RoRやsymfonyの開発でも使われている
プロジェクト管理システムTracについてのスレです。
【管理】Trac使ってみよう【してみよう】
1nobodyさん
2006/11/01(水) 16:13:33ID:HZ2+6o/q142nobodyさん
2009/02/06(金) 14:01:30ID:mlIaJ27z カスタムフィールドで追加したテキストエリアに複数行記入しても、
チケット本体は1行で表示されてしまう点を何とか解消したいです。
もし何か対応方法があればアドバイスお願いします。
チケット本体は1行で表示されてしまう点を何とか解消したいです。
もし何か対応方法があればアドバイスお願いします。
143nobodyさん
2009/02/06(金) 18:44:45ID:??? >>142
なんか面白い使い方があるのかな?
そこを聞きたいんだけどね
変更方法は
ttp://trac.edgewall.org/attachment/ticket/1791/1791-wikiformatting-text-textarea-r7548.patch
を手で取り込むか
trunkには入ってるのでそこから持って来るとできるよ
なんか面白い使い方があるのかな?
そこを聞きたいんだけどね
変更方法は
ttp://trac.edgewall.org/attachment/ticket/1791/1791-wikiformatting-text-textarea-r7548.patch
を手で取り込むか
trunkには入ってるのでそこから持って来るとできるよ
144nobodyさん
2009/02/10(火) 18:19:03ID:Cp27dc1G ありがとうございます!!
145nobodyさん
2009/02/11(水) 13:31:49ID:??? BTSスレにも書いたのですが・・・、
カスタムフィールド(コンボボックス型)の値を
DBのテーブルから引っ張ってくるようなプラグインはないでしょうか?
カスタムフィールド(コンボボックス型)の値を
DBのテーブルから引っ張ってくるようなプラグインはないでしょうか?
146nobodyさん
2009/02/11(水) 17:53:32ID:??? >> 145
意味分からん
なにをDBからの取得して、newticketの画面と
ticketの表示画面でそれぞれ何をしたいのか書いてくれ
そもそも、なにを実現したいのか?
意味分からん
なにをDBからの取得して、newticketの画面と
ticketの表示画面でそれぞれ何をしたいのか書いてくれ
そもそも、なにを実現したいのか?
148nobodyさん
2009/02/16(月) 23:47:02ID:??? 0.11.3
149nobodyさん
2009/03/06(金) 23:15:39ID:??? すみませんが、質問です。
Windwos上で、Trac Lightning を使っている者です。
http://<ホスト名>/trac
でプロジェクト一覧が表示されますが、そのプロジェクトの一つの表示を、
分かりやすく日本語に変えたいのです。
プロジェクト名(およびフォルダ名)自体は、変更してもしなくてもかまいま
せん。
どうしたらよいでしょうか?
Windwos上で、Trac Lightning を使っている者です。
http://<ホスト名>/trac
でプロジェクト一覧が表示されますが、そのプロジェクトの一つの表示を、
分かりやすく日本語に変えたいのです。
プロジェクト名(およびフォルダ名)自体は、変更してもしなくてもかまいま
せん。
どうしたらよいでしょうか?
150nobodyさん
2009/03/07(土) 00:42:56ID:??? >>149
IniAdminプラグインが入っているだろうから、
管理者(たぶんadmin)でログインして、「管理」→「一般設定」の「基本設定」で、「名称」を変更。
なお、この設定は conf/trac.ini の[project]のnameにあたる。
http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#project-section
IniAdminプラグインが入っているだろうから、
管理者(たぶんadmin)でログインして、「管理」→「一般設定」の「基本設定」で、「名称」を変更。
なお、この設定は conf/trac.ini の[project]のnameにあたる。
http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#project-section
152nobodyさん
2009/03/24(火) 06:10:46ID:xscnzZzt WEBサイト開発でTrac使う場合ってコミットはどうしてますか?
普通のアプリ開発ならTortoiseSVNを使うのですが、
Linuxサーバ上にあるものを簡単にコミット等する方法ってありますか?
WinSCP的なものにSVN対応したものがあれば理想なんだけど。
Samba入れてTortoiseSVNからコミットすると、
どうもうまくいかないんですよね。(たまに.svnファイルが壊れる)
普通のアプリ開発ならTortoiseSVNを使うのですが、
Linuxサーバ上にあるものを簡単にコミット等する方法ってありますか?
