webプログラマーの募集方法
522nobodyさん
2006/05/25(木) 20:35:13ID:??? どんな言語だろうと、外部からのデータをサニタイズしてから扱うのは常識。
523nobodyさん
2006/05/25(木) 21:29:51ID:??? Perlは後から後からテコ入れして言語仕様自体が汚いから使わん
・・・と、言いたいがサーバにたいてい入ってるから簡単なシェル作るときとか便利なんだよな
・・・と、言いたいがサーバにたいてい入ってるから簡単なシェル作るときとか便利なんだよな
524nobodyさん
2006/07/31(月) 02:35:15ID:??? >519
こんな奴でも喰えるんだな
ウチの業界のヌルさがよくわかった
よかよか
こんな奴でも喰えるんだな
ウチの業界のヌルさがよくわかった
よかよか
525nobodyさん
2006/09/01(金) 11:01:42ID:fx4ciBqI 誰かSquidで認証モジュールを自作できるシトいる?
526nobodyさん
2006/09/01(金) 13:21:22ID:cpI+M5RH cgiとlinuxと株と政治しかできんけど雇ってくれない?
月35で
月35で
527nobodyさん
2006/09/02(土) 11:31:42ID:??? 認証モジュールでいくらぐらいくれるの?
LDAP認証程度でいいの?
アパッチ程度で50ぐらい欲しい(w
LDAP認証程度でいいの?
アパッチ程度で50ぐらい欲しい(w
528nobodyさん
2006/10/08(日) 18:42:51ID:oC1b9LTr プロの人さ。よくある、入力->確認->メール送信のお問い合わせ
フォーム作るのに、何時間かかる?HTMLと画像はある状態から。
30分から1時間で作れと言われてプゲラなんだが。うちに面接に
来たYahooの中の何かを作った外注は、3,4日かかると答えたそ
うだ。
フォーム作るのに、何時間かかる?HTMLと画像はある状態から。
30分から1時間で作れと言われてプゲラなんだが。うちに面接に
来たYahooの中の何かを作った外注は、3,4日かかると答えたそ
うだ。
529nobodyさん
2006/10/08(日) 21:11:02ID:??? PHPの仕事を探しています。
規模としては期間1週間以内までの小さなものを希望します。料金は凡そ1万前後で後払いで引き受けますので宜しくお願いします!
規模としては期間1週間以内までの小さなものを希望します。料金は凡そ1万前後で後払いで引き受けますので宜しくお願いします!
530nobodyさん
2006/10/08(日) 22:09:30ID:??? >>528
実作業3,4日はありえん。
外注の人なら仕様のやり取りの時間とかも入れてるんじゃないの?
あと、一日中その仕事だけにかかりっきりになるとは限らないので、
そういうゆとりも含めた納期としての3,4日じゃない?
実作業3,4日はありえん。
外注の人なら仕様のやり取りの時間とかも入れてるんじゃないの?
あと、一日中その仕事だけにかかりっきりになるとは限らないので、
そういうゆとりも含めた納期としての3,4日じゃない?
531nobodyさん
2006/10/08(日) 22:33:22ID:??? よくあるもんは既に手元にある。
html周り・設置・テストの5分だな。
html周り・設置・テストの5分だな。
532nobodyさん
2006/10/09(月) 12:02:15ID:??? 素人相手だと3-4日は見るのはアリかな
単にこちらから準備した物を渡すだけならいいんだけどね
単にこちらから準備した物を渡すだけならいいんだけどね
534nobodyさん
2006/10/10(火) 09:24:47ID:??? 初めての取引なら、いろいろ確認が必要だから一週間ぐらいは軽くかかるよ。
インフォームドコンセントみたいな物だ。
単純な問い合わせフォーム作成で済まないことも有るし。
お客様番号照会とかメール鯖建てたりとか、実は違うことしたい(誤解してた)とか。
そもそもCGI使えないようなプロパのホームページしかないから、レン鯖借りるか自鯖構築からって場合もある。
インフォームドコンセントみたいな物だ。
単純な問い合わせフォーム作成で済まないことも有るし。
お客様番号照会とかメール鯖建てたりとか、実は違うことしたい(誤解してた)とか。
そもそもCGI使えないようなプロパのホームページしかないから、レン鯖借りるか自鯖構築からって場合もある。
535528
2006/10/10(火) 14:12:46ID:??? みんな、レスありがとう。
外注の人には、腕を測るみたいな感じで質問したらしいんだけど、
むこうは実際に受注する感覚で受けちゃったのかもね。534みたい
なこともあるしね。
>533
うちの開発環境、mbstringは入ってるんだけども、ろくに設定しない
で使ってるレン鯖なせいか、謎の文字化けをたまにするんだよね。直
らないで諦めて帰って、次の日来たら何もしてないのに直ってたりとか。
phpinfoでは、
mbstring.detect_order no value
mbstring.encoding_translation Off
mbstring.func_overload 0
mbstring.http_input pass
mbstring.http_output pass
mbstring.internal_encoding no value
mbstring.language neutral
mbstring.substitute_character no value
ちなみに、そのレン鯖上の各アプリ、外部からアクセス可能です(藁
ここにURL書けば、みんなで脆弱性の検査が出来ます。
容量も管理してない気がするなあ。いつかパンクするな。
外注の人には、腕を測るみたいな感じで質問したらしいんだけど、
むこうは実際に受注する感覚で受けちゃったのかもね。534みたい
なこともあるしね。
>533
