>>91
/usr/local/lib/python2.4/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.4.egg/ に Trac 本体は
あるんですがグローバル設定をする share/trac/ が見当たらなくなりました。
/etc を探しても見当たりません。
【管理】Trac使ってみよう【してみよう】
92nobodyさん
2008/12/09(火) 12:22:22ID:???9391
2008/12/09(火) 23:02:18ID:??? >>92
Trac 0.11では、グローバル設定の置き場所は[inherit]で明示的に指定するように
変更されました。
trac.iniの説明の「グローバルな設定」の項目に説明があります。
(例えば http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#GlobalConfiguration )
Trac 0.11では、グローバル設定の置き場所は[inherit]で明示的に指定するように
変更されました。
trac.iniの説明の「グローバルな設定」の項目に説明があります。
(例えば http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#GlobalConfiguration )
94nobodyさん
2008/12/17(水) 01:19:25ID:??? カスタムフィールドで追加したテキストエリアで
改行を書く方法はありますか?
または、カスタムフィールドで追加したテキストエリアを
WikiFormatting対応にする方法はありますか?
改行を書く方法はありますか?
または、カスタムフィールドで追加したテキストエリアを
WikiFormatting対応にする方法はありますか?
95nobodyさん
2008/12/20(土) 13:50:26ID:??? Trac 0.11.2 の trac.ini で
[inherit]
plugins_dir = /var/trac/common/plugins
として /var/trac/common/plugins に wiki/WikiMacros の TimeStamp.py を置いたのですが
| Error: Failed to load processor TimeStamp
| No macro or processor named 'TimeStamp' found
と表示されてしまいました。
このとき Trac のログには
| Trac[loader] DEBUG: Loading file plugin TimeStamp from /var/trac/common/plugins/TimeStamp.py
となっていました。
そこで TracEnvironment の plugins/ に TimeStamp.py を置いてみると正常に動きました。
Trac 0.11 の Wiki Macro はそのぞれの TracEnvironment に置くしかないのでしょうか?
[inherit]
plugins_dir = /var/trac/common/plugins
として /var/trac/common/plugins に wiki/WikiMacros の TimeStamp.py を置いたのですが
| Error: Failed to load processor TimeStamp
| No macro or processor named 'TimeStamp' found
と表示されてしまいました。
このとき Trac のログには
| Trac[loader] DEBUG: Loading file plugin TimeStamp from /var/trac/common/plugins/TimeStamp.py
となっていました。
そこで TracEnvironment の plugins/ に TimeStamp.py を置いてみると正常に動きました。
Trac 0.11 の Wiki Macro はそのぞれの TracEnvironment に置くしかないのでしょうか?
9695
2008/12/20(土) 16:14:38ID:??? trac.ini に明示的に
[components]
timestamp.* = enabled
を書くとエラーが出なくなりました。
0.11 からはマクロを共通領域に置くときは [components] に書く必要があるんですね。
[components]
timestamp.* = enabled
を書くとエラーが出なくなりました。
0.11 からはマクロを共通領域に置くときは [components] に書く必要があるんですね。
97nobodyさん
2008/12/21(日) 17:22:41ID:??? IE から http://xxx/abc にログインしているとき、同一プロセスの IE から http://xxx/abcXYZ
にログインしようとすると Forbidden が表示されてログインに失敗してしまいます。
trac.log は以下のようになりました。
WARNING: 403 Forbidden (WIKI_VIEW privileges are required to perform this operation on WikiStart)
abc と abcXYZ のように、後者の名前の先頭が前者の名前と完全一致するとこのようなことが起き
るのですが、なぜこのようなことが起きるのでしょうか?
ブラウザが Firefox のときはこのような現象は起きません。
また IE でもプロセスが違うときはこのような現象は起きません。
サーバーは Apache または tracd で、Digest認証です。
にログインしようとすると Forbidden が表示されてログインに失敗してしまいます。
trac.log は以下のようになりました。
WARNING: 403 Forbidden (WIKI_VIEW privileges are required to perform this operation on WikiStart)
abc と abcXYZ のように、後者の名前の先頭が前者の名前と完全一致するとこのようなことが起き
るのですが、なぜこのようなことが起きるのでしょうか?
ブラウザが Firefox のときはこのような現象は起きません。
また IE でもプロセスが違うときはこのような現象は起きません。
サーバーは Apache または tracd で、Digest認証です。
98nobodyさん
2008/12/28(日) 11:40:40ID:??? tracのリポジトリブラウザ画面で行番号を非表示にしたいのですが、可能でしょうか?
リポジトリブラウザで表示したソースを一部コピペするときに、
行番号が付加されていて少し面倒だとおもいました。
リポジトリブラウザを表示している phyton のプログラムを修正する必要があるのでしょうか?
どなたか知恵を貸してください。
リポジトリブラウザで表示したソースを一部コピペするときに、
行番号が付加されていて少し面倒だとおもいました。
リポジトリブラウザを表示している phyton のプログラムを修正する必要があるのでしょうか?
どなたか知恵を貸してください。
99nobodyさん
2008/12/28(日) 12:21:55ID:??? pythonとcssの修正がいるんじゃない?
100nobodyさん
2008/12/28(日) 20:00:02ID:??? リポジトリブラウザ開いてこれ実行すればいけると思う。
javascript:style=document.createElement('style');style.innerHTML = 'table.code thead th.lineno,table.code tbody th{display: none;}table.code tbody td {border-bottom: 1px solid #eee;}';document.body.appendChild(style);void(0);
javascript:style=document.createElement('style');style.innerHTML = 'table.code thead th.lineno,table.code tbody th{display: none;}table.code tbody td {border-bottom: 1px solid #eee;}';document.body.appendChild(style);void(0);
101nobodyさん
2008/12/28(日) 20:05:52ID:??? ごめん、100 は行番号もコピペされる。css だけ変えてもだめっぽいや。
リポジトリブラウザのテンプレート編集すれば行番号消せると思うけど、
javascript で 行番号の th 削除する処理書いた方が、変な不具合とか出なくて良いと思うよ。
リポジトリブラウザのテンプレート編集すれば行番号消せると思うけど、
javascript で 行番号の th 削除する処理書いた方が、変な不具合とか出なくて良いと思うよ。
103nobodyさん
2008/12/29(月) 05:26:52ID:??? 下の plain text というリンクをクリックすればいいだけでは
104nobodyさん
2008/12/30(火) 09:45:46ID:??? 漏れもページコピペじゃなくplain textを開いてコピペしてるよ
105nobodyさん
2009/01/12(月) 23:44:54ID:??? TracLight2.0.9を利用しています。
ロードマップ>マイルストーンから表示されるカスタムクエリの項目や表示順を変更したいのですが、
trac.iniのそれらしい項目↓を編集しても変更できません。
[query]
default query = status!=closed&order=priority&col=id&col=summary&(省略)
もしよろしければ、正しい変更方法をご教示願います。
ロードマップ>マイルストーンから表示されるカスタムクエリの項目や表示順を変更したいのですが、
trac.iniのそれらしい項目↓を編集しても変更できません。
[query]
default query = status!=closed&order=priority&col=id&col=summary&(省略)
もしよろしければ、正しい変更方法をご教示願います。
106nobodyさん
2009/01/13(火) 12:02:04ID:???107105
2009/01/13(火) 21:51:49ID:??? >>106
早速の回答ありがとうございます。
早速本日試してみたのですが、残念ながら変更が適用されませんでした。
↓こちらがdefault queryに設定した内容です。
status!=closed&order=priority&col=id|summary|owner|type|priority|due_assign|due_close|complete|reporter
もし変更方法をご存じの方が居りましたらご回答願います。
早速の回答ありがとうございます。
早速本日試してみたのですが、残念ながら変更が適用されませんでした。
↓こちらがdefault queryに設定した内容です。
status!=closed&order=priority&col=id|summary|owner|type|priority|due_assign|due_close|complete|reporter
もし変更方法をご存じの方が居りましたらご回答願います。
108nobodyさん
2009/01/14(水) 22:33:16ID:??? すみませんが、質問です。
Trac の wiki で、あるページの添付ファイルを編集、削除するには、どうした
らよいでしょうか?
Trac の wiki で、あるページの添付ファイルを編集、削除するには、どうした
らよいでしょうか?
109nobodyさん
2009/01/14(水) 23:22:41ID:???111nobodyさん
2009/01/15(木) 21:41:22ID:???112111
2009/01/15(木) 22:24:38ID:??? 自分で試してみた|は使えんな
status!=closed&order=priority&col=id&col=summary&col=owner&col=type&col=priority&col=due_assign&col=due_close&col=complete&col=reporter
row,format,maxの解説ないよな
status!=closed&order=priority&col=id&col=summary&col=owner&col=type&col=priority&col=due_assign&col=due_close&col=complete&col=reporter
row,format,maxの解説ないよな
113107
2009/01/16(金) 00:46:19ID:???114nobodyさん
2009/01/17(土) 16:24:02ID:??? ganttcalendarplugin 使ってる人いる?
