探検


【管理】Trac使ってみよう【してみよう】

1nobodyさん
垢版 |
2006/11/01(水) 16:13:33ID:HZ2+6o/q
RoRやsymfonyの開発でも使われている
プロジェクト管理システムTracについてのスレです。
4847
垢版 |
2008/03/18(火) 20:44:27ID:5PAxNly0
ちなみに、tracプロジェクトを作成するときは以下の書式だかんね
%>makeTracPJ.sh newpj (←作成したいプロジェクト名)
2008/03/19(水) 04:36:49ID:???
Apache経由で使うなら、もう少しpermissionを絞りたい。
chown -R www-data:www-data
find $TRACDIR/trac/$PROJECT -type f | xargs chmod 644
find $TRACDIR/trac/$PROJECT -type d | xargs chmod 755

WebAdminでリモート管理させるなら、
管理ユーザ (TRAC_ADMIN権限を持つアカウント)と、
初期パスワードもあらかじめ用意しておきたい。

権限の設定(ビルトイングループ anonymous, authenticated に対する)

チケット種別(type)、優先度(prooritiy)、重要度(severity) の初期値の変更

WikiStartの初期設定(上記の設定を行ったことをあらかじめ書いたWikiStartページを生成)

Subversion hookの追加
- post-commit (trac-post-commit, メール通知)
- pre-commit (trac-pre-commit)
- pre-revprop-change (リビジョンログ修正を許可)
- post-lock, post-unlock (ロック/アンロックのメール通知)

日々の運用のための日時バックアップスクリプトの用意
(pdump, pdump-cleanを使って一定期間保存)
出来ればcronに自動で登録したい。

trac-admin resync(コミットログ書き換えをTracに反映)、
trac-admin upgrade, trac-admin wiki upgrade の自動化も欲しい。
使う頻度が少ないけど。

……ってのを職場で使ってます。
2008/03/23(日) 18:49:50ID:???
1つのリポジトリで管理したらいい
プロジェクト毎にリポジトリ分けたりはしない
リポジトリ内のディレクトリで切る
51nobodyさん
垢版 |
2008/03/23(日) 19:02:36ID:xiSCrZA7
>>50
( ´,_ゝ`)プッ
2008/04/02(水) 23:38:30ID:???
all-in-one tracでコミット時に自動クローズするってのがわからない
たとえば、標準のプロジェクトだとどうやるんだろ。
ググってそれらしいページでやってみたけど、うまくできなかった・・・
できた人いる〜?
2008/04/15(火) 18:00:32ID:???
trac-0.10.4-ja-1を使っていたのですがアンインストールしたいのですが
調べても該当するような情報が見つからなかったので質問させてください

まず、インストールした時は下記のページを参考にインストールして正常に運用できていました
ttp://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
アンインストールは上記のインストール手順を逆にたどっていけばと思ったのですが、
python関連のコンポーネントにアンインストール用のスクリプトが無いため作業中断しています

tracを稼動させるために上記手順と必要なコンポーネントをインストールしたため、
SQL等も必要ないと考えていますので、手順は以下のようにしても問題無さそうでしょうか?

1. python関連のコンポーネントは # rm -f
2. その他 configure / make install したコンポーネントは順次 make clear していく
3. 最後に残っているゴミごと、インストール先のディレクトリを # rm -f

それはまずい!という点がありそうでしたらお教えいただきたく、よろしくお願いいたします
54nobodyさん
垢版 |
2008/05/02(金) 03:06:13ID:X5cm7R5R
サブバージョンて、初期ディレクトリをimportした後、
そのディレクトリで開発を続けていこうと思ったら、
一回削除してcheckoutしなさないといけないの?
55nobodyさん
垢版 |
2008/05/04(日) 06:31:57ID:0xxRb6MZ
なんか昨日あたりに赤い本が出たみたいだね。
まぁ、Subversionから勉強する必要があるみたいですが。
2008/05/04(日) 06:55:08ID:???
>>55
kwsk
57nobodyさん
垢版 |
2008/05/04(日) 07:23:15ID:0xxRb6MZ
>>56
入門Trac with Subversion Linux/Windows対応

