PHPとjavascriptの連携
1nobodyさん
2005/10/18(火) 12:42:20ID:GCOYbBwB 知ってる?
48nobodyさん
2007/12/04(火) 18:17:22ID:??? you SmartyやっちゃいなYO
49nobodyさん
2009/08/18(火) 14:07:14ID:pm1nwP+7 なんでこういう実践的なスレの更新が滞っているんだ。
いいか、お前ら、JSの数値比較で => はダメだぞ。
=> じゃなきゃダメだぞ。
そんなことで20分も悩んでしまった・・・・orz
FireBugとIE8開発者ツールにありがとう。
いいか、お前ら、JSの数値比較で => はダメだぞ。
=> じゃなきゃダメだぞ。
そんなことで20分も悩んでしまった・・・・orz
FireBugとIE8開発者ツールにありがとう。
50nobodyさん
2009/09/06(日) 21:40:43ID:2zF5GI8B51nobodyさん
2009/09/07(月) 17:46:09ID:??? ajax に乗り遅れた俺にはahahが簡単で素敵ですごい
52nobodyさん
2009/09/26(土) 06:27:28ID:??? >>51
AJAXの胆は、XMLじゃなくてHTTPリクエストの部分なんだけどね
AHAHも結局HTTPリクエストを投げるわけだからAJAXと理屈は一緒。
とどのつまりTEXTデータであればなんでもいい。(AJAXの「X」の意味が形骸化している)
AJAXの胆は、XMLじゃなくてHTTPリクエストの部分なんだけどね
AHAHも結局HTTPリクエストを投げるわけだからAJAXと理屈は一緒。
とどのつまりTEXTデータであればなんでもいい。(AJAXの「X」の意味が形骸化している)
53nobodyさん
2009/09/28(月) 16:55:04ID:???54nobodyさん
2009/09/28(月) 17:06:39ID:??? $doc = phpQuery::newDocumentHTML("http://www.yahoo.co.jp/");
$html = $doc['div'] -> html();
サーバーサイド側でこんな簡単にHTMLが抜け出せる。
正規表現も使わないで済む。jqueryライクな書き方でOK
$html = $doc['div'] -> html();
サーバーサイド側でこんな簡単にHTMLが抜け出せる。
正規表現も使わないで済む。jqueryライクな書き方でOK
55nobodyさん
2009/09/28(月) 17:33:37ID:??? やってみたけど何もでないよ
56nobodyさん
2009/10/09(金) 01:08:15ID:??? まさに今悩んで作ってるよ。
画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
PHPはかなり分かってきたけど、jsで受け取った値や配列をPHPに渡す、またはその逆ってのが癖があってつらい。
画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
PHPはかなり分かってきたけど、jsで受け取った値や配列をPHPに渡す、またはその逆ってのが癖があってつらい。
57nobodyさん
2009/10/09(金) 02:02:06ID:??? >>56
Javascript -> PHPは、単に指定したURLにGETのリクエストを送るだけ。
値はGETのクエリパラメータとしてくっつけて
PHP -> Javascriptは、Javascriptで読める形で、レスポンスデータを返してあげるだけ。
JSONが無難だろうね。PHPの配列からJSON関数で簡単に変換出来るし
どちらも、何らかのJavascriptのライブラリ使ってれば、PHPへの送信、受け取りは簡単に出来ると思うよ。
> 画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
画面遷移させるのに、Javascriptは必須じゃないと思うが、きっとそうゆう仕様なんだろうね。合掌
Javascript -> PHPは、単に指定したURLにGETのリクエストを送るだけ。
値はGETのクエリパラメータとしてくっつけて
PHP -> Javascriptは、Javascriptで読める形で、レスポンスデータを返してあげるだけ。
JSONが無難だろうね。PHPの配列からJSON関数で簡単に変換出来るし
どちらも、何らかのJavascriptのライブラリ使ってれば、PHPへの送信、受け取りは簡単に出来ると思うよ。
> 画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
画面遷移させるのに、Javascriptは必須じゃないと思うが、きっとそうゆう仕様なんだろうね。合掌
58nobodyさん
2009/10/22(木) 11:32:47ID:0+6NQoV3 良スレなんであげておきますね( ‘д‘)
知らない
60nobodyさん
2014/09/11(木) 13:51:24.73ID:mOAUdLQF62nobodyさん
2014/10/13(月) 03:29:30.30ID:??? PHP+javascriptで専ブラ作ろうとしたんだけど
2chの連投規制とかリロードでバーボンになったりとか考えると、とても無理だな(´・ω・`)
P2とかは完全提携だから出来るんだろうな
2chの連投規制とかリロードでバーボンになったりとか考えると、とても無理だな(´・ω・`)
P2とかは完全提携だから出来るんだろうな
63nobodyさん
2014/12/18(木) 10:37:48.57ID:V7CVu2r1 >>26
64nobodyさん
2015/11/08(日) 13:37:15.69ID:iGtQzx/6 転職の際は要チェック。
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
65nobodyさん
2017/12/30(土) 13:42:55.19ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
AZMJQIBMVG
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
AZMJQIBMVG
66nobodyさん
2019/05/09(木) 02:36:55.47ID:HHcYDMUs67nobodyさん
2021/01/22(金) 14:32:47.38ID:??? PHPさんは人使いが荒い
はたらくプログラミング 完全版
第3話 変数と条件分岐
https://www.comic-essay.com/episode/read/3323
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/01.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/02.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/03.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/04.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/05.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/06.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/07.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/08.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/09.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/10.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/11.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/12.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/13.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/14.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/15.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/16.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/17.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/18.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/19.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/20.jpg
はたらくプログラミング 完全版
第3話 変数と条件分岐
https://www.comic-essay.com/episode/read/3323
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/01.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/02.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/03.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/04.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/05.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/06.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/07.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/08.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/09.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/10.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/11.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/12.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/13.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/14.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/15.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/16.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/17.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/18.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/19.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/20.jpg
68nobodyさん
2023/08/21(月) 12:12:34.60ID:??? ゲホゴホ◯o.((>o<。)))v-~~~
69nobodyさん
2026/05/29(金) 12:55:59.02ID:vzIV9QHD b
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- あと1時間寝る時間だー
- 田村ゆかり←意外と代表作で一致しないよな
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 【速報】ソープで嬢と客が血を流して死亡。神戸 [399583221]