探検


【勉強するのは】PHPとPerl【どっちが最初?】

321nobodyさん
垢版 |
2008/09/23(火) 23:21:43ID:???
>Windows + Apache + PHP + MySQL
たぶん環境作るところでかなりの人がつまずく
322nobodyさん
垢版 |
2008/09/24(水) 03:45:09ID:???
そんくらい調べろ
323nobodyさん
垢版 |
2008/09/24(水) 04:02:59ID:3A2R3l3a
>>321
ApacheはともかくPHPの設定ってめんどいからね〜

って、そんなところを言ってる訳じゃない??
324nobodyさん
垢版 |
2008/09/24(水) 08:49:56ID:???
WinをLinuxに変えたほうが簡単になる気がしてならない
Linux環境のほうが情報も多いし
325nobodyさん
垢版 |
2008/09/24(水) 12:25:28ID:???
XAMPP使えよw
導入でつまずいてどうする
326nobodyさん
垢版 |
2008/09/24(水) 15:56:21ID:???
WAMPでいいじゃん。普通に入れても5分で終わるぞ。
327nobodyさん
垢版 |
2008/09/26(金) 04:22:39ID:???
perlだったな
phpとか流行ってなかったし
328nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 09:03:18ID:cUyshHlS
EeePC901に
Apache + MySQL + PHP
をインストールし終わった・・・
これで外でも製作が出来る
329nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 09:06:31ID:???
そりゃ良かったね
330nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 10:21:08ID:???
>>321 → パンピーのレベルがいかに低いか悟っている奴
>>322 → 頭が悪いので何を意図しているのか分からずKYな奴
>>323 → わかっていつつ皮肉を言ってしまうやんちゃな奴
>>324 → 頭が良いが周りの配慮に欠ける技術者タイプ
>>325 → お人好しタイプ。人から慕われるが技術力は低い
>>326 → 可もなく不可もなし どこにでもいるタイプ
>>327 → 寡黙、変態 サシで飲むと意外に良い奴だと思わせる
>>328 → カス
>>329 → 今の政治に絶望している
331nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 10:42:27ID:???
For文でおk
332nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 15:24:26ID:???
switch使えよ
333nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 15:33:45ID:???
Case文は好きじゃないけど、便利だよね。
334nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 16:56:49ID:???
より便利な新しい条件分岐やループの文って何かないかな
335nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 17:23:32ID:???
プログラミング言語の根本を変えたいとおっしゃるかw
336nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 20:39:01ID:???
どの言語やっても分岐とループはほぼ変わらないからなw
それ以上いいものを発明し世に出せれば革命がおこせるんじゃねww
337nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 20:44:45ID:???
色々考えてみたけど既存の構文や概念の焼き直しにしかならない
意外と難しいな
338nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 21:13:07ID:???
配列、連想配列よりもっと便利なものとか
339nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 21:16:34ID:???
関数配列
340nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 21:36:27ID:+UcDtbz0
PHPの動作確認のページが
Not Found
The requested URL /phpinfo.php was not found on this server.
Apache/2.0.63 (Win32) PHP/5.2.6 Server at localhost Port 80
と出てしまいます。どなたか教えていただけませんか?
341nobodyさん
垢版 |
2008/09/28(日) 21:38:01ID:???
マルチ乙
342nobodyさん
垢版 |
2008/09/29(月) 05:58:56ID:???
>>340
PHPの質問スレで聞いたほうがいいよ
343nobodyさん
垢版 |
2008/10/02(木) 20:16:56ID:???
PHPと関係ないことに気づけよw
344nobodyさん
垢版 |
2008/10/02(木) 20:23:24ID:???
よく分かったな。
345nobodyさん
垢版 |
2008/10/10(金) 22:58:14ID:efoPr4Eg
age
346nobodyさん
垢版 |
2008/10/11(土) 02:05:34ID:???
仕事でも趣味でも使えるがいつまでたってもいい加減な部分がのこってるPHP
覚えておいて損はしないが仕事では早々使うことがない旧時代の産物Perl

まー趣味でWebprogやる程度ならPHP一択
347nobodyさん
垢版 |
2008/10/14(火) 02:17:36ID:OSaSQ1OS
なぁ?PHP5.3からnamespaceが使えるようになるらしいけど、
そうなるとPEARのコーディング規約って変わるかね?
(クラス名は継承しているクラスをアンスコで繋げる奴)
348nobodyさん
垢版 |
2008/10/14(火) 04:28:01ID:???
ぬるぽ
349nobodyさん
垢版 |
2008/10/14(火) 17:35:28ID:???
どうでもいいけどアンスコという略し方は初めて聞いた
350nobodyさん
垢版 |
2008/10/14(火) 18:43:35ID:???
アンダースコートの略かと思った
351nobodyさん
垢版 |
2008/10/15(水) 05:21:07ID:???
PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
C#:サード

