【勉強するのは】PHPとPerl【どっちが最初?】
348nobodyさん
2008/10/14(火) 04:28:01ID:??? ぬるぽ
349nobodyさん
2008/10/14(火) 17:35:28ID:??? どうでもいいけどアンスコという略し方は初めて聞いた
350nobodyさん
2008/10/14(火) 18:43:35ID:??? アンダースコートの略かと思った
351nobodyさん
2008/10/15(水) 05:21:07ID:??? PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
C#:サード
野球の守備位置にたとえるとこんな感じだ。
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
C#:サード
野球の守備位置にたとえるとこんな感じだ。
352nobodyさん
2008/10/15(水) 05:23:56ID:??? 訂正
PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C#:セカンド
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
Python:サード
ちなみに野球では守備位置の重要度は
キャッチャー>ショート>=セカンド>>サード>センター>=ライト>ファースト>レフト
みたいな感じ
PHP:センター
Perl:ライト
Ruby:レフト
Java:ショート
C#:セカンド
C/C++:キャッチャー
VB:ファースト
Python:サード
ちなみに野球では守備位置の重要度は
キャッチャー>ショート>=セカンド>>サード>センター>=ライト>ファースト>レフト
みたいな感じ
353nobodyさん
2008/10/15(水) 10:13:59ID:??? わかりにくい
354nobodyさん
2008/10/15(水) 11:37:55ID:??? わかりにくい例を出すやつは
きっと書くコードもわかりにくい
きっと書くコードもわかりにくい
355nobodyさん
2008/10/15(水) 13:01:39ID:??? Dim strString As Integer
357nobodyさん
2008/10/24(金) 08:58:43ID:??? Obj-C 補欠
358nobodyさん
2008/10/24(金) 12:52:05ID:??? 野球とか興味ねーしわかりにくいよ!
将棋の駒で例えてくれ
将棋の駒で例えてくれ
359nobodyさん
2008/10/24(金) 13:02:46ID:??? PHP. 飛車
Perl 角
Ruby 桂馬
Perl 角
Ruby 桂馬
360nobodyさん
2008/10/24(金) 14:21:11ID:??? 将棋とかわかんね
AV女優で例えてくれ
AV女優で例えてくれ
361nobodyさん
2008/10/28(火) 23:39:54ID:??? わかんねえわかんねえって言ってる奴は
きっと書くコードもわかりにくい
きっと書くコードもわかりにくい
362nobodyさん
2008/10/29(水) 09:17:50ID:??? Integer doubleNumber;
364nobodyさん
2008/10/29(水) 16:09:06ID:??? 女優じゃNEーーーーーー!!
366nobodyさん
2008/10/30(木) 10:05:02ID:??? 俺の最近のお気に入りは篠崎ミサ
367nobodyさん
2008/10/30(木) 12:23:07ID:??? 高樹マリアも入れてほしい...ω
368nobodyさん
2009/11/28(土) 08:50:36ID:??? 3年前ならまだしも今日日Perlはないなw
369nobodyさん
2009/11/29(日) 18:20:47ID:??? 正直perlのほうがいいかもね。
鯖でちょっとしたスクリプト書くのに便利。
WebをperlやPHPでっていうのは、ほぼないけど。
鯖でちょっとしたスクリプト書くのに便利。
WebをperlやPHPでっていうのは、ほぼないけど。
370nobodyさん
2009/11/29(日) 19:23:46ID:???371nobodyさん
2009/11/29(日) 19:28:50ID:??? 最初に勉強するならPHPでもPerlでもなくRubyかPythonを勧めるかな。俺はPython派。
372nobodyさん
2009/12/20(日) 14:38:43ID:??? Q1.予算--月額200円程度 ただし複数のドメインで複数のサイトの運用が可能ならば月額800円程度
Q2.希望容量--100MB程度
Q3.商用・非商用,コンテンツ内容--商用 ソフトウェアの解説・素材のデータベース(必須)
Q4.使用希望のWebProg--PHP・MySQL(データベースをもとに画像を表示)
Q5.転送量,鯖の種類--100MB/日程度許容していただければ
(わからなければ"HIT数"と"HPの傾向"(テキスト系、画像多め系etc.))
Q6.ドメイン--持ちこみOK
Q7.その他希望--FTP
Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば"必ず理由をつけて"記入
よろしくお願いいたします
Q2.希望容量--100MB程度
Q3.商用・非商用,コンテンツ内容--商用 ソフトウェアの解説・素材のデータベース(必須)
Q4.使用希望のWebProg--PHP・MySQL(データベースをもとに画像を表示)
Q5.転送量,鯖の種類--100MB/日程度許容していただければ
(わからなければ"HIT数"と"HPの傾向"(テキスト系、画像多め系etc.))
Q6.ドメイン--持ちこみOK
Q7.その他希望--FTP
Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば"必ず理由をつけて"記入
よろしくお願いいたします
373nobodyさん
2009/12/20(日) 22:32:32ID:??? 誤爆ですすみません
374nobodyさん
2010/02/03(水) 13:28:09ID:xQmTnjAt Perlのモジュールの使い方がわからないで、3年前に一度挫折したのですが
オークションサイトと過去問のデータベースみたなサイト作るには
@もう一回Perlに挑戦
APHPに手を出してみる
のどっちが簡単ですか??
個人的に運営するだけなので、できるだけ簡単に作れる方教えてください。
一応、会員制で画像とPDFがアップロードできるようにできれば何とかなると思います。
オークションサイトと過去問のデータベースみたなサイト作るには
@もう一回Perlに挑戦
APHPに手を出してみる
のどっちが簡単ですか??
