掲示板では見つけられなかったけど
format_dateをキーに
GREP検索でUtil.pmに辿り着いた
FreeStyleWikiスレ
40nobodyさん
2007/01/17(水) 21:09:05ID:???42nobodyさん
2007/01/18(木) 12:48:16ID:??? で、recentdaysの書式を
2007-1-18
↓
2007-01-18
に変えたいんだけど、これは
recentdaysのプラグインいじらないとダメ?
今度はこっちでハマった
2007-1-18
↓
2007-01-18
に変えたいんだけど、これは
recentdaysのプラグインいじらないとダメ?
今度はこっちでハマった
43nobodyさん
2007/01/18(木) 13:05:14ID:??? 公式で尋ねろや、まずそれが先だろカスウゼエ
44nobodyさん
2007/01/27(土) 07:41:14ID:??? 書いたら
「マルチ乙」
なんだろ?w
ていうか、教えてください
「マルチ乙」
なんだろ?w
ていうか、教えてください
46nobodyさん
2007/02/01(木) 16:25:53ID:2Hozo9Cf47nobodyさん
2007/02/05(月) 20:37:53ID:??? sprintf使ってるなら
どこにゼロパディングすればいいのか分かるけど
根本的にPerl知らないから
修正箇所を特定できないんだよなぁ
これ自力で分かったら
Perlとかプラグイン自作とか
できそうな気がするよw
ここ分かりやすいな
ttp://perl.misty.ne.jp/index.html
どこにゼロパディングすればいいのか分かるけど
根本的にPerl知らないから
修正箇所を特定できないんだよなぁ
これ自力で分かったら
Perlとかプラグイン自作とか
できそうな気がするよw
ここ分かりやすいな
ttp://perl.misty.ne.jp/index.html
48nobodyさん
2007/02/05(月) 20:41:41ID:??? 他力本願のうちは、何も出来ないと思われ。w
49nobodyさん
2007/02/26(月) 17:13:07ID:??? 以下のようなマークアップをしたのだが正しくリンクが貼られない。
[ab__cd__ef|http://www.example.com/]
__ で文字列を囲むと下線になってしまうようだが
この効果をエスケープするにはどうすればいいんだ?
[ab__cd__ef|http://www.example.com/]
__ で文字列を囲むと下線になってしまうようだが
この効果をエスケープするにはどうすればいいんだ?
50nobodyさん
2007/03/02(金) 15:45:16ID:wYNUD7sQ 最新版にバージョンアップしたらタイムスタンプがGMTで出るようになりました。
TimeZoneの設定はできるのでしょうか?
一応、setup.datや環境設定は見ました。
TimeZoneの設定はできるのでしょうか?
一応、setup.datや環境設定は見ました。
51nobodyさん
2007/03/26(月) 10:52:01ID:??? 公式が落ちてて色々参照できなくてこまる〜
52nobodyさん
2007/03/26(月) 16:28:49ID:??? 同感。
新たなサイト立ち上げにゃならんのに
なにもできないよ・・・orz
新たなサイト立ち上げにゃならんのに
なにもできないよ・・・orz
53nobodyさん
2007/03/26(月) 17:14:34ID:??? 何の解決にもならないが、これでがんばれ
ttp://www.google.com/search?q=site%3Afswiki.poi.jp
ttp://www.google.com/search?q=site%3Afswiki.poi.jp
54nobodyさん
2007/03/26(月) 17:38:03ID:???55nobodyさん
2007/03/26(月) 18:01:48ID:???56nobodyさん
2007/03/26(月) 21:39:33ID:GObNDOCM 何で落ちたの?
自宅鯖?
|プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…?
自宅鯖?
|プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…?
57nobodyさん
2007/03/27(火) 01:04:07ID:???58nobodyさん
2007/03/27(火) 02:22:19ID:??? 本体はSFでとってこれるけどプラグ印とかがー
59nobodyさん
2007/03/27(火) 10:00:23ID:??? お、みれるお
60nobodyさん
2007/04/12(木) 03:04:20ID:JCtOeNwI 先日fswikiでまとめサイト作ったんだけど、
あり得ない負荷で共有鯖(xrea)から追い出されそう・・・
今までやったのは全ページキャッシュ、
プラグイン可能な限り停止(PDFとか)
他に負荷減らすためにやったらいいことありますか?
あり得ない負荷で共有鯖(xrea)から追い出されそう・・・
今までやったのは全ページキャッシュ、
プラグイン可能な限り停止(PDFとか)
他に負荷減らすためにやったらいいことありますか?
61nobodyさん
2007/04/12(木) 03:06:30ID:JCtOeNwI62nobodyさん
2007/04/12(木) 03:21:27ID:??? たった6000PVで追い出される程の付加になるんだ
64nobodyさん
2007/04/12(木) 04:38:46ID:JCtOeNwI66nobodyさん
2007/04/12(木) 11:20:37ID:??? > ・全ページキャッシュ化
> ・プラグインできるだけ無効化
プラグインが使用されてるページや、ヘッダ/フッタ/サイドバー他
動的生成が絡むページ はキャッシュされないから注意な
後、まとめサイトなら ref_image 使いたいかもしれんが添付画像も鬼門
ぶっちゃけ、重いのを回避しようとするとシンプルな他のWikiの方が...って気がしてくるはず
> ・プラグインできるだけ無効化
プラグインが使用されてるページや、ヘッダ/フッタ/サイドバー他
動的生成が絡むページ はキャッシュされないから注意な
後、まとめサイトなら ref_image 使いたいかもしれんが添付画像も鬼門
ぶっちゃけ、重いのを回避しようとするとシンプルな他のWikiの方が...って気がしてくるはず
6749
2007/04/12(木) 14:28:16ID:??? 他の場所で聞きます。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
68nobodyさん
2007/04/12(木) 15:02:24ID:???69nobodyさん
2007/04/13(金) 00:41:38ID:??? 結果報告です (*´・ω・`*)
長大なページの分割
全ページキャッシュ化
プラグインできるだけ無効化
自動リンク生成無効化
ヘッダ フッタ デフォルト 各.tmplの簡素化
これで、
5000pt から 400pt代にまで負荷が激減しますた。
参考にしてください。
長大なページの分割
全ページキャッシュ化
プラグインできるだけ無効化
自動リンク生成無効化
ヘッダ フッタ デフォルト 各.tmplの簡素化
これで、
5000pt から 400pt代にまで負荷が激減しますた。
参考にしてください。
70nobodyさん
2007/04/13(金) 03:49:43ID:??? 報告乙ですた
71nobodyさん
2007/04/17(火) 01:56:03ID:??? >>69
そういや、キャッシュは問題多い上にあまり効果ないから次は外すとか言ってなかったっけ?
MLの話だったかな?
最近いれた、あきさん作のコメントスパムフィルタが良い感じだ。
これで、コメントだけじゃなく一般のページにまで対応してくれると
最高なんだけどなぁ
そういや、キャッシュは問題多い上にあまり効果ないから次は外すとか言ってなかったっけ?
MLの話だったかな?
最近いれた、あきさん作のコメントスパムフィルタが良い感じだ。
これで、コメントだけじゃなく一般のページにまで対応してくれると
最高なんだけどなぁ
72nobodyさん
2007/04/20(金) 20:40:14ID:??? 一週間の内2日しかアクセスできない公式サイト・・・
元々重いのは使ってて身に染みてるが、ここまでアクセスできないのはまずくないかな・・・
元々重いのは使ってて身に染みてるが、ここまでアクセスできないのはまずくないかな・・・
73nobodyさん
2007/04/20(金) 22:23:30ID:??? ミラーがあるといいんだけどね
74nobodyさん
2007/04/21(土) 00:32:02ID:??? とりあえず、昨日からつながらないのは私のネットワーク環境がおかしいんじゃなくて、落ちてるのかしら?
75nobodyさん
2007/04/21(土) 10:19:34ID:??? pukiwikiもそうだけど素直にレンタルサーバー使えばいいのに
76nobodyさん
2007/04/24(火) 23:42:38ID:??? imageをpdfに反映させるためには、何か特別な設定が必要なのでしょうか?
それとも、不可能なことなのでしょうか?
本家にアクセスできなかったため、こちらで質問させていただきます。
それとも、不可能なことなのでしょうか?
本家にアクセスできなかったため、こちらで質問させていただきます。
77nobodyさん
2007/04/25(水) 03:34:57ID:???78nobodyさん
2007/04/25(水) 09:45:24ID:??? もしかして本家ってDDoS食らったりしてんのかな?
