探検


webプログラマーの募集方法

1nobodyさん
垢版 |
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/
東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。

正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。

となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?

ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
628nobodyさん
垢版 |
2010/04/24(土) 02:07:52ID:???
これが新世界の始まりだったとは誰が予想したであろうか
629nobodyさん
垢版 |
2010/04/24(土) 11:03:32ID:+FE1ND9L
まあ可能性はゼロじゃないからね。
今後SNS市場がどういう方向に向かうのかで
ひょっとしたら面白い展開になる可能性はある。
少なくもと沈下しているコンシューマよりは100倍マシだろ。

>>627
まあ頑張ってくれよ。
もし成功して金が入ったら飯でもおごってくれ。
あと、仕事振ってくれ。
630nobodyさん
垢版 |
2010/04/26(月) 19:20:31ID:kPTg+qd0
本当に応募した奴がいたとは。。
しかも審査通過したとはね。
>>627
どんな企画だったのか触り部分だけでも教えてクレヨン
631nobodyさん
垢版 |
2010/05/04(火) 21:30:46ID:weSK1jhk
サーバの構築や設定はプログラマがするものなの?
632627
垢版 |
2010/05/04(火) 22:34:55ID:KV2yhEuR
>>630
それは言えないけど特殊な業界のシミュレーションゲームだから
他の企画よりも差別化できたのが評価されたと思う。

>>631
コンテスト主催が鯖屋のGMOだから
そこがサポートしてくれるのかと思っているが
PGがやる可能性もあるね。
おそらく連休明けからその辺の打ち合わせを詰めていくんだと思う。
それよりも問題はこれまでにモバイルアプリの仕事をけっこうしたけど、
まともにゲームの仕様書を書いたことが一度もないことだね。テヘ
633nobodyさん
垢版 |
2010/05/08(土) 00:39:47ID:???
なんかgmoクオリティの低さが理解出来たなw
634nobodyさん
垢版 |
2010/05/09(日) 09:27:50ID:cfOGXYWt
ソーシャルゲームなんて一時期の流行りジャンルだろうに。
IT系やモバイルの連中なんて廃れたらすぐに別のものに乗り換えるぞ。
635nobodyさん
垢版 |
2010/05/09(日) 09:47:23ID:???
だとするなら、開発に時間とってだらだらやるより
一般から公募して、良いのがあったらGOってのは
まあ正しい選択かもな
636nobodyさん
垢版 |
2010/05/10(月) 08:40:15ID:VDW29fYT
すぐに打ち切れる体制という意味でならこのやり方で間違ってはいないな。
それで伸びるならまた支援体制を作って人を集めればいいわけだし。
てことは、現状ではまだ微妙なメディアというのを大手は認めているわけだね。
637nobodyさん
垢版 |
2010/05/10(月) 19:34:06ID:???
つまり儲からなければ早々に首か。
gmo似とってはリスク少ないやりかただな。
638nobodyさん
垢版 |
2010/05/26(水) 12:48:23ID:???
GMO「アプリやろうぜ!」のスキームに関するまとめ
http://togetter.com/li/24033
639nobodyさん
垢版 |
2010/07/02(金) 12:00:05ID:AYbomhmF
アプリやろうぜの第壱弾がこのゲーム
http://marumugames.com/

クソすぎるだろw
しかも合格者に対していきなり契約内容が奴隷制度に変更とか。
さすが渋谷のインチキ企業のイベントだわな。
640nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 14:19:15ID:???
大学生だけどバイトしたい
641nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 18:48:54ID:???
>>639
あたりまえだよ、
自由な発想で素晴らしい物を作るのが素人、指示された物を長期間、安定して作り出すのがプロなんだから。
基本的に世界が違う。
どんだけ面白い物作ってても実際の現場で使えない野郎が多いってのが結果に出てるんだよ。
642nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 21:46:45ID:???
しかし今や趣味でゲーム作るにも
新しい発想をする余地がないというか・・・
ここ数年フリーゲームでこれは!ってのが見当たらない
643nobodyさん
垢版 |
2010/07/10(土) 01:14:14ID:iPUT+YIj
結局投資じゃなくて融資だったんだね。
しかも強制的にGMOの子会社化ってなんだよw
644nobodyさん
垢版 |
2010/07/16(金) 04:31:50ID:???
だからgmoはアレだってw
結局gmoの株価対策の材料に使われるだけ。昔からgmoはこういうのばかり。鐘に結びつくかどうかが全て。
645nobodyさん
垢版 |
2012/07/01(日) 20:22:26.05ID:???
paranoia_agents

GEEKS株式会社

詐欺ばかりやっているクズ会社
誰も見ないクソ情報サイト(笑)とショッピングサイト(ヤフオク)を制作・運営
個人IDでヤフオクでも会社のゴミを売りつけている(paranoia_agents)
残業、サビ残、パワハラ、セクハラ、恫喝は当たり前
絶対入社しないほうがいいぞ
ヤフオクで取引も絶対するな、マジで不良を隠して売りつけてるから!
646nobodyさん
垢版 |
2013/05/23(木) 01:57:02.94ID:???
で、>>1の会社はどうなった?
647nobodyさん
垢版 |
2015/04/16(木) 21:25:15.57ID:???
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org172748.jpg
このWebプログラマー実は元男なんだぜ
648nobodyさん
垢版 |
2015/07/30(木) 17:34:08.18ID:???
フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
649nobodyさん
垢版 |
2015/09/18(金) 22:38:56.72ID:eA24uhbS
Webプログラマー募集するんだけど、今の状況はどう?
PHPなどでネットショップシステムを一人で作り切ることが
できるくらいの人だと、今足りないのかな?
650nobodyさん
垢版 |
2015/09/27(日) 23:47:31.10ID:2T1tw603
社名 労基 
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系

上記会社への転職はご注意ください
651nobodyさん
垢版 |
2015/10/12(月) 13:47:14.00ID:???
>>650
このマルチポストは、「転職会議」の宣伝カキコでおk?
652nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 13:36:06.01ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

Y7SSITFQBQ
653nobodyさん
垢版 |
2018/06/21(木) 08:33:45.57ID:VtSVJLaY
プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。

FCVHQ
654nobodyさん
垢版 |
2023/09/02(土) 12:23:08.09ID:???
(*0*;)☆ ウキャー!!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況