サーバーサイドWebプログラミングのOOスレです。
・OOP、MVC、デザパタなどのコンセプト的な話題
・OOにまつわる言語比較(言語批判はその言語で開発してる人に失礼にあたることが多いのでなるべく禁止でお願いします)
・保守、再利用、生産性、開発環境などの実践的な話題
・Webサーバ、DBなどの外部との親和性に関する問題
・学習、教育などの方法論
などなど。
前スレ
PHPでオブジェクト指向プログラミング
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1113724557/
Webでオブジェクト指向プログラミング
1nobodyさん
2005/12/02(金) 11:18:17ID:lnZM9OlM370nobodyさん
2008/07/21(月) 15:54:45ID:Aaw/YKL1 >>368
クラスが参照するサブルーチンて書いてあるけど、ちょっと意味かわからない
クラスが参照するサブルーチンて書いてあるけど、ちょっと意味かわからない
371nobodyさん
2008/07/21(月) 16:12:59ID:gHzQi72i >>368 369
ええっとですね、hoge.pmないに、コンストラクタとクラスを書くのが
オブジェクト指向でのモジュールですが、その中のいくつかのクラスが
使い回せるサブルーチン(例えば、変数が英数かチェックするサブルーチン)
を書いておく、という感じです。
そうするといくつかのクラスの中で英数チェックを共通かできるので。
ただ、英数チェックなどそういうチェック部分だけをオブジェクト指向
モジュール化してという方法もありますが、いまいち、決めかねています。
一般的にはどういう感じでやっているのかなぁとアドバイスを求めた次第です。
ええっとですね、hoge.pmないに、コンストラクタとクラスを書くのが
オブジェクト指向でのモジュールですが、その中のいくつかのクラスが
使い回せるサブルーチン(例えば、変数が英数かチェックするサブルーチン)
を書いておく、という感じです。
そうするといくつかのクラスの中で英数チェックを共通かできるので。
ただ、英数チェックなどそういうチェック部分だけをオブジェクト指向
モジュール化してという方法もありますが、いまいち、決めかねています。
一般的にはどういう感じでやっているのかなぁとアドバイスを求めた次第です。
372nobodyさん
2008/07/21(月) 16:19:42ID:gHzQi72i ええっともっと簡単にいうと、hoge.pm(オブジェクト指向モジュール)の
中にある特定のクラスが処理として行なう共通な部分(たとえば英数半角チェック)
を抜き出して、それをサブルーチンとしてhoge.pmの中に記述して、クラスが
使うようにする(メインプログラムcgiが直接利用するのではない)、という
のは、手法としてはどうですか?
という意味です。オブジェクト指向でつくられたモジュール内のサブルーチンは
簡単にいってクラスとして書くけど、単なる英数半角チェックルーチンをサブルーチン
化した場合はそれはクラスというよりやっぱり単なるサブルーチンでしかない
ですよね?
いや、その半角英数チェックのサブルーチン内で処理後の変数をあらたに定義
すればその半角英数チェックのルーチンはクラスとしていってもいいとおもいますが。
中にある特定のクラスが処理として行なう共通な部分(たとえば英数半角チェック)
を抜き出して、それをサブルーチンとしてhoge.pmの中に記述して、クラスが
使うようにする(メインプログラムcgiが直接利用するのではない)、という
のは、手法としてはどうですか?
という意味です。オブジェクト指向でつくられたモジュール内のサブルーチンは
簡単にいってクラスとして書くけど、単なる英数半角チェックルーチンをサブルーチン
化した場合はそれはクラスというよりやっぱり単なるサブルーチンでしかない
ですよね?
いや、その半角英数チェックのサブルーチン内で処理後の変数をあらたに定義
すればその半角英数チェックのルーチンはクラスとしていってもいいとおもいますが。
373nobodyさん
2008/07/21(月) 19:17:33ID:??? それ、普通のPerlのパッケージの作り方だよ。
374nobodyさん
2008/07/22(火) 04:02:09ID:??? なんかしらんけど、FormValidator::Simple とかつかえばよくね。
375nobodyさん
2008/07/22(火) 23:13:02ID:??? あなたもアダルト動画サイトを運営しませんか?
動画検索ロボットが毎日動画を自動収集!!
