってのが結果に出てるんだよ。
642nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 21:46:45ID:???
しかし今や趣味でゲーム作るにも
新しい発想をする余地がないというか・・・
ここ数年フリーゲームでこれは!ってのが見当たらない
643nobodyさん
垢版 |
2010/07/10(土) 01:14:14ID:iPUT+YIj
結局投資じゃなくて融資だったんだね。
しかも強制的にGMOの子会社化ってなんだよw
644nobodyさん
垢版 |
2010/07/16(金) 04:31:50ID:???
だからgmoはアレだってw
結局gmoの株価対策の材料に使われるだけ。昔からgmoはこういうのばかり。鐘に結びつくかどうかが全て。
645nobodyさん
垢版 |
2012/07/01(日) 20:22:26.05ID:???
paranoia_agents

GEEKS株式会社

詐欺ばかりやっているクズ会社
誰も見ないクソ情報サイト(笑)とショッピングサイト(ヤフオク)を制作・運営
個人IDでヤフオクでも会社のゴミを売りつけている(paranoia_agents)
残業、サビ残、パワハラ、セクハラ、恫喝は当たり前
絶対入社しないほうがいいぞ
ヤフオクで取引も絶対するな、マジで不良を隠して売りつけてるから!
646nobodyさん
垢版 |
2013/05/23(木) 01:57:02.94ID:???
で、>>1の会社はどうなった?
647nobodyさん
垢版 |
2015/04/16(木) 21:25:15.57ID:???
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org172748.jpg
このWebプログラマー実は元男なんだぜ
648nobodyさん
垢版 |
2015/07/30(木) 17:34:08.18ID:???
フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
649nobodyさん
垢版 |
2015/09/18(金) 22:38:56.72ID:eA24uhbS
Webプログラマー募集するんだけど、今の状況はどう?
PHPなどでネットショップシステムを一人で作り切ることが
できるくらいの人だと、今足りないのかな?
650nobodyさん
垢版 |
2015/09/27(日) 23:47:31.10ID:2T1tw603
社名 労基 
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系

上記会社への転職はご注意ください
651nobodyさん
垢版 |
2015/10/12(月) 13:47:14.00ID:???
>>650
このマルチポストは、「転職会議」の宣伝カキコでおk?
652nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 13:36:06.01ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

Y7SSITFQBQ
653nobodyさん
垢版 |
2018/06/21(木) 08:33:45.57ID:VtSVJLaY
プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。

FCVHQ
654nobodyさん
垢版 |
2023/09/02(土) 12:23:08.09ID:???
(*0*;)☆ ウキャー!!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況