探検


【管理】Trac使ってみよう【してみよう】

191nobodyさん
垢版 |
2009/09/03(木) 23:48:23ID:???
やっぱりだめですか。。。
新規チェックアウトってそんなにしないけど使えたら便利かな〜と。
192nobodyさん
垢版 |
2009/09/04(金) 01:15:02ID:???
Tracってダイジェスト認証でRSSフィードってできる?
193nobodyさん
垢版 |
2009/09/04(金) 11:10:20ID:???
>>192
うちではできています。
194nobodyさん
垢版 |
2009/09/05(土) 00:22:53ID:???
どうすればよいですか?
ちなみにtrac lightning 2.2.5 です。
195nobodyさん
垢版 |
2009/09/10(木) 01:22:24ID:???
試してないけどtrac lightningで普通にできないんだっけ?
196nobodyさん
垢版 |
2009/09/17(木) 01:05:41ID:???
Trac-0.11.5.ja1 をインストールしてみました。

notification.py の記述がいままでと変わっちゃってて、
通知メールのJIS(ISO2022JP)化のやり方が解らなくなっちゃいました。

どなたか解る方いませんか?
197nobodyさん
垢版 |
2009/09/18(金) 10:26:47ID:???
変わってないみたい206行目あたりを
- if pref == 'base64':
+ if pref == 'iso-2022-jp':
+ self._charset = Charset(pref)
+ elif pref == 'base64':

してやれば良いんじゃないの?
198nobodyさん
垢版 |
2009/09/19(土) 00:40:25ID:???
最近SVN構築始めて、
Trac連携入れようかと思ってたときにTrac月を知った者です。
インストールが楽なのは素晴らしすぎました。

リポジトリ複数のTracとかできるかな、と
調べたけど微妙。

そもそも複数のプロジェクトを、
兼務するリポジトリを考えるほうがよろしく無いのかな?


Forumだけでも共有したいんですがねー…。


それより入ってるプラグインの全容知っておかないと。。。。
199nobodyさん
垢版 |
2009/09/19(土) 10:32:48ID:???
>>197

ありがとです。
よくよく見てみたら、それほど変更されてたのは少しだけだったみたいですね。
なんとか出来ました(^^)
200nobodyさん
垢版 |
2009/09/23(水) 15:10:13ID:???
>>198
マルチリポジトリは下を参考にどうぞ
ttp://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/patches%2FMultiRepos

でもtracのプロジェクトを複数作れば良いだけなのでは
201nobodyさん
垢版 |
2009/10/08(木) 23:25:31ID:rjefpB6l
チケットを使ってタスク管理って、どんな風にチケットを書くんですか?
202nobodyさん
垢版 |
2009/10/09(金) 14:50:26ID:???
大人 1000円
子供 800円
203nobodyさん
垢版 |
2009/10/10(土) 11:10:36ID:???
>>201
ガントと同じ感覚でおk
204nobodyさん
垢版 |
2009/10/15(木) 01:58:09ID:???
TracLightningにTestLinkも入ってるといいのに。
205nobodyさん
垢版 |
2009/10/24(土) 23:45:38ID:0ec7JUgU
サービスのインストールに失敗するのって何で?
206nobodyさん
垢版 |
2009/10/27(火) 22:41:11ID:Ufr6XuJ+
>>205
当てずっぽうですが、ポートがすでに使用中とか?
207nobodyさん
垢版 |
2009/11/14(土) 01:28:45ID:???
Linux(Centos) で Trac-0.11.5.ja1 & Python2.5 の環境で ganttcalendarplugin を入れたんですが、
チケットを「解決にする」にしたときに進捗率を100%にする機能を ON にしていると、
通知メールが発信されません。
(log に AttributeError と書かれている)

この様な現象は出ている方はいませんか?
対処方法はあるでしょうか?
208nobodyさん
垢版 |
2009/11/15(日) 00:00:38ID:qaF/cXZa
>>207の追伸です。

