RoRやsymfonyの開発でも使われている
プロジェクト管理システムTracについてのスレです。
【管理】Trac使ってみよう【してみよう】
1nobodyさん
2006/11/01(水) 16:13:33ID:HZ2+6o/q191nobodyさん
2009/09/03(木) 23:48:23ID:??? やっぱりだめですか。。。
新規チェックアウトってそんなにしないけど使えたら便利かな〜と。
新規チェックアウトってそんなにしないけど使えたら便利かな〜と。
192nobodyさん
2009/09/04(金) 01:15:02ID:??? Tracってダイジェスト認証でRSSフィードってできる?
194nobodyさん
2009/09/05(土) 00:22:53ID:??? どうすればよいですか?
ちなみにtrac lightning 2.2.5 です。
ちなみにtrac lightning 2.2.5 です。
195nobodyさん
2009/09/10(木) 01:22:24ID:??? 試してないけどtrac lightningで普通にできないんだっけ?
196nobodyさん
2009/09/17(木) 01:05:41ID:??? Trac-0.11.5.ja1 をインストールしてみました。
notification.py の記述がいままでと変わっちゃってて、
通知メールのJIS(ISO2022JP)化のやり方が解らなくなっちゃいました。
どなたか解る方いませんか?
notification.py の記述がいままでと変わっちゃってて、
通知メールのJIS(ISO2022JP)化のやり方が解らなくなっちゃいました。
どなたか解る方いませんか?
197nobodyさん
2009/09/18(金) 10:26:47ID:??? 変わってないみたい206行目あたりを
- if pref == 'base64':
+ if pref == 'iso-2022-jp':
+ self._charset = Charset(pref)
+ elif pref == 'base64':
してやれば良いんじゃないの?
- if pref == 'base64':
+ if pref == 'iso-2022-jp':
+ self._charset = Charset(pref)
+ elif pref == 'base64':
してやれば良いんじゃないの?
198nobodyさん
2009/09/19(土) 00:40:25ID:??? 最近SVN構築始めて、
Trac連携入れようかと思ってたときにTrac月を知った者です。
インストールが楽なのは素晴らしすぎました。
リポジトリ複数のTracとかできるかな、と
調べたけど微妙。
そもそも複数のプロジェクトを、
兼務するリポジトリを考えるほうがよろしく無いのかな?
Forumだけでも共有したいんですがねー…。
それより入ってるプラグインの全容知っておかないと。。。。
Trac連携入れようかと思ってたときにTrac月を知った者です。
インストールが楽なのは素晴らしすぎました。
リポジトリ複数のTracとかできるかな、と
調べたけど微妙。
そもそも複数のプロジェクトを、
兼務するリポジトリを考えるほうがよろしく無いのかな?
Forumだけでも共有したいんですがねー…。
それより入ってるプラグインの全容知っておかないと。。。。
199nobodyさん
2009/09/19(土) 10:32:48ID:???200nobodyさん
2009/09/23(水) 15:10:13ID:??? >>198
マルチリポジトリは下を参考にどうぞ
ttp://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/patches%2FMultiRepos
でもtracのプロジェクトを複数作れば良いだけなのでは
マルチリポジトリは下を参考にどうぞ
ttp://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/patches%2FMultiRepos
でもtracのプロジェクトを複数作れば良いだけなのでは
201nobodyさん
2009/10/08(木) 23:25:31ID:rjefpB6l チケットを使ってタスク管理って、どんな風にチケットを書くんですか?
202nobodyさん
2009/10/09(金) 14:50:26ID:??? 大人 1000円
子供 800円
子供 800円
204nobodyさん
2009/10/15(木) 01:58:09ID:??? TracLightningにTestLinkも入ってるといいのに。
205nobodyさん
2009/10/24(土) 23:45:38ID:0ec7JUgU サービスのインストールに失敗するのって何で?
206nobodyさん
2009/10/27(火) 22:41:11ID:Ufr6XuJ+ >>205
当てずっぽうですが、ポートがすでに使用中とか?
当てずっぽうですが、ポートがすでに使用中とか?
207nobodyさん
2009/11/14(土) 01:28:45ID:??? Linux(Centos) で Trac-0.11.5.ja1 & Python2.5 の環境で ganttcalendarplugin を入れたんですが、
チケットを「解決にする」にしたときに進捗率を100%にする機能を ON にしていると、
通知メールが発信されません。
(log に AttributeError と書かれている)
この様な現象は出ている方はいませんか?
対処方法はあるでしょうか?
チケットを「解決にする」にしたときに進捗率を100%にする機能を ON にしていると、
通知メールが発信されません。
(log に AttributeError と書かれている)
この様な現象は出ている方はいませんか?
対処方法はあるでしょうか?