何かエラー出て困ってます。
UndefinedError: "timedelta" not defined
python:2.3.4
track :0.11.1.ja1
何かエラー出て困ってます。
UndefinedError: "timedelta" not defined
python:2.3.4
track :0.11.1.ja1
115nobodyさん
2009/01/17(土) 19:07:24ID:??? >>114
python 2.5と2.6ではそのエラー出ていません
2.3.4にもあるみたいだけどね<timedelta
何行目?
python動かして
from datetime import datetime
は動く?
python 2.5と2.6ではそのエラー出ていません
2.3.4にもあるみたいだけどね<timedelta
何行目?
python動かして
from datetime import datetime
は動く?
116114
2009/01/19(月) 09:18:25ID:vAI7sixS >>115
遅くなりました。
>何行目?
Trac-0.11.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 424, in _dispatch_request
File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r107-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 2, in <Suite u'from datetime import datetime, date, timedelta ...'>
>python動かして
>from datetime import datetime
>は動く?
動きます。
遅くなりました。
>何行目?
Trac-0.11.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 424, in _dispatch_request
File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r107-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 2, in <Suite u'from datetime import datetime, date, timedelta ...'>
>python動かして
>from datetime import datetime
>は動く?
動きます。
117nobodyさん
2009/01/19(月) 23:30:36ID:??? 今日はじめてTracをさわっております
私も同じエラーになりましたが、Revision 144: /plugins/ganttcalendarplugin/trunk から再チャレンジ!
.egg-cache/も一度消してGanttTicketに再アクセスすると、、、
Trac detected an internal error: TemplateNotFound:
Template "gantt.html" not found
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 432, in _dispatch_request
dispatcher.dispatch(req)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 226, in dispatch
data, content_type)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 687, in render_template
template = self.load_template(filename, method=method)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 671, in load_template
return self.templates.load(filename, cls=cls)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/loader.py", line 237, in load
私の知識では、お手上げでございます(´・ω・`)
私も同じエラーになりましたが、Revision 144: /plugins/ganttcalendarplugin/trunk から再チャレンジ!
.egg-cache/も一度消してGanttTicketに再アクセスすると、、、
Trac detected an internal error: TemplateNotFound:
Template "gantt.html" not found
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 432, in _dispatch_request
dispatcher.dispatch(req)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 226, in dispatch
data, content_type)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 687, in render_template
template = self.load_template(filename, method=method)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 671, in load_template
return self.templates.load(filename, cls=cls)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/loader.py", line 237, in load
私の知識では、お手上げでございます(´・ω・`)
118nobodyさん
2009/01/20(火) 01:42:59ID:???119114
2009/01/20(火) 14:49:06ID:??? >118
117じゃないですが
apache上げなおしてます、site-packagesと被っていません。
やはり2.3.4固有の問題でしょうかねぇ。
117じゃないですが
apache上げなおしてます、site-packagesと被っていません。
やはり2.3.4固有の問題でしょうかねぇ。
120nobodyさん
2009/01/20(火) 19:13:02ID:??? 114のひとは古いegg読んでるみたいだよ
最新版でよろ
最新版でよろ
121114
2009/01/20(火) 19:47:06ID:??? >120
最新版145で試してみましたがNGでした。
2009-01-20 19:44:22,719 Trac[main] ERROR: "timedelta" not defined
File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r145-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 1, in <Suite u'cur = cur + timedelta(days=1) ...'>
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/eval.py", line 279, in _die
UndefinedError: "timedelta" not defined
Genshiがいかんのでしょうか。
最新版145で試してみましたがNGでした。
2009-01-20 19:44:22,719 Trac[main] ERROR: "timedelta" not defined
File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r145-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 1, in <Suite u'cur = cur + timedelta(days=1) ...'>
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/eval.py", line 279, in _die
UndefinedError: "timedelta" not defined
Genshiがいかんのでしょうか。
122nobodyさん
2009/01/20(火) 22:01:47ID:??? それは失礼しました。動くと思ったんだけどな
可能であればtrac.iniのログ出力をオンにして
ログ拾ってもらえますか(画面と変わらないかも、、、)
[logging]
log_file = trac.log
log_level = DEBUG
log_type = file
可能であればtrac.iniのログ出力をオンにして
ログ拾ってもらえますか(画面と変わらないかも、、、)
[logging]
log_file = trac.log
log_level = DEBUG
log_type = file
123107
2009/01/21(水) 00:54:44ID:??? 以前は皆様ありがとうございました。
調べてみたら、どうやら今現在default_queryは働いていないらしいです。
http://groups.google.co.jp/group/trac-users/browse_thread/thread/faf7f0c7e932900c/8726bb179ac8b637?#8726bb179ac8b637
そのうち反映されるようなので、その時にもう一度試してみます。
調べてみたら、どうやら今現在default_queryは働いていないらしいです。
http://groups.google.co.jp/group/trac-users/browse_thread/thread/faf7f0c7e932900c/8726bb179ac8b637?#8726bb179ac8b637
そのうち反映されるようなので、その時にもう一度試してみます。
124nobodyさん
2009/01/21(水) 10:33:22ID:??? カスタムクエリで、画像のように条件を追加するための「+」ボタンが出てこないんですが
同じ症状になった方いませんか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org21672.jpg.html(パス:trac)
以前のバージョンでは、プルダウンメニューからカラムを選んだ時点で追加された気がしますが…
ブラウザでエンコをShift_JISにしたところ、「+」ボタンが出現。
化け化けのまま適当にカラムを選んで「+」を押すと、ちゃんと追加された。
ちなみに画面はFoxのもので、IEだとプルダウンメニューが右側に出現、「+」は相変わらずなし。
文字コードの関係でタグかScriptがきちんと読まれていないんだろうか…
解決法分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
環境:WinXPpro&CentOS5.2ともに再現 Trac0.11.2.1-ja Python2.4 Genshi0.5.1
都合上、デフォルトの文字コードをsitecustomize.pyでutf-8に変えてます。
同じ症状になった方いませんか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org21672.jpg.html(パス:trac)
以前のバージョンでは、プルダウンメニューからカラムを選んだ時点で追加された気がしますが…
ブラウザでエンコをShift_JISにしたところ、「+」ボタンが出現。
化け化けのまま適当にカラムを選んで「+」を押すと、ちゃんと追加された。
ちなみに画面はFoxのもので、IEだとプルダウンメニューが右側に出現、「+」は相変わらずなし。
文字コードの関係でタグかScriptがきちんと読まれていないんだろうか…
解決法分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
環境:WinXPpro&CentOS5.2ともに再現 Trac0.11.2.1-ja Python2.4 Genshi0.5.1
都合上、デフォルトの文字コードをsitecustomize.pyでutf-8に変えてます。
125nobodyさん
2009/01/21(水) 13:38:54ID:???126nobodyさん
2009/01/21(水) 14:58:16ID:???127nobodyさん
2009/01/22(木) 00:40:34ID:???129nobodyさん
2009/01/22(木) 00:42:48ID:??? python2.3は だめなのかー(´>ω<`)
130nobodyさん
2009/01/22(木) 12:13:56ID:??? >>127
DecoratorPluginでした。trac.iniで
[decrator]
ext_decration = false
iconized_report = false
で直りました。私はこのプラグインではカレンダー機能だけ使えれば良いのでこれでOKです。
iconized_reportは初めからfalseだったので関係ない模様。
ext_decorationは、指定しないとtrue扱いのようで、これが悪さしてたようです。
DecoratorPluginでした。trac.iniで
[decrator]
ext_decration = false
iconized_report = false
で直りました。私はこのプラグインではカレンダー機能だけ使えれば良いのでこれでOKです。
iconized_reportは初めからfalseだったので関係ない模様。
ext_decorationは、指定しないとtrue扱いのようで、これが悪さしてたようです。
131nobodyさん
2009/01/23(金) 19:14:18ID:??? > 直せなくはないんですが、ちょっとめんどくさいです
試してみたらそんなに面倒ではないみたい
そのうち対応するかも
試してみたらそんなに面倒ではないみたい
そのうち対応するかも
132nobodyさん
2009/01/23(金) 21:36:59ID:??? おたのみもうすあげますー(´>ω<`)
133nobodyさん
2009/01/23(金) 23:27:43ID:??? xdoc2txtとかでwordや、Excelファイルを
リポジトリブラウザのプレビューに表示まではできるんだけど
チェンジセットに表示をするっていうのは見かけない。
需要がないからなのか、それともすっげー面倒だからなの?
リポジトリブラウザのプレビューに表示まではできるんだけど
チェンジセットに表示をするっていうのは見かけない。
需要がないからなのか、それともすっげー面倒だからなの?
134114
2009/01/24(土) 14:45:51ID:??? もうすあげますー(´>ω<`)
136nobodyさん
2009/01/26(月) 22:55:44ID:??? >>135
144氏じゃないですが、手元の再現環境でr147でエラーが出ないことを確認しました。
(環境は CentOS 4.7, Python 2.3.4, Trac 0.11.1ja1)
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FCentOS#GanttCalendarPlugin-r147
144氏じゃないですが、手元の再現環境でr147でエラーが出ないことを確認しました。
(環境は CentOS 4.7, Python 2.3.4, Trac 0.11.1ja1)
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FCentOS#GanttCalendarPlugin-r147
137114
2009/01/27(火) 09:22:53ID:???139nobodyさん
2009/01/31(土) 10:45:19ID:??? ありがとうー!(´>ω<`)
140nobodyさん
2009/02/05(木) 12:46:28ID:FIY+rfH3 カスタムフィールドで追加したテキストエリアで
改行を書く方法はありますか?