野球の守備位置にたとえるとこんな感じだ。
352nobodyさん
垢版 |
2008/10/15(水) 05:23:56ID:???
訂正
PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C#:セカンド
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
Python:サード

ちなみに野球では守備位置の重要度は
キャッチャー>ショート>=セカンド>>サード>センター>=ライト>ファースト>レフト
みたいな感じ
353nobodyさん
垢版 |
2008/10/15(水) 10:13:59ID:???
わかりにくい
354nobodyさん
垢版 |
2008/10/15(水) 11:37:55ID:???
わかりにくい例を出すやつは
きっと書くコードもわかりにくい
355nobodyさん
垢版 |
2008/10/15(水) 13:01:39ID:???
Dim strString As Integer
356nobodyさん
垢版 |
2008/10/24(金) 03:58:42ID:???
>>352
Obj-Cを入れてくれ
Obj-Cはオブジェクティブ指向,MVCアーキテクチャの習得に最適
357nobodyさん
垢版 |
2008/10/24(金) 08:58:43ID:???
Obj-C 補欠
358nobodyさん
垢版 |
2008/10/24(金) 12:52:05ID:???
野球とか興味ねーしわかりにくいよ!
将棋の駒で例えてくれ
359nobodyさん
垢版 |
2008/10/24(金) 13:02:46ID:???
PHP. 飛車
Perl  角
Ruby 桂馬
360nobodyさん
垢版 |
2008/10/24(金) 14:21:11ID:???
将棋とかわかんね
AV女優で例えてくれ
361nobodyさん
垢版 |
2008/10/28(火) 23:39:54ID:???
わかんねえわかんねえって言ってる奴は
きっと書くコードもわかりにくい
362nobodyさん
垢版 |
2008/10/29(水) 09:17:50ID:???
Integer doubleNumber;
363nobodyさん
垢版 |
2008/10/29(水) 12:36:11ID:???
>>360

PHP あおいそら
Perl とよマル
Ruby むらにし監督
364nobodyさん
垢版 |
2008/10/29(水) 16:09:06ID:???
女優じゃNEーーーーーー!!
365nobodyさん
垢版 |
2008/10/29(水) 21:44:37ID:???
>>363
夏目ナナは?
366nobodyさん
垢版 |
2008/10/30(木) 10:05:02ID:???
俺の最近のお気に入りは篠崎ミサ
367nobodyさん
垢版 |
2008/10/30(木) 12:23:07ID:???
高樹マリアも入れてほしい...ω
368nobodyさん
垢版 |
2009/11/28(土) 08:50:36ID:???
3年前ならまだしも今日日Perlはないなw
369nobodyさん
垢版 |
2009/11/29(日) 18:20:47ID:???
正直perlのほうがいいかもね。

鯖でちょっとしたスクリプト書くのに便利。
WebをperlやPHPでっていうのは、ほぼないけど。
370nobodyさん
垢版 |
2009/11/29(日) 19:23:46ID:???
>>368
3年前ならPHPと答えたが、今はPerlの方がいい
いや、Rubyの方がいいんだが、PHPとの比較という意味で
371nobodyさん
垢版 |
2009/11/29(日) 19:28:50ID:???
最初に勉強するならPHPでもPerlでもなくRubyかPythonを勧めるかな。俺はPython派。
372nobodyさん
垢版 |
2009/12/20(日) 14:38:43ID:???
Q1.予算--月額200円程度 ただし複数のドメインで複数のサイトの運用が可能ならば月額800円程度 
Q2.希望容量--100MB程度
Q3.商用・非商用,コンテンツ内容--商用 ソフトウェアの解説・素材のデータベース(必須)
Q4.使用希望のWebProg--PHP・MySQL(データベースをもとに画像を表示)
Q5.転送量,鯖の種類--100MB/日程度許容していただければ
(わからなければ"HIT数"と"HPの傾向"(テキスト系、画像多め系etc.))
Q6.ドメイン--持ちこみOK
Q7.その他希望--FTP
Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば"必ず理由をつけて"記入

よろしくお願いいたします
373nobodyさん
垢版 |
2009/12/20(日) 22:32:32ID:???
誤爆ですすみません
374nobodyさん
垢版 |
2010/02/03(水) 13:28:09ID:xQmTnjAt
Perlのモジュールの使い方がわからないで、3年前に一度挫折したのですが
オークションサイトと過去問のデータベースみたなサイト作るには
@もう一回Perlに挑戦
APHPに手を出してみる
のどっちが簡単ですか??
個人的に運営するだけなので、できるだけ簡単に作れる方教えてください。
一応、会員制で画像とPDFがアップロードできるようにできれば何とかなると思います。
375nobodyさん
垢版 |
2010/02/03(水) 19:23:18ID:Ef3jZMJ8
コンビニで一年間バイトして得た額をすべてぶっこんで発注する
376nobodyさん
垢版 |
2010/02/03(水) 23:10:41ID:???
PHP
377nobodyさん
垢版 |
2010/02/04(木) 03:15:24ID:???
今日日Perlとかない
趣味でやるだけでいいのなら、好きなほうでいい
378nobodyさん
垢版 |
2010/02/05(金) 20:33:27ID:6oWgntBW
perl
379nobodyさん
垢版 |
2010/02/06(土) 04:07:22ID:???
Perlだ
380nobodyさん
垢版 |
2010/02/10(水) 13:28:05ID:???
画像掲示板を作りたいです
http://shanbara.jp/
こんなの