スパムフィルタが強力だからスパマーに狙われて・・・・とか
スパムフィルタが強力だからスパマーに狙われて・・・・とか
79nobodyさん
2007/04/26(木) 03:13:45ID:??? リンクの張り方で質問です。
リンクをクリックしたら別ウィンドウが開いてそこにリンク先が
表示されるようにしたいのですが、どのような記述にしたら
できますか?
htmlだとtargetを指定してリンクを張ればいいんでしょうけど、
FSWikiの文法だとどうすればいいんでしょうか。
リンクをクリックしたら別ウィンドウが開いてそこにリンク先が
表示されるようにしたいのですが、どのような記述にしたら
できますか?
htmlだとtargetを指定してリンクを張ればいいんでしょうけど、
FSWikiの文法だとどうすればいいんでしょうか。
80nobodyさん
2007/04/26(木) 18:35:11ID:??? オフィシャルサイトの管理人にメールした。
81nobodyさん
2007/04/26(木) 23:00:58ID:??? なんかサイトが生き返ったような気がする
82nobodyさん
2007/06/03(日) 04:17:56ID:??? サポート掲示板を「わたる」で検索かけると愉快だな。
少しは自分で考えろと。
少しは自分で考えろと。
83nobodyさん
2007/06/19(火) 13:19:37ID:brI2LV2h アクセスできねー.fswiki.poi.jpにリダイレクトしてないで,
sourceforgeにはweb用ファイル置くとこあるんだから
どうなってんのかアナウンスぐらいほしいぞ
sourceforgeにはweb用ファイル置くとこあるんだから
どうなってんのかアナウンスぐらいほしいぞ
84nobodyさん
2007/06/20(水) 00:08:29ID:??? メールしてみたが返事はない。スパムフィルタにでも引っかかってるのだろうか。
たけぞう瀕死の日記は更新されてるのになぁ。
たけぞう瀕死の日記は更新されてるのになぁ。
85nobodyさん
2007/06/20(水) 23:59:18ID:??? お。誰かがMLに投げたみたいね。
86nobodyさん
2007/07/09(月) 20:04:13ID:??? 連投防止機能が付いた投票プラグインを探してるんですがなんかいいのないでしょうか?
87nobodyさん
2007/08/01(水) 04:53:33ID:eVZGvX0p 段落の先頭が、一文字分インデントされるのをデフォルトで
やめたいんだけど、これって難しい?
プラグインで、先頭行を含めて揃えるのはなんとかできたん
だけど、すべての行に渡ってコレをやるのはきついス。。。(´・ω・`)
やめたいんだけど、これって難しい?
プラグインで、先頭行を含めて揃えるのはなんとかできたん
だけど、すべての行に渡ってコレをやるのはきついス。。。(´・ω・`)
88nobodyさん
2007/08/01(水) 08:52:56ID:??? CSS
89nobodyさん
2007/08/02(木) 01:49:39ID:tJev6DM/ >>88
なんとなくわかった。
使用しているテンプレートの下記の部分を変更すれば良いということスネ(・ω・)。
【変更前】
div.body p {
text-indent : 10px;
【変更後】
div.body p {
text-indent : 0px;
なんとなくわかった。
使用しているテンプレートの下記の部分を変更すれば良いということスネ(・ω・)。
【変更前】
div.body p {
text-indent : 10px;
【変更後】
div.body p {
text-indent : 0px;
90nobodyさん
2007/08/07(火) 01:03:11ID:Gnms77Lp 最近重すぎるな〜
何がおきてるのか教えてplz
何がおきてるのか教えてplz
91a ◆ky.n493w9o
2007/08/07(火) 01:06:58ID:??? a
92nobodyさん
2007/09/02(日) 19:31:35ID:bSFDN3pB PDFがある意味がわからん
何のためにPDFが必要なの?
何のためにPDFが必要なの?
93nobodyさん
2007/09/02(日) 20:36:36ID:??? PDFが欲しい人のために
94nobodyさん
2007/09/03(月) 02:41:47ID:??? 印刷したいとか、スナップショットが欲しい人の為に。
96nobodyさん
2007/09/03(月) 12:35:19ID:??? calendarプラグインヤバい、無限ループする
ただでさえ重いのに公式でやってしまった、ごめんよ
ただでさえ重いのに公式でやってしまった、ごめんよ
97nobodyさん
2007/09/04(火) 03:52:38ID:??? 無限ループするようなバグ探して公式で実行する。
これが FreeStyleWiki ユーザです。
これが FreeStyleWiki ユーザです。
100nobodyさん
2007/09/06(木) 19:37:39ID:??? 公式繋がらなくない?
前からクソ重かったし、皆そうなのか自分だけそうなのかわからん
前からクソ重かったし、皆そうなのか自分だけそうなのかわからん
101nobodyさん
2007/09/12(水) 09:20:22ID:??? 繋がらんな…
102nobodyさん
2007/09/16(日) 06:15:45ID:??? 次バージョンいつ来るんだ?
103nobodyさん
2007/09/16(日) 09:56:23ID:??? まだつながらん
死んだのか?
死んだのか?
104nobodyさん
2007/09/26(水) 20:37:48ID:??? 学習機能付きのスパムフィルタやばい。
何がやばいって、たまに捕獲のログを削除するのを忘れるくらい
スパムが登録されない。(つまり、余計な更新通知が飛んでこない)
快適すぎる。
が、公式がよく落ちてるので最新情報のチェックが中々出来ない。
どうしたもんかねぇ。
何がやばいって、たまに捕獲のログを削除するのを忘れるくらい
スパムが登録されない。(つまり、余計な更新通知が飛んでこない)
快適すぎる。
が、公式がよく落ちてるので最新情報のチェックが中々出来ない。
どうしたもんかねぇ。
105nobodyさん
2007/09/28(金) 07:36:51ID:wVzBKCxd うちはすぱむくるんだが何が他に特別なことある?
106nobodyさん
2007/09/28(金) 15:44:35ID:??? >>105
公式サイトが落ちてるので
ttp://aki.s246.xrea.com/wiki/wiki.xcg?page=FrontPage
ちまちま単語登録してる場合じゃないです。最強です。
ttp://fswiki.info/index.html
こんなサイト発見。
スパムフィルタ作者のあき氏?
公式サイトが落ちてるので
ttp://aki.s246.xrea.com/wiki/wiki.xcg?page=FrontPage
ちまちま単語登録してる場合じゃないです。最強です。
ttp://fswiki.info/index.html
こんなサイト発見。
スパムフィルタ作者のあき氏?
107nobodyさん
2007/10/05(金) 16:04:13ID:R8/u9vT2 公式ってかなり長く落ちているね。
公式が落ちているときって、どこからプラグインを拾うのでしょうか?
公式が落ちているときって、どこからプラグインを拾うのでしょうか?
108nobodyさん
2007/10/09(火) 08:20:38ID:P5HbAhI6 公式サイト http://fswiki.poi.jp/ 復活しています。
109nobodyさん
2007/10/09(火) 13:18:19ID:??? MLでfswiki.comのとこの鯖に移転の話が出てるね。
そんなに激しい負荷なのかな?殆ど、スパムだったりするのかな?
そんなに激しい負荷なのかな?殆ど、スパムだったりするのかな?
110nobodyさん
2007/10/09(火) 22:30:13ID:??? 本家は何であんなに重いんだ!?
古いマックつかって、回線細い自宅サーバーでファームってる方が早いとは納得いかねーーーー
ttp://osx.no-ip.com/
古いマックつかって、回線細い自宅サーバーでファームってる方が早いとは納得いかねーーーー
ttp://osx.no-ip.com/
111nobodyさん
2007/10/10(水) 11:55:26ID:???112nobodyさん
2007/10/13(土) 20:13:18ID:??? MLの話では、
fswiki.org に公式移転の方向でまとまったみたいですね。
fswiki.org に公式移転の方向でまとまったみたいですね。
113nobodyさん
2007/11/03(土) 23:34:10ID:??? org に引っ越し完了したのか、関係者乙
しかし、ダウンロード数がリセットされてちょっと寂しいな
しかし、ダウンロード数がリセットされてちょっと寂しいな
114nobodyさん
2007/11/14(水) 11:23:20ID:???115nobodyさん
2007/11/17(土) 21:38:45ID:??? wikifarmだけリンクに不具合が出るんだけど誰かどうすればいいかわかる?
リンク
*http://www.yahoo.co.jp/
*[Google|http://www.google.co.jp/]
*[[FrontPage]]
*[[トップ|FrontPage]]
* http://www.yahoo.co.jp/
* Google
* FrontPage?
* トップ?
こんな感じで、下二種類、[[]]で囲むリンクが機能しないで半角の?これが出る
本体wikiでは問題なくリンクになるんだがfarmだけおかしい
リンク
*http://www.yahoo.co.jp/
*[Google|http://www.google.co.jp/]
*[[FrontPage]]
*[[トップ|FrontPage]]
* http://www.yahoo.co.jp/
* FrontPage?
* トップ?
こんな感じで、下二種類、[[]]で囲むリンクが機能しないで半角の?これが出る
本体wikiでは問題なくリンクになるんだがfarmだけおかしい
116nobodyさん
2008/01/24(木) 10:10:42ID:??? このスレは機能してない
公式で聞け
公式で聞け
117nobodyさん
2008/01/30(水) 14:23:59ID:??? 公式が死んでるんだが
118nobodyさん
2008/01/30(水) 23:39:01ID:??? 公式生きてるよ。
ttp://fswiki.org/
移転してるからねー
ttp://fswiki.org/
移転してるからねー
119nobodyさん
2008/02/04(月) 05:00:41ID:??? 118>移転してるからねー
確かにそーなんだが...
ここんとこ、コアチームと公式ページ管理チーム
(両者はほぼ同一構成と思われるが)の動きが皆無。
ML も 1 月はトラフィックなし。
いくつか挙がっている要望にも、
是も否もなくダンマリ。
これじゃ死んでるも同然。
最後の正式版 3.6.2 のリリースから早 1 年半、
3.6.3 にしろ、4.0 にしろ、開発意欲がない感じ。
確かにそーなんだが...