秀和システムズの紹介文に断り書きが書いてあるw

なお、Subversionの使い方を知りたい人には既刊
「入門Subversion Windows/Linux対応」がおすすめです。
2008/05/04(日) 19:03:13ID:???
目次はコレ
ttp://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/1961.html

筆者
ttp://espion.just-size.jp/archives/08/124190904.html
2008/05/07(水) 19:37:05ID:???
何軒か大手の本屋を廻ったけど売ってなかった。
どこで売ってるんだろう。
2008/05/07(水) 21:34:21ID:???
amazon
2008/05/07(水) 23:26:49ID:???
もうちょっと探してみて、ダメだったらamazonにしますわ。
ありがと。
2008/05/08(木) 13:01:33ID:???
買った。店員に聞けよ。
63nobodyさん
垢版 |
2008/05/10(土) 12:55:27ID:6ANgrQG2
TracLightningインストール中svnadminでエラー出てうまくいかねー
と悩んでいたがアンチウィルスソフトを切ったらすんなり通った。
どっかに書いておいて欲しいなー。
2008/05/10(土) 18:41:53ID:???
>>63
自分はその問題は未経験なのだけど教えて欲しい。
そのエラーって、これ?
ttp://d.hatena.ne.jp/kuwalab/20080508#1210245005

Trac Lightningのバージョンと、そのアンチウィルスソフトの名前は何かな?
2008/06/12(木) 02:14:59ID:???
tracの0.11rc2は日本語ないの?
2008/08/03(日) 06:06:27ID:???
無料レンタルサーバでtrac入れて、自分管理したいんですけど
何処かお勧めレンタルサーバありますか?
2008/08/07(木) 23:39:17ID:???
これで小規模のプロジェクト複数を並行して管理する時ってどんな風に使ってますか?
いちいち一つ一つのプロジェクトを個別に立てて管理すると
並行したプロジェクトの進行を見比べて人のアサインなどをやるのに不便なので
1つのプロジェクト内でバージョン欄でプロジェクトを分けて管理していますが
こういう使い方をしてる人他にいますでしょうか?
それによって困る点などありますか?
2008/08/21(木) 00:30:45ID:???
複数プロジェクトを見比べるならtraMっていうのがあるみたい。
うちのtraclightning 2.0.4では、tramがうまく動かないんですが。。。
69sage
垢版 |
2008/08/22(金) 07:10:16ID:???
Trac Lightning自身のライセンスってどこに書いてある?だれか知らない?
2008/08/23(土) 23:44:49ID:???
「チケットを見る」を/report/1にリンクさせたいんだけど、
どうやってやるの?

ここはできてるっぽい
http://www.libspark.org/report/1
2008/08/24(日) 07:26:31ID:???
wiki:TracInterfaceCustomization に手順が書いてある(Trac 0.11の場合)
Trac 0.10もたぶん同じ手順で出来る
2008/08/29(金) 07:39:22ID:???
>71
さんくす

0.10だけど、
[mainnav]
tickets.href = /report/1
って書いてもダメだった
73nobodyさん
垢版 |
2008/09/01(月) 22:53:45ID:3WTWf7rC
>68
TRAMをTrac 0.11で使用するためのパッチはありませんか?
2008/09/08(月) 01:30:58ID:???
>72
これはどう?0.10.4でうまくいった。
http://trac.edgewall.org/ticket/1925
75nobodyさん
垢版 |
2008/09/09(火) 11:42:11ID:dQ/dW7cE
trac lightningで1マシンで複数PJの管理しようと思ったんだけど、1PJにadd external userでユーザ追加したら全部のPJに追加された...
こういうもん?
7675
垢版 |
2008/09/09(火) 11:51:17ID:dQ/dW7cE
あ、「teamに参加してません」ってwarningでAdd User押さなきゃいいんだ
ごめん
でも、そのwarningがうざい
77nobodyさん
垢版 |
2008/09/22(月) 14:50:30ID:kDcwsdgM
すみません。ちょっと教えてください
create-project.bat Sample でプロジェクト作成した後に、
やっぱりプロジェクトを削除するときには、
svn/Sample と、trac/Sampleを削除するだけでOKでしょうか?
2008/09/22(月) 16:19:06ID:???
CentOSにSubversion+Tracをインスコしてみました。
以前、0.96の頃インストールしたときに比べてずいぶん楽チンでした。
httpd、subversio、mod_dav_svn
python-genshi、python-setuptools、mod_python
以上をyumで入れて、www.i-act.co.jpから日本語版TracをDL、
python setup.py install
でインスコ完了。あとは設定ファイルをごにょごにょしてできあがり。