通知メールが発行されないのは、クローズ時にcomplete_conditionsに設定してある解決方法を
選んだときのみです。

よろしくお願いします。
209nobodyさん
垢版 |
2009/11/18(水) 15:43:40ID:???
いつのまにか時代はgitだな
210nobodyさん
垢版 |
2009/12/11(金) 16:12:48ID:j77jPKn0
SSL設定にして、自分が生成した証明書でログインを行った後、
SSL設定を解除して再度ローカルでログインしようとしたら
ログイン出来なくなりました。
IDとパスワードは正しいのに、TOPページから切り替わりません。
再度ログインを押すと入力画面は出ません。

SSL設定を行う前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。


【変更したファイル】
trac.ini
httpd.conf
httpd-ssl.conf

【入力したコマンド】
> create-servercert.bat
211nobodyさん
垢版 |
2009/12/18(金) 01:21:26ID:1S5yqK6o
Trac Lightning 2.4.0リリースされましたね。
212nobodyさん
垢版 |
2009/12/21(月) 15:04:36ID:???
Trac 2.4.0 をインストールしたのですが、出だしから躓いています。
サービスのインストール後
Webブラウザからadminでログインして、管理コンソールを移動した後
Usersをクリックして、Add external userで外部ユーザーを追加しようとしても

Unable to set 〜's password. Please check out log messages.

と表示されて追加することができません。
C:\TracLight\projects\trac\all\log\trac.log を確認すると、

2009-12-21 14:45:10,358 Trac[admin] ERROR: [Errno 2] No such file or directory: u'C:\\TracLight\\projects\\trac\\all\\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest'

と保存されており、上記ファイルがないために更新ができないということになっています。
なお、trac.htdigest は、C:\TracLight\projectsの下には存在しているので、
external userの追加時にこのファイルを参照するようにすれば追加できるとおもうのですが、

1. ログファイルに保存されている参照先が C:\TracLight\projects\trac\all\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest になっている。
2. 環境変数 TL_PROJECT_HOME はTracLightのインストール時には自動で設定されていない

ということになっています。これを修正するためには、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
それともこの他にも設定ファイルを変更しなければならないのでしょうか。

ちなみに手動で環境変数を
TRAC_LIGHT_HOME=C:\TracLight
TL_PROJECT_HOME=%TRAC_LIGHT_HOME%\Projects
と設定してみてもダメでした。

以上、この件の解決方法のご教示お願いいたします。
213nobodyさん
垢版 |
2009/12/21(月) 15:59:15ID:VqHM6oFf
>>212
> C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。

trac.digest -> trac.htdigestでした。
214nobodyさん
垢版 |
2009/12/21(月) 18:31:50ID:???
>>212
ちなみに、誰の環境変数を設定した?
215nobodyさん
垢版 |
2009/12/22(火) 09:08:26ID:w4iyBgor
>>214
システムの環境変数です。
216nobodyさん
垢版 |
2009/12/23(水) 04:19:02ID:???
>>212
マシンのOSと、
インストールしたときのユーザーは
なんですか?
そのユーザーにアドミン権限は付いてますか?
217nobodyさん
垢版 |
2009/12/24(木) 19:46:15ID:???
すいません。解決しました。行ったことは、

C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:\TracLight\projects/trac.htdigest
と変更しました。

これでとりあえず、Webブラウザからの external userの追加等ができるようになりました。

>>216
OS: WindowsXP Pro SP3 (JPN)
インストールした時のユーザーにadmin権限はついています。
218nobodyさん
垢版 |
2010/01/07(木) 16:17:35ID:???
2.4.0でブラウザからプロジェクトTestを作成すると
C:\TracLight\tracとC:\TracLight\svnの下にTestフォルダができるはずが、
svnだけ何故かCドライブの直下にTestフォルダができます。
また、上の方同様にexternal userの作成ができませんでした。

