PHPとjavascriptの連携
1nobodyさん
2005/10/18(火) 12:42:20ID:GCOYbBwB 知ってる?
2005/10/18(火) 12:51:50ID:???
Ajaxでもやってろ
2005/10/18(火) 12:56:23ID:???
(・c_・`)
2005/10/18(火) 16:22:02ID:???
phpとjsの変数のやりとりは
2005/10/18(火) 16:41:05ID:???
(・c_・`) .。oO(氏ねばいいのになァ…
2005/10/19(水) 08:24:05ID:???
おまえがな
2005/10/19(水) 08:50:38ID:???
_ ,,, . .,,, _
,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ 君が氏ねば
ノ,;:::\ ` ー" , ' ) いいじゃないか
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、
',,;;;{ {;;;;;;ヽ }::〈;;;;;;;;l iヽ、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\ ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、
,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ 君が氏ねば
ノ,;:::\ ` ー" , ' ) いいじゃないか
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、
',,;;;{ {;;;;;;ヽ }::〈;;;;;;;;l iヽ、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\ ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、
2005/10/19(水) 20:01:00ID:???
(・c_・`) .。oO(糞スレ立てた上に逆ギレ…
10nobodyさん
2005/10/20(木) 02:33:28ID:??? キモイ
11nobodyさん
2005/10/20(木) 10:07:54ID:3vTNgWiJ cの鼻が特に
12nobodyさん
2005/10/20(木) 13:30:35ID:??? (・z_・`) .。oO(スマートにしてみた…
13nobodyさん
2005/10/20(木) 17:26:18ID:??? (・z_・`) .。oO(I WANT YOUR DEATH…
14nobodyさん
2005/10/21(金) 08:39:46ID:??? (・く_・`) .。oO(鼻が大きいと…
15nobodyさん
2005/10/21(金) 10:31:07ID:PKgg89Vr 異様に腹がたつ顔だ
16nobodyさん
2005/10/21(金) 17:01:50ID:??? (・c_・`) .。oO(クズなのにうるさい人だなァ…
18nobodyさん
2005/12/09(金) 05:06:25ID:??? (・∞_・`) .。oO(みんな連携しようよ
19nobodyさん
2005/12/14(水) 13:50:37ID:6vnlY+yb 俺も知りたい
20nobodyさん
2005/12/14(水) 16:28:02ID:??? 難しく考えすぎじゃね?
<?php
<script type="text/javascript">
$php_hensuu = js_hensuu;
js_hensuu2 = $php_hensuu2;
</script>
?>
<?php
<script type="text/javascript">
$php_hensuu = js_hensuu;
js_hensuu2 = $php_hensuu2;
</script>
?>
21nobodyさん
2006/02/03(金) 06:39:37ID:??? hensuu2のほうはできると思うけどhensuuのほうはそれじゃ無理じゃない?
22nobodyさん
2006/04/02(日) 05:10:27ID:??? 言っとくけど、PHPはサーバーサイド
java Scriptはクライアントサイドだぞ。
通信には、XMLとかで送るしか無いかと思われ
java Scriptはクライアントサイドだぞ。
通信には、XMLとかで送るしか無いかと思われ
23nobodyさん
2006/04/02(日) 06:33:38ID:??? JSONって手もあるぞ。こっちのほうが扱いは楽だね
24nobodyさん
2006/04/02(日) 18:26:52ID:??? JSONって、Javaスクリプト側だと標準でオブジェクトとして扱えるけど
送信先のPHPでは、標準で扱うパーサーとかあるの?
送信先のPHPでは、標準で扱うパーサーとかあるの?
25nobodyさん
2006/04/10(月) 02:04:07ID:g9BJzf9S26nobodyさん
2006/04/10(月) 02:19:33ID:??? 164はいらなかった。あとsage忘れた。スマソ
27nobodyさん
2006/04/20(木) 11:29:45ID:FXc+fti128nobodyさん
2006/04/20(木) 13:03:58ID:??? >>27
Can I run the clock from within my website?
No, technically it would be a bit hard, plus I have enough bandwidth problems already and if other people were running the site they would be even worse.
ってあるけど。
自分で画像用意して同じようなやつを作りたいってこと?
一分で一枚使うから、最低でも24×60=1440枚画像用意しなきゃいけないけど…。
技術的には可能だけど、大変だよ。鯖もそれなりじゃないと。
Can I run the clock from within my website?
No, technically it would be a bit hard, plus I have enough bandwidth problems already and if other people were running the site they would be even worse.
ってあるけど。
自分で画像用意して同じようなやつを作りたいってこと?