アクセスアップ間違いなし。
もちろん海外のサーバーなので違法性も一切ありません。
完全無料!!いくらでも動画サイトを作成できます。
http://sxv.xgun.tv
▼mixiのトピックです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33336111&comment_count=0&comm_id=326589
▼自分のmixiです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15652823
動画検索ロボットが毎日動画を自動収集!!
アクセスアップ間違いなし。
もちろん海外のサーバーなので違法性も一切ありません。
完全無料!!いくらでも動画サイトを作成できます。
http://sxv.xgun.tv
▼mixiのトピックです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33336111&comment_count=0&comm_id=326589
▼自分のmixiです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15652823
376nobodyさん
2008/11/13(木) 09:58:56ID:??? オブジェクト指向って一言でいうとなんなんですかって後輩に聞かれた。
おま、一言でいえるかっての!
おま、一言でいえるかっての!
378nobodyさん
2008/11/13(木) 12:52:57ID:??? 関数付き変数=オブジェクト指向
379nobodyさん
2008/11/13(木) 17:13:17ID:??? Trapezoidクラス
upper 上底
lower 下底
height 高さ
それぞれのアクセッサ
コンストラクタで初期値を設定
面積を求めるメソッド calcArea()
現在のフィールド値を画面に表示するshow() メソッド
誰かおしえてください
upper 上底
lower 下底
height 高さ
それぞれのアクセッサ
コンストラクタで初期値を設定
面積を求めるメソッド calcArea()
現在のフィールド値を画面に表示するshow() メソッド
誰かおしえてください
380nobodyさん
2008/11/14(金) 02:19:47ID:beq8Chz/ 日本語でおk
381nobodyさん
2008/11/14(金) 02:42:17ID:s13+G+Dg web専用言語にOOPなぞいらん
382nobodyさん
2008/12/03(水) 08:17:46ID:RtCrzg9N なんかOOPでやると、
日ごとにincludeするファイルが増えていくような気がする
昔はファイル一枚あればいいだったのに
ってか、はっぱ隊とかウンナンとか10年ぶりぐらいに思い出したような
日ごとにincludeするファイルが増えていくような気がする
昔はファイル一枚あればいいだったのに
ってか、はっぱ隊とかウンナンとか10年ぶりぐらいに思い出したような
383nobodyさん
2008/12/04(木) 00:43:26ID:XlgDZGNX 保守age
384nobodyさん
2008/12/09(火) 15:36:44ID:??? PHPで学ぶデザパタとかいう本はいいものなの?
アマゾンンの読者レビューでは褒められてたけど。
アマゾンンの読者レビューでは褒められてたけど。
385nobodyさん
2008/12/09(火) 16:06:48ID:??? 読み手のレベル次第
386nobodyさん
2008/12/09(火) 16:33:10ID:??? オブジェクト指向初心者。
継承と多態の意味くらいが分かる。
継承と多態の意味くらいが分かる。
387nobodyさん
2008/12/12(金) 01:33:02ID:??? >>379こゆこと?
class Trapezoid
{
private upper ;
private lower ;
private height ;
function __construct( $u , $l , $h ) {
$this->upper = $u ;
$this->lower=$l;
$this->height=$h;
}
略
}
class Trapezoid
{
private upper ;
private lower ;
private height ;
function __construct( $u , $l , $h ) {
$this->upper = $u ;
$this->lower=$l;
$this->height=$h;
}
略
}
388nobodyさん
2008/12/12(金) 01:39:31ID:??? 宿題だろうに1ヵ月後に解答してあげるとかひどすw
389nobodyさん
2008/12/12(金) 01:59:29ID:???390nobodyさん
2009/01/01(木) 09:21:40ID:??? MVCに関する質問です。
利用者ごとにログインし、見た目をカスタマイズ出来るような仕組みを考えています。
で、ログイン状態やユーザー情報というのはModelに相当すると思うんですが、
見た目の情報はModelには入りませんよね。
そもそもViewの情報はどこで管理すべきなのか。
Viewで良いのか。だとして、ユーザー情報との同期はどうとれば良いのか。
分からないところだらけですが、よろしくお願いします。
利用者ごとにログインし、見た目をカスタマイズ出来るような仕組みを考えています。