うちの開発環境、mbstringは入ってるんだけども、ろくに設定しない
で使ってるレン鯖なせいか、謎の文字化けをたまにするんだよね。直
らないで諦めて帰って、次の日来たら何もしてないのに直ってたりとか。
phpinfoでは、
mbstring.detect_order no value
mbstring.encoding_translation Off
mbstring.func_overload 0
mbstring.http_input pass
mbstring.http_output pass
mbstring.internal_encoding no value
mbstring.language neutral
mbstring.substitute_character no value
ちなみに、そのレン鯖上の各アプリ、外部からアクセス可能です(藁
ここにURL書けば、みんなで脆弱性の検査が出来ます。
容量も管理してない気がするなあ。いつかパンクするな。
536nobodyさん
2006/10/10(火) 23:36:32ID:??? そういう管理がいまいちなところのレン鯖って個人が趣味の延長で遣ってたりする。
個人で二次提供してる香具師も居るからねえ。
個人で二次提供してる香具師も居るからねえ。
537nobodyさん
2006/10/16(月) 11:17:31ID:3AK0kEUT PHP自体 最新版でも 文字化け関連で おかしな動作するね
何もしてないのに直ってたり とかはよくある
何もしてないのに直ってたり とかはよくある
538nobodyさん
2006/10/18(水) 04:01:14ID:??? おまいが日本語なんて使うから。
539nobodyさん
2006/10/21(土) 10:10:04ID:??? 英語圏に移住すれば文字化けとは無縁の世界だよ。
acsii, iso8859, utf8どれも全く文字化けしない。
acsii, iso8859, utf8どれも全く文字化けしない。
540nobodyさん
2006/11/01(水) 13:44:02ID:??? 文字化けすら解決できないPHP終わってる
541nobodyさん
2006/11/07(火) 19:30:16ID:???542nobodyさん
2007/02/28(水) 12:37:23ID:UAiciLoZ >>535
超浦島だけど、ローカルの開発環境と(各)レンサバではPHPの基本設定が違うから、
それを共通化する.htaccessを作っておくのがセオリーかと。(使えないサーバーはボツ)
(php_valueやphp_flagでPHPの設定ができる)
かつてのEUC-JPやSJIS混合だといろいろめんどいしミスってトラブルのものにもなるから、
Win,Mac,Linux,レンサバ全部UTF-8で統一して、そのような.htaccessを書いておけばOK。
超浦島だけど、ローカルの開発環境と(各)レンサバではPHPの基本設定が違うから、
それを共通化する.htaccessを作っておくのがセオリーかと。(使えないサーバーはボツ)
(php_valueやphp_flagでPHPの設定ができる)
かつてのEUC-JPやSJIS混合だといろいろめんどいしミスってトラブルのものにもなるから、
Win,Mac,Linux,レンサバ全部UTF-8で統一して、そのような.htaccessを書いておけばOK。
543535
2007/02/28(水) 12:59:04ID:RMMGJyT/544nobodyさん
2007/03/01(木) 01:04:03ID:??? >>543
違う業界?
開発環境のサーバーの/etc/php.iniで設定はしてても、その後の運用のことを考えると、
はじめから共通化する.htaccessを作っておくのがいいよ。
管理者が変わったりしてもトラブルになりにくい。
ドキュメントにちまちま書くより手間も減る。(ドキュメントは必要な頃にはどっかいってる)
違う業界?
開発環境のサーバーの/etc/php.iniで設定はしてても、その後の運用のことを考えると、
はじめから共通化する.htaccessを作っておくのがいいよ。
管理者が変わったりしてもトラブルになりにくい。
ドキュメントにちまちま書くより手間も減る。(ドキュメントは必要な頃にはどっかいってる)
545535
2007/03/10(土) 17:10:26ID:???546nobodyさん
2007/03/17(土) 17:28:22ID:ts3I2UhY >>1 はまだ見てるのか?
547nobodyさん
2007/03/28(水) 09:14:59ID:??? .htaccessなんかで設定しておくと忘れる。
httpd.confにちゃんと書いとけ。
httpd.confにちゃんと書いとけ。
548nobodyさん
2007/03/29(木) 17:23:58ID:??? >>547
共用レンタルサーバーを使う場合はそうもいくまい。
専用(レンタル)サーバーを使う場合でも、
複数のシステムを1台のマシンで運用する場合はそれぞれ設定が異なる場合がある。
従ってシステムごとに.htaccessでPHP設定を書いておくのは妥当。
共用レンタルサーバーを使う場合はそうもいくまい。
専用(レンタル)サーバーを使う場合でも、
複数のシステムを1台のマシンで運用する場合はそれぞれ設定が異なる場合がある。
従ってシステムごとに.htaccessでPHP設定を書いておくのは妥当。
549nobodyさん
2007/03/31(土) 14:18:23ID:??? つ 仮想化。
鯖ソフトレベルでバーチャルホストするよりも、今時はOSレベルで仮想化してセキュレティを高めたり安定運用を目指すのが定番。
鯖ソフトレベルでバーチャルホストするよりも、今時はOSレベルで仮想化してセキュレティを高めたり安定運用を目指すのが定番。
550nobodyさん
2007/03/31(土) 17:57:57ID:??? VPSでないふつうの共用レンサバでどうやってやるの?