WinSCP的なものにSVN対応したものがあれば理想なんだけど。
Samba入れてTortoiseSVNからコミットすると、
どうもうまくいかないんですよね。(たまに.svnファイルが壊れる)
153152
2009/03/24(火) 06:24:18ID:??? 自己解決しました。
Samba+TortoiseSVNでの問題は解決方法があるらしいですね。
Samba+TortoiseSVNでの問題は解決方法があるらしいですね。
154nobodyさん
2009/03/27(金) 23:01:51ID:??? なんだ11.4がでるのか12進まないな
155nobodyさん
2009/04/01(水) 20:51:16ID:??? Trac-0.11.3.ja1 出てた。
156nobodyさん
2009/04/02(木) 01:28:39ID:??? 毎度の翻訳、ありがとう御座います(`・ω・´)
157nobodyさん
2009/04/25(土) 18:35:39ID:??? Trac-0.11.4.ja1でてるね。
158nobodyさん
2009/05/03(日) 19:12:27ID:??? Trac-0.11.2.1.ja1を使っていて、ワークフローのカスタマイズをやっているのですが、状態の追加をすると
(例えばTracのヘルプにあるようなReviewステータスの追加とか)
trac-admin upgradeを走らせろやと言われてしまいます.
同じ状況になっている人いますか?
ちょっとUpgradeするのは嫌だなあと思っているのですが・・
サーバはUbuntu8.10です。
(例えばTracのヘルプにあるようなReviewステータスの追加とか)
trac-admin upgradeを走らせろやと言われてしまいます.
同じ状況になっている人いますか?
ちょっとUpgradeするのは嫌だなあと思っているのですが・・
サーバはUbuntu8.10です。
159nobodyさん
2009/05/05(火) 01:16:08ID:??? apacheのリスタートはしてるの?
160nobodyさん
2009/05/05(火) 03:10:18ID:??? upgradeすればいいじゃん
161158
2009/05/07(木) 13:48:26ID:??? そうすね。
Upgradeしましょうか。。
Upgradeしましょうか。。
162nobodyさん
2009/05/09(土) 14:16:55ID:??? TracのWiki等でTeX記法を使った数式をかけますか?
google検索ではそれらしいものが引っかからなかったのですが・・
・・もしかして需要皆無?
google検索ではそれらしいものが引っかからなかったのですが・・
・・もしかして需要皆無?
163nobodyさん
2009/05/09(土) 22:01:15ID:??? mimetexでそれっぽいのぐぐれるけど
あまり興味ないなぁ
あまり興味ないなぁ
164nobodyさん
2009/05/14(木) 00:52:16ID:??? Trac Lightning 2.2がリリースされましたね。マイナーリリースが続いてますが、2.2.4で落ち着くのかな?
165nobodyさん
2009/05/16(土) 02:01:49ID:I4/zhGdI166nobodyさん
2009/05/24(日) 15:18:20ID:??? Trac Lightningのガントチャート、
チケットのカスタムフィールドに「ガントチャートに表示しない」とか項目追加して
表示対象をあらかじめ選択するようにできないかな〜
チケットのカスタムフィールドに「ガントチャートに表示しない」とか項目追加して
表示対象をあらかじめ選択するようにできないかな〜
167nobodyさん
2009/05/25(月) 08:24:36ID:??? 開始日を入れなければ出てこないさ
168nobodyさん
2009/07/03(金) 00:06:33ID:??? チケット属性によって入力するフィールドを適応的に変えたりできるプラグインとかあります?
169nobodyさん
2009/07/04(土) 00:49:18ID:??? >>168
こういうの?
2008-10-13 Tracチケットのテンプレートを管理するTicketExtPlugin - たかのり日記
ttp://d.hatena.ne.jp/szk-takanori/20081013/1223883943
TicketExtPlugin - Trac Hacks - Plugins Macros etc. - Trac
ttp://trac-hacks.org/wiki/TicketExtPlugin
こういうの?
2008-10-13 Tracチケットのテンプレートを管理するTicketExtPlugin - たかのり日記
ttp://d.hatena.ne.jp/szk-takanori/20081013/1223883943
TicketExtPlugin - Trac Hacks - Plugins Macros etc. - Trac
ttp://trac-hacks.org/wiki/TicketExtPlugin
170nobodyさん
2009/07/23(木) 17:57:19ID:??? 11.5がでた
次は12だけどいつ出るかな
次は12だけどいつ出るかな
171nobodyさん
2009/07/29(水) 07:07:39ID:??? mod_proxy経由でアクセスしてるんですが、内部でローカルドメインにリダイレクトしてしまいます。
で、
[trac]のbase_urlと[project]のurlにそれぞれパブリックドメインのアドレスに編集したんですが、
それでもローカルドメインにリダイレクトしてしまいます。ほかに設定方法ってあるんでしょうか?