WebAdminは標準で入るようになったんですね。
でも、なんとなくカラーリング表示が寂しくなったような。。。
気のせい?

あと、インストール直後、phpのソースが表示できなくて
あれ?ってなったけど、サーバにphpが入ってないとダメなのね。
yum install php-cli
で解決。
2008/09/22(月) 16:31:11ID:???
あとは、0.96入れたときの記録を引っ張り出して、
AccountManagerPlugin
WebAdminUsersPlugin
AuthzWebadminPlugin
あたりを入れたらいいかなと思ってるんですが、
他におすすめプラグインありますか?
2008/09/22(月) 21:24:20ID:???
おー。
Pygements入れたら
ユーザ設定でカラーリング表示のテーマを変更できるんですねー。
へー。これはいいかも。
2008/10/10(金) 22:37:51ID:???
mercurial-pluginを入れたら、タイムラインやレポジトリブラウザを
開くだけでエラーがでる。
TypeError: can't compare datetime.datetime to int
まだこのプラグインの完成度は低そう...
8281
垢版 |
2008/10/11(土) 09:48:35ID:???
スマソ自己解決。
mercurial-plugin 0.10 とちょっと古かった。0.11だと動いたよ。
83_
垢版 |
2008/10/12(日) 03:05:33ID:fUpch9Vb
特定wikiのリストを出す方法はありますか
全部とかアルファベット接頭辞はあるみたいだけど、日本語だと無視される
2008/10/13(月) 19:48:25ID:???
導入後もいろいろ設定が要るんだなあ・・・
2008/10/31(金) 23:24:41ID:???
過疎
2008/11/10(月) 20:07:00ID:???
Trac のリリースはどこでアナウンスされるんですか?
87307, 311
垢版 |
2008/11/10(月) 21:25:46ID:???
>>86
http://groups.google.com/group/trac-announce
2008/11/11(火) 00:32:36ID:???
>>87
ありがとうございました。
2008/11/22(土) 02:24:07ID:???
TracLightning v2.0.9使ってますが、
[[AddComment(appendonly]] でログインせずに書き込むとusername入力欄を書き換えても
強制的にanonymousにされてしまうのは俺の環境だけ?
2008/12/08(月) 12:37:30ID:???
Trac 0.10.5 アンインストールしてから Trac 0.11.2.1.ja1 を setup.py で
インストールしましたが、/usr/local/share/trac/ が見当たりませんでした。
Trac 0.11 でこのディレクトリはなくなったのでしょうか?
2008/12/08(月) 23:11:50ID:???
'/usr/local/lib/pythonX.X/site-packages とかはどうかな?
見つからなかったら「python -c 'import sys; print sys.path'」して
表示されたディレクトリの中を探してみるとか。
2008/12/09(火) 12:22:22ID:???
>>91
/usr/local/lib/python2.4/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.4.egg/ に Trac 本体は
あるんですがグローバル設定をする share/trac/ が見当たらなくなりました。
/etc を探しても見当たりません。
9391
垢版 |
2008/12/09(火) 23:02:18ID:???
>>92
Trac 0.11では、グローバル設定の置き場所は[inherit]で明示的に指定するように
変更されました。

trac.iniの説明の「グローバルな設定」の項目に説明があります。
(例えば http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#GlobalConfiguration )
2008/12/17(水) 01:19:25ID:???
カスタムフィールドで追加したテキストエリアで
改行を書く方法はありますか?
または、カスタムフィールドで追加したテキストエリアを
WikiFormatting対応にする方法はありますか?
2008/12/20(土) 13:50:26ID:???
Trac 0.11.2 の trac.ini で