ここんとこ、コアチームと公式ページ管理チーム
(両者はほぼ同一構成と思われるが)の動きが皆無。
ML も 1 月はトラフィックなし。
いくつか挙がっている要望にも、
是も否もなくダンマリ。
これじゃ死んでるも同然。
最後の正式版 3.6.2 のリリースから早 1 年半、
3.6.3 にしろ、4.0 にしろ、開発意欲がない感じ。
120nobodyさん
2008/02/04(月) 06:24:39ID:??? 実際のとこpukiwikiと比較してどうなの?
122nobodyさん
2008/02/06(水) 00:34:09ID:??? >>121
>学習有りスパムフィルタ
そんなに強力なの? いい噂しか聞かないね。
うちはコメント・編集なしでの運営だから使ってないんだが、
それを入れてコメント有りにしようかな。
他にお薦めプラグインってある?
>学習有りスパムフィルタ
そんなに強力なの? いい噂しか聞かないね。
うちはコメント・編集なしでの運営だから使ってないんだが、
それを入れてコメント有りにしようかな。
他にお薦めプラグインってある?
123nobodyさん
2008/02/08(金) 16:14:56ID:??? >>122
スパムフィルタに関して言えば、
導入当初は、誤判定があってスパム判定される正常書き込みがたまにあったが
最近は、1ヶ月放置して、スパムログをみてもスパム以外は引っかかってない感じ。
むしろ、10MB分とか眺めて何も無いと見落とししてるんじゃないかと不安になるほど。
メール系と違って、スパム判定されたらその旨を画面上で通知できるから
誤判定があってもあまり気にしていない。
入力者が文面をかえて(URLを削ったりとか)何回か入れ直した跡なんかもログから見て取れる。
たいていは文面をかえて正しく登録ができている。
そういう感じなので放置してて安心。
ほかのプラグインはあまり気にしていない。
スパムの脅威だけが鬱陶しかったんで、他に不満はあまりなかったし。
スパムフィルタに関して言えば、
導入当初は、誤判定があってスパム判定される正常書き込みがたまにあったが
最近は、1ヶ月放置して、スパムログをみてもスパム以外は引っかかってない感じ。
むしろ、10MB分とか眺めて何も無いと見落とししてるんじゃないかと不安になるほど。
メール系と違って、スパム判定されたらその旨を画面上で通知できるから
誤判定があってもあまり気にしていない。
入力者が文面をかえて(URLを削ったりとか)何回か入れ直した跡なんかもログから見て取れる。
たいていは文面をかえて正しく登録ができている。
そういう感じなので放置してて安心。
ほかのプラグインはあまり気にしていない。
スパムの脅威だけが鬱陶しかったんで、他に不満はあまりなかったし。
124123
2008/02/08(金) 16:16:43ID:??? そんな訳で、今、うちのサイトではスパム捕獲率100%、誤判定0%を1ヶ月以上続けています。
125nobodyさん
2008/02/16(土) 16:32:29ID:??? 簡単にfedora8にインストール完了。
Menu,Footerを入れたら、なんだかいい感じになってきた。
次はどのあたりを勉強していくといいかな。
スパム対策も使えるんですね。こんどはそのあたりも見ることにします。
Menu,Footerを入れたら、なんだかいい感じになってきた。
次はどのあたりを勉強していくといいかな。
スパム対策も使えるんですね。こんどはそのあたりも見ることにします。
126nobodyさん
2008/03/21(金) 14:11:31ID:??? あああ
127nobodyさん
2008/04/20(日) 08:32:35ID:??? なかなか出ませんねえ、
3.6.3 正式版。
3.6.3 正式版。
128nobodyさん
2008/04/20(日) 12:14:06ID:??? wikiって作者次第だからなぁ
消息不明じゃないだけマシか
消息不明じゃないだけマシか
129nobodyさん
2008/04/24(木) 07:59:43ID:??? ブラウザのウィンドウに表示されてるページタイトル部分を
FrontPage - (ページ名)
から
(ページ名) - FrontPage
にしたいんだけどどこいじればいい?
FrontPage - (ページ名)
から
(ページ名) - FrontPage
にしたいんだけどどこいじればいい?
130nobodyさん
2008/04/24(木) 15:42:37ID:??? つーかこれアクセスログ凄い勢いで肥大化してくな
日数や容量で自動的にログ消すプラグイン使ったら鯖の使用でエラーなったしこりゃーまいるわ
日数や容量で自動的にログ消すプラグイン使ったら鯖の使用でエラーなったしこりゃーまいるわ
131nobodyさん
2008/04/24(木) 20:37:46ID:???132nobodyさん
2008/04/25(金) 23:14:31ID:??? ありがd
133nobodyさん
2008/04/27(日) 00:03:54ID:??? >>128
消息不明じゃないのはいいけど、
他の事に忙しくて FSWiki に時間割けないのも明らかだから、
FSWiki ファンとしては辛いところ。
この調子じゃ、4.0 は陽の目を見ないんじゃないかな。
消息不明じゃないのはいいけど、
他の事に忙しくて FSWiki に時間割けないのも明らかだから、
FSWiki ファンとしては辛いところ。
この調子じゃ、4.0 は陽の目を見ないんじゃないかな。
134nobodyさん
2008/04/28(月) 00:53:48ID:??? う〜ん、ショック。
『新・たけぞう瀕死の日記』に記載の FreeStyleWiki へのリンクって、
旧サイト ttp://fswiki.poi.jp/ のままやん。
これってやっぱし、意欲の無さを表してる? orz
『新・たけぞう瀕死の日記』に記載の FreeStyleWiki へのリンクって、
旧サイト ttp://fswiki.poi.jp/ のままやん。
これってやっぱし、意欲の無さを表してる? orz
135nobodyさん
2008/05/04(日) 03:41:28ID:??? 元々利用していたdataフォルダ以下を、他のサーバで流用するにはどのようにしたらいいのでしょうか?
丸ごと移動するだけでは、データ自体は存在しているようですが、一覧に表示されていなかったり
MenuやHeaderが生成されませんでした
丸ごと移動するだけでは、データ自体は存在しているようですが、一覧に表示されていなかったり
MenuやHeaderが生成されませんでした
136nobodyさん
2008/05/04(日) 08:59:52ID:??? >>135
> dataフォルダ以下を、他のサーバで流用するには
憶測レスですが、ダメ元で
フォルダ config, log 以下も丸ごとコピーしてみたらいかがでしょうか?
> MenuやHeaderが生成されませんでした
MenuやHeaderが表示されない、ということでしょうか?
data フォルダ以下に Menu.wiki や Header.wiki はありますよね?
とすると、フォルダ tmpl (や theme?)辺りの設定でしょうか。
これらのフォルダ以下も丸ごとコピーしてみるとか。
> dataフォルダ以下を、他のサーバで流用するには
憶測レスですが、ダメ元で
フォルダ config, log 以下も丸ごとコピーしてみたらいかがでしょうか?
> MenuやHeaderが生成されませんでした
MenuやHeaderが表示されない、ということでしょうか?
data フォルダ以下に Menu.wiki や Header.wiki はありますよね?
とすると、フォルダ tmpl (や theme?)辺りの設定でしょうか。
これらのフォルダ以下も丸ごとコピーしてみるとか。
137nobodyさん
2008/05/10(土) 16:00:20ID:??? これだけ過疎ってるってことは、
3.6.2 の機能で十分で
これ以上のバージョンアップは不要
(各サイトでのバージョンアップ作業も面倒だし)
ってこと、やっぱし?
4.0 はもちろん、3.6.3 さえ要らないってか?
3.6.2 の機能で十分で
これ以上のバージョンアップは不要
(各サイトでのバージョンアップ作業も面倒だし)
ってこと、やっぱし?
4.0 はもちろん、3.6.3 さえ要らないってか?
138nobodyさん
2008/05/11(日) 08:36:58ID:??? 安定してるってことが大事
作者が仕事優先で放置してるから
これ以上は期待できないし
3.6.2で自分が使いやすいように改造したほうがいいんじゃないの?
作者が仕事優先で放置してるから
これ以上は期待できないし
3.6.2で自分が使いやすいように改造したほうがいいんじゃないの?
140nobodyさん
2008/05/13(火) 18:48:14ID:??? >>135
ログインメニューからキャッシュ消してみそ。俺はそれで直ったよ
せめて文字コード関連の不具合直してほしいよね。
次期メジャーバージョン(4.0.0)で対応するって返答してるけど4.0.0のリポジトリって2年以上
更新されてないし単なる逃げ口上になってなくね?
まぁ本家サイトが安定してる分、去年よりマシですけどw
ログインメニューからキャッシュ消してみそ。俺はそれで直ったよ
せめて文字コード関連の不具合直してほしいよね。
次期メジャーバージョン(4.0.0)で対応するって返答してるけど4.0.0のリポジトリって2年以上
更新されてないし単なる逃げ口上になってなくね?
まぁ本家サイトが安定してる分、去年よりマシですけどw
142nobodyさん
2008/05/24(土) 22:38:23ID:??? プラグインで拡張できるしね。
143nobodyさん
2008/06/12(木) 03:22:51ID:oVQVD1SS 浮上
144nobodyさん
2008/08/01(金) 12:37:38ID:hRMBdihs 一月前にセキュリティ修正されたのにこんなに過疎ってると言うことは誰も使ってないのか
145nobodyさん
2008/08/06(水) 09:49:26ID:??? 使ってるけど、ここで語ることもない
146nobodyさん
2008/08/10(日) 19:47:29ID:??? この調子だと、今後リリースされるのは、精々セキュリティ・パッチぐらいなのでは?
