探検


webプログラマーの募集方法

1nobodyさん
垢版 |
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/
東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。

正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。

となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?

ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
95nobodyさん
垢版 |
2005/04/19(火) 12:24:03ID:K4L1k2Hg
>>94
それはチェックできる人がいるところで言うこと。
チェックできる人がいないから、人が足りないのではないのか、1は。
96nobodyさん
垢版 |
2005/04/19(火) 21:44:16ID:3gS4hVZK
phpとサーバ構築ぐらい、か・・・。
うちもWebアプリ系の開発会社やっているが、ネットワーク技術者と
Webアプリ開発者をごっちゃにしてる時点でWebアプリ開発ナメてるだろ。

そもそも1は全くシステムを知らんようだが、本当に使える技術かどうかが
わかるかわからないかすら分からない自称技術者雇って仕事振って、後で
トラブル起こしたらどうすんの?

単にアプリ組むのと鯖立てるだけなら自称技術者でも出来るが、それが全く
問題ないかどうかのチェックするためには、まずは自分自身が技術を最低限
理解していないと話にならんだろ。

いいシステム作る会社は、たいていトップが業界でも名の通るスキル持ってるか
またはそういう人脈が作れる人。全くの門外漢がいきなり業界にやってきて、
求人広告だけで人材来るなら誰も苦労はせんだろ。

ちなみにうちは全部紹介。求人広告なんて出したこともない。
あえてアドバイスするなら、最初は外注を上手く使うことからだな。
外注も手癖の悪いのがゴロゴロいるから、まずはそいつらに正確な指示を
出せるスキルを自分が持つこと。何度も騙されて勉強するのが一番早い。
97nobodyさん
垢版 |
2005/04/20(水) 04:54:39ID:2zJFmw5b
>>77
御社さまワロス

貴社
ですよwww
2005/04/20(水) 22:12:23ID:???
御社さまだったら、そちらの会社のほうがまだ正しいな。
2005/04/20(水) 22:45:37ID:???
くだらん展開になったな
100nobodyさん
垢版 |
2005/04/21(木) 09:03:50ID:Y+A3+t7R
>>96
あんたの言うとおり。
出来る技術者は、その方面では名も通ってるし仕事も速い。
いるようで使える人材なんて実は一握りしかいないので
プロジェクト始まると「またあんたか!」という感じで出くわす場合多い
ま、そいついれば安心できるんだけどね

本とか出してるヤツは食いっぱぐれなので注意。
101sage
垢版 |
2005/04/22(金) 12:04:22ID:TD9eU5cN
>>100
くいっぱぐれでも、1よりマシな罠。

で、1は、どこへいった?
1の日記がないと、面白くないぞ。
1021
垢版 |
2005/04/22(金) 13:15:46ID:???
 流れを無視して総論

・首都圏 使える人材は時給2000円 年収360万から
・零細会社はそれでもダメなので求人費用のムダ
 少なくとも社員は人間関係で雇用するしかない
・外国人は検討するのも時間のムダ

まあ概ね予想された事ですが、何でも体を張って初めて自分の
知識経験になります
自転車だってコケないと乗れるようにならないものです

以上を前提に経営方針を練りなおします
といっても結局は自分がある程度覚えるしかないんですが、独学は辛いので、
時々来てもらえるアルバイトを2000円で募集してみましょう

プチ好評のチラシの裏日記少々続けると、本日は中古PC20台の仕入れがあります
ヤフオクで原価を回収して、残りは独自ルートで海外販路を探してみます

参考:「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/

最近はアジア諸国でもしょぼい中古PCは売れないらしいですが、知り合いは
ミャンマーならまだ物不足だから大丈夫だと言ってますが、ちょっとイメージ湧きません
103nobodyさん
垢版 |
2005/04/23(土) 12:56:41ID:???
リア高+田舎者+PG志望
ですが、暗い気分になってきますた
104nobodyさん
垢版 |
2005/04/23(土) 13:13:08ID:???
>>103
CかJavaやっとけよ。
他の言語だとぐっと単価下がるぞ。

