探検


webプログラマーの募集方法

581nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 10:48:26ID:???
でもさ、場所代とか電気代とか文房具買ったりする必要もあるし
従業員に払う分だって、実際の支払い以外に保険もあるし、ボーナスもある
従業員の技術レベルもちがうのに同じ金額のわけないし
(募集しているのからは平均値って保証も中央値、最頻値って事もわからない)

それがわかったとしても全部、従業員に払ってたら内部保留とかないと会社としてやっていけないし
そのへんは会社ごとにぜんぜん違う

それに一個のプロジェクトが何ヶ月かかるかも何人でやるかもわからない
つまり、60万で人を募集しているからといって、その案件の制作費を計算はできない
582nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 16:30:23ID:???
給料と人月の違いが分かってたらそういう発想に至らない
583nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 16:38:40ID:???
単価だけわかっても規模がわからなければ総額がわかるわけないじゃないかJK
584nobodyさん
垢版 |
2010/02/16(火) 19:13:37ID:???
でも60万で募集して集まるクラスじゃないとミクシでゲームは無理じゃんという予想は立つ。
もちろん60万だけで出来る訳も無いので後は何が必要なのかコスト計算していけばいいだけ。

その予算請求に対して、月300円とかの課金で、いくら儲かる目論見か計算して会社として、おk出すかどうかを経営者が決める。
585nobodyさん
垢版 |
2010/02/16(火) 21:32:22ID:???
オール外注だといくらぐらいで開発を請け負ってくれるかね?
運営費は別で。
586nobodyさん
垢版 |
2010/02/19(金) 04:07:08ID:???
運営費も見込まないと現実的じゃないな。
開発費1円、運営費一億とかの請求でもあり出し。
587nobodyさん
垢版 |
2010/02/19(金) 18:00:21ID:???
PHPの経験が多い方で(PHP案件が多いため。年齢不問、引き出しが多いかた歓迎。)
正社員(契約社員)希望の方、もしくは通えるフリーの方募集しております。
現在はマネジメントのみで開発は外注しております。
ご興味ありましたらメールください。
月30ほどでしょうか。(腕しだいです)
勤務場所目黒
588nobodyさん
垢版 |
2010/02/20(土) 02:46:27ID:???
やります
589412
垢版 |
2010/02/20(土) 07:44:21ID:???
メールください
590nobodyさん
垢版 |
2010/03/18(木) 14:26:52ID:wouBIzZZ
これに企画職として応募したいんですけど、
https://app-yarouze.com/form/entry
もし企画が通ったら開発関係を誰か受けてくれますかね?
591nobodyさん
垢版 |
2010/03/18(木) 16:11:30ID:???
何その、メンバー募集、当方ボーカル、それ以外全部募集みたいなやつ
592nobodyさん
垢版 |
2010/03/18(木) 21:45:23ID:???
碌に歌えもしないけど、メンバーに文句ばかり言います
593nobodyさん
垢版 |
2010/03/19(金) 06:52:55ID:???
逆に開発で応募して、この企画は無能なので変えたほうがいいって提案するねw
企画も出来ませんけどねの予感w
594nobodyさん
垢版 |
2010/03/19(金) 07:40:58ID:UMlaOZp3
投資家も金が余ってるってことじゃね。
595nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 09:58:26ID:???
建築に例えると注文住宅なのか出来合いのパターンの一般住宅なのかプレハブでいいのか
おれなら有名デザイナー監修の欠陥住宅を手伝わせてもらいたいw
596nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 11:44:59ID:03Bud3NU
>>590のようなコンテストには勘違いボケ素人が大勢沸いてきてまともに成功した例はないよ。
ソニーとかセガとかも過去にやってたけどまともな成果でてないし。
ソニーは「勇者のくせに生意気だ」ぐらいじゃね。
あれだけ長い期間やってあんな同人レベルのゲームクリエイターしか排出されないんだから意味ないよ。
今回はソーシャルゲームだからもっとカスが沸いてきそう。


597nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 12:08:50ID:???
なんだっけキューブが回転して人が逃げるのとかそこそこ売れなかったっけ

成果ないって言うけどメーカー側からすれば費用対効果の面から考えれば意味のあることだけどな
このコンテストともかく開発環境が売れたりとかあるし
そのゲームは金かけれなくてつまらなくてもリクルートの面もある
(だからといってコンテストの入賞者が高給でヘッドハントとかはないけど、うちこない?くらいはある)

598nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 20:17:27ID:???
IQか
599nobodyさん
垢版 |
2010/03/20(土) 23:11:18ID:i6G+lQdI
誰か応募しないのけ?
600nobodyさん
垢版 |
2010/03/21(日) 04:16:50ID:???
アフォな企画しか居ないのが目に見えてるからね。
どうせ仕事するなら賢い香具師と仕事したい。
601nobodyさん
垢版 |
2010/03/21(日) 10:43:46ID:???
>>590
いい企画があるなら応募するより売り込みに行った方がいいじゃない?
602nobodyさん
垢版 |
2010/03/22(月) 00:10:21ID:E8uPldIe
企画をどっかの会社に売り込みにいくのも、
>>590のコンテストでお金を出して貰うのも
似たようなもんじゃろ。

603nobodyさん
垢版 |
2010/03/25(木) 10:56:49ID:Rz3kNTOm
誰か応募した人いるの?
604nobodyさん
垢版 |
2010/03/26(金) 03:27:32ID:???
PHPプログラマ(笑)
605nobodyさん
垢版 |
2010/03/26(金) 10:21:53ID:vL0qSKAv
>>590のサイトをみると
開発者ひとりの人件費がざっぱに30万となってるけど
これって高いの安いの?
606nobodyさん
垢版 |
2010/03/26(金) 11:04:14ID:???
人件費が何をさすかもうわからんけど
人月って意味なら(東京だろうし)ちょと低いかなぁ
単に個人に払う金って意味なら(当然もっと安いところも高いところもあるけど)
普通じゃね?中央値ちょっと下くらい
607nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 00:31:33ID:40ixkspq
ソーシャルアプリ程度のプログラムなら30万月でいいんじゃね。
過去のリソースのお色直し程度でOKなら。
しかし、ソーシャル市場なんて将来性ないものに飛びつくアホなんているのかね。
608nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 00:48:39ID:???
全部が全部利益目的ではないだろ。
福利厚生でSNSってのは需要は結構ある。
609nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 05:43:12ID:???
社内で炎上するだけだろw
ちゃんと社内で集まって全体会議してればいいだけ。
610nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 10:49:58ID:5yZ998oY
ソーシャルメディア(特にゲーム系)が流行ってるとか叫んでる奴らって
そこの市場に投資したいがために煽ってる連中だけだろ。
実際カスゲームばかりが沸いてるじゃねーか。
611nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 12:57:39ID:???
そんな感じだね。結構なプロジェクト数たちあがってるけど
この先生き残るのは5%に満たないだろうな。
612nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 14:09:23ID:???
き残る!
613nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 15:41:54ID:???
my日本!
614nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 15:48:03ID:???
肝心な所間違えた

この先生きのこるのは5%に満たないだろうな。
615nobodyさん
垢版 |
2010/03/31(水) 18:00:05ID:???
そっちが肝心なのかw

カスゲームばっかりなのは開発コストが収益に見合わないからだろうな。
逆をいうとヒマつぶしに耐えるぐらいの品質があれば、プレイヤーは集まる。

それよりマーケティングが重要、2chやmixiのように集まるところに集まる。
616nobodyさん
垢版 |
2010/04/01(木) 08:34:52ID:???
snsというよりミニゲーム課金サイトを作ってるだけに過ぎないしな。
表面的なイメージの違いに騙される香具師が多過ぎる。

求人見てもウェブプログラマより、ゲームプログラマのほうが重視されてる。
617nobodyさん
垢版 |
2010/04/01(木) 08:44:34ID:???
ウェブプログラマより重視されるのは当然だろうけど市場規模が小さく
待遇もあまり良くない
618nobodyさん
垢版 |
2010/04/01(木) 16:34:14ID:KJQDYsJh
>snsというよりミニゲーム課金サイトを作ってるだけ

これが結論じゃね。
無料レベルの糞ゲロゲームで金を取ろうなんてどんなボッタクリ市場だよ。
619nobodyさん
垢版 |
2010/04/01(木) 23:15:10ID:HH9RwCWi
>>590の締め切りが昨日までだったので洒落でエントリーしてみた。
内容は全部デタラメ。
送信後にIDが送られて来たんだけど数字で135だった。
おそらく応募数だと思うが、応募がたったこれだけかよ、、とワロタ。