4 はおろか、3.6.3 でさえ夢まぼろしになりそーだ。
「今年の早い時期にリリース」っていっといて、もう 8 月だし。
4 はおろか、3.6.3 でさえ夢まぼろしになりそーだ。
「今年の早い時期にリリース」っていっといて、もう 8 月だし。
147nobodyさん
2008/08/19(火) 11:50:36ID:??? 作者の日記読むと他のプロジェクトでいっぱいいっぱいでFSWikiに目を向ける
余裕なんかなさそうだし、他のコミッタも積極的に動く気がなさそうだしなあ
4はいったんチャラにしたほうがいいんじゃないかと思うよ、あの日付見てると
余裕なんかなさそうだし、他のコミッタも積極的に動く気がなさそうだしなあ
4はいったんチャラにしたほうがいいんじゃないかと思うよ、あの日付見てると
148nobodyさん
2008/09/11(木) 05:30:57ID:??? 外国IPが../admin/files/order.logとかいうページ作って消していった形跡があった
../admin/files/order.logでググってみたらどうやら脆弱性ついて何かやろうとしてるらしい
お前等も気をつけてくれ
../admin/files/order.logでググってみたらどうやら脆弱性ついて何かやろうとしてるらしい
お前等も気をつけてくれ
150nobodyさん
2008/09/11(木) 17:49:41ID:??? いんや
151nobodyさん
2008/09/11(木) 17:59:38ID:??? あーちなみにその外国IP、botか何かで収集したと思われる編集ページに直でやってきて
その後うちのFreestylewikiのURLググってまで何かやらかそうとしていた
そいつの行動ログ晒しとく(下から見てね)
http://news23.jeez.jp/img/imgnews52694.png
その後うちのFreestylewikiのURLググってまで何かやらかそうとしていた
そいつの行動ログ晒しとく(下から見てね)
http://news23.jeez.jp/img/imgnews52694.png
152nobodyさん
2008/09/11(木) 20:28:43ID:??? インドネシアからか。
153nobodyさん
2008/11/10(月) 20:48:46ID:??? 質問なんですが、fswikiをロリポップで使ってるんだけど、
googleでヒットしないのは何で?
FTPだから?
意味わかんないw
解決策ください。
googleでヒットしないのは何で?
FTPだから?
意味わかんないw
解決策ください。
154nobodyさん
2008/11/11(火) 16:56:59ID:??? >>153
(1).htaccessでアクセス制限をかけてる
(2)トップページのソースを表示させると
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">といったロボット避けのタグがある
(3)作ったばかりですぐに反映されるわけがない
(4)1日10Hit未満のカスサイトである
(5)ロリポップのサーバーの仕様が関係している
(6)HTMLすら分からないアフォである
(6)の可能性が大
(1).htaccessでアクセス制限をかけてる
(2)トップページのソースを表示させると
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">といったロボット避けのタグがある
(3)作ったばかりですぐに反映されるわけがない
(4)1日10Hit未満のカスサイトである
(5)ロリポップのサーバーの仕様が関係している
(6)HTMLすら分からないアフォである
(6)の可能性が大
155nobodyさん
2008/12/06(土) 11:38:17ID:??? このままだと、今年は開発版も含めて 1 回もリリース無さそーやね。
教祖様も常に忙しそーやしねえ。
それとも、また、電撃の大晦日リリースがあったりするんかなあ。
教祖様も常に忙しそーやしねえ。
それとも、また、電撃の大晦日リリースがあったりするんかなあ。
156nobodyさん
2008/12/07(日) 07:33:38ID:??? こういう系はモチベーション維持するのが大変だし作者も忙しいことが多いから(有能故に)
停滞しがちですね。コミュニティで誰かが進行するのも難しいし(日本では特に)。
停滞しがちですね。コミュニティで誰かが進行するのも難しいし(日本では特に)。
157nobodyさん
2008/12/13(土) 05:44:08ID:???159nobodyさん
2008/12/15(月) 01:24:29ID:igI4vc88 3.6.3 正式版リリース age
ちょっと早いクリスマスプレゼントですな。
ちょっと早いクリスマスプレゼントですな。
160nobodyさん
2008/12/15(月) 07:43:04ID:??? 2年分の独自改造を移植するのめんどくせぇ
>>160
つ patch
つ patch
162nobodyさん
2008/12/16(火) 01:11:00ID:???163nobodyさん
2008/12/17(水) 13:49:19ID:??? wiki、5つ設置してるから
バージョンアップのとき、つらいなorz
バージョンアップのとき、つらいなorz
164nobodyさん
2008/12/18(木) 14:27:07ID:??? みんな、そんなに独自改造してるのか。すごいな。
ちなみに、どんな改造してるの?
ちなみに、どんな改造してるの?
165nobodyさん
2008/12/18(木) 23:56:42ID:??? スパム対策
166nobodyさん
2008/12/19(金) 19:35:05ID:??? スパム対策は、あきさん作のプラグイン入れるだけでよくね?
167nobodyさん
2008/12/20(土) 16:21:27ID:??? 本体のバージョンアップでプラグインがアレなことになってしまって
画像添付がわやなことに・・・・
画像は本体のプラグインでで添付しないとあかんなあ
画像添付がわやなことに・・・・
画像は本体のプラグインでで添付しないとあかんなあ
168nobodyさん
2008/12/20(土) 16:55:42ID:??? >>167
投稿されたプラグインなら、そのプラグインのページに
不具合報告すれば直してくれるかもよ。
後は、今後の展開が気になるなあ。
次は 3.6.4 になるのか、いよいよ 4 なのか。
開発終了だけはやだな。
投稿されたプラグインなら、そのプラグインのページに
不具合報告すれば直してくれるかもよ。
後は、今後の展開が気になるなあ。
次は 3.6.4 になるのか、いよいよ 4 なのか。
開発終了だけはやだな。
169nobodyさん
2008/12/21(日) 18:51:13ID:??? LF -> CRLF になっていてめちゃくちゃウザイ
170nobodyさん
2008/12/22(月) 08:20:33ID:??? >>169
確かにウザイ。CVS から SVN になったせいかな?
CRLF になってる *.pm, *.cgi の割合
3.6.2 : 44/283 16%
3.6.3dev2 : 44/287 15%
3.6.3dev3 : 44/287 15%
3.6.3 : 287/287 100%
確かにウザイ。CVS から SVN になったせいかな?
CRLF になってる *.pm, *.cgi の割合
3.6.2 : 44/283 16%
3.6.3dev2 : 44/287 15%
3.6.3dev3 : 44/287 15%
3.6.3 : 287/287 100%
171160
2008/12/22(月) 23:46:09ID:??? >>164
少しずつ手作業で変更点のマージしてるんで全部は把握してないが
・HTMLパーサの大規模改修
・wikiフォーマットパーサの大規模改修
・改行反映モードの個人的に足りてないと思う部分の変更
・wiki.cgiの軽量化(個人的に使わない部分変更)
と細かい部分抜かしてこんなところ
もー、パーサ部分のマージがめんどくさすぎるわー
Diffツールで見るとほぼ全面的に差異があって機械的マージできん
少しずつ手作業で変更点のマージしてるんで全部は把握してないが
・HTMLパーサの大規模改修
・wikiフォーマットパーサの大規模改修
・改行反映モードの個人的に足りてないと思う部分の変更
・wiki.cgiの軽量化(個人的に使わない部分変更)
と細かい部分抜かしてこんなところ
もー、パーサ部分のマージがめんどくさすぎるわー
Diffツールで見るとほぼ全面的に差異があって機械的マージできん
172nobodyさん
2008/12/23(火) 00:31:06ID:??? >>171
そういうのは開発元にフィードバックするとよいのでは?
もしくは、プラグイン化しとけば新バージョンにプラグイン適用するだけ。
プラグイン化部分の公式新旧バージョン間に差がある場合は、
その差分をプラグイン化部分に適用。
ついでにプラグインを投稿すれば、他のユーザもウマー。
そういうのは開発元にフィードバックするとよいのでは?
もしくは、プラグイン化しとけば新バージョンにプラグイン適用するだけ。
プラグイン化部分の公式新旧バージョン間に差がある場合は、
その差分をプラグイン化部分に適用。
ついでにプラグインを投稿すれば、他のユーザもウマー。
173nobodyさん
2008/12/23(火) 05:03:20ID:??? EUC-JP のくせに CRLF だから時々エディタが混乱しやがるw
>>171の改造点はエンジン部分じゃないかな。
ここをフレキシブル/プラグインにとなると
fswiki じゃなくて別の Web フレームワークを作る作業になると思う。
>>171の改造点はエンジン部分じゃないかな。
ここをフレキシブル/プラグインにとなると
fswiki じゃなくて別の Web フレームワークを作る作業になると思う。
174nobodyさん
2008/12/23(火) 07:27:17ID:???175nobodyさん
2008/12/25(木) 23:40:06ID:??? 3.6.2から3.6.3に上げたら、プラグインが動かない・・・orz
style プラグインないと困るのに、
「プラグインは存在しません。」とか言われる・・・
プラグイン名も取れてないみたいだしどうしちゃったんだよ・・・・
style プラグインないと困るのに、
「プラグインは存在しません。」とか言われる・・・
プラグイン名も取れてないみたいだしどうしちゃったんだよ・・・・
176nobodyさん
2008/12/27(土) 02:02:45ID:??? Liteまだー?