208nobodyさん
2009/11/15(日) 00:00:38ID:qaF/cXZa209nobodyさん
2009/11/18(水) 15:43:40ID:??? いつのまにか時代はgitだな
210nobodyさん
2009/12/11(金) 16:12:48ID:j77jPKn0 SSL設定にして、自分が生成した証明書でログインを行った後、
SSL設定を解除して再度ローカルでログインしようとしたら
ログイン出来なくなりました。
IDとパスワードは正しいのに、TOPページから切り替わりません。
再度ログインを押すと入力画面は出ません。
SSL設定を行う前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。
【変更したファイル】
trac.ini
httpd.conf
httpd-ssl.conf
【入力したコマンド】
> create-servercert.bat
SSL設定を解除して再度ローカルでログインしようとしたら
ログイン出来なくなりました。
IDとパスワードは正しいのに、TOPページから切り替わりません。
再度ログインを押すと入力画面は出ません。
SSL設定を行う前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。
【変更したファイル】
trac.ini
httpd.conf
httpd-ssl.conf
【入力したコマンド】
> create-servercert.bat
211nobodyさん
2009/12/18(金) 01:21:26ID:1S5yqK6o Trac Lightning 2.4.0リリースされましたね。
212nobodyさん
2009/12/21(月) 15:04:36ID:??? Trac 2.4.0 をインストールしたのですが、出だしから躓いています。
サービスのインストール後
Webブラウザからadminでログインして、管理コンソールを移動した後
Usersをクリックして、Add external userで外部ユーザーを追加しようとしても
Unable to set 〜's password. Please check out log messages.
と表示されて追加することができません。
C:\TracLight\projects\trac\all\log\trac.log を確認すると、
2009-12-21 14:45:10,358 Trac[admin] ERROR: [Errno 2] No such file or directory: u'C:\\TracLight\\projects\\trac\\all\\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest'
と保存されており、上記ファイルがないために更新ができないということになっています。
なお、trac.htdigest は、C:\TracLight\projectsの下には存在しているので、
external userの追加時にこのファイルを参照するようにすれば追加できるとおもうのですが、
1. ログファイルに保存されている参照先が C:\TracLight\projects\trac\all\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest になっている。
2. 環境変数 TL_PROJECT_HOME はTracLightのインストール時には自動で設定されていない
ということになっています。これを修正するためには、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
それともこの他にも設定ファイルを変更しなければならないのでしょうか。
ちなみに手動で環境変数を
TRAC_LIGHT_HOME=C:\TracLight
TL_PROJECT_HOME=%TRAC_LIGHT_HOME%\Projects
と設定してみてもダメでした。
以上、この件の解決方法のご教示お願いいたします。
サービスのインストール後
Webブラウザからadminでログインして、管理コンソールを移動した後
Usersをクリックして、Add external userで外部ユーザーを追加しようとしても
Unable to set 〜's password. Please check out log messages.
と表示されて追加することができません。
C:\TracLight\projects\trac\all\log\trac.log を確認すると、
2009-12-21 14:45:10,358 Trac[admin] ERROR: [Errno 2] No such file or directory: u'C:\\TracLight\\projects\\trac\\all\\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest'
と保存されており、上記ファイルがないために更新ができないということになっています。
なお、trac.htdigest は、C:\TracLight\projectsの下には存在しているので、
external userの追加時にこのファイルを参照するようにすれば追加できるとおもうのですが、
1. ログファイルに保存されている参照先が C:\TracLight\projects\trac\all\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest になっている。
2. 環境変数 TL_PROJECT_HOME はTracLightのインストール時には自動で設定されていない
ということになっています。これを修正するためには、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
それともこの他にも設定ファイルを変更しなければならないのでしょうか。
ちなみに手動で環境変数を
TRAC_LIGHT_HOME=C:\TracLight
TL_PROJECT_HOME=%TRAC_LIGHT_HOME%\Projects
と設定してみてもダメでした。
以上、この件の解決方法のご教示お願いいたします。
213nobodyさん
2009/12/21(月) 15:59:15ID:VqHM6oFf >>212
> C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
trac.digest -> trac.htdigestでした。
> C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
trac.digest -> trac.htdigestでした。
215nobodyさん
2009/12/22(火) 09:08:26ID:w4iyBgor >>214
システムの環境変数です。
システムの環境変数です。
216nobodyさん
2009/12/23(水) 04:19:02ID:???217nobodyさん
2009/12/24(木) 19:46:15ID:??? すいません。解決しました。行ったことは、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:\TracLight\projects/trac.htdigest
と変更しました。
これでとりあえず、Webブラウザからの external userの追加等ができるようになりました。
>>216
OS: WindowsXP Pro SP3 (JPN)
インストールした時のユーザーにadmin権限はついています。
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:\TracLight\projects/trac.htdigest
と変更しました。
これでとりあえず、Webブラウザからの external userの追加等ができるようになりました。
>>216
OS: WindowsXP Pro SP3 (JPN)
インストールした時のユーザーにadmin権限はついています。
218nobodyさん
2010/01/07(木) 16:17:35ID:??? 2.4.0でブラウザからプロジェクトTestを作成すると
C:\TracLight\tracとC:\TracLight\svnの下にTestフォルダができるはずが、
svnだけ何故かCドライブの直下にTestフォルダができます。
また、上の方同様にexternal userの作成ができませんでした。
いろいろ怪しかったので、2.3.2に変えてしまいました。
とりあえず報告まで。環境はWindows Server 2008 x64です。
C:\TracLight\tracとC:\TracLight\svnの下にTestフォルダができるはずが、
svnだけ何故かCドライブの直下にTestフォルダができます。
また、上の方同様にexternal userの作成ができませんでした。
いろいろ怪しかったので、2.3.2に変えてしまいました。
とりあえず報告まで。環境はWindows Server 2008 x64です。
219nobodyさん
2010/01/19(火) 10:27:02ID:ylIqHhl5220nobodyさん
2010/01/25(月) 15:48:58ID:IZQs1Zgg Tracのプロジェクトで検索をかけるとInternal Server Errorになります。
検索時に、「リポジトリ」の部分にチェックを入れてるとエラー、入れてないと普通に検索ができます。
Subversionはデフォルトで作成されたものではなく、普通に使っていたものを持ってきました。
trac-admin path resyncはしております。
trac.iniで何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