または、カスタムフィールドで追加したテキストエリアを
WikiFormatting対応にする方法はありますか?
改行を書く方法はありますか?
または、カスタムフィールドで追加したテキストエリアを
WikiFormatting対応にする方法はありますか?
141nobodyさん
2009/02/06(金) 02:34:07ID:??? 何をしたいの?
142nobodyさん
2009/02/06(金) 14:01:30ID:mlIaJ27z カスタムフィールドで追加したテキストエリアに複数行記入しても、
チケット本体は1行で表示されてしまう点を何とか解消したいです。
もし何か対応方法があればアドバイスお願いします。
チケット本体は1行で表示されてしまう点を何とか解消したいです。
もし何か対応方法があればアドバイスお願いします。
143nobodyさん
2009/02/06(金) 18:44:45ID:??? >>142
なんか面白い使い方があるのかな?
そこを聞きたいんだけどね
変更方法は
ttp://trac.edgewall.org/attachment/ticket/1791/1791-wikiformatting-text-textarea-r7548.patch
を手で取り込むか
trunkには入ってるのでそこから持って来るとできるよ
なんか面白い使い方があるのかな?
そこを聞きたいんだけどね
変更方法は
ttp://trac.edgewall.org/attachment/ticket/1791/1791-wikiformatting-text-textarea-r7548.patch
を手で取り込むか
trunkには入ってるのでそこから持って来るとできるよ
144nobodyさん
2009/02/10(火) 18:19:03ID:Cp27dc1G ありがとうございます!!
145nobodyさん
2009/02/11(水) 13:31:49ID:??? BTSスレにも書いたのですが・・・、
カスタムフィールド(コンボボックス型)の値を
DBのテーブルから引っ張ってくるようなプラグインはないでしょうか?
カスタムフィールド(コンボボックス型)の値を
DBのテーブルから引っ張ってくるようなプラグインはないでしょうか?
146nobodyさん
2009/02/11(水) 17:53:32ID:??? >> 145
意味分からん
なにをDBからの取得して、newticketの画面と
ticketの表示画面でそれぞれ何をしたいのか書いてくれ
そもそも、なにを実現したいのか?
意味分からん
なにをDBからの取得して、newticketの画面と
ticketの表示画面でそれぞれ何をしたいのか書いてくれ
そもそも、なにを実現したいのか?
148nobodyさん
2009/02/16(月) 23:47:02ID:??? 0.11.3
149nobodyさん
2009/03/06(金) 23:15:39ID:??? すみませんが、質問です。
Windwos上で、Trac Lightning を使っている者です。
http://<ホスト名>/trac
でプロジェクト一覧が表示されますが、そのプロジェクトの一つの表示を、
分かりやすく日本語に変えたいのです。
プロジェクト名(およびフォルダ名)自体は、変更してもしなくてもかまいま
せん。
どうしたらよいでしょうか?
Windwos上で、Trac Lightning を使っている者です。
http://<ホスト名>/trac
でプロジェクト一覧が表示されますが、そのプロジェクトの一つの表示を、
分かりやすく日本語に変えたいのです。
プロジェクト名(およびフォルダ名)自体は、変更してもしなくてもかまいま
せん。
どうしたらよいでしょうか?
150nobodyさん
2009/03/07(土) 00:42:56ID:??? >>149
IniAdminプラグインが入っているだろうから、
管理者(たぶんadmin)でログインして、「管理」→「一般設定」の「基本設定」で、「名称」を変更。
なお、この設定は conf/trac.ini の[project]のnameにあたる。
http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#project-section
IniAdminプラグインが入っているだろうから、
管理者(たぶんadmin)でログインして、「管理」→「一般設定」の「基本設定」で、「名称」を変更。
なお、この設定は conf/trac.ini の[project]のnameにあたる。
http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#project-section
152nobodyさん
2009/03/24(火) 06:10:46ID:xscnzZzt WEBサイト開発でTrac使う場合ってコミットはどうしてますか?
普通のアプリ開発ならTortoiseSVNを使うのですが、
Linuxサーバ上にあるものを簡単にコミット等する方法ってありますか?
WinSCP的なものにSVN対応したものがあれば理想なんだけど。
Samba入れてTortoiseSVNからコミットすると、
どうもうまくいかないんですよね。(たまに.svnファイルが壊れる)
普通のアプリ開発ならTortoiseSVNを使うのですが、
Linuxサーバ上にあるものを簡単にコミット等する方法ってありますか?
WinSCP的なものにSVN対応したものがあれば理想なんだけど。
Samba入れてTortoiseSVNからコミットすると、
どうもうまくいかないんですよね。(たまに.svnファイルが壊れる)
153152
2009/03/24(火) 06:24:18ID:??? 自己解決しました。
Samba+TortoiseSVNでの問題は解決方法があるらしいですね。
Samba+TortoiseSVNでの問題は解決方法があるらしいですね。
154nobodyさん
2009/03/27(金) 23:01:51ID:??? なんだ11.4がでるのか12進まないな
155nobodyさん
2009/04/01(水) 20:51:16ID:??? Trac-0.11.3.ja1 出てた。
156nobodyさん
2009/04/02(木) 01:28:39ID:??? 毎度の翻訳、ありがとう御座います(`・ω・´)
157nobodyさん
2009/04/25(土) 18:35:39ID:??? Trac-0.11.4.ja1でてるね。
158nobodyさん
2009/05/03(日) 19:12:27ID:??? Trac-0.11.2.1.ja1を使っていて、ワークフローのカスタマイズをやっているのですが、状態の追加をすると
(例えばTracのヘルプにあるようなReviewステータスの追加とか)
trac-admin upgradeを走らせろやと言われてしまいます.
同じ状況になっている人いますか?
ちょっとUpgradeするのは嫌だなあと思っているのですが・・
サーバはUbuntu8.10です。
(例えばTracのヘルプにあるようなReviewステータスの追加とか)
trac-admin upgradeを走らせろやと言われてしまいます.
同じ状況になっている人いますか?
ちょっとUpgradeするのは嫌だなあと思っているのですが・・
サーバはUbuntu8.10です。
159nobodyさん
2009/05/05(火) 01:16:08ID:??? apacheのリスタートはしてるの?
160nobodyさん
2009/05/05(火) 03:10:18ID:??? upgradeすればいいじゃん
161158
2009/05/07(木) 13:48:26ID:??? そうすね。
Upgradeしましょうか。。
Upgradeしましょうか。。
162nobodyさん
2009/05/09(土) 14:16:55ID:??? TracのWiki等でTeX記法を使った数式をかけますか?
google検索ではそれらしいものが引っかからなかったのですが・・
・・もしかして需要皆無?
google検索ではそれらしいものが引っかからなかったのですが・・
・・もしかして需要皆無?
163nobodyさん
2009/05/09(土) 22:01:15ID:??? mimetexでそれっぽいのぐぐれるけど
あまり興味ないなぁ
あまり興味ないなぁ
164nobodyさん
2009/05/14(木) 00:52:16ID:??? Trac Lightning 2.2がリリースされましたね。マイナーリリースが続いてますが、2.2.4で落ち着くのかな?
165nobodyさん
2009/05/16(土) 02:01:49ID:I4/zhGdI166nobodyさん
2009/05/24(日) 15:18:20ID:??? Trac Lightningのガントチャート、
チケットのカスタムフィールドに「ガントチャートに表示しない」とか項目追加して
表示対象をあらかじめ選択するようにできないかな〜
チケットのカスタムフィールドに「ガントチャートに表示しない」とか項目追加して
表示対象をあらかじめ選択するようにできないかな〜
167nobodyさん
2009/05/25(月) 08:24:36ID:??? 開始日を入れなければ出てこないさ
168nobodyさん
2009/07/03(金) 00:06:33ID:??? チケット属性によって入力するフィールドを適応的に変えたりできるプラグインとかあります?
169nobodyさん
2009/07/04(土) 00:49:18ID:??? >>168
こういうの?
2008-10-13 Tracチケットのテンプレートを管理するTicketExtPlugin - たかのり日記
ttp://d.hatena.ne.jp/szk-takanori/20081013/1223883943
TicketExtPlugin - Trac Hacks - Plugins Macros etc. - Trac
ttp://trac-hacks.org/wiki/TicketExtPlugin
こういうの?
2008-10-13 Tracチケットのテンプレートを管理するTicketExtPlugin - たかのり日記
ttp://d.hatena.ne.jp/szk-takanori/20081013/1223883943
TicketExtPlugin - Trac Hacks - Plugins Macros etc. - Trac
ttp://trac-hacks.org/wiki/TicketExtPlugin
170nobodyさん
2009/07/23(木) 17:57:19ID:??? 11.5がでた
次は12だけどいつ出るかな
次は12だけどいつ出るかな
171nobodyさん
2009/07/29(水) 07:07:39ID:??? mod_proxy経由でアクセスしてるんですが、内部でローカルドメインにリダイレクトしてしまいます。
で、
[trac]のbase_urlと[project]のurlにそれぞれパブリックドメインのアドレスに編集したんですが、
それでもローカルドメインにリダイレクトしてしまいます。ほかに設定方法ってあるんでしょうか?
