RoRやsymfonyの開発でも使われている
プロジェクト管理システムTracについてのスレです。
【管理】Trac使ってみよう【してみよう】
1nobodyさん
2006/11/01(水) 16:13:33ID:HZ2+6o/q2006/11/01(水) 16:16:21ID:???
2006/11/01(水) 18:28:36ID:???
2006/11/01(水) 18:44:38ID:???
2006/11/01(水) 18:47:36ID:???
2006/11/06(月) 14:58:19ID:???
webベースだからいいんじゃない?
2006/11/15(水) 13:29:53ID:???
これ便利そうだけど
まずSubversionの使い方をマスターしないといけないから
結構大変だな
とりあえずSubversionの本は買った
まずSubversionの使い方をマスターしないといけないから
結構大変だな
とりあえずSubversionの本は買った
2006/11/18(土) 15:14:59ID:???
http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=4-274-06613-4
「Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理」
これの最後の方にTracの記事あり。
「Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理」
これの最後の方にTracの記事あり。
10nobodyさん
2006/11/19(日) 12:52:34ID:???11nobodyさん
2006/11/20(月) 03:56:31ID:??? やっと稼働させたぜ
これかなりいいね!
チケット登録→改善→svnにコミット→チケットを完了にする
って流れにテンポがあってサクサク進む
これかなりいいね!
チケット登録→改善→svnにコミット→チケットを完了にする
って流れにテンポがあってサクサク進む
12nobodyさん
2006/11/27(月) 17:57:33ID:5wR3Vfej とりあえず、動かした。
複数プロジェクトを扱うには、どぉしたらえぇ〜の?
複数プロジェクトを扱うには、どぉしたらえぇ〜の?
13nobodyさん
2006/11/27(月) 18:14:22ID:??? リポジトリとtracのエントリポイントを複数作ればいいんじゃない?
14sage
2006/11/27(月) 20:11:34ID:5wR3Vfej エントリポイント?調べてみる。
15nobodyさん
2006/11/28(火) 09:19:53ID:??? 今月のSoftware Designに特集が組まれてるね。
16nobodyさん
2006/11/30(木) 11:36:29ID:??? これ自分管理に使えないかな
17nobodyさん
2006/12/01(金) 12:52:59ID:??? 無料開発ツール・三種の神器
・Eclipse
・Subversion
・Trac
といったところか?
・Eclipse
・Subversion
・Trac
といったところか?
18nobodyさん
2006/12/06(水) 05:02:56ID:E4qLJvJy バージョン管理にSubversionを使おうと思ってますが、
リポジトリブラウザを表示しようとすると
---
Unsupported version control system "svn"
---
とエラーが出てしまいます。
Subversion同梱のpython用swigもインストールしましたが
状況は変わりません。
どなたかヒントを下さい。よろしくお願いします。
Subversion、Track共に最新のバージョンです。
リポジトリブラウザを表示しようとすると
---
Unsupported version control system "svn"
---
とエラーが出てしまいます。
Subversion同梱のpython用swigもインストールしましたが
状況は変わりません。
どなたかヒントを下さい。よろしくお願いします。
Subversion、Track共に最新のバージョンです。
19nobodyさん
2006/12/06(水) 09:44:09ID:??? シェルからsvnは普通に使えるのかい?
2018
2006/12/06(水) 10:43:37ID:E4qLJvJy >>19 使えます。シェルからimport済みです。
21nobodyさん
2006/12/06(水) 14:03:18ID:??? Unsupported version control system trac
でぐぐると結構原因らしきものが出てくるけどどうよ
でぐぐると結構原因らしきものが出てくるけどどうよ
2218
2006/12/06(水) 18:01:21ID:E4qLJvJy 本質的に原因に触れられているものはなかったです。
TRACからSubversionのリポジトリにアクセスできていないことは確かなので
Swig絡みの問題だと思ってます。
Swig絡みでも、それ以外でも、何か思い当たることがあれば教えて
いただきたいです。
TRACからSubversionのリポジトリにアクセスできていないことは確かなので
Swig絡みの問題だと思ってます。
Swig絡みでも、それ以外でも、何か思い当たることがあれば教えて
いただきたいです。
2318
2006/12/07(木) 04:24:28ID:VolmuEuX 自己解決しました。
http://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
にあるように、svnのリポジトリにアクセスするためのpythonライブラリ
へリンクを張る必要がありました。
http://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
にあるように、svnのリポジトリにアクセスするためのpythonライブラリ
へリンクを張る必要がありました。
24nobodyさん
2007/01/13(土) 16:29:49ID:??? Vine4.0 - Apache 連携で成功した例はありますか?