[inherit]
plugins_dir = /var/trac/common/plugins

として /var/trac/common/plugins に wiki/WikiMacros の TimeStamp.py を置いたのですが
| Error: Failed to load processor TimeStamp
| No macro or processor named 'TimeStamp' found
と表示されてしまいました。

このとき Trac のログには
| Trac[loader] DEBUG: Loading file plugin TimeStamp from /var/trac/common/plugins/TimeStamp.py
となっていました。

そこで TracEnvironment の plugins/ に TimeStamp.py を置いてみると正常に動きました。
Trac 0.11 の Wiki Macro はそのぞれの TracEnvironment に置くしかないのでしょうか?
9695
垢版 |
2008/12/20(土) 16:14:38ID:???
trac.ini に明示的に

[components]
timestamp.* = enabled

を書くとエラーが出なくなりました。
0.11 からはマクロを共通領域に置くときは [components] に書く必要があるんですね。
2008/12/21(日) 17:22:41ID:???
IE から http://xxx/abc にログインしているとき、同一プロセスの IE から http://xxx/abcXYZ
にログインしようとすると Forbidden が表示されてログインに失敗してしまいます。
trac.log は以下のようになりました。
WARNING: 403 Forbidden (WIKI_VIEW privileges are required to perform this operation on WikiStart)

abc と abcXYZ のように、後者の名前の先頭が前者の名前と完全一致するとこのようなことが起き
るのですが、なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

ブラウザが Firefox のときはこのような現象は起きません。
また IE でもプロセスが違うときはこのような現象は起きません。

サーバーは Apache または tracd で、Digest認証です。
2008/12/28(日) 11:40:40ID:???
tracのリポジトリブラウザ画面で行番号を非表示にしたいのですが、可能でしょうか?
リポジトリブラウザで表示したソースを一部コピペするときに、
行番号が付加されていて少し面倒だとおもいました。

リポジトリブラウザを表示している phyton のプログラムを修正する必要があるのでしょうか?
どなたか知恵を貸してください。
2008/12/28(日) 12:21:55ID:???
pythonとcssの修正がいるんじゃない?
100nobodyさん
垢版 |
2008/12/28(日) 20:00:02ID:???
リポジトリブラウザ開いてこれ実行すればいけると思う。

javascript:style=document.createElement('style');style.innerHTML = 'table.code thead th.lineno,table.code tbody th{display: none;}table.code tbody td {border-bottom: 1px solid #eee;}';document.body.appendChild(style);void(0);
101nobodyさん
垢版 |
2008/12/28(日) 20:05:52ID:???
ごめん、100 は行番号もコピペされる。css だけ変えてもだめっぽいや。

リポジトリブラウザのテンプレート編集すれば行番号消せると思うけど、
javascript で 行番号の th 削除する処理書いた方が、変な不具合とか出なくて良いと思うよ。
102nobodyさん
垢版 |
2008/12/28(日) 22:45:29ID:???
>>98
つ ちゃんとしたエディタ。それくらいはさらっとマクロでできるような。
103nobodyさん
垢版 |
2008/12/29(月) 05:26:52ID:???
下の plain text というリンクをクリックすればいいだけでは
104nobodyさん
垢版 |
2008/12/30(火) 09:45:46ID:???
漏れもページコピペじゃなくplain textを開いてコピペしてるよ
105nobodyさん
垢版 |
2009/01/12(月) 23:44:54ID:???
TracLight2.0.9を利用しています。

ロードマップ>マイルストーンから表示されるカスタムクエリの項目や表示順を変更したいのですが、
trac.iniのそれらしい項目↓を編集しても変更できません。

[query]
default query = status!=closed&order=priority&col=id&col=summary&(省略)