学歴がないのなら、1年くらい捨てる気で正社員で低賃金でやっといて、後は転職だな。
間違っても、詳細設計を見て組むだけのVBの仕事とかやるなよ。
キャリアにも何にもならないぞ。
105nobodyさん
垢版 |
2005/04/23(土) 13:25:35ID:???
>>103
はじめから下で働くこと考えないで、PGも出来る経営者を目指したほうが儲かるよ。
若いんだから、アイデア貯めて、それを実現できるスキルを徐々に磨いていけばOK。
106nobodyさん
垢版 |
2005/04/23(土) 17:00:14ID:???
人に使われたことがない人は、横柄な経営者になりがちなので、下積みは必要だよ。
107nobodyさん
垢版 |
2005/04/24(日) 13:20:55ID:ZG7hQp/s
いいんだよ。自分が儲かればいいのだから。
下積みはなくてもよいと思う。
108nobodyさん
垢版 |
2005/04/25(月) 10:33:45ID:???
>>103
どれかのオプソにコミットし、
かつ、人間性が良ければ大丈夫だよ
109nobodyさん
垢版 |
2005/04/26(火) 01:19:33ID:???
>>103
リア高+田舎者+PG出来る零細企業経営者志望みたいなのなら、ここに居たり
(C/C++から初めて、最近はJavaを片手間に勉強中。)

フリーの開発環境構築して、学業の合間に弄ってみるのも良いだろうし、
情報系の資格の取得を目標にやってみるのも楽しいと思うよ。

>>1
読んで参考になるし面白いんで、チラシの裏は続けて欲しいな。
1101
垢版 |
2005/04/26(火) 09:13:19ID:???
最寄りの大学から学生さんの応募が来ました
今度は逃がさないように捕虫網と昆虫採集セット(古)を用意

この土日はゴルフじゃないですが接待レジャーで、しょぼいですが上場企業から
仕事がもらえそうなとこまでこぎ着けました
ここでバカにされてるので、たまには社長らしい仕事してみました(w

経営者は下積みが必要かという問いは、難しそうに見えてそうではないと私は思います
経営者のメリットは、自分の性格に合わせて会社を経営できる事ですから、
下積みがあって伸びるタイプなら下積みが必要だし、そうでなけれな不要と
いいだけの話です
ホリエモンがサラリーマンを数年やっていれば、ライブドアは(いいか悪いかは
ともかく)、今回の騒動も現在の姿もなかったでしょう

会社経営は常識的な仕事ばかりではダメですが、会社の中で、ホリエモン
のように非常識な行動をことができるのはオーナー経営者だけなので、
ある意味経営者は基地外になるのが仕事で、それを現実化するのが
社員の仕事とも言えます

「角を矯めて牛を殺す」というフレーズがありますが、芸術家と同じく、一般社会の
ルールに従うことで、基地外になれる能力は相殺されますから、私は必ずしも
下積みは必要ないと思います

ただ一般的に若く成功した人間はその後破綻しやすいし、社会経験が少ないまま、
起業した人間の下で働くのは辛いです
皆さん就職する際には、経営者の経歴をチェックするのもいいかもしれません
111nobodyさん
垢版 |
2005/04/26(火) 13:02:01ID:???
>>110
大学生からの応募としょぼい仕事が得られそうってだけで随分上から目線だなw
なるほど、些細な出来事で調子に乗っちゃえるのが経営者の利点か。
112nobodyさん
垢版 |
2005/04/26(火) 17:10:37ID:???
内容はこんな感じか
・人材を探していた件ですが、最寄の大学から学生さんの応募が来ました。今度こそは確保したいです。
・PC仕入れてみたり、社長っぽくない仕事をしておりましたが、接待のお陰か某企業から仕事が取れそうです。
・学生さんが見てるようだし、自分の経営に関する考えと、就職に関するアドバイスを〜

>>111
>随分上から目線だなw 些細な出来事で調子に乗っちゃえるのが経営者の利点か
別に偉そうに言ってるようには聞こえんけどな。 ちょいと勘ぐり過ぎじゃないかね?
113nobodyさん
垢版 |
2005/04/26(火) 20:00:34ID:EuwS1YMn
>>111
>些細な出来事で調子に乗っちゃえるのが経営者の利点か。

この程度のことがそう思えてしまうのは
従業員のひがみかもね
114nobodyさん
垢版 |
2005/04/27(水) 00:21:24ID:???
>>110は、経営をやりたくて社長になったと言うよりも、
誰も使ってくれなかったから自分でやるしかなかったタイプだな。
115nobodyさん
垢版 |
2005/04/27(水) 09:07:36ID:???
>>1
マジレスなんですが、mixiというソーシャルネットワークはご存知ですよね。
そこで就職活動している人達や応募してる人達が結構いますよ。
応募してる中に、サイ某ズ社など結構有名どころもいる模様です。
もし、mixiに入っているならプログラム系のコミュニティに入って応募してみては?>応募スレとかあるんで
1161
垢版 |
2005/04/27(水) 17:59:12ID:???
ここはささいな事で言い合いになる、殺伐としたインターネットですね
皆さん職業柄ストレス溜まってるのかな
当社では技術者の方は、フレックスで服装も自由にしようと思ってますが