178nobodyさん
2008/12/30(火) 03:27:26ID:??? エディタ起動するのもダルかったんで全ファイルを鯖にアップロード
&ダウンロードでLFに統一おいしいです^o^
&ダウンロードでLFに統一おいしいです^o^
179nobodyさん
2008/12/30(火) 04:51:45ID:??? perl 使ってるのに...。
180nobodyさん
2009/01/03(土) 04:38:49ID:??? 差分表示の対応行数を1500行ぐらいに替えたいのですがどこをいじれば良いんでしょうか?
181nobodyさん
2009/01/03(土) 05:25:51ID:??? plugin/core/Diff.pm の get_diff_html() の
my @msg1 = split(/\n/,$source1);
return "ページが大きすぎるため差分を表示できません。" if($#msg1 >= 999);
my @msg2 = split(/\n/,$source2);
return "ページが大きすぎるため差分を表示できません。" if($#msg2 >= 999);
かしらん。
my @msg1 = split(/\n/,$source1);
return "ページが大きすぎるため差分を表示できません。" if($#msg1 >= 999);
my @msg2 = split(/\n/,$source2);
return "ページが大きすぎるため差分を表示できません。" if($#msg2 >= 999);
かしらん。
182nobodyさん
2009/01/03(土) 19:04:18ID:??? そんな所にありましたか。lib/Algorithmの中を見てて変だなぁと思ってました。
ありがとうございました−。
ありがとうございました−。
183nobodyさん
2009/01/04(日) 02:54:42ID:??? 3.6.3dev3
添付画像7個表示させてるページのいくつかの画像がリロードする度表示されたりされなかったりする
IE6、Opera9.63、Firefox3.0.5どれも同じ。なんでじゃああああ
添付画像7個表示させてるページのいくつかの画像がリロードする度表示されたりされなかったりする
IE6、Opera9.63、Firefox3.0.5どれも同じ。なんでじゃああああ
184nobodyさん
2009/01/04(日) 14:36:05ID:??? >>183
FSWiki 標準のファイル添付 + ref_image プラグインをお使いだとすると、
負荷が高過ぎるのかもしれませんね。
ブラウザで HTML ソースを見ると分かるように、ref_image で生成される画像 URL は
ttp://foo.bar.com/wiki.cgi?page=FrontPage&file=hoge%2Ejpg&action=ATTACH
のようになります。すなわち、画像 1 枚の取得でも wiki.cgi がリクエストされます。
画像 7 枚表示ならば、元ページの表示とあわせて 8 回の wiki.cgi リクエストが
発生し、画像無しのページと比較すると 8 倍の負荷がサーバにかかります。
よって対策としては、FSWiki 標準のファイル添付 + ref_image プラグインではなく、
画像ファイルが直リンされるプラグインを使用してみてはいかがでしょうか。
FSWiki 標準のファイル添付 + ref_image プラグインをお使いだとすると、
負荷が高過ぎるのかもしれませんね。
ブラウザで HTML ソースを見ると分かるように、ref_image で生成される画像 URL は
ttp://foo.bar.com/wiki.cgi?page=FrontPage&file=hoge%2Ejpg&action=ATTACH
のようになります。すなわち、画像 1 枚の取得でも wiki.cgi がリクエストされます。
画像 7 枚表示ならば、元ページの表示とあわせて 8 回の wiki.cgi リクエストが
発生し、画像無しのページと比較すると 8 倍の負荷がサーバにかかります。
よって対策としては、FSWiki 標準のファイル添付 + ref_image プラグインではなく、
画像ファイルが直リンされるプラグインを使用してみてはいかがでしょうか。
186nobodyさん
2009/01/04(日) 17:59:47ID:??? 改行コードをLFに統一した3.6.3.1あげ
187nobodyさん
2009/01/05(月) 00:17:29ID:??? 数時間かけてバージョンアップしたけど改行周りとか変わっててあちこち不便だな
特に不十分してないし今のままでいいや
特に不十分してないし今のままでいいや
189nobodyさん
2009/01/15(木) 17:22:05ID:??? こんなスレより公式先に見ろヴォケ
190nobodyさん
2009/02/07(土) 19:37:33ID:??? HNがひらがな3文字の質問者って、見てるとなんだか面白い。
191nobodyさん
2009/02/12(木) 04:42:44ID:??? 画像直リンのプラグイン導入してみたけどなんか調子悪い
一応動くけど挙動が可笑しいし
かといってref_imageのプラグインは負荷から避けたいんだよな…
一応動くけど挙動が可笑しいし
かといってref_imageのプラグインは負荷から避けたいんだよな…
192nobodyさん
2009/02/13(金) 03:06:16ID:??? 公式で相手にされなくなったから2ちゃんねるに来たんですね分かりますケイさん^^
193nobodyさん
2009/02/14(土) 08:33:20ID:??? どの点がどうおかしいか書かないと、何とも分からないですねえ。
194nobodyさん
2009/02/16(月) 22:34:01ID:??? 3.6.3dev3
2秒くらいの動画をswfにしてこのswfプラグインで指定しても表示されなかった
http://fswiki.org/wiki.pl?page=BugTrack-plugin%2F78
IE6 IE7 Firefox3.0.6 Opera9.63 全部駄目。
htmlファイルに普通に書くともろん表示されるんだが何がいけないんすかね
gifでいいじゃんとか言われそうだがgifにすると1MB越える
Flash(swf)だと200KB以内に収まるんでこっち使ってます
2秒くらいの動画をswfにしてこのswfプラグインで指定しても表示されなかった
http://fswiki.org/wiki.pl?page=BugTrack-plugin%2F78
IE6 IE7 Firefox3.0.6 Opera9.63 全部駄目。
htmlファイルに普通に書くともろん表示されるんだが何がいけないんすかね
gifでいいじゃんとか言われそうだがgifにすると1MB越える
Flash(swf)だと200KB以内に収まるんでこっち使ってます
195nobodyさん
2009/02/21(土) 23:41:19ID:???196nobodyさん
2009/03/09(月) 03:11:45ID:??? サポート掲示板/878〜882は投稿者名全部違うけど同一人物だなw
198nobodyさん
2009/04/01(水) 21:03:13ID:???200nobodyさん
2009/05/24(日) 14:36:59ID:??? ♪わたる馬鹿よね、お馬鹿さんよね。
こんな質問の仕方してたら、誰も答えてくれなくなるぞ。
こんな質問の仕方してたら、誰も答えてくれなくなるぞ。
201nobodyさん
2009/05/25(月) 20:04:13ID:TnUnb37l202nobodyさん
2009/05/27(水) 13:56:33ID:??? プラグイン探すついでに
うっかり回答してしまったな
最初、低脳な質問だから
キレ気味な回答してたけど、その部分はあとで修正したけどw
うっかり回答してしまったな
最初、低脳な質問だから
キレ気味な回答してたけど、その部分はあとで修正したけどw
203nobodyさん
2009/05/28(木) 02:19:28ID:??? わたるココくればいいのに・・・
204nobodyさん
2009/06/06(土) 10:08:03ID:??? 今日もまた、わたる来襲。
205nobodyさん
2009/06/11(木) 05:27:01ID:??? FSWiki 放置で煮粉枯とは... orz
206nobodyさん
2009/06/24(水) 23:10:19ID:??? もう、事実上の開発終了では? 目新しい話題も無いし。やる気も無いし。
出てくるのは、わたるのどーでもいい要望くらいだし。
出てくるのは、わたるのどーでもいい要望くらいだし。
207nobodyさん
2009/06/25(木) 13:30:53ID:??? わたるのサイトが見てみたいw
208nobodyさん
2009/06/25(木) 20:04:56ID:??? いいWikiだと思うし、ずっとお世話になってるんだが、
これからどこを機能強化するかと聞かれても思いつかないな
Perlオンリーできっちり動いてくれるFswikiには実用上の不満がないというか
そもそもWikiってそんな高機能になる必要ない(なっても本来の役目が果たせない)気がするし
あえて言えば差分管理型のWikiには興味あるんだけど(HattaWikiとか)
レンタルサーバで動かないもんは実用性低いしなー
これからどこを機能強化するかと聞かれても思いつかないな
Perlオンリーできっちり動いてくれるFswikiには実用上の不満がないというか
そもそもWikiってそんな高機能になる必要ない(なっても本来の役目が果たせない)気がするし
あえて言えば差分管理型のWikiには興味あるんだけど(HattaWikiとか)
レンタルサーバで動かないもんは実用性低いしなー
209nobodyさん
2009/07/04(土) 10:53:32ID:??? ♪
Wikiなのに〜 凍結ですか〜
Wikiなのに〜 涙がこぼれます〜
Wikiなのに〜 Wikiなのに〜
ためい〜き またひとつ〜
Wikiなのに〜 凍結ですか〜
Wikiなのに〜 涙がこぼれます〜
Wikiなのに〜 Wikiなのに〜
ためい〜き またひとつ〜
210nobodyさん
2009/07/13(月) 10:30:41ID:??? せめてリンクくらいは正しく書けるようになってからにしてくれ、
他人に文句を言うのは。
他人に文句を言うのは。
211nobodyさん
2009/08/29(土) 18:36:45ID:??? 何か話題ないの?