26nobodyさん
2007/01/23(火) 22:53:33ID:q9GhCYGB 複数プロジェクトを通してのデフォルトの権限の設定ってできませんか?
27nobodyさん
2007/07/06(金) 22:33:54ID:??? Wikiページを新規に作るときにテンプレートとかを挿入ってできないでしょうか?
よく使うプラグインとかマクロを最初から挿入しておきたいです。
よく使うプラグインとかマクロを最初から挿入しておきたいです。
29nobodyさん
2007/07/19(木) 05:15:19ID:??? Vine4.1のapache2上でtrac動かすことに成功した。
ソフト/Bug Tracking/trac/Vine - discypus
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FVine
ここにもかかれているとおり、mod_python周りにバグがあって使用できないので、
fastCGIを使用。
ただ、自分はapacheのconf構文すらよくわかってないので、
最初に普通のCGIとして起動を確認してから、fastCGIに置き換えた。
にしてもfastCGIの文献少ねえなw
ソフト/Bug Tracking/trac/Vine - discypus
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FVine
ここにもかかれているとおり、mod_python周りにバグがあって使用できないので、
fastCGIを使用。
ただ、自分はapacheのconf構文すらよくわかってないので、
最初に普通のCGIとして起動を確認してから、fastCGIに置き換えた。
にしてもfastCGIの文献少ねえなw
30nobodyさん
2007/07/19(木) 22:19:16ID:??? ポジティブに、おまいがfastCGIの文献を書く機会を得たと考えるんだ。
31nobodyさん
2007/09/28(金) 00:40:58ID:??? XREAでVirtual Pythonを使って0.11のインストール出来た。
32nobodyさん
2007/09/28(金) 02:37:52ID:??? ついに0.11出たのかと思ったら、まだじゃねえか。
3ヶ月も遅れて、未だに「Active tickets: 24」とか書いてあるし。やる気あんのか。
3ヶ月も遅れて、未だに「Active tickets: 24」とか書いてあるし。やる気あんのか。
33nobodyさん
2007/10/11(木) 15:54:35ID:??? trac-hacks.org死んどる('A`)
34nobodyさん
2007/10/12(金) 00:17:48ID:??? いつの間にか、Milestone: 0.11がリリース未定になって、
Milestone: 0.10.5ってのが出来てるんだけど、trac 0.11終わった?
Milestone: 0.10.5ってのが出来てるんだけど、trac 0.11終わった?
35nobodyさん
2007/10/17(水) 02:25:43ID:??? ミラー
ttps://trachacks.coderanger.net/
ttps://trachacks.coderanger.net/
36nobodyさん
2007/11/02(金) 05:58:46ID:??? いつの間かtrac-hacks.org復活がしていた。
37nobodyさん
2007/12/03(月) 21:14:40ID:??? http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=07/12/03/1024220
リーナスのsubversion氏ね発言でtrac脂肪www
リーナスのsubversion氏ね発言でtrac脂肪www
38nobodyさん
2007/12/05(水) 05:23:58ID:??? ttp://trac.edgewall.org/milestone/0.11
・Closed tickets: 403 Active tickets: 10
・the beta 1 release is imminent
・Closed tickets: 403 Active tickets: 10
・the beta 1 release is imminent
39nobodyさん
2007/12/05(水) 12:08:36ID:??? http://trac.edgewall.org/wiki/TracWorkflow
これの、"accepted"ってどういう意味?
前見た時は、「テスト待ち」みたいなフェーズも有ったような気がするんだけど、
消えた?
これの、"accepted"ってどういう意味?
前見た時は、「テスト待ち」みたいなフェーズも有ったような気がするんだけど、
消えた?
40nobodyさん
2007/12/05(水) 21:35:38ID:??? 割り当てられた assigned
それを受け付けた accepted
それを受け付けた accepted
41nobodyさん
2007/12/10(月) 23:26:46ID:??? Trac で、日々の残りチケット数を自動的にグラフにしてくれるようなプラグインってないでしょうか?
