東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。
正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。
となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?
ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
webプログラマーの募集方法
1nobodyさん
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/87nobodyさん
2005/04/17(日) 20:40:22ID:??? 一つの会社が興り消えていくのを見守るスレはここですか?
91nobodyさん
2005/04/17(日) 21:09:43ID:??? CPUを戦わせるスレはこのスレですか?
92nobodyさん
2005/04/18(月) 05:10:00ID:1e18Pczv 外人にプログラムやらせるとは、相当バカですね。
俺が外人だったら、プログラムをいつでも破壊、盗めるシステムを埋め込むし、
企業を乗っ取れるプログラム入れますよ。
情報も全部売るし。
できすぎるってのも、かなり問題だ。
俺が外人だったら、プログラムをいつでも破壊、盗めるシステムを埋め込むし、
企業を乗っ取れるプログラム入れますよ。
情報も全部売るし。
できすぎるってのも、かなり問題だ。
94nobodyさん
2005/04/18(月) 13:04:40ID:OV8fOvzH >破壊、盗めるシステムを埋め込むし
動作チェックだけでソースチェックせんのか
仕様外動作なくても妙なモン埋め込んでたらすぐ判るだろ。読みにくいコードは始めから減給対象だし
動作チェックだけでソースチェックせんのか
仕様外動作なくても妙なモン埋め込んでたらすぐ判るだろ。読みにくいコードは始めから減給対象だし
95nobodyさん
2005/04/19(火) 12:24:03ID:K4L1k2Hg96nobodyさん
2005/04/19(火) 21:44:16ID:3gS4hVZK phpとサーバ構築ぐらい、か・・・。
うちもWebアプリ系の開発会社やっているが、ネットワーク技術者と
Webアプリ開発者をごっちゃにしてる時点でWebアプリ開発ナメてるだろ。
そもそも1は全くシステムを知らんようだが、本当に使える技術かどうかが
わかるかわからないかすら分からない自称技術者雇って仕事振って、後で
トラブル起こしたらどうすんの?
単にアプリ組むのと鯖立てるだけなら自称技術者でも出来るが、それが全く
問題ないかどうかのチェックするためには、まずは自分自身が技術を最低限
理解していないと話にならんだろ。
いいシステム作る会社は、たいていトップが業界でも名の通るスキル持ってるか
またはそういう人脈が作れる人。全くの門外漢がいきなり業界にやってきて、
求人広告だけで人材来るなら誰も苦労はせんだろ。
ちなみにうちは全部紹介。求人広告なんて出したこともない。
あえてアドバイスするなら、最初は外注を上手く使うことからだな。
外注も手癖の悪いのがゴロゴロいるから、まずはそいつらに正確な指示を
出せるスキルを自分が持つこと。何度も騙されて勉強するのが一番早い。
うちもWebアプリ系の開発会社やっているが、ネットワーク技術者と
Webアプリ開発者をごっちゃにしてる時点でWebアプリ開発ナメてるだろ。
そもそも1は全くシステムを知らんようだが、本当に使える技術かどうかが
わかるかわからないかすら分からない自称技術者雇って仕事振って、後で
トラブル起こしたらどうすんの?
