この夏何かプログラミングの勉強をしてみたいと思ってる。
C++ だの VBだのみたいなプログラムより、
PHPやCGIのようなウェブアプリを書いてみたい。
そこで特にプログラミング経験のない香具師にとって
WEBプログラムの勉強をするのは
PerlとPHPどっちが最初のほうがいいと思う?
作りたいものとしてはまず自分で
掲示板とかカウンターとか作ってみたい。
【勉強するのは】PHPとPerl【どっちが最初?】
1nobodyさん
2006/07/13(木) 16:36:16ID:Rs7Ov+hW369nobodyさん
2009/11/29(日) 18:20:47ID:??? 正直perlのほうがいいかもね。
鯖でちょっとしたスクリプト書くのに便利。
WebをperlやPHPでっていうのは、ほぼないけど。
鯖でちょっとしたスクリプト書くのに便利。
WebをperlやPHPでっていうのは、ほぼないけど。
370nobodyさん
2009/11/29(日) 19:23:46ID:???371nobodyさん
2009/11/29(日) 19:28:50ID:??? 最初に勉強するならPHPでもPerlでもなくRubyかPythonを勧めるかな。俺はPython派。
372nobodyさん
2009/12/20(日) 14:38:43ID:??? Q1.予算--月額200円程度 ただし複数のドメインで複数のサイトの運用が可能ならば月額800円程度
Q2.希望容量--100MB程度
Q3.商用・非商用,コンテンツ内容--商用 ソフトウェアの解説・素材のデータベース(必須)
Q4.使用希望のWebProg--PHP・MySQL(データベースをもとに画像を表示)
Q5.転送量,鯖の種類--100MB/日程度許容していただければ
(わからなければ"HIT数"と"HPの傾向"(テキスト系、画像多め系etc.))
Q6.ドメイン--持ちこみOK
Q7.その他希望--FTP
Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば"必ず理由をつけて"記入
よろしくお願いいたします
Q2.希望容量--100MB程度
Q3.商用・非商用,コンテンツ内容--商用 ソフトウェアの解説・素材のデータベース(必須)
Q4.使用希望のWebProg--PHP・MySQL(データベースをもとに画像を表示)
Q5.転送量,鯖の種類--100MB/日程度許容していただければ
(わからなければ"HIT数"と"HPの傾向"(テキスト系、画像多め系etc.))
Q6.ドメイン--持ちこみOK
Q7.その他希望--FTP
Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば"必ず理由をつけて"記入
よろしくお願いいたします
373nobodyさん
2009/12/20(日) 22:32:32ID:??? 誤爆ですすみません
374nobodyさん
2010/02/03(水) 13:28:09ID:xQmTnjAt Perlのモジュールの使い方がわからないで、3年前に一度挫折したのですが
オークションサイトと過去問のデータベースみたなサイト作るには
@もう一回Perlに挑戦
APHPに手を出してみる
のどっちが簡単ですか??
個人的に運営するだけなので、できるだけ簡単に作れる方教えてください。
一応、会員制で画像とPDFがアップロードできるようにできれば何とかなると思います。
オークションサイトと過去問のデータベースみたなサイト作るには
@もう一回Perlに挑戦
APHPに手を出してみる
のどっちが簡単ですか??
個人的に運営するだけなので、できるだけ簡単に作れる方教えてください。
一応、会員制で画像とPDFがアップロードできるようにできれば何とかなると思います。
375nobodyさん
2010/02/03(水) 19:23:18ID:Ef3jZMJ8 コンビニで一年間バイトして得た額をすべてぶっこんで発注する
376nobodyさん
2010/02/03(水) 23:10:41ID:??? PHP
377nobodyさん
2010/02/04(木) 03:15:24ID:??? 今日日Perlとかない
趣味でやるだけでいいのなら、好きなほうでいい
趣味でやるだけでいいのなら、好きなほうでいい
378nobodyさん
2010/02/05(金) 20:33:27ID:6oWgntBW perl
379nobodyさん
2010/02/06(土) 04:07:22ID:??? Perlだ
380nobodyさん
2010/02/10(水) 13:28:05ID:???381nobodyさん
2010/02/10(水) 15:49:09ID:??? アイデアをまとめて人に説明できる能力
382nobodyさん
2010/02/10(水) 19:12:44ID:riktXajZ >>380
perl
perl
383nobodyさん
2010/02/10(水) 23:22:36ID:??? 今更Perlをはじめても大して役にもたたん
ほかの言語覚えてから気が向いたら触るとかでいいよ、先に覚えるとろくなことがない言語だし
ほかの言語覚えてから気が向いたら触るとかでいいよ、先に覚えるとろくなことがない言語だし
384nobodyさん
2010/02/11(木) 08:08:05ID:96+hcpwR perlは、役に立つよ
386nobodyさん
2010/02/12(金) 03:11:51ID:??? ここなんて時代に取り残されたPerlerが必死になるスレ?
