PHPとjavascriptの連携
1nobodyさん
2005/10/18(火) 12:42:20ID:GCOYbBwB 知ってる?
2005/10/18(火) 12:51:50ID:???
Ajaxでもやってろ
2005/10/18(火) 12:56:23ID:???
(・c_・`)
2005/10/18(火) 16:22:02ID:???
phpとjsの変数のやりとりは
2005/10/18(火) 16:41:05ID:???
(・c_・`) .。oO(氏ねばいいのになァ…
2005/10/19(水) 08:24:05ID:???
おまえがな
2005/10/19(水) 08:50:38ID:???
_ ,,, . .,,, _
,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ 君が氏ねば
ノ,;:::\ ` ー" , ' ) いいじゃないか
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、
',,;;;{ {;;;;;;ヽ }::〈;;;;;;;;l iヽ、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\ ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、
,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ 君が氏ねば
ノ,;:::\ ` ー" , ' ) いいじゃないか
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、
',,;;;{ {;;;;;;ヽ }::〈;;;;;;;;l iヽ、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\ ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、
2005/10/19(水) 20:01:00ID:???
(・c_・`) .。oO(糞スレ立てた上に逆ギレ…
10nobodyさん
2005/10/20(木) 02:33:28ID:??? キモイ
11nobodyさん
2005/10/20(木) 10:07:54ID:3vTNgWiJ cの鼻が特に
12nobodyさん
2005/10/20(木) 13:30:35ID:??? (・z_・`) .。oO(スマートにしてみた…
13nobodyさん
2005/10/20(木) 17:26:18ID:??? (・z_・`) .。oO(I WANT YOUR DEATH…
14nobodyさん
2005/10/21(金) 08:39:46ID:??? (・く_・`) .。oO(鼻が大きいと…
15nobodyさん
2005/10/21(金) 10:31:07ID:PKgg89Vr 異様に腹がたつ顔だ
16nobodyさん
2005/10/21(金) 17:01:50ID:??? (・c_・`) .。oO(クズなのにうるさい人だなァ…
18nobodyさん
2005/12/09(金) 05:06:25ID:??? (・∞_・`) .。oO(みんな連携しようよ
19nobodyさん
2005/12/14(水) 13:50:37ID:6vnlY+yb 俺も知りたい
20nobodyさん
2005/12/14(水) 16:28:02ID:??? 難しく考えすぎじゃね?
<?php
<script type="text/javascript">
$php_hensuu = js_hensuu;
js_hensuu2 = $php_hensuu2;
</script>
?>
<?php
<script type="text/javascript">
$php_hensuu = js_hensuu;
js_hensuu2 = $php_hensuu2;
</script>
?>
21nobodyさん
2006/02/03(金) 06:39:37ID:??? hensuu2のほうはできると思うけどhensuuのほうはそれじゃ無理じゃない?
22nobodyさん
2006/04/02(日) 05:10:27ID:??? 言っとくけど、PHPはサーバーサイド
java Scriptはクライアントサイドだぞ。
通信には、XMLとかで送るしか無いかと思われ
java Scriptはクライアントサイドだぞ。
通信には、XMLとかで送るしか無いかと思われ
23nobodyさん
2006/04/02(日) 06:33:38ID:??? JSONって手もあるぞ。こっちのほうが扱いは楽だね
24nobodyさん
2006/04/02(日) 18:26:52ID:??? JSONって、Javaスクリプト側だと標準でオブジェクトとして扱えるけど
送信先のPHPでは、標準で扱うパーサーとかあるの?
送信先のPHPでは、標準で扱うパーサーとかあるの?
25nobodyさん
2006/04/10(月) 02:04:07ID:g9BJzf9S26nobodyさん
2006/04/10(月) 02:19:33ID:??? 164はいらなかった。あとsage忘れた。スマソ
27nobodyさん
2006/04/20(木) 11:29:45ID:FXc+fti128nobodyさん
2006/04/20(木) 13:03:58ID:??? >>27
Can I run the clock from within my website?