単にアプリ組むのと鯖立てるだけなら自称技術者でも出来るが、それが全く
問題ないかどうかのチェックするためには、まずは自分自身が技術を最低限
理解していないと話にならんだろ。
いいシステム作る会社は、たいていトップが業界でも名の通るスキル持ってるか
またはそういう人脈が作れる人。全くの門外漢がいきなり業界にやってきて、
求人広告だけで人材来るなら誰も苦労はせんだろ。
ちなみにうちは全部紹介。求人広告なんて出したこともない。
あえてアドバイスするなら、最初は外注を上手く使うことからだな。
外注も手癖の悪いのがゴロゴロいるから、まずはそいつらに正確な指示を
出せるスキルを自分が持つこと。何度も騙されて勉強するのが一番早い。
97nobodyさん
2005/04/20(水) 04:54:39ID:2zJFmw5b98nobodyさん
2005/04/20(水) 22:12:23ID:??? 御社さまだったら、そちらの会社のほうがまだ正しいな。
99nobodyさん
2005/04/20(水) 22:45:37ID:??? くだらん展開になったな
100nobodyさん
2005/04/21(木) 09:03:50ID:Y+A3+t7R >>96
あんたの言うとおり。
出来る技術者は、その方面では名も通ってるし仕事も速い。
いるようで使える人材なんて実は一握りしかいないので
プロジェクト始まると「またあんたか!」という感じで出くわす場合多い
ま、そいついれば安心できるんだけどね
本とか出してるヤツは食いっぱぐれなので注意。
あんたの言うとおり。
出来る技術者は、その方面では名も通ってるし仕事も速い。
いるようで使える人材なんて実は一握りしかいないので
プロジェクト始まると「またあんたか!」という感じで出くわす場合多い
ま、そいついれば安心できるんだけどね
本とか出してるヤツは食いっぱぐれなので注意。
101sage
2005/04/22(金) 12:04:22ID:TD9eU5cN1021
2005/04/22(金) 13:15:46ID:??? 流れを無視して総論
・首都圏 使える人材は時給2000円 年収360万から
・零細会社はそれでもダメなので求人費用のムダ
少なくとも社員は人間関係で雇用するしかない
・外国人は検討するのも時間のムダ
まあ概ね予想された事ですが、何でも体を張って初めて自分の
知識経験になります
自転車だってコケないと乗れるようにならないものです
以上を前提に経営方針を練りなおします
といっても結局は自分がある程度覚えるしかないんですが、独学は辛いので、
時々来てもらえるアルバイトを2000円で募集してみましょう
プチ好評のチラシの裏日記少々続けると、本日は中古PC20台の仕入れがあります
ヤフオクで原価を回収して、残りは独自ルートで海外販路を探してみます
参考:「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
最近はアジア諸国でもしょぼい中古PCは売れないらしいですが、知り合いは
ミャンマーならまだ物不足だから大丈夫だと言ってますが、ちょっとイメージ湧きません
・首都圏 使える人材は時給2000円 年収360万から
・零細会社はそれでもダメなので求人費用のムダ
少なくとも社員は人間関係で雇用するしかない
・外国人は検討するのも時間のムダ
まあ概ね予想された事ですが、何でも体を張って初めて自分の
知識経験になります
自転車だってコケないと乗れるようにならないものです
以上を前提に経営方針を練りなおします
といっても結局は自分がある程度覚えるしかないんですが、独学は辛いので、
時々来てもらえるアルバイトを2000円で募集してみましょう
プチ好評のチラシの裏日記少々続けると、本日は中古PC20台の仕入れがあります
ヤフオクで原価を回収して、残りは独自ルートで海外販路を探してみます
参考:「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
最近はアジア諸国でもしょぼい中古PCは売れないらしいですが、知り合いは
ミャンマーならまだ物不足だから大丈夫だと言ってますが、ちょっとイメージ湧きません
103nobodyさん
2005/04/23(土) 12:56:41ID:??? リア高+田舎者+PG志望
ですが、暗い気分になってきますた
ですが、暗い気分になってきますた
104nobodyさん
2005/04/23(土) 13:13:08ID:??? >>103
CかJavaやっとけよ。
他の言語だとぐっと単価下がるぞ。
学歴がないのなら、1年くらい捨てる気で正社員で低賃金でやっといて、後は転職だな。
間違っても、詳細設計を見て組むだけのVBの仕事とかやるなよ。
キャリアにも何にもならないぞ。
CかJavaやっとけよ。
他の言語だとぐっと単価下がるぞ。
学歴がないのなら、1年くらい捨てる気で正社員で低賃金でやっといて、後は転職だな。
