>Windows + Apache + PHP + MySQL
たぶん環境作るところでかなりの人がつまずく
【勉強するのは】PHPとPerl【どっちが最初?】
321nobodyさん
2008/09/23(火) 23:21:43ID:???322nobodyさん
2008/09/24(水) 03:45:09ID:??? そんくらい調べろ
323nobodyさん
2008/09/24(水) 04:02:59ID:3A2R3l3a324nobodyさん
2008/09/24(水) 08:49:56ID:??? WinをLinuxに変えたほうが簡単になる気がしてならない
Linux環境のほうが情報も多いし
Linux環境のほうが情報も多いし
325nobodyさん
2008/09/24(水) 12:25:28ID:??? XAMPP使えよw
導入でつまずいてどうする
導入でつまずいてどうする
326nobodyさん
2008/09/24(水) 15:56:21ID:??? WAMPでいいじゃん。普通に入れても5分で終わるぞ。
327nobodyさん
2008/09/26(金) 04:22:39ID:??? perlだったな
phpとか流行ってなかったし
phpとか流行ってなかったし
328nobodyさん
2008/09/28(日) 09:03:18ID:cUyshHlS EeePC901に
Apache + MySQL + PHP
をインストールし終わった・・・
これで外でも製作が出来る
Apache + MySQL + PHP
をインストールし終わった・・・
これで外でも製作が出来る
329nobodyさん
2008/09/28(日) 09:06:31ID:??? そりゃ良かったね
330nobodyさん
2008/09/28(日) 10:21:08ID:???331nobodyさん
2008/09/28(日) 10:42:27ID:??? For文でおk
332nobodyさん
2008/09/28(日) 15:24:26ID:??? switch使えよ
333nobodyさん
2008/09/28(日) 15:33:45ID:??? Case文は好きじゃないけど、便利だよね。
334nobodyさん
2008/09/28(日) 16:56:49ID:??? より便利な新しい条件分岐やループの文って何かないかな
335nobodyさん
2008/09/28(日) 17:23:32ID:??? プログラミング言語の根本を変えたいとおっしゃるかw
336nobodyさん
2008/09/28(日) 20:39:01ID:??? どの言語やっても分岐とループはほぼ変わらないからなw
それ以上いいものを発明し世に出せれば革命がおこせるんじゃねww
それ以上いいものを発明し世に出せれば革命がおこせるんじゃねww
337nobodyさん
2008/09/28(日) 20:44:45ID:??? 色々考えてみたけど既存の構文や概念の焼き直しにしかならない
意外と難しいな
意外と難しいな
338nobodyさん
2008/09/28(日) 21:13:07ID:??? 配列、連想配列よりもっと便利なものとか
339nobodyさん
2008/09/28(日) 21:16:34ID:??? 関数配列
340nobodyさん
2008/09/28(日) 21:36:27ID:+UcDtbz0 PHPの動作確認のページが
Not Found
The requested URL /phpinfo.php was not found on this server.
Apache/2.0.63 (Win32) PHP/5.2.6 Server at localhost Port 80
と出てしまいます。どなたか教えていただけませんか?
Not Found
The requested URL /phpinfo.php was not found on this server.
Apache/2.0.63 (Win32) PHP/5.2.6 Server at localhost Port 80
と出てしまいます。どなたか教えていただけませんか?
341nobodyさん
2008/09/28(日) 21:38:01ID:??? マルチ乙
343nobodyさん
2008/10/02(木) 20:16:56ID:??? PHPと関係ないことに気づけよw
344nobodyさん
2008/10/02(木) 20:23:24ID:??? よく分かったな。
345nobodyさん
2008/10/10(金) 22:58:14ID:efoPr4Eg age
346nobodyさん
2008/10/11(土) 02:05:34ID:??? 仕事でも趣味でも使えるがいつまでたってもいい加減な部分がのこってるPHP
覚えておいて損はしないが仕事では早々使うことがない旧時代の産物Perl
まー趣味でWebprogやる程度ならPHP一択
覚えておいて損はしないが仕事では早々使うことがない旧時代の産物Perl
まー趣味でWebprogやる程度ならPHP一択
347nobodyさん
2008/10/14(火) 02:17:36ID:OSaSQ1OS なぁ?PHP5.3からnamespaceが使えるようになるらしいけど、
そうなるとPEARのコーディング規約って変わるかね?