言語は何を勉強すればいいですか?
プログラミング初心者です。
381nobodyさん
垢版 |
2010/02/10(水) 15:49:09ID:???
アイデアをまとめて人に説明できる能力
382nobodyさん
垢版 |
2010/02/10(水) 19:12:44ID:riktXajZ
>>380
perl
383nobodyさん
垢版 |
2010/02/10(水) 23:22:36ID:???
今更Perlをはじめても大して役にもたたん
ほかの言語覚えてから気が向いたら触るとかでいいよ、先に覚えるとろくなことがない言語だし
384nobodyさん
垢版 |
2010/02/11(木) 08:08:05ID:96+hcpwR
perlは、役に立つよ
385nobodyさん
垢版 |
2010/02/11(木) 22:14:35ID:???
>>383
は?
386nobodyさん
垢版 |
2010/02/12(金) 03:11:51ID:???
ここなんて時代に取り残されたPerlerが必死になるスレ?

Unix系OSなら大体入ってるしマクロとかで便利だけど
まぁ今から勉強するならもう少し汎用性あるものから手をのばしたほうがいいな

趣味でやるだけならPHPで十分、仕事ならJavaかC#.NETってとこじゃね
Perlの案件なんか今日日殆どねーし、覚えも損はしないが覚えておく必要はないな

RubyとPerlで比べたらもう少し悩めそうw
387anonnymous
垢版 |
2010/02/14(日) 00:10:28ID:???
おっぱいそん
388nobodyさん
垢版 |
2010/02/18(木) 23:04:08ID:???
自動車免許で例えると、
・Perl=マニュアル
・PHP=オートマ
って感じ。
389nobodyさん
垢版 |
2010/02/21(日) 12:50:24ID:???
見栄でPerlを勉強するけど、実際はPHPを使うってことか
390nobodyさん
垢版 |
2010/04/19(月) 21:59:50ID:???
車にたとえたらPerlももうそろそろオート三輪になるけどなw
391nobodyさん
垢版 |
2010/04/20(火) 21:54:16ID:???
ああそれはちょっと好印象すぎるんだな
392nobodyさん
垢版 |
2011/04/22(金) 23:13:44.81ID:2ZyseWOG
Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
2013/01/26(土) 18:10:47.50ID:????PLT(12080)
  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>348
 (_フ彡        /
394nobodyさん
垢版 |
2015/01/25(日) 21:21:08.73ID:???
Perlがそんなに難しいか?
395nobodyさん
垢版 |
2015/10/29(木) 15:31:19.56ID:+y4uHlvp
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
396nobodyさん
垢版 |
2016/03/27(日) 22:27:00.30ID:Yzrw7lK6
フレームワークの意味がわかりません。
フレームとは枠組み?何の枠組み?
397nobodyさん
垢版 |
2016/03/30(水) 12:30:44.81ID:???
MVC
M モデルは、データ・ビジネスロジック
V ビューは、UI・見た目・ブラウザ
C コントローラは、MVの振り分け

MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
必ずCを通すこと
398nobodyさん
垢版 |
2016/03/31(木) 01:35:00.96ID:???
意味が全然わかりません[´・ω・`]
399nobodyさん
垢版 |
2016/04/17(日) 23:13:30.34ID:???
先輩に聞け('A`)
作ってく中で、なぜMVCに分けた方がいいのかは分かってくるから。
400nobodyさん
垢版 |
2016/04/17(日) 23:38:26.81ID:???
会社員じゃないので先輩なんていません(´;ω;`)
401nobodyさん
垢版 |
2016/08/14(日) 14:02:30.39ID:???
>MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
>必ずCを通すこと

な、わけではない。それは誤解釈。

本来のMVC(2)では、VからMを呼んで構わない。
402nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 13:57:16.96ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

B0FGJLEZG6
403nobodyさん
垢版 |
2019/05/09(木) 02:23:24.77ID:HHcYDMUs
phpについて役立つ情報とか
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1557329831/l50

1YT
404nobodyさん
垢版 |
2023/08/11(金) 21:02:44.87ID:???
.。ooO(~ペ/)/ヒャッ・・・・・
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況