間違っても、詳細設計を見て組むだけのVBの仕事とかやるなよ。
キャリアにも何にもならないぞ。
105nobodyさん
2005/04/23(土) 13:25:35ID:???106nobodyさん
2005/04/23(土) 17:00:14ID:??? 人に使われたことがない人は、横柄な経営者になりがちなので、下積みは必要だよ。
107nobodyさん
2005/04/24(日) 13:20:55ID:ZG7hQp/s いいんだよ。自分が儲かればいいのだから。
下積みはなくてもよいと思う。
下積みはなくてもよいと思う。
109nobodyさん
2005/04/26(火) 01:19:33ID:???1101
2005/04/26(火) 09:13:19ID:??? 最寄りの大学から学生さんの応募が来ました
今度は逃がさないように捕虫網と昆虫採集セット(古)を用意
この土日はゴルフじゃないですが接待レジャーで、しょぼいですが上場企業から
仕事がもらえそうなとこまでこぎ着けました
ここでバカにされてるので、たまには社長らしい仕事してみました(w
経営者は下積みが必要かという問いは、難しそうに見えてそうではないと私は思います
経営者のメリットは、自分の性格に合わせて会社を経営できる事ですから、
下積みがあって伸びるタイプなら下積みが必要だし、そうでなけれな不要と
いいだけの話です
ホリエモンがサラリーマンを数年やっていれば、ライブドアは(いいか悪いかは
ともかく)、今回の騒動も現在の姿もなかったでしょう
会社経営は常識的な仕事ばかりではダメですが、会社の中で、ホリエモン
のように非常識な行動をことができるのはオーナー経営者だけなので、
ある意味経営者は基地外になるのが仕事で、それを現実化するのが
社員の仕事とも言えます
「角を矯めて牛を殺す」というフレーズがありますが、芸術家と同じく、一般社会の
ルールに従うことで、基地外になれる能力は相殺されますから、私は必ずしも
下積みは必要ないと思います
ただ一般的に若く成功した人間はその後破綻しやすいし、社会経験が少ないまま、
起業した人間の下で働くのは辛いです
皆さん就職する際には、経営者の経歴をチェックするのもいいかもしれません
今度は逃がさないように捕虫網と昆虫採集セット(古)を用意
この土日はゴルフじゃないですが接待レジャーで、しょぼいですが上場企業から
仕事がもらえそうなとこまでこぎ着けました
ここでバカにされてるので、たまには社長らしい仕事してみました(w
経営者は下積みが必要かという問いは、難しそうに見えてそうではないと私は思います
経営者のメリットは、自分の性格に合わせて会社を経営できる事ですから、
下積みがあって伸びるタイプなら下積みが必要だし、そうでなけれな不要と
いいだけの話です
ホリエモンがサラリーマンを数年やっていれば、ライブドアは(いいか悪いかは
ともかく)、今回の騒動も現在の姿もなかったでしょう
会社経営は常識的な仕事ばかりではダメですが、会社の中で、ホリエモン
のように非常識な行動をことができるのはオーナー経営者だけなので、
ある意味経営者は基地外になるのが仕事で、それを現実化するのが
社員の仕事とも言えます
「角を矯めて牛を殺す」というフレーズがありますが、芸術家と同じく、一般社会の
ルールに従うことで、基地外になれる能力は相殺されますから、私は必ずしも
下積みは必要ないと思います
ただ一般的に若く成功した人間はその後破綻しやすいし、社会経験が少ないまま、
起業した人間の下で働くのは辛いです
皆さん就職する際には、経営者の経歴をチェックするのもいいかもしれません
111nobodyさん
2005/04/26(火) 13:02:01ID:???112nobodyさん
2005/04/26(火) 17:10:37ID:??? 内容はこんな感じか
・人材を探していた件ですが、最寄の大学から学生さんの応募が来ました。今度こそは確保したいです。
・PC仕入れてみたり、社長っぽくない仕事をしておりましたが、接待のお陰か某企業から仕事が取れそうです。
・学生さんが見てるようだし、自分の経営に関する考えと、就職に関するアドバイスを〜
>>111
>随分上から目線だなw 些細な出来事で調子に乗っちゃえるのが経営者の利点か
別に偉そうに言ってるようには聞こえんけどな。 ちょいと勘ぐり過ぎじゃないかね?
・人材を探していた件ですが、最寄の大学から学生さんの応募が来ました。今度こそは確保したいです。
・PC仕入れてみたり、社長っぽくない仕事をしておりましたが、接待のお陰か某企業から仕事が取れそうです。
・学生さんが見てるようだし、自分の経営に関する考えと、就職に関するアドバイスを〜
>>111
>随分上から目線だなw 些細な出来事で調子に乗っちゃえるのが経営者の利点か
別に偉そうに言ってるようには聞こえんけどな。 ちょいと勘ぐり過ぎじゃないかね?
