みんな、レスありがとう。

外注の人には、腕を測るみたいな感じで質問したらしいんだけど、
むこうは実際に受注する感覚で受けちゃったのかもね。534みたい
なこともあるしね。

>533
うちの開発環境、mbstringは入ってるんだけども、ろくに設定しない
で使ってるレン鯖なせいか、謎の文字化けをたまにするんだよね。直
らないで諦めて帰って、次の日来たら何もしてないのに直ってたりとか。

phpinfoでは、
mbstring.detect_order no value
mbstring.encoding_translation Off
mbstring.func_overload 0
mbstring.http_input pass
mbstring.http_output pass
mbstring.internal_encoding no value
mbstring.language neutral
mbstring.substitute_character no value

ちなみに、そのレン鯖上の各アプリ、外部からアクセス可能です(藁
ここにURL書けば、みんなで脆弱性の検査が出来ます。

容量も管理してない気がするなあ。いつかパンクするな。