まだ案件も決まってないですが、とりえあず技術ゼロの状態はまずいので、
学生バイトを雇うことにしました
まあ仕事任せるというより、一緒に勉強する仲間みたいな感じですね

私は気が若いつもりですが、20くらいの子とコミュニケーション取るのは
さすがにちと厳しくなってきましたね
こないだ渋谷のキャバクラ連れて行かれた時も、正直苦痛でした

・・・茶髪Aがあらわれた
・・・茶髪Aはなかまをよんだ 茶髪Bがあらわれた
・・・茶髪Bはなかまをよんだ 茶髪Cがあらわれた
・・・茶髪Aはにげだした
・・・茶髪Dがあらわれた
・・・茶髪Eがあらわれた

同じ奴が入れ替わり立ち替わり出てくる、マドハンド無間地獄みたいな感じで、
誰と何を話しても何の印象も残りません

私の父親は大学の教員ですが、いつ頃からか、学生に金だして飲み会
やっても疎んじられるようになってきたと嘆いてましたので、私もそろそろ
そういう年齢になってきたのかもしれません

MIXIは興味あったのですが、知り合いからわざわざやるほどのもんでもないと、
言われて今日に至ってます
ネットのつきあいも「人間関係」に含まれますが、ネットの人間関係は間口が
広い分切れるのも簡単なので、どれだけ期待できるのかなって感じです
117nobodyさん
垢版 |
2005/04/27(水) 20:19:27ID:???
ちょっと叩かれたくらいでスレ荒らすなよ(^ω^; )
118nobodyさん
垢版 |
2005/04/27(水) 20:49:38ID:???
>>116
殺伐としてるのはいつものことなんで気にしないで〜
茶髪がいやなら俺がグラディウス用意して待ってるからいつでも遊びにこいよっ
119nobodyさん
垢版 |
2005/04/27(水) 23:53:11ID:???
>>116
親が、知り合いが、って、自分で経験してみないで偉そうに言ってるのかよ
120nobodyさん
垢版 |
2005/04/28(木) 02:24:05ID:XizH0u/X
1さ〜ん。
お仕事くださーい。田舎で中国オフショア開発に対抗したいと
思ってるエンジニアでーす。
DNSやHTTP程度のサーバーならちょちょいと実装できますよー。
サーブレットコンテナの実装経験もありまーす。
去年まで東京で金融システムの開発してました。(東京三菱、みずほetc)
資格は…(意味無いじゃーんとか言う人いっぱいいると思いますが
一応)、Oracle Certified Developer、Sun Certified Developer for Java2、
DB2 Global Master、社会保険労務士、ISO14001審査員補など。
レスくださーい。
121nobodyさん
垢版 |
2005/04/28(木) 03:48:04ID:2wofFyOf
プログラムよりもデザインできる奴雇った方が儲かるよ>1
プログラムは外注でもいいわけだし
俺みたいに両方できるやつはそうはいないけどね、うぁははははははは
122nobodyさん
垢版 |
2005/04/28(木) 11:41:27ID:???
120ええやん。1雇ってやれよ
123nobodyさん
垢版 |
2005/04/28(木) 22:58:11ID:05fOcBXV
仮に120が書かれているスキルを全て持っていた場合
凝りに凝りまくった重厚長大システムになる予感
124nobodyさん
垢版 |
2005/04/28(木) 23:00:14ID:???
募集要件である、
> PHPと簡単なサーバー構築
について触れてないのが気になるな。。
1251
垢版 |
2005/04/28(木) 23:37:31ID:???
今日は学生さんの初出社だったので、歓迎会ただいま終わりました
初日働いた感じではいけそうです
スキル以前に意識が高いのが気に入りました
批判を恐れずに言うと、スキルは金で買えますが、意識とセンスは金では買えません