いろいろ怪しかったので、2.3.2に変えてしまいました。
とりあえず報告まで。環境はWindows Server 2008 x64です。
219nobodyさん
垢版 |
2010/01/19(火) 10:27:02ID:ylIqHhl5
>>117
まったく同じような現象。
どうも2つプロジェクト立てていル場合に.eggsがかぶっているのが原因。
共通の.eggs指定してませんか?
220nobodyさん
垢版 |
2010/01/25(月) 15:48:58ID:IZQs1Zgg
Tracのプロジェクトで検索をかけるとInternal Server Errorになります。
検索時に、「リポジトリ」の部分にチェックを入れてるとエラー、入れてないと普通に検索ができます。
Subversionはデフォルトで作成されたものではなく、普通に使っていたものを持ってきました。
trac-admin path resyncはしております。

trac.iniで何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
221220
垢版 |
2010/01/25(月) 15:54:57ID:IZQs1Zgg
Apacheのerror.logを見るとこのようになっておりました。

[Mon Jan 25 15:45:23 2010] [error] [client 127.0.0.1] client used wrong authentication scheme: /*****/search, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] mod_python (pid=2024, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] ServerName: 'localhost', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] URI: '/trac/*****/search', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Location: '/trac', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Directory: None, referer: URL
222nobodyさん
垢版 |
2010/01/27(水) 13:15:14ID:???
>>221
client used wrong authentication scheme

apacheの設定だろうな
223nobodyさん
垢版 |
2010/01/28(木) 20:20:37ID:???
チケットに書き込むと500エラー出るんだが何でだろ
更新ボタンおすとちゃんと反映されている
わけわかめ、気持ち悪い
224nobodyさん
垢版 |
2010/01/31(日) 14:48:25ID:???
httpdのログは?
225nobodyさん
垢版 |
2010/02/02(火) 12:44:42ID:???
mod_python (pid=2552, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: [URL]
ServerName: 'localhost', referer: [URL]
DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: [URL]
URI: '/trac/***/ticket/20', referer: [URL]
Location: '/trac', referer: [URL]
Directory: None, referer: [URL]
Filename: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/cgi-bin/trac.cgi', referer: [URL]
PathInfo: '/***/ticket/20', referer: [URL]
Traceback (most recent call last):, referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1537, in HandlerDispatch\n default=default_handler, arg=req, silent=hlist.silent), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1229, in _process_target\n result = _execute_target(config, req, object, arg), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1128, in _execute_target\n result = object(arg), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\modpython_frontend.py", line 87, in handler\n gateway.run(dispatch_request), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\Trac-0.11.5.ja1-py2.5.egg\\trac\\web\\wsgi.py", line 92, in run\n response = application(self.environ, self._start_response), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\main.py", line 313, in dispatch_request\n 'message': e.reason or 'Error',, referer: [URL]

エラーログはこんな感じです。
226nobodyさん
垢版 |
2010/02/02(火) 13:00:12ID:???
1個下に追記
AttributeError: 'exceptions.KeyError' object has no attribute 'reason'
227nobodyさん
垢版 |
2010/02/23(火) 23:31:31ID:0Tc/R7xS
さいきんtrac本体って勢いないね。
228nobodyさん
垢版 |
2010/03/08(月) 15:44:28ID:???
trac-0.10.4-jaがダウンロードできるところ知りませんか?
インタアクトは最新版しか存在しないので困っております。
0.11系はサニタイズしてしまうので今まで作ってきたwikiページとの
互換性がないのです。ローカル専用なのでセキュリティに脆弱性が
あっても問題ありません。
本家のローカライズバージョンは中途半端なので勘弁してほしいです。
229nobodyさん
垢版 |
2010/03/08(月) 20:58:46ID:???
>>228 ミラーサイトを、以下のようにして探してみたら?
ttp://www.google.co.jp/search?q=%22trac-0.10.4-ja-1.zip%22+mirror
230nobodyさん
垢版 |
2010/03/09(火) 14:37:40ID:???
>>229
ありがとうございます。見つけることができました。感謝感激雨あられ。
231nobodyさん
垢版 |
2010/04/20(火) 22:56:20ID:???
pythonのバージョンは、どれがおすすめ?
232nobodyさん
垢版 |
2010/04/21(水) 00:01:06ID:???
他に制約がなければ 2.6.x でいいと思う。
制約としては:プラグインが対応していない、Linuxなどのディストリビューションに 2.6.x がない、mod_wsgi / mod_python を自分でコンパイルしたくないが 2.6.x 用のバイナリが存在しない、など。
233nobodyさん
垢版 |
2010/04/25(日) 11:12:55ID:???
プラグイン対応してなかったりするから
pythonのバージョンとtrac本体のバージョンで結構迷う。