で、ログイン状態やユーザー情報というのはModelに相当すると思うんですが、
見た目の情報はModelには入りませんよね。
そもそもViewの情報はどこで管理すべきなのか。
Viewで良いのか。だとして、ユーザー情報との同期はどうとれば良いのか。
分からないところだらけですが、よろしくお願いします。
391nobodyさん
2009/01/01(木) 09:22:32ID:??? 分かって無さすぎ
392nobodyさん
2009/01/01(木) 09:50:26ID:??? それは自分でも重々承知しているわけで、
だからこそ質問しているわけですが・・・
だからこそ質問しているわけですが・・・
393nobodyさん
2009/01/01(木) 09:59:06ID:??? ちゃんと基礎から勉強した方がいいよ
394nobodyさん
2009/01/02(金) 22:50:28ID:??? 質問できるレベルにさえ達していない。
前提知識がないから、回答する側も途方にくれてしまう。
入門書等でWEBアプリってどういう風に作るのか、大まかにつかんだ方がいいかも。
前提知識がないから、回答する側も途方にくれてしまう。
入門書等でWEBアプリってどういう風に作るのか、大まかにつかんだ方がいいかも。
395nobodyさん
2009/04/17(金) 23:34:39ID:??? フレームワークのチュートリアル見れ
396nobodyさん
2009/07/09(木) 01:01:48ID:qbvjwLD6 これって現行スレだったのかw
397nobodyさん
2009/10/23(金) 00:12:07ID:??? うわー オブジェクト重視っぽく書いていったらソースコードが500行余裕で超えた。
class hogeClassUnit extends dbConnectBase{
private var $name; // 以下20項目くらい
public function set_name($str){ // 受け取ったデータを加工したり精査したりでこれも20項目くらい
public function get_name(){ // クラスから取り出すだけ 以下20項目くらい
public function register(){ // ここまできて、登録とか何たらとかの処理を書き始める。
こういう風に細かくやるのが普通なのでしょうか?
単純なことが多いとはいえ、ずいぶんとソースコードが長い
class hogeClassUnit extends dbConnectBase{
private var $name; // 以下20項目くらい
public function set_name($str){ // 受け取ったデータを加工したり精査したりでこれも20項目くらい
public function get_name(){ // クラスから取り出すだけ 以下20項目くらい
public function register(){ // ここまできて、登録とか何たらとかの処理を書き始める。
こういう風に細かくやるのが普通なのでしょうか?
単純なことが多いとはいえ、ずいぶんとソースコードが長い
398nobodyさん
2009/10/23(金) 00:27:46ID:??? 律儀だなw
OOPの表面だけ真似るんじゃなくて本質を学んだほうがいいと思うぞ
OOPの表面だけ真似るんじゃなくて本質を学んだほうがいいと思うぞ
399nobodyさん
2009/10/23(金) 03:13:03ID:??? 粒度を上げるのだ
400age
2009/11/12(木) 11:26:43ID:FhD9csek class a {
function getA(){
{
return new b('hoge');
}
}
class b{
public $a;
protected $_z;
public function __construct($data)
{
$this->a = $data+$data;
$this->_z = $data;
}
}
上記のような、クラスがあって、aから、bが返されるのですが、bのprotected
のデータを取得したい場合はどうすればいいでしょうか。
たとえばbを継承したb'を作成し、zを取り出すメソッドを作っても、bのャCンスタンスを麹�ャしているのbヘ
aなのでb'のインスタンスは作られないですよね。
function getA(){
{
return new b('hoge');
}
}
class b{
public $a;
protected $_z;
public function __construct($data)
{
$this->a = $data+$data;
$this->_z = $data;
}
}
上記のような、クラスがあって、aから、bが返されるのですが、bのprotected
のデータを取得したい場合はどうすればいいでしょうか。
たとえばbを継承したb'を作成し、zを取り出すメソッドを作っても、bのャCンスタンスを麹�ャしているのbヘ
aなのでb'のインスタンスは作られないですよね。
401nobodyさん
2009/11/12(木) 11:44:55ID:??? よく分からんが
>たとえばbを継承したb'を作成し、zを取り出すメソッドを作っても、bのインスタンスを作成しているのは
>aなのでb'のインスタンスは作られないですよね。
aでb'のインスタンスを作るように変更すればいいのでは。
>上記のような、クラスがあって、aから、bが返されるのですが、bのprotected
>のデータを取得したい場合はどうすればいいでしょうか。
getZというメソッドを作るのはだめなの?