620nobodyさん
垢版 |
2010/04/02(金) 11:24:25ID:8J/GY9xI
そんなもんだろ実際。
その中でまともな企画書は2、3人ってとこじゃね。
621nobodyさん
垢版 |
2010/04/07(水) 04:10:54ID:???
あまりにも待遇悪過ぎだしな。
まともなスペックならグリイに逝ったほうがいいし。
ゲームサイトならチョンに80億円で売れる価値が有るのに。
622nobodyさん
垢版 |
2010/04/08(木) 00:05:37ID:Oxw5PR/8
ゲームがヒットすればロイヤリティーの分配があるから
収入はそっちに期待しろってことじゃね?
ゲームなんかそう簡単に当たるかっての。
やっぱ情弱をカモるためのイベントだろうな。
623nobodyさん
垢版 |
2010/04/09(金) 09:08:13ID:Tslbcsub
>>619
結果かなにかきたかね?
624nobodyさん
垢版 |
2010/04/21(水) 09:46:20ID:xnRTzpRs
**** 様
(エントリー番号 *** )



この度は、GMOインターネットグループ『アプリやろうぜ! by GMO』
プロジェクトにエントリーいただき、誠にありがとうございます。

一次審査の状況につきまして、ご連絡が遅くなっており
誠に申し訳ございません。

当初、4月9日前後に合否のご連絡を差し上げる予定でしたが、
プロジェクト応募に関し、予想をはるかに上回る多くのエントリーを頂戴いたしました。
プロジェクトスタッフ総力を挙げて審査に当たっておりますので
一次審査の結果につきましては、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

現在のところ、今週中には一度ご連絡できる見込みでございます。
申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
625nobodyさん
垢版 |
2010/04/22(木) 23:01:44ID:4Ykr+udb
本当に応募したのかw
626nobodyさん
垢版 |
2010/04/23(金) 02:00:09ID:???
gmoかよw
627nobodyさん
垢版 |
2010/04/24(土) 01:08:26ID:HulUJ2k+
ごめん、俺審査通っちゃったw
>>590の応募要項を見て、前にまとめた放置企画を冗談で送ったら
>>624のメールが俺のところにも来た。
で、今日の夜にGMOからメールが来た。
どうやら合格みたいで、これからGMOが仲人で
俺の企画案を開発してくれる法人さんを探してくれるみたい。
法人ってのは同じく企画を応募して合格したところね。
ようは俺とお見合いさせるって感じ。
しかし、あんな企画が通るってことは、相当レベルの低いコンテスト
だったんだなぁ。シミジミ
628nobodyさん
垢版 |
2010/04/24(土) 02:07:52ID:???
これが新世界の始まりだったとは誰が予想したであろうか
629nobodyさん
垢版 |
2010/04/24(土) 11:03:32ID:+FE1ND9L
まあ可能性はゼロじゃないからね。
今後SNS市場がどういう方向に向かうのかで
ひょっとしたら面白い展開になる可能性はある。
少なくもと沈下しているコンシューマよりは100倍マシだろ。

>>627
まあ頑張ってくれよ。
もし成功して金が入ったら飯でもおごってくれ。
あと、仕事振ってくれ。
630nobodyさん
垢版 |
2010/04/26(月) 19:20:31ID:kPTg+qd0
本当に応募した奴がいたとは。。
しかも審査通過したとはね。
>>627
どんな企画だったのか触り部分だけでも教えてクレヨン
631nobodyさん
垢版 |
2010/05/04(火) 21:30:46ID:weSK1jhk
サーバの構築や設定はプログラマがするものなの?
632627
垢版 |
2010/05/04(火) 22:34:55ID:KV2yhEuR
>>630
それは言えないけど特殊な業界のシミュレーションゲームだから
他の企画よりも差別化できたのが評価されたと思う。