で、
[trac]のbase_urlと[project]のurlにそれぞれパブリックドメインのアドレスに編集したんですが、
それでもローカルドメインにリダイレクトしてしまいます。ほかに設定方法ってあるんでしょうか?
172nobodyさん
2009/07/29(水) 08:00:11ID:X2r87Bmd use_base_url_for_redirectをTrueにしても変わらずでした。
173nobodyさん
2009/07/29(水) 20:31:50ID:??? mod_proxy の先のTracはどうやって動かしてる?
tracdだと、tracdのコマンドラインでなんか指定が必要だったかも。
tracdだと、tracdのコマンドラインでなんか指定が必要だったかも。
174nobodyさん
2009/07/29(水) 23:35:27ID:??? tracdではないです。
ApacheのMod_pythonで動いてます。
ApacheのMod_pythonで動いてます。
175nobodyさん
2009/07/30(木) 10:26:34ID:M1h7CaWb TRAC_ADMINを付与しても管理(英語ではなんというのか知りませんが)の項目が出てきません。
ほかに設定する箇所があるんでしょうか?
Ubuntu 8.04.3 LTS です。お願いします。
ほかに設定する箇所があるんでしょうか?
Ubuntu 8.04.3 LTS です。お願いします。
176nobodyさん
2009/07/30(木) 21:08:35ID:??? 拡張子tmplにPHPと同じような
色づけする方法ありませんか?
色づけする方法ありませんか?
177nobodyさん
2009/08/02(日) 06:58:22ID:mO7hK8oj うちの非力なマシン(Pentium III Coppermine 600MHz)だと
tracdでもmod_pythonでも重くてショボーンだったんですが、
どうしようもありませんか?
Subversionはサクサク動いていて特に支障もないんで
まだしばらくそのままで運用したいんですが…
tracdでもmod_pythonでも重くてショボーンだったんですが、
どうしようもありませんか?
Subversionはサクサク動いていて特に支障もないんで
まだしばらくそのままで運用したいんですが…
179177
2009/08/02(日) 11:02:47ID:mO7hK8oj >>178
確かに静的なCSSなんかもすべて逐次的にtracが返しているようです。
これじゃ遅いわけですね。mod_pythonでやるなら静的なものは
Apacheに任せるよう設定すれば速くなりそう。
最近は Bazaar も使い始めたのでLaunchpadにも興味あるんですが、
Tracよりさらに重そうで試してません。主にWikiのエンジンが重いのだろうか。
確かに静的なCSSなんかもすべて逐次的にtracが返しているようです。
これじゃ遅いわけですね。mod_pythonでやるなら静的なものは
Apacheに任せるよう設定すれば速くなりそう。
最近は Bazaar も使い始めたのでLaunchpadにも興味あるんですが、
Tracよりさらに重そうで試してません。主にWikiのエンジンが重いのだろうか。
180nobodyさん
2009/08/02(日) 12:48:28ID:???181nobodyさん
2009/08/04(火) 15:48:25ID:??? いまから鯖たてるならtracとラウンチパットどっちがいいのかなあ
182nobodyさん
2009/08/04(火) 21:19:52ID:??? redmine
183nobodyさん
2009/08/04(火) 21:54:04ID:??? 遅
184nobodyさん
2009/08/06(木) 23:39:49ID:??? tracテンプレートエンジン変わってから若干遅くなった気が
185sage
2009/08/25(火) 21:28:07ID:??? Trac 0.11.5.ja1
trac.iniのmimeviewerのpygments_modesの書式、
mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,・・・の
qualityってなんなんでしょうか?
そもそものことの始まりは、subversionで拡張子はtmplだけど、中身はphp(ビュー用テンプレート)のファイルを
svn diff したら、バイナリだから比較できませんなんていわれてしまって・・・orz
もともとこのtmplファイルには、svn propsetでsvn:mime-type = application/x-phpってつけていたんです。
理由は、tracでソースコードに色がつくようにです。tracの問題はこれで解決していたんですが、
ついさっき、svn diffしてみたら、上記のようにバイナリだと・・・
どうやら(ほんの一部の例外を除き)未指定かsvn:mime-typeがtext/で始まるやつしかテキストとして認識しないらしい。
それで、仕方なくsvn:mime-typeをtext/x-phpに変更したら、今度はtracで色がつかない。
そこで最終的に以下のようにしたら色がついたんですが、
[mimeviewer]
pygments_modes = text/x-php:html+php:9
pygments_default_style = colorful
tab_width = 4
quality=9のところが、4だと「レンダリングエンジンが定義されていません。」というエラーに。
てっきり、ただの品質で色のつき方に変化がある程度で、なんにしてもエラーにはならないと思い、
最初4(どこかのサイトのパクリ)でやっていて、ここでしばらくはまりましたよ。
文章長くてすいませんが、特定の拡張子に色をつけようと思ったときに、誰かがぐぐってこれを見つけて
解決できることを期待してながながと書いております。
んで、質問内容はqualityってのと、ついでにmime_mapも何?ってことです。
mime_mapの書式は mime-type:拡張子,mime-type:拡張子,・・・ みたいなんで
指定した拡張子は指定したmime-typeとして扱うってことでしょうかね?
trac.iniのmimeviewerのpygments_modesの書式、
mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,・・・の
qualityってなんなんでしょうか?
そもそものことの始まりは、subversionで拡張子はtmplだけど、中身はphp(ビュー用テンプレート)のファイルを
svn diff したら、バイナリだから比較できませんなんていわれてしまって・・・orz
もともとこのtmplファイルには、svn propsetでsvn:mime-type = application/x-phpってつけていたんです。
理由は、tracでソースコードに色がつくようにです。tracの問題はこれで解決していたんですが、
ついさっき、svn diffしてみたら、上記のようにバイナリだと・・・
どうやら(ほんの一部の例外を除き)未指定かsvn:mime-typeがtext/で始まるやつしかテキストとして認識しないらしい。
それで、仕方なくsvn:mime-typeをtext/x-phpに変更したら、今度はtracで色がつかない。
そこで最終的に以下のようにしたら色がついたんですが、
[mimeviewer]
pygments_modes = text/x-php:html+php:9
pygments_default_style = colorful
tab_width = 4
quality=9のところが、4だと「レンダリングエンジンが定義されていません。」というエラーに。
てっきり、ただの品質で色のつき方に変化がある程度で、なんにしてもエラーにはならないと思い、
最初4(どこかのサイトのパクリ)でやっていて、ここでしばらくはまりましたよ。
文章長くてすいませんが、特定の拡張子に色をつけようと思ったときに、誰かがぐぐってこれを見つけて
解決できることを期待してながながと書いております。
んで、質問内容はqualityってのと、ついでにmime_mapも何?ってことです。
mime_mapの書式は mime-type:拡張子,mime-type:拡張子,・・・ みたいなんで
指定した拡張子は指定したmime-typeとして扱うってことでしょうかね?
186nobodyさん
2009/08/29(土) 01:36:05ID:??? subversionのsvn:mime-typeつけないで
mime_mapで拡張子関連付ければいいんじゃなくて??
mime_mapで拡張子関連付ければいいんじゃなくて??
2009/08/30(日) 14:33:52ID:???
188nobodyさん
2009/08/31(月) 17:26:49ID:??? 0.11.2ja ,0.11.4ja ,0.12の比較的最近で試したけど
svn:mime-type でtext/x-php効いたけど
typoってない?
変な設定が効いてるんじゃない?
svn:mime-type でtext/x-php効いたけど
typoってない?
変な設定が効いてるんじゃない?
190nobodyさん
2009/09/02(水) 11:33:18ID:??? html書いてもだめだね
ソース直せば。。。
ソース直せば。。。
191nobodyさん
2009/09/03(木) 23:48:23ID:??? やっぱりだめですか。。。
新規チェックアウトってそんなにしないけど使えたら便利かな〜と。
新規チェックアウトってそんなにしないけど使えたら便利かな〜と。
192nobodyさん
2009/09/04(金) 01:15:02ID:??? Tracってダイジェスト認証でRSSフィードってできる?
194nobodyさん
2009/09/05(土) 00:22:53ID:??? どうすればよいですか?
ちなみにtrac lightning 2.2.5 です。
ちなみにtrac lightning 2.2.5 です。
195nobodyさん
2009/09/10(木) 01:22:24ID:??? 試してないけどtrac lightningで普通にできないんだっけ?
196nobodyさん
2009/09/17(木) 01:05:41ID:??? Trac-0.11.5.ja1 をインストールしてみました。
notification.py の記述がいままでと変わっちゃってて、
通知メールのJIS(ISO2022JP)化のやり方が解らなくなっちゃいました。
どなたか解る方いませんか?
notification.py の記述がいままでと変わっちゃってて、
通知メールのJIS(ISO2022JP)化のやり方が解らなくなっちゃいました。
どなたか解る方いませんか?