>たとえばbを継承したb'を作成し、zを取り出すメソッドを作っても、bのインスタンスを作成しているのは
>aなのでb'のインスタンスは作られないですよね。
aでb'のインスタンスを作るように変更すればいいのでは。
>上記のような、クラスがあって、aから、bが返されるのですが、bのprotected
>のデータを取得したい場合はどうすればいいでしょうか。
getZというメソッドを作るのはだめなの?
402nobodyさん
2009/11/12(木) 11:51:13ID:??? ああ何となく分かった、既存のaにもbにも手を加えたくないのか
変更しないで挙動を変えたいなら、それこそa'とb'を作ってメソッドをオーバーライドするしかないかと
変更しないで挙動を変えたいなら、それこそa'とb'を作ってメソッドをオーバーライドするしかないかと
403sage
2009/11/12(木) 14:29:44ID:FhD9csek やっぱりオーバーライドするしかないですか。
有難う。
有難う。
404nobodyさん
2010/05/13(木) 18:19:29ID:9BJiXr6f405nobodyさん
2010/05/15(土) 17:20:55ID:??? 治験ですね分かります
406nobodyさん
2010/05/23(日) 16:33:14ID:ReStOCg4 他のプロジェクトで作成したフレームワーク、クラス、抽象クラス、インターフェースを
再利用したも猛者はいるか?
再利用したも猛者はいるか?
409nobodyさん
2010/05/27(木) 12:15:02ID:??? ていうか再利用できない/しないフレームワークなんて嫌だな
410nobodyさん
2010/05/27(木) 20:21:31ID:P724q4SG javascriptでツールチップを作れっ!オブジェクト指向チックによろしく!
って言われたら、どのようなオブジェクトを作りますか?
って言われたら、どのようなオブジェクトを作りますか?
411nobodyさん
2010/05/28(金) 20:25:52ID:??? まず
クライアントサイドプログラムはWeb制作板へ
って言います
クライアントサイドプログラムはWeb制作板へ
って言います
2010/07/14(水) 20:35:40ID:???
<html>
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<script>
//<!--
window.onload = function(){
kanako = createGirl('かなこ');
miku = createGirl('みく');
haruhi = createGirl('ハルヒ');
};
/*
* クローンを作成
*/
function createGirl( name )
{
var superClass = new girlClass();
var superClone = function(){};
superClone.prototype = superClass;
//これで他に影響ないクローン完成
var instanse = new superClone();
//いわゆるコンストラクタ
instanse.myName = name;
return instanse;
};
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<script>
//<!--
window.onload = function(){
kanako = createGirl('かなこ');
miku = createGirl('みく');
haruhi = createGirl('ハルヒ');
};
/*
* クローンを作成
*/
function createGirl( name )
{
var superClass = new girlClass();
var superClone = function(){};
superClone.prototype = superClass;
//これで他に影響ないクローン完成
var instanse = new superClone();
//いわゆるコンストラクタ
instanse.myName = name;
return instanse;
};
2010/07/14(水) 20:36:21ID:???
/*
* おんにゃのこクラス定義
*/
function girlClass()
{
//プロパティ宣言
girlClass.prototype.myName = "";
//振る舞い
girlClass.prototype.writeMyName = function()
{
document.write("私は"+this.myName+"だよ。<br />");
};
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<input type="button" value="Execute" onclick="onClickExecute()" />
<script type="text/javascript">
function onClickExecute()
{
//おんにゃのこに名前を言ってもらう。
kanako.writeMyName();
miku.writeMyName();
haruhi.writeMyName();
}
</script>
</body>
</html>
* おんにゃのこクラス定義
*/
function girlClass()
{
//プロパティ宣言
girlClass.prototype.myName = "";
//振る舞い
girlClass.prototype.writeMyName = function()
{
document.write("私は"+this.myName+"だよ。<br />");
};
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<input type="button" value="Execute" onclick="onClickExecute()" />
<script type="text/javascript">
function onClickExecute()
{
//おんにゃのこに名前を言ってもらう。
kanako.writeMyName();
miku.writeMyName();
haruhi.writeMyName();
}
</script>
</body>
</html>
414nobodyさん
2010/07/15(木) 02:09:27ID:??? おっそうかそうか
415nobodyさん
2010/07/15(木) 04:17:09ID:hmDV/lDT416nobodyさん
2010/07/15(木) 13:49:38ID:??? オブジェクトなんちゃのサンプルの悪いところはそこなんだよな。
なんでそんなことしなくちゃいけないんだよってやつ。
なんでそんなことしなくちゃいけないんだよってやつ。
417nobodyさん
2010/07/15(木) 16:43:10ID:??? window.onload = function(){
kanako = new girlClass('かなこ','girlmessage');
miku = new girlClass('みく','girlmessage');
haruhi = new girlClass('ハルヒ','girlmessage');
};
function girlClass( name , target )
{
girlClass.prototype.myName = name;
girlClass.prototype.target = target;
って書いたら全員ハルヒになったぞ
kanako = new girlClass('かなこ','girlmessage');
miku = new girlClass('みく','girlmessage');
haruhi = new girlClass('ハルヒ','girlmessage');
};
function girlClass( name , target )
{
girlClass.prototype.myName = name;
girlClass.prototype.target = target;
って書いたら全員ハルヒになったぞ
418nobodyさん
2010/07/15(木) 16:49:47ID:??? そうか、プロトタイプとはそういう事ね
親クラスとして定義されている関数は触るなと。
了解した。
親クラスとして定義されている関数は触るなと。
了解した。
420nobodyさん
2010/07/15(木) 17:01:58ID:??? 誰か2回 new している説明をお願いします。
421nobodyさん
2010/07/15(木) 17:10:38ID:hmDV/lDT .