>>631
コンテスト主催が鯖屋のGMOだから
そこがサポートしてくれるのかと思っているが
PGがやる可能性もあるね。
おそらく連休明けからその辺の打ち合わせを詰めていくんだと思う。
それよりも問題はこれまでにモバイルアプリの仕事をけっこうしたけど、
まともにゲームの仕様書を書いたことが一度もないことだね。テヘ
633nobodyさん
垢版 |
2010/05/08(土) 00:39:47ID:???
なんかgmoクオリティの低さが理解出来たなw
634nobodyさん
垢版 |
2010/05/09(日) 09:27:50ID:cfOGXYWt
ソーシャルゲームなんて一時期の流行りジャンルだろうに。
IT系やモバイルの連中なんて廃れたらすぐに別のものに乗り換えるぞ。
635nobodyさん
垢版 |
2010/05/09(日) 09:47:23ID:???
だとするなら、開発に時間とってだらだらやるより
一般から公募して、良いのがあったらGOってのは
まあ正しい選択かもな
636nobodyさん
垢版 |
2010/05/10(月) 08:40:15ID:VDW29fYT
すぐに打ち切れる体制という意味でならこのやり方で間違ってはいないな。
それで伸びるならまた支援体制を作って人を集めればいいわけだし。
てことは、現状ではまだ微妙なメディアというのを大手は認めているわけだね。
637nobodyさん
垢版 |
2010/05/10(月) 19:34:06ID:???
つまり儲からなければ早々に首か。
gmo似とってはリスク少ないやりかただな。
638nobodyさん
垢版 |
2010/05/26(水) 12:48:23ID:???
GMO「アプリやろうぜ!」のスキームに関するまとめ
http://togetter.com/li/24033
639nobodyさん
垢版 |
2010/07/02(金) 12:00:05ID:AYbomhmF
アプリやろうぜの第壱弾がこのゲーム
http://marumugames.com/

クソすぎるだろw
しかも合格者に対していきなり契約内容が奴隷制度に変更とか。
さすが渋谷のインチキ企業のイベントだわな。
640nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 14:19:15ID:???
大学生だけどバイトしたい
641nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 18:48:54ID:???
>>639
あたりまえだよ、
自由な発想で素晴らしい物を作るのが素人、指示された物を長期間、安定して作り出すのがプロなんだから。
基本的に世界が違う。
どんだけ面白い物作ってても実際の現場で使えない野郎が多いってのが結果に出てるんだよ。
642nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 21:46:45ID:???
しかし今や趣味でゲーム作るにも
新しい発想をする余地がないというか・・・
ここ数年フリーゲームでこれは!ってのが見当たらない
643nobodyさん
垢版 |
2010/07/10(土) 01:14:14ID:iPUT+YIj
結局投資じゃなくて融資だったんだね。
しかも強制的にGMOの子会社化ってなんだよw
644nobodyさん
垢版 |
2010/07/16(金) 04:31:50ID:???
だからgmoはアレだってw
結局gmoの株価対策の材料に使われるだけ。昔からgmoはこういうのばかり。鐘に結びつくかどうかが全て。
645nobodyさん
垢版 |
2012/07/01(日) 20:22:26.05ID:???
paranoia_agents

GEEKS株式会社

詐欺ばかりやっているクズ会社
誰も見ないクソ情報サイト(笑)とショッピングサイト(ヤフオク)を制作・運営
個人IDでヤフオクでも会社のゴミを売りつけている(paranoia_agents)
残業、サビ残、パワハラ、セクハラ、恫喝は当たり前
絶対入社しないほうがいいぞ
ヤフオクで取引も絶対するな、マジで不良を隠して売りつけてるから!
646nobodyさん
垢版 |
2013/05/23(木) 01:57:02.94ID:???
で、>>1の会社はどうなった?
647nobodyさん
垢版 |
2015/04/16(木) 21:25:15.57ID:???
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org172748.jpg
このWebプログラマー実は元男なんだぜ
648nobodyさん
垢版 |
2015/07/30(木) 17:34:08.18ID:???
フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
649nobodyさん
垢版 |
2015/09/18(金) 22:38:56.72ID:eA24uhbS
Webプログラマー募集するんだけど、今の状況はどう?
PHPなどでネットショップシステムを一人で作り切ることが
できるくらいの人だと、今足りないのかな?
650nobodyさん
垢版 |
2015/09/27(日) 23:47:31.10ID:2T1tw603
社名 労基 
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系

上記会社への転職はご注意ください
651nobodyさん
垢版 |
2015/10/12(月) 13:47:14.00ID:???
>>650
このマルチポストは、「転職会議」の宣伝カキコでおk?
652nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 13:36:06.01ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

Y7SSITFQBQ
653nobodyさん
垢版 |
2018/06/21(木) 08:33:45.57ID:VtSVJLaY
プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。

FCVHQ
654nobodyさん
垢版 |
2023/09/02(土) 12:23:08.09ID:???
(*0*;)☆ ウキャー!!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況