212nobodyさん
2009/09/03(木) 13:21:57ID:??? PukiWikiのほうが流行ってるけど、どうしてなのかわからない。
FSのほうがいいと思うんだけどな。
FSのほうがいいと思うんだけどな。
213nobodyさん
2009/09/06(日) 01:47:20ID:??? 俺も初期はPukiwiki使ってて乗り換えた派なので同感
まあよくあること。しゃーない
まあよくあること。しゃーない
214nobodyさん
2009/09/06(日) 01:52:07ID:??? しゃーないのか・・・・まあPukiってるやつはPukikiってことでいっかw
215nobodyさん
2009/09/08(火) 11:40:13ID:???216nobodyさん
2009/09/08(火) 13:02:28ID:??? 単なる個人的雑感なので参考にすらならないが(>>213,214とも別人)
FSWikiを使ってるサイトは大体重いのでイメージ悪いな
perlだからどんな鯖(弱小ホストや自鯖)でも使えるメリットがでてるのかも知れん
うちもしょっぱい自鯖にFSWiki乗っけてるから軽量化頑張っても重い重い...
FSWikiを使ってるサイトは大体重いのでイメージ悪いな
perlだからどんな鯖(弱小ホストや自鯖)でも使えるメリットがでてるのかも知れん
うちもしょっぱい自鯖にFSWiki乗っけてるから軽量化頑張っても重い重い...
217nobodyさん
2009/09/08(火) 13:03:25ID:??? アンカまちごうたヽ(゚∀゚)ノ
218nobodyさん
2009/09/08(火) 23:15:31ID:??? 「軽量化」って何やってるのん?
「頑張っても重い重い」んじゃ、
それは軽量化とは呼べないんじゃないかな。
効果があることを狙ってやらないと意味無いよ。
「頑張っても重い重い」んじゃ、
それは軽量化とは呼べないんじゃないかな。
効果があることを狙ってやらないと意味無いよ。
219nobodyさん
2009/09/11(金) 10:10:07ID:??? FreestyleWikiのPHP移植版って無い?
逆のPukiwikiのCGI移植版はあるんだが
逆のPukiwikiのCGI移植版はあるんだが
220nobodyさん
2009/09/13(日) 13:07:12ID:??? PHPのWikiは他にもたくさんあるだろ
Perlだけで動くって程度のメリットしかないFSWikiをわざわざ移植してまで使う理由はない
Perlだけで動くって程度のメリットしかないFSWikiをわざわざ移植してまで使う理由はない
221213
2009/09/14(月) 21:40:15ID:??? >>215
2005年ごろの話なのでそれを踏まえて聞いてほしいんだが
Pukiをやめた理由
・添付ファイル機能にXSS脆弱性があった
・その修正版を求めて公式サイトに行くと、公式サイトが消えていた
・作者が開発を抜けてしまった
・最新版のDLにわざわざSorceforgeに行くのめんどくせえ
・スキンがいじりづらかった(cssとJavascriptとphpが混在してゴチャゴチャしていた)
・スクリプト側がテキストをいじるのが気に食わなかった(見出しにアンカー用の番号が勝手に追記されるとか)
fswikiにした理由
・公式サイトと作者が明確
・プラグインについて、開発者と使用者のコメントを参照した上でDLするかどうか選べるのが良かった
・デフォルトで権限設定・改行反映・書式選択が可能な点が、俺の用途には合っていた
・はてな互換のスキン(cssのみ)なので、Pukiにくらべると修正が楽だった
・テキストをスクリプトが勝手にいじるようなことがなく、動作がわかりやすかった
現在はPukiwikiの公式も良くなってるけど、当時はあまり印象良くなかったんだよね。
2005年ごろの話なのでそれを踏まえて聞いてほしいんだが
Pukiをやめた理由
・添付ファイル機能にXSS脆弱性があった
・その修正版を求めて公式サイトに行くと、公式サイトが消えていた
・作者が開発を抜けてしまった
・最新版のDLにわざわざSorceforgeに行くのめんどくせえ
・スキンがいじりづらかった(cssとJavascriptとphpが混在してゴチャゴチャしていた)
・スクリプト側がテキストをいじるのが気に食わなかった(見出しにアンカー用の番号が勝手に追記されるとか)
fswikiにした理由
・公式サイトと作者が明確
・プラグインについて、開発者と使用者のコメントを参照した上でDLするかどうか選べるのが良かった
・デフォルトで権限設定・改行反映・書式選択が可能な点が、俺の用途には合っていた
・はてな互換のスキン(cssのみ)なので、Pukiにくらべると修正が楽だった
・テキストをスクリプトが勝手にいじるようなことがなく、動作がわかりやすかった
現在はPukiwikiの公式も良くなってるけど、当時はあまり印象良くなかったんだよね。
222nobodyさん
2009/09/14(月) 21:54:32ID:??? まちがった
×はてな互換のスキン
○tDiary互換のスキン
まあぶっちゃけWikiもそのサイトの用途によって合うものが変わってくるだろうし
なんでも好きなもの使えばいいんじゃね
俺は最近wifky!とかhatta wikiみたいな軽量のwiki設置して一人遊びすることが増えたわw
hattaのバージョン管理との連携って結構いいなと思うんだけどね。Perlで使いやすいのないかしらん
×はてな互換のスキン
○tDiary互換のスキン
まあぶっちゃけWikiもそのサイトの用途によって合うものが変わってくるだろうし
なんでも好きなもの使えばいいんじゃね
俺は最近wifky!とかhatta wikiみたいな軽量のwiki設置して一人遊びすることが増えたわw
hattaのバージョン管理との連携って結構いいなと思うんだけどね。Perlで使いやすいのないかしらん
223215
2009/09/15(火) 03:10:25ID:???224nobodyさん
2009/09/18(金) 17:12:53ID:??? wifkyは便利だと思ってる。
fswikiと同じでperlなので自分で手を入れようと思えば入れれるし
何よりライセンスが楽。
pukiwikiは、phpが苦手なので敬遠。
fswikiと同じでperlなので自分で手を入れようと思えば入れれるし
何よりライセンスが楽。
pukiwikiは、phpが苦手なので敬遠。
225nobodyさん
2009/12/09(水) 20:02:51ID:??? 公式の下記ページ
ttp://fswiki.org/wiki.pl/docs?page=changes
に、
2009/xx/xx - Version 3.6.4リリース
2008/12/14 - Version 3.6.3リリース
2006/07/03 - Version 3.6.2リリース
:
と書いてあるが、今年(2009年)中の 3.6.4 のリリースは無いと予想。
リリースを出すほどの変更が無いし、dev も出てないので。
ttp://fswiki.org/wiki.pl/docs?page=changes
に、
2009/xx/xx - Version 3.6.4リリース
2008/12/14 - Version 3.6.3リリース
2006/07/03 - Version 3.6.2リリース
:
と書いてあるが、今年(2009年)中の 3.6.4 のリリースは無いと予想。
リリースを出すほどの変更が無いし、dev も出てないので。
226nobodyさん
2010/01/12(火) 19:45:37ID:ylSMnrZh utf8を待ち望んでるですけど、出ないのかなぁ・・・
227nobodyさん
2010/01/16(土) 22:57:31ID:Sp+UId30 3.6.3にしたらカレンダープラグインがうまく動かねえ
228nobodyさん
2010/02/21(日) 03:35:45ID:??? FastCGIに対応してくれると貧弱なサーバ上でもLighttpdベースでさくさく動かせていいんだけどなあ。
229nobodyさん
2010/02/21(日) 15:47:18ID:+evfvzqg たまにはageとくか
230nobodyさん
2010/02/23(火) 16:03:52ID:??? 最近のマシンなら低速マシンでも CGI で十分速いから、
高速化対策は労多くして益少ない。
高速化対策は労多くして益少ない。
232nobodyさん
2010/02/24(水) 23:44:38ID:??? >>231
それはレアケースでしょ?
最近、Web上で「FSWikiが遅い」という意見をほとんど見ない気がする。
マシンの性能が十分向上したからでは?
それとも、単に使われてなくて「遅い」と言われないだけなのかな?
それはレアケースでしょ?
最近、Web上で「FSWikiが遅い」という意見をほとんど見ない気がする。
マシンの性能が十分向上したからでは?
それとも、単に使われてなくて「遅い」と言われないだけなのかな?
233nobodyさん
2010/02/28(日) 05:24:02ID:??? >>232
> それはレアケースでしょ?
まあそうでしょうね。
たまたま超非力なサーバしか使えない状況になってしまったもんで。
Lighttpdを導入してみたんだけど、その軽さをFSWikiには活かせず…。
mod_perlには対応しているのになんでFastCGIは無視されたままなのかなあ、と。
公式サイトにあった3.5.10向けのFastCGI patchをだめ元で3.6.3に手動で当ててみたけど、
普通の更新と、ファイルの添付と添付ファイルの削除はうまくできたんだが
編集後のプレビューがどうもうまく表示されず、ページの更新もできずじまい。
原因調査中だけど技術力と知識の不足でいまだ未解決。
> それはレアケースでしょ?