120番さんは雇用といいうよりは地方の外注さんですよね
ちと酒が入っているのでレスは明日以降で
126nobodyさん
垢版 |
2005/04/29(金) 02:31:11ID:ddZ43q2E
なんか違和感あるなと思ったら、
サーバー構築じゃなくて、サーバーを"実装"?
127120です
垢版 |
2005/04/29(金) 04:03:02ID:klQwXFBH
今日は飲みすぎました。反省。

>>123さん
私は「Simple is the best」という言葉が大好きでして、
XP(eXtreme Programming)で提唱している価値のうちで「シンプル」
が最も大切だと思ってます!…ちょっと熱くなっちゃったー。

>>1さん
そうですね。意識や志は育った環境に大きく左右されるので
後付でどうこうなるものではないと思います。
良い方でなによりです。って、をい。人のこと言ってる場合か>自分

>>126さん
構築は容易なので、それは出来て当然という意味も込めて
実装できますと書いておきました。てへへ。

ちなみに、わたくし。サラリーマンでございます。
128nobodyさん
垢版 |
2005/04/29(金) 19:20:24ID:???
サーバプログラムを書くのと、WEBアプリを書くのはまったく別問題。アホですね。
129nobodyさん
垢版 |
2005/04/29(金) 23:24:54ID:EcMm9eo7
鯖アプリ書けるくらいならCGIも出来て当たり前かと・・
130nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 00:43:25ID:???
素人は黙ってろ
131nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 03:59:34ID:???
>>129
わざわざCGIにする必要性が全くなくなりますが?
132sage
垢版 |
2005/05/03(火) 11:24:40ID:6f8TeWKg
GWでかきこみすくないんかな?
こちとらGW無視して働いてるっちゅうの。
133nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 11:59:06ID:1w2C0Syq
結局は、FindJobが王道という事でおk?
134nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 13:04:06ID:U96L3QEm
ttp://EAOcf-492p1-249.ppp15.odn.ne.jp/
wうはっうぇうぇうはっっおkおkおkっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwおkうぇwwwwwwwwwwww
うぇうぇうぇっwおkうはっwww
っwwwwwwwwwwww
135nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 14:05:33ID:???
>>120
話がよく分からないんですが,DNS や HTTP のサーバーをフルスクラッチで実
装できると言うことでしょうか?それとも一般的なビジネスに使えるレベルに
設定できるということでしょうか?

あとコーディングはどのような言語を使ってどの程度行うことができますか?
136nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 19:41:07ID:???
DNSやHTTPのサーバーをフルスクラッチで実装できるような
エンジニアがここで仕事くれってのもおかしな話だし
一般的なビジネスに使えるレベルに設定できる事を
「実装できます」と言ってしまうエンジニアもなんかアレだし
どっちにしても微妙
137nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 22:13:27ID:???
さらにいうとフルスクラッチで実装できないのに実装できると言ってた場合、
もっと微妙.

結論:使えない.
138nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 02:41:52ID:???
HTTPサーバ、作るだけなら誰でも作れるでしょ。REQUEST受け取ったら、HTMLファイル読んで返すだけじゃん。
139nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 03:26:31ID:???
>>138みたいなのをさしてHTTPサーバ作れるとか言って
るんだったら、それはそれでかなりダメダメだと思うぞ。
140138
垢版 |
2005/05/04(水) 03:27:55ID:???
>>139
職探しの際に自分のスキルを表現する文脈で使った場合ね。
141nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 18:29:05ID:???
だから、HTTPサーバ作れるって言うのは、掲示板作れますって言うのと、同質なこと。
それだけでスキルのレベルを判定できるものではない。
142nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 21:46:34ID:KZ+hPw6h
本当にHTTP/1.1に完全に準拠した鯖を作れるのなら、それはそれで凄い
143120
垢版 |
2005/05/06(金) 12:33:30ID:vHuWNx/w
お久しぶりぶり。
フルスクラッチうんぬんという件ですが、もちろんフルスクラッチです。

