>>270
そうか、お前は応用が利かないんだな。
【勉強するのは】PHPとPerl【どっちが最初?】
271nobodyさん
2008/03/02(日) 23:49:25ID:???273nobodyさん
2008/03/03(月) 00:42:24ID:??? わけのわからないことを口走り始めたw
274nobodyさん
2008/03/03(月) 00:55:34ID:??? ちょっとワロタwwwwww
275nobodyさん
2008/03/03(月) 01:09:06ID:??? 大人びた女の子・・・つまり大人ではない。のにサバを読む?
わけわかんねwwww よっぽどつらいことがあったんだなw
わけわかんねwwww よっぽどつらいことがあったんだなw
277nobodyさん
2008/03/21(金) 12:13:25ID:??? マジレスしてるおまえが馬鹿
278nobodyさん
2008/04/04(金) 09:24:40ID:VlaA/3/t279nobodyさん
2008/05/15(木) 09:02:50ID:jbLUBtNI 2年も前のレスに未だに応えているなんて・・
280nobodyさん
2008/06/01(日) 12:19:47ID:ZGTG1Rzj うちの中学のPC部が
HSPとかいう言語とAn Httpdつかって
ゲーム作ってた。
ほとんど 本とかに載ってるサンプルの改造版だと思うが。。
HSPとかいう言語とAn Httpdつかって
ゲーム作ってた。
ほとんど 本とかに載ってるサンプルの改造版だと思うが。。
281UekiShirou
2008/06/04(水) 08:54:00ID:LMahr2gc 実際的に中・大手レンタルサーバー使用の場合jsp,asp等の使用は不可でしょう、
私の場合は出来る事はjava.script、カウンター・簡単な掲示板などはPHP、複雑なのはperlで処理しています、
ただperlにjava.scriptを書き込む場合のエスケープ等に関しての書籍がないので苦労した覚えがあります、
PHPも使用出来ないレンタルサーバーも多いですよ!
私の場合は出来る事はjava.script、カウンター・簡単な掲示板などはPHP、複雑なのはperlで処理しています、
ただperlにjava.scriptを書き込む場合のエスケープ等に関しての書籍がないので苦労した覚えがあります、
PHPも使用出来ないレンタルサーバーも多いですよ!
282nobodyさん
2008/06/04(水) 10:34:25ID:??? よくわからぬままに、PHPでOOPしようとしたんだけど無駄にファイルが増えて複雑になるだけで凹んだ。
で、オブジェクト指向がなんたるかを学ぶのにJavaをやってみようと思うんだけど、PHP → Java っていうのは如何なものだろう?
で、オブジェクト指向がなんたるかを学ぶのにJavaをやってみようと思うんだけど、PHP → Java っていうのは如何なものだろう?
283nobodyさん
2008/06/04(水) 12:30:57ID:??? 駄目
C => JAVA だよな
C => JAVA だよな
285nobodyさん
2008/06/04(水) 21:12:22ID:??? フォルダの中身全部読むようにすればいいんじゃね?
286nobodyさん
2008/06/04(水) 22:29:32ID:??? 自分は趣味でCでコードを書いていたくらいで、Web業界入ったけど
PHPもPerlも何の勉強無しでも読めたし、普通に修正するくらいは
できた。
ただ、リャマ本を買って少し勉強しようと思ったらPerlはすぐに嫌
になった。PHPは途中まで読んで放置。
正直Cさえやってれば問題ないと思った。
PHPもPerlも何の勉強無しでも読めたし、普通に修正するくらいは
できた。
ただ、リャマ本を買って少し勉強しようと思ったらPerlはすぐに嫌
になった。PHPは途中まで読んで放置。
正直Cさえやってれば問題ないと思った。
287nobodyさん
2008/06/05(木) 12:31:34ID:??? たしかに、PerlやPHPの文法なんか、
ある程度読めれば後はサイトで検索できるから、
やっぱ、Cとか覚えた方が良い様な気がする。
それより、プロトコルの仕様やXMLとかの勉強の方が大切ではないのかなぁ
ある程度読めれば後はサイトで検索できるから、
やっぱ、Cとか覚えた方が良い様な気がする。
それより、プロトコルの仕様やXMLとかの勉強の方が大切ではないのかなぁ
288nobodyさん
2008/06/05(木) 23:13:03ID:??? C言語って楽だよね。
覚えることが少ないから。
覚えることが少ないから。
289nobodyさん
2008/06/06(金) 09:38:53ID:??? でも実際に使うとなると、
バイナリアン的知識や、手品チックなマクロの生成、解読術とか、
makeからctags,binutils,デバッガなどなどのツールの使いこなしなんかで
なかなか簡単にはいかないのが切ないところ。
