無いので立ててみました。
FreeStyle WikiはPerlによるWikiクローンです。以下のような特徴があります。
* 徹底されたモジュール化により、プラグインによる拡張が容易
* Perlで書かれておりDBも使用しないため、CGIが動作する多くのサーバに設置可能
* mod_perlでの動作にも対応(3.4.1以降)
* 全ページ共通のヘッダ、フッタ、サイドバーを表示可能
* ファイルの添付やPDFの生成などが可能
* tDiaryのテーマを使用可能
* 簡単なユーザ認証機能を備えている
FreeStyle WikiはGNU GPLライセンスの元で配布、改変が許可されるフリーソフトウェアです
公式:http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi
FreeStyleWikiスレ
1nobodyさん
2006/06/27(火) 15:28:50ID:Kve8VWrb153nobodyさん
2008/11/10(月) 20:48:46ID:??? 質問なんですが、fswikiをロリポップで使ってるんだけど、
googleでヒットしないのは何で?
FTPだから?
意味わかんないw
解決策ください。
googleでヒットしないのは何で?
FTPだから?
意味わかんないw
解決策ください。
154nobodyさん
2008/11/11(火) 16:56:59ID:??? >>153
(1).htaccessでアクセス制限をかけてる
(2)トップページのソースを表示させると
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">といったロボット避けのタグがある
(3)作ったばかりですぐに反映されるわけがない
(4)1日10Hit未満のカスサイトである
(5)ロリポップのサーバーの仕様が関係している
(6)HTMLすら分からないアフォである
(6)の可能性が大
(1).htaccessでアクセス制限をかけてる
(2)トップページのソースを表示させると
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">といったロボット避けのタグがある
(3)作ったばかりですぐに反映されるわけがない
(4)1日10Hit未満のカスサイトである
(5)ロリポップのサーバーの仕様が関係している
(6)HTMLすら分からないアフォである
(6)の可能性が大
155nobodyさん
2008/12/06(土) 11:38:17ID:??? このままだと、今年は開発版も含めて 1 回もリリース無さそーやね。
教祖様も常に忙しそーやしねえ。
それとも、また、電撃の大晦日リリースがあったりするんかなあ。
教祖様も常に忙しそーやしねえ。
それとも、また、電撃の大晦日リリースがあったりするんかなあ。
156nobodyさん
2008/12/07(日) 07:33:38ID:??? こういう系はモチベーション維持するのが大変だし作者も忙しいことが多いから(有能故に)
停滞しがちですね。コミュニティで誰かが進行するのも難しいし(日本では特に)。
停滞しがちですね。コミュニティで誰かが進行するのも難しいし(日本では特に)。
157nobodyさん
2008/12/13(土) 05:44:08ID:???159nobodyさん
2008/12/15(月) 01:24:29ID:igI4vc88 3.6.3 正式版リリース age
ちょっと早いクリスマスプレゼントですな。
ちょっと早いクリスマスプレゼントですな。
160nobodyさん
2008/12/15(月) 07:43:04ID:??? 2年分の独自改造を移植するのめんどくせぇ
>>160
つ patch
つ patch
162nobodyさん
2008/12/16(火) 01:11:00ID:???163nobodyさん
2008/12/17(水) 13:49:19ID:??? wiki、5つ設置してるから
バージョンアップのとき、つらいなorz
バージョンアップのとき、つらいなorz
164nobodyさん
2008/12/18(木) 14:27:07ID:??? みんな、そんなに独自改造してるのか。すごいな。
ちなみに、どんな改造してるの?
ちなみに、どんな改造してるの?
165nobodyさん
2008/12/18(木) 23:56:42ID:??? スパム対策
166nobodyさん
2008/12/19(金) 19:35:05ID:??? スパム対策は、あきさん作のプラグイン入れるだけでよくね?