113nobodyさん
2005/04/26(火) 20:00:34ID:EuwS1YMn115nobodyさん
2005/04/27(水) 09:07:36ID:??? >>1
マジレスなんですが、mixiというソーシャルネットワークはご存知ですよね。
そこで就職活動している人達や応募してる人達が結構いますよ。
応募してる中に、サイ某ズ社など結構有名どころもいる模様です。
もし、mixiに入っているならプログラム系のコミュニティに入って応募してみては?>応募スレとかあるんで
マジレスなんですが、mixiというソーシャルネットワークはご存知ですよね。
そこで就職活動している人達や応募してる人達が結構いますよ。
応募してる中に、サイ某ズ社など結構有名どころもいる模様です。
もし、mixiに入っているならプログラム系のコミュニティに入って応募してみては?>応募スレとかあるんで
1161
2005/04/27(水) 17:59:12ID:??? ここはささいな事で言い合いになる、殺伐としたインターネットですね
皆さん職業柄ストレス溜まってるのかな
当社では技術者の方は、フレックスで服装も自由にしようと思ってますが
まだ案件も決まってないですが、とりえあず技術ゼロの状態はまずいので、
学生バイトを雇うことにしました
まあ仕事任せるというより、一緒に勉強する仲間みたいな感じですね
私は気が若いつもりですが、20くらいの子とコミュニケーション取るのは
さすがにちと厳しくなってきましたね
こないだ渋谷のキャバクラ連れて行かれた時も、正直苦痛でした
・・・茶髪Aがあらわれた
・・・茶髪Aはなかまをよんだ 茶髪Bがあらわれた
・・・茶髪Bはなかまをよんだ 茶髪Cがあらわれた
・・・茶髪Aはにげだした
・・・茶髪Dがあらわれた
・・・茶髪Eがあらわれた
同じ奴が入れ替わり立ち替わり出てくる、マドハンド無間地獄みたいな感じで、
誰と何を話しても何の印象も残りません
私の父親は大学の教員ですが、いつ頃からか、学生に金だして飲み会
やっても疎んじられるようになってきたと嘆いてましたので、私もそろそろ
そういう年齢になってきたのかもしれません
MIXIは興味あったのですが、知り合いからわざわざやるほどのもんでもないと、
言われて今日に至ってます
ネットのつきあいも「人間関係」に含まれますが、ネットの人間関係は間口が
広い分切れるのも簡単なので、どれだけ期待できるのかなって感じです
皆さん職業柄ストレス溜まってるのかな
当社では技術者の方は、フレックスで服装も自由にしようと思ってますが
まだ案件も決まってないですが、とりえあず技術ゼロの状態はまずいので、
学生バイトを雇うことにしました
まあ仕事任せるというより、一緒に勉強する仲間みたいな感じですね
私は気が若いつもりですが、20くらいの子とコミュニケーション取るのは
さすがにちと厳しくなってきましたね
こないだ渋谷のキャバクラ連れて行かれた時も、正直苦痛でした
・・・茶髪Aがあらわれた
・・・茶髪Aはなかまをよんだ 茶髪Bがあらわれた
・・・茶髪Bはなかまをよんだ 茶髪Cがあらわれた
・・・茶髪Aはにげだした
・・・茶髪Dがあらわれた
・・・茶髪Eがあらわれた
同じ奴が入れ替わり立ち替わり出てくる、マドハンド無間地獄みたいな感じで、
誰と何を話しても何の印象も残りません
私の父親は大学の教員ですが、いつ頃からか、学生に金だして飲み会
やっても疎んじられるようになってきたと嘆いてましたので、私もそろそろ
そういう年齢になってきたのかもしれません
MIXIは興味あったのですが、知り合いからわざわざやるほどのもんでもないと、
言われて今日に至ってます
ネットのつきあいも「人間関係」に含まれますが、ネットの人間関係は間口が
広い分切れるのも簡単なので、どれだけ期待できるのかなって感じです
117nobodyさん
2005/04/27(水) 20:19:27ID:??? ちょっと叩かれたくらいでスレ荒らすなよ(^ω^; )
118nobodyさん
2005/04/27(水) 20:49:38ID:???120nobodyさん
2005/04/28(木) 02:24:05ID:XizH0u/X 1さ〜ん。
お仕事くださーい。田舎で中国オフショア開発に対抗したいと
思ってるエンジニアでーす。
DNSやHTTP程度のサーバーならちょちょいと実装できますよー。
サーブレットコンテナの実装経験もありまーす。
去年まで東京で金融システムの開発してました。(東京三菱、みずほetc)
資格は…(意味無いじゃーんとか言う人いっぱいいると思いますが
一応)、Oracle Certified Developer、Sun Certified Developer for Java2、
DB2 Global Master、社会保険労務士、ISO14001審査員補など。