で、
[trac]のbase_urlと[project]のurlにそれぞれパブリックドメインのアドレスに編集したんですが、
それでもローカルドメインにリダイレクトしてしまいます。ほかに設定方法ってあるんでしょうか?
172nobodyさん
2009/07/29(水) 08:00:11ID:X2r87Bmd use_base_url_for_redirectをTrueにしても変わらずでした。
173nobodyさん
2009/07/29(水) 20:31:50ID:??? mod_proxy の先のTracはどうやって動かしてる?
tracdだと、tracdのコマンドラインでなんか指定が必要だったかも。
tracdだと、tracdのコマンドラインでなんか指定が必要だったかも。
174nobodyさん
2009/07/29(水) 23:35:27ID:??? tracdではないです。
ApacheのMod_pythonで動いてます。
ApacheのMod_pythonで動いてます。
175nobodyさん
2009/07/30(木) 10:26:34ID:M1h7CaWb TRAC_ADMINを付与しても管理(英語ではなんというのか知りませんが)の項目が出てきません。
ほかに設定する箇所があるんでしょうか?
Ubuntu 8.04.3 LTS です。お願いします。
ほかに設定する箇所があるんでしょうか?
Ubuntu 8.04.3 LTS です。お願いします。
176nobodyさん
2009/07/30(木) 21:08:35ID:??? 拡張子tmplにPHPと同じような
色づけする方法ありませんか?
色づけする方法ありませんか?
177nobodyさん
2009/08/02(日) 06:58:22ID:mO7hK8oj うちの非力なマシン(Pentium III Coppermine 600MHz)だと
tracdでもmod_pythonでも重くてショボーンだったんですが、
どうしようもありませんか?
Subversionはサクサク動いていて特に支障もないんで
まだしばらくそのままで運用したいんですが…
tracdでもmod_pythonでも重くてショボーンだったんですが、
どうしようもありませんか?
Subversionはサクサク動いていて特に支障もないんで
まだしばらくそのままで運用したいんですが…
179177
2009/08/02(日) 11:02:47ID:mO7hK8oj >>178
確かに静的なCSSなんかもすべて逐次的にtracが返しているようです。
これじゃ遅いわけですね。mod_pythonでやるなら静的なものは
Apacheに任せるよう設定すれば速くなりそう。
最近は Bazaar も使い始めたのでLaunchpadにも興味あるんですが、
Tracよりさらに重そうで試してません。主にWikiのエンジンが重いのだろうか。
確かに静的なCSSなんかもすべて逐次的にtracが返しているようです。
これじゃ遅いわけですね。mod_pythonでやるなら静的なものは
Apacheに任せるよう設定すれば速くなりそう。
最近は Bazaar も使い始めたのでLaunchpadにも興味あるんですが、
Tracよりさらに重そうで試してません。主にWikiのエンジンが重いのだろうか。
180nobodyさん
2009/08/02(日) 12:48:28ID:???181nobodyさん
2009/08/04(火) 15:48:25ID:??? いまから鯖たてるならtracとラウンチパットどっちがいいのかなあ
182nobodyさん
2009/08/04(火) 21:19:52ID:??? redmine
183nobodyさん
2009/08/04(火) 21:54:04ID:??? 遅
184nobodyさん
2009/08/06(木) 23:39:49ID:??? tracテンプレートエンジン変わってから若干遅くなった気が
185sage
2009/08/25(火) 21:28:07ID:??? Trac 0.11.5.ja1
trac.iniのmimeviewerのpygments_modesの書式、
mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,・・・の
qualityってなんなんでしょうか?
