RoRやsymfonyの開発でも使われている
プロジェクト管理システムTracについてのスレです。
【管理】Trac使ってみよう【してみよう】
1nobodyさん
2006/11/01(水) 16:13:33ID:HZ2+6o/q2006/11/01(水) 16:16:21ID:???
2006/11/01(水) 18:28:36ID:???
2006/11/01(水) 18:44:38ID:???
2006/11/01(水) 18:47:36ID:???
2006/11/06(月) 14:58:19ID:???
webベースだからいいんじゃない?
2006/11/15(水) 13:29:53ID:???
これ便利そうだけど
まずSubversionの使い方をマスターしないといけないから
結構大変だな
とりあえずSubversionの本は買った
まずSubversionの使い方をマスターしないといけないから
結構大変だな
とりあえずSubversionの本は買った
2006/11/18(土) 15:14:59ID:???
http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=4-274-06613-4
「Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理」
これの最後の方にTracの記事あり。
「Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理」
これの最後の方にTracの記事あり。
10nobodyさん
2006/11/19(日) 12:52:34ID:???11nobodyさん
2006/11/20(月) 03:56:31ID:??? やっと稼働させたぜ
これかなりいいね!
チケット登録→改善→svnにコミット→チケットを完了にする
って流れにテンポがあってサクサク進む
これかなりいいね!
チケット登録→改善→svnにコミット→チケットを完了にする
って流れにテンポがあってサクサク進む
12nobodyさん
2006/11/27(月) 17:57:33ID:5wR3Vfej とりあえず、動かした。
複数プロジェクトを扱うには、どぉしたらえぇ〜の?
複数プロジェクトを扱うには、どぉしたらえぇ〜の?
13nobodyさん
2006/11/27(月) 18:14:22ID:??? リポジトリとtracのエントリポイントを複数作ればいいんじゃない?
14sage
2006/11/27(月) 20:11:34ID:5wR3Vfej エントリポイント?調べてみる。
15nobodyさん
2006/11/28(火) 09:19:53ID:??? 今月のSoftware Designに特集が組まれてるね。
16nobodyさん
2006/11/30(木) 11:36:29ID:??? これ自分管理に使えないかな
17nobodyさん
2006/12/01(金) 12:52:59ID:??? 無料開発ツール・三種の神器
・Eclipse
・Subversion
・Trac
といったところか?
・Eclipse
・Subversion
・Trac
といったところか?
18nobodyさん
2006/12/06(水) 05:02:56ID:E4qLJvJy バージョン管理にSubversionを使おうと思ってますが、
リポジトリブラウザを表示しようとすると
---
Unsupported version control system "svn"
---
とエラーが出てしまいます。
Subversion同梱のpython用swigもインストールしましたが
状況は変わりません。
どなたかヒントを下さい。よろしくお願いします。
Subversion、Track共に最新のバージョンです。
リポジトリブラウザを表示しようとすると
---
Unsupported version control system "svn"
---
とエラーが出てしまいます。
Subversion同梱のpython用swigもインストールしましたが
状況は変わりません。
どなたかヒントを下さい。よろしくお願いします。
Subversion、Track共に最新のバージョンです。
19nobodyさん
2006/12/06(水) 09:44:09ID:??? シェルからsvnは普通に使えるのかい?
2018
2006/12/06(水) 10:43:37ID:E4qLJvJy >>19 使えます。シェルからimport済みです。
21nobodyさん
2006/12/06(水) 14:03:18ID:??? Unsupported version control system trac
でぐぐると結構原因らしきものが出てくるけどどうよ
でぐぐると結構原因らしきものが出てくるけどどうよ
2218
2006/12/06(水) 18:01:21ID:E4qLJvJy 本質的に原因に触れられているものはなかったです。
TRACからSubversionのリポジトリにアクセスできていないことは確かなので
Swig絡みの問題だと思ってます。
Swig絡みでも、それ以外でも、何か思い当たることがあれば教えて
いただきたいです。
TRACからSubversionのリポジトリにアクセスできていないことは確かなので
Swig絡みの問題だと思ってます。
Swig絡みでも、それ以外でも、何か思い当たることがあれば教えて
いただきたいです。
2318
2006/12/07(木) 04:24:28ID:VolmuEuX 自己解決しました。
http://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
にあるように、svnのリポジトリにアクセスするためのpythonライブラリ
へリンクを張る必要がありました。
http://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
にあるように、svnのリポジトリにアクセスするためのpythonライブラリ
へリンクを張る必要がありました。
24nobodyさん
2007/01/13(土) 16:29:49ID:??? Vine4.0 - Apache 連携で成功した例はありますか?
26nobodyさん
2007/01/23(火) 22:53:33ID:q9GhCYGB 複数プロジェクトを通してのデフォルトの権限の設定ってできませんか?
27nobodyさん
2007/07/06(金) 22:33:54ID:??? Wikiページを新規に作るときにテンプレートとかを挿入ってできないでしょうか?
よく使うプラグインとかマクロを最初から挿入しておきたいです。
よく使うプラグインとかマクロを最初から挿入しておきたいです。
29nobodyさん
2007/07/19(木) 05:15:19ID:??? Vine4.1のapache2上でtrac動かすことに成功した。
ソフト/Bug Tracking/trac/Vine - discypus
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FVine
ここにもかかれているとおり、mod_python周りにバグがあって使用できないので、
fastCGIを使用。
ただ、自分はapacheのconf構文すらよくわかってないので、
最初に普通のCGIとして起動を確認してから、fastCGIに置き換えた。
にしてもfastCGIの文献少ねえなw
ソフト/Bug Tracking/trac/Vine - discypus
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FVine
ここにもかかれているとおり、mod_python周りにバグがあって使用できないので、
fastCGIを使用。
ただ、自分はapacheのconf構文すらよくわかってないので、
最初に普通のCGIとして起動を確認してから、fastCGIに置き換えた。
にしてもfastCGIの文献少ねえなw
30nobodyさん
2007/07/19(木) 22:19:16ID:??? ポジティブに、おまいがfastCGIの文献を書く機会を得たと考えるんだ。
31nobodyさん
2007/09/28(金) 00:40:58ID:??? XREAでVirtual Pythonを使って0.11のインストール出来た。
32nobodyさん
2007/09/28(金) 02:37:52ID:??? ついに0.11出たのかと思ったら、まだじゃねえか。
3ヶ月も遅れて、未だに「Active tickets: 24」とか書いてあるし。やる気あんのか。
3ヶ月も遅れて、未だに「Active tickets: 24」とか書いてあるし。やる気あんのか。
33nobodyさん
2007/10/11(木) 15:54:35ID:??? trac-hacks.org死んどる('A`)
34nobodyさん
2007/10/12(金) 00:17:48ID:??? いつの間にか、Milestone: 0.11がリリース未定になって、
Milestone: 0.10.5ってのが出来てるんだけど、trac 0.11終わった?
Milestone: 0.10.5ってのが出来てるんだけど、trac 0.11終わった?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- なぜ「現代が舞台のRPG」って極めて少ないんや?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]