レスくださーい。
お仕事くださーい。田舎で中国オフショア開発に対抗したいと
思ってるエンジニアでーす。
DNSやHTTP程度のサーバーならちょちょいと実装できますよー。
サーブレットコンテナの実装経験もありまーす。
去年まで東京で金融システムの開発してました。(東京三菱、みずほetc)
資格は…(意味無いじゃーんとか言う人いっぱいいると思いますが
一応)、Oracle Certified Developer、Sun Certified Developer for Java2、
DB2 Global Master、社会保険労務士、ISO14001審査員補など。
レスくださーい。
121nobodyさん
2005/04/28(木) 03:48:04ID:2wofFyOf プログラムよりもデザインできる奴雇った方が儲かるよ>1
プログラムは外注でもいいわけだし
俺みたいに両方できるやつはそうはいないけどね、うぁははははははは
プログラムは外注でもいいわけだし
俺みたいに両方できるやつはそうはいないけどね、うぁははははははは
122nobodyさん
2005/04/28(木) 11:41:27ID:??? 120ええやん。1雇ってやれよ
123nobodyさん
2005/04/28(木) 22:58:11ID:05fOcBXV 仮に120が書かれているスキルを全て持っていた場合
凝りに凝りまくった重厚長大システムになる予感
凝りに凝りまくった重厚長大システムになる予感
124nobodyさん
2005/04/28(木) 23:00:14ID:??? 募集要件である、
> PHPと簡単なサーバー構築
について触れてないのが気になるな。。
> PHPと簡単なサーバー構築
について触れてないのが気になるな。。
1251
2005/04/28(木) 23:37:31ID:??? 今日は学生さんの初出社だったので、歓迎会ただいま終わりました
初日働いた感じではいけそうです
スキル以前に意識が高いのが気に入りました
批判を恐れずに言うと、スキルは金で買えますが、意識とセンスは金では買えません
120番さんは雇用といいうよりは地方の外注さんですよね
ちと酒が入っているのでレスは明日以降で
初日働いた感じではいけそうです
スキル以前に意識が高いのが気に入りました
批判を恐れずに言うと、スキルは金で買えますが、意識とセンスは金では買えません
120番さんは雇用といいうよりは地方の外注さんですよね
ちと酒が入っているのでレスは明日以降で
126nobodyさん
2005/04/29(金) 02:31:11ID:ddZ43q2E なんか違和感あるなと思ったら、
サーバー構築じゃなくて、サーバーを"実装"?
サーバー構築じゃなくて、サーバーを"実装"?
127120です
2005/04/29(金) 04:03:02ID:klQwXFBH128nobodyさん
2005/04/29(金) 19:20:24ID:??? サーバプログラムを書くのと、WEBアプリを書くのはまったく別問題。アホですね。
129nobodyさん
2005/04/29(金) 23:24:54ID:EcMm9eo7 鯖アプリ書けるくらいならCGIも出来て当たり前かと・・
130nobodyさん
2005/04/30(土) 00:43:25ID:??? 素人は黙ってろ
132sage
2005/05/03(火) 11:24:40ID:6f8TeWKg GWでかきこみすくないんかな?
こちとらGW無視して働いてるっちゅうの。
こちとらGW無視して働いてるっちゅうの。
133nobodyさん
2005/05/03(火) 11:59:06ID:1w2C0Syq 結局は、FindJobが王道という事でおk?
134nobodyさん
2005/05/03(火) 13:04:06ID:U96L3QEm ttp://EAOcf-492p1-249.ppp15.odn.ne.jp/
wうはっうぇうぇうはっっおkおkおkっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwおkうぇwwwwwwwwwwww
うぇうぇうぇっwおkうはっwww
っwwwwwwwwwwww
wうはっうぇうぇうはっっおkおkおkっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwおkうぇwwwwwwwwwwww
うぇうぇうぇっwおkうはっwww
っwwwwwwwwwwww
135nobodyさん
2005/05/03(火) 14:05:33ID:??? >>120
話がよく分からないんですが,DNS や HTTP のサーバーをフルスクラッチで実
装できると言うことでしょうか?それとも一般的なビジネスに使えるレベルに
設定できるということでしょうか?