そもそものことの始まりは、subversionで拡張子はtmplだけど、中身はphp(ビュー用テンプレート)のファイルを
svn diff したら、バイナリだから比較できませんなんていわれてしまって・・・orz
もともとこのtmplファイルには、svn propsetでsvn:mime-type = application/x-phpってつけていたんです。
理由は、tracでソースコードに色がつくようにです。tracの問題はこれで解決していたんですが、
ついさっき、svn diffしてみたら、上記のようにバイナリだと・・・
どうやら(ほんの一部の例外を除き)未指定かsvn:mime-typeがtext/で始まるやつしかテキストとして認識しないらしい。
それで、仕方なくsvn:mime-typeをtext/x-phpに変更したら、今度はtracで色がつかない。
そこで最終的に以下のようにしたら色がついたんですが、
[mimeviewer]
pygments_modes = text/x-php:html+php:9
pygments_default_style = colorful
tab_width = 4
quality=9のところが、4だと「レンダリングエンジンが定義されていません。」というエラーに。
てっきり、ただの品質で色のつき方に変化がある程度で、なんにしてもエラーにはならないと思い、
最初4(どこかのサイトのパクリ)でやっていて、ここでしばらくはまりましたよ。
文章長くてすいませんが、特定の拡張子に色をつけようと思ったときに、誰かがぐぐってこれを見つけて
解決できることを期待してながながと書いております。
んで、質問内容はqualityってのと、ついでにmime_mapも何?ってことです。
mime_mapの書式は mime-type:拡張子,mime-type:拡張子,・・・ みたいなんで
指定した拡張子は指定したmime-typeとして扱うってことでしょうかね?
trac.iniのmimeviewerのpygments_modesの書式、
mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,・・・の
qualityってなんなんでしょうか?
そもそものことの始まりは、subversionで拡張子はtmplだけど、中身はphp(ビュー用テンプレート)のファイルを
svn diff したら、バイナリだから比較できませんなんていわれてしまって・・・orz
もともとこのtmplファイルには、svn propsetでsvn:mime-type = application/x-phpってつけていたんです。
理由は、tracでソースコードに色がつくようにです。tracの問題はこれで解決していたんですが、
ついさっき、svn diffしてみたら、上記のようにバイナリだと・・・
どうやら(ほんの一部の例外を除き)未指定かsvn:mime-typeがtext/で始まるやつしかテキストとして認識しないらしい。
それで、仕方なくsvn:mime-typeをtext/x-phpに変更したら、今度はtracで色がつかない。
そこで最終的に以下のようにしたら色がついたんですが、
[mimeviewer]
pygments_modes = text/x-php:html+php:9
pygments_default_style = colorful
tab_width = 4
quality=9のところが、4だと「レンダリングエンジンが定義されていません。」というエラーに。
てっきり、ただの品質で色のつき方に変化がある程度で、なんにしてもエラーにはならないと思い、
最初4(どこかのサイトのパクリ)でやっていて、ここでしばらくはまりましたよ。
文章長くてすいませんが、特定の拡張子に色をつけようと思ったときに、誰かがぐぐってこれを見つけて
解決できることを期待してながながと書いております。
んで、質問内容はqualityってのと、ついでにmime_mapも何?ってことです。
mime_mapの書式は mime-type:拡張子,mime-type:拡張子,・・・ みたいなんで
指定した拡張子は指定したmime-typeとして扱うってことでしょうかね?
186nobodyさん
2009/08/29(土) 01:36:05ID:??? subversionのsvn:mime-typeつけないで
mime_mapで拡張子関連付ければいいんじゃなくて??
mime_mapで拡張子関連付ければいいんじゃなくて??
2009/08/30(日) 14:33:52ID:???
188nobodyさん
2009/08/31(月) 17:26:49ID:??? 0.11.2ja ,0.11.4ja ,0.12の比較的最近で試したけど
svn:mime-type でtext/x-php効いたけど
typoってない?
変な設定が効いてるんじゃない?
svn:mime-type でtext/x-php効いたけど
typoってない?
変な設定が効いてるんじゃない?
190nobodyさん
2009/09/02(水) 11:33:18ID:??? html書いてもだめだね
ソース直せば。。。
ソース直せば。。。
191nobodyさん
2009/09/03(木) 23:48:23ID:??? やっぱりだめですか。。。
新規チェックアウトってそんなにしないけど使えたら便利かな〜と。
新規チェックアウトってそんなにしないけど使えたら便利かな〜と。
192nobodyさん
2009/09/04(金) 01:15:02ID:??? Tracってダイジェスト認証でRSSフィードってできる?
194nobodyさん
2009/09/05(土) 00:22:53ID:??? どうすればよいですか?
ちなみにtrac lightning 2.2.5 です。
ちなみにtrac lightning 2.2.5 です。
195nobodyさん
2009/09/10(木) 01:22:24ID:??? 試してないけどtrac lightningで普通にできないんだっけ?