まあそうでしょうね。
たまたま超非力なサーバしか使えない状況になってしまったもんで。
Lighttpdを導入してみたんだけど、その軽さをFSWikiには活かせず…。
mod_perlには対応しているのになんでFastCGIは無視されたままなのかなあ、と。
公式サイトにあった3.5.10向けのFastCGI patchをだめ元で3.6.3に手動で当ててみたけど、
普通の更新と、ファイルの添付と添付ファイルの削除はうまくできたんだが
編集後のプレビューがどうもうまく表示されず、ページの更新もできずじまい。
原因調査中だけど技術力と知識の不足でいまだ未解決。
234nobodyさん
2010/03/30(火) 11:01:00ID:0NawbcFX 公式サイト、消滅???!
235nobodyさん
2010/03/30(火) 16:54:32ID:??? しばらく前からアクセスできなくなってるね。公式。このままフェードアウトはないよな?
236nobodyさん
2010/03/31(水) 06:57:33ID:??? Pukiwikiといい、日本のwikiは終わってるな
237nobodyさん
2010/03/31(水) 10:07:10ID:??? 開発者たちの意欲が無いんだもん。
まあ、
「利用するだけ利用しといて、声を上げるのは問題発生時のみ」
っていうユーザたちが、開発者たちの意欲を削いでいるわけだが。
まあ、
「利用するだけ利用しといて、声を上げるのは問題発生時のみ」
っていうユーザたちが、開発者たちの意欲を削いでいるわけだが。
238nobodyさん
2010/03/31(水) 11:27:44ID:??? 公式サイトが消滅しているわけではないよ
Domainの期限が切れて一時的にアクセスできなくなっているだけ
3/21に更新されているけど、まだ反映されていないようだ
遅いね
hostsに登録すればアクセスできるけどね
Domainの期限が切れて一時的にアクセスできなくなっているだけ
3/21に更新されているけど、まだ反映されていないようだ
遅いね
hostsに登録すればアクセスできるけどね
242nobodyさん
2010/04/01(木) 00:14:41ID:??? 前にも同じようなことなかったっけ?w
243nobodyさん
2010/04/01(木) 19:37:42ID:???245nobodyさん
2010/04/04(日) 12:04:36ID:??? まだ見れないですね・・・(URLで)
更新手続きに不備があったんでは?w
更新手続きに不備があったんでは?w
246nobodyさん
2010/04/04(日) 16:45:02ID:??? 単なる管理ミスでしょ。
こんな基本的なサイト管理もできないなんてお粗末ですね。
あの言い訳屋さんが、今度はどんな言い訳をするのか楽しみ。
それとも言い訳すらせず、だんまりを決め込むのかな?
こんな基本的なサイト管理もできないなんてお粗末ですね。
あの言い訳屋さんが、今度はどんな言い訳をするのか楽しみ。
それとも言い訳すらせず、だんまりを決め込むのかな?
249nobodyさん
2010/04/10(土) 15:00:52ID:??? 公式へ直接アクセスできない
だれかたすけて
だれかたすけて
250nobodyさん
2010/04/11(日) 00:45:31ID:??? 教祖様が立ち上げて下さった新公式サイト
ttp://fswiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi
ttp://fswiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi
251nobodyさん
2010/04/11(日) 02:10:33ID:??? ふつうに公式継続してるようで安心した
サーバの方のトラブルみたいだね
サーバの方のトラブルみたいだね
252nobodyさん
2010/04/11(日) 23:28:38ID:??? ピヴォットテーブルプラグイン を再度入手出来る場所はどこかにないでしょうか
sourceforceから本体だけはダウンロードできたんですけど
sourceforceから本体だけはダウンロードできたんですけど
253nobodyさん
2010/04/14(水) 01:50:49ID:???254nobodyさん
2010/04/18(日) 10:11:27ID:??? 公式サイト騒動以外には話題が皆無とは。
相変わらず、平和なスレだ。
相変わらず、平和なスレだ。
255nobodyさん
2010/04/19(月) 15:27:08ID:??? ttp://fswiki.org にアクセスすると...
Suspended
This server is suspended. Move your documents to other server quick, please.
This server will be destroy in early days.
fswiki.org 復活はなさそう?
新公式 ttp://fswiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi が
早く広まるといいね。
英語、ちょっと変
Suspended
This server is suspended. Move your documents to other server quick, please.
This server will be destroy in early days.
fswiki.org 復活はなさそう?
新公式 ttp://fswiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi が
早く広まるといいね。
英語、ちょっと変
256nobodyさん
2010/05/30(日) 05:47:34ID:??? まあ、fswikiはもう「捨て」ってことでいいんじゃね
257nobodyさん
2010/05/30(日) 14:31:28ID:??? 同意。
でも、fswiki.* のドメインを軒並み掴んだまま消えるなよ、と言いたい。
URL 短くてよかったのに...。残念。
でも、fswiki.* のドメインを軒並み掴んだまま消えるなよ、と言いたい。
URL 短くてよかったのに...。残念。
258nobodyさん
2010/05/30(日) 15:39:34ID:??? 脆弱性の対応だけちゃんとしてくれれば使い続けるよ
プラグイン投稿も普通に続いてるし
個人的には<div class="day"><div class="body"><div class="section">のあたりがあんまり好きじゃなくて
もっとプレーンなHTMLを出力する切り替え設定があればな、ぐらいは思うけど
プラグイン投稿も普通に続いてるし
個人的には<div class="day"><div class="body"><div class="section">のあたりがあんまり好きじゃなくて
もっとプレーンなHTMLを出力する切り替え設定があればな、ぐらいは思うけど
259nobodyさん
2010/09/27(月) 11:22:23ID:??? 3.6.4きたけど…
3.6.3で使えなくなったindexcalendarプラグイン
それ自体が消えてる…
カレンダーの過去ログ見るときって結局
延々と<<をたどらないとだめなん?
それか手動で各年月のカレンダーリンクを
作っておかないとだめなん?
3.6.3で使えなくなったindexcalendarプラグイン
それ自体が消えてる…
カレンダーの過去ログ見るときって結局
延々と<<をたどらないとだめなん?
それか手動で各年月のカレンダーリンクを
作っておかないとだめなん?
260nobodyさん
2010/09/28(火) 01:30:01ID:??? カレンダーは使ってないからわからんが
テンプレート指定して{{category calendar}}とかpager_index使うとか
まあ既存のファイルは自力で直すことになるけど
テンプレート指定して{{category calendar}}とかpager_index使うとか
まあ既存のファイルは自力で直すことになるけど
261nobodyさん
2010/11/22(月) 05:29:20ID:???263nobodyさん
2010/11/26(金) 19:36:20ID:??? ドメインの後釜をとったってことか
264nobodyさん
2011/04/30(土) 23:23:19.35ID:??? 今さら質問しても半年くらいは回答が戻ってくる期待もないのだけど質問させてください。
「ページの一覧」を選んだ際にデフォルト設定では各ページ名の横に西暦年月日が表示されます。
携帯電話で見ても同じように表示されてしまい、せっかく利用してくれた利用者の電話代(パケット代)が
余分に掛かってしまい申し訳なく思っています。
できれば、ページ名の横に表れる西暦年月日を表示しないようにしたいのですが、どのファイルをいじれば良いのか
教えてくれませんか?
とりあえず、総当りで全部のファイルを調べているのですが、$dateに関係する部分が多くて
こちらのスレで教えて頂いたほうが早いかなと思いました。
よろしくお願いします。
「ページの一覧」を選んだ際にデフォルト設定では各ページ名の横に西暦年月日が表示されます。
携帯電話で見ても同じように表示されてしまい、せっかく利用してくれた利用者の電話代(パケット代)が
余分に掛かってしまい申し訳なく思っています。
できれば、ページ名の横に表れる西暦年月日を表示しないようにしたいのですが、どのファイルをいじれば良いのか
教えてくれませんか?
とりあえず、総当りで全部のファイルを調べているのですが、$dateに関係する部分が多くて
こちらのスレで教えて頂いたほうが早いかなと思いました。
よろしくお願いします。
265nobodyさん
2011/05/01(日) 16:08:34.95ID:??? /plugin/core/ListPage.pm 41行目?ぐらいのこれをコメントアウト
" - ".Util::format_date($wiki->get_last_modified2($_)).
" - ".Util::format_date($wiki->get_last_modified2($_)).