もしよろしければ、正しい変更方法をご教示願います。
106nobodyさん
垢版 |
2009/01/13(火) 12:02:04ID:???
>>105
試していないけど

[query]
default query = status!=closed&order=priority&col=id|summary|(省略)

でできない?
107105
垢版 |
2009/01/13(火) 21:51:49ID:???
>>106
早速の回答ありがとうございます。
早速本日試してみたのですが、残念ながら変更が適用されませんでした。
↓こちらがdefault queryに設定した内容です。
status!=closed&order=priority&col=id|summary|owner|type|priority|due_assign|due_close|complete|reporter

もし変更方法をご存じの方が居りましたらご回答願います。
108nobodyさん
垢版 |
2009/01/14(水) 22:33:16ID:???
すみませんが、質問です。

Trac の wiki で、あるページの添付ファイルを編集、削除するには、どうした
らよいでしょうか?
109nobodyさん
垢版 |
2009/01/14(水) 23:22:41ID:???
>>108
ユーザに「WIKI_DELETE」権限を付加すれば、添付ファイルの更新と削除ができるようになる。
Trac付属のWikiページの TracPermissions に説明あり。
110nobodyさん
垢版 |
2009/01/15(木) 11:28:52ID:???
>>109
うまく行きました!ありがとうございました。
111nobodyさん
垢版 |
2009/01/15(木) 21:41:22ID:???
>>107
認証してるときは
default_query
認証してないときは
default_anonymous_query

みたいだな
少ない項目から試してみて
112111
垢版 |
2009/01/15(木) 22:24:38ID:???
自分で試してみた|は使えんな
status!=closed&order=priority&col=id&col=summary&col=owner&col=type&col=priority&col=due_assign&col=due_close&col=complete&col=reporter

row,format,maxの解説ないよな
113107
垢版 |
2009/01/16(金) 00:46:19ID:???
>>112
ご丁寧にありがとうございます。
>>111は既に試しておりますが、残念ながら適用されませんでした。

時間のある週末に少なめの項目からもう一度試してみます。
114nobodyさん
垢版 |
2009/01/17(土) 16:24:02ID:???
ganttcalendarplugin 使ってる人いる?
何かエラー出て困ってます。

UndefinedError: "timedelta" not defined

python:2.3.4
track :0.11.1.ja1
115nobodyさん
垢版 |
2009/01/17(土) 19:07:24ID:???
>>114
python 2.5と2.6ではそのエラー出ていません
2.3.4にもあるみたいだけどね<timedelta

何行目?
python動かして
from datetime import datetime
は動く?
116114
垢版 |
2009/01/19(月) 09:18:25ID:vAI7sixS
>>115
遅くなりました。

>何行目?
Trac-0.11.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 424, in _dispatch_request
File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r107-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 2, in <Suite u'from datetime import datetime, date, timedelta ...'>


>python動かして
>from datetime import datetime
>は動く?
動きます。
117nobodyさん
垢版 |
2009/01/19(月) 23:30:36ID:???
今日はじめてTracをさわっております
私も同じエラーになりましたが、Revision 144: /plugins/ganttcalendarplugin/trunk から再チャレンジ!
.egg-cache/も一度消してGanttTicketに再アクセスすると、、、


Trac detected an internal error: TemplateNotFound:
Template "gantt.html" not found

File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 432, in _dispatch_request
dispatcher.dispatch(req)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 226, in dispatch
data, content_type)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 687, in render_template
template = self.load_template(filename, method=method)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 671, in load_template
return self.templates.load(filename, cls=cls)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/loader.py", line 237, in load


私の知識では、お手上げでございます(´・ω・`)
118nobodyさん
垢版 |
2009/01/20(火) 01:42:59ID:???
>>117
apacheあげなおしてますか?mod_pythonで動かしてれば必要ですよ

また、どこに置きました?
site-packagesの下とかプロジェクトのpluginsで被ってないですか

>>116,117
2.6では動いてるんですが、、、
timedelta定義してないのに(不思議)