167nobodyさん
2008/12/20(土) 16:21:27ID:??? 本体のバージョンアップでプラグインがアレなことになってしまって
画像添付がわやなことに・・・・
画像は本体のプラグインでで添付しないとあかんなあ
画像添付がわやなことに・・・・
画像は本体のプラグインでで添付しないとあかんなあ
168nobodyさん
2008/12/20(土) 16:55:42ID:??? >>167
投稿されたプラグインなら、そのプラグインのページに
不具合報告すれば直してくれるかもよ。
後は、今後の展開が気になるなあ。
次は 3.6.4 になるのか、いよいよ 4 なのか。
開発終了だけはやだな。
投稿されたプラグインなら、そのプラグインのページに
不具合報告すれば直してくれるかもよ。
後は、今後の展開が気になるなあ。
次は 3.6.4 になるのか、いよいよ 4 なのか。
開発終了だけはやだな。
169nobodyさん
2008/12/21(日) 18:51:13ID:??? LF -> CRLF になっていてめちゃくちゃウザイ
170nobodyさん
2008/12/22(月) 08:20:33ID:??? >>169
確かにウザイ。CVS から SVN になったせいかな?
CRLF になってる *.pm, *.cgi の割合
3.6.2 : 44/283 16%
3.6.3dev2 : 44/287 15%
3.6.3dev3 : 44/287 15%
3.6.3 : 287/287 100%
確かにウザイ。CVS から SVN になったせいかな?
CRLF になってる *.pm, *.cgi の割合
3.6.2 : 44/283 16%
3.6.3dev2 : 44/287 15%
3.6.3dev3 : 44/287 15%
3.6.3 : 287/287 100%
171160
2008/12/22(月) 23:46:09ID:??? >>164
少しずつ手作業で変更点のマージしてるんで全部は把握してないが
・HTMLパーサの大規模改修
・wikiフォーマットパーサの大規模改修
・改行反映モードの個人的に足りてないと思う部分の変更
・wiki.cgiの軽量化(個人的に使わない部分変更)
と細かい部分抜かしてこんなところ
もー、パーサ部分のマージがめんどくさすぎるわー
Diffツールで見るとほぼ全面的に差異があって機械的マージできん
少しずつ手作業で変更点のマージしてるんで全部は把握してないが
・HTMLパーサの大規模改修
・wikiフォーマットパーサの大規模改修
・改行反映モードの個人的に足りてないと思う部分の変更
・wiki.cgiの軽量化(個人的に使わない部分変更)
と細かい部分抜かしてこんなところ
もー、パーサ部分のマージがめんどくさすぎるわー
Diffツールで見るとほぼ全面的に差異があって機械的マージできん
172nobodyさん
2008/12/23(火) 00:31:06ID:??? >>171
そういうのは開発元にフィードバックするとよいのでは?
もしくは、プラグイン化しとけば新バージョンにプラグイン適用するだけ。
プラグイン化部分の公式新旧バージョン間に差がある場合は、
その差分をプラグイン化部分に適用。
ついでにプラグインを投稿すれば、他のユーザもウマー。
そういうのは開発元にフィードバックするとよいのでは?
もしくは、プラグイン化しとけば新バージョンにプラグイン適用するだけ。
プラグイン化部分の公式新旧バージョン間に差がある場合は、
その差分をプラグイン化部分に適用。
ついでにプラグインを投稿すれば、他のユーザもウマー。
173nobodyさん
2008/12/23(火) 05:03:20ID:??? EUC-JP のくせに CRLF だから時々エディタが混乱しやがるw
>>171の改造点はエンジン部分じゃないかな。
ここをフレキシブル/プラグインにとなると
fswiki じゃなくて別の Web フレームワークを作る作業になると思う。
>>171の改造点はエンジン部分じゃないかな。
ここをフレキシブル/プラグインにとなると
fswiki じゃなくて別の Web フレームワークを作る作業になると思う。
174nobodyさん
2008/12/23(火) 07:27:17ID:???175nobodyさん
2008/12/25(木) 23:40:06ID:??? 3.6.2から3.6.3に上げたら、プラグインが動かない・・・orz
style プラグインないと困るのに、
「プラグインは存在しません。」とか言われる・・・
プラグイン名も取れてないみたいだしどうしちゃったんだよ・・・・
style プラグインないと困るのに、
「プラグインは存在しません。」とか言われる・・・
プラグイン名も取れてないみたいだしどうしちゃったんだよ・・・・
176nobodyさん
2008/12/27(土) 02:02:45ID:??? Liteまだー?