検索時に、「リポジトリ」の部分にチェックを入れてるとエラー、入れてないと普通に検索ができます。
Subversionはデフォルトで作成されたものではなく、普通に使っていたものを持ってきました。
trac-admin path resyncはしております。
trac.iniで何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
221220
2010/01/25(月) 15:54:57ID:IZQs1Zgg Apacheのerror.logを見るとこのようになっておりました。
[Mon Jan 25 15:45:23 2010] [error] [client 127.0.0.1] client used wrong authentication scheme: /*****/search, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] mod_python (pid=2024, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] ServerName: 'localhost', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] URI: '/trac/*****/search', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Location: '/trac', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Directory: None, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:23 2010] [error] [client 127.0.0.1] client used wrong authentication scheme: /*****/search, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] mod_python (pid=2024, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] ServerName: 'localhost', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] URI: '/trac/*****/search', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Location: '/trac', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Directory: None, referer: URL
223nobodyさん
2010/01/28(木) 20:20:37ID:??? チケットに書き込むと500エラー出るんだが何でだろ
更新ボタンおすとちゃんと反映されている
わけわかめ、気持ち悪い
更新ボタンおすとちゃんと反映されている
わけわかめ、気持ち悪い
224nobodyさん
2010/01/31(日) 14:48:25ID:??? httpdのログは?
225nobodyさん
2010/02/02(火) 12:44:42ID:??? mod_python (pid=2552, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: [URL]
ServerName: 'localhost', referer: [URL]
DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: [URL]
URI: '/trac/***/ticket/20', referer: [URL]
Location: '/trac', referer: [URL]
Directory: None, referer: [URL]
Filename: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/cgi-bin/trac.cgi', referer: [URL]
PathInfo: '/***/ticket/20', referer: [URL]
Traceback (most recent call last):, referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1537, in HandlerDispatch\n default=default_handler, arg=req, silent=hlist.silent), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1229, in _process_target\n result = _execute_target(config, req, object, arg), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1128, in _execute_target\n result = object(arg), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\modpython_frontend.py", line 87, in handler\n gateway.run(dispatch_request), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\Trac-0.11.5.ja1-py2.5.egg\\trac\\web\\wsgi.py", line 92, in run\n response = application(self.environ, self._start_response), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\main.py", line 313, in dispatch_request\n 'message': e.reason or 'Error',, referer: [URL]
エラーログはこんな感じです。
ServerName: 'localhost', referer: [URL]
DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: [URL]
URI: '/trac/***/ticket/20', referer: [URL]
Location: '/trac', referer: [URL]
Directory: None, referer: [URL]
Filename: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/cgi-bin/trac.cgi', referer: [URL]
PathInfo: '/***/ticket/20', referer: [URL]
Traceback (most recent call last):, referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1537, in HandlerDispatch\n default=default_handler, arg=req, silent=hlist.silent), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1229, in _process_target\n result = _execute_target(config, req, object, arg), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1128, in _execute_target\n result = object(arg), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\modpython_frontend.py", line 87, in handler\n gateway.run(dispatch_request), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\Trac-0.11.5.ja1-py2.5.egg\\trac\\web\\wsgi.py", line 92, in run\n response = application(self.environ, self._start_response), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\main.py", line 313, in dispatch_request\n 'message': e.reason or 'Error',, referer: [URL]
エラーログはこんな感じです。
226nobodyさん
2010/02/02(火) 13:00:12ID:??? 1個下に追記
AttributeError: 'exceptions.KeyError' object has no attribute 'reason'
AttributeError: 'exceptions.KeyError' object has no attribute 'reason'
227nobodyさん
2010/02/23(火) 23:31:31ID:0Tc/R7xS さいきんtrac本体って勢いないね。
228nobodyさん
2010/03/08(月) 15:44:28ID:??? trac-0.10.4-jaがダウンロードできるところ知りませんか?