近いうちに2.3系入れてみます
119114
垢版 |
2009/01/20(火) 14:49:06ID:???
>118
117じゃないですが
apache上げなおしてます、site-packagesと被っていません。

やはり2.3.4固有の問題でしょうかねぇ。
120nobodyさん
垢版 |
2009/01/20(火) 19:13:02ID:???
114のひとは古いegg読んでるみたいだよ
最新版でよろ
121114
垢版 |
2009/01/20(火) 19:47:06ID:???
>120
最新版145で試してみましたがNGでした。

2009-01-20 19:44:22,719 Trac[main] ERROR: "timedelta" not defined

File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r145-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 1, in <Suite u'cur = cur + timedelta(days=1) ...'>
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/eval.py", line 279, in _die
UndefinedError: "timedelta" not defined

Genshiがいかんのでしょうか。
122nobodyさん
垢版 |
2009/01/20(火) 22:01:47ID:???
それは失礼しました。動くと思ったんだけどな

可能であればtrac.iniのログ出力をオンにして
ログ拾ってもらえますか(画面と変わらないかも、、、)

[logging]
log_file = trac.log
log_level = DEBUG
log_type = file
123107
垢版 |
2009/01/21(水) 00:54:44ID:???
以前は皆様ありがとうございました。

調べてみたら、どうやら今現在default_queryは働いていないらしいです。
http://groups.google.co.jp/group/trac-users/browse_thread/thread/faf7f0c7e932900c/8726bb179ac8b637?#8726bb179ac8b637

そのうち反映されるようなので、その時にもう一度試してみます。
124nobodyさん
垢版 |
2009/01/21(水) 10:33:22ID:???
カスタムクエリで、画像のように条件を追加するための「+」ボタンが出てこないんですが
同じ症状になった方いませんか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org21672.jpg.html(パス:trac)

以前のバージョンでは、プルダウンメニューからカラムを選んだ時点で追加された気がしますが…
ブラウザでエンコをShift_JISにしたところ、「+」ボタンが出現。
化け化けのまま適当にカラムを選んで「+」を押すと、ちゃんと追加された。
ちなみに画面はFoxのもので、IEだとプルダウンメニューが右側に出現、「+」は相変わらずなし。

文字コードの関係でタグかScriptがきちんと読まれていないんだろうか…
解決法分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

環境:WinXPpro&CentOS5.2ともに再現 Trac0.11.2.1-ja Python2.4 Genshi0.5.1
   都合上、デフォルトの文字コードをsitecustomize.pyでutf-8に変えてます。
125nobodyさん
垢版 |
2009/01/21(水) 13:38:54ID:???
UndefinedError: "timedelta" not defined のはなし
やっぱりpython2.3がだめみたい
直せなくはないんですが、ちょっとめんどくさいです
python2.4以降なら直っているのでバージョンアップを勧めます

>>123
ソースを直接書き換えれば、、、
>>124
URL直接書くのはだめなのかな>>112とかも後ろに付けると動きますよ
126nobodyさん
垢版 |
2009/01/21(水) 14:58:16ID:???
>>125
プロジェクト内でTracのドキュメント読んでるのが自分だけなんで出来ればWebUIを直したいんですよね。
Query言語やクエリURL書かないといけないんじゃ訴求性に乏しくて。
127nobodyさん
垢版 |
2009/01/22(木) 00:40:34ID:???
>>126
わたしのは+出てこないですプルダウンで追加されます。
decoratorpluginの問題かな

管理画面からはずしてみるとどうでしょう
128114
垢版 |
2009/01/22(木) 00:42:24ID:???
>>125
ありがとう。
pythonバージョン上げてみます。

129nobodyさん
垢版 |
2009/01/22(木) 00:42:48ID:???
python2.3は だめなのかー(´>ω<`)
130nobodyさん
垢版 |
2009/01/22(木) 12:13:56ID:???
>>127
DecoratorPluginでした。trac.iniで