234nobodyさん
垢版 |
2010/05/20(木) 00:27:44ID:eB0iXPqS
Trac Lightning 2.5.0 でた
235nobodyさん
垢版 |
2010/05/24(月) 07:01:04ID:???
subversionと連携しなくて良いなら、mantisのが使い易い。
236nobodyさん
垢版 |
2010/06/02(水) 08:36:36ID:3m1EzHlL
trac 0.12まだかね?
237nobodyさん
垢版 |
2010/06/06(日) 03:54:54ID:???
バグ報告システムとしてはmantisの方が使いやすいね。
238nobodyさん
垢版 |
2010/06/06(日) 15:32:08ID:???
インタアクト版のコンフィグのキャラ設定がcp932になってるんだけど、
この設定はどこに影響するんだ?
239nobodyさん
垢版 |
2010/06/06(日) 16:37:40ID:???
Trac-0.11.7.ja1\trac\mimeview\api.py の 601行目の default_charset なら、
添付ファイルやリポジトリブラウザでファイルの中身を表示するとき、だと思うよ。

class Mimeview(Component):
"""A generic class to prettify data, typically source code."""

...(略)

default_charset = Option('trac', 'default_charset', 'cp932',
"""文字コードが設定されていないときのデフォルト値を設定します。""")
240nobodyさん
垢版 |
2010/06/07(月) 01:02:42ID:???
thx
そこにかかってくるのか。
241nobodyさん
垢版 |
2010/06/10(木) 21:03:13ID:iWAYsUNr
アカウント持ってない人間にチケットを見せたくないだけど
でもanonymousからTICKET_VIEW剥奪するとチケット更新のRSSが受信できない。
どうしたらよい?

みんなRSSとメール通知のどっち使ってるんだろ?
242nobodyさん
垢版 |
2010/06/14(月) 19:19:26ID:wvmFp96f
trac 0.12きた。

マルチリポジトリってどうなんだろ。
243nobodyさん
垢版 |
2010/07/13(火) 22:12:29ID:87txvfnN
http://at-aka.blogspot.com/2009/03/git-commit-log-trac-t
redmineで同じことしたい・・ムリかなぁ?
244nobody
垢版 |
2010/10/27(水) 09:57:30ID:oeh/MU+y
Trac0.11.7ja1にて、
通知メールをiso-2022-jp対応された方はいらっしゃいませんか?
245nobodyさん
垢版 |
2010/10/27(水) 13:57:49ID:???
自分で検索くらいしたらどうだ?
246nobodyさん
垢版 |
2010/10/28(木) 23:23:22ID:22gTHHQl
Trac0.12 の通知メールの日本語化って出来ますか?
0.11 では出来てたんですが、同じように修正しても駄目だったんですが…
247nobody
垢版 |
2010/10/29(金) 21:49:30ID:ZgZX0B7U
Tracで必須項目チェックを導入されてる人いますか?

