RoRやsymfonyの開発でも使われている
プロジェクト管理システムTracについてのスレです。
【管理】Trac使ってみよう【してみよう】
1nobodyさん
2006/11/01(水) 16:13:33ID:HZ2+6o/q2006/11/01(水) 16:16:21ID:???
2006/11/01(水) 18:28:36ID:???
2006/11/01(水) 18:44:38ID:???
2006/11/01(水) 18:47:36ID:???
2006/11/06(月) 14:58:19ID:???
webベースだからいいんじゃない?
2006/11/15(水) 13:29:53ID:???
これ便利そうだけど
まずSubversionの使い方をマスターしないといけないから
結構大変だな
とりあえずSubversionの本は買った
まずSubversionの使い方をマスターしないといけないから
結構大変だな
とりあえずSubversionの本は買った
2006/11/18(土) 15:14:59ID:???
http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=4-274-06613-4
「Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理」
これの最後の方にTracの記事あり。
「Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理」
これの最後の方にTracの記事あり。
10nobodyさん
2006/11/19(日) 12:52:34ID:???11nobodyさん
2006/11/20(月) 03:56:31ID:??? やっと稼働させたぜ
これかなりいいね!
チケット登録→改善→svnにコミット→チケットを完了にする
って流れにテンポがあってサクサク進む
これかなりいいね!
チケット登録→改善→svnにコミット→チケットを完了にする
って流れにテンポがあってサクサク進む
12nobodyさん
2006/11/27(月) 17:57:33ID:5wR3Vfej とりあえず、動かした。
複数プロジェクトを扱うには、どぉしたらえぇ〜の?
複数プロジェクトを扱うには、どぉしたらえぇ〜の?
13nobodyさん
2006/11/27(月) 18:14:22ID:??? リポジトリとtracのエントリポイントを複数作ればいいんじゃない?
14sage
2006/11/27(月) 20:11:34ID:5wR3Vfej エントリポイント?調べてみる。
15nobodyさん
2006/11/28(火) 09:19:53ID:??? 今月のSoftware Designに特集が組まれてるね。
16nobodyさん
2006/11/30(木) 11:36:29ID:??? これ自分管理に使えないかな
17nobodyさん
2006/12/01(金) 12:52:59ID:??? 無料開発ツール・三種の神器
・Eclipse
・Subversion
・Trac
といったところか?
・Eclipse
・Subversion
・Trac
といったところか?
18nobodyさん
2006/12/06(水) 05:02:56ID:E4qLJvJy バージョン管理にSubversionを使おうと思ってますが、
リポジトリブラウザを表示しようとすると
---
Unsupported version control system "svn"
---
とエラーが出てしまいます。
Subversion同梱のpython用swigもインストールしましたが
状況は変わりません。
どなたかヒントを下さい。よろしくお願いします。
Subversion、Track共に最新のバージョンです。
リポジトリブラウザを表示しようとすると
---
Unsupported version control system "svn"
---
とエラーが出てしまいます。
Subversion同梱のpython用swigもインストールしましたが
状況は変わりません。
どなたかヒントを下さい。よろしくお願いします。
Subversion、Track共に最新のバージョンです。
19nobodyさん
2006/12/06(水) 09:44:09ID:??? シェルからsvnは普通に使えるのかい?
2018
2006/12/06(水) 10:43:37ID:E4qLJvJy >>19 使えます。シェルからimport済みです。
21nobodyさん
2006/12/06(水) 14:03:18ID:??? Unsupported version control system trac
でぐぐると結構原因らしきものが出てくるけどどうよ
でぐぐると結構原因らしきものが出てくるけどどうよ
2218
2006/12/06(水) 18:01:21ID:E4qLJvJy 本質的に原因に触れられているものはなかったです。
TRACからSubversionのリポジトリにアクセスできていないことは確かなので
Swig絡みの問題だと思ってます。
Swig絡みでも、それ以外でも、何か思い当たることがあれば教えて
いただきたいです。
TRACからSubversionのリポジトリにアクセスできていないことは確かなので
Swig絡みの問題だと思ってます。
Swig絡みでも、それ以外でも、何か思い当たることがあれば教えて
いただきたいです。
2318
2006/12/07(木) 04:24:28ID:VolmuEuX 自己解決しました。
http://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
にあるように、svnのリポジトリにアクセスするためのpythonライブラリ
へリンクを張る必要がありました。
http://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
にあるように、svnのリポジトリにアクセスするためのpythonライブラリ
へリンクを張る必要がありました。
24nobodyさん
2007/01/13(土) 16:29:49ID:??? Vine4.0 - Apache 連携で成功した例はありますか?
26nobodyさん
2007/01/23(火) 22:53:33ID:q9GhCYGB 複数プロジェクトを通してのデフォルトの権限の設定ってできませんか?