(クラス名は継承しているクラスをアンスコで繋げる奴)
そうなるとPEARのコーディング規約って変わるかね?
(クラス名は継承しているクラスをアンスコで繋げる奴)
348nobodyさん
2008/10/14(火) 04:28:01ID:??? ぬるぽ
349nobodyさん
2008/10/14(火) 17:35:28ID:??? どうでもいいけどアンスコという略し方は初めて聞いた
350nobodyさん
2008/10/14(火) 18:43:35ID:??? アンダースコートの略かと思った
351nobodyさん
2008/10/15(水) 05:21:07ID:??? PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
C#:サード
野球の守備位置にたとえるとこんな感じだ。
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
C#:サード
野球の守備位置にたとえるとこんな感じだ。
352nobodyさん
2008/10/15(水) 05:23:56ID:??? 訂正
PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C#:セカンド
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
Python:サード
ちなみに野球では守備位置の重要度は
キャッチャー>ショート>=セカンド>>サード>センター>=ライト>ファースト>レフト
みたいな感じ
PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C#:セカンド
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
Python:サード
ちなみに野球では守備位置の重要度は
キャッチャー>ショート>=セカンド>>サード>センター>=ライト>ファースト>レフト
みたいな感じ
353nobodyさん
2008/10/15(水) 10:13:59ID:??? わかりにくい
354nobodyさん
2008/10/15(水) 11:37:55ID:??? わかりにくい例を出すやつは
きっと書くコードもわかりにくい
きっと書くコードもわかりにくい
355nobodyさん
2008/10/15(水) 13:01:39ID:??? Dim strString As Integer
357nobodyさん
2008/10/24(金) 08:58:43ID:??? Obj-C 補欠
358nobodyさん
2008/10/24(金) 12:52:05ID:??? 野球とか興味ねーしわかりにくいよ!
将棋の駒で例えてくれ
将棋の駒で例えてくれ
359nobodyさん
2008/10/24(金) 13:02:46ID:??? PHP. 飛車
Perl 角
Ruby 桂馬
Perl 角
Ruby 桂馬
360nobodyさん
2008/10/24(金) 14:21:11ID:??? 将棋とかわかんね
AV女優で例えてくれ
AV女優で例えてくれ
361nobodyさん
2008/10/28(火) 23:39:54ID:??? わかんねえわかんねえって言ってる奴は
きっと書くコードもわかりにくい
きっと書くコードもわかりにくい
362nobodyさん
2008/10/29(水) 09:17:50ID:??? Integer doubleNumber;
364nobodyさん
2008/10/29(水) 16:09:06ID:??? 女優じゃNEーーーーーー!!