178nobodyさん
2008/12/30(火) 03:27:26ID:??? エディタ起動するのもダルかったんで全ファイルを鯖にアップロード
&ダウンロードでLFに統一おいしいです^o^
&ダウンロードでLFに統一おいしいです^o^
179nobodyさん
2008/12/30(火) 04:51:45ID:??? perl 使ってるのに...。
180nobodyさん
2009/01/03(土) 04:38:49ID:??? 差分表示の対応行数を1500行ぐらいに替えたいのですがどこをいじれば良いんでしょうか?
181nobodyさん
2009/01/03(土) 05:25:51ID:??? plugin/core/Diff.pm の get_diff_html() の
my @msg1 = split(/\n/,$source1);
return "ページが大きすぎるため差分を表示できません。" if($#msg1 >= 999);
my @msg2 = split(/\n/,$source2);
return "ページが大きすぎるため差分を表示できません。" if($#msg2 >= 999);
かしらん。
my @msg1 = split(/\n/,$source1);
return "ページが大きすぎるため差分を表示できません。" if($#msg1 >= 999);
my @msg2 = split(/\n/,$source2);
return "ページが大きすぎるため差分を表示できません。" if($#msg2 >= 999);
かしらん。
182nobodyさん
2009/01/03(土) 19:04:18ID:??? そんな所にありましたか。lib/Algorithmの中を見てて変だなぁと思ってました。
ありがとうございました−。
ありがとうございました−。
183nobodyさん
2009/01/04(日) 02:54:42ID:??? 3.6.3dev3
添付画像7個表示させてるページのいくつかの画像がリロードする度表示されたりされなかったりする
IE6、Opera9.63、Firefox3.0.5どれも同じ。なんでじゃああああ
添付画像7個表示させてるページのいくつかの画像がリロードする度表示されたりされなかったりする
IE6、Opera9.63、Firefox3.0.5どれも同じ。なんでじゃああああ
184nobodyさん
2009/01/04(日) 14:36:05ID:??? >>183
FSWiki 標準のファイル添付 + ref_image プラグインをお使いだとすると、
負荷が高過ぎるのかもしれませんね。
ブラウザで HTML ソースを見ると分かるように、ref_image で生成される画像 URL は
ttp://foo.bar.com/wiki.cgi?page=FrontPage&file=hoge%2Ejpg&action=ATTACH
のようになります。すなわち、画像 1 枚の取得でも wiki.cgi がリクエストされます。
画像 7 枚表示ならば、元ページの表示とあわせて 8 回の wiki.cgi リクエストが
発生し、画像無しのページと比較すると 8 倍の負荷がサーバにかかります。
よって対策としては、FSWiki 標準のファイル添付 + ref_image プラグインではなく、
画像ファイルが直リンされるプラグインを使用してみてはいかがでしょうか。
FSWiki 標準のファイル添付 + ref_image プラグインをお使いだとすると、
負荷が高過ぎるのかもしれませんね。
ブラウザで HTML ソースを見ると分かるように、ref_image で生成される画像 URL は
ttp://foo.bar.com/wiki.cgi?page=FrontPage&file=hoge%2Ejpg&action=ATTACH
のようになります。すなわち、画像 1 枚の取得でも wiki.cgi がリクエストされます。
画像 7 枚表示ならば、元ページの表示とあわせて 8 回の wiki.cgi リクエストが
発生し、画像無しのページと比較すると 8 倍の負荷がサーバにかかります。