・Trac0.11.7ja1
・TicketSubmitPolicyPlugin
でやってますが、

JavaScriptにて入力/選択チェックを行うため、
・Firefox ○
・Opera ×
・IE6 ×
でした。

同機能で他にプラグインないでしょうか?
248nobodyさん
垢版 |
2011/02/23(水) 00:31:26.34ID:l1EHttpQ
賀曽利過ぎてて泣ける。
trac 任期内の?
249nobodyさん
垢版 |
2011/03/01(火) 21:50:39.06ID:???
後発のredmineのほうが流行りなのかもね。
250nobodyさん
垢版 |
2011/03/02(水) 02:01:59.27ID:???
trac lightning の後継っていってる kanonってどうなんだろうな。
251nobodyさん
垢版 |
2011/03/03(木) 02:06:43.71ID:???
敷居の面で損しているところはあると思ってたからそういった部分では
良くなるかもしれないけど大勢は変わらないね。焼き直しだし
252nobodyさん
垢版 |
2011/08/23(火) 21:50:07.73ID:???
kanonはlightningにアジャイル用テンプレートとか、Mercurial使えるようになったりとか追加要素が多くていいよ。
でも、公式がよく落ちていて見たい時に見れない事が多い気がする。
253nobodyさん
垢版 |
2011/11/13(日) 14:35:26.16ID:xB2Cjqpo
age
254nobodyさん
垢版 |
2012/01/25(水) 08:36:43.49ID:???
今まで敷居高いなあと思ってたんですがFedora15でyum で簡単にインストールできました



ユーザーとリポジトリの登録はできたんだけど、ユーザー一覧がでてこなくて「パスワードストアはユーザの列挙をサポートしてません」って言われて?ググっても解決できません。
ユーザーはapacheのベーシック認証をloginのところに設定しています。
どうしたらいいんでしょうか?
255nobodyさん
垢版 |
2012/01/25(水) 11:01:19.31ID:zplt/WAP
>>254
自己解決しました
http.confじゃなくてtrac.iniの方で設定したらリストが表示されました

ちょっといろいろ動かしてみます
256nobodyさん
垢版 |
2012/02/10(金) 02:24:29.11ID:gnDZRrl4
Trac0.12のマルチリポジトリ対応でかなりいい感じにtrac構築できました。
257nobodyさん
垢版 |
2012/02/10(金) 02:26:07.34ID:gnDZRrl4
LinuxなのでKanonでやりたかったけど、サイトからダウンロードできない。
Kanonでやっている人いませんか?
258nobodyさん
垢版 |
2012/02/10(金) 07:09:21.33ID:???
>>257
リポジトリにはアクセスできるので俺はmercurialで取りました
mercurialをinstallしておいて適当なディレクトリ作ってclone
# mkdir /tmp/kanon
# cd /tmp/kanon
# hg clone http://kanon.ultimania.org/hg/KanonConductor/
# cd KanonConductor
# ./kanon-setup

ときにkanon-setupスクリプトに次の部分があるんですが
> wget -O /tmp/maven.tgz http://ftp.riken.jp/net/apache//maven/binaries/apache-maven-3.0.3-bin.tar.gz
ftp.riken.jpにはもうapache-maven-3.0.3-bin.tar.gzが無くなってるので
mavenも入れるならapache-maven-3.0.4-bin.tar.gzなどに書き換える必要があるかなと思います

あと俺の環境ではtracが503になったのでこのチケットで解決しました
参考まで
http://kanon.ultimania.org/trac/kanon/ticket/42
259nobodyさん
垢版 |
2012/09/16(日) 23:26:27.70ID:???
1.0キタね
260nobodyさん
垢版 |
2013/01/04(金) 23:03:19.80ID:???
リポジトリブラウザからリポジトリ一覧が見れないのですが、何なのでしょう?
TypeError: argument number2:
と表示されてしまいます
261nobodyさん
垢版 |
2013/02/14(木) 07:50:15.32ID:???
Trac こりゃ、ダメだわ。

本体は、OKとしても。いろんなとこで紹介されてるプラグインが
バグFIXされてない。

使い込み始めて、機能強化するほどに必ずそのバグにぶち当たる。
正直、こりごりだ。
262nobodyさん
垢版 |
2013/02/14(木) 08:15:28.99ID:???
例えばどれ?
263nobodyさん
垢版 |
2013/02/14(木) 11:55:04.18ID:???
過疎スレだとおもった?
判ります?