No, technically it would be a bit hard, plus I have enough bandwidth problems already and if other people were running the site they would be even worse.
ってあるけど。
自分で画像用意して同じようなやつを作りたいってこと?
一分で一枚使うから、最低でも24×60=1440枚画像用意しなきゃいけないけど…。
技術的には可能だけど、大変だよ。鯖もそれなりじゃないと。
Can I run the clock from within my website?
No, technically it would be a bit hard, plus I have enough bandwidth problems already and if other people were running the site they would be even worse.
ってあるけど。
自分で画像用意して同じようなやつを作りたいってこと?
一分で一枚使うから、最低でも24×60=1440枚画像用意しなきゃいけないけど…。
技術的には可能だけど、大変だよ。鯖もそれなりじゃないと。
29nobodyさん
2006/04/20(木) 21:55:50ID:??? >29
いえ、そうじゃなくて画像を引っ張って来るってことでした。
が、だめそうですね。
ありがとうございました。
でもすごくなごむんですよね。この時計たち。
いえ、そうじゃなくて画像を引っ張って来るってことでした。
が、だめそうですね。
ありがとうございました。
でもすごくなごむんですよね。この時計たち。
30nobodyさん
2006/04/25(火) 02:21:41ID:sQ1wd8RT javascriptでalert(r);
としたときに、[object Object]とポップアップします。
このrのプロパティなど情報を知りたいんですが、どのような方法があるでしょうか。
PHPだと、var_dump(), print_r()といった関数がありますが・・
javascriptは経験が浅くてわかりません。
よろしくおねがいします。
としたときに、[object Object]とポップアップします。
このrのプロパティなど情報を知りたいんですが、どのような方法があるでしょうか。
PHPだと、var_dump(), print_r()といった関数がありますが・・
javascriptは経験が浅くてわかりません。
よろしくおねがいします。
31nobodyさん
2006/04/25(火) 23:13:21ID:??? >>30
とりあえずfor-inでまわすのが手軽かな
var msg = ""
for (var prop in r) msg += prop + ": " + r[prop] + "\n"
あとはalertするなり<pre>内に表示するなり好きにして。
コンポジションになってるオブジェクトはまあ適宜ってことで。
DOMの要素とかこれでのぞくとプロパティがやたら多かったりするからな。
つーか板違いやんけorz
とりあえずfor-inでまわすのが手軽かな
var msg = ""
for (var prop in r) msg += prop + ": " + r[prop] + "\n"
あとはalertするなり<pre>内に表示するなり好きにして。
コンポジションになってるオブジェクトはまあ適宜ってことで。
DOMの要素とかこれでのぞくとプロパティがやたら多かったりするからな。
つーか板違いやんけorz
3230
2006/04/25(火) 23:25:27ID:??? >31
ありがとう、ありがとう。
家かえったらやってみるよ
どうもね。
ありがとう、ありがとう。
家かえったらやってみるよ
どうもね。
34nobodyさん
2006/04/30(日) 17:08:37ID:??? xajaxやZend_JSONを使おう。
3530
2006/05/01(月) 01:19:29ID:??? for(prop in ..)