最近、事情があって田舎に越したのですが、地元企業の給料の安さに
愕然としてまして、出来ることなら東京の仕事(多少値引かれても
地元の仕事よりはイイと思われ・・・)がしたいなぁと思っちょる訳です。
144nobodyさん
垢版 |
2005/05/06(金) 13:31:21ID:???
>143 が >142 をスルーしたことで「フルスクラッチのHTTPサーバ」
の程度が知れる
145nobodyさん
垢版 |
2005/05/06(金) 16:36:18ID:???
完全準拠とか言い出したら、ブラウザでさえ完全準拠と言えるものが・・・
146nobodyさん
垢版 |
2005/05/07(土) 02:33:38ID:???
なんか必死な人がいて萎
147nobodyさん
垢版 |
2005/05/07(土) 10:20:30ID:ypXHfdZn
apacheと同程度以上の機能を有していないものなら、書けたからといって、
使うメリットはないわな。
148nobodyさん
垢版 |
2005/05/07(土) 11:39:46ID:???
只なんだからApache使えばいいじゃん
149nobodyさん
垢版 |
2005/05/07(土) 15:01:22ID:lY3NGl25
で、WEBプログラマーの募集で一番良いのは何かね?
やっぱコネで探すのが一番確実かね?と言いつつ、知り合いは
とんでもプログラマーを掴まされて困っているけどさ。
150nobodyさん
垢版 |
2005/05/07(土) 19:32:35ID:???
このスレ読んで地方の単価の低さを知る・・・
Web使ったのなら何でもできると思うけど、地方だといくらぐらいなんだろう?

うちができるめぼしい事がら
Apacheの分散処理・HTMLに認証機能・Apacheの超高速化
FLASHとかJAVA使ってソケット通信
ぐらいかな。
FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
151nobodyさん
垢版 |
NGNG
>>150
>Apacheの超高速化

興味有る。 ソースいじるの?
152nobodyさん
垢版 |
2005/05/07(土) 21:28:26ID:???
オイラは地方の政令指定都市に住んでるけど、単価がどうこう言う前に>>37も言ってるように募集自体が無いなぁ。
東京なんかの求人状況を見てると、募集の異常な程の多さにびっくりすると共に、
これって潰れては新しい会社が出てきて、、って状況なのか?と思う今日この頃。
153nobodyさん
垢版 |
2005/05/07(土) 22:28:55ID:Q8k0Y7qf
Apacheの分散処理てDNSラウンドロビンのことですか
154nobodyさん
垢版 |
2005/05/07(土) 22:51:18ID:???
ある程度知識があると>>150がかなりレベルの低い人だって分かるようになるんだけどね。
技術者じゃない経営者には判断つかないだろうね。
155nobodyさん
垢版 |
2005/05/07(土) 23:04:02ID:???
え〜と150だけど、うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
Apacheの高速化は色々方法があるけど一番簡単なのは、Apacheモジュール
とかいう本に書いてある方法かな。あとはキャッシュ持たせるんだけど
これは色々やって見ると良いよ。
もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。

とりあえず>>154にうちが納得する、ある程度の知識ってのを教えて欲しいものだ。
ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
156nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 00:59:57ID:DmJ66Cfz
スレ違いもいい加減にして欲しいものだが・・・
157nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 01:15:01ID:???
いや、ちょっとだけ興味あるし、1さん出てこなくなったしいいかも。
158nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 01:15:07ID:LDWv/83q
>>150
それだけの知識を必要とする案件自体が無いんじゃないかなぁ・・
1591
垢版 |
2005/05/08(日) 01:19:11ID:???
>>157
いや毎日見てるんですが、何かお呼びでないような流れなんで・・・
バイトの子は真面目で、自発的によく勉強してくれてます
160nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 03:37:50ID:???
>>154みたいのはどのスレにも沸く自意識過剰厨じゃないかな。
最近なんかの本でapacheと2003serverの速度比較テストとかやってたし、
150氏の高速化でどんな結果が出るか知りたいものだ。
161nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 10:55:22ID:???
154の話興味あるよ
リバースプロキシとか標準装備の機能を使った場合の分散方法に比べて
パフォーマンス的にどうなの?
162nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 12:26:13ID:9gfyaCx2
>159
真面目で勉強熱心か・・・そりゃまずは良かったなぁ。

以前に勤めていた職場に学生のバイトがいたけど、スキルは高くて
申し分なかったんだけど、何かと学校の用事と称して、急な遅刻、早退、
休暇が多くて、スケジュールがたてづらい(狂う)ということがあって、
担当が苦労していた事があった(担当が悪いって面もあるけど)。
それ以降、その職場では学生バイトは雇わない事になったんだけどさ。