よって対策としては、FSWiki 標準のファイル添付 + ref_image プラグインではなく、
画像ファイルが直リンされるプラグインを使用してみてはいかがでしょうか。
186nobodyさん
2009/01/04(日) 17:59:47ID:??? 改行コードをLFに統一した3.6.3.1あげ
187nobodyさん
2009/01/05(月) 00:17:29ID:??? 数時間かけてバージョンアップしたけど改行周りとか変わっててあちこち不便だな
特に不十分してないし今のままでいいや
特に不十分してないし今のままでいいや
189nobodyさん
2009/01/15(木) 17:22:05ID:??? こんなスレより公式先に見ろヴォケ
190nobodyさん
2009/02/07(土) 19:37:33ID:??? HNがひらがな3文字の質問者って、見てるとなんだか面白い。
191nobodyさん
2009/02/12(木) 04:42:44ID:??? 画像直リンのプラグイン導入してみたけどなんか調子悪い
一応動くけど挙動が可笑しいし
かといってref_imageのプラグインは負荷から避けたいんだよな…
一応動くけど挙動が可笑しいし
かといってref_imageのプラグインは負荷から避けたいんだよな…
192nobodyさん
2009/02/13(金) 03:06:16ID:??? 公式で相手にされなくなったから2ちゃんねるに来たんですね分かりますケイさん^^
193nobodyさん
2009/02/14(土) 08:33:20ID:??? どの点がどうおかしいか書かないと、何とも分からないですねえ。
194nobodyさん
2009/02/16(月) 22:34:01ID:??? 3.6.3dev3
2秒くらいの動画をswfにしてこのswfプラグインで指定しても表示されなかった
http://fswiki.org/wiki.pl?page=BugTrack-plugin%2F78
IE6 IE7 Firefox3.0.6 Opera9.63 全部駄目。
htmlファイルに普通に書くともろん表示されるんだが何がいけないんすかね
gifでいいじゃんとか言われそうだがgifにすると1MB越える
Flash(swf)だと200KB以内に収まるんでこっち使ってます
2秒くらいの動画をswfにしてこのswfプラグインで指定しても表示されなかった
http://fswiki.org/wiki.pl?page=BugTrack-plugin%2F78
IE6 IE7 Firefox3.0.6 Opera9.63 全部駄目。
htmlファイルに普通に書くともろん表示されるんだが何がいけないんすかね
gifでいいじゃんとか言われそうだがgifにすると1MB越える
Flash(swf)だと200KB以内に収まるんでこっち使ってます
195nobodyさん
2009/02/21(土) 23:41:19ID:???196nobodyさん
2009/03/09(月) 03:11:45ID:??? サポート掲示板/878〜882は投稿者名全部違うけど同一人物だなw
198nobodyさん
2009/04/01(水) 21:03:13ID:???200nobodyさん
2009/05/24(日) 14:36:59ID:??? ♪わたる馬鹿よね、お馬鹿さんよね。
こんな質問の仕方してたら、誰も答えてくれなくなるぞ。
こんな質問の仕方してたら、誰も答えてくれなくなるぞ。
201nobodyさん
2009/05/25(月) 20:04:13ID:TnUnb37l202nobodyさん
2009/05/27(水) 13:56:33ID:??? プラグイン探すついでに
うっかり回答してしまったな
最初、低脳な質問だから
キレ気味な回答してたけど、その部分はあとで修正したけどw
うっかり回答してしまったな
最初、低脳な質問だから
キレ気味な回答してたけど、その部分はあとで修正したけどw
203nobodyさん
2009/05/28(木) 02:19:28ID:??? わたるココくればいいのに・・・
204nobodyさん
