PHPとjavascriptの連携
1nobodyさん
2005/10/18(火) 12:42:20ID:GCOYbBwB 知ってる?
40nobodyさん
2007/10/12(金) 10:11:39ID:NdUlZV+s xajaxはどうよ?
41nobodyさん
2007/10/21(日) 02:02:07ID:KqyRsNL6 すみません、 この記述って問題ありますか? 回答お願いします。
<scrpt language="javascript">
aBoxNum = <?php $_GET['aBoxNum'] ?>;
</script>
<scrpt language="javascript">
aBoxNum = <?php $_GET['aBoxNum'] ?>;
</script>
42nobodyさん
2007/10/21(日) 02:11:12ID:??? すみません、解決しました
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?> でした
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?> でした
43nobodyさん
2007/10/21(日) 10:52:36ID:??? >>42
老婆心から、
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?>は、省略表記あるよ
<?=$_GET{'aBoxNum']?>でOK
<?= ... ?>が、<? php print ... ?>を表しているよ。
老婆心から、
<?php print $_GET{'aBoxNum']; ?>は、省略表記あるよ
<?=$_GET{'aBoxNum']?>でOK
<?= ... ?>が、<? php print ... ?>を表しているよ。
44nobodyさん
2007/10/21(日) 12:35:30ID:???47nobodyさん
2007/10/30(火) 11:11:23ID:??? <?= ?>のショートタグ使うよりヒアドキュメントを使っていった方が
スクリプトが巨大化したときに楽かもしれんわよ
動くなら好きな方法でいいけどね
スクリプトが巨大化したときに楽かもしれんわよ
動くなら好きな方法でいいけどね
48nobodyさん
2007/12/04(火) 18:17:22ID:??? you SmartyやっちゃいなYO
49nobodyさん
2009/08/18(火) 14:07:14ID:pm1nwP+7 なんでこういう実践的なスレの更新が滞っているんだ。
いいか、お前ら、JSの数値比較で => はダメだぞ。
=> じゃなきゃダメだぞ。
そんなことで20分も悩んでしまった・・・・orz
FireBugとIE8開発者ツールにありがとう。
いいか、お前ら、JSの数値比較で => はダメだぞ。
=> じゃなきゃダメだぞ。
そんなことで20分も悩んでしまった・・・・orz
FireBugとIE8開発者ツールにありがとう。
50nobodyさん
2009/09/06(日) 21:40:43ID:2zF5GI8B51nobodyさん
2009/09/07(月) 17:46:09ID:??? ajax に乗り遅れた俺にはahahが簡単で素敵ですごい
52nobodyさん
2009/09/26(土) 06:27:28ID:??? >>51
AJAXの胆は、XMLじゃなくてHTTPリクエストの部分なんだけどね
AHAHも結局HTTPリクエストを投げるわけだからAJAXと理屈は一緒。
とどのつまりTEXTデータであればなんでもいい。(AJAXの「X」の意味が形骸化している)
AJAXの胆は、XMLじゃなくてHTTPリクエストの部分なんだけどね
AHAHも結局HTTPリクエストを投げるわけだからAJAXと理屈は一緒。
とどのつまりTEXTデータであればなんでもいい。(AJAXの「X」の意味が形骸化している)
53nobodyさん
2009/09/28(月) 16:55:04ID:???54nobodyさん
2009/09/28(月) 17:06:39ID:??? $doc = phpQuery::newDocumentHTML("http://www.yahoo.co.jp/");
$html = $doc['div'] -> html();
サーバーサイド側でこんな簡単にHTMLが抜け出せる。
正規表現も使わないで済む。jqueryライクな書き方でOK
$html = $doc['div'] -> html();
サーバーサイド側でこんな簡単にHTMLが抜け出せる。
正規表現も使わないで済む。jqueryライクな書き方でOK
55nobodyさん
2009/09/28(月) 17:33:37ID:??? やってみたけど何もでないよ
56nobodyさん
2009/10/09(金) 01:08:15ID:??? まさに今悩んで作ってるよ。
画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
PHPはかなり分かってきたけど、jsで受け取った値や配列をPHPに渡す、またはその逆ってのが癖があってつらい。
画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
PHPはかなり分かってきたけど、jsで受け取った値や配列をPHPに渡す、またはその逆ってのが癖があってつらい。
57nobodyさん
2009/10/09(金) 02:02:06ID:??? >>56
Javascript -> PHPは、単に指定したURLにGETのリクエストを送るだけ。
値はGETのクエリパラメータとしてくっつけて
PHP -> Javascriptは、Javascriptで読める形で、レスポンスデータを返してあげるだけ。
JSONが無難だろうね。PHPの配列からJSON関数で簡単に変換出来るし
どちらも、何らかのJavascriptのライブラリ使ってれば、PHPへの送信、受け取りは簡単に出来ると思うよ。
> 画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
画面遷移させるのに、Javascriptは必須じゃないと思うが、きっとそうゆう仕様なんだろうね。合掌
Javascript -> PHPは、単に指定したURLにGETのリクエストを送るだけ。
値はGETのクエリパラメータとしてくっつけて
PHP -> Javascriptは、Javascriptで読める形で、レスポンスデータを返してあげるだけ。
JSONが無難だろうね。PHPの配列からJSON関数で簡単に変換出来るし
どちらも、何らかのJavascriptのライブラリ使ってれば、PHPへの送信、受け取りは簡単に出来ると思うよ。
> 画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
画面遷移させるのに、Javascriptは必須じゃないと思うが、きっとそうゆう仕様なんだろうね。合掌
58nobodyさん
2009/10/22(木) 11:32:47ID:0+6NQoV3 良スレなんであげておきますね( ‘д‘)
知らない
60nobodyさん
2014/09/11(木) 13:51:24.73ID:mOAUdLQF62nobodyさん