551nobodyさん
2007/04/11(水) 15:32:18ID:??? VPS借りれば良いじゃん。占有鯖よりは安いし、共有よりセキュリティも高いよ。
552nobodyさん
2007/04/11(水) 22:31:12ID:??? クライアントさんの都合ってもんもあるじゃん。
費用面以外に管理面とかも。
費用面以外に管理面とかも。
553nobodyさん
2007/04/12(木) 14:15:49ID:??? そこは説得するのが、プロでしょ。
詳しくない蔵に、ちゃんと説明しなさい。
もしくは、コスト抑えて、おまいが苦労して泣くか、二択。
詳しくない蔵に、ちゃんと説明しなさい。
もしくは、コスト抑えて、おまいが苦労して泣くか、二択。
554nobodyさん
2007/04/12(木) 22:50:56ID:??? そもそもApacheやPHPの設定を.htaccessに書いておくと便利という話でしょ。
どういう場面でどういうサーバーを使うかはそれぞれだし、
不必要にセキュリティ高めてもしょうがないでしょ。
どういう場面でどういうサーバーを使うかはそれぞれだし、
不必要にセキュリティ高めてもしょうがないでしょ。
555nobodyさん
2007/04/13(金) 00:55:01ID:??? だから.htaccessはいろいろ問題あるから、httpd.confに書いたらって話。
回避策でがんばるのではなくて、原則に戻るべきって話。
お金貰って蔵のサイト預かるならセキュリティが高いにこしたことは無い。
他人からアクセスされる様な共有鯖を提案してる香具師も無責任だが。
回避策でがんばるのではなくて、原則に戻るべきって話。
お金貰って蔵のサイト預かるならセキュリティが高いにこしたことは無い。
他人からアクセスされる様な共有鯖を提案してる香具師も無責任だが。
556nobodyさん
2007/04/13(金) 23:43:02ID:??? 色々な問題って何?
557nobodyさん
2007/12/08(土) 22:00:52ID:??? 技術力は
リアルタイム分野>=ミッションクリティカル分野>その他SI分野>>>>>>|越えられない壁|>>>>>ほーむぺーじ作成請負・CGIもできます
ゲームは分野が違い過ぎて分らん。
リアルタイム分野>=ミッションクリティカル分野>その他SI分野>>>>>>|越えられない壁|>>>>>ほーむぺーじ作成請負・CGIもできます
ゲームは分野が違い過ぎて分らん。
558nobodyさん
2008/03/09(日) 05:06:13ID:oU9Udq1L 1年前にレスもなんだけど、
ccessってなんだ?ぐぐってもでない。
ccessってなんだ?ぐぐってもでない。
560nobodyさん
2009/02/26(木) 09:46:53ID:??? PGは技術力が高いほど人間的に扱いにくいのも事実だがな。
HTMLコーダの方が、薄給でもプライド無く働くし、力技でなんとかしてくれるて使い易いのも事実。でもセキュリティとかを、便利なのでという理由で穴開けまくってくれるがwww
HTMLコーダの方が、薄給でもプライド無く働くし、力技でなんとかしてくれるて使い易いのも事実。でもセキュリティとかを、便利なのでという理由で穴開けまくってくれるがwww
561nobodyさん
2009/10/29(木) 11:44:03ID:okTznErt岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
562nobodyさん
2009/11/02(月) 11:48:54ID:RhOVt5zM 風通しが良くて子育て支援を謳っているIT企業だから課長もパワハラレイプで育休取得
【社会】 女子高生に電車で痴漢後、ホームで腹を殴って「ちょっと来い」と脅し、トイレで強姦→別府信哉容疑者逮捕…東京★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257035753/
電車で痴漢し公衆トイレで乱暴 強姦容疑で会社員逮捕
同課によると、別府容疑者は「女子高生に電車で痴漢をし、その後トイレで乱暴した」と容疑を認めている。
同課の調べによると、別府容疑者は10月2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿の新宿駅の私鉄ホームで、通学途中の女子高生(15)の腹を殴って「こっちへ来い」などと脅し、
腕を引っ張って約200メートル離れた地下駐車場の公衆トイレに連れ込んで、乱暴した疑いが持たれている。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091030/crm0910301847024-n1.htm
BCC 内部統制対応セミナー
開催日時 2006年 10月19日(木) 13:30〜17:00
開催場所 (株)BCC 本社ビル 801会議室
福岡市中央区六本松 2-12-19 BCCビル 8F
参加費 無料
16:40〜17:00 ▼BCCがご提供できるソリューション群のご紹介
講師:株式会社BCC営業推進部
課長 別府 信哉
私は面接の時に「BCCには結婚している、子育て中の女性社員が何人もいる」と知りました。初めは意外だなと驚きましたが、実際BCCにはこのような方々を含め、多くの女性が活躍しています。
女性が働きやすい環境が整っていますし、先輩方が声をかけてくださり、明るく雰囲気の良い会社だと感じています。
新人社員研修が終わり実際に業務に入ると、緊張と不安でうまく仕事が捗らない私の姿を見た先輩方が、冗談を交えつつも的確なアドバイスをして下さるので、明るくフレンドリーで働きやすい職場だと感じました。
ttp://www.bcc-net.co.jp/recruit/recruit.html
【社会】 女子高生に電車で痴漢後、ホームで腹を殴って「ちょっと来い」と脅し、トイレで強姦→別府信哉容疑者逮捕…東京★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257035753/
電車で痴漢し公衆トイレで乱暴 強姦容疑で会社員逮捕
同課によると、別府容疑者は「女子高生に電車で痴漢をし、その後トイレで乱暴した」と容疑を認めている。
同課の調べによると、別府容疑者は10月2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿の新宿駅の私鉄ホームで、通学途中の女子高生(15)の腹を殴って「こっちへ来い」などと脅し、
腕を引っ張って約200メートル離れた地下駐車場の公衆トイレに連れ込んで、乱暴した疑いが持たれている。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091030/crm0910301847024-n1.htm
BCC 内部統制対応セミナー
開催日時 2006年 10月19日(木) 13:30〜17:00
開催場所 (株)BCC 本社ビル 801会議室
福岡市中央区六本松 2-12-19 BCCビル 8F
参加費 無料
16:40〜17:00 ▼BCCがご提供できるソリューション群のご紹介
講師:株式会社BCC営業推進部
課長 別府 信哉
私は面接の時に「BCCには結婚している、子育て中の女性社員が何人もいる」と知りました。初めは意外だなと驚きましたが、実際BCCにはこのような方々を含め、多くの女性が活躍しています。