バーンダウンチャートみたいに凝ってないほうがうれしいんですが。
バーンダウンチャートみたいに凝ってないほうがうれしいんですが。
42nobodyさん
2008/02/03(日) 18:33:50ID:rw9YKxIr これrepository_dirに
外部のリポジトリは指定できないの?
外部のリポジトリは指定できないの?
43nobodyさん
2008/02/04(月) 00:03:53ID:OeLZYsIz ローカルのリポジトリしか指定できないみたいね
webサーバとsvnサーバが別になることなんてよくあることなのに・・・
Trac使えねーな( ゚д゚)、ペッ
webサーバとsvnサーバが別になることなんてよくあることなのに・・・
Trac使えねーな( ゚д゚)、ペッ
44nobodyさん
2008/02/29(金) 17:22:47ID:??? trac月のリポジトリブラウザ、phpコードは見れないのがデフォ?
all-in-oneは見れるんだが。日本語文字化けは別にして。
all-in-oneは見れるんだが。日本語文字化けは別にして。
45nobodyさん
2008/03/06(木) 00:37:24ID:??? こっちのスレは滅多に見ないので、反応遅れた。
>>44
tracのソースブラウザでシンタックスハイライト & PHPファイルのプレビューをする。 - カサヒラボ
ttp://d.hatena.ne.jp/kasahi/20070717/1184691920
tracのbrowse sourceでphpファイルの内容を表示させる - blog.aklaswad.com
ttp://blog.aklaswad.com/2007/000164.html
>>44
tracのソースブラウザでシンタックスハイライト & PHPファイルのプレビューをする。 - カサヒラボ
ttp://d.hatena.ne.jp/kasahi/20070717/1184691920
tracのbrowse sourceでphpファイルの内容を表示させる - blog.aklaswad.com
ttp://blog.aklaswad.com/2007/000164.html
46nobodyさん
2008/03/08(土) 16:55:01ID:??? tracLightning(旧trac月)でcreate-project.batを使うと、最後に"echoは<on>です。"と
"imcomplete SQL"のエラーが出るんだが、これって既出?
エラーが出てもプロジェクトはちゃんと出来てるみたいだが。
"imcomplete SQL"のエラーが出るんだが、これって既出?
エラーが出てもプロジェクトはちゃんと出来てるみたいだが。
47nobodyさん
2008/03/18(火) 20:40:33ID:5PAxNly0 プロジェクトが増える都度、手作業でSVNレポジトリとtracディレクトリ作成を行うのはめんどくさいので
シェルスクリプト書いてみた。
晒すけど、需要ある? または、改善ポイントおしえてください
makeTracPJ.sh
#!/bin/sh
TRACDIR=/var/(tracで仕様するベースディレクトリパス)
PROJECT=$1
svnadmin create $TRACDIR/svn/$PROJECT
trac-admin ./trac/$PROJECT initenv "$PROJECT Project" sqlite:db/trac.db svn $TRACDIR/svn/$PROJECT/ /usr/share/trac/templates
chmod 666 $TRACDIR/trac/$PROJECT/db/trac.db
chmod 777 $TRACDIR/trac/$PROJECT/db
svn mkdir file://$TRACDIR/svn/$PROJECT/trunk file://$TRACDIR/svn/$PROJECT/tags file://$TRACDIR/svn/$PROJECT/branches file://$TRACDIR/svn/$PROJ
ECT/docs -m "Make Initial directories(trunk, tags, branches,docs)"
ちなみに、tracサイトを落とす場合はdeleteTracPJ.shというスクリプトで
svn内とtrac内のpjフォルダをrm -rfしてる。
シェルスクリプト書いてみた。
晒すけど、需要ある? または、改善ポイントおしえてください
makeTracPJ.sh
#!/bin/sh
TRACDIR=/var/(tracで仕様するベースディレクトリパス)
PROJECT=$1
svnadmin create $TRACDIR/svn/$PROJECT
trac-admin ./trac/$PROJECT initenv "$PROJECT Project" sqlite:db/trac.db svn $TRACDIR/svn/$PROJECT/ /usr/share/trac/templates
chmod 666 $TRACDIR/trac/$PROJECT/db/trac.db
chmod 777 $TRACDIR/trac/$PROJECT/db