バイナリアン的知識や、手品チックなマクロの生成、解読術とか、
makeからctags,binutils,デバッガなどなどのツールの使いこなしなんかで
なかなか簡単にはいかないのが切ないところ。
290nobodyさん
2008/06/06(金) 09:45:16ID:??? 覚えることは少ないけど、それを理解できるかの問題。
ポインタなんて覚えることは、数個だけどそれが理解できない人がいるんだから
ポインタなんて覚えることは、数個だけどそれが理解できない人がいるんだから
291nobodyさん
2008/06/06(金) 15:46:43ID:??? ポインタを覚えてそこで終わるか、ポインタを経て、
クラス、インターフェース、参照、継承、多態性、MIX-IN
などなど、理解できるかも問題。
これらはポインタを使うことで”無理して”作ることが出来る。
そのせいで、ポインタを理解しただけで、なんでもポインタを駆使して
やってしまい、それで満足して終わる奴もいる。
ポインタを理解出来ない人がいることは事実だが、
ポインタなんて初歩の知識にすぎんよ。
クラス、インターフェース、参照、継承、多態性、MIX-IN
などなど、理解できるかも問題。
これらはポインタを使うことで”無理して”作ることが出来る。
そのせいで、ポインタを理解しただけで、なんでもポインタを駆使して
やってしまい、それで満足して終わる奴もいる。
ポインタを理解出来ない人がいることは事実だが、
ポインタなんて初歩の知識にすぎんよ。
292nobodyさん
2008/06/06(金) 22:26:25ID:??? UNIX使ってるとCの知識は絶対的に要求されるんだよな。
293nobodyさん
2008/06/09(月) 12:39:29ID:??? 折れは、リンクリストで挫折...
ポインタわかんね
ポインタわかんね
294nobodyさん
2008/08/04(月) 12:19:08ID:??? とりあえずPHP、Perl、Python、Rubyに関して言えば、ウェブプログラミング目的に限定するならばだけど、
この中から選べば、どれでもいいからやりだした者勝ちな気がする。
利点欠点を言われたって、その意味がないんじゃ言ってる意味が分からなくて自分に合う言語なんて見つけられるわけないじゃん。
どれか1つを覚えると、例えウェブプログラムという狭い分野の1言語の入門者でも、文法だけなら他の言語もすっと入ってくる。
少なくとも、最初の言語を覚えた時よりはずいぶん楽になってるはず。
そりゃそれなりの投資は必要だよ。
入門書も安くないし、それまでに書き溜めるプログラムは全部その言語で書くわけだから。
でも、2つ目の言語を学ぶ時って、さらっとした本を1,2冊買えばとりあえずは十分なんじゃないだろうか。
例えばPerlから初めて、「すぐわかるPerl」「初めてのPerl」「CGIプログラミング入門」「CGI基礎講座」「プログラミングPerl分冊」計6冊の本を読み漁ったとする。
それで一応そこそこ使えるようになり、PHPに手を広げてみようと思うとき、もう6冊は必要ないはず。PHPの本を1,2冊買えば十分。
逆にPHPから入って同じ事をやったとしても、Perlは「プログラミングPerl」で十分なはず。せいぜい「初めての〜」を買い足すだけでいい。
要するに、順番が違っても投資額は大して違わない。
1番目の言語で書いたものだって、2番目の言語の練習と思って移植すればいいだろう。
悩むよりどれか一つ感覚で選んで取得しちまうのが正解だよ。
この中から選べば、どれでもいいからやりだした者勝ちな気がする。
利点欠点を言われたって、その意味がないんじゃ言ってる意味が分からなくて自分に合う言語なんて見つけられるわけないじゃん。
どれか1つを覚えると、例えウェブプログラムという狭い分野の1言語の入門者でも、文法だけなら他の言語もすっと入ってくる。
少なくとも、最初の言語を覚えた時よりはずいぶん楽になってるはず。
そりゃそれなりの投資は必要だよ。
入門書も安くないし、それまでに書き溜めるプログラムは全部その言語で書くわけだから。
でも、2つ目の言語を学ぶ時って、さらっとした本を1,2冊買えばとりあえずは十分なんじゃないだろうか。
例えばPerlから初めて、「すぐわかるPerl」「初めてのPerl」「CGIプログラミング入門」「CGI基礎講座」「プログラミングPerl分冊」計6冊の本を読み漁ったとする。
それで一応そこそこ使えるようになり、PHPに手を広げてみようと思うとき、もう6冊は必要ないはず。PHPの本を1,2冊買えば十分。
逆にPHPから入って同じ事をやったとしても、Perlは「プログラミングPerl」で十分なはず。せいぜい「初めての〜」を買い足すだけでいい。
要するに、順番が違っても投資額は大して違わない。
1番目の言語で書いたものだって、2番目の言語の練習と思って移植すればいいだろう。
悩むよりどれか一つ感覚で選んで取得しちまうのが正解だよ。
295nobodyさん
2008/08/04(月) 12:53:18ID:??? 波動拳!
