無いので立ててみました。
FreeStyle WikiはPerlによるWikiクローンです。以下のような特徴があります。
* 徹底されたモジュール化により、プラグインによる拡張が容易
* Perlで書かれておりDBも使用しないため、CGIが動作する多くのサーバに設置可能
* mod_perlでの動作にも対応(3.4.1以降)
* 全ページ共通のヘッダ、フッタ、サイドバーを表示可能
* ファイルの添付やPDFの生成などが可能
* tDiaryのテーマを使用可能
* 簡単なユーザ認証機能を備えている
FreeStyle WikiはGNU GPLライセンスの元で配布、改変が許可されるフリーソフトウェアです
公式:http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi
FreeStyleWikiスレ
1nobodyさん
2006/06/27(火) 15:28:50ID:Kve8VWrb2006/06/27(火) 23:05:49ID:???
全然レスが無いので、このスレは「2げっと禁止」なのかと思った(・∀・;)
2006/06/27(火) 23:26:48ID:???
51
2006/06/28(水) 08:49:05ID:??? >>3
Linuxでは、サクッと設置できたんだが。
同梱のsetup.shを実行したら、パーミッション等の設定もしてくれるので、設置は簡単だと思うよ。
FSWiki用のフォルダ作って、そこに設置すればPukiwikiと混同しないと思うが・・・
Linuxでは、サクッと設置できたんだが。
同梱のsetup.shを実行したら、パーミッション等の設定もしてくれるので、設置は簡単だと思うよ。
FSWiki用のフォルダ作って、そこに設置すればPukiwikiと混同しないと思うが・・・
61
2006/06/28(水) 09:27:04ID:??? 今、windowsに設置してみたが、超簡単だったゾ。
パーミッション等の設定の必要もないし(と言うか出来ないし)
cgi-binフォルダに適当なフォルダを作って、そこに放り込んでやれば良いよ。
最初にlog,pdf,attach,backupフォルダを作ってやれば動くと思います。
AN HTTP Server 1.42p
ActivePerl 5.8.8
パーミッション等の設定の必要もないし(と言うか出来ないし)
cgi-binフォルダに適当なフォルダを作って、そこに放り込んでやれば良いよ。
最初にlog,pdf,attach,backupフォルダを作ってやれば動くと思います。
AN HTTP Server 1.42p
ActivePerl 5.8.8
2006/06/29(木) 20:45:34ID:???
freestylewiki使おうとcygwin上にinstallしてますがwiki.cgiを読み込もうとすると
errorが出ます。何が原因と思いますか?error messageを見る限りheader.tmplの
access permissionに問題がある様に思えるんですが…。install情報にはtempl directory
のaccess permissionの情報が無いし、unixに詳しくないんでんでそのあたり分かんないです。
HTML::Template : template file tmpl/header.tmpl does not exist or is unreadable.
errorが出ます。何が原因と思いますか?error messageを見る限りheader.tmplの
access permissionに問題がある様に思えるんですが…。install情報にはtempl directory
のaccess permissionの情報が無いし、unixに詳しくないんでんでそのあたり分かんないです。
HTML::Template : template file tmpl/header.tmpl does not exist or is unreadable.
83
2006/06/30(金) 11:12:38ID:??? 意外に進行遅いね。週末にWindows+Apache+ActivePerlでやってみて、結果報告するわ。
AN HTTPDのCGIでできたなら、大丈夫でしょ。
mod_perlをどうするかが悩ましいところ。まずはなしでやるけど。
>>7
tmpl/header.tmplって、あらかじめあるものじゃないんですか?
そのパスが実際のファイルに対応できず、読み込めないからそのエラーになるのでは。
cygwin上ってことはapacheでしょうから、ScriptAliasとかAliasを見直してみてくださいな。
AN HTTPDのCGIでできたなら、大丈夫でしょ。
mod_perlをどうするかが悩ましいところ。まずはなしでやるけど。
>>7
tmpl/header.tmplって、あらかじめあるものじゃないんですか?
そのパスが実際のファイルに対応できず、読み込めないからそのエラーになるのでは。
cygwin上ってことはapacheでしょうから、ScriptAliasとかAliasを見直してみてくださいな。
91
2006/06/30(金) 14:45:29ID:HO6/V36E10nobodyさん
2006/07/04(火) 19:19:11ID:e175jXO1レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]