探検


【管理】Trac使ってみよう【してみよう】

1nobodyさん
垢版 |
2006/11/01(水) 16:13:33ID:HZ2+6o/q
RoRやsymfonyの開発でも使われている
プロジェクト管理システムTracについてのスレです。
2006/11/01(水) 16:16:21ID:???
本家
http://trac.edgewall.org/

日本語化してるところ
http://www.i-act.co.jp/project/products/products.html
2006/11/01(水) 18:28:36ID:???
インストールガイド
http://mist.suenaga.cse.nagoya-u.ac.jp/trac/wiki/TracInstall
2006/11/01(水) 18:44:38ID:???
関連スレ in Linux板

subversion バージョン管理【サブバージョン】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1154701996/1-100
2006/11/01(水) 18:47:36ID:???
関連スレ in ム板

Subversion r5
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1145841405/
2006/11/06(月) 12:50:04ID:???
>>1
だけどこの板でいいの?
2006/11/06(月) 14:58:19ID:???
webベースだからいいんじゃない?
2006/11/15(水) 13:29:53ID:???
これ便利そうだけど
まずSubversionの使い方をマスターしないといけないから
結構大変だな
とりあえずSubversionの本は買った
2006/11/18(土) 15:14:59ID:???
http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=4-274-06613-4
「Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理」
これの最後の方にTracの記事あり。
2006/11/19(日) 12:52:34ID:???
http://tidus.ultimania.org/wiki/index.php?Trac

ここもわりといい感じにまとまってる
2006/11/20(月) 03:56:31ID:???
やっと稼働させたぜ
これかなりいいね!
チケット登録→改善→svnにコミット→チケットを完了にする
って流れにテンポがあってサクサク進む
12nobodyさん
垢版 |
2006/11/27(月) 17:57:33ID:5wR3Vfej
とりあえず、動かした。
複数プロジェクトを扱うには、どぉしたらえぇ〜の?
2006/11/27(月) 18:14:22ID:???
リポジトリとtracのエントリポイントを複数作ればいいんじゃない?
14sage
垢版 |
2006/11/27(月) 20:11:34ID:5wR3Vfej
エントリポイント?調べてみる。
2006/11/28(火) 09:19:53ID:???
今月のSoftware Designに特集が組まれてるね。
2006/11/30(木) 11:36:29ID:???
これ自分管理に使えないかな
2006/12/01(金) 12:52:59ID:???
無料開発ツール・三種の神器

・Eclipse
・Subversion
・Trac

といったところか?
18nobodyさん
垢版 |
2006/12/06(水) 05:02:56ID:E4qLJvJy
バージョン管理にSubversionを使おうと思ってますが、
リポジトリブラウザを表示しようとすると

---

Unsupported version control system "svn"

---

とエラーが出てしまいます。

Subversion同梱のpython用swigもインストールしましたが
状況は変わりません。

どなたかヒントを下さい。よろしくお願いします。
Subversion、Track共に最新のバージョンです。
2006/12/06(水) 09:44:09ID:???
シェルからsvnは普通に使えるのかい?
2018
垢版 |
2006/12/06(水) 10:43:37ID:E4qLJvJy
>>19 使えます。シェルからimport済みです。
2006/12/06(水) 14:03:18ID:???
Unsupported version control system trac
でぐぐると結構原因らしきものが出てくるけどどうよ
2218
垢版 |
2006/12/06(水) 18:01:21ID:E4qLJvJy
本質的に原因に触れられているものはなかったです。

TRACからSubversionのリポジトリにアクセスできていないことは確かなので
Swig絡みの問題だと思ってます。

Swig絡みでも、それ以外でも、何か思い当たることがあれば教えて
いただきたいです。
2318
垢版 |
2006/12/07(木) 04:24:28ID:VolmuEuX
自己解決しました。

http://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
にあるように、svnのリポジトリにアクセスするためのpythonライブラリ
へリンクを張る必要がありました。
2007/01/13(土) 16:29:49ID:???
Vine4.0 - Apache 連携で成功した例はありますか?
2007/01/13(土) 16:54:37ID:???
>>24
無理。

"You should install the SVN bindings" エラーで終了。
26nobodyさん
垢版 |
2007/01/23(火) 22:53:33ID:q9GhCYGB
複数プロジェクトを通してのデフォルトの権限の設定ってできませんか?
2007/07/06(金) 22:33:54ID:???
Wikiページを新規に作るときにテンプレートとかを挿入ってできないでしょうか?
よく使うプラグインとかマクロを最初から挿入しておきたいです。
2007/07/18(水) 23:52:40ID:???
>>24
今やってんだが、fastcgi使えばできそうな気がする。
2007/07/19(木) 05:15:19ID:???
Vine4.1のapache2上でtrac動かすことに成功した。

ソフト/Bug Tracking/trac/Vine - discypus
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FVine

ここにもかかれているとおり、mod_python周りにバグがあって使用できないので、
fastCGIを使用。
ただ、自分はapacheのconf構文すらよくわかってないので、
最初に普通のCGIとして起動を確認してから、fastCGIに置き換えた。

にしてもfastCGIの文献少ねえなw
2007/07/19(木) 22:19:16ID:???
ポジティブに、おまいがfastCGIの文献を書く機会を得たと考えるんだ。
2007/09/28(金) 00:40:58ID:???
XREAでVirtual Pythonを使って0.11のインストール出来た。
2007/09/28(金) 02:37:52ID:???
ついに0.11出たのかと思ったら、まだじゃねえか。
3ヶ月も遅れて、未だに「Active tickets: 24」とか書いてあるし。やる気あんのか。
2007/10/11(木) 15:54:35ID:???
trac-hacks.org死んどる('A`)
2007/10/12(金) 00:17:48ID:???
いつの間にか、Milestone: 0.11がリリース未定になって、
Milestone: 0.10.5ってのが出来てるんだけど、trac 0.11終わった?
2007/10/17(水) 02:25:43ID:???
ミラー
ttps://trachacks.coderanger.net/
2007/11/02(金) 05:58:46ID:???
いつの間かtrac-hacks.org復活がしていた。
2007/12/03(月) 21:14:40ID:???
http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=07/12/03/1024220
リーナスのsubversion氏ね発言でtrac脂肪www
2007/12/05(水) 05:23:58ID:???
ttp://trac.edgewall.org/milestone/0.11

・Closed tickets: 403 Active tickets: 10
・the beta 1 release is imminent
2007/12/05(水) 12:08:36ID:???
http://trac.edgewall.org/wiki/TracWorkflow

これの、"accepted"ってどういう意味?
前見た時は、「テスト待ち」みたいなフェーズも有ったような気がするんだけど、
消えた?
2007/12/05(水) 21:35:38ID:???
割り当てられた assigned
それを受け付けた accepted
2007/12/10(月) 23:26:46ID:???
Trac で、日々の残りチケット数を自動的にグラフにしてくれるようなプラグインってないでしょうか?
バーンダウンチャートみたいに凝ってないほうがうれしいんですが。
42nobodyさん
垢版 |
2008/02/03(日) 18:33:50ID:rw9YKxIr
これrepository_dirに
外部のリポジトリは指定できないの?
43nobodyさん
垢版 |
2008/02/04(月) 00:03:53ID:OeLZYsIz
ローカルのリポジトリしか指定できないみたいね
webサーバとsvnサーバが別になることなんてよくあることなのに・・・
Trac使えねーな( ゚д゚)、ペッ
2008/02/29(金) 17:22:47ID:???
trac月のリポジトリブラウザ、phpコードは見れないのがデフォ?
all-in-oneは見れるんだが。日本語文字化けは別にして。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況