svn mkdir file://$TRACDIR/svn/$PROJECT/trunk file://$TRACDIR/svn/$PROJECT/tags file://$TRACDIR/svn/$PROJECT/branches file://$TRACDIR/svn/$PROJ
ECT/docs -m "Make Initial directories(trunk, tags, branches,docs)"
ちなみに、tracサイトを落とす場合はdeleteTracPJ.shというスクリプトで
svn内とtrac内のpjフォルダをrm -rfしてる。
4847
2008/03/18(火) 20:44:27ID:5PAxNly0 ちなみに、tracプロジェクトを作成するときは以下の書式だかんね
%>makeTracPJ.sh newpj (←作成したいプロジェクト名)
%>makeTracPJ.sh newpj (←作成したいプロジェクト名)
49nobodyさん
2008/03/19(水) 04:36:49ID:??? Apache経由で使うなら、もう少しpermissionを絞りたい。
chown -R www-data:www-data
find $TRACDIR/trac/$PROJECT -type f | xargs chmod 644
find $TRACDIR/trac/$PROJECT -type d | xargs chmod 755
WebAdminでリモート管理させるなら、
管理ユーザ (TRAC_ADMIN権限を持つアカウント)と、
初期パスワードもあらかじめ用意しておきたい。
権限の設定(ビルトイングループ anonymous, authenticated に対する)
チケット種別(type)、優先度(prooritiy)、重要度(severity) の初期値の変更
WikiStartの初期設定(上記の設定を行ったことをあらかじめ書いたWikiStartページを生成)
Subversion hookの追加
- post-commit (trac-post-commit, メール通知)
- pre-commit (trac-pre-commit)
- pre-revprop-change (リビジョンログ修正を許可)
- post-lock, post-unlock (ロック/アンロックのメール通知)
日々の運用のための日時バックアップスクリプトの用意
(pdump, pdump-cleanを使って一定期間保存)
出来ればcronに自動で登録したい。
trac-admin resync(コミットログ書き換えをTracに反映)、
trac-admin upgrade, trac-admin wiki upgrade の自動化も欲しい。
使う頻度が少ないけど。
……ってのを職場で使ってます。
chown -R www-data:www-data
find $TRACDIR/trac/$PROJECT -type f | xargs chmod 644
find $TRACDIR/trac/$PROJECT -type d | xargs chmod 755
WebAdminでリモート管理させるなら、
管理ユーザ (TRAC_ADMIN権限を持つアカウント)と、
初期パスワードもあらかじめ用意しておきたい。
権限の設定(ビルトイングループ anonymous, authenticated に対する)
チケット種別(type)、優先度(prooritiy)、重要度(severity) の初期値の変更
WikiStartの初期設定(上記の設定を行ったことをあらかじめ書いたWikiStartページを生成)
Subversion hookの追加
- post-commit (trac-post-commit, メール通知)
- pre-commit (trac-pre-commit)
- pre-revprop-change (リビジョンログ修正を許可)
- post-lock, post-unlock (ロック/アンロックのメール通知)
日々の運用のための日時バックアップスクリプトの用意
(pdump, pdump-cleanを使って一定期間保存)
出来ればcronに自動で登録したい。
trac-admin resync(コミットログ書き換えをTracに反映)、
trac-admin upgrade, trac-admin wiki upgrade の自動化も欲しい。
使う頻度が少ないけど。
……ってのを職場で使ってます。
50nobodyさん
2008/03/23(日) 18:49:50ID:??? 1つのリポジトリで管理したらいい
プロジェクト毎にリポジトリ分けたりはしない
リポジトリ内のディレクトリで切る
プロジェクト毎にリポジトリ分けたりはしない
リポジトリ内のディレクトリで切る
51nobodyさん
2008/03/23(日) 19:02:36ID:xiSCrZA7 >>50
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
52nobodyさん
2008/04/02(水) 23:38:30ID:??? all-in-one tracでコミット時に自動クローズするってのがわからない
たとえば、標準のプロジェクトだとどうやるんだろ。
ググってそれらしいページでやってみたけど、うまくできなかった・・・
できた人いる〜?
たとえば、標準のプロジェクトだとどうやるんだろ。
ググってそれらしいページでやってみたけど、うまくできなかった・・・
できた人いる〜?