27nobodyさん
2007/07/06(金) 22:33:54ID:??? Wikiページを新規に作るときにテンプレートとかを挿入ってできないでしょうか?
よく使うプラグインとかマクロを最初から挿入しておきたいです。
よく使うプラグインとかマクロを最初から挿入しておきたいです。
29nobodyさん
2007/07/19(木) 05:15:19ID:??? Vine4.1のapache2上でtrac動かすことに成功した。
ソフト/Bug Tracking/trac/Vine - discypus
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FVine
ここにもかかれているとおり、mod_python周りにバグがあって使用できないので、
fastCGIを使用。
ただ、自分はapacheのconf構文すらよくわかってないので、
最初に普通のCGIとして起動を確認してから、fastCGIに置き換えた。
にしてもfastCGIの文献少ねえなw
ソフト/Bug Tracking/trac/Vine - discypus
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FVine
ここにもかかれているとおり、mod_python周りにバグがあって使用できないので、
fastCGIを使用。
ただ、自分はapacheのconf構文すらよくわかってないので、
最初に普通のCGIとして起動を確認してから、fastCGIに置き換えた。
にしてもfastCGIの文献少ねえなw
30nobodyさん
2007/07/19(木) 22:19:16ID:??? ポジティブに、おまいがfastCGIの文献を書く機会を得たと考えるんだ。
31nobodyさん
2007/09/28(金) 00:40:58ID:??? XREAでVirtual Pythonを使って0.11のインストール出来た。
32nobodyさん
2007/09/28(金) 02:37:52ID:??? ついに0.11出たのかと思ったら、まだじゃねえか。
3ヶ月も遅れて、未だに「Active tickets: 24」とか書いてあるし。やる気あんのか。
3ヶ月も遅れて、未だに「Active tickets: 24」とか書いてあるし。やる気あんのか。
33nobodyさん
2007/10/11(木) 15:54:35ID:??? trac-hacks.org死んどる('A`)
34nobodyさん
2007/10/12(金) 00:17:48ID:??? いつの間にか、Milestone: 0.11がリリース未定になって、
Milestone: 0.10.5ってのが出来てるんだけど、trac 0.11終わった?
Milestone: 0.10.5ってのが出来てるんだけど、trac 0.11終わった?
35nobodyさん
2007/10/17(水) 02:25:43ID:??? ミラー
ttps://trachacks.coderanger.net/
ttps://trachacks.coderanger.net/
36nobodyさん
2007/11/02(金) 05:58:46ID:??? いつの間かtrac-hacks.org復活がしていた。
37nobodyさん
2007/12/03(月) 21:14:40ID:??? http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=07/12/03/1024220
リーナスのsubversion氏ね発言でtrac脂肪www
リーナスのsubversion氏ね発言でtrac脂肪www
38nobodyさん
2007/12/05(水) 05:23:58ID:??? ttp://trac.edgewall.org/milestone/0.11
・Closed tickets: 403 Active tickets: 10
・the beta 1 release is imminent
・Closed tickets: 403 Active tickets: 10
・the beta 1 release is imminent
39nobodyさん
2007/12/05(水) 12:08:36ID:??? http://trac.edgewall.org/wiki/TracWorkflow
これの、"accepted"ってどういう意味?
前見た時は、「テスト待ち」みたいなフェーズも有ったような気がするんだけど、
消えた?
これの、"accepted"ってどういう意味?
前見た時は、「テスト待ち」みたいなフェーズも有ったような気がするんだけど、
消えた?
40nobodyさん
2007/12/05(水) 21:35:38ID:??? 割り当てられた assigned
それを受け付けた accepted
それを受け付けた accepted
41nobodyさん
2007/12/10(月) 23:26:46ID:??? Trac で、日々の残りチケット数を自動的にグラフにしてくれるようなプラグインってないでしょうか?
バーンダウンチャートみたいに凝ってないほうがうれしいんですが。
バーンダウンチャートみたいに凝ってないほうがうれしいんですが。
42nobodyさん
2008/02/03(日) 18:33:50ID:rw9YKxIr これrepository_dirに
外部のリポジトリは指定できないの?
外部のリポジトリは指定できないの?
43nobodyさん
2008/02/04(月) 00:03:53ID:OeLZYsIz ローカルのリポジトリしか指定できないみたいね
webサーバとsvnサーバが別になることなんてよくあることなのに・・・
Trac使えねーな( ゚д゚)、ペッ
webサーバとsvnサーバが別になることなんてよくあることなのに・・・
Trac使えねーな( ゚д゚)、ペッ
44nobodyさん
2008/02/29(金) 17:22:47ID:??? trac月のリポジトリブラウザ、phpコードは見れないのがデフォ?
all-in-oneは見れるんだが。日本語文字化けは別にして。
all-in-oneは見れるんだが。日本語文字化けは別にして。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