あとコーディングはどのような言語を使ってどの程度行うことができますか?
話がよく分からないんですが,DNS や HTTP のサーバーをフルスクラッチで実
装できると言うことでしょうか?それとも一般的なビジネスに使えるレベルに
設定できるということでしょうか?
あとコーディングはどのような言語を使ってどの程度行うことができますか?
136nobodyさん
2005/05/03(火) 19:41:07ID:??? DNSやHTTPのサーバーをフルスクラッチで実装できるような
エンジニアがここで仕事くれってのもおかしな話だし
一般的なビジネスに使えるレベルに設定できる事を
「実装できます」と言ってしまうエンジニアもなんかアレだし
どっちにしても微妙
エンジニアがここで仕事くれってのもおかしな話だし
一般的なビジネスに使えるレベルに設定できる事を
「実装できます」と言ってしまうエンジニアもなんかアレだし
どっちにしても微妙
137nobodyさん
2005/05/03(火) 22:13:27ID:??? さらにいうとフルスクラッチで実装できないのに実装できると言ってた場合、
もっと微妙.
結論:使えない.
もっと微妙.
結論:使えない.
138nobodyさん
2005/05/04(水) 02:41:52ID:??? HTTPサーバ、作るだけなら誰でも作れるでしょ。REQUEST受け取ったら、HTMLファイル読んで返すだけじゃん。
141nobodyさん
2005/05/04(水) 18:29:05ID:??? だから、HTTPサーバ作れるって言うのは、掲示板作れますって言うのと、同質なこと。
それだけでスキルのレベルを判定できるものではない。
それだけでスキルのレベルを判定できるものではない。
142nobodyさん
2005/05/04(水) 21:46:34ID:KZ+hPw6h 本当にHTTP/1.1に完全に準拠した鯖を作れるのなら、それはそれで凄い
143120
2005/05/06(金) 12:33:30ID:vHuWNx/w お久しぶりぶり。
フルスクラッチうんぬんという件ですが、もちろんフルスクラッチです。
最近、事情があって田舎に越したのですが、地元企業の給料の安さに
愕然としてまして、出来ることなら東京の仕事(多少値引かれても
地元の仕事よりはイイと思われ・・・)がしたいなぁと思っちょる訳です。
フルスクラッチうんぬんという件ですが、もちろんフルスクラッチです。
最近、事情があって田舎に越したのですが、地元企業の給料の安さに
愕然としてまして、出来ることなら東京の仕事(多少値引かれても
地元の仕事よりはイイと思われ・・・)がしたいなぁと思っちょる訳です。
144nobodyさん
2005/05/06(金) 13:31:21ID:??? >143 が >142 をスルーしたことで「フルスクラッチのHTTPサーバ」
の程度が知れる
の程度が知れる
145nobodyさん
2005/05/06(金) 16:36:18ID:??? 完全準拠とか言い出したら、ブラウザでさえ完全準拠と言えるものが・・・
146nobodyさん
2005/05/07(土) 02:33:38ID:??? なんか必死な人がいて萎
147nobodyさん
2005/05/07(土) 10:20:30ID:ypXHfdZn apacheと同程度以上の機能を有していないものなら、書けたからといって、
使うメリットはないわな。
使うメリットはないわな。
148nobodyさん
2005/05/07(土) 11:39:46ID:??? 只なんだからApache使えばいいじゃん
149nobodyさん
2005/05/07(土) 15:01:22ID:lY3NGl25 で、WEBプログラマーの募集で一番良いのは何かね?
やっぱコネで探すのが一番確実かね?と言いつつ、知り合いは
とんでもプログラマーを掴まされて困っているけどさ。
やっぱコネで探すのが一番確実かね?と言いつつ、知り合いは
とんでもプログラマーを掴まされて困っているけどさ。
150nobodyさん
2005/05/07(土) 19:32:35ID:??? このスレ読んで地方の単価の低さを知る・・・
Web使ったのなら何でもできると思うけど、地方だといくらぐらいなんだろう?
うちができるめぼしい事がら
Apacheの分散処理・HTMLに認証機能・Apacheの超高速化
FLASHとかJAVA使ってソケット通信
ぐらいかな。
FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
Web使ったのなら何でもできると思うけど、地方だといくらぐらいなんだろう?