53nobodyさん
2008/04/15(火) 18:00:32ID:??? trac-0.10.4-ja-1を使っていたのですがアンインストールしたいのですが
調べても該当するような情報が見つからなかったので質問させてください
まず、インストールした時は下記のページを参考にインストールして正常に運用できていました
ttp://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
アンインストールは上記のインストール手順を逆にたどっていけばと思ったのですが、
python関連のコンポーネントにアンインストール用のスクリプトが無いため作業中断しています
tracを稼動させるために上記手順と必要なコンポーネントをインストールしたため、
SQL等も必要ないと考えていますので、手順は以下のようにしても問題無さそうでしょうか?
1. python関連のコンポーネントは # rm -f
2. その他 configure / make install したコンポーネントは順次 make clear していく
3. 最後に残っているゴミごと、インストール先のディレクトリを # rm -f
それはまずい!という点がありそうでしたらお教えいただきたく、よろしくお願いいたします
調べても該当するような情報が見つからなかったので質問させてください
まず、インストールした時は下記のページを参考にインストールして正常に運用できていました
ttp://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
アンインストールは上記のインストール手順を逆にたどっていけばと思ったのですが、
python関連のコンポーネントにアンインストール用のスクリプトが無いため作業中断しています
tracを稼動させるために上記手順と必要なコンポーネントをインストールしたため、
SQL等も必要ないと考えていますので、手順は以下のようにしても問題無さそうでしょうか?
1. python関連のコンポーネントは # rm -f
2. その他 configure / make install したコンポーネントは順次 make clear していく
3. 最後に残っているゴミごと、インストール先のディレクトリを # rm -f
それはまずい!という点がありそうでしたらお教えいただきたく、よろしくお願いいたします
54nobodyさん
2008/05/02(金) 03:06:13ID:X5cm7R5R サブバージョンて、初期ディレクトリをimportした後、
そのディレクトリで開発を続けていこうと思ったら、
一回削除してcheckoutしなさないといけないの?
そのディレクトリで開発を続けていこうと思ったら、
一回削除してcheckoutしなさないといけないの?
55nobodyさん
2008/05/04(日) 06:31:57ID:0xxRb6MZ なんか昨日あたりに赤い本が出たみたいだね。
まぁ、Subversionから勉強する必要があるみたいですが。
まぁ、Subversionから勉強する必要があるみたいですが。
57nobodyさん
2008/05/04(日) 07:23:15ID:0xxRb6MZ >>56
入門Trac with Subversion Linux/Windows対応
秀和システムズの紹介文に断り書きが書いてあるw
↓
なお、Subversionの使い方を知りたい人には既刊
「入門Subversion Windows/Linux対応」がおすすめです。
入門Trac with Subversion Linux/Windows対応
秀和システムズの紹介文に断り書きが書いてあるw
↓
なお、Subversionの使い方を知りたい人には既刊
「入門Subversion Windows/Linux対応」がおすすめです。
58nobodyさん
2008/05/04(日) 19:03:13ID:??? 目次はコレ
ttp://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/1961.html
筆者
ttp://espion.just-size.jp/archives/08/124190904.html
ttp://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/1961.html
筆者
ttp://espion.just-size.jp/archives/08/124190904.html
59nobodyさん
2008/05/07(水) 19:37:05ID:??? 何軒か大手の本屋を廻ったけど売ってなかった。
どこで売ってるんだろう。
どこで売ってるんだろう。
60nobodyさん
2008/05/07(水) 21:34:21ID:??? amazon
61nobodyさん
2008/05/07(水) 23:26:49ID:??? もうちょっと探してみて、ダメだったらamazonにしますわ。
ありがと。
ありがと。
62nobodyさん
2008/05/08(木) 13:01:33ID:??? 買った。店員に聞けよ。
63nobodyさん
2008/05/10(土) 12:55:27ID:6ANgrQG2 TracLightningインストール中svnadminでエラー出てうまくいかねー
と悩んでいたがアンチウィルスソフトを切ったらすんなり通った。
どっかに書いておいて欲しいなー。
と悩んでいたがアンチウィルスソフトを切ったらすんなり通った。
どっかに書いておいて欲しいなー。
64nobodyさん
2008/05/10(土) 18:41:53ID:??? >>63
自分はその問題は未経験なのだけど教えて欲しい。
そのエラーって、これ?
ttp://d.hatena.ne.jp/kuwalab/20080508#1210245005
Trac Lightningのバージョンと、そのアンチウィルスソフトの名前は何かな?