422nobodyさん
2010/07/15(木) 17:52:55ID:??? 残念だなあ。
君は何か勘違いしている様だけど、聞いて揚げ足取りをしたいんじゃなくて、
単純に君の意見が面白そうだから聞いてみたかっただけなんだよ。
もっとまともなレスを期待してたんだけど。ごめんね。
ちなみに君は揚げ足を取られる事を恐れているようだけど、それは違うと思う。
揚げ足を取られるのは、君に隙があるから。
隙だらけの人間ってのはそうやって余計な所でつまらない恥をかく事になるもんだよ。
他人につっこまれる事は、自身の知識をより客観的で多角的なものとする為に
有益な指針となるものだと思うな。
君は何か勘違いしている様だけど、聞いて揚げ足取りをしたいんじゃなくて、
単純に君の意見が面白そうだから聞いてみたかっただけなんだよ。
もっとまともなレスを期待してたんだけど。ごめんね。
ちなみに君は揚げ足を取られる事を恐れているようだけど、それは違うと思う。
揚げ足を取られるのは、君に隙があるから。
隙だらけの人間ってのはそうやって余計な所でつまらない恥をかく事になるもんだよ。
他人につっこまれる事は、自身の知識をより客観的で多角的なものとする為に
有益な指針となるものだと思うな。
423nobodyさん
2011/10/14(金) 13:22:35.87ID:oOJ5iuHv オブジェクト指向って単純にいうと
パラメーターと処理を
外部からひっかきますことができない思考ってことですか?
パラメーターと処理を
外部からひっかきますことができない思考ってことですか?
424nobodyさん
2011/10/14(金) 14:09:07.20ID:??? それは単なるカプセル化
425nobodyさん
2011/10/15(土) 08:06:59.53ID:WVUj974d パラメーターと処理を外部からひっかきますことができない思考 →カプセル化
CSSのカスケードみたいにカプセルを別のカプセルに引き継ぐ思考 →継承
?????? 思考 → ポリモーフィズム
CSSのカスケードみたいにカプセルを別のカプセルに引き継ぐ思考 →継承
?????? 思考 → ポリモーフィズム
426nobodyさん
2011/10/19(水) 11:59:18.77ID:PXmn+I34 オブジェクト指向のクラスの中身は、
手続き型の記述がカプセリングされて入ってる・・・
と思って間違いないですか?
手続き型の記述がカプセリングされて入ってる・・・
と思って間違いないですか?
427nobodyさん
2011/10/29(土) 05:40:27.70ID:??? 間違いです
428nobodyさん
2011/10/29(土) 11:06:32.36ID:??? 理由が無いので、信じません。
次。
次。
429nobodyさん
2011/12/09(金) 14:10:33.19ID:jzegoNJ7 ポリモーフィズムってなんですか?
継承元の親クラスが、なんなのか?によって、
同じ名前のクラスが 全く違う動きをする
みたいなかんじですか?
となると子クラスには、親クラスがこうの時はこう、
親クラスからこういうパラメータが取ってこれてたらこう
みたいな処理がかかれてるんですか?