女性が働きやすい環境が整っていますし、先輩方が声をかけてくださり、明るく雰囲気の良い会社だと感じています。
新人社員研修が終わり実際に業務に入ると、緊張と不安でうまく仕事が捗らない私の姿を見た先輩方が、冗談を交えつつも的確なアドバイスをして下さるので、明るくフレンドリーで働きやすい職場だと感じました。
ttp://www.bcc-net.co.jp/recruit/recruit.html
563nobodyさん
2009/11/05(木) 18:18:06ID:??? このスレが立ったときが一番景気いいときだったな
さすがに1も、もうWEBプログラマーは募集してないだろう
この不況じゃw
さすがに1も、もうWEBプログラマーは募集してないだろう
この不況じゃw
564nobodyさん
2009/11/07(土) 02:07:52ID:??? ハロワに求人は有るよ。給料安いけど。業界全体、儲かってなさそうだね。
565nobodyさん
2009/11/07(土) 19:11:06ID:??? 以外と経済全体でみたら、WEB系の職種はほとんどマイナスになってない
経済の動きが不気味だから、求人出してない会社もいるかもしれないけど
この業界って以外と好景気不景気の影響が少ない世界な気がする
経済の動きが不気味だから、求人出してない会社もいるかもしれないけど
この業界って以外と好景気不景気の影響が少ない世界な気がする
566nobodyさん
2009/11/10(火) 21:12:09ID:??? そんなわけない。底辺が職を失い、消費が落ち込みモノが売れなく成り、企業が宣伝費を削りまくってる。効果が目に見えないウェブ制作も同じ。
例えウェブ制作頼んでも以前よりは単価も堕ちてるし、企業抱えのウェブデザ求人も月給26万円とか堕ちまくってる。CakePHP使えるレベルで月給23万から26万ぐらいの求人になってる。
例えウェブ制作頼んでも以前よりは単価も堕ちてるし、企業抱えのウェブデザ求人も月給26万円とか堕ちまくってる。CakePHP使えるレベルで月給23万から26万ぐらいの求人になってる。
567nobodyさん
2009/12/01(火) 09:40:57ID:hCf6njzb ブラックでも薄給でもいいんで正社員で就職したい
新規プロジェクトの中でやっていく自信はないので、
既存システムの保守みたいなのを一人でやる仕事がいい
夜勤とかあってもいいから、何かメンテが必要な仕事が適度に発生するような仕事ないかな
って虫が良すぎるよなorz
新規プロジェクトの中でやっていく自信はないので、
既存システムの保守みたいなのを一人でやる仕事がいい
夜勤とかあってもいいから、何かメンテが必要な仕事が適度に発生するような仕事ないかな
って虫が良すぎるよなorz
568nobodyさん
2009/12/02(水) 04:10:57ID:??? ウェブの監視でも逝けば?
大手ポータル持ってる所ならいくらでも歓迎するだろう。耐性内と体壊すけどな。
大手ポータル持ってる所ならいくらでも歓迎するだろう。耐性内と体壊すけどな。
569nobodyさん
2009/12/04(金) 21:21:51ID:??? 今期はもう取らないつもりだろうけど
うちの会社なら、手取り二十万以上で正社員で八時くらいに退社して、のんびりとPHPのシステムが作れるよ
採用基準も学歴や職歴はあまり重視せずに、ある程度PHPが使えればいいみたいな感じ
まあ、会社名で検索すると2ちゃんでまとめた、スバム会社リストみたいなのが出てくるんだけどね
うちの会社なら、手取り二十万以上で正社員で八時くらいに退社して、のんびりとPHPのシステムが作れるよ
採用基準も学歴や職歴はあまり重視せずに、ある程度PHPが使えればいいみたいな感じ
まあ、会社名で検索すると2ちゃんでまとめた、スバム会社リストみたいなのが出てくるんだけどね
570nobodyさん
2010/01/17(日) 15:16:36ID:weduVRyX a
571nobodyさん
2010/02/11(木) 23:20:44ID:peaT25vG 便乗して質問いいでしょうか。
モバゲーとかGREEにあるような携帯ゲームアプリの製作を発注するとしたら
いくらぐらいかかるでしょうか?
モバゲーとかGREEにあるような携帯ゲームアプリの製作を発注するとしたら
いくらぐらいかかるでしょうか?
572nobodyさん
2010/02/12(金) 00:40:01ID:??? いくらぐらいの利益見込みなのかに寄るだろう。
グリイだと1400万人規模だからかなり稼げるし。
グリイだと1400万人規模だからかなり稼げるし。
573571
2010/02/12(金) 13:49:24ID:jxh1Y6ug >>572
実は個人事業で制作したゲームをそういう大きな会社で取り扱ってもらおうと思っていまして、
いくらぐらいの制作費がかかるのか知りたいと思っています。
以前いた会社の別部署でそういうのを作っていたようですが、
なんとなく聞こえてきた制作費は100〜2,300万ぐらいだそうです。
100万か200万ぐらいで作れるなら、個人負担で1回挑戦してみようかなと思っています。
実は個人事業で制作したゲームをそういう大きな会社で取り扱ってもらおうと思っていまして、
いくらぐらいの制作費がかかるのか知りたいと思っています。
以前いた会社の別部署でそういうのを作っていたようですが、
なんとなく聞こえてきた制作費は100〜2,300万ぐらいだそうです。
100万か200万ぐらいで作れるなら、個人負担で1回挑戦してみようかなと思っています。
574nobodyさん
2010/02/12(金) 14:15:58ID:??? 個別の携帯電話の能力や表示の差にかんするノウハウが無いと個人はきついよ
携帯のアプリなんてしょぼい、余裕で作れる、そう思いがちだけど、ま実際作れるんだけど
問題は作れるかどうかじゃなくていろんな携帯できちんと見れるか動くか、だよ
大手なら、だれが持ってんだよ?そんな機種、みたいなのまで試験できるけどさ
自分でフリーで作ったものなら、多少見づらくとも友人くらいは遊んでくれるだろうけど
携帯のアプリなんてしょぼい、余裕で作れる、そう思いがちだけど、ま実際作れるんだけど
問題は作れるかどうかじゃなくていろんな携帯できちんと見れるか動くか、だよ
大手なら、だれが持ってんだよ?そんな機種、みたいなのまで試験できるけどさ
自分でフリーで作ったものなら、多少見づらくとも友人くらいは遊んでくれるだろうけど
576nobodyさん
2010/02/13(土) 00:45:14ID:??? グリイ自体も募集してるかもなw
577nobodyさん
2010/02/13(土) 01:04:49ID:??? べつに就職したいわけじゃないだろ
携帯ゲーム見て
「あれ?これなら俺でも作れるな1本いくらで売れるのかな」って思ったんでしょ
携帯ゲーム見て
「あれ?これなら俺でも作れるな1本いくらで売れるのかな」って思ったんでしょ
578nobodyさん
2010/02/13(土) 02:56:49ID:??? 人月分かれば大体の価格は想像つくでしょ
579nobodyさん
2010/02/13(土) 03:01:52ID:??? えっ
580nobodyさん
2010/02/13(土) 09:59:16ID:oX978P9C ゲーム制作費って多くが人件費なんでしょ?