197nobodyさん
2009/09/18(金) 10:26:47ID:??? 変わってないみたい206行目あたりを
- if pref == 'base64':
+ if pref == 'iso-2022-jp':
+ self._charset = Charset(pref)
+ elif pref == 'base64':
してやれば良いんじゃないの?
- if pref == 'base64':
+ if pref == 'iso-2022-jp':
+ self._charset = Charset(pref)
+ elif pref == 'base64':
してやれば良いんじゃないの?
198nobodyさん
2009/09/19(土) 00:40:25ID:??? 最近SVN構築始めて、
Trac連携入れようかと思ってたときにTrac月を知った者です。
インストールが楽なのは素晴らしすぎました。
リポジトリ複数のTracとかできるかな、と
調べたけど微妙。
そもそも複数のプロジェクトを、
兼務するリポジトリを考えるほうがよろしく無いのかな?
Forumだけでも共有したいんですがねー…。
それより入ってるプラグインの全容知っておかないと。。。。
Trac連携入れようかと思ってたときにTrac月を知った者です。
インストールが楽なのは素晴らしすぎました。
リポジトリ複数のTracとかできるかな、と
調べたけど微妙。
そもそも複数のプロジェクトを、
兼務するリポジトリを考えるほうがよろしく無いのかな?
Forumだけでも共有したいんですがねー…。
それより入ってるプラグインの全容知っておかないと。。。。
199nobodyさん
2009/09/19(土) 10:32:48ID:???200nobodyさん
2009/09/23(水) 15:10:13ID:??? >>198
マルチリポジトリは下を参考にどうぞ
ttp://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/patches%2FMultiRepos
でもtracのプロジェクトを複数作れば良いだけなのでは
マルチリポジトリは下を参考にどうぞ
ttp://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/patches%2FMultiRepos
でもtracのプロジェクトを複数作れば良いだけなのでは
201nobodyさん
2009/10/08(木) 23:25:31ID:rjefpB6l チケットを使ってタスク管理って、どんな風にチケットを書くんですか?
202nobodyさん
2009/10/09(金) 14:50:26ID:??? 大人 1000円
子供 800円
子供 800円
204nobodyさん
2009/10/15(木) 01:58:09ID:??? TracLightningにTestLinkも入ってるといいのに。
205nobodyさん
2009/10/24(土) 23:45:38ID:0ec7JUgU サービスのインストールに失敗するのって何で?
206nobodyさん
2009/10/27(火) 22:41:11ID:Ufr6XuJ+ >>205
当てずっぽうですが、ポートがすでに使用中とか?
当てずっぽうですが、ポートがすでに使用中とか?
207nobodyさん
2009/11/14(土) 01:28:45ID:??? Linux(Centos) で Trac-0.11.5.ja1 & Python2.5 の環境で ganttcalendarplugin を入れたんですが、
チケットを「解決にする」にしたときに進捗率を100%にする機能を ON にしていると、
通知メールが発信されません。
(log に AttributeError と書かれている)
この様な現象は出ている方はいませんか?
対処方法はあるでしょうか?
チケットを「解決にする」にしたときに進捗率を100%にする機能を ON にしていると、
通知メールが発信されません。
(log に AttributeError と書かれている)
この様な現象は出ている方はいませんか?
対処方法はあるでしょうか?
208nobodyさん
2009/11/15(日) 00:00:38ID:qaF/cXZa209nobodyさん
2009/11/18(水) 15:43:40ID:??? いつのまにか時代はgitだな
210nobodyさん
2009/12/11(金) 16:12:48ID:j77jPKn0 SSL設定にして、自分が生成した証明書でログインを行った後、
SSL設定を解除して再度ローカルでログインしようとしたら
ログイン出来なくなりました。
IDとパスワードは正しいのに、TOPページから切り替わりません。
再度ログインを押すと入力画面は出ません。
SSL設定を行う前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。
【変更したファイル】
trac.ini
httpd.conf
httpd-ssl.conf
【入力したコマンド】
> create-servercert.bat
SSL設定を解除して再度ローカルでログインしようとしたら
ログイン出来なくなりました。
IDとパスワードは正しいのに、TOPページから切り替わりません。
再度ログインを押すと入力画面は出ません。
SSL設定を行う前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。
【変更したファイル】
trac.ini
httpd.conf
httpd-ssl.conf
【入力したコマンド】
> create-servercert.bat
211nobodyさん
2009/12/18(金) 01:21:26ID:1S5yqK6o Trac Lightning 2.4.0リリースされましたね。
212nobodyさん
2009/12/21(月) 15:04:36ID:??? Trac 2.4.0 をインストールしたのですが、出だしから躓いています。
サービスのインストール後
Webブラウザからadminでログインして、管理コンソールを移動した後
Usersをクリックして、Add external userで外部ユーザーを追加しようとしても
Unable to set 〜's password. Please check out log messages.
と表示されて追加することができません。
C:\TracLight\projects\trac\all\log\trac.log を確認すると、
2009-12-21 14:45:10,358 Trac[admin] ERROR: [Errno 2] No such file or directory: u'C:\\TracLight\\projects\\trac\\all\\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest'
と保存されており、上記ファイルがないために更新ができないということになっています。
なお、trac.htdigest は、C:\TracLight\projectsの下には存在しているので、
external userの追加時にこのファイルを参照するようにすれば追加できるとおもうのですが、
1. ログファイルに保存されている参照先が C:\TracLight\projects\trac\all\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest になっている。
2. 環境変数 TL_PROJECT_HOME はTracLightのインストール時には自動で設定されていない
ということになっています。これを修正するためには、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
それともこの他にも設定ファイルを変更しなければならないのでしょうか。
ちなみに手動で環境変数を
TRAC_LIGHT_HOME=C:\TracLight
TL_PROJECT_HOME=%TRAC_LIGHT_HOME%\Projects
と設定してみてもダメでした。
以上、この件の解決方法のご教示お願いいたします。
サービスのインストール後
Webブラウザからadminでログインして、管理コンソールを移動した後
Usersをクリックして、Add external userで外部ユーザーを追加しようとしても
Unable to set 〜's password. Please check out log messages.
と表示されて追加することができません。
C:\TracLight\projects\trac\all\log\trac.log を確認すると、
2009-12-21 14:45:10,358 Trac[admin] ERROR: [Errno 2] No such file or directory: u'C:\\TracLight\\projects\\trac\\all\\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest'
と保存されており、上記ファイルがないために更新ができないということになっています。
なお、trac.htdigest は、C:\TracLight\projectsの下には存在しているので、
external userの追加時にこのファイルを参照するようにすれば追加できるとおもうのですが、
1. ログファイルに保存されている参照先が C:\TracLight\projects\trac\all\%%TL_PROJECT_HOME%%\\trac.htdigest になっている。
2. 環境変数 TL_PROJECT_HOME はTracLightのインストール時には自動で設定されていない
ということになっています。これを修正するためには、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
それともこの他にも設定ファイルを変更しなければならないのでしょうか。
ちなみに手動で環境変数を
TRAC_LIGHT_HOME=C:\TracLight
TL_PROJECT_HOME=%TRAC_LIGHT_HOME%\Projects
と設定してみてもダメでした。
以上、この件の解決方法のご教示お願いいたします。
213nobodyさん
2009/12/21(月) 15:59:15ID:VqHM6oFf >>212
> C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
trac.digest -> trac.htdigestでした。
> C:/TracLight/projects/trac.htdigest または、trac.digest に変更すれば良いのでしょうか。
trac.digest -> trac.htdigestでした。
215nobodyさん
2009/12/22(火) 09:08:26ID:w4iyBgor >>214
システムの環境変数です。
システムの環境変数です。
216nobodyさん
2009/12/23(水) 04:19:02ID:???217nobodyさん
2009/12/24(木) 19:46:15ID:??? すいません。解決しました。行ったことは、
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:\TracLight\projects/trac.htdigest
と変更しました。
これでとりあえず、Webブラウザからの external userの追加等ができるようになりました。
>>216
OS: WindowsXP Pro SP3 (JPN)
インストールした時のユーザーにadmin権限はついています。
C:\TracLight\projects\trac\all\conf\trac.ini の
[account-manager] の password_file を %%TL_PROJECT_HOME%%/trac.htdigestから
C:\TracLight\projects/trac.htdigest
と変更しました。
これでとりあえず、Webブラウザからの external userの追加等ができるようになりました。
>>216
OS: WindowsXP Pro SP3 (JPN)
インストールした時のユーザーにadmin権限はついています。
218nobodyさん
2010/01/07(木) 16:17:35ID:??? 2.4.0でブラウザからプロジェクトTestを作成すると
C:\TracLight\tracとC:\TracLight\svnの下にTestフォルダができるはずが、
svnだけ何故かCドライブの直下にTestフォルダができます。
また、上の方同様にexternal userの作成ができませんでした。
いろいろ怪しかったので、2.3.2に変えてしまいました。
とりあえず報告まで。環境はWindows Server 2008 x64です。
C:\TracLight\tracとC:\TracLight\svnの下にTestフォルダができるはずが、
svnだけ何故かCドライブの直下にTestフォルダができます。
また、上の方同様にexternal userの作成ができませんでした。
いろいろ怪しかったので、2.3.2に変えてしまいました。
とりあえず報告まで。環境はWindows Server 2008 x64です。
219nobodyさん
2010/01/19(火) 10:27:02ID:ylIqHhl5220nobodyさん
2010/01/25(月) 15:48:58ID:IZQs1Zgg Tracのプロジェクトで検索をかけるとInternal Server Errorになります。
検索時に、「リポジトリ」の部分にチェックを入れてるとエラー、入れてないと普通に検索ができます。
Subversionはデフォルトで作成されたものではなく、普通に使っていたものを持ってきました。
trac-admin path resyncはしております。
trac.iniで何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
検索時に、「リポジトリ」の部分にチェックを入れてるとエラー、入れてないと普通に検索ができます。
Subversionはデフォルトで作成されたものではなく、普通に使っていたものを持ってきました。
trac-admin path resyncはしております。
trac.iniで何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
221220
2010/01/25(月) 15:54:57ID:IZQs1Zgg Apacheのerror.logを見るとこのようになっておりました。
[Mon Jan 25 15:45:23 2010] [error] [client 127.0.0.1] client used wrong authentication scheme: /*****/search, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] mod_python (pid=2024, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] ServerName: 'localhost', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] URI: '/trac/*****/search', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Location: '/trac', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Directory: None, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:23 2010] [error] [client 127.0.0.1] client used wrong authentication scheme: /*****/search, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] mod_python (pid=2024, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] ServerName: 'localhost', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] URI: '/trac/*****/search', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Location: '/trac', referer: URL
[Mon Jan 25 15:45:24 2010] [error] [client 127.0.0.1] Directory: None, referer: URL
223nobodyさん
2010/01/28(木) 20:20:37ID:??? チケットに書き込むと500エラー出るんだが何でだろ
更新ボタンおすとちゃんと反映されている
わけわかめ、気持ち悪い
更新ボタンおすとちゃんと反映されている
わけわかめ、気持ち悪い
224nobodyさん
2010/01/31(日) 14:48:25ID:??? httpdのログは?