296nobodyさん
2008/09/19(金) 02:07:24ID:gtRVvhjF デザイナー上がりでActionScriptをそこそこ使えるレベル。
Flashと連携できるプログラムがいいんだけど何勉強したらよい?
先細りしないやつで。
Flashと連携できるプログラムがいいんだけど何勉強したらよい?
先細りしないやつで。
297nobodyさん
2008/09/19(金) 10:55:28ID:??? >>296
PHP勧めとく。
Perl,Ruby,Python.PHPの中では世界的に一番使われてるらしい。
HTMLに直接埋め込めるし、ツールとして扱う分には一番楽。
がっつりプログラミングの勉強するんだったら、他の三つから選べばいい。
PHP勧めとく。
Perl,Ruby,Python.PHPの中では世界的に一番使われてるらしい。
HTMLに直接埋め込めるし、ツールとして扱う分には一番楽。
がっつりプログラミングの勉強するんだったら、他の三つから選べばいい。
298nobodyさん
2008/09/19(金) 15:44:05ID:Zczk+HGm Windows使いのバリバリの初心者なら、C言語はいくら本の通り文法を覚えても
プログラムがわかったという気になれない。なぜなら、コマンドライン上でつくる
ソフトウェアなどいまさら皆無だから、なにかつくれたという期になることは絶対無い。
あと、PHPかPerlならPerlを絶対お勧めする。文法的にもPerlの方が優れてるし
PHPはやっつけ仕事にしか向かない。Perlはいま開発が停滞してるけど、必ず一線に復活する。
プログラムがわかったという気になれない。なぜなら、コマンドライン上でつくる
ソフトウェアなどいまさら皆無だから、なにかつくれたという期になることは絶対無い。
あと、PHPかPerlならPerlを絶対お勧めする。文法的にもPerlの方が優れてるし
PHPはやっつけ仕事にしか向かない。Perlはいま開発が停滞してるけど、必ず一線に復活する。
299nobodyさん
2008/09/19(金) 21:45:37ID:??? Plerは復活してから勉強するよw こういうのはこのまましにそうだし。
300nobodyさん
2008/09/19(金) 22:08:44ID:r9q47x4z てす
301nobodyさん
2008/09/19(金) 22:57:07ID:??? C言語を語る上でGUI、CUIは関係無いだろ。
Perlの文法は一長一短だと思うな。PerlがPHPのシェア食うことは
今後も無いと思うよ。そういったのはPHPよりも簡単かつ実用的な言語が出てくるかどうか。
Perl6ではstrictがデフォになるし初心者には更に辛い言語になるだろうね。
供給量が膨大で基本的にテキストしか扱わないWeb用途で使う言語でシェアを取るために大事な要素は
簡単でお手軽に速度が出て幅広い層にリーチ出来るかどうか。
Perlの文法は一長一短だと思うな。PerlがPHPのシェア食うことは
今後も無いと思うよ。そういったのはPHPよりも簡単かつ実用的な言語が出てくるかどうか。
Perl6ではstrictがデフォになるし初心者には更に辛い言語になるだろうね。
供給量が膨大で基本的にテキストしか扱わないWeb用途で使う言語でシェアを取るために大事な要素は
簡単でお手軽に速度が出て幅広い層にリーチ出来るかどうか。
302nobodyさん
2008/09/19(金) 23:04:22ID:??? Perlはどこが守備範囲なの?