インタアクトは最新版しか存在しないので困っております。
0.11系はサニタイズしてしまうので今まで作ってきたwikiページとの
互換性がないのです。ローカル専用なのでセキュリティに脆弱性が
あっても問題ありません。
本家のローカライズバージョンは中途半端なので勘弁してほしいです。
インタアクトは最新版しか存在しないので困っております。
0.11系はサニタイズしてしまうので今まで作ってきたwikiページとの
互換性がないのです。ローカル専用なのでセキュリティに脆弱性が
あっても問題ありません。
本家のローカライズバージョンは中途半端なので勘弁してほしいです。
229nobodyさん
2010/03/08(月) 20:58:46ID:??? >>228 ミラーサイトを、以下のようにして探してみたら?
ttp://www.google.co.jp/search?q=%22trac-0.10.4-ja-1.zip%22+mirror
ttp://www.google.co.jp/search?q=%22trac-0.10.4-ja-1.zip%22+mirror
231nobodyさん
2010/04/20(火) 22:56:20ID:??? pythonのバージョンは、どれがおすすめ?
232nobodyさん
2010/04/21(水) 00:01:06ID:??? 他に制約がなければ 2.6.x でいいと思う。
制約としては:プラグインが対応していない、Linuxなどのディストリビューションに 2.6.x がない、mod_wsgi / mod_python を自分でコンパイルしたくないが 2.6.x 用のバイナリが存在しない、など。
制約としては:プラグインが対応していない、Linuxなどのディストリビューションに 2.6.x がない、mod_wsgi / mod_python を自分でコンパイルしたくないが 2.6.x 用のバイナリが存在しない、など。
233nobodyさん
2010/04/25(日) 11:12:55ID:??? プラグイン対応してなかったりするから
pythonのバージョンとtrac本体のバージョンで結構迷う。
pythonのバージョンとtrac本体のバージョンで結構迷う。
234nobodyさん
2010/05/20(木) 00:27:44ID:eB0iXPqS Trac Lightning 2.5.0 でた
235nobodyさん
2010/05/24(月) 07:01:04ID:??? subversionと連携しなくて良いなら、mantisのが使い易い。
236nobodyさん
2010/06/02(水) 08:36:36ID:3m1EzHlL trac 0.12まだかね?
237nobodyさん
2010/06/06(日) 03:54:54ID:??? バグ報告システムとしてはmantisの方が使いやすいね。
238nobodyさん
2010/06/06(日) 15:32:08ID:??? インタアクト版のコンフィグのキャラ設定がcp932になってるんだけど、
この設定はどこに影響するんだ?
この設定はどこに影響するんだ?
239nobodyさん
2010/06/06(日) 16:37:40ID:??? Trac-0.11.7.ja1\trac\mimeview\api.py の 601行目の default_charset なら、
添付ファイルやリポジトリブラウザでファイルの中身を表示するとき、だと思うよ。
class Mimeview(Component):
"""A generic class to prettify data, typically source code."""
...(略)
default_charset = Option('trac', 'default_charset', 'cp932',
"""文字コードが設定されていないときのデフォルト値を設定します。""")
添付ファイルやリポジトリブラウザでファイルの中身を表示するとき、だと思うよ。
class Mimeview(Component):
"""A generic class to prettify data, typically source code."""
...(略)
default_charset = Option('trac', 'default_charset', 'cp932',
"""文字コードが設定されていないときのデフォルト値を設定します。""")
240nobodyさん
2010/06/07(月) 01:02:42ID:??? thx
そこにかかってくるのか。
そこにかかってくるのか。
241nobodyさん
2010/06/10(木) 21:03:13ID:iWAYsUNr アカウント持ってない人間にチケットを見せたくないだけど
でもanonymousからTICKET_VIEW剥奪するとチケット更新のRSSが受信できない。
どうしたらよい?
みんなRSSとメール通知のどっち使ってるんだろ?
でもanonymousからTICKET_VIEW剥奪するとチケット更新のRSSが受信できない。
どうしたらよい?
みんなRSSとメール通知のどっち使ってるんだろ?