1の会社は小さいからそのバイトへの依存度は上がると思うし、その
バイトは大学卒業に合わせて辞めるんだろうけど、その辺りは問題ないの?
163nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 12:49:55ID:Go/M9LNJ
http://YahooBB220059252253.bbtec.net/
うぇwwwwwwwうはっwwwwおkwwwうぇwww
wwwwwwwwwwwwwうはっwwwっうぇwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwwwwwww
164nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 13:25:52ID:???
>>152
まぁ、だいたいシステムってのは、企業の本社なんかが担当するわけで、
そうなると殆どが東京か大阪に案件が集まっちゃうからねぇ。
それ以外だと、選ばなきゃそこそこある程度レベルでも、名古屋、福岡、札幌くらいまででしょう。
165nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 13:43:09ID:???
Apacheを同士をリンクさせるって、Apacheを複数起動させるってことなんだろうか?それでどうやって高速化させるんだろ。
166nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 13:53:24ID:4Fr8sUR8
http://ZE206204.ppp.dion.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
167nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 14:29:18ID:nWZ/i2sz
>>165
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
168nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 14:31:46ID:???
>>154ではないが、

>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。

「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?

> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。

たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?

>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。

なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?

あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。

>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?

とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
169168
垢版 |
2005/05/08(日) 14:35:14ID:???
ついでに。

>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。

モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
170nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 14:39:11ID:CC6SYMT2
>>168
> なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
> とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。

スレ違いなんで、そろそろマジでいい加減にしてくれ。
171nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 15:14:34ID:VJm+2Rni
http://HDOfa-02p1-109.ppp11.odn.ad.jp/
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
172nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 16:07:39ID:???
>あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。

モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。

DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。


んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。

スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
173168
垢版 |
2005/05/08(日) 16:15:06ID:???
> そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。

だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)

なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。

> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。

Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
174nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 18:28:26ID:???
できるって言うだけなら誰でもできるんだって。

お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。

とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
175nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 18:33:44ID:???
必死
176168
垢版 |
2005/05/08(日) 18:47:50ID:???
>>174
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?

っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
177nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 19:47:04ID:???
>>168も自分の実績なり方法論なり語ればいいのでは。
言うだけなら誰でも出来る訳で。
178nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 21:44:45ID:???
新バージョンでたらdiffするだけだと思う俺がいる
179nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 21:50:01ID:???
うちが作ったわけじゃないけど、今メンテしてるサイトは
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。

前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
180nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:01:07ID:???
そうか、googleか(w
181nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:21:03ID:???
Yahooかもしれんぞw
182nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:26:29ID:TEEck4iy
何故、こんなに168はカリカリして必死になってんだ。

> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。

お前だよ、スレ違いだ。
183nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:34:21ID:???
2chだろ
184nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:56:23ID:???
             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!  ぽまいら おつけつ
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|  >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している 
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   という事の意味をよく話し合おうではないか  
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
185nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 23:02:48ID:zzWbAroN
http://i1095148.icntv.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
186nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 23:36:58ID:BREoeCvK
http://p6ea801.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp/
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
187nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 00:08:01ID:???
そうなるとgoogleしかないだろ
つか疑ってる奴は何で疑う必要がある?
それより言ってる本はこれ?

Apacheモジュール プログラミングガイド
Advanced Server‐side programmingシリーズ
小山 浩之 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774117994/250-2532610-6149001
188nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 00:22:48ID:???
>>187
これです。
189nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 00:35:43ID:???
>>188
さんくすこ
面白そうだし読んでみる…
190120
垢版 |
2005/05/09(月) 01:13:43ID:QjxZkMbR
誰がが上だとか、下だとかに興味はなかったのですが
なんか流れ的に変な方向に行ってしまって残念。
ということで、「おまいのせいだよ!」という罵倒お待ちしております。w
191nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 01:48:29ID:???
個人的には>>168>>150が技術を語り合えば良いと思うんだけどなー
150は色々出してきてるけど、168は否定してるだけってのがなー
もしかして煽ってるだけなのかなー
192nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 01:53:28ID:???
>>172
それって単なるロードバランシングじゃん。実装方法もどこにでもあるやつだし。
それでApacheの超高速化なんて言い方は通らないよ。
193nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 01:58:31ID:???
それにそんな方法でロードバランシングして機能するの?
普通にWEBサーバ群の手前に1台ロードバランサー置いて、各WEBサーバの状態見ながらコネクションを割り振っていった方がいいと思うんだけど。
194nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 03:05:29ID:???
バランサー無しで、ApacheがP2P(もしくはグリッド)でつながって協調するってのも面白いがなー。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況