303nobodyさん
2008/09/19(金) 23:54:05ID:??? >302
ワンライナー
もしくは高級シェルスクリプト
ワンライナー
もしくは高級シェルスクリプト
304nobodyさん
2008/09/20(土) 09:43:40ID:??? >>302
テキスト処理するためのマクロ書くときにたまーに使うけど・・・
これからWeb系やるのに勉強しておく必要はまずない
仕事も新規でPerlはまずありえないし
既存のPerlのものを弄れる人が少ないから需要はあるが
Perlを使えてもそれだけで仕事探すのは難しい
いわゆるCOBOLerみたいな存在になっていく(もうなってる気もするが)と思われ
ただ、PHPをやるならそれよりJavaでもやっといたほうが需要はあるなw
「Perl、PHP、経験あります!」「そんなのどうでもいいからJavaはできる?」ばっかだしな
まー仕事じゃなく趣味でやるならPHPくらいでいいと思うけどなー
テキスト処理するためのマクロ書くときにたまーに使うけど・・・
これからWeb系やるのに勉強しておく必要はまずない
仕事も新規でPerlはまずありえないし
既存のPerlのものを弄れる人が少ないから需要はあるが
Perlを使えてもそれだけで仕事探すのは難しい
いわゆるCOBOLerみたいな存在になっていく(もうなってる気もするが)と思われ
ただ、PHPをやるならそれよりJavaでもやっといたほうが需要はあるなw
「Perl、PHP、経験あります!」「そんなのどうでもいいからJavaはできる?」ばっかだしな
まー仕事じゃなく趣味でやるならPHPくらいでいいと思うけどなー
305nobodyさん
2008/09/20(土) 11:41:01ID:??? 両方やれるようにするのが一番ですが。 両方できることでのデメリットでもあるのでしょうか?
306nobodyさん
2008/09/20(土) 11:45:08ID:??? この板で勢いのあるスレが人気あるということだ
Javaとかもう消えそうだな
Javaとかもう消えそうだな
307nobodyさん
2008/09/20(土) 14:30:59ID:??? Perlの開発者コミュニティは最強だけどな。ま、ユーザはPHPが一番多いけど、そのほとんどはPHPしか使えない雑魚ユーザだから。
308nobodyさん
2008/09/20(土) 15:42:46ID:??? オープンソースウェブアプリならPHP
Javaとか使われていない。
Javaとか使われていない。
309nobodyさん
2008/09/20(土) 18:44:49ID:??? XOOPSとかああいうのは、暇さえあればどんな底辺PGでも作れるもんだから。
310nobodyさん
2008/09/21(日) 02:42:19ID:??? 作ってから言えw
311nobodyさん
2008/09/21(日) 09:35:21ID:??? JavaはPHPに比べて難しくレンタルサーバー等では使えないことが多いので
一般の人の目に触れることは少ないけどWeb系の仕事ではPHPに肩を並べる2強の一つだよ。
待遇はJavaが圧倒的で、面白いように企業が釣れます。
就職エージェントに頼るようなケースではPHPが出来るということはほとんど評価されません。
一般の人の目に触れることは少ないけどWeb系の仕事ではPHPに肩を並べる2強の一つだよ。
待遇はJavaが圧倒的で、面白いように企業が釣れます。
就職エージェントに頼るようなケースではPHPが出来るということはほとんど評価されません。
312nobodyさん
2008/09/21(日) 11:51:21ID:??? 元レスから遠くなったが、Java/C#は、デザイナーが腰掛でやるもんじゃない。
CMSの設置や、ちょっとした掲示板程度ならPHPで十分。
がっつりやるなら、以下略。
CMSの設置や、ちょっとした掲示板程度ならPHPで十分。
がっつりやるなら、以下略。
314nobodyさん
2008/09/22(月) 03:31:01ID:??? ウェブアプリ自体が底辺だからな。
315nobodyさん
2008/09/22(月) 03:31:34ID:??? 従って、ウェブアプリ専用言語なPHPは底辺確定と言える。
316nobodyさん
2008/09/22(月) 03:40:49ID:??? 上底は何?