自分はその問題は未経験なのだけど教えて欲しい。
そのエラーって、これ?
ttp://d.hatena.ne.jp/kuwalab/20080508#1210245005
Trac Lightningのバージョンと、そのアンチウィルスソフトの名前は何かな?
65nobodyさん
2008/06/12(木) 02:14:59ID:??? tracの0.11rc2は日本語ないの?
66nobodyさん
2008/08/03(日) 06:06:27ID:??? 無料レンタルサーバでtrac入れて、自分管理したいんですけど
何処かお勧めレンタルサーバありますか?
何処かお勧めレンタルサーバありますか?
67nobodyさん
2008/08/07(木) 23:39:17ID:??? これで小規模のプロジェクト複数を並行して管理する時ってどんな風に使ってますか?
いちいち一つ一つのプロジェクトを個別に立てて管理すると
並行したプロジェクトの進行を見比べて人のアサインなどをやるのに不便なので
1つのプロジェクト内でバージョン欄でプロジェクトを分けて管理していますが
こういう使い方をしてる人他にいますでしょうか?
それによって困る点などありますか?
いちいち一つ一つのプロジェクトを個別に立てて管理すると
並行したプロジェクトの進行を見比べて人のアサインなどをやるのに不便なので
1つのプロジェクト内でバージョン欄でプロジェクトを分けて管理していますが
こういう使い方をしてる人他にいますでしょうか?
それによって困る点などありますか?
68nobodyさん
2008/08/21(木) 00:30:45ID:??? 複数プロジェクトを見比べるならtraMっていうのがあるみたい。
うちのtraclightning 2.0.4では、tramがうまく動かないんですが。。。
うちのtraclightning 2.0.4では、tramがうまく動かないんですが。。。
69sage
2008/08/22(金) 07:10:16ID:??? Trac Lightning自身のライセンスってどこに書いてある?だれか知らない?
70nobodyさん
2008/08/23(土) 23:44:49ID:???71nobodyさん
2008/08/24(日) 07:26:31ID:??? wiki:TracInterfaceCustomization に手順が書いてある(Trac 0.11の場合)
Trac 0.10もたぶん同じ手順で出来る
Trac 0.10もたぶん同じ手順で出来る
72nobodyさん
2008/08/29(金) 07:39:22ID:??? >71
さんくす
0.10だけど、
[mainnav]
tickets.href = /report/1
って書いてもダメだった
さんくす
0.10だけど、
[mainnav]
tickets.href = /report/1
って書いてもダメだった
73nobodyさん
2008/09/01(月) 22:53:45ID:3WTWf7rC >68
TRAMをTrac 0.11で使用するためのパッチはありませんか?
TRAMをTrac 0.11で使用するためのパッチはありませんか?
74nobodyさん
2008/09/08(月) 01:30:58ID:???75nobodyさん
2008/09/09(火) 11:42:11ID:dQ/dW7cE trac lightningで1マシンで複数PJの管理しようと思ったんだけど、1PJにadd external userでユーザ追加したら全部のPJに追加された...
こういうもん?
こういうもん?
7675
2008/09/09(火) 11:51:17ID:dQ/dW7cE あ、「teamに参加してません」ってwarningでAdd User押さなきゃいいんだ
ごめん
でも、そのwarningがうざい
ごめん
でも、そのwarningがうざい
77nobodyさん
2008/09/22(月) 14:50:30ID:kDcwsdgM すみません。ちょっと教えてください
create-project.bat Sample でプロジェクト作成した後に、
やっぱりプロジェクトを削除するときには、
svn/Sample と、trac/Sampleを削除するだけでOKでしょうか?
create-project.bat Sample でプロジェクト作成した後に、
やっぱりプロジェクトを削除するときには、
svn/Sample と、trac/Sampleを削除するだけでOKでしょうか?