196nobodyさん
2009/09/17(木) 01:05:41ID:??? Trac-0.11.5.ja1 をインストールしてみました。
notification.py の記述がいままでと変わっちゃってて、
通知メールのJIS(ISO2022JP)化のやり方が解らなくなっちゃいました。
どなたか解る方いませんか?
notification.py の記述がいままでと変わっちゃってて、
通知メールのJIS(ISO2022JP)化のやり方が解らなくなっちゃいました。
どなたか解る方いませんか?
197nobodyさん
2009/09/18(金) 10:26:47ID:??? 変わってないみたい206行目あたりを
- if pref == 'base64':
+ if pref == 'iso-2022-jp':
+ self._charset = Charset(pref)
+ elif pref == 'base64':
してやれば良いんじゃないの?
- if pref == 'base64':
+ if pref == 'iso-2022-jp':
+ self._charset = Charset(pref)
+ elif pref == 'base64':
してやれば良いんじゃないの?
198nobodyさん
2009/09/19(土) 00:40:25ID:??? 最近SVN構築始めて、
Trac連携入れようかと思ってたときにTrac月を知った者です。
インストールが楽なのは素晴らしすぎました。
リポジトリ複数のTracとかできるかな、と
調べたけど微妙。
そもそも複数のプロジェクトを、
兼務するリポジトリを考えるほうがよろしく無いのかな?
Forumだけでも共有したいんですがねー…。
それより入ってるプラグインの全容知っておかないと。。。。
Trac連携入れようかと思ってたときにTrac月を知った者です。
インストールが楽なのは素晴らしすぎました。
リポジトリ複数のTracとかできるかな、と
調べたけど微妙。
そもそも複数のプロジェクトを、
兼務するリポジトリを考えるほうがよろしく無いのかな?
Forumだけでも共有したいんですがねー…。
それより入ってるプラグインの全容知っておかないと。。。。
199nobodyさん
2009/09/19(土) 10:32:48ID:???200nobodyさん
2009/09/23(水) 15:10:13ID:??? >>198
マルチリポジトリは下を参考にどうぞ
ttp://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/patches%2FMultiRepos
でもtracのプロジェクトを複数作れば良いだけなのでは
マルチリポジトリは下を参考にどうぞ
ttp://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/patches%2FMultiRepos
でもtracのプロジェクトを複数作れば良いだけなのでは
201nobodyさん
2009/10/08(木) 23:25:31ID:rjefpB6l チケットを使ってタスク管理って、どんな風にチケットを書くんですか?
202nobodyさん
2009/10/09(金) 14:50:26ID:??? 大人 1000円
子供 800円
子供 800円
204nobodyさん
2009/10/15(木) 01:58:09ID:??? TracLightningにTestLinkも入ってるといいのに。
205nobodyさん
2009/10/24(土) 23:45:38ID:0ec7JUgU サービスのインストールに失敗するのって何で?
206nobodyさん
2009/10/27(火) 22:41:11ID:Ufr6XuJ+ >>205
当てずっぽうですが、ポートがすでに使用中とか?
当てずっぽうですが、ポートがすでに使用中とか?
207nobodyさん
2009/11/14(土) 01:28:45ID:??? Linux(Centos) で Trac-0.11.5.ja1 & Python2.5 の環境で ganttcalendarplugin を入れたんですが、
チケットを「解決にする」にしたときに進捗率を100%にする機能を ON にしていると、
通知メールが発信されません。
(log に AttributeError と書かれている)
この様な現象は出ている方はいませんか?
対処方法はあるでしょうか?
チケットを「解決にする」にしたときに進捗率を100%にする機能を ON にしていると、
通知メールが発信されません。
(log に AttributeError と書かれている)
この様な現象は出ている方はいませんか?
対処方法はあるでしょうか?
208nobodyさん
2009/11/15(日) 00:00:38ID:qaF/cXZa209nobodyさん
2009/11/18(水) 15:43:40ID:??? いつのまにか時代はgitだな
210nobodyさん
2009/12/11(金) 16:12:48ID:j77jPKn0 SSL設定にして、自分が生成した証明書でログインを行った後、
SSL設定を解除して再度ローカルでログインしようとしたら
ログイン出来なくなりました。
IDとパスワードは正しいのに、TOPページから切り替わりません。
再度ログインを押すと入力画面は出ません。
SSL設定を行う前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。
【変更したファイル】
trac.ini
httpd.conf
httpd-ssl.conf
【入力したコマンド】
> create-servercert.bat
SSL設定を解除して再度ローカルでログインしようとしたら
ログイン出来なくなりました。
IDとパスワードは正しいのに、TOPページから切り替わりません。
再度ログインを押すと入力画面は出ません。
SSL設定を行う前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。
【変更したファイル】
trac.ini
httpd.conf
httpd-ssl.conf
【入力したコマンド】
> create-servercert.bat
211nobodyさん
2009/12/18(金) 01:21:26ID:1S5yqK6o Trac Lightning 2.4.0リリースされましたね。
212nobodyさん
2009/12/21(月) 15:04:36ID:??? Trac 2.4.0 をインストールしたのですが、出だしから躓いています。
サービスのインストール後
Webブラウザからadminでログインして、管理コンソールを移動した後
Usersをクリックして、Add external userで外部ユーザーを追加しようとしても
Unable to set 〜's password. Please check out log messages.