2009/06/06(土) 10:08:03ID:??? 今日もまた、わたる来襲。
205nobodyさん
2009/06/11(木) 05:27:01ID:??? FSWiki 放置で煮粉枯とは... orz
206nobodyさん
2009/06/24(水) 23:10:19ID:??? もう、事実上の開発終了では? 目新しい話題も無いし。やる気も無いし。
出てくるのは、わたるのどーでもいい要望くらいだし。
出てくるのは、わたるのどーでもいい要望くらいだし。
207nobodyさん
2009/06/25(木) 13:30:53ID:??? わたるのサイトが見てみたいw
208nobodyさん
2009/06/25(木) 20:04:56ID:??? いいWikiだと思うし、ずっとお世話になってるんだが、
これからどこを機能強化するかと聞かれても思いつかないな
Perlオンリーできっちり動いてくれるFswikiには実用上の不満がないというか
そもそもWikiってそんな高機能になる必要ない(なっても本来の役目が果たせない)気がするし
あえて言えば差分管理型のWikiには興味あるんだけど(HattaWikiとか)
レンタルサーバで動かないもんは実用性低いしなー
これからどこを機能強化するかと聞かれても思いつかないな
Perlオンリーできっちり動いてくれるFswikiには実用上の不満がないというか
そもそもWikiってそんな高機能になる必要ない(なっても本来の役目が果たせない)気がするし
あえて言えば差分管理型のWikiには興味あるんだけど(HattaWikiとか)
レンタルサーバで動かないもんは実用性低いしなー
209nobodyさん
2009/07/04(土) 10:53:32ID:??? ♪
Wikiなのに〜 凍結ですか〜
Wikiなのに〜 涙がこぼれます〜
Wikiなのに〜 Wikiなのに〜
ためい〜き またひとつ〜
Wikiなのに〜 凍結ですか〜
Wikiなのに〜 涙がこぼれます〜
Wikiなのに〜 Wikiなのに〜
ためい〜き またひとつ〜
210nobodyさん
2009/07/13(月) 10:30:41ID:??? せめてリンクくらいは正しく書けるようになってからにしてくれ、
他人に文句を言うのは。
他人に文句を言うのは。
211nobodyさん
2009/08/29(土) 18:36:45ID:??? 何か話題ないの?
212nobodyさん
2009/09/03(木) 13:21:57ID:??? PukiWikiのほうが流行ってるけど、どうしてなのかわからない。
FSのほうがいいと思うんだけどな。
FSのほうがいいと思うんだけどな。
213nobodyさん
2009/09/06(日) 01:47:20ID:??? 俺も初期はPukiwiki使ってて乗り換えた派なので同感
まあよくあること。しゃーない
まあよくあること。しゃーない
214nobodyさん
2009/09/06(日) 01:52:07ID:??? しゃーないのか・・・・まあPukiってるやつはPukikiってことでいっかw
215nobodyさん
2009/09/08(火) 11:40:13ID:???216nobodyさん
2009/09/08(火) 13:02:28ID:??? 単なる個人的雑感なので参考にすらならないが(>>213,214とも別人)
FSWikiを使ってるサイトは大体重いのでイメージ悪いな
perlだからどんな鯖(弱小ホストや自鯖)でも使えるメリットがでてるのかも知れん
うちもしょっぱい自鯖にFSWiki乗っけてるから軽量化頑張っても重い重い...
FSWikiを使ってるサイトは大体重いのでイメージ悪いな
perlだからどんな鯖(弱小ホストや自鯖)でも使えるメリットがでてるのかも知れん
うちもしょっぱい自鯖にFSWiki乗っけてるから軽量化頑張っても重い重い...
217nobodyさん
2009/09/08(火) 13:03:25ID:??? アンカまちごうたヽ(゚∀゚)ノ
218nobodyさん
2009/09/08(火) 23:15:31ID:??? 「軽量化」って何やってるのん?