317nobodyさん
2008/09/22(月) 10:35:08ID:??? ユーザーが操作していてストレスを感じないサイト。
318nobodyさん
2008/09/23(火) 12:46:08ID:??? いままさに転職で就活してるが、PerlとかPHPとかできますって言っても
「PHP()笑ですか。Javaとかできますか?」って言われるわww
ちなみにPerlの話題なんて微塵もでません。言っても「へぇ…」程度
あんまりJavaJava言われるから、Javaのコードすら書いたことないのに
いま勉強中です!資格取得めざしてます!!なんて言うようにしてみたら
Javaでちょっとコード書いてきて見せてとか言われてしまって、
そこで初めてJava触ったけど
MVCアーキテクチャとかっていうやつだっけか。たしかにこれは面倒だなw
仕事でいろいろ分業するのにはこういう作りはすごくよさそうだけど
個人で趣味でやるならPHPで十分目的は達成できるしPHPでいいだろうな
「PHP()笑ですか。Javaとかできますか?」って言われるわww
ちなみにPerlの話題なんて微塵もでません。言っても「へぇ…」程度
あんまりJavaJava言われるから、Javaのコードすら書いたことないのに
いま勉強中です!資格取得めざしてます!!なんて言うようにしてみたら
Javaでちょっとコード書いてきて見せてとか言われてしまって、
そこで初めてJava触ったけど
MVCアーキテクチャとかっていうやつだっけか。たしかにこれは面倒だなw
仕事でいろいろ分業するのにはこういう作りはすごくよさそうだけど
個人で趣味でやるならPHPで十分目的は達成できるしPHPでいいだろうな
319nobodyさん
2008/09/23(火) 15:01:17ID:mmvBO8p3 OSとか開発言語なんかがもっともスキル要求さるるだろ。
後はデバイスドライバとか。
はてなの伊藤直也も雑誌やブログで取り上げるのはシステムプログラミングばかりになったけど、ウェブはすぐ飽きるというか、することなくなる。
ウェブは文字列加工するだけだからアルゴリズムとか関係ないから。
後はデバイスドライバとか。
はてなの伊藤直也も雑誌やブログで取り上げるのはシステムプログラミングばかりになったけど、ウェブはすぐ飽きるというか、することなくなる。
ウェブは文字列加工するだけだからアルゴリズムとか関係ないから。
320nobodyさん
2008/09/23(火) 17:16:14ID:zv1b+5oEWindows + Apache + PHP + MySQL
でまずWEBアプリを作ってみるのが良いのでは?
ネット情報は断片的だから本を買って読もう
「組み合わせで作って覚える本」→「それぞれのソフトの解説書」→「それぞれのソフトの辞典」
て順番かな?
ウェブでダウンロードできるPDFの書籍なんかで良いの有ったかな?
321nobodyさん
2008/09/23(火) 23:21:43ID:??? >Windows + Apache + PHP + MySQL
たぶん環境作るところでかなりの人がつまずく
たぶん環境作るところでかなりの人がつまずく
322nobodyさん
2008/09/24(水) 03:45:09ID:??? そんくらい調べろ
323nobodyさん
2008/09/24(水) 04:02:59ID:3A2R3l3a324nobodyさん
2008/09/24(水) 08:49:56ID:??? WinをLinuxに変えたほうが簡単になる気がしてならない
Linux環境のほうが情報も多いし
Linux環境のほうが情報も多いし
325nobodyさん
2008/09/24(水) 12:25:28ID:??? XAMPP使えよw
導入でつまずいてどうする
導入でつまずいてどうする
326nobodyさん
2008/09/24(水) 15:56:21ID:??? WAMPでいいじゃん。普通に入れても5分で終わるぞ。
327nobodyさん
2008/09/26(金) 04:22:39ID:??? perlだったな
phpとか流行ってなかったし
phpとか流行ってなかったし
328nobodyさん
2008/09/28(日) 09:03:18ID:cUyshHlS EeePC901に
Apache + MySQL + PHP
をインストールし終わった・・・
これで外でも製作が出来る
Apache + MySQL + PHP
をインストールし終わった・・・
これで外でも製作が出来る
329nobodyさん
2008/09/28(日) 09:06:31ID:??? そりゃ良かったね
330nobodyさん
2008/09/28(日) 10:21:08ID:???331nobodyさん
2008/09/28(日) 10:42:27ID:??? For文でおk
332nobodyさん
2008/09/28(日) 15:24:26ID:??? switch使えよ
333nobodyさん
2008/09/28(日) 15:33:45ID:??? Case文は好きじゃないけど、便利だよね。
334nobodyさん
2008/09/28(日) 16:56:49ID:??? より便利な新しい条件分岐やループの文って何かないかな
335nobodyさん
2008/09/28(日) 17:23:32ID:??? プログラミング言語の根本を変えたいとおっしゃるかw
336nobodyさん
2008/09/28(日) 20:39:01ID:??? どの言語やっても分岐とループはほぼ変わらないからなw
それ以上いいものを発明し世に出せれば革命がおこせるんじゃねww
それ以上いいものを発明し世に出せれば革命がおこせるんじゃねww
337nobodyさん
2008/09/28(日) 20:44:45ID:??? 色々考えてみたけど既存の構文や概念の焼き直しにしかならない
意外と難しいな
意外と難しいな
338nobodyさん
2008/09/28(日) 21:13:07ID:??? 配列、連想配列よりもっと便利なものとか
339nobodyさん
2008/09/28(日) 21:16:34ID:??? 関数配列
340nobodyさん
2008/09/28(日) 21:36:27ID:+UcDtbz0 PHPの動作確認のページが
Not Found
The requested URL /phpinfo.php was not found on this server.