242nobodyさん
2010/06/14(月) 19:19:26ID:wvmFp96f trac 0.12きた。
マルチリポジトリってどうなんだろ。
マルチリポジトリってどうなんだろ。
243nobodyさん
2010/07/13(火) 22:12:29ID:87txvfnN http://at-aka.blogspot.com/2009/03/git-commit-log-trac-t
redmineで同じことしたい・・ムリかなぁ?
redmineで同じことしたい・・ムリかなぁ?
244nobody
2010/10/27(水) 09:57:30ID:oeh/MU+y Trac0.11.7ja1にて、
通知メールをiso-2022-jp対応された方はいらっしゃいませんか?
通知メールをiso-2022-jp対応された方はいらっしゃいませんか?
245nobodyさん
2010/10/27(水) 13:57:49ID:??? 自分で検索くらいしたらどうだ?
246nobodyさん
2010/10/28(木) 23:23:22ID:22gTHHQl Trac0.12 の通知メールの日本語化って出来ますか?
0.11 では出来てたんですが、同じように修正しても駄目だったんですが…
0.11 では出来てたんですが、同じように修正しても駄目だったんですが…
247nobody
2010/10/29(金) 21:49:30ID:ZgZX0B7U Tracで必須項目チェックを導入されてる人いますか?
・Trac0.11.7ja1
・TicketSubmitPolicyPlugin
でやってますが、
JavaScriptにて入力/選択チェックを行うため、
・Firefox ○
・Opera ×
・IE6 ×
でした。
同機能で他にプラグインないでしょうか?
・Trac0.11.7ja1
・TicketSubmitPolicyPlugin
でやってますが、
JavaScriptにて入力/選択チェックを行うため、
・Firefox ○
・Opera ×
・IE6 ×
でした。
同機能で他にプラグインないでしょうか?
248nobodyさん
2011/02/23(水) 00:31:26.34ID:l1EHttpQ 賀曽利過ぎてて泣ける。
trac 任期内の?
trac 任期内の?
249nobodyさん
2011/03/01(火) 21:50:39.06ID:??? 後発のredmineのほうが流行りなのかもね。
250nobodyさん
2011/03/02(水) 02:01:59.27ID:??? trac lightning の後継っていってる kanonってどうなんだろうな。
251nobodyさん
2011/03/03(木) 02:06:43.71ID:??? 敷居の面で損しているところはあると思ってたからそういった部分では
良くなるかもしれないけど大勢は変わらないね。焼き直しだし
良くなるかもしれないけど大勢は変わらないね。焼き直しだし
252nobodyさん
2011/08/23(火) 21:50:07.73ID:??? kanonはlightningにアジャイル用テンプレートとか、Mercurial使えるようになったりとか追加要素が多くていいよ。
でも、公式がよく落ちていて見たい時に見れない事が多い気がする。
でも、公式がよく落ちていて見たい時に見れない事が多い気がする。
253nobodyさん
2011/11/13(日) 14:35:26.16ID:xB2Cjqpo age
254nobodyさん
2012/01/25(水) 08:36:43.49ID:??? 今まで敷居高いなあと思ってたんですがFedora15でyum で簡単にインストールできました
ユーザーとリポジトリの登録はできたんだけど、ユーザー一覧がでてこなくて「パスワードストアはユーザの列挙をサポートしてません」って言われて?ググっても解決できません。
ユーザーはapacheのベーシック認証をloginのところに設定しています。
どうしたらいいんでしょうか?
ユーザーとリポジトリの登録はできたんだけど、ユーザー一覧がでてこなくて「パスワードストアはユーザの列挙をサポートしてません」って言われて?ググっても解決できません。
ユーザーはapacheのベーシック認証をloginのところに設定しています。
どうしたらいいんでしょうか?
255nobodyさん
2012/01/25(水) 11:01:19.31ID:zplt/WAP256nobodyさん
2012/02/10(金) 02:24:29.11ID:gnDZRrl4 Trac0.12のマルチリポジトリ対応でかなりいい感じにtrac構築できました。
257nobodyさん
2012/02/10(金) 02:26:07.34ID:gnDZRrl4 LinuxなのでKanonでやりたかったけど、サイトからダウンロードできない。
Kanonでやっている人いませんか?
Kanonでやっている人いませんか?