うちができるめぼしい事がら
Apacheの分散処理・HTMLに認証機能・Apacheの超高速化
FLASHとかJAVA使ってソケット通信
ぐらいかな。
FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
152nobodyさん
2005/05/07(土) 21:28:26ID:??? オイラは地方の政令指定都市に住んでるけど、単価がどうこう言う前に>>37も言ってるように募集自体が無いなぁ。
東京なんかの求人状況を見てると、募集の異常な程の多さにびっくりすると共に、
これって潰れては新しい会社が出てきて、、って状況なのか?と思う今日この頃。
東京なんかの求人状況を見てると、募集の異常な程の多さにびっくりすると共に、
これって潰れては新しい会社が出てきて、、って状況なのか?と思う今日この頃。
153nobodyさん
2005/05/07(土) 22:28:55ID:Q8k0Y7qf Apacheの分散処理てDNSラウンドロビンのことですか
154nobodyさん
2005/05/07(土) 22:51:18ID:??? ある程度知識があると>>150がかなりレベルの低い人だって分かるようになるんだけどね。
技術者じゃない経営者には判断つかないだろうね。
技術者じゃない経営者には判断つかないだろうね。
155nobodyさん
2005/05/07(土) 23:04:02ID:??? え〜と150だけど、うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
Apacheの高速化は色々方法があるけど一番簡単なのは、Apacheモジュール
とかいう本に書いてある方法かな。あとはキャッシュ持たせるんだけど
これは色々やって見ると良いよ。
もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
とりあえず>>154にうちが納得する、ある程度の知識ってのを教えて欲しいものだ。
ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
Apacheの高速化は色々方法があるけど一番簡単なのは、Apacheモジュール
とかいう本に書いてある方法かな。あとはキャッシュ持たせるんだけど
これは色々やって見ると良いよ。
もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
とりあえず>>154にうちが納得する、ある程度の知識ってのを教えて欲しいものだ。
ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
156nobodyさん
2005/05/08(日) 00:59:57ID:DmJ66Cfz スレ違いもいい加減にして欲しいものだが・・・
157nobodyさん
2005/05/08(日) 01:15:01ID:??? いや、ちょっとだけ興味あるし、1さん出てこなくなったしいいかも。
158nobodyさん
2005/05/08(日) 01:15:07ID:LDWv/83q160nobodyさん
2005/05/08(日) 03:37:50ID:??? >>154みたいのはどのスレにも沸く自意識過剰厨じゃないかな。
最近なんかの本でapacheと2003serverの速度比較テストとかやってたし、
150氏の高速化でどんな結果が出るか知りたいものだ。
最近なんかの本でapacheと2003serverの速度比較テストとかやってたし、
150氏の高速化でどんな結果が出るか知りたいものだ。
161nobodyさん
2005/05/08(日) 10:55:22ID:??? 154の話興味あるよ
リバースプロキシとか標準装備の機能を使った場合の分散方法に比べて
パフォーマンス的にどうなの?
リバースプロキシとか標準装備の機能を使った場合の分散方法に比べて
パフォーマンス的にどうなの?
162nobodyさん
2005/05/08(日) 12:26:13ID:9gfyaCx2 >159
真面目で勉強熱心か・・・そりゃまずは良かったなぁ。
以前に勤めていた職場に学生のバイトがいたけど、スキルは高くて
申し分なかったんだけど、何かと学校の用事と称して、急な遅刻、早退、
休暇が多くて、スケジュールがたてづらい(狂う)ということがあって、
担当が苦労していた事があった(担当が悪いって面もあるけど)。
それ以降、その職場では学生バイトは雇わない事になったんだけどさ。
1の会社は小さいからそのバイトへの依存度は上がると思うし、その
バイトは大学卒業に合わせて辞めるんだろうけど、その辺りは問題ないの?
真面目で勉強熱心か・・・そりゃまずは良かったなぁ。
以前に勤めていた職場に学生のバイトがいたけど、スキルは高くて
申し分なかったんだけど、何かと学校の用事と称して、急な遅刻、早退、
休暇が多くて、スケジュールがたてづらい(狂う)ということがあって、
担当が苦労していた事があった(担当が悪いって面もあるけど)。
それ以降、その職場では学生バイトは雇わない事になったんだけどさ。
1の会社は小さいからそのバイトへの依存度は上がると思うし、その
バイトは大学卒業に合わせて辞めるんだろうけど、その辺りは問題ないの?