Apache/2.0.63 (Win32) PHP/5.2.6 Server at localhost Port 80
と出てしまいます。どなたか教えていただけませんか?
Not Found
The requested URL /phpinfo.php was not found on this server.
Apache/2.0.63 (Win32) PHP/5.2.6 Server at localhost Port 80
と出てしまいます。どなたか教えていただけませんか?
341nobodyさん
2008/09/28(日) 21:38:01ID:??? マルチ乙
343nobodyさん
2008/10/02(木) 20:16:56ID:??? PHPと関係ないことに気づけよw
344nobodyさん
2008/10/02(木) 20:23:24ID:??? よく分かったな。
345nobodyさん
2008/10/10(金) 22:58:14ID:efoPr4Eg age
346nobodyさん
2008/10/11(土) 02:05:34ID:??? 仕事でも趣味でも使えるがいつまでたってもいい加減な部分がのこってるPHP
覚えておいて損はしないが仕事では早々使うことがない旧時代の産物Perl
まー趣味でWebprogやる程度ならPHP一択
覚えておいて損はしないが仕事では早々使うことがない旧時代の産物Perl
まー趣味でWebprogやる程度ならPHP一択
347nobodyさん
2008/10/14(火) 02:17:36ID:OSaSQ1OS なぁ?PHP5.3からnamespaceが使えるようになるらしいけど、
そうなるとPEARのコーディング規約って変わるかね?
(クラス名は継承しているクラスをアンスコで繋げる奴)
そうなるとPEARのコーディング規約って変わるかね?
(クラス名は継承しているクラスをアンスコで繋げる奴)
348nobodyさん
2008/10/14(火) 04:28:01ID:??? ぬるぽ
349nobodyさん
2008/10/14(火) 17:35:28ID:??? どうでもいいけどアンスコという略し方は初めて聞いた
350nobodyさん
2008/10/14(火) 18:43:35ID:??? アンダースコートの略かと思った
351nobodyさん
2008/10/15(水) 05:21:07ID:??? PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
C#:サード
野球の守備位置にたとえるとこんな感じだ。
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
C#:サード
野球の守備位置にたとえるとこんな感じだ。
352nobodyさん
2008/10/15(水) 05:23:56ID:??? 訂正
PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C#:セカンド
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
Python:サード
ちなみに野球では守備位置の重要度は
キャッチャー>ショート>=セカンド>>サード>センター>=ライト>ファースト>レフト
みたいな感じ
PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C#:セカンド
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
Python:サード
ちなみに野球では守備位置の重要度は
キャッチャー>ショート>=セカンド>>サード>センター>=ライト>ファースト>レフト
みたいな感じ
353nobodyさん
2008/10/15(水) 10:13:59ID:??? わかりにくい
354nobodyさん
2008/10/15(水) 11:37:55ID:??? わかりにくい例を出すやつは
きっと書くコードもわかりにくい
きっと書くコードもわかりにくい
355nobodyさん
2008/10/15(水) 13:01:39ID:??? Dim strString As Integer
357nobodyさん
2008/10/24(金) 08:58:43ID:??? Obj-C 補欠
358nobodyさん
2008/10/24(金) 12:52:05ID:??? 野球とか興味ねーしわかりにくいよ!
将棋の駒で例えてくれ
将棋の駒で例えてくれ
359nobodyさん
2008/10/24(金) 13:02:46ID:??? PHP. 飛車
Perl 角
Ruby 桂馬
Perl 角
Ruby 桂馬
360nobodyさん
2008/10/24(金) 14:21:11ID:??? 将棋とかわかんね
AV女優で例えてくれ
AV女優で例えてくれ
361nobodyさん
2008/10/28(火) 23:39:54ID:??? わかんねえわかんねえって言ってる奴は
きっと書くコードもわかりにくい
きっと書くコードもわかりにくい
362nobodyさん
2008/10/29(水) 09:17:50ID:??? Integer doubleNumber;
364nobodyさん
2008/10/29(水) 16:09:06ID:??? 女優じゃNEーーーーーー!!
