丁度、PHPに手を付け始めて数時間で一つの疑問が。
Perlの参考書籍では初めにデコードだのなんだのって部分が
初めにでてくるのだがPHPではまだその部分は出てこない。
入門者用とはいえサッパリしてて、本当にPerlで作っていたものが移行できるのかという疑問が生じてしまった…

Perlでできるのに最近は何でPHPでわざわざ書くのか?と思っていたけど
実は逆だったのかと実感させられる程覚えやすいと思った。
ただ、速度を上げたいだけなのだが、せっかく覚えるなら息の長い方にしたい。
PHPとmod_perlのどちら?