継承元の親クラスが、なんなのか?によって、
同じ名前のクラスが 全く違う動きをする
みたいなかんじですか?
となると子クラスには、親クラスがこうの時はこう、
親クラスからこういうパラメータが取ってこれてたらこう
みたいな処理がかかれてるんですか?
431nobodyさん
2011/12/12(月) 20:11:59.00ID:??? >同じ名前のクラスが 全く違う動きをする
そんなことされたら困ります
そんなことされたら困ります
432nobodyさん
2013/02/14(木) 12:44:29.53ID:yCRXEb/V オブジェクト指向が良く分からないので質問。
例えば、部署を選択すると社員を一覧表示する機能を考えた場合、
社員テーブル(社員NO、社員名、部署NO)と部署テーブル(部署NO、部署名)を作成し、
単にSQLで一覧を取得すれば良いと思うけれど、オブジェクト指向では違うと認識。
そこで、「社員クラス」「部署クラス」「社員部署クラス」を作成。
社員クラス(社員NO、社員名、[社員コード、社員名を返すメソッド])
部署クラス(部署NO、部署名、[部署コード、部署名を返すメソッド])
社員部署クラス(社員NO、部署NO、[社員NO、部署NOを返すメソッド])
とりあえずテーブルも上記3テーブル。
また機能毎に「選択画面クラス」と「一覧表示クラス」を作成。
@選択画面クラス
1.部署クラスをnew
2.[部署コード、部署名を返すメソッド]で部署コード、部署名を取得
A一覧表示クラス
1.社員部署クラスをnew
2.選択画面で選ばれた部署コードをもとに[社員NO、部署NOを返すメソッド]で社員NOを取得
3.社員クラスをnew
4.[社員コード、社員名を返すメソッド]で社員コード、社員名を取得
これで考え方としてはあってますか?
部署コードを社員クラスに持たせるのは変?
例えば、部署を選択すると社員を一覧表示する機能を考えた場合、
社員テーブル(社員NO、社員名、部署NO)と部署テーブル(部署NO、部署名)を作成し、
単にSQLで一覧を取得すれば良いと思うけれど、オブジェクト指向では違うと認識。
そこで、「社員クラス」「部署クラス」「社員部署クラス」を作成。
社員クラス(社員NO、社員名、[社員コード、社員名を返すメソッド])
部署クラス(部署NO、部署名、[部署コード、部署名を返すメソッド])
社員部署クラス(社員NO、部署NO、[社員NO、部署NOを返すメソッド])
とりあえずテーブルも上記3テーブル。
また機能毎に「選択画面クラス」と「一覧表示クラス」を作成。
@選択画面クラス
1.部署クラスをnew
2.[部署コード、部署名を返すメソッド]で部署コード、部署名を取得
A一覧表示クラス
1.社員部署クラスをnew
2.選択画面で選ばれた部署コードをもとに[社員NO、部署NOを返すメソッド]で社員NOを取得
3.社員クラスをnew
4.[社員コード、社員名を返すメソッド]で社員コード、社員名を取得
これで考え方としてはあってますか?
部署コードを社員クラスに持たせるのは変?
433432
2013/02/14(木) 13:33:18.72ID:??? とりあえずはDBのことは忘れて考えればいいのか
明らかに勘違いしていることが分かった
明らかに勘違いしていることが分かった
435nobodyさん
2013/10/19(土) 11:41:11.05ID:??? 1秒でわかるオブジェクト指向
こりあん えくすてんど こっくろーち いんぷりめんと ないんせんちみーたーかのん
こりあん えくすてんど こっくろーち いんぷりめんと ないんせんちみーたーかのん
436nobodyさん
2015/10/06(火) 02:16:35.16ID:Z1aqUg5G 受ける会社大丈夫?
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
437nobodyさん
2016/06/05(日) 01:57:39.31ID:6HPQLJvt 過疎ってんなあ
438nobodyさん
2016/10/24(月) 11:27:29.75ID:??? 保守上げ
439nobodyさん
2016/12/22(木) 12:49:53.10ID:???440nobodyさん
2017/12/30(土) 13:45:47.56ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
T8PRBRW3UD
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
T8PRBRW3UD
441nobodyさん
2018/02/20(火) 04:56:54.42ID:??? ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
442nobodyさん
2023/08/20(日) 22:07:02.94ID:??? プハァー ~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 俺が反日になった理由が深すぎるww