366nobodyさん
2008/10/30(木) 10:05:02ID:??? 俺の最近のお気に入りは篠崎ミサ
367nobodyさん
2008/10/30(木) 12:23:07ID:??? 高樹マリアも入れてほしい...ω
368nobodyさん
2009/11/28(土) 08:50:36ID:??? 3年前ならまだしも今日日Perlはないなw
369nobodyさん
2009/11/29(日) 18:20:47ID:??? 正直perlのほうがいいかもね。
鯖でちょっとしたスクリプト書くのに便利。
WebをperlやPHPでっていうのは、ほぼないけど。
鯖でちょっとしたスクリプト書くのに便利。
WebをperlやPHPでっていうのは、ほぼないけど。
370nobodyさん
2009/11/29(日) 19:23:46ID:???371nobodyさん
2009/11/29(日) 19:28:50ID:??? 最初に勉強するならPHPでもPerlでもなくRubyかPythonを勧めるかな。俺はPython派。
372nobodyさん
2009/12/20(日) 14:38:43ID:??? Q1.予算--月額200円程度 ただし複数のドメインで複数のサイトの運用が可能ならば月額800円程度
Q2.希望容量--100MB程度
Q3.商用・非商用,コンテンツ内容--商用 ソフトウェアの解説・素材のデータベース(必須)
Q4.使用希望のWebProg--PHP・MySQL(データベースをもとに画像を表示)
Q5.転送量,鯖の種類--100MB/日程度許容していただければ
(わからなければ"HIT数"と"HPの傾向"(テキスト系、画像多め系etc.))
Q6.ドメイン--持ちこみOK
Q7.その他希望--FTP
Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば"必ず理由をつけて"記入
よろしくお願いいたします
Q2.希望容量--100MB程度
Q3.商用・非商用,コンテンツ内容--商用 ソフトウェアの解説・素材のデータベース(必須)
Q4.使用希望のWebProg--PHP・MySQL(データベースをもとに画像を表示)
Q5.転送量,鯖の種類--100MB/日程度許容していただければ
(わからなければ"HIT数"と"HPの傾向"(テキスト系、画像多め系etc.))
Q6.ドメイン--持ちこみOK
Q7.その他希望--FTP
Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば"必ず理由をつけて"記入
よろしくお願いいたします
373nobodyさん
2009/12/20(日) 22:32:32ID:??? 誤爆ですすみません
374nobodyさん
2010/02/03(水) 13:28:09ID:xQmTnjAt Perlのモジュールの使い方がわからないで、3年前に一度挫折したのですが
オークションサイトと過去問のデータベースみたなサイト作るには
@もう一回Perlに挑戦
APHPに手を出してみる
のどっちが簡単ですか??
個人的に運営するだけなので、できるだけ簡単に作れる方教えてください。
一応、会員制で画像とPDFがアップロードできるようにできれば何とかなると思います。
オークションサイトと過去問のデータベースみたなサイト作るには
@もう一回Perlに挑戦
APHPに手を出してみる
のどっちが簡単ですか??
個人的に運営するだけなので、できるだけ簡単に作れる方教えてください。
一応、会員制で画像とPDFがアップロードできるようにできれば何とかなると思います。
375nobodyさん
2010/02/03(水) 19:23:18ID:Ef3jZMJ8 コンビニで一年間バイトして得た額をすべてぶっこんで発注する
376nobodyさん
2010/02/03(水) 23:10:41ID:??? PHP
377nobodyさん
2010/02/04(木) 03:15:24ID:??? 今日日Perlとかない
趣味でやるだけでいいのなら、好きなほうでいい
趣味でやるだけでいいのなら、好きなほうでいい
378nobodyさん
2010/02/05(金) 20:33:27ID:6oWgntBW perl
379nobodyさん
2010/02/06(土) 04:07:22ID:??? Perlだ
380nobodyさん
2010/02/10(水) 13:28:05ID:???381nobodyさん
2010/02/10(水) 15:49:09ID:??? アイデアをまとめて人に説明できる能力
382nobodyさん
2010/02/10(水) 19:12:44ID:riktXajZ >>380
perl
perl
383nobodyさん
2010/02/10(水) 23:22:36ID:??? 今更Perlをはじめても大して役にもたたん
ほかの言語覚えてから気が向いたら触るとかでいいよ、先に覚えるとろくなことがない言語だし
ほかの言語覚えてから気が向いたら触るとかでいいよ、先に覚えるとろくなことがない言語だし
384nobodyさん
2010/02/11(木) 08:08:05ID:96+hcpwR perlは、役に立つよ
386nobodyさん
2010/02/12(金) 03:11:51ID:??? ここなんて時代に取り残されたPerlerが必死になるスレ?