366nobodyさん
2008/10/30(木) 10:05:02ID:??? 俺の最近のお気に入りは篠崎ミサ
367nobodyさん
2008/10/30(木) 12:23:07ID:??? 高樹マリアも入れてほしい...ω
368nobodyさん
2009/11/28(土) 08:50:36ID:??? 3年前ならまだしも今日日Perlはないなw
369nobodyさん
2009/11/29(日) 18:20:47ID:??? 正直perlのほうがいいかもね。
鯖でちょっとしたスクリプト書くのに便利。
WebをperlやPHPでっていうのは、ほぼないけど。
鯖でちょっとしたスクリプト書くのに便利。
WebをperlやPHPでっていうのは、ほぼないけど。
370nobodyさん
2009/11/29(日) 19:23:46ID:???371nobodyさん
2009/11/29(日) 19:28:50ID:??? 最初に勉強するならPHPでもPerlでもなくRubyかPythonを勧めるかな。俺はPython派。
372nobodyさん
2009/12/20(日) 14:38:43ID:??? Q1.予算--月額200円程度 ただし複数のドメインで複数のサイトの運用が可能ならば月額800円程度
Q2.希望容量--100MB程度
Q3.商用・非商用,コンテンツ内容--商用 ソフトウェアの解説・素材のデータベース(必須)
Q4.使用希望のWebProg--PHP・MySQL(データベースをもとに画像を表示)
Q5.転送量,鯖の種類--100MB/日程度許容していただければ
(わからなければ"HIT数"と"HPの傾向"(テキスト系、画像多め系etc.))
Q6.ドメイン--持ちこみOK
Q7.その他希望--FTP
Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば"必ず理由をつけて"記入
よろしくお願いいたします
Q2.希望容量--100MB程度
Q3.商用・非商用,コンテンツ内容--商用 ソフトウェアの解説・素材のデータベース(必須)
Q4.使用希望のWebProg--PHP・MySQL(データベースをもとに画像を表示)
Q5.転送量,鯖の種類--100MB/日程度許容していただければ
(わからなければ"HIT数"と"HPの傾向"(テキスト系、画像多め系etc.))
Q6.ドメイン--持ちこみOK
Q7.その他希望--FTP
Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば"必ず理由をつけて"記入
よろしくお願いいたします
373nobodyさん
2009/12/20(日) 22:32:32ID:??? 誤爆ですすみません
374nobodyさん
2010/02/03(水) 13:28:09ID:xQmTnjAt Perlのモジュールの使い方がわからないで、3年前に一度挫折したのですが
オークションサイトと過去問のデータベースみたなサイト作るには
@もう一回Perlに挑戦
APHPに手を出してみる
のどっちが簡単ですか??
個人的に運営するだけなので、できるだけ簡単に作れる方教えてください。
一応、会員制で画像とPDFがアップロードできるようにできれば何とかなると思います。
オークションサイトと過去問のデータベースみたなサイト作るには
@もう一回Perlに挑戦
APHPに手を出してみる
のどっちが簡単ですか??
個人的に運営するだけなので、できるだけ簡単に作れる方教えてください。
一応、会員制で画像とPDFがアップロードできるようにできれば何とかなると思います。
375nobodyさん
2010/02/03(水) 19:23:18ID:Ef3jZMJ8 コンビニで一年間バイトして得た額をすべてぶっこんで発注する
376nobodyさん
2010/02/03(水) 23:10:41ID:??? PHP
377nobodyさん
2010/02/04(木) 03:15:24ID:??? 今日日Perlとかない
趣味でやるだけでいいのなら、好きなほうでいい
趣味でやるだけでいいのなら、好きなほうでいい
378nobodyさん
2010/02/05(金) 20:33:27ID:6oWgntBW perl
379nobodyさん
2010/02/06(土) 04:07:22ID:??? Perlだ
380nobodyさん
2010/02/10(水) 13:28:05ID:???381nobodyさん
2010/02/10(水) 15:49:09ID:??? アイデアをまとめて人に説明できる能力
382nobodyさん
2010/02/10(水) 19:12:44ID:riktXajZ >>380
perl
perl
383nobodyさん
2010/02/10(水) 23:22:36ID:??? 今更Perlをはじめても大して役にもたたん
ほかの言語覚えてから気が向いたら触るとかでいいよ、先に覚えるとろくなことがない言語だし
ほかの言語覚えてから気が向いたら触るとかでいいよ、先に覚えるとろくなことがない言語だし
384nobodyさん
2010/02/11(木) 08:08:05ID:96+hcpwR perlは、役に立つよ
386nobodyさん
2010/02/12(金) 03:11:51ID:??? ここなんて時代に取り残されたPerlerが必死になるスレ?