Unix系OSなら大体入ってるしマクロとかで便利だけど
まぁ今から勉強するならもう少し汎用性あるものから手をのばしたほうがいいな
趣味でやるだけならPHPで十分、仕事ならJavaかC#.NETってとこじゃね
Perlの案件なんか今日日殆どねーし、覚えも損はしないが覚えておく必要はないな
RubyとPerlで比べたらもう少し悩めそうw
Unix系OSなら大体入ってるしマクロとかで便利だけど
まぁ今から勉強するならもう少し汎用性あるものから手をのばしたほうがいいな
趣味でやるだけならPHPで十分、仕事ならJavaかC#.NETってとこじゃね
Perlの案件なんか今日日殆どねーし、覚えも損はしないが覚えておく必要はないな
RubyとPerlで比べたらもう少し悩めそうw
387anonnymous
2010/02/14(日) 00:10:28ID:??? おっぱいそん
388nobodyさん
2010/02/18(木) 23:04:08ID:??? 自動車免許で例えると、
・Perl=マニュアル
・PHP=オートマ
って感じ。
・Perl=マニュアル
・PHP=オートマ
って感じ。
389nobodyさん
2010/02/21(日) 12:50:24ID:??? 見栄でPerlを勉強するけど、実際はPHPを使うってことか
390nobodyさん
2010/04/19(月) 21:59:50ID:??? 車にたとえたらPerlももうそろそろオート三輪になるけどなw
391nobodyさん
2010/04/20(火) 21:54:16ID:??? ああそれはちょっと好印象すぎるんだな
392nobodyさん
2011/04/22(金) 23:13:44.81ID:2ZyseWOG Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>348
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>348
(_フ彡 /
394nobodyさん
2015/01/25(日) 21:21:08.73ID:??? Perlがそんなに難しいか?
395nobodyさん
2015/10/29(木) 15:31:19.56ID:+y4uHlvp ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
396nobodyさん
2016/03/27(日) 22:27:00.30ID:Yzrw7lK6 フレームワークの意味がわかりません。
フレームとは枠組み?何の枠組み?
フレームとは枠組み?何の枠組み?
397nobodyさん
2016/03/30(水) 12:30:44.81ID:??? MVC
M モデルは、データ・ビジネスロジック
V ビューは、UI・見た目・ブラウザ
C コントローラは、MVの振り分け
MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
必ずCを通すこと
M モデルは、データ・ビジネスロジック
V ビューは、UI・見た目・ブラウザ
C コントローラは、MVの振り分け
MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
必ずCを通すこと
398nobodyさん
2016/03/31(木) 01:35:00.96ID:??? 意味が全然わかりません[´・ω・`]
399nobodyさん
2016/04/17(日) 23:13:30.34ID:??? 先輩に聞け('A`)
作ってく中で、なぜMVCに分けた方がいいのかは分かってくるから。
作ってく中で、なぜMVCに分けた方がいいのかは分かってくるから。
400nobodyさん
2016/04/17(日) 23:38:26.81ID:??? 会社員じゃないので先輩なんていません(´;ω;`)
401nobodyさん
2016/08/14(日) 14:02:30.39ID:??? >MVは疎結合で、独立性を重視するため、相互に通信しない。
>必ずCを通すこと
な、わけではない。それは誤解釈。
本来のMVC(2)では、VからMを呼んで構わない。
>必ずCを通すこと
な、わけではない。それは誤解釈。
本来のMVC(2)では、VからMを呼んで構わない。
402nobodyさん
2017/12/30(土) 13:57:16.96ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
B0FGJLEZG6
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
B0FGJLEZG6
403nobodyさん
2019/05/09(木) 02:23:24.77ID:HHcYDMUs404nobodyさん
2023/08/11(金) 21:02:44.87ID:??? .。ooO(~ペ/)/ヒャッ・・・・・
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- ザクU改ってマジでなんなの?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