開発3人使って3か月かかったらその人件費が=開発費みたいなもんじゃないの?
開発3人使って3か月かかったらその人件費が=開発費みたいなもんじゃないの?
581nobodyさん
2010/02/13(土) 10:48:26ID:??? でもさ、場所代とか電気代とか文房具買ったりする必要もあるし
従業員に払う分だって、実際の支払い以外に保険もあるし、ボーナスもある
従業員の技術レベルもちがうのに同じ金額のわけないし
(募集しているのからは平均値って保証も中央値、最頻値って事もわからない)
それがわかったとしても全部、従業員に払ってたら内部保留とかないと会社としてやっていけないし
そのへんは会社ごとにぜんぜん違う
それに一個のプロジェクトが何ヶ月かかるかも何人でやるかもわからない
つまり、60万で人を募集しているからといって、その案件の制作費を計算はできない
従業員に払う分だって、実際の支払い以外に保険もあるし、ボーナスもある
従業員の技術レベルもちがうのに同じ金額のわけないし
(募集しているのからは平均値って保証も中央値、最頻値って事もわからない)
それがわかったとしても全部、従業員に払ってたら内部保留とかないと会社としてやっていけないし
そのへんは会社ごとにぜんぜん違う
それに一個のプロジェクトが何ヶ月かかるかも何人でやるかもわからない
つまり、60万で人を募集しているからといって、その案件の制作費を計算はできない
582nobodyさん
2010/02/13(土) 16:30:23ID:??? 給料と人月の違いが分かってたらそういう発想に至らない
583nobodyさん
2010/02/13(土) 16:38:40ID:??? 単価だけわかっても規模がわからなければ総額がわかるわけないじゃないかJK
584nobodyさん
2010/02/16(火) 19:13:37ID:??? でも60万で募集して集まるクラスじゃないとミクシでゲームは無理じゃんという予想は立つ。
もちろん60万だけで出来る訳も無いので後は何が必要なのかコスト計算していけばいいだけ。
その予算請求に対して、月300円とかの課金で、いくら儲かる目論見か計算して会社として、おk出すかどうかを経営者が決める。
もちろん60万だけで出来る訳も無いので後は何が必要なのかコスト計算していけばいいだけ。
その予算請求に対して、月300円とかの課金で、いくら儲かる目論見か計算して会社として、おk出すかどうかを経営者が決める。
585nobodyさん
2010/02/16(火) 21:32:22ID:??? オール外注だといくらぐらいで開発を請け負ってくれるかね?
運営費は別で。
運営費は別で。
586nobodyさん
2010/02/19(金) 04:07:08ID:??? 運営費も見込まないと現実的じゃないな。
開発費1円、運営費一億とかの請求でもあり出し。
開発費1円、運営費一億とかの請求でもあり出し。
587nobodyさん
2010/02/19(金) 18:00:21ID:??? PHPの経験が多い方で(PHP案件が多いため。年齢不問、引き出しが多いかた歓迎。)
正社員(契約社員)希望の方、もしくは通えるフリーの方募集しております。
現在はマネジメントのみで開発は外注しております。
ご興味ありましたらメールください。
月30ほどでしょうか。(腕しだいです)
勤務場所目黒
正社員(契約社員)希望の方、もしくは通えるフリーの方募集しております。
現在はマネジメントのみで開発は外注しております。
ご興味ありましたらメールください。
月30ほどでしょうか。(腕しだいです)
勤務場所目黒
588nobodyさん
2010/02/20(土) 02:46:27ID:??? やります
589412
2010/02/20(土) 07:44:21ID:??? メールください
590nobodyさん
2010/03/18(木) 14:26:52ID:wouBIzZZ591nobodyさん
2010/03/18(木) 16:11:30ID:??? 何その、メンバー募集、当方ボーカル、それ以外全部募集みたいなやつ
592nobodyさん
2010/03/18(木) 21:45:23ID:??? 碌に歌えもしないけど、メンバーに文句ばかり言います
593nobodyさん
2010/03/19(金) 06:52:55ID:??? 逆に開発で応募して、この企画は無能なので変えたほうがいいって提案するねw
企画も出来ませんけどねの予感w
企画も出来ませんけどねの予感w
594nobodyさん
2010/03/19(金) 07:40:58ID:UMlaOZp3 投資家も金が余ってるってことじゃね。
595nobodyさん
2010/03/20(土) 09:58:26ID:??? 建築に例えると注文住宅なのか出来合いのパターンの一般住宅なのかプレハブでいいのか
おれなら有名デザイナー監修の欠陥住宅を手伝わせてもらいたいw
おれなら有名デザイナー監修の欠陥住宅を手伝わせてもらいたいw
