phpとサーバ構築ぐらい、か・・・。
うちもWebアプリ系の開発会社やっているが、ネットワーク技術者と
Webアプリ開発者をごっちゃにしてる時点でWebアプリ開発ナメてるだろ。

そもそも1は全くシステムを知らんようだが、本当に使える技術かどうかが
わかるかわからないかすら分からない自称技術者雇って仕事振って、後で
トラブル起こしたらどうすんの?

単にアプリ組むのと鯖立てるだけなら自称技術者でも出来るが、それが全く
問題ないかどうかのチェックするためには、まずは自分自身が技術を最低限
理解していないと話にならんだろ。

いいシステム作る会社は、たいていトップが業界でも名の通るスキル持ってるか
またはそういう人脈が作れる人。全くの門外漢がいきなり業界にやってきて、
求人広告だけで人材来るなら誰も苦労はせんだろ。

ちなみにうちは全部紹介。求人広告なんて出したこともない。
あえてアドバイスするなら、最初は外注を上手く使うことからだな。
外注も手癖の悪いのがゴロゴロいるから、まずはそいつらに正確な指示を
出せるスキルを自分が持つこと。何度も騙されて勉強するのが一番早い。