AccountManagerPlugin で、”Forgot your password”が表示されなくて。
一応、http://trac-hacks.org/ticket/1053 は、確認しました。

他の現象として、
Registerでユーザー登録できて、メールは発射されますが
何も入力せずに 「Creat account」を押すと
「Trac detected an internal error:
TypeError: super() argument 1 must be type, not classobj 」とエラーがでます

Trac0.11.7.ja1 にTracAccountManager 0.4.2 入れてます。
解決できると嬉しいのですが。

Tracって0.12の方が、より安定してるものなのでしょうか?
264nobodyさん
垢版 |
2013/02/14(木) 21:33:40.17ID:???
AccountManager って昨日に 0.4.3 出てたよ.
「 Sync 0.11 branch to current stable release acct_mgr-0.4.3,」だそうだから、
Trac 0.11系の動作が改善されているかも。

あと、Trac の安定版は Trac 1.0系 だと思うぞ。
265nobodyさん
垢版 |
2013/02/16(土) 01:59:23.18ID:???
>Trac の安定版は Trac 1.0系

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 

新しいから ( ・∀・)イイ!! でないんですね。
そういえば、yumで入れたら、Trac 1.0系で、
その後、日本語版があるっていうので、削除して、
迷った挙句にTrac0.11.7.ja1にしました。

AccountManager 0.4.3にチャレンジして、だめだったら、諦めるか
Trac 1.0系にしてみます。

 レスありがとうございました 
266nobodyさん
垢版 |
2013/02/16(土) 09:44:22.47ID:???
0.12はLTSで現在のStableは1.0

マイナーが奇数は開発版だろ


せめて公式サイトのトップページだけでも見ようぜ
267nobodyさん
垢版 |
2013/02/17(日) 07:28:58.57ID:???
AccountManager 0.4.3 でもダメでした。

Trac0.11.7.ja1を削除して、0.10にダウングレードしようかと思ってます
Trac0.11.7.ja1の削除方法ってどうするのでしょうか?
setup.py で入れましたが(汗
Pythonなんてしりません。おしえて

/usr/lib/python2.*/site-packages/Trac-0.11.7.ja1-py2.*.egg ってのがありましたが...
268264
垢版 |
2013/02/17(日) 11:18:39.02ID:???
(1) ちゃんと Trac 0.11 用の AccountManger を使ってるかい?
AccountManager をちゃんと入れ替えられたかどうかを、Trac の about ページで確認したかい?
AccountManager 入れ替えた後にTracを再起動したかい?


(2) 職場のだと Trac-0.11.7.ja1 と AccountManger のちょっと古いの (1〜2年前の)で
ちゃんと動いてるようだ。OS は Ubuntu Server 10.4.4 LTS 使ってる。

明日職場で使ってるバージョンは、以下の範囲のどれかのはず。

$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/

直場で調べて、夜にここに書き込むから、そのバージョンも試してみて。

(3) プラグインの削除の仕方はインストール方法によるけど (easy_install, pip, eggを配置)
easy_install でインストールしたのなら、
- /usr/lib/python2.*/site-packages/AccountManager-* を全部消す
- /usr/lib/python2.*/site-packages/*.pth の中で、AccountManager と書かれている行を消す。
- Trac環境のEGG_CACHEがあれば、その中の該当ファイルを消す。
- Tracを再起動する。
269264
垢版 |
2013/02/17(日) 11:33:50.55ID:???
>>266
Trac 本体のアンインストール手順はそれであってる。

ただ、いまさら古いTrac 0.10はお薦めしない。
今回 0.11でダメだったのなら、一番新しい Trac 1.0.ja1 を試したら?