596nobodyさん
2010/03/20(土) 11:44:59ID:03Bud3NU >>590のようなコンテストには勘違いボケ素人が大勢沸いてきてまともに成功した例はないよ。
ソニーとかセガとかも過去にやってたけどまともな成果でてないし。
ソニーは「勇者のくせに生意気だ」ぐらいじゃね。
あれだけ長い期間やってあんな同人レベルのゲームクリエイターしか排出されないんだから意味ないよ。
今回はソーシャルゲームだからもっとカスが沸いてきそう。
ソニーとかセガとかも過去にやってたけどまともな成果でてないし。
ソニーは「勇者のくせに生意気だ」ぐらいじゃね。
あれだけ長い期間やってあんな同人レベルのゲームクリエイターしか排出されないんだから意味ないよ。
今回はソーシャルゲームだからもっとカスが沸いてきそう。
597nobodyさん
2010/03/20(土) 12:08:50ID:??? なんだっけキューブが回転して人が逃げるのとかそこそこ売れなかったっけ
成果ないって言うけどメーカー側からすれば費用対効果の面から考えれば意味のあることだけどな
このコンテストともかく開発環境が売れたりとかあるし
そのゲームは金かけれなくてつまらなくてもリクルートの面もある
(だからといってコンテストの入賞者が高給でヘッドハントとかはないけど、うちこない?くらいはある)
成果ないって言うけどメーカー側からすれば費用対効果の面から考えれば意味のあることだけどな
このコンテストともかく開発環境が売れたりとかあるし
そのゲームは金かけれなくてつまらなくてもリクルートの面もある
(だからといってコンテストの入賞者が高給でヘッドハントとかはないけど、うちこない?くらいはある)
598nobodyさん
2010/03/20(土) 20:17:27ID:??? IQか
599nobodyさん
2010/03/20(土) 23:11:18ID:i6G+lQdI 誰か応募しないのけ?
600nobodyさん
2010/03/21(日) 04:16:50ID:??? アフォな企画しか居ないのが目に見えてるからね。
どうせ仕事するなら賢い香具師と仕事したい。
どうせ仕事するなら賢い香具師と仕事したい。
602nobodyさん
2010/03/22(月) 00:10:21ID:E8uPldIe603nobodyさん
2010/03/25(木) 10:56:49ID:Rz3kNTOm 誰か応募した人いるの?
604nobodyさん
2010/03/26(金) 03:27:32ID:??? PHPプログラマ(笑)
605nobodyさん
2010/03/26(金) 10:21:53ID:vL0qSKAv606nobodyさん
2010/03/26(金) 11:04:14ID:??? 人件費が何をさすかもうわからんけど
人月って意味なら(東京だろうし)ちょと低いかなぁ
単に個人に払う金って意味なら(当然もっと安いところも高いところもあるけど)
普通じゃね?中央値ちょっと下くらい
人月って意味なら(東京だろうし)ちょと低いかなぁ
単に個人に払う金って意味なら(当然もっと安いところも高いところもあるけど)
普通じゃね?中央値ちょっと下くらい
607nobodyさん
2010/03/31(水) 00:31:33ID:40ixkspq ソーシャルアプリ程度のプログラムなら30万月でいいんじゃね。
過去のリソースのお色直し程度でOKなら。
しかし、ソーシャル市場なんて将来性ないものに飛びつくアホなんているのかね。
過去のリソースのお色直し程度でOKなら。
しかし、ソーシャル市場なんて将来性ないものに飛びつくアホなんているのかね。
608nobodyさん
2010/03/31(水) 00:48:39ID:??? 全部が全部利益目的ではないだろ。
福利厚生でSNSってのは需要は結構ある。
福利厚生でSNSってのは需要は結構ある。
609nobodyさん
2010/03/31(水) 05:43:12ID:??? 社内で炎上するだけだろw
ちゃんと社内で集まって全体会議してればいいだけ。
ちゃんと社内で集まって全体会議してればいいだけ。
610nobodyさん
2010/03/31(水) 10:49:58ID:5yZ998oY ソーシャルメディア(特にゲーム系)が流行ってるとか叫んでる奴らって
そこの市場に投資したいがために煽ってる連中だけだろ。
実際カスゲームばかりが沸いてるじゃねーか。
そこの市場に投資したいがために煽ってる連中だけだろ。
実際カスゲームばかりが沸いてるじゃねーか。
611nobodyさん
2010/03/31(水) 12:57:39ID:??? そんな感じだね。結構なプロジェクト数たちあがってるけど
この先生き残るのは5%に満たないだろうな。
この先生き残るのは5%に満たないだろうな。
612nobodyさん
2010/03/31(水) 14:09:23ID:??? き残る!
613nobodyさん
2010/03/31(水) 15:41:54ID:??? my日本!