Unix系OSなら大体入ってるしマクロとかで便利だけど
まぁ今から勉強するならもう少し汎用性あるものから手をのばしたほうがいいな
趣味でやるだけならPHPで十分、仕事ならJavaかC#.NETってとこじゃね
Perlの案件なんか今日日殆どねーし、覚えも損はしないが覚えておく必要はないな
RubyとPerlで比べたらもう少し悩めそうw
Unix系OSなら大体入ってるしマクロとかで便利だけど
まぁ今から勉強するならもう少し汎用性あるものから手をのばしたほうがいいな
趣味でやるだけならPHPで十分、仕事ならJavaかC#.NETってとこじゃね
Perlの案件なんか今日日殆どねーし、覚えも損はしないが覚えておく必要はないな
RubyとPerlで比べたらもう少し悩めそうw
387anonnymous
2010/02/14(日) 00:10:28ID:??? おっぱいそん
388nobodyさん
2010/02/18(木) 23:04:08ID:??? 自動車免許で例えると、
・Perl=マニュアル
・PHP=オートマ
って感じ。
・Perl=マニュアル
・PHP=オートマ
って感じ。
389nobodyさん
2010/02/21(日) 12:50:24ID:??? 見栄でPerlを勉強するけど、実際はPHPを使うってことか
390nobodyさん
2010/04/19(月) 21:59:50ID:??? 車にたとえたらPerlももうそろそろオート三輪になるけどなw
391nobodyさん
2010/04/20(火) 21:54:16ID:??? ああそれはちょっと好印象すぎるんだな
392nobodyさん
2011/04/22(金) 23:13:44.81ID:2ZyseWOG Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>348
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>348
(_フ彡 /
394nobodyさん
2015/01/25(日) 21:21:08.73ID:??? Perlがそんなに難しいか?
395nobodyさん
2015/10/29(木) 15:31:19.56ID:+y4uHlvp ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
396nobodyさん
2016/03/27(日) 22:27:00.30ID:Yzrw7lK6 フレームワークの意味がわかりません。
フレームとは枠組み?何の枠組み?
フレームとは枠組み?何の枠組み?
397nobodyさん
2016/03/30(水) 12:30:44.81ID:??? MVC
M モデルは、データ・ビジネスロジック
V ビューは、UI・見た目・ブラウザ
C コントローラは、MVの振り分け
MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
必ずCを通すこと
M モデルは、データ・ビジネスロジック
V ビューは、UI・見た目・ブラウザ
C コントローラは、MVの振り分け
MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
必ずCを通すこと
398nobodyさん
2016/03/31(木) 01:35:00.96ID:??? 意味が全然わかりません[´・ω・`]
399nobodyさん
2016/04/17(日) 23:13:30.34ID:??? 先輩に聞け('A`)
作ってく中で、なぜMVCに分けた方がいいのかは分かってくるから。
作ってく中で、なぜMVCに分けた方がいいのかは分かってくるから。
400nobodyさん
2016/04/17(日) 23:38:26.81ID:??? 会社員じゃないので先輩なんていません(´;ω;`)
401nobodyさん
2016/08/14(日) 14:02:30.39ID:??? >MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
>必ずCを通すこと
な、わけではない。それは誤解釈。
本来のMVC(2)では、VからMを呼んで構わない。
>必ずCを通すこと
な、わけではない。それは誤解釈。
本来のMVC(2)では、VからMを呼んで構わない。
402nobodyさん
2017/12/30(土) 13:57:16.96ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
B0FGJLEZG6
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
B0FGJLEZG6
403nobodyさん
2019/05/09(木) 02:23:24.77ID:HHcYDMUs404nobodyさん
2023/08/11(金) 21:02:44.87ID:??? .。ooO(~ペ/)/ヒャッ・・・・・
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