で回してみました。確かに未知なオブジェクトにアクセスできます。
ありがとうございます。
venkmanいいですね。ありがとうございます。
今後のjsのデバッグはこれを使おうと思います。
が、firefoxごとお亡くなりになったりしたときに次回からfirefoxは起動しても
venkmanは起動しなくなりました(ログアウトログインすれば大丈夫)
venkmanのプロセスが残っている?んでしょうか。何かご存じでしたら教えてください。
xajax、zend_JSONについてはよく知りません。調べてみます。
ちなみにやろうとしていることは
ajax+soapという組み合わせです。
jsでのsoapクライアントとしてGURU4.netのクライアントを使おうとしています。
で、これのcallback関数への引数のオブジェクトの内容がよくわからなかったのが質問の発端でした。
すれちがいどうもすいませんでした。
で回してみました。確かに未知なオブジェクトにアクセスできます。
ありがとうございます。
venkmanいいですね。ありがとうございます。
今後のjsのデバッグはこれを使おうと思います。
が、firefoxごとお亡くなりになったりしたときに次回からfirefoxは起動しても
venkmanは起動しなくなりました(ログアウトログインすれば大丈夫)
venkmanのプロセスが残っている?んでしょうか。何かご存じでしたら教えてください。
xajax、zend_JSONについてはよく知りません。調べてみます。
ちなみにやろうとしていることは
ajax+soapという組み合わせです。
jsでのsoapクライアントとしてGURU4.netのクライアントを使おうとしています。
で、これのcallback関数への引数のオブジェクトの内容がよくわからなかったのが質問の発端でした。
すれちがいどうもすいませんでした。
36nobodyさん
2006/05/21(日) 23:56:25ID:??? 普通にprototypeとか使ってた方がやりやすいわな
37nobodyさん
2007/03/27(火) 19:23:19ID:NjuRfJym39nobodyさん
2007/05/01(火) 13:20:50ID:??? Smartyと連携して使いやすい
JavaScriptのバリデータ欲しいwww
JavaScriptのバリデータ欲しいwww
40nobodyさん
2007/10/12(金) 10:11:39ID:NdUlZV+s xajaxはどうよ?
41nobodyさん
2007/10/21(日) 02:02:07ID:KqyRsNL6 すみません、 この記述って問題ありますか? 回答お願いします。
<scrpt language="javascript">
aBoxNum = <?php $_GET['aBoxNum'] ?>;
</script>
<scrpt language="javascript">
aBoxNum = <?php $_GET['aBoxNum'] ?>;
</script>
42nobodyさん
2007/10/21(日) 02:11:12ID:??? すみません、解決しました
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?> でした
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?> でした
43nobodyさん
2007/10/21(日) 10:52:36ID:??? >>42
老婆心から、
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?>は、省略表記あるよ
<?=$_GET{'aBoxNum']?>でOK
<?= ... ?>が、<? php print ... ?>を表しているよ。
老婆心から、
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?>は、省略表記あるよ
<?=$_GET{'aBoxNum']?>でOK
<?= ... ?>が、<? php print ... ?>を表しているよ。
44nobodyさん
2007/10/21(日) 12:35:30ID:???47nobodyさん
2007/10/30(火) 11:11:23ID:??? <?= ?>のショートタグ使うよりヒアドキュメントを使っていった方が
スクリプトが巨大化したときに楽かもしれんわよ
動くなら好きな方法でいいけどね
スクリプトが巨大化したときに楽かもしれんわよ
動くなら好きな方法でいいけどね
48nobodyさん
2007/12/04(火) 18:17:22ID:??? you SmartyやっちゃいなYO
49nobodyさん
2009/08/18(火) 14:07:14ID:pm1nwP+7 なんでこういう実践的なスレの更新が滞っているんだ。
いいか、お前ら、JSの数値比較で => はダメだぞ。
=> じゃなきゃダメだぞ。
そんなことで20分も悩んでしまった・・・・orz
FireBugとIE8開発者ツールにありがとう。
いいか、お前ら、JSの数値比較で => はダメだぞ。
=> じゃなきゃダメだぞ。
そんなことで20分も悩んでしまった・・・・orz
FireBugとIE8開発者ツールにありがとう。
50nobodyさん
2009/09/06(日) 21:40:43ID:2zF5GI8B51nobodyさん
2009/09/07(月) 17:46:09ID:??? ajax に乗り遅れた俺にはahahが簡単で素敵ですごい
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った軽自動車横転 10代男性2人死亡 男子高校生を逮捕 過失運転致死傷の疑い [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]