614nobodyさん
2010/03/31(水) 15:48:03ID:??? 肝心な所間違えた
この先生きのこるのは5%に満たないだろうな。
この先生きのこるのは5%に満たないだろうな。
615nobodyさん
2010/03/31(水) 18:00:05ID:??? そっちが肝心なのかw
カスゲームばっかりなのは開発コストが収益に見合わないからだろうな。
逆をいうとヒマつぶしに耐えるぐらいの品質があれば、プレイヤーは集まる。
それよりマーケティングが重要、2chやmixiのように集まるところに集まる。
カスゲームばっかりなのは開発コストが収益に見合わないからだろうな。
逆をいうとヒマつぶしに耐えるぐらいの品質があれば、プレイヤーは集まる。
それよりマーケティングが重要、2chやmixiのように集まるところに集まる。
616nobodyさん
2010/04/01(木) 08:34:52ID:??? snsというよりミニゲーム課金サイトを作ってるだけに過ぎないしな。
表面的なイメージの違いに騙される香具師が多過ぎる。
求人見てもウェブプログラマより、ゲームプログラマのほうが重視されてる。
表面的なイメージの違いに騙される香具師が多過ぎる。
求人見てもウェブプログラマより、ゲームプログラマのほうが重視されてる。
617nobodyさん
2010/04/01(木) 08:44:34ID:??? ウェブプログラマより重視されるのは当然だろうけど市場規模が小さく
待遇もあまり良くない
待遇もあまり良くない
618nobodyさん
2010/04/01(木) 16:34:14ID:KJQDYsJh >snsというよりミニゲーム課金サイトを作ってるだけ
これが結論じゃね。
無料レベルの糞ゲロゲームで金を取ろうなんてどんなボッタクリ市場だよ。
これが結論じゃね。
無料レベルの糞ゲロゲームで金を取ろうなんてどんなボッタクリ市場だよ。
619nobodyさん
2010/04/01(木) 23:15:10ID:HH9RwCWi >>590の締め切りが昨日までだったので洒落でエントリーしてみた。
内容は全部デタラメ。
送信後にIDが送られて来たんだけど数字で135だった。
おそらく応募数だと思うが、応募がたったこれだけかよ、、とワロタ。
内容は全部デタラメ。
送信後にIDが送られて来たんだけど数字で135だった。
おそらく応募数だと思うが、応募がたったこれだけかよ、、とワロタ。
620nobodyさん
2010/04/02(金) 11:24:25ID:8J/GY9xI そんなもんだろ実際。
その中でまともな企画書は2、3人ってとこじゃね。
その中でまともな企画書は2、3人ってとこじゃね。
621nobodyさん
2010/04/07(水) 04:10:54ID:??? あまりにも待遇悪過ぎだしな。
まともなスペックならグリイに逝ったほうがいいし。
ゲームサイトならチョンに80億円で売れる価値が有るのに。
まともなスペックならグリイに逝ったほうがいいし。
ゲームサイトならチョンに80億円で売れる価値が有るのに。
622nobodyさん
2010/04/08(木) 00:05:37ID:Oxw5PR/8 ゲームがヒットすればロイヤリティーの分配があるから
収入はそっちに期待しろってことじゃね?
ゲームなんかそう簡単に当たるかっての。
やっぱ情弱をカモるためのイベントだろうな。
収入はそっちに期待しろってことじゃね?
ゲームなんかそう簡単に当たるかっての。
やっぱ情弱をカモるためのイベントだろうな。
623nobodyさん
2010/04/09(金) 09:08:13ID:Tslbcsub >>619
結果かなにかきたかね?
結果かなにかきたかね?
624nobodyさん
2010/04/21(水) 09:46:20ID:xnRTzpRs **** 様
(エントリー番号 *** )
この度は、GMOインターネットグループ『アプリやろうぜ! by GMO』
プロジェクトにエントリーいただき、誠にありがとうございます。
一次審査の状況につきまして、ご連絡が遅くなっており
誠に申し訳ございません。
当初、4月9日前後に合否のご連絡を差し上げる予定でしたが、
プロジェクト応募に関し、予想をはるかに上回る多くのエントリーを頂戴いたしました。
プロジェクトスタッフ総力を挙げて審査に当たっておりますので
一次審査の結果につきましては、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。
現在のところ、今週中には一度ご連絡できる見込みでございます。
申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
(エントリー番号 *** )
この度は、GMOインターネットグループ『アプリやろうぜ! by GMO』
プロジェクトにエントリーいただき、誠にありがとうございます。
一次審査の状況につきまして、ご連絡が遅くなっており
誠に申し訳ございません。
当初、4月9日前後に合否のご連絡を差し上げる予定でしたが、
プロジェクト応募に関し、予想をはるかに上回る多くのエントリーを頂戴いたしました。
プロジェクトスタッフ総力を挙げて審査に当たっておりますので
一次審査の結果につきましては、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。
現在のところ、今週中には一度ご連絡できる見込みでございます。
申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
625nobodyさん
2010/04/22(木) 23:01:44ID:4Ykr+udb 本当に応募したのかw
626nobodyさん
2010/04/23(金) 02:00:09ID:??? gmoかよw
627nobodyさん
2010/04/24(土) 01:08:26ID:HulUJ2k+628nobodyさん
2010/04/24(土) 02:07:52ID:??? これが新世界の始まりだったとは誰が予想したであろうか
629nobodyさん
2010/04/24(土) 11:03:32ID:+FE1ND9L まあ可能性はゼロじゃないからね。
今後SNS市場がどういう方向に向かうのかで
ひょっとしたら面白い展開になる可能性はある。
少なくもと沈下しているコンシューマよりは100倍マシだろ。
>>627
まあ頑張ってくれよ。
もし成功して金が入ったら飯でもおごってくれ。
あと、仕事振ってくれ。
今後SNS市場がどういう方向に向かうのかで
ひょっとしたら面白い展開になる可能性はある。
少なくもと沈下しているコンシューマよりは100倍マシだろ。
>>627
まあ頑張ってくれよ。
もし成功して金が入ったら飯でもおごってくれ。
あと、仕事振ってくれ。
630nobodyさん
2010/04/26(月) 19:20:31ID:kPTg+qd0631nobodyさん
2010/05/04(火) 21:30:46ID:weSK1jhk サーバの構築や設定はプログラマがするものなの?