258nobodyさん
2012/02/10(金) 07:09:21.33ID:??? >>257
リポジトリにはアクセスできるので俺はmercurialで取りました
mercurialをinstallしておいて適当なディレクトリ作ってclone
# mkdir /tmp/kanon
# cd /tmp/kanon
# hg clone http://kanon.ultimania.org/hg/KanonConductor/
# cd KanonConductor
# ./kanon-setup
ときにkanon-setupスクリプトに次の部分があるんですが
> wget -O /tmp/maven.tgz http://ftp.riken.jp/net/apache//maven/binaries/apache-maven-3.0.3-bin.tar.gz
ftp.riken.jpにはもうapache-maven-3.0.3-bin.tar.gzが無くなってるので
mavenも入れるならapache-maven-3.0.4-bin.tar.gzなどに書き換える必要があるかなと思います
あと俺の環境ではtracが503になったのでこのチケットで解決しました
参考まで
http://kanon.ultimania.org/trac/kanon/ticket/42
リポジトリにはアクセスできるので俺はmercurialで取りました
mercurialをinstallしておいて適当なディレクトリ作ってclone
# mkdir /tmp/kanon
# cd /tmp/kanon
# hg clone http://kanon.ultimania.org/hg/KanonConductor/
# cd KanonConductor
# ./kanon-setup
ときにkanon-setupスクリプトに次の部分があるんですが
> wget -O /tmp/maven.tgz http://ftp.riken.jp/net/apache//maven/binaries/apache-maven-3.0.3-bin.tar.gz
ftp.riken.jpにはもうapache-maven-3.0.3-bin.tar.gzが無くなってるので
mavenも入れるならapache-maven-3.0.4-bin.tar.gzなどに書き換える必要があるかなと思います
あと俺の環境ではtracが503になったのでこのチケットで解決しました
参考まで
http://kanon.ultimania.org/trac/kanon/ticket/42
259nobodyさん
2012/09/16(日) 23:26:27.70ID:??? 1.0キタね
260nobodyさん
2013/01/04(金) 23:03:19.80ID:??? リポジトリブラウザからリポジトリ一覧が見れないのですが、何なのでしょう?
TypeError: argument number2:
と表示されてしまいます
TypeError: argument number2:
と表示されてしまいます
261nobodyさん
2013/02/14(木) 07:50:15.32ID:??? Trac こりゃ、ダメだわ。
本体は、OKとしても。いろんなとこで紹介されてるプラグインが
バグFIXされてない。
使い込み始めて、機能強化するほどに必ずそのバグにぶち当たる。
正直、こりごりだ。
本体は、OKとしても。いろんなとこで紹介されてるプラグインが
バグFIXされてない。
使い込み始めて、機能強化するほどに必ずそのバグにぶち当たる。
正直、こりごりだ。
262nobodyさん
2013/02/14(木) 08:15:28.99ID:??? 例えばどれ?
263nobodyさん
2013/02/14(木) 11:55:04.18ID:??? 過疎スレだとおもった?
判ります?
AccountManagerPlugin で、”Forgot your password”が表示されなくて。
一応、http://trac-hacks.org/ticket/1053 は、確認しました。
他の現象として、
Registerでユーザー登録できて、メールは発射されますが
何も入力せずに 「Creat account」を押すと
「Trac detected an internal error:
TypeError: super() argument 1 must be type, not classobj 」とエラーがでます
Trac0.11.7.ja1 にTracAccountManager 0.4.2 入れてます。
解決できると嬉しいのですが。
Tracって0.12の方が、より安定してるものなのでしょうか?
判ります?
AccountManagerPlugin で、”Forgot your password”が表示されなくて。
一応、http://trac-hacks.org/ticket/1053 は、確認しました。
他の現象として、
Registerでユーザー登録できて、メールは発射されますが
何も入力せずに 「Creat account」を押すと
「Trac detected an internal error:
TypeError: super() argument 1 must be type, not classobj 」とエラーがでます
Trac0.11.7.ja1 にTracAccountManager 0.4.2 入れてます。
解決できると嬉しいのですが。
Tracって0.12の方が、より安定してるものなのでしょうか?
264nobodyさん
2013/02/14(木) 21:33:40.17ID:??? AccountManager って昨日に 0.4.3 出てたよ.