163nobodyさん
2005/05/08(日) 12:49:55ID:Go/M9LNJ http://YahooBB220059252253.bbtec.net/
うぇwwwwwwwうはっwwwwおkwwwうぇwww
wwwwwwwwwwwwwうはっwwwっうぇwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwwwwwww
うぇwwwwwwwうはっwwwwおkwwwうぇwww
wwwwwwwwwwwwwうはっwwwっうぇwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwwwwwww
164nobodyさん
2005/05/08(日) 13:25:52ID:??? >>152
まぁ、だいたいシステムってのは、企業の本社なんかが担当するわけで、
そうなると殆どが東京か大阪に案件が集まっちゃうからねぇ。
それ以外だと、選ばなきゃそこそこある程度レベルでも、名古屋、福岡、札幌くらいまででしょう。
まぁ、だいたいシステムってのは、企業の本社なんかが担当するわけで、
そうなると殆どが東京か大阪に案件が集まっちゃうからねぇ。
それ以外だと、選ばなきゃそこそこある程度レベルでも、名古屋、福岡、札幌くらいまででしょう。
165nobodyさん
2005/05/08(日) 13:43:09ID:??? Apacheを同士をリンクさせるって、Apacheを複数起動させるってことなんだろうか?それでどうやって高速化させるんだろ。
166nobodyさん
2005/05/08(日) 13:53:24ID:4Fr8sUR8 http://ZE206204.ppp.dion.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
167nobodyさん
2005/05/08(日) 14:29:18ID:nWZ/i2sz >>165
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
168nobodyさん
2005/05/08(日) 14:31:46ID:??? >>154ではないが、
>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?
> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?
>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?
> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?
>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
169168
2005/05/08(日) 14:35:14ID:??? ついでに。
>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
170nobodyさん
2005/05/08(日) 14:39:11ID:CC6SYMT2171nobodyさん
2005/05/08(日) 15:14:34ID:VJm+2Rni http://HDOfa-02p1-109.ppp11.odn.ad.jp/
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
172nobodyさん
2005/05/08(日) 16:07:39ID:??? >あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。
んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。
スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。
んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。
スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
173168
2005/05/08(日) 16:15:06ID:??? > そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)
なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。
> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)
なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。
> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
174nobodyさん
2005/05/08(日) 18:28:26ID:??? できるって言うだけなら誰でもできるんだって。
お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。
とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。
とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
175nobodyさん
2005/05/08(日) 18:33:44ID:??? 必死
176168
2005/05/08(日) 18:47:50ID:??? >>174
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?
っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?
っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
178nobodyさん
2005/05/08(日) 21:44:45ID:??? 新バージョンでたらdiffするだけだと思う俺がいる
179nobodyさん
2005/05/08(日) 21:50:01ID:??? うちが作ったわけじゃないけど、今メンテしてるサイトは
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
180nobodyさん
2005/05/08(日) 22:01:07ID:??? そうか、googleか(w
181nobodyさん
2005/05/08(日) 22:21:03ID:??? Yahooかもしれんぞw
182nobodyさん
2005/05/08(日) 22:26:29ID:TEEck4iy 何故、こんなに168はカリカリして必死になってんだ。
> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
お前だよ、スレ違いだ。
> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
お前だよ、スレ違いだ。
183nobodyさん
2005/05/08(日) 22:34:21ID:??? 2chだろ
184nobodyさん
2005/05/08(日) 22:56:23ID:??? . ィ
.._ .......、._ _ /:/l! ぽまいら おつけつ
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ という事の意味をよく話し合おうではないか
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
.._ .......、._ _ /:/l! ぽまいら おつけつ
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ という事の意味をよく話し合おうではないか
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
185nobodyさん
2005/05/08(日) 23:02:48ID:zzWbAroN http://i1095148.icntv.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
186nobodyさん
2005/05/08(日) 23:36:58ID:BREoeCvK http://p6ea801.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp/
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 会社の女とセックスしちゃう奴ってサルなの?
- 【画像】「口の中に目が生えた」奇形ガエル、怖い🥺👉🐸
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 【悲報】小野田卑弥呼大臣(35)、540億円超の損失でも「クールジャパンは順調」 [834922174]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」