266nobodyさん
2011/05/03(火) 23:49:41.48ID:??? >>264
個別解答は、>>265 の通りですが、探すべき *.pm がどれなのかを探す方法は次の通りです。
「一覧」の URL は、
http://*/wiki.cgi?action=LIST
でありますので、「一覧」は、アクション ID が「LIST」であるアクションであることが分かります。
アクション ID と、それを処理する *.pm を関連付けるのは、
wiki.cgi のあるフォルダから見て plugin/*/Install.pm な位置にあるファイル内で使用されている
$wiki->add_handler()
$wiki->add_user_handler()
$wiki->add_admin_handler()
のいずれかのメソッドですので、基本的には、plugin/*/Install.pm 内を探すとよいでしょう。
個別解答は、>>265 の通りですが、探すべき *.pm がどれなのかを探す方法は次の通りです。
「一覧」の URL は、
http://*/wiki.cgi?action=LIST
でありますので、「一覧」は、アクション ID が「LIST」であるアクションであることが分かります。
アクション ID と、それを処理する *.pm を関連付けるのは、
wiki.cgi のあるフォルダから見て plugin/*/Install.pm な位置にあるファイル内で使用されている
$wiki->add_handler()
$wiki->add_user_handler()
$wiki->add_admin_handler()
のいずれかのメソッドですので、基本的には、plugin/*/Install.pm 内を探すとよいでしょう。
267nobodyさん
2011/05/03(火) 23:52:07.97ID:??? >>264
LIST の場合、wiki.cgi のあるフォルダ内の全階層の *.pm について単純に "LIST" で検索してみると、
% cd (wiki.cgi のあるフォルダ)
% find . -name '*.pm' -print | xargs grep LIST | grep 'add_.*handler'
./plugin/core/Install.pm: $wiki->add_handler("LIST","plugin::core::ListPage");
%
という結果になりますので、LIST を実際に処理するのは、
plugin/core/ListPage.pm
であることが分かります。
LIST の場合、wiki.cgi のあるフォルダ内の全階層の *.pm について単純に "LIST" で検索してみると、
% cd (wiki.cgi のあるフォルダ)
% find . -name '*.pm' -print | xargs grep LIST | grep 'add_.*handler'
./plugin/core/Install.pm: $wiki->add_handler("LIST","plugin::core::ListPage");
%
という結果になりますので、LIST を実際に処理するのは、
plugin/core/ListPage.pm
であることが分かります。
268nobodyさん
2011/05/05(木) 13:49:06.19ID:??? >>265-267
思いのほか素早いレスに感謝です。
無事に日付け部分を表示せずに済むようになりました。
加えて .pm の探し方まで丁寧にご教示いただき重ねて御礼申し上げます。
FSWiki の存在を数年前に知り、当時は色々とカスタマイズしていました。
FSWikiは登録してある項目名が文章中で自動リンクできるところが便利なので、ここにきて
足掛け3年かけて作成した膨大なコンテンツを整理するために再び FSWiki を引っ張り出しています。
すべての項目を登録しおわりますとおそらくはLIST表示の下段に5000個くらいのリンクが表示予定なので
今回お教えいただいたList.pmを元に段組表示や下段リンクを全て表示しないように研究してみます。
思いのほか素早いレスに感謝です。
無事に日付け部分を表示せずに済むようになりました。
加えて .pm の探し方まで丁寧にご教示いただき重ねて御礼申し上げます。
FSWiki の存在を数年前に知り、当時は色々とカスタマイズしていました。
FSWikiは登録してある項目名が文章中で自動リンクできるところが便利なので、ここにきて
足掛け3年かけて作成した膨大なコンテンツを整理するために再び FSWiki を引っ張り出しています。
すべての項目を登録しおわりますとおそらくはLIST表示の下段に5000個くらいのリンクが表示予定なので
今回お教えいただいたList.pmを元に段組表示や下段リンクを全て表示しないように研究してみます。
269nobodyさん
2011/07/16(土) 21:09:55.36ID:??? メモ用の Farm を作ってメモしています。ある程度育ってきたら、そのページを
公開用の Farm に移したいのですが、ファイル名がわけわかりません。画像などの
添付ファイルも同様にわけわかりません。文章はともかく、ファイルを別ページに添付しなおすのは
非常に面倒です。どの程度育つかわからないメモ毎にはいちいち Farm 立ち上げてられないし、
みなさんどのようにしてますか?運用のアイディアなど聞かせてもらえるとありがたいです。
公開用の Farm に移したいのですが、ファイル名がわけわかりません。画像などの
添付ファイルも同様にわけわかりません。文章はともかく、ファイルを別ページに添付しなおすのは
非常に面倒です。どの程度育つかわからないメモ毎にはいちいち Farm 立ち上げてられないし、
みなさんどのようにしてますか?運用のアイディアなど聞かせてもらえるとありがたいです。
270nobodyさん
2011/07/19(火) 15:07:37.92ID:??? Farm とは、全く異なる複数の Wiki サイトを運営するための仕組みです。複数の Wiki として使えるのに、FSWiki の system は 1 個で済ますことができるのがメリットです。
しかし、Farm 間でデータを連携する機能は基本的に持っていません。したがって「ある程度育ってきたら、そのページを公開用の Farm に移す」というのは非常に困難です。
そこで、「ページを未公開で作成し、完成したら公開」するには、ページ毎の公開/非公開設定を利用するのが一般的と思います。すなわち、「環境設定」において
ページの閲覧:誰でも可能
ページの参照権限のデフォルト値:ログインユーザのみ可能
と設定しておいて、ページ作成開始時はログインユーザのみ閲覧可能になるようにしておき、編集はログインして行います。
ページが完成したら、ページ編集フォームでそのページの「ページの参照・更新権限」を「全員に公開」に設定変更してページを公開します。
しかし、Farm 間でデータを連携する機能は基本的に持っていません。したがって「ある程度育ってきたら、そのページを公開用の Farm に移す」というのは非常に困難です。
そこで、「ページを未公開で作成し、完成したら公開」するには、ページ毎の公開/非公開設定を利用するのが一般的と思います。すなわち、「環境設定」において
ページの閲覧:誰でも可能
ページの参照権限のデフォルト値:ログインユーザのみ可能
と設定しておいて、ページ作成開始時はログインユーザのみ閲覧可能になるようにしておき、編集はログインして行います。
ページが完成したら、ページ編集フォームでそのページの「ページの参照・更新権限」を「全員に公開」に設定変更してページを公開します。
271nobodyさん
2011/07/21(木) 00:34:20.39ID:??? アドバイスありがとうございます。そうですか、Farm 間の移動は難しいですか。
ファイルさえわかれば結構きれいに移せるんですけどね。残念。
権限の設定で隠すというのは、なぜか一覧には全部出てしまうと信じて疑ってませんでした。
試してみたらちゃんと隠されるんですね。新しいカテゴリだと、カテゴリリストにカテゴリ名だけは
出てしまうのが困りものですが、ダミーのページを置くなどしてごまかす工夫をしてみます。
ありがとうございました。
ファイルさえわかれば結構きれいに移せるんですけどね。残念。
権限の設定で隠すというのは、なぜか一覧には全部出てしまうと信じて疑ってませんでした。
試してみたらちゃんと隠されるんですね。新しいカテゴリだと、カテゴリリストにカテゴリ名だけは
出てしまうのが困りものですが、ダミーのページを置くなどしてごまかす工夫をしてみます。
ありがとうございました。
272nobodyさん
2011/07/21(木) 01:52:40.54ID:??? ファイル名は分かりますよ。
farm 名が abc/def/ghi,
ページ url が http://*/wiki.cgi/abc/def/ghi?page=ABCDEFGH
であるとき、その Wiki ページソースファイルは下記にあります。
./data/abc/def/ghi/ABCDEFGH.wiki
また、そのページに添付された添付ファイル qwerty.jpg は下記にあります。
./attach/abc/def/ghi/ABCDEFGH.qwerty%2Ejpg
日本語ファイル名の場合、ABCDEFGH は url エンコードされていますが、対応は上記のままです。
ただ、ファイル名が分かって farm 間で手動コピーしたとしても、
コピー先の farm での管理ファイルの整合性がどこまで自動で再構成されるかは
十分検証してから運用する必要があるでしょう。
farm 名が abc/def/ghi,
ページ url が http://*/wiki.cgi/abc/def/ghi?page=ABCDEFGH
であるとき、その Wiki ページソースファイルは下記にあります。
./data/abc/def/ghi/ABCDEFGH.wiki
また、そのページに添付された添付ファイル qwerty.jpg は下記にあります。
./attach/abc/def/ghi/ABCDEFGH.qwerty%2Ejpg
日本語ファイル名の場合、ABCDEFGH は url エンコードされていますが、対応は上記のままです。
ただ、ファイル名が分かって farm 間で手動コピーしたとしても、
コピー先の farm での管理ファイルの整合性がどこまで自動で再構成されるかは
十分検証してから運用する必要があるでしょう。
273nobodyさん
2011/07/24(日) 02:36:54.57ID:??? ページはともかく、添付ファイルがわけわからなくなると思ってたんですが、
そうか、ページ名も下書きのうちはアルファベットで書いとけばいいのか。
でも面倒なんで権限の設定でやります。
そうか、ページ名も下書きのうちはアルファベットで書いとけばいいのか。
でも面倒なんで権限の設定でやります。
274nobodyさん
2012/11/20(火) 05:37:39.16ID:??? ログイン時に入力するパスワードが気になるんですが、Digest 認証のような感じで行われているのでしょうか。
まさか平文?
まさか平文?
275nobodyさん
2016/11/17(木) 18:32:35.88ID:65sPiW8E joycityなんだけどアンインスコしてダウンロードしなおしたら日本語にできなくなった
なぜだろう?
なぜだろう?
276nobodyさん
2017/12/30(土) 13:56:03.59ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
SEDPW7N3M6
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
SEDPW7N3M6
277nobodyさん
2023/09/06(水) 11:00:22.63ID:??? おいしいもん食べたいわ
278nobodyさん
2023/09/28(木) 11:52:40.64ID:??? (°◇°;) ゲッ
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]