PHPとjavascriptの連携
48nobodyさん
2007/12/04(火) 18:17:22ID:??? you SmartyやっちゃいなYO
49nobodyさん
2009/08/18(火) 14:07:14ID:pm1nwP+7 なんでこういう実践的なスレの更新が滞っているんだ。
いいか、お前ら、JSの数値比較で => はダメだぞ。
=> じゃなきゃダメだぞ。
そんなことで20分も悩んでしまった・・・・orz
FireBugとIE8開発者ツールにありがとう。
いいか、お前ら、JSの数値比較で => はダメだぞ。
=> じゃなきゃダメだぞ。
そんなことで20分も悩んでしまった・・・・orz
FireBugとIE8開発者ツールにありがとう。
50nobodyさん
2009/09/06(日) 21:40:43ID:2zF5GI8B51nobodyさん
2009/09/07(月) 17:46:09ID:??? ajax に乗り遅れた俺にはahahが簡単で素敵ですごい
52nobodyさん
2009/09/26(土) 06:27:28ID:??? >>51
AJAXの胆は、XMLじゃなくてHTTPリクエストの部分なんだけどね
AHAHも結局HTTPリクエストを投げるわけだからAJAXと理屈は一緒。
とどのつまりTEXTデータであればなんでもいい。(AJAXの「X」の意味が形骸化している)
AJAXの胆は、XMLじゃなくてHTTPリクエストの部分なんだけどね
AHAHも結局HTTPリクエストを投げるわけだからAJAXと理屈は一緒。
とどのつまりTEXTデータであればなんでもいい。(AJAXの「X」の意味が形骸化している)
53nobodyさん
2009/09/28(月) 16:55:04ID:???54nobodyさん
2009/09/28(月) 17:06:39ID:??? $doc = phpQuery::newDocumentHTML("http://www.yahoo.co.jp/");
$html = $doc['div'] -> html();
サーバーサイド側でこんな簡単にHTMLが抜け出せる。
正規表現も使わないで済む。jqueryライクな書き方でOK
$html = $doc['div'] -> html();
サーバーサイド側でこんな簡単にHTMLが抜け出せる。
正規表現も使わないで済む。jqueryライクな書き方でOK
55nobodyさん
2009/09/28(月) 17:33:37ID:??? やってみたけど何もでないよ
56nobodyさん
2009/10/09(金) 01:08:15ID:??? まさに今悩んで作ってるよ。
画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
PHPはかなり分かってきたけど、jsで受け取った値や配列をPHPに渡す、またはその逆ってのが癖があってつらい。
画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
PHPはかなり分かってきたけど、jsで受け取った値や配列をPHPに渡す、またはその逆ってのが癖があってつらい。
57nobodyさん
2009/10/09(金) 02:02:06ID:??? >>56
Javascript -> PHPは、単に指定したURLにGETのリクエストを送るだけ。
値はGETのクエリパラメータとしてくっつけて
PHP -> Javascriptは、Javascriptで読める形で、レスポンスデータを返してあげるだけ。
JSONが無難だろうね。PHPの配列からJSON関数で簡単に変換出来るし
どちらも、何らかのJavascriptのライブラリ使ってれば、PHPへの送信、受け取りは簡単に出来ると思うよ。
> 画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
画面遷移させるのに、Javascriptは必須じゃないと思うが、きっとそうゆう仕様なんだろうね。合掌
Javascript -> PHPは、単に指定したURLにGETのリクエストを送るだけ。
値はGETのクエリパラメータとしてくっつけて
PHP -> Javascriptは、Javascriptで読める形で、レスポンスデータを返してあげるだけ。
JSONが無難だろうね。PHPの配列からJSON関数で簡単に変換出来るし
どちらも、何らかのJavascriptのライブラリ使ってれば、PHPへの送信、受け取りは簡単に出来ると思うよ。
> 画面遷移を伴うHTMLにはjsではないといけないってのがつらい。
画面遷移させるのに、Javascriptは必須じゃないと思うが、きっとそうゆう仕様なんだろうね。合掌
58nobodyさん
2009/10/22(木) 11:32:47ID:0+6NQoV3 良スレなんであげておきますね( ‘д‘)
知らない
60nobodyさん
2014/09/11(木) 13:51:24.73ID:mOAUdLQF62nobodyさん
2014/10/13(月) 03:29:30.30ID:??? PHP+javascriptで専ブラ作ろうとしたんだけど
2chの連投規制とかリロードでバーボンになったりとか考えると、とても無理だな(´・ω・`)
P2とかは完全提携だから出来るんだろうな
2chの連投規制とかリロードでバーボンになったりとか考えると、とても無理だな(´・ω・`)
P2とかは完全提携だから出来るんだろうな
63nobodyさん
2014/12/18(木) 10:37:48.57ID:V7CVu2r1 >>26
64nobodyさん
2015/11/08(日) 13:37:15.69ID:iGtQzx/6 転職の際は要チェック。
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
65nobodyさん
2017/12/30(土) 13:42:55.19ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
AZMJQIBMVG
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
AZMJQIBMVG
66nobodyさん
2019/05/09(木) 02:36:55.47ID:HHcYDMUs67nobodyさん
2021/01/22(金) 14:32:47.38ID:??? PHPさんは人使いが荒い
はたらくプログラミング 完全版
第3話 変数と条件分岐
https://www.comic-essay.com/episode/read/3323
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/01.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/02.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/03.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/04.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/05.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/06.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/07.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/08.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/09.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/10.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/11.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/12.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/13.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/14.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/15.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/16.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/17.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/18.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/19.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/20.jpg
はたらくプログラミング 完全版
第3話 変数と条件分岐
https://www.comic-essay.com/episode/read/3323
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/01.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/02.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/03.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/04.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/05.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/06.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/07.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/08.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/09.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/10.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/11.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/12.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/13.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/14.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/15.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/16.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/17.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/18.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/19.jpg
https://www.comic-essay.com/resize/hataraku/03_1/20.jpg
68nobodyさん
2023/08/21(月) 12:12:34.60ID:??? ゲホゴホ◯o.((>o<。)))v-~~~
69nobodyさん
2026/05/29(金) 12:55:59.02ID:vzIV9QHD b
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 高市早苗、リチウム設定を完全に忘れる [697453962]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]