一分で一枚使うから、最低でも24×60=1440枚画像用意しなきゃいけないけど…。
技術的には可能だけど、大変だよ。鯖もそれなりじゃないと。
29nobodyさん
2006/04/20(木) 21:55:50ID:??? >29
いえ、そうじゃなくて画像を引っ張って来るってことでした。
が、だめそうですね。
ありがとうございました。
でもすごくなごむんですよね。この時計たち。
いえ、そうじゃなくて画像を引っ張って来るってことでした。
が、だめそうですね。
ありがとうございました。
でもすごくなごむんですよね。この時計たち。
30nobodyさん
2006/04/25(火) 02:21:41ID:sQ1wd8RT javascriptでalert(r);
としたときに、[object Object]とポップアップします。
このrのプロパティなど情報を知りたいんですが、どのような方法があるでしょうか。
PHPだと、var_dump(), print_r()といった関数がありますが・・
javascriptは経験が浅くてわかりません。
よろしくおねがいします。
としたときに、[object Object]とポップアップします。
このrのプロパティなど情報を知りたいんですが、どのような方法があるでしょうか。
PHPだと、var_dump(), print_r()といった関数がありますが・・
javascriptは経験が浅くてわかりません。
よろしくおねがいします。
31nobodyさん
2006/04/25(火) 23:13:21ID:??? >>30
とりあえずfor-inでまわすのが手軽かな
var msg = ""
for (var prop in r) msg += prop + ": " + r[prop] + "\n"
あとはalertするなり<pre>内に表示するなり好きにして。
コンポジションになってるオブジェクトはまあ適宜ってことで。
DOMの要素とかこれでのぞくとプロパティがやたら多かったりするからな。
つーか板違いやんけorz
とりあえずfor-inでまわすのが手軽かな
var msg = ""
for (var prop in r) msg += prop + ": " + r[prop] + "\n"
あとはalertするなり<pre>内に表示するなり好きにして。
コンポジションになってるオブジェクトはまあ適宜ってことで。
DOMの要素とかこれでのぞくとプロパティがやたら多かったりするからな。
つーか板違いやんけorz
3230
2006/04/25(火) 23:25:27ID:??? >31
ありがとう、ありがとう。
家かえったらやってみるよ
どうもね。
ありがとう、ありがとう。
家かえったらやってみるよ
どうもね。
34nobodyさん
2006/04/30(日) 17:08:37ID:??? xajaxやZend_JSONを使おう。
3530
2006/05/01(月) 01:19:29ID:??? for(prop in ..)
で回してみました。確かに未知なオブジェクトにアクセスできます。
ありがとうございます。
venkmanいいですね。ありがとうございます。
今後のjsのデバッグはこれを使おうと思います。
が、firefoxごとお亡くなりになったりしたときに次回からfirefoxは起動しても
venkmanは起動しなくなりました(ログアウトログインすれば大丈夫)
venkmanのプロセスが残っている?んでしょうか。何かご存じでしたら教えてください。
xajax、zend_JSONについてはよく知りません。調べてみます。
ちなみにやろうとしていることは
ajax+soapという組み合わせです。
jsでのsoapクライアントとしてGURU4.netのクライアントを使おうとしています。
で、これのcallback関数への引数のオブジェクトの内容がよくわからなかったのが質問の発端でした。
すれちがいどうもすいませんでした。
で回してみました。確かに未知なオブジェクトにアクセスできます。
ありがとうございます。
venkmanいいですね。ありがとうございます。
今後のjsのデバッグはこれを使おうと思います。
が、firefoxごとお亡くなりになったりしたときに次回からfirefoxは起動しても
venkmanは起動しなくなりました(ログアウトログインすれば大丈夫)
venkmanのプロセスが残っている?んでしょうか。何かご存じでしたら教えてください。
xajax、zend_JSONについてはよく知りません。調べてみます。
ちなみにやろうとしていることは
ajax+soapという組み合わせです。
jsでのsoapクライアントとしてGURU4.netのクライアントを使おうとしています。
で、これのcallback関数への引数のオブジェクトの内容がよくわからなかったのが質問の発端でした。
すれちがいどうもすいませんでした。
36nobodyさん
2006/05/21(日) 23:56:25ID:??? 普通にprototypeとか使ってた方がやりやすいわな
37nobodyさん
2007/03/27(火) 19:23:19ID:NjuRfJym39nobodyさん
2007/05/01(火) 13:20:50ID:??? Smartyと連携して使いやすい
JavaScriptのバリデータ欲しいwww
JavaScriptのバリデータ欲しいwww
40nobodyさん
2007/10/12(金) 10:11:39ID:NdUlZV+s xajaxはどうよ?
41nobodyさん
2007/10/21(日) 02:02:07ID:KqyRsNL6 すみません、 この記述って問題ありますか? 回答お願いします。
<scrpt language="javascript">
aBoxNum = <?php $_GET['aBoxNum'] ?>;
</script>
<scrpt language="javascript">
aBoxNum = <?php $_GET['aBoxNum'] ?>;
</script>
42nobodyさん
2007/10/21(日) 02:11:12ID:??? すみません、解決しました
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?> でした
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?> でした
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- お前が好きな俳優おちえてちょ😘