>68

正しい日本語であるのは当然で、
仕事ならその一つ上のレベルが要求される。

どんなに日本語のうまい外国人でも、
尊敬語、謙譲語などを駆使した慇懃に気の利いた表現は無理。

「大変お手数ですが」とか「御社さま」とか書くべきところに、
「すいませんが」とか「そちらの会社」とか書かれたら
製品の品質すらも疑われるという話。