632627
2010/05/04(火) 22:34:55ID:KV2yhEuR633nobodyさん
2010/05/08(土) 00:39:47ID:??? なんかgmoクオリティの低さが理解出来たなw
634nobodyさん
2010/05/09(日) 09:27:50ID:cfOGXYWt ソーシャルゲームなんて一時期の流行りジャンルだろうに。
IT系やモバイルの連中なんて廃れたらすぐに別のものに乗り換えるぞ。
IT系やモバイルの連中なんて廃れたらすぐに別のものに乗り換えるぞ。
635nobodyさん
2010/05/09(日) 09:47:23ID:??? だとするなら、開発に時間とってだらだらやるより
一般から公募して、良いのがあったらGOってのは
まあ正しい選択かもな
一般から公募して、良いのがあったらGOってのは
まあ正しい選択かもな
636nobodyさん
2010/05/10(月) 08:40:15ID:VDW29fYT すぐに打ち切れる体制という意味でならこのやり方で間違ってはいないな。
それで伸びるならまた支援体制を作って人を集めればいいわけだし。
てことは、現状ではまだ微妙なメディアというのを大手は認めているわけだね。
それで伸びるならまた支援体制を作って人を集めればいいわけだし。
てことは、現状ではまだ微妙なメディアというのを大手は認めているわけだね。
637nobodyさん
2010/05/10(月) 19:34:06ID:??? つまり儲からなければ早々に首か。
gmo似とってはリスク少ないやりかただな。
gmo似とってはリスク少ないやりかただな。
638nobodyさん
2010/05/26(水) 12:48:23ID:??? GMO「アプリやろうぜ!」のスキームに関するまとめ
http://togetter.com/li/24033
http://togetter.com/li/24033
639nobodyさん
2010/07/02(金) 12:00:05ID:AYbomhmF アプリやろうぜの第壱弾がこのゲーム
http://marumugames.com/
クソすぎるだろw
しかも合格者に対していきなり契約内容が奴隷制度に変更とか。
さすが渋谷のインチキ企業のイベントだわな。
http://marumugames.com/
クソすぎるだろw
しかも合格者に対していきなり契約内容が奴隷制度に変更とか。
さすが渋谷のインチキ企業のイベントだわな。
640nobodyさん
2010/07/05(月) 14:19:15ID:??? 大学生だけどバイトしたい
641nobodyさん
2010/07/05(月) 18:48:54ID:??? >>639
あたりまえだよ、
自由な発想で素晴らしい物を作るのが素人、指示された物を長期間、安定して作り出すのがプロなんだから。
基本的に世界が違う。
どんだけ面白い物作ってても実際の現場で使えない野郎が多いってのが結果に出てるんだよ。
あたりまえだよ、
自由な発想で素晴らしい物を作るのが素人、指示された物を長期間、安定して作り出すのがプロなんだから。
基本的に世界が違う。
どんだけ面白い物作ってても実際の現場で使えない野郎が多いってのが結果に出てるんだよ。
642nobodyさん
2010/07/05(月) 21:46:45ID:??? しかし今や趣味でゲーム作るにも
新しい発想をする余地がないというか・・・
ここ数年フリーゲームでこれは!ってのが見当たらない
新しい発想をする余地がないというか・・・
ここ数年フリーゲームでこれは!ってのが見当たらない
643nobodyさん
2010/07/10(土) 01:14:14ID:iPUT+YIj 結局投資じゃなくて融資だったんだね。
しかも強制的にGMOの子会社化ってなんだよw
しかも強制的にGMOの子会社化ってなんだよw
644nobodyさん
2010/07/16(金) 04:31:50ID:??? だからgmoはアレだってw
結局gmoの株価対策の材料に使われるだけ。昔からgmoはこういうのばかり。鐘に結びつくかどうかが全て。
結局gmoの株価対策の材料に使われるだけ。昔からgmoはこういうのばかり。鐘に結びつくかどうかが全て。
645nobodyさん
2012/07/01(日) 20:22:26.05ID:??? paranoia_agents
GEEKS株式会社
詐欺ばかりやっているクズ会社
誰も見ないクソ情報サイト(笑)とショッピングサイト(ヤフオク)を制作・運営
個人IDでヤフオクでも会社のゴミを売りつけている(paranoia_agents)
残業、サビ残、パワハラ、セクハラ、恫喝は当たり前
絶対入社しないほうがいいぞ
ヤフオクで取引も絶対するな、マジで不良を隠して売りつけてるから!
GEEKS株式会社
詐欺ばかりやっているクズ会社
誰も見ないクソ情報サイト(笑)とショッピングサイト(ヤフオク)を制作・運営
個人IDでヤフオクでも会社のゴミを売りつけている(paranoia_agents)
残業、サビ残、パワハラ、セクハラ、恫喝は当たり前
絶対入社しないほうがいいぞ
ヤフオクで取引も絶対するな、マジで不良を隠して売りつけてるから!
647nobodyさん
2015/04/16(木) 21:25:15.57ID:??? http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org172748.jpg
このWebプログラマー実は元男なんだぜ
このWebプログラマー実は元男なんだぜ
648nobodyさん
2015/07/30(木) 17:34:08.18ID:??? フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
649nobodyさん
2015/09/18(金) 22:38:56.72ID:eA24uhbS Webプログラマー募集するんだけど、今の状況はどう?
PHPなどでネットショップシステムを一人で作り切ることが
できるくらいの人だと、今足りないのかな?
PHPなどでネットショップシステムを一人で作り切ることが
できるくらいの人だと、今足りないのかな?
650nobodyさん
2015/09/27(日) 23:47:31.10ID:2T1tw603 社名 労基
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
652nobodyさん
2017/12/30(土) 13:36:06.01ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
Y7SSITFQBQ
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
Y7SSITFQBQ
653nobodyさん
2018/06/21(木) 08:33:45.57ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
FCVHQ
FCVHQ
654nobodyさん
2023/09/02(土) 12:23:08.09ID:??? (*0*;)☆ ウキャー!!
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ
- VIPでウマ娘