「頑張っても重い重い」んじゃ、
それは軽量化とは呼べないんじゃないかな。
効果があることを狙ってやらないと意味無いよ。
「頑張っても重い重い」んじゃ、
それは軽量化とは呼べないんじゃないかな。
効果があることを狙ってやらないと意味無いよ。
219nobodyさん
2009/09/11(金) 10:10:07ID:??? FreestyleWikiのPHP移植版って無い?
逆のPukiwikiのCGI移植版はあるんだが
逆のPukiwikiのCGI移植版はあるんだが
220nobodyさん
2009/09/13(日) 13:07:12ID:??? PHPのWikiは他にもたくさんあるだろ
Perlだけで動くって程度のメリットしかないFSWikiをわざわざ移植してまで使う理由はない
Perlだけで動くって程度のメリットしかないFSWikiをわざわざ移植してまで使う理由はない
221213
2009/09/14(月) 21:40:15ID:??? >>215
2005年ごろの話なのでそれを踏まえて聞いてほしいんだが
Pukiをやめた理由
・添付ファイル機能にXSS脆弱性があった
・その修正版を求めて公式サイトに行くと、公式サイトが消えていた
・作者が開発を抜けてしまった
・最新版のDLにわざわざSorceforgeに行くのめんどくせえ
・スキンがいじりづらかった(cssとJavascriptとphpが混在してゴチャゴチャしていた)
・スクリプト側がテキストをいじるのが気に食わなかった(見出しにアンカー用の番号が勝手に追記されるとか)
fswikiにした理由
・公式サイトと作者が明確
・プラグインについて、開発者と使用者のコメントを参照した上でDLするかどうか選べるのが良かった
・デフォルトで権限設定・改行反映・書式選択が可能な点が、俺の用途には合っていた
・はてな互換のスキン(cssのみ)なので、Pukiにくらべると修正が楽だった
・テキストをスクリプトが勝手にいじるようなことがなく、動作がわかりやすかった
現在はPukiwikiの公式も良くなってるけど、当時はあまり印象良くなかったんだよね。
2005年ごろの話なのでそれを踏まえて聞いてほしいんだが
Pukiをやめた理由
・添付ファイル機能にXSS脆弱性があった
・その修正版を求めて公式サイトに行くと、公式サイトが消えていた
・作者が開発を抜けてしまった
・最新版のDLにわざわざSorceforgeに行くのめんどくせえ
・スキンがいじりづらかった(cssとJavascriptとphpが混在してゴチャゴチャしていた)
・スクリプト側がテキストをいじるのが気に食わなかった(見出しにアンカー用の番号が勝手に追記されるとか)
fswikiにした理由
・公式サイトと作者が明確
・プラグインについて、開発者と使用者のコメントを参照した上でDLするかどうか選べるのが良かった
・デフォルトで権限設定・改行反映・書式選択が可能な点が、俺の用途には合っていた
・はてな互換のスキン(cssのみ)なので、Pukiにくらべると修正が楽だった
・テキストをスクリプトが勝手にいじるようなことがなく、動作がわかりやすかった
現在はPukiwikiの公式も良くなってるけど、当時はあまり印象良くなかったんだよね。
222nobodyさん
2009/09/14(月) 21:54:32ID:??? まちがった
×はてな互換のスキン
○tDiary互換のスキン
まあぶっちゃけWikiもそのサイトの用途によって合うものが変わってくるだろうし
なんでも好きなもの使えばいいんじゃね
俺は最近wifky!とかhatta wikiみたいな軽量のwiki設置して一人遊びすることが増えたわw
hattaのバージョン管理との連携って結構いいなと思うんだけどね。Perlで使いやすいのないかしらん
×はてな互換のスキン
○tDiary互換のスキン
まあぶっちゃけWikiもそのサイトの用途によって合うものが変わってくるだろうし
なんでも好きなもの使えばいいんじゃね
俺は最近wifky!とかhatta wikiみたいな軽量のwiki設置して一人遊びすることが増えたわw