と表示されて追加することができません。
C:\TracLight\projects\trac\all\log\trac.log を確認すると、
2009-12-21 14:45:10,358 Trac[admin] ERROR: [Errno 2] No such file or directory: u'C:\\TracLight\\projects\\trac\\all\\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest'
と保存されており、上記ファイルがないために更新ができないということになっています。
なお、trac.htdigest は、C:\TracLight\projectsの下には存在しているので、
external userの追加時にこのファイルを参照するようにすれば追加できるとおもうのですが、
1. ログファイルに保存されている参照先が C:\TracLight\projects\trac\all\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest になっている。
2. 環境変数 TL_PROJECT_HOME はTracLightのインストール時には自動で設定されていない
ということになっています。これを修正するためには、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
それともこの他にも設定ファイルを変更しなければならないのでしょうか。
ちなみに手動で環境変数を
TRAC_LIGHT_HOME=C:\TracLight
TL_PROJECT_HOME=%TRAC_LIGHT_HOME%\Projects
と設定してみてもダメでした。
以上、この件の解決方法のご教示お願いいたします。
サービスのインストール後
Webブラウザからadminでログインして、管理コンソールを移動した後
Usersをクリックして、Add external userで外部ユーザーを追加しようとしても
Unable to set 〜's password. Please check out log messages.
と表示されて追加することができません。
C:\TracLight\projects\trac\all\log\trac.log を確認すると、
2009-12-21 14:45:10,358 Trac[admin] ERROR: [Errno 2] No such file or directory: u'C:\\TracLight\\projects\\trac\\all\\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest'
と保存されており、上記ファイルがないために更新ができないということになっています。
なお、trac.htdigest は、C:\TracLight\projectsの下には存在しているので、
external userの追加時にこのファイルを参照するようにすれば追加できるとおもうのですが、
1. ログファイルに保存されている参照先が C:\TracLight\projects\trac\all\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest になっている。
2. 環境変数 TL_PROJECT_HOME はTracLightのインストール時には自動で設定されていない
ということになっています。これを修正するためには、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
それともこの他にも設定ファイルを変更しなければならないのでしょうか。
ちなみに手動で環境変数を
TRAC_LIGHT_HOME=C:\TracLight
TL_PROJECT_HOME=%TRAC_LIGHT_HOME%\Projects
と設定してみてもダメでした。
以上、この件の解決方法のご教示お願いいたします。
213nobodyさん
2009/12/21(月) 15:59:15ID:VqHM6oFf >>212
> C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
trac.digest -> trac.htdigestでした。
> C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
trac.digest -> trac.htdigestでした。
215nobodyさん
2009/12/22(火) 09:08:26ID:w4iyBgor >>214
システムの環境変数です。
システムの環境変数です。
216nobodyさん
2009/12/23(水) 04:19:02ID:???217nobodyさん
2009/12/24(木) 19:46:15ID:??? すいません。解決しました。行ったことは、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:\TracLight\projects/trac.htdigest
と変更しました。
これでとりあえず、Webブラウザからの external userの追加等ができるようになりました。
>>216
OS: WindowsXP Pro SP3 (JPN)
インストールした時のユーザーにadmin権限はついています。
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:\TracLight\projects/trac.htdigest
と変更しました。
これでとりあえず、Webブラウザからの external userの追加等ができるようになりました。
>>216
OS: WindowsXP Pro SP3 (JPN)
インストールした時のユーザーにadmin権限はついています。
218nobodyさん
2010/01/07(木) 16:17:35ID:??? 2.4.0でブラウザからプロジェクトTestを作成すると
C:\TracLight\tracとC:\TracLight\svnの下にTestフォルダができるはずが、
svnだけ何故かCドライブの直下にTestフォルダができます。
また、上の方同様にexternal userの作成ができませんでした。
いろいろ怪しかったので、2.3.2に変えてしまいました。
とりあえず報告まで。環境はWindows Server 2008 x64です。
C:\TracLight\tracとC:\TracLight\svnの下にTestフォルダができるはずが、
svnだけ何故かCドライブの直下にTestフォルダができます。
また、上の方同様にexternal userの作成ができませんでした。
いろいろ怪しかったので、2.3.2に変えてしまいました。
とりあえず報告まで。環境はWindows Server 2008 x64です。
219nobodyさん
2010/01/19(火) 10:27:02ID:ylIqHhl5220nobodyさん
2010/01/25(月) 15:48:58ID:IZQs1Zgg Tracのプロジェクトで検索をかけるとInternal Server Errorになります。
検索時に、「リポジトリ」の部分にチェックを入れてるとエラー、入れてないと普通に検索ができます。
Subversionはデフォルトで作成されたものではなく、普通に使っていたものを持ってきました。
trac-admin path resyncはしております。
trac.iniで何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
検索時に、「リポジトリ」の部分にチェックを入れてるとエラー、入れてないと普通に検索ができます。
Subversionはデフォルトで作成されたものではなく、普通に使っていたものを持ってきました。
trac-admin path resyncはしております。
trac.iniで何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
221220
2010/01/25(月) 15:54:57ID:IZQs1Zgg Apacheのerror.logを見るとこのようになっておりました。