78nobodyさん
2008/09/22(月) 16:19:06ID:??? CentOSにSubversion+Tracをインスコしてみました。
以前、0.96の頃インストールしたときに比べてずいぶん楽チンでした。
httpd、subversio、mod_dav_svn
python-genshi、python-setuptools、mod_python
以上をyumで入れて、www.i-act.co.jpから日本語版TracをDL、
python setup.py install
でインスコ完了。あとは設定ファイルをごにょごにょしてできあがり。
WebAdminは標準で入るようになったんですね。
でも、なんとなくカラーリング表示が寂しくなったような。。。
気のせい?
あと、インストール直後、phpのソースが表示できなくて
あれ?ってなったけど、サーバにphpが入ってないとダメなのね。
yum install php-cli
で解決。
以前、0.96の頃インストールしたときに比べてずいぶん楽チンでした。
httpd、subversio、mod_dav_svn
python-genshi、python-setuptools、mod_python
以上をyumで入れて、www.i-act.co.jpから日本語版TracをDL、
python setup.py install
でインスコ完了。あとは設定ファイルをごにょごにょしてできあがり。
WebAdminは標準で入るようになったんですね。
でも、なんとなくカラーリング表示が寂しくなったような。。。
気のせい?
あと、インストール直後、phpのソースが表示できなくて
あれ?ってなったけど、サーバにphpが入ってないとダメなのね。
yum install php-cli
で解決。
79nobodyさん
2008/09/22(月) 16:31:11ID:??? あとは、0.96入れたときの記録を引っ張り出して、
AccountManagerPlugin
WebAdminUsersPlugin
AuthzWebadminPlugin
あたりを入れたらいいかなと思ってるんですが、
他におすすめプラグインありますか?
AccountManagerPlugin
WebAdminUsersPlugin
AuthzWebadminPlugin
あたりを入れたらいいかなと思ってるんですが、
他におすすめプラグインありますか?
80nobodyさん
2008/09/22(月) 21:24:20ID:??? おー。
Pygements入れたら
ユーザ設定でカラーリング表示のテーマを変更できるんですねー。
へー。これはいいかも。
Pygements入れたら
ユーザ設定でカラーリング表示のテーマを変更できるんですねー。
へー。これはいいかも。
81nobodyさん
2008/10/10(金) 22:37:51ID:??? mercurial-pluginを入れたら、タイムラインやレポジトリブラウザを
開くだけでエラーがでる。
TypeError: can't compare datetime.datetime to int
まだこのプラグインの完成度は低そう...
開くだけでエラーがでる。
TypeError: can't compare datetime.datetime to int
まだこのプラグインの完成度は低そう...
8281
2008/10/11(土) 09:48:35ID:??? スマソ自己解決。
mercurial-plugin 0.10 とちょっと古かった。0.11だと動いたよ。
mercurial-plugin 0.10 とちょっと古かった。0.11だと動いたよ。
83_
2008/10/12(日) 03:05:33ID:fUpch9Vb 特定wikiのリストを出す方法はありますか
全部とかアルファベット接頭辞はあるみたいだけど、日本語だと無視される
全部とかアルファベット接頭辞はあるみたいだけど、日本語だと無視される
84nobodyさん
2008/10/13(月) 19:48:25ID:??? 導入後もいろいろ設定が要るんだなあ・・・
85nobodyさん
2008/10/31(金) 23:24:41ID:??? 過疎
86nobodyさん
2008/11/10(月) 20:07:00ID:??? Trac のリリースはどこでアナウンスされるんですか?
87307, 311
2008/11/10(月) 21:25:46ID:???89nobodyさん
2008/11/22(土) 02:24:07ID:??? TracLightning v2.0.9使ってますが、
[[AddComment(appendonly]] でログインせずに書き込むとusername入力欄を書き換えても
強制的にanonymousにされてしまうのは俺の環境だけ?
[[AddComment(appendonly]] でログインせずに書き込むとusername入力欄を書き換えても
強制的にanonymousにされてしまうのは俺の環境だけ?
90nobodyさん
2008/12/08(月) 12:37:30ID:??? Trac 0.10.5 アンインストールしてから Trac 0.11.2.1.ja1 を setup.py で
インストールしましたが、/usr/local/share/trac/ が見当たりませんでした。
Trac 0.11 でこのディレクトリはなくなったのでしょうか?
インストールしましたが、/usr/local/share/trac/ が見当たりませんでした。
Trac 0.11 でこのディレクトリはなくなったのでしょうか?
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 【画像】台湾の安倍晋三記念公園wwwwwwwww [834922174]