個人的に運営するだけなので、できるだけ簡単に作れる方教えてください。
一応、会員制で画像とPDFがアップロードできるようにできれば何とかなると思います。
375nobodyさん
2010/02/03(水) 19:23:18ID:Ef3jZMJ8 コンビニで一年間バイトして得た額をすべてぶっこんで発注する
376nobodyさん
2010/02/03(水) 23:10:41ID:??? PHP
377nobodyさん
2010/02/04(木) 03:15:24ID:??? 今日日Perlとかない
趣味でやるだけでいいのなら、好きなほうでいい
趣味でやるだけでいいのなら、好きなほうでいい
378nobodyさん
2010/02/05(金) 20:33:27ID:6oWgntBW perl
379nobodyさん
2010/02/06(土) 04:07:22ID:??? Perlだ
380nobodyさん
2010/02/10(水) 13:28:05ID:???381nobodyさん
2010/02/10(水) 15:49:09ID:??? アイデアをまとめて人に説明できる能力
382nobodyさん
2010/02/10(水) 19:12:44ID:riktXajZ >>380
perl
perl
383nobodyさん
2010/02/10(水) 23:22:36ID:??? 今更Perlをはじめても大して役にもたたん
ほかの言語覚えてから気が向いたら触るとかでいいよ、先に覚えるとろくなことがない言語だし
ほかの言語覚えてから気が向いたら触るとかでいいよ、先に覚えるとろくなことがない言語だし
384nobodyさん
2010/02/11(木) 08:08:05ID:96+hcpwR perlは、役に立つよ
386nobodyさん
2010/02/12(金) 03:11:51ID:??? ここなんて時代に取り残されたPerlerが必死になるスレ?
Unix系OSなら大体入ってるしマクロとかで便利だけど
まぁ今から勉強するならもう少し汎用性あるものから手をのばしたほうがいいな
趣味でやるだけならPHPで十分、仕事ならJavaかC#.NETってとこじゃね
Perlの案件なんか今日日殆どねーし、覚えも損はしないが覚えておく必要はないな
RubyとPerlで比べたらもう少し悩めそうw
Unix系OSなら大体入ってるしマクロとかで便利だけど
まぁ今から勉強するならもう少し汎用性あるものから手をのばしたほうがいいな
趣味でやるだけならPHPで十分、仕事ならJavaかC#.NETってとこじゃね
Perlの案件なんか今日日殆どねーし、覚えも損はしないが覚えておく必要はないな
RubyとPerlで比べたらもう少し悩めそうw
387anonnymous
2010/02/14(日) 00:10:28ID:??? おっぱいそん
388nobodyさん
2010/02/18(木) 23:04:08ID:??? 自動車免許で例えると、
・Perl=マニュアル
・PHP=オートマ
って感じ。
・Perl=マニュアル
・PHP=オートマ
って感じ。
389nobodyさん
2010/02/21(日) 12:50:24ID:??? 見栄でPerlを勉強するけど、実際はPHPを使うってことか
390nobodyさん
2010/04/19(月) 21:59:50ID:??? 車にたとえたらPerlももうそろそろオート三輪になるけどなw
391nobodyさん
2010/04/20(火) 21:54:16ID:??? ああそれはちょっと好印象すぎるんだな
392nobodyさん
2011/04/22(金) 23:13:44.81ID:2ZyseWOG Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>348
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>348
(_フ彡 /
394nobodyさん
2015/01/25(日) 21:21:08.73ID:??? Perlがそんなに難しいか?
395nobodyさん
2015/10/29(木) 15:31:19.56ID:+y4uHlvp ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
396nobodyさん
2016/03/27(日) 22:27:00.30ID:Yzrw7lK6 フレームワークの意味がわかりません。
フレームとは枠組み?何の枠組み?
フレームとは枠組み?何の枠組み?
397nobodyさん
2016/03/30(水) 12:30:44.81ID:??? MVC
M モデルは、データ・ビジネスロジック
V ビューは、UI・見た目・ブラウザ
C コントローラは、MVの振り分け
MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
必ずCを通すこと
M モデルは、データ・ビジネスロジック
V ビューは、UI・見た目・ブラウザ
C コントローラは、MVの振り分け
MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
必ずCを通すこと
398nobodyさん
2016/03/31(木) 01:35:00.96ID:??? 意味が全然わかりません[´・ω・`]
399nobodyさん
2016/04/17(日) 23:13:30.34ID:??? 先輩に聞け('A`)
作ってく中で、なぜMVCに分けた方がいいのかは分かってくるから。
作ってく中で、なぜMVCに分けた方がいいのかは分かってくるから。
400nobodyさん
2016/04/17(日) 23:38:26.81ID:??? 会社員じゃないので先輩なんていません(´;ω;`)
401nobodyさん
2016/08/14(日) 14:02:30.39ID:??? >MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
>必ずCを通すこと
な、わけではない。それは誤解釈。
本来のMVC(2)では、VからMを呼んで構わない。
>必ずCを通すこと
な、わけではない。それは誤解釈。
本来のMVC(2)では、VからMを呼んで構わない。
402nobodyさん
2017/12/30(土) 13:57:16.96ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
B0FGJLEZG6
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
B0FGJLEZG6
403nobodyさん
2019/05/09(木) 02:23:24.77ID:HHcYDMUs404nobodyさん
2023/08/11(金) 21:02:44.87ID:??? .。ooO(~ペ/)/ヒャッ・・・・・
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- やめられない止まらない時にお前ならどうする?
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- VIPの年齢層
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 子どもの頃の話。
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?