hattaのバージョン管理との連携って結構いいなと思うんだけどね。Perlで使いやすいのないかしらん
223215
2009/09/15(火) 03:10:25ID:???224nobodyさん
2009/09/18(金) 17:12:53ID:??? wifkyは便利だと思ってる。
fswikiと同じでperlなので自分で手を入れようと思えば入れれるし
何よりライセンスが楽。
pukiwikiは、phpが苦手なので敬遠。
fswikiと同じでperlなので自分で手を入れようと思えば入れれるし
何よりライセンスが楽。
pukiwikiは、phpが苦手なので敬遠。
225nobodyさん
2009/12/09(水) 20:02:51ID:??? 公式の下記ページ
ttp://fswiki.org/wiki.pl/docs?page=changes
に、
2009/xx/xx - Version 3.6.4リリース
2008/12/14 - Version 3.6.3リリース
2006/07/03 - Version 3.6.2リリース
:
と書いてあるが、今年(2009年)中の 3.6.4 のリリースは無いと予想。
リリースを出すほどの変更が無いし、dev も出てないので。
ttp://fswiki.org/wiki.pl/docs?page=changes
に、
2009/xx/xx - Version 3.6.4リリース
2008/12/14 - Version 3.6.3リリース
2006/07/03 - Version 3.6.2リリース
:
と書いてあるが、今年(2009年)中の 3.6.4 のリリースは無いと予想。
リリースを出すほどの変更が無いし、dev も出てないので。
226nobodyさん
2010/01/12(火) 19:45:37ID:ylSMnrZh utf8を待ち望んでるですけど、出ないのかなぁ・・・
227nobodyさん
2010/01/16(土) 22:57:31ID:Sp+UId30 3.6.3にしたらカレンダープラグインがうまく動かねえ
228nobodyさん
2010/02/21(日) 03:35:45ID:??? FastCGIに対応してくれると貧弱なサーバ上でもLighttpdベースでさくさく動かせていいんだけどなあ。
229nobodyさん
2010/02/21(日) 15:47:18ID:+evfvzqg たまにはageとくか
230nobodyさん
2010/02/23(火) 16:03:52ID:??? 最近のマシンなら低速マシンでも CGI で十分速いから、
高速化対策は労多くして益少ない。
高速化対策は労多くして益少ない。
232nobodyさん
2010/02/24(水) 23:44:38ID:??? >>231
それはレアケースでしょ?
最近、Web上で「FSWikiが遅い」という意見をほとんど見ない気がする。
マシンの性能が十分向上したからでは?
それとも、単に使われてなくて「遅い」と言われないだけなのかな?
それはレアケースでしょ?
最近、Web上で「FSWikiが遅い」という意見をほとんど見ない気がする。
マシンの性能が十分向上したからでは?
それとも、単に使われてなくて「遅い」と言われないだけなのかな?
233nobodyさん
2010/02/28(日) 05:24:02ID:??? >>232
> それはレアケースでしょ?
まあそうでしょうね。
たまたま超非力なサーバしか使えない状況になってしまったもんで。
Lighttpdを導入してみたんだけど、その軽さをFSWikiには活かせず…。
mod_perlには対応しているのになんでFastCGIは無視されたままなのかなあ、と。
公式サイトにあった3.5.10向けのFastCGI patchをだめ元で3.6.3に手動で当ててみたけど、
普通の更新と、ファイルの添付と添付ファイルの削除はうまくできたんだが
編集後のプレビューがどうもうまく表示されず、ページの更新もできずじまい。
原因調査中だけど技術力と知識の不足でいまだ未解決。
> それはレアケースでしょ?