各バージョンのリリース日:
Trac-1.0.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.12.4.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.11.7.ja1 (2010-03-24)
270nobodyさん
垢版 |
2013/02/18(月) 08:19:33.26ID:???
なんの知識もない奴が、「自分の環境で動かないから使い物にならない」って騒いでるだけだな

どうせこれから質問攻めになるんだろうから、放っておいたほうがいいんじゃないか
271264
垢版 |
2013/02/18(月) 20:15:51.33ID:???
職場の Trac 0.11.7.ja1 で使ってるAccountManager のバージョンは
TracAccountManager 0.2.1dev-r9290 でした。

$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/ で見ると、
2010-10-14 にリリースされた以下の物でした。

r9290 | hasienda | 2010-10-14 04:08:52 +0900 (木, 14 10 2010) | 1 line

で、Tracのサイトを見ると Trac 0.11.7 のリリース日は 2010/03/10 で、
Trac 0.11.7のリリースの6ヶ月後ですから、Trac 0.11.7 と組み合わせたときの
不具合はかなり少ないと思います。
http://trac.edgewall.org/milestone/0.11.7

>>270
気遣ってくれてありがとう。
職場のTracも来月までに Trac 1.0系に切り替えるので、もうすぐTrac 0.11の話に加われなくなるから、まあ、今回が最後、ってことで。
272nobodyさん
垢版 |
2013/02/19(火) 01:47:15.70ID:???
Redmineにすれば全てOK! サポ情報も多い

Tracを選んだのがそもそものミスだと思う
273267
垢版 |
2013/02/20(水) 15:20:39.07ID:???
いろいろ悩んだのですが、Redmineに変更しました。
セットアップ、テンプレート(テーマ)の変更も簡単で満足してます。

Tracは残念ですが、レスくれた方、お騒がせしました。
>>270さん。
手厳しいレスありがとうございます。
 あなたのおかげで、Tracを辞める決断がつきました。


 Redmine がベストな選択です!!
274nobodyさん
垢版 |
2013/02/21(木) 00:39:38.73ID:???
なんつーか、わざとやってんのか
迷惑極まりないな
275nobodyさん
垢版 |
2013/02/21(木) 10:36:14.23ID:???
Redmineにこいつをなすりつけちゃって かわいそう
276nobodyさん
垢版 |
2014/04/10(木) 21:19:58.86ID:0YSfcrkY
trac lightningをWinマシンで動かしてます。svnのリポジトリ参照先を別のリポジトリサーバにするにはどうすれば良いでしょうか?
277nobodyさん
垢版 |
2015/11/03(火) 17:01:13.53ID:PhMaTiNV
アトラス調布建て替え-旭化成

桐光学園中学校周辺の女子生徒(しまんざき結子=もと稲城市立向陽台小学校評判 万引 とぐぐれば顔!))が友人 

Mさんの後頭部を鈍器で殴り首を絞めて転害した後、首と手を切り音し、

腹を裂き家族と暮らすマンション(アトラス調布)無関係持ち主は

嶋●慎太郎(近○相姦←結子)●崎亮(りょう)介(東京電機大学中学校)
278nobodyさん
垢版 |
2015/11/14(土) 10:34:15.59ID:/2PS9x0o
転職の際に必ず思い出してください。
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。

・IT系 in 東京
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
279nobodyさん
垢版 |
2016/02/10(水) 07:56:59.88ID:n2Ql5JwW
1
280nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 14:02:59.70ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

DDZ6AXWOYO
281nobodyさん
垢版 |
2018/06/21(木) 07:26:07.96ID:VtSVJLaY
プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。

9MU7R
282nobodyさん
垢版 |
2023/10/14(土) 20:46:51.49ID:???
それってどうやって覚えるの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況