2014/10/13(月) 03:29:30.30ID:??? PHP+javascriptで専ブラ作ろうとしたんだけど
2chの連投規制とかリロードでバーボンになったりとか考えると、とても無理だな(´・ω・`)
P2とかは完全提携だから出来るんだろうな
2chの連投規制とかリロードでバーボンになったりとか考えると、とても無理だな(´・ω・`)
P2とかは完全提携だから出来るんだろうな
63nobodyさん
2014/12/18(木) 10:37:48.57ID:V7CVu2r1 >>26
64nobodyさん
2015/11/08(日) 13:37:15.69ID:iGtQzx/6 転職の際は要チェック。
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
65nobodyさん
2017/12/30(土) 13:42:55.19ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
AZMJQIBMVG
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
AZMJQIBMVG
66nobodyさん
2019/05/09(木) 02:36:55.47ID:HHcYDMUs67nobodyさん
2021/01/22(金) 14:32:47.38ID:??? PHPさんは人使いが荒い
はたらくプログラミング 完全版
第3話 変数と条件分岐
https://www.comic-essay.com/episode/read/3323
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/01.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/02.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/03.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/04.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/05.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/06.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/07.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/08.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/09.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/10.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/11.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/12.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/13.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/14.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/15.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/16.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/17.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/18.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/19.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/20.jpg
はたらくプログラミング 完全版
第3話 変数と条件分岐
https://www.comic-essay.com/episode/read/3323
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/01.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/02.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/03.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/04.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/05.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/06.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/07.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/08.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/09.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/10.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/11.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/12.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/13.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/14.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/15.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/16.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/17.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/18.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/19.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/20.jpg
68nobodyさん
2023/08/21(月) 12:12:34.60ID:??? ゲホゴホ◯o.((>o<。)))v-~~~
69nobodyさん
2026/05/29(金) 12:55:59.02ID:vzIV9QHD b
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- 🏡