まあそうでしょうね。
たまたま超非力なサーバしか使えない状況になってしまったもんで。
Lighttpdを導入してみたんだけど、その軽さをFSWikiには活かせず…。
mod_perlには対応しているのになんでFastCGIは無視されたままなのかなあ、と。
公式サイトにあった3.5.10向けのFastCGI patchをだめ元で3.6.3に手動で当ててみたけど、
普通の更新と、ファイルの添付と添付ファイルの削除はうまくできたんだが
編集後のプレビューがどうもうまく表示されず、ページの更新もできずじまい。
原因調査中だけど技術力と知識の不足でいまだ未解決。
234nobodyさん
2010/03/30(火) 11:01:00ID:0NawbcFX 公式サイト、消滅???!
235nobodyさん
2010/03/30(火) 16:54:32ID:??? しばらく前からアクセスできなくなってるね。公式。このままフェードアウトはないよな?
236nobodyさん
2010/03/31(水) 06:57:33ID:??? Pukiwikiといい、日本のwikiは終わってるな
237nobodyさん
2010/03/31(水) 10:07:10ID:??? 開発者たちの意欲が無いんだもん。
まあ、
「利用するだけ利用しといて、声を上げるのは問題発生時のみ」
っていうユーザたちが、開発者たちの意欲を削いでいるわけだが。
まあ、
「利用するだけ利用しといて、声を上げるのは問題発生時のみ」
っていうユーザたちが、開発者たちの意欲を削いでいるわけだが。
238nobodyさん
2010/03/31(水) 11:27:44ID:??? 公式サイトが消滅しているわけではないよ
Domainの期限が切れて一時的にアクセスできなくなっているだけ
3/21に更新されているけど、まだ反映されていないようだ
遅いね
hostsに登録すればアクセスできるけどね
Domainの期限が切れて一時的にアクセスできなくなっているだけ
3/21に更新されているけど、まだ反映されていないようだ
遅いね
hostsに登録すればアクセスできるけどね
242nobodyさん
2010/04/01(木) 00:14:41ID:??? 前にも同じようなことなかったっけ?w
243nobodyさん
2010/04/01(木) 19:37:42ID:???245nobodyさん
2010/04/04(日) 12:04:36ID:??? まだ見れないですね・・・(URLで)
更新手続きに不備があったんでは?w
更新手続きに不備があったんでは?w
246nobodyさん
2010/04/04(日) 16:45:02ID:??? 単なる管理ミスでしょ。
こんな基本的なサイト管理もできないなんてお粗末ですね。
あの言い訳屋さんが、今度はどんな言い訳をするのか楽しみ。
それとも言い訳すらせず、だんまりを決め込むのかな?
こんな基本的なサイト管理もできないなんてお粗末ですね。
あの言い訳屋さんが、今度はどんな言い訳をするのか楽しみ。
それとも言い訳すらせず、だんまりを決め込むのかな?
249nobodyさん
2010/04/10(土) 15:00:52ID:??? 公式へ直接アクセスできない
だれかたすけて
だれかたすけて
250nobodyさん
2010/04/11(日) 00:45:31ID:??? 教祖様が立ち上げて下さった新公式サイト
ttp://fswiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi
ttp://fswiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi
251nobodyさん
2010/04/11(日) 02:10:33ID:??? ふつうに公式継続してるようで安心した
サーバの方のトラブルみたいだね
サーバの方のトラブルみたいだね
252nobodyさん
2010/04/11(日) 23:28:38ID:??? ピヴォットテーブルプラグイン を再度入手出来る場所はどこかにないでしょうか
sourceforceから本体だけはダウンロードできたんですけど
sourceforceから本体だけはダウンロードできたんですけど
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- えっ!?チンポが!?(´・ω・`)
- 高橋洋一、ズバッと断言「2年後に食料品消費税を8%に戻すとなっているが実際は国民から『8%に戻さないで』と言われたら戻さない」 [856698234]
- 地震 [904880432]
- お前ら紫外線浴びろ
- 結局MMOってのは民度悪いくらいがおもしろいんだよ