「 Sync 0.11 branch to current stable release acct_mgr-0.4.3,」だそうだから、
Trac 0.11系の動作が改善されているかも。
あと、Trac の安定版は Trac 1.0系 だと思うぞ。
「 Sync 0.11 branch to current stable release acct_mgr-0.4.3,」だそうだから、
Trac 0.11系の動作が改善されているかも。
あと、Trac の安定版は Trac 1.0系 だと思うぞ。
265nobodyさん
2013/02/16(土) 01:59:23.18ID:??? >Trac の安定版は Trac 1.0系
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
新しいから ( ・∀・)イイ!! でないんですね。
そういえば、yumで入れたら、Trac 1.0系で、
その後、日本語版があるっていうので、削除して、
迷った挙句にTrac0.11.7.ja1にしました。
AccountManager 0.4.3にチャレンジして、だめだったら、諦めるか
Trac 1.0系にしてみます。
レスありがとうございました
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
新しいから ( ・∀・)イイ!! でないんですね。
そういえば、yumで入れたら、Trac 1.0系で、
その後、日本語版があるっていうので、削除して、
迷った挙句にTrac0.11.7.ja1にしました。
AccountManager 0.4.3にチャレンジして、だめだったら、諦めるか
Trac 1.0系にしてみます。
レスありがとうございました
266nobodyさん
2013/02/16(土) 09:44:22.47ID:??? 0.12はLTSで現在のStableは1.0
マイナーが奇数は開発版だろ
せめて公式サイトのトップページだけでも見ようぜ
マイナーが奇数は開発版だろ
せめて公式サイトのトップページだけでも見ようぜ
267nobodyさん
2013/02/17(日) 07:28:58.57ID:??? AccountManager 0.4.3 でもダメでした。
Trac0.11.7.ja1を削除して、0.10にダウングレードしようかと思ってます
Trac0.11.7.ja1の削除方法ってどうするのでしょうか?
setup.py で入れましたが(汗
Pythonなんてしりません。おしえて
/usr/lib/python2.*/site-packages/Trac-0.11.7.ja1-py2.*.egg ってのがありましたが...
Trac0.11.7.ja1を削除して、0.10にダウングレードしようかと思ってます
Trac0.11.7.ja1の削除方法ってどうするのでしょうか?
setup.py で入れましたが(汗
Pythonなんてしりません。おしえて
/usr/lib/python2.*/site-packages/Trac-0.11.7.ja1-py2.*.egg ってのがありましたが...
268264
2013/02/17(日) 11:18:39.02ID:??? (1) ちゃんと Trac 0.11 用の AccountManger を使ってるかい?
AccountManager をちゃんと入れ替えられたかどうかを、Trac の about ページで確認したかい?
AccountManager 入れ替えた後にTracを再起動したかい?
(2) 職場のだと Trac-0.11.7.ja1 と AccountManger のちょっと古いの (1〜2年前の)で
ちゃんと動いてるようだ。OS は Ubuntu Server 10.4.4 LTS 使ってる。
明日職場で使ってるバージョンは、以下の範囲のどれかのはず。
$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/
直場で調べて、夜にここに書き込むから、そのバージョンも試してみて。
(3) プラグインの削除の仕方はインストール方法によるけど (easy_install, pip, eggを配置)
easy_install でインストールしたのなら、
- /usr/lib/python2.*/site-packages/AccountManager-* を全部消す
- /usr/lib/python2.*/site-packages/*.pth の中で、AccountManager と書かれている行を消す。
- Trac環境のEGG_CACHEがあれば、その中の該当ファイルを消す。
- Tracを再起動する。
AccountManager をちゃんと入れ替えられたかどうかを、Trac の about ページで確認したかい?
AccountManager 入れ替えた後にTracを再起動したかい?
(2) 職場のだと Trac-0.11.7.ja1 と AccountManger のちょっと古いの (1〜2年前の)で
ちゃんと動いてるようだ。OS は Ubuntu Server 10.4.4 LTS 使ってる。
明日職場で使ってるバージョンは、以下の範囲のどれかのはず。
$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/
直場で調べて、夜にここに書き込むから、そのバージョンも試してみて。
(3) プラグインの削除の仕方はインストール方法によるけど (easy_install, pip, eggを配置)
easy_install でインストールしたのなら、
- /usr/lib/python2.*/site-packages/AccountManager-* を全部消す
- /usr/lib/python2.*/site-packages/*.pth の中で、AccountManager と書かれている行を消す。
- Trac環境のEGG_CACHEがあれば、その中の該当ファイルを消す。
- Tracを再起動する。
269264
2013/02/17(日) 11:33:50.55ID:??? >>266
Trac 本体のアンインストール手順はそれであってる。
ただ、いまさら古いTrac 0.10はお薦めしない。
今回 0.11でダメだったのなら、一番新しい Trac 1.0.ja1 を試したら?
各バージョンのリリース日:
Trac-1.0.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.12.4.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.11.7.ja1 (2010-03-24)
Trac 本体のアンインストール手順はそれであってる。
ただ、いまさら古いTrac 0.10はお薦めしない。
今回 0.11でダメだったのなら、一番新しい Trac 1.0.ja1 を試したら?
各バージョンのリリース日:
Trac-1.0.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.12.4.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.11.7.ja1 (2010-03-24)
270nobodyさん
2013/02/18(月) 08:19:33.26ID:??? なんの知識もない奴が、「自分の環境で動かないから使い物にならない」って騒いでるだけだな
どうせこれから質問攻めになるんだろうから、放っておいたほうがいいんじゃないか
どうせこれから質問攻めになるんだろうから、放っておいたほうがいいんじゃないか
271264
2013/02/18(月) 20:15:51.33ID:??? 職場の Trac 0.11.7.ja1 で使ってるAccountManager のバージョンは
TracAccountManager 0.2.1dev-r9290 でした。
$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/ で見ると、
2010-10-14 にリリースされた以下の物でした。
r9290 | hasienda | 2010-10-14 04:08:52 +0900 (木, 14 10 2010) | 1 line
で、Tracのサイトを見ると Trac 0.11.7 のリリース日は 2010/03/10 で、
Trac 0.11.7のリリースの6ヶ月後ですから、Trac 0.11.7 と組み合わせたときの
不具合はかなり少ないと思います。
http://trac.edgewall.org/milestone/0.11.7
>>270
気遣ってくれてありがとう。
職場のTracも来月までに Trac 1.0系に切り替えるので、もうすぐTrac 0.11の話に加われなくなるから、まあ、今回が最後、ってことで。
TracAccountManager 0.2.1dev-r9290 でした。
$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/ で見ると、
2010-10-14 にリリースされた以下の物でした。
r9290 | hasienda | 2010-10-14 04:08:52 +0900 (木, 14 10 2010) | 1 line
で、Tracのサイトを見ると Trac 0.11.7 のリリース日は 2010/03/10 で、
Trac 0.11.7のリリースの6ヶ月後ですから、Trac 0.11.7 と組み合わせたときの
不具合はかなり少ないと思います。
http://trac.edgewall.org/milestone/0.11.7
>>270
気遣ってくれてありがとう。
職場のTracも来月までに Trac 1.0系に切り替えるので、もうすぐTrac 0.11の話に加われなくなるから、まあ、今回が最後、ってことで。
272nobodyさん
2013/02/19(火) 01:47:15.70ID:??? Redmineにすれば全てOK! サポ情報も多い
Tracを選んだのがそもそものミスだと思う
Tracを選んだのがそもそものミスだと思う
273267
2013/02/20(水) 15:20:39.07ID:??? いろいろ悩んだのですが、Redmineに変更しました。
セットアップ、テンプレート(テーマ)の変更も簡単で満足してます。
Tracは残念ですが、レスくれた方、お騒がせしました。
>>270さん。
手厳しいレスありがとうございます。
あなたのおかげで、Tracを辞める決断がつきました。
Redmine がベストな選択です!!
セットアップ、テンプレート(テーマ)の変更も簡単で満足してます。
Tracは残念ですが、レスくれた方、お騒がせしました。
>>270さん。
手厳しいレスありがとうございます。
あなたのおかげで、Tracを辞める決断がつきました。
Redmine がベストな選択です!!
274nobodyさん
2013/02/21(木) 00:39:38.73ID:??? なんつーか、わざとやってんのか
迷惑極まりないな
迷惑極まりないな
275nobodyさん
2013/02/21(木) 10:36:14.23ID:??? Redmineにこいつをなすりつけちゃって かわいそう
276nobodyさん
2014/04/10(木) 21:19:58.86ID:0YSfcrkY trac lightningをWinマシンで動かしてます。svnのリポジトリ参照先を別のリポジトリサーバにするにはどうすれば良いでしょうか?
277nobodyさん
2015/11/03(火) 17:01:13.53ID:PhMaTiNV アトラス調布建て替え-旭化成
桐光学園中学校周辺の女子生徒(しまんざき結子=もと稲城市立向陽台小学校評判 万引 とぐぐれば顔!))が友人
Mさんの後頭部を鈍器で殴り首を絞めて転害した後、首と手を切り音し、
腹を裂き家族と暮らすマンション(アトラス調布)無関係持ち主は
嶋●慎太郎(近○相姦←結子)●崎亮(りょう)介(東京電機大学中学校)
桐光学園中学校周辺の女子生徒(しまんざき結子=もと稲城市立向陽台小学校評判 万引 とぐぐれば顔!))が友人
Mさんの後頭部を鈍器で殴り首を絞めて転害した後、首と手を切り音し、
腹を裂き家族と暮らすマンション(アトラス調布)無関係持ち主は
嶋●慎太郎(近○相姦←結子)●崎亮(りょう)介(東京電機大学中学校)
278nobodyさん
2015/11/14(土) 10:34:15.59ID:/2PS9x0o 転職の際に必ず思い出してください。
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in 東京
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in 東京
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
279nobodyさん
2016/02/10(水) 07:56:59.88ID:n2Ql5JwW 1
280nobodyさん
2017/12/30(土) 14:02:59.70ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
DDZ6AXWOYO
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
DDZ6AXWOYO
281nobodyさん
2018/06/21(木) 07:26:07.96ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
9MU7R
9MU7R
282nobodyさん
2023/10/14(土) 20:46:51.49ID:??? それってどうやって覚えるの?
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]