[Mon Jan 25 15:45:23 2010] [error] [client 127.0.0.1] client used wrong authentication scheme: /*****/search, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] mod_python (pid=2024, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] ServerName: 'localhost', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] URI: '/trac/*****/search', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Location: '/trac', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Directory: None, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:23 2010] [error] [client 127.0.0.1] client used wrong authentication scheme: /*****/search, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] mod_python (pid=2024, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] ServerName: 'localhost', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] URI: '/trac/*****/search', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Location: '/trac', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Directory: None, referer: URL
223nobodyさん
2010/01/28(木) 20:20:37ID:??? チケットに書き込むと500エラー出るんだが何でだろ
更新ボタンおすとちゃんと反映されている
わけわかめ、気持ち悪い
更新ボタンおすとちゃんと反映されている
わけわかめ、気持ち悪い
224nobodyさん
2010/01/31(日) 14:48:25ID:??? httpdのログは?
225nobodyさん
2010/02/02(火) 12:44:42ID:??? mod_python (pid=2552, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: [URL]
ServerName: 'localhost', referer: [URL]
DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: [URL]
URI: '/trac/***/ticket/20', referer: [URL]
Location: '/trac', referer: [URL]
Directory: None, referer: [URL]
Filename: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/cgi-bin/trac.cgi', referer: [URL]
PathInfo: '/***/ticket/20', referer: [URL]
Traceback (most recent call last):, referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1537, in HandlerDispatch\n default=default_handler, arg=req, silent=hlist.silent), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1229, in _process_target\n result = _execute_target(config, req, object, arg), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1128, in _execute_target\n result = object(arg), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\modpython_frontend.py", line 87, in handler\n gateway.run(dispatch_request), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\Trac-0.11.5.ja1-py2.5.egg\\trac\\web\\wsgi.py", line 92, in run\n response = application(self.environ, self._start_response), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\main.py", line 313, in dispatch_request\n 'message': e.reason or 'Error',, referer: [URL]
エラーログはこんな感じです。
ServerName: 'localhost', referer: [URL]
DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: [URL]
URI: '/trac/***/ticket/20', referer: [URL]
Location: '/trac', referer: [URL]
Directory: None, referer: [URL]
Filename: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/cgi-bin/trac.cgi', referer: [URL]
PathInfo: '/***/ticket/20', referer: [URL]
Traceback (most recent call last):, referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1537, in HandlerDispatch\n default=default_handler, arg=req, silent=hlist.silent), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1229, in _process_target\n result = _execute_target(config, req, object, arg), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1128, in _execute_target\n result = object(arg), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\modpython_frontend.py", line 87, in handler\n gateway.run(dispatch_request), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\Trac-0.11.5.ja1-py2.5.egg\\trac\\web\\wsgi.py", line 92, in run\n response = application(self.environ, self._start_response), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\main.py", line 313, in dispatch_request\n 'message': e.reason or 'Error',, referer: [URL]
エラーログはこんな感じです。
226nobodyさん
2010/02/02(火) 13:00:12ID:??? 1個下に追記
AttributeError: 'exceptions.KeyError' object has no attribute 'reason'
AttributeError: 'exceptions.KeyError' object has no attribute 'reason'
227nobodyさん
2010/02/23(火) 23:31:31ID:0Tc/R7xS さいきんtrac本体って勢いないね。
228nobodyさん
2010/03/08(月) 15:44:28ID:??? trac-0.10.4-jaがダウンロードできるところ知りませんか?