Unix系OSなら大体入ってるしマクロとかで便利だけど
まぁ今から勉強するならもう少し汎用性あるものから手をのばしたほうがいいな
趣味でやるだけならPHPで十分、仕事ならJavaかC#.NETってとこじゃね
Perlの案件なんか今日日殆どねーし、覚えも損はしないが覚えておく必要はないな
RubyとPerlで比べたらもう少し悩めそうw
Unix系OSなら大体入ってるしマクロとかで便利だけど
まぁ今から勉強するならもう少し汎用性あるものから手をのばしたほうがいいな
趣味でやるだけならPHPで十分、仕事ならJavaかC#.NETってとこじゃね
Perlの案件なんか今日日殆どねーし、覚えも損はしないが覚えておく必要はないな
RubyとPerlで比べたらもう少し悩めそうw
387anonnymous
2010/02/14(日) 00:10:28ID:??? おっぱいそん
388nobodyさん
2010/02/18(木) 23:04:08ID:??? 自動車免許で例えると、
・Perl=マニュアル
・PHP=オートマ
って感じ。
・Perl=マニュアル
・PHP=オートマ
って感じ。
389nobodyさん
2010/02/21(日) 12:50:24ID:??? 見栄でPerlを勉強するけど、実際はPHPを使うってことか
390nobodyさん
2010/04/19(月) 21:59:50ID:??? 車にたとえたらPerlももうそろそろオート三輪になるけどなw
391nobodyさん
2010/04/20(火) 21:54:16ID:??? ああそれはちょっと好印象すぎるんだな
392nobodyさん
2011/04/22(金) 23:13:44.81ID:2ZyseWOG Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>348
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>348
(_フ彡 /
394nobodyさん
2015/01/25(日) 21:21:08.73ID:??? Perlがそんなに難しいか?
395nobodyさん
2015/10/29(木) 15:31:19.56ID:+y4uHlvp ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
396nobodyさん
2016/03/27(日) 22:27:00.30ID:Yzrw7lK6 フレームワークの意味がわかりません。
フレームとは枠組み?何の枠組み?
フレームとは枠組み?何の枠組み?
397nobodyさん
2016/03/30(水) 12:30:44.81ID:??? MVC
M モデルは、データ・ビジネスロジック
V ビューは、UI・見た目・ブラウザ
C コントローラは、MVの振り分け
MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
必ずCを通すこと
M モデルは、データ・ビジネスロジック
V ビューは、UI・見た目・ブラウザ
C コントローラは、MVの振り分け
MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
必ずCを通すこと
398nobodyさん
2016/03/31(木) 01:35:00.96ID:??? 意味が全然わかりません[´・ω・`]
399nobodyさん
2016/04/17(日) 23:13:30.34ID:??? 先輩に聞け('A`)
作ってく中で、なぜMVCに分けた方がいいのかは分かってくるから。
作ってく中で、なぜMVCに分けた方がいいのかは分かってくるから。
400nobodyさん
2016/04/17(日) 23:38:26.81ID:??? 会社員じゃないので先輩なんていません(´;ω;`)
401nobodyさん
2016/08/14(日) 14:02:30.39ID:??? >MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
>必ずCを通すこと
な、わけではない。それは誤解釈。
本来のMVC(2)では、VからMを呼んで構わない。
>必ずCを通すこと
な、わけではない。それは誤解釈。
本来のMVC(2)では、VからMを呼んで構わない。
402nobodyさん
2017/12/30(土) 13:57:16.96ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
B0FGJLEZG6
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
B0FGJLEZG6
403nobodyさん
2019/05/09(木) 02:23:24.77ID:HHcYDMUs404nobodyさん
2023/08/11(金) 21:02:44.87ID:??? .。ooO(~ペ/)/ヒャッ・・・・・
レスを投稿する
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]