[decrator]
ext_decration = false
iconized_report = false

で直りました。私はこのプラグインではカレンダー機能だけ使えれば良いのでこれでOKです。
iconized_reportは初めからfalseだったので関係ない模様。
ext_decorationは、指定しないとtrue扱いのようで、これが悪さしてたようです。
131nobodyさん
垢版 |
2009/01/23(金) 19:14:18ID:???
> 直せなくはないんですが、ちょっとめんどくさいです

試してみたらそんなに面倒ではないみたい
そのうち対応するかも
132nobodyさん
垢版 |
2009/01/23(金) 21:36:59ID:???
おたのみもうすあげますー(´>ω<`)
133nobodyさん
垢版 |
2009/01/23(金) 23:27:43ID:???
xdoc2txtとかでwordや、Excelファイルを
リポジトリブラウザのプレビューに表示まではできるんだけど
チェンジセットに表示をするっていうのは見かけない。
需要がないからなのか、それともすっげー面倒だからなの?
134114
垢版 |
2009/01/24(土) 14:45:51ID:???
もうすあげますー(´>ω<`)
135nobodyさん
垢版 |
2009/01/26(月) 22:06:18ID:???
>>134
コミットしました。確認してもらっていいですか?
136nobodyさん
垢版 |
2009/01/26(月) 22:55:44ID:???
>>135
144氏じゃないですが、手元の再現環境でr147でエラーが出ないことを確認しました。
(環境は CentOS 4.7, Python 2.3.4, Trac 0.11.1ja1)
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FCentOS#GanttCalendarPlugin-r147
137114
垢版 |
2009/01/27(火) 09:22:53ID:???
>>135
ほんとにありがとう!!
とりあえず問題なさげです。
tracにデフォで組み込んで欲しいぐらい。
これから使わしていただきます。
138135
垢版 |
2009/01/27(火) 19:02:29ID:???
>>136-137
確認ありがとうございます
一時間以内に検証&ブログアップするなんて
すごいなぁ
139nobodyさん
垢版 |
2009/01/31(土) 10:45:19ID:???
ありがとうー!(´>ω<`)
140nobodyさん
垢版 |
2009/02/05(木) 12:46:28ID:FIY+rfH3
カスタムフィールドで追加したテキストエリアで
改行を書く方法はありますか?
または、カスタムフィールドで追加したテキストエリアを
WikiFormatting対応にする方法はありますか?
141nobodyさん
垢版 |
2009/02/06(金) 02:34:07ID:???
何をしたいの?
142nobodyさん
垢版 |
2009/02/06(金) 14:01:30ID:mlIaJ27z
カスタムフィールドで追加したテキストエリアに複数行記入しても、
チケット本体は1行で表示されてしまう点を何とか解消したいです。
もし何か対応方法があればアドバイスお願いします。
143nobodyさん
垢版 |
2009/02/06(金) 18:44:45ID:???
>>142
なんか面白い使い方があるのかな?
そこを聞きたいんだけどね

変更方法は
ttp://trac.edgewall.org/attachment/ticket/1791/1791-wikiformatting-text-textarea-r7548.patch
を手で取り込むか
trunkには入ってるのでそこから持って来るとできるよ
144nobodyさん
垢版 |
2009/02/10(火) 18:19:03ID:Cp27dc1G
ありがとうございます!!
145nobodyさん
垢版 |
2009/02/11(水) 13:31:49ID:???
BTSスレにも書いたのですが・・・、
カスタムフィールド(コンボボックス型)の値を
DBのテーブルから引っ張ってくるようなプラグインはないでしょうか?
146nobodyさん
垢版 |
2009/02/11(水) 17:53:32ID:???
>> 145
意味分からん
なにをDBからの取得して、newticketの画面と
ticketの表示画面でそれぞれ何をしたいのか書いてくれ
そもそも、なにを実現したいのか?
147nobodyさん
垢版 |
2009/02/13(金) 01:09:30ID:???
>>145
普通にleft outer joinで取得できるよ
148nobodyさん
垢版 |
2009/02/16(月) 23:47:02ID:???
0.11.3
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況