インタアクトは最新版しか存在しないので困っております。
0.11系はサニタイズしてしまうので今まで作ってきたwikiページとの
互換性がないのです。ローカル専用なのでセキュリティに脆弱性が
あっても問題ありません。
本家のローカライズバージョンは中途半端なので勘弁してほしいです。
インタアクトは最新版しか存在しないので困っております。
0.11系はサニタイズしてしまうので今まで作ってきたwikiページとの
互換性がないのです。ローカル専用なのでセキュリティに脆弱性が
あっても問題ありません。
本家のローカライズバージョンは中途半端なので勘弁してほしいです。
229nobodyさん
2010/03/08(月) 20:58:46ID:??? >>228 ミラーサイトを、以下のようにして探してみたら?
ttp://www.google.co.jp/search?q=%22trac-0.10.4-ja-1.zip%22+mirror
ttp://www.google.co.jp/search?q=%22trac-0.10.4-ja-1.zip%22+mirror
231nobodyさん
2010/04/20(火) 22:56:20ID:??? pythonのバージョンは、どれがおすすめ?
232nobodyさん
2010/04/21(水) 00:01:06ID:??? 他に制約がなければ 2.6.x でいいと思う。
制約としては:プラグインが対応していない、Linuxなどのディストリビューションに 2.6.x がない、mod_wsgi / mod_python を自分でコンパイルしたくないが 2.6.x 用のバイナリが存在しない、など。
制約としては:プラグインが対応していない、Linuxなどのディストリビューションに 2.6.x がない、mod_wsgi / mod_python を自分でコンパイルしたくないが 2.6.x 用のバイナリが存在しない、など。
233nobodyさん
2010/04/25(日) 11:12:55ID:??? プラグイン対応してなかったりするから
pythonのバージョンとtrac本体のバージョンで結構迷う。
pythonのバージョンとtrac本体のバージョンで結構迷う。
234nobodyさん
2010/05/20(木) 00:27:44ID:eB0iXPqS Trac Lightning 2.5.0 でた
235nobodyさん
2010/05/24(月) 07:01:04ID:??? subversionと連携しなくて良いなら、mantisのが使い易い。
236nobodyさん
2010/06/02(水) 08:36:36ID:3m1EzHlL trac 0.12まだかね?
237nobodyさん
2010/06/06(日) 03:54:54ID:??? バグ報告システムとしてはmantisの方が使いやすいね。
238nobodyさん
2010/06/06(日) 15:32:08ID:??? インタアクト版のコンフィグのキャラ設定がcp932になってるんだけど、
この設定はどこに影響するんだ?
この設定はどこに影響するんだ?
239nobodyさん
2010/06/06(日) 16:37:40ID:??? Trac-0.11.7.ja1\trac\mimeview\api.py の 601行目の default_charset なら、
添付ファイルやリポジトリブラウザでファイルの中身を表示するとき、だと思うよ。
class Mimeview(Component):
"""A generic class to prettify data, typically source code."""
...(略)
default_charset = Option('trac', 'default_charset', 'cp932',
"""文字コードが設定されていないときのデフォルト値を設定します。""")
添付ファイルやリポジトリブラウザでファイルの中身を表示するとき、だと思うよ。
class Mimeview(Component):
"""A generic class to prettify data, typically source code."""
...(略)
default_charset = Option('trac', 'default_charset', 'cp932',
"""文字コードが設定されていないときのデフォルト値を設定します。""")
240nobodyさん
2010/06/07(月) 01:02:42ID:??? thx
そこにかかってくるのか。
そこにかかってくるのか。
241nobodyさん
2010/06/10(木) 21:03:13ID:iWAYsUNr アカウント持ってない人間にチケットを見せたくないだけど
でもanonymousからTICKET_VIEW剥奪するとチケット更新のRSSが受信できない。
どうしたらよい?
みんなRSSとメール通知のどっち使ってるんだろ?
でもanonymousからTICKET_VIEW剥奪するとチケット更新のRSSが受信できない。
どうしたらよい?
みんなRSSとメール通知のどっち使ってるんだろ?
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- (´・ω・`)お前らって好きなアイスあるの?
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]