225nobodyさん
2010/02/02(火) 12:44:42ID:??? mod_python (pid=2552, interpreter='localhost', phase='PythonHandler', handler='tram.modpython_frontend'): Application error, referer: [URL]
ServerName: 'localhost', referer: [URL]
DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: [URL]
URI: '/trac/***/ticket/20', referer: [URL]
Location: '/trac', referer: [URL]
Directory: None, referer: [URL]
Filename: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/cgi-bin/trac.cgi', referer: [URL]
PathInfo: '/***/ticket/20', referer: [URL]
Traceback (most recent call last):, referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1537, in HandlerDispatch\n default=default_handler, arg=req, silent=hlist.silent), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1229, in _process_target\n result = _execute_target(config, req, object, arg), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1128, in _execute_target\n result = object(arg), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\modpython_frontend.py", line 87, in handler\n gateway.run(dispatch_request), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\Trac-0.11.5.ja1-py2.5.egg\\trac\\web\\wsgi.py", line 92, in run\n response = application(self.environ, self._start_response), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\main.py", line 313, in dispatch_request\n 'message': e.reason or 'Error',, referer: [URL]
エラーログはこんな感じです。
ServerName: 'localhost', referer: [URL]
DocumentRoot: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/htdocs', referer: [URL]
URI: '/trac/***/ticket/20', referer: [URL]
Location: '/trac', referer: [URL]
Directory: None, referer: [URL]
Filename: 'C:/TracLight/CollabNetSVN/httpd/cgi-bin/trac.cgi', referer: [URL]
PathInfo: '/***/ticket/20', referer: [URL]
Traceback (most recent call last):, referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1537, in HandlerDispatch\n default=default_handler, arg=req, silent=hlist.silent), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1229, in _process_target\n result = _execute_target(config, req, object, arg), referer: [URL]
File "C:\\TracLight\\python\\lib\\site-packages\\mod_python\\importer.py", line 1128, in _execute_target\n result = object(arg), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\modpython_frontend.py", line 87, in handler\n gateway.run(dispatch_request), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\Trac-0.11.5.ja1-py2.5.egg\\trac\\web\\wsgi.py", line 92, in run\n response = application(self.environ, self._start_response), referer: [URL]
File "c:\\traclight\\python\\lib\\site-packages\\TraM-0.3-py2.5.egg\\tram\\main.py", line 313, in dispatch_request\n 'message': e.reason or 'Error',, referer: [URL]
エラーログはこんな感じです。
226nobodyさん
2010/02/02(火) 13:00:12ID:??? 1個下に追記
AttributeError: 'exceptions.KeyError' object has no attribute 'reason'
AttributeError: 'exceptions.KeyError' object has no attribute 'reason'
227nobodyさん
2010/02/23(火) 23:31:31ID:0Tc/R7xS さいきんtrac本体って勢いないね。
228nobodyさん
2010/03/08(月) 15:44:28ID:??? trac-0.10.4-jaがダウンロードできるところ知りませんか?
インタアクトは最新版しか存在しないので困っております。
0.11系はサニタイズしてしまうので今まで作ってきたwikiページとの
互換性がないのです。ローカル専用なのでセキュリティに脆弱性が
あっても問題ありません。
本家のローカライズバージョンは中途半端なので勘弁してほしいです。
インタアクトは最新版しか存在しないので困っております。
0.11系はサニタイズしてしまうので今まで作ってきたwikiページとの
互換性がないのです。ローカル専用なのでセキュリティに脆弱性が
あっても問題ありません。
本家のローカライズバージョンは中途半端なので勘弁してほしいです。
229nobodyさん
2010/03/08(月) 20:58:46ID:??? >>228 ミラーサイトを、以下のようにして探してみたら?
ttp://www.google.co.jp/search?q=%22trac-0.10.4-ja-1.zip%22+mirror
ttp://www.google.co.jp/search?q=%22trac-0.10.4-ja-1.zip%22+mirror
231nobodyさん
2010/04/20(火) 22:56:20ID:??? pythonのバージョンは、どれがおすすめ?
232nobodyさん
2010/04/21(水) 00:01:06ID:??? 他に制約がなければ 2.6.x でいいと思う。
制約としては:プラグインが対応していない、Linuxなどのディストリビューションに 2.6.x がない、mod_wsgi / mod_python を自分でコンパイルしたくないが 2.6.x 用のバイナリが存在しない、など。
制約としては:プラグインが対応していない、Linuxなどのディストリビューションに 2.6.x がない、mod_wsgi / mod_python を自分でコンパイルしたくないが 2.6.x 用のバイナリが存在しない、など。
233nobodyさん
2010/04/25(日) 11:12:55ID:??? プラグイン対応してなかったりするから
pythonのバージョンとtrac本体のバージョンで結構迷う。
pythonのバージョンとtrac本体のバージョンで結構迷う。
234nobodyさん
2010/05/20(木) 00:27:44ID:eB0iXPqS Trac Lightning 2.5.0 でた
235nobodyさん
2010/05/24(月) 07:01:04ID:??? subversionと連携しなくて良いなら、mantisのが使い易い。
236nobodyさん
2010/06/02(水) 08:36:36ID:3m1EzHlL trac 0.12まだかね?
237nobodyさん
2010/06/06(日) 03:54:54ID:??? バグ報告システムとしてはmantisの方が使いやすいね。
238nobodyさん
2010/06/06(日) 15:32:08ID:??? インタアクト版のコンフィグのキャラ設定がcp932になってるんだけど、
この設定はどこに影響するんだ?
この設定はどこに影響するんだ?
239nobodyさん
2010/06/06(日) 16:37:40ID:??? Trac-0.11.7.ja1\trac\mimeview\api.py の 601行目の default_charset なら、
添付ファイルやリポジトリブラウザでファイルの中身を表示するとき、だと思うよ。
class Mimeview(Component):
"""A generic class to prettify data, typically source code."""
...(略)
default_charset = Option('trac', 'default_charset', 'cp932',
"""文字コードが設定されていないときのデフォルト値を設定します。""")
添付ファイルやリポジトリブラウザでファイルの中身を表示するとき、だと思うよ。
class Mimeview(Component):
"""A generic class to prettify data, typically source code."""
...(略)
default_charset = Option('trac', 'default_charset', 'cp932',
"""文字コードが設定されていないときのデフォルト値を設定します。""")
240nobodyさん
2010/06/07(月) 01:02:42ID:??? thx
そこにかかってくるのか。
そこにかかってくるのか。
241nobodyさん
2010/06/10(木) 21:03:13ID:iWAYsUNr アカウント持ってない人間にチケットを見せたくないだけど
でもanonymousからTICKET_VIEW剥奪するとチケット更新のRSSが受信できない。
どうしたらよい?
みんなRSSとメール通知のどっち使ってるんだろ?
でもanonymousからTICKET_VIEW剥奪するとチケット更新のRSSが受信できない。
どうしたらよい?
みんなRSSとメール通知のどっち使ってるんだろ?
242nobodyさん
2010/06/14(月) 19:19:26ID:wvmFp96f trac 0.12きた。
マルチリポジトリってどうなんだろ。
マルチリポジトリってどうなんだろ。
243nobodyさん
2010/07/13(火) 22:12:29ID:87txvfnN http://at-aka.blogspot.com/2009/03/git-commit-log-trac-t
redmineで同じことしたい・・ムリかなぁ?
redmineで同じことしたい・・ムリかなぁ?
244nobody
2010/10/27(水) 09:57:30ID:oeh/MU+y Trac0.11.7ja1にて、
通知メールをiso-2022-jp対応された方はいらっしゃいませんか?
通知メールをiso-2022-jp対応された方はいらっしゃいませんか?
245nobodyさん
2010/10/27(水) 13:57:49ID:??? 自分で検索くらいしたらどうだ?
246nobodyさん
2010/10/28(木) 23:23:22ID:22gTHHQl Trac0.12 の通知メールの日本語化って出来ますか?
0.11 では出来てたんですが、同じように修正しても駄目だったんですが…
0.11 では出来てたんですが、同じように修正しても駄目だったんですが…
247nobody
2010/10/29(金) 21:49:30ID:ZgZX0B7U Tracで必須項目チェックを導入されてる人いますか?
・Trac0.11.7ja1
・TicketSubmitPolicyPlugin
でやってますが、
JavaScriptにて入力/選択チェックを行うため、
・Firefox ○
・Opera ×
・IE6 ×
でした。
同機能で他にプラグインないでしょうか?
・Trac0.11.7ja1
・TicketSubmitPolicyPlugin
でやってますが、
JavaScriptにて入力/選択チェックを行うため、
・Firefox ○
・Opera ×
・IE6 ×
でした。
同機能で他にプラグインないでしょうか?
248nobodyさん
2011/02/23(水) 00:31:26.34ID:l1EHttpQ 賀曽利過ぎてて泣ける。
trac 任期内の?
trac 任期内の?
249nobodyさん
2011/03/01(火) 21:50:39.06ID:??? 後発のredmineのほうが流行りなのかもね。
250nobodyさん
2011/03/02(水) 02:01:59.27ID:??? trac lightning の後継っていってる kanonってどうなんだろうな。
251nobodyさん
2011/03/03(木) 02:06:43.71ID:??? 敷居の面で損しているところはあると思ってたからそういった部分では
良くなるかもしれないけど大勢は変わらないね。焼き直しだし
良くなるかもしれないけど大勢は変わらないね。焼き直しだし
252nobodyさん
2011/08/23(火) 21:50:07.73ID:??? kanonはlightningにアジャイル用テンプレートとか、Mercurial使えるようになったりとか追加要素が多くていいよ。
でも、公式がよく落ちていて見たい時に見れない事が多い気がする。
でも、公式がよく落ちていて見たい時に見れない事が多い気がする。
253nobodyさん
2011/11/13(日) 14:35:26.16ID:xB2Cjqpo age
254nobodyさん
2012/01/25(水) 08:36:43.49ID:??? 今まで敷居高いなあと思ってたんですがFedora15でyum で簡単にインストールできました
ユーザーとリポジトリの登録はできたんだけど、ユーザー一覧がでてこなくて「パスワードストアはユーザの列挙をサポートしてません」って言われて?ググっても解決できません。
ユーザーはapacheのベーシック認証をloginのところに設定しています。
どうしたらいいんでしょうか?
ユーザーとリポジトリの登録はできたんだけど、ユーザー一覧がでてこなくて「パスワードストアはユーザの列挙をサポートしてません」って言われて?ググっても解決できません。
ユーザーはapacheのベーシック認証をloginのところに設定しています。
どうしたらいいんでしょうか?
255nobodyさん
2012/01/25(水) 11:01:19.31ID:zplt/WAP256nobodyさん
2012/02/10(金) 02:24:29.11ID:gnDZRrl4 Trac0.12のマルチリポジトリ対応でかなりいい感じにtrac構築できました。
257nobodyさん
2012/02/10(金) 02:26:07.34ID:gnDZRrl4 LinuxなのでKanonでやりたかったけど、サイトからダウンロードできない。
Kanonでやっている人いませんか?
Kanonでやっている人いませんか?
258nobodyさん
2012/02/10(金) 07:09:21.33ID:??? >>257
リポジトリにはアクセスできるので俺はmercurialで取りました
mercurialをinstallしておいて適当なディレクトリ作ってclone
# mkdir /tmp/kanon
# cd /tmp/kanon
# hg clone http://kanon.ultimania.org/hg/KanonConductor/
# cd KanonConductor
# ./kanon-setup
ときにkanon-setupスクリプトに次の部分があるんですが
> wget -O /tmp/maven.tgz http://ftp.riken.jp/net/apache//maven/binaries/apache-maven-3.0.3-bin.tar.gz
ftp.riken.jpにはもうapache-maven-3.0.3-bin.tar.gzが無くなってるので
mavenも入れるならapache-maven-3.0.4-bin.tar.gzなどに書き換える必要があるかなと思います
あと俺の環境ではtracが503になったのでこのチケットで解決しました
参考まで
http://kanon.ultimania.org/trac/kanon/ticket/42
リポジトリにはアクセスできるので俺はmercurialで取りました
mercurialをinstallしておいて適当なディレクトリ作ってclone
# mkdir /tmp/kanon
# cd /tmp/kanon
# hg clone http://kanon.ultimania.org/hg/KanonConductor/
# cd KanonConductor
# ./kanon-setup
ときにkanon-setupスクリプトに次の部分があるんですが
> wget -O /tmp/maven.tgz http://ftp.riken.jp/net/apache//maven/binaries/apache-maven-3.0.3-bin.tar.gz
ftp.riken.jpにはもうapache-maven-3.0.3-bin.tar.gzが無くなってるので
mavenも入れるならapache-maven-3.0.4-bin.tar.gzなどに書き換える必要があるかなと思います
あと俺の環境ではtracが503になったのでこのチケットで解決しました
参考まで
http://kanon.ultimania.org/trac/kanon/ticket/42
259nobodyさん
2012/09/16(日) 23:26:27.70ID:??? 1.0キタね
260nobodyさん
2013/01/04(金) 23:03:19.80ID:??? リポジトリブラウザからリポジトリ一覧が見れないのですが、何なのでしょう?
TypeError: argument number2:
と表示されてしまいます
TypeError: argument number2:
と表示されてしまいます
261nobodyさん
2013/02/14(木) 07:50:15.32ID:??? Trac こりゃ、ダメだわ。
本体は、OKとしても。いろんなとこで紹介されてるプラグインが
バグFIXされてない。
使い込み始めて、機能強化するほどに必ずそのバグにぶち当たる。
正直、こりごりだ。
本体は、OKとしても。いろんなとこで紹介されてるプラグインが
バグFIXされてない。
使い込み始めて、機能強化するほどに必ずそのバグにぶち当たる。
正直、こりごりだ。
262nobodyさん
2013/02/14(木) 08:15:28.99ID:??? 例えばどれ?
263nobodyさん
2013/02/14(木) 11:55:04.18ID:??? 過疎スレだとおもった?
判ります?
AccountManagerPlugin で、”Forgot your password”が表示されなくて。
一応、http://trac-hacks.org/ticket/1053 は、確認しました。
他の現象として、
Registerでユーザー登録できて、メールは発射されますが
何も入力せずに 「Creat account」を押すと
「Trac detected an internal error:
TypeError: super() argument 1 must be type, not classobj 」とエラーがでます
Trac0.11.7.ja1 にTracAccountManager 0.4.2 入れてます。
解決できると嬉しいのですが。
Tracって0.12の方が、より安定してるものなのでしょうか?
判ります?
AccountManagerPlugin で、”Forgot your password”が表示されなくて。
一応、http://trac-hacks.org/ticket/1053 は、確認しました。
他の現象として、
Registerでユーザー登録できて、メールは発射されますが
何も入力せずに 「Creat account」を押すと
「Trac detected an internal error:
TypeError: super() argument 1 must be type, not classobj 」とエラーがでます
Trac0.11.7.ja1 にTracAccountManager 0.4.2 入れてます。
解決できると嬉しいのですが。
Tracって0.12の方が、より安定してるものなのでしょうか?
264nobodyさん
2013/02/14(木) 21:33:40.17ID:??? AccountManager って昨日に 0.4.3 出てたよ.
「 Sync 0.11 branch to current stable release acct_mgr-0.4.3,」だそうだから、
Trac 0.11系の動作が改善されているかも。
あと、Trac の安定版は Trac 1.0系 だと思うぞ。
「 Sync 0.11 branch to current stable release acct_mgr-0.4.3,」だそうだから、
Trac 0.11系の動作が改善されているかも。
あと、Trac の安定版は Trac 1.0系 だと思うぞ。
265nobodyさん
2013/02/16(土) 01:59:23.18ID:??? >Trac の安定版は Trac 1.0系
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
新しいから ( ・∀・)イイ!! でないんですね。
そういえば、yumで入れたら、Trac 1.0系で、
その後、日本語版があるっていうので、削除して、
迷った挙句にTrac0.11.7.ja1にしました。
AccountManager 0.4.3にチャレンジして、だめだったら、諦めるか
Trac 1.0系にしてみます。
レスありがとうございました
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
新しいから ( ・∀・)イイ!! でないんですね。
そういえば、yumで入れたら、Trac 1.0系で、
その後、日本語版があるっていうので、削除して、
迷った挙句にTrac0.11.7.ja1にしました。
AccountManager 0.4.3にチャレンジして、だめだったら、諦めるか
Trac 1.0系にしてみます。
レスありがとうございました
266nobodyさん
2013/02/16(土) 09:44:22.47ID:??? 0.12はLTSで現在のStableは1.0
マイナーが奇数は開発版だろ
せめて公式サイトのトップページだけでも見ようぜ
マイナーが奇数は開発版だろ
せめて公式サイトのトップページだけでも見ようぜ
267nobodyさん
2013/02/17(日) 07:28:58.57ID:??? AccountManager 0.4.3 でもダメでした。
Trac0.11.7.ja1を削除して、0.10にダウングレードしようかと思ってます
Trac0.11.7.ja1の削除方法ってどうするのでしょうか?
setup.py で入れましたが(汗
Pythonなんてしりません。おしえて
/usr/lib/python2.*/site-packages/Trac-0.11.7.ja1-py2.*.egg ってのがありましたが...
Trac0.11.7.ja1を削除して、0.10にダウングレードしようかと思ってます
Trac0.11.7.ja1の削除方法ってどうするのでしょうか?
setup.py で入れましたが(汗
Pythonなんてしりません。おしえて
/usr/lib/python2.*/site-packages/Trac-0.11.7.ja1-py2.*.egg ってのがありましたが...
268264
2013/02/17(日) 11:18:39.02ID:??? (1) ちゃんと Trac 0.11 用の AccountManger を使ってるかい?
AccountManager をちゃんと入れ替えられたかどうかを、Trac の about ページで確認したかい?
AccountManager 入れ替えた後にTracを再起動したかい?
(2) 職場のだと Trac-0.11.7.ja1 と AccountManger のちょっと古いの (1〜2年前の)で
ちゃんと動いてるようだ。OS は Ubuntu Server 10.4.4 LTS 使ってる。
明日職場で使ってるバージョンは、以下の範囲のどれかのはず。
$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/
直場で調べて、夜にここに書き込むから、そのバージョンも試してみて。
(3) プラグインの削除の仕方はインストール方法によるけど (easy_install, pip, eggを配置)
easy_install でインストールしたのなら、
- /usr/lib/python2.*/site-packages/AccountManager-* を全部消す
- /usr/lib/python2.*/site-packages/*.pth の中で、AccountManager と書かれている行を消す。
- Trac環境のEGG_CACHEがあれば、その中の該当ファイルを消す。
- Tracを再起動する。
AccountManager をちゃんと入れ替えられたかどうかを、Trac の about ページで確認したかい?
AccountManager 入れ替えた後にTracを再起動したかい?
(2) 職場のだと Trac-0.11.7.ja1 と AccountManger のちょっと古いの (1〜2年前の)で
ちゃんと動いてるようだ。OS は Ubuntu Server 10.4.4 LTS 使ってる。
明日職場で使ってるバージョンは、以下の範囲のどれかのはず。
$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/
直場で調べて、夜にここに書き込むから、そのバージョンも試してみて。
(3) プラグインの削除の仕方はインストール方法によるけど (easy_install, pip, eggを配置)
easy_install でインストールしたのなら、
- /usr/lib/python2.*/site-packages/AccountManager-* を全部消す
- /usr/lib/python2.*/site-packages/*.pth の中で、AccountManager と書かれている行を消す。
- Trac環境のEGG_CACHEがあれば、その中の該当ファイルを消す。
- Tracを再起動する。
269264
2013/02/17(日) 11:33:50.55ID:??? >>266
Trac 本体のアンインストール手順はそれであってる。
ただ、いまさら古いTrac 0.10はお薦めしない。
今回 0.11でダメだったのなら、一番新しい Trac 1.0.ja1 を試したら?
各バージョンのリリース日:
Trac-1.0.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.12.4.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.11.7.ja1 (2010-03-24)
Trac 本体のアンインストール手順はそれであってる。
ただ、いまさら古いTrac 0.10はお薦めしない。
今回 0.11でダメだったのなら、一番新しい Trac 1.0.ja1 を試したら?
各バージョンのリリース日:
Trac-1.0.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.12.4.ja1 (2012-10-05)
Trac-0.11.7.ja1 (2010-03-24)
270nobodyさん
2013/02/18(月) 08:19:33.26ID:??? なんの知識もない奴が、「自分の環境で動かないから使い物にならない」って騒いでるだけだな
どうせこれから質問攻めになるんだろうから、放っておいたほうがいいんじゃないか
どうせこれから質問攻めになるんだろうから、放っておいたほうがいいんじゃないか
271264
2013/02/18(月) 20:15:51.33ID:??? 職場の Trac 0.11.7.ja1 で使ってるAccountManager のバージョンは
TracAccountManager 0.2.1dev-r9290 でした。
$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/ で見ると、
2010-10-14 にリリースされた以下の物でした。
r9290 | hasienda | 2010-10-14 04:08:52 +0900 (木, 14 10 2010) | 1 line
で、Tracのサイトを見ると Trac 0.11.7 のリリース日は 2010/03/10 で、
Trac 0.11.7のリリースの6ヶ月後ですから、Trac 0.11.7 と組み合わせたときの
不具合はかなり少ないと思います。
http://trac.edgewall.org/milestone/0.11.7
>>270
気遣ってくれてありがとう。
職場のTracも来月までに Trac 1.0系に切り替えるので、もうすぐTrac 0.11の話に加われなくなるから、まあ、今回が最後、ってことで。
TracAccountManager 0.2.1dev-r9290 でした。
$ svn log -l 20 http://trac-hacks.org/svn/accountmanagerplugin/0.11/ で見ると、
2010-10-14 にリリースされた以下の物でした。
r9290 | hasienda | 2010-10-14 04:08:52 +0900 (木, 14 10 2010) | 1 line
で、Tracのサイトを見ると Trac 0.11.7 のリリース日は 2010/03/10 で、
Trac 0.11.7のリリースの6ヶ月後ですから、Trac 0.11.7 と組み合わせたときの
不具合はかなり少ないと思います。
http://trac.edgewall.org/milestone/0.11.7
>>270
気遣ってくれてありがとう。
職場のTracも来月までに Trac 1.0系に切り替えるので、もうすぐTrac 0.11の話に加われなくなるから、まあ、今回が最後、ってことで。
272nobodyさん
2013/02/19(火) 01:47:15.70ID:??? Redmineにすれば全てOK! サポ情報も多い
Tracを選んだのがそもそものミスだと思う
Tracを選んだのがそもそものミスだと思う
273267
2013/02/20(水) 15:20:39.07ID:??? いろいろ悩んだのですが、Redmineに変更しました。
セットアップ、テンプレート(テーマ)の変更も簡単で満足してます。
Tracは残念ですが、レスくれた方、お騒がせしました。
>>270さん。
手厳しいレスありがとうございます。
あなたのおかげで、Tracを辞める決断がつきました。
Redmine がベストな選択です!!
セットアップ、テンプレート(テーマ)の変更も簡単で満足してます。
Tracは残念ですが、レスくれた方、お騒がせしました。
>>270さん。
手厳しいレスありがとうございます。
あなたのおかげで、Tracを辞める決断がつきました。
Redmine がベストな選択です!!
274nobodyさん
2013/02/21(木) 00:39:38.73ID:??? なんつーか、わざとやってんのか
迷惑極まりないな
迷惑極まりないな
275nobodyさん
2013/02/21(木) 10:36:14.23ID:??? Redmineにこいつをなすりつけちゃって かわいそう
276nobodyさん
2014/04/10(木) 21:19:58.86ID:0YSfcrkY trac lightningをWinマシンで動かしてます。svnのリポジトリ参照先を別のリポジトリサーバにするにはどうすれば良いでしょうか?
277nobodyさん
2015/11/03(火) 17:01:13.53ID:PhMaTiNV アトラス調布建て替え-旭化成
桐光学園中学校周辺の女子生徒(しまんざき結子=もと稲城市立向陽台小学校評判 万引 とぐぐれば顔!))が友人
Mさんの後頭部を鈍器で殴り首を絞めて転害した後、首と手を切り音し、
腹を裂き家族と暮らすマンション(アトラス調布)無関係持ち主は
嶋●慎太郎(近○相姦←結子)●崎亮(りょう)介(東京電機大学中学校)
桐光学園中学校周辺の女子生徒(しまんざき結子=もと稲城市立向陽台小学校評判 万引 とぐぐれば顔!))が友人
Mさんの後頭部を鈍器で殴り首を絞めて転害した後、首と手を切り音し、
腹を裂き家族と暮らすマンション(アトラス調布)無関係持ち主は
嶋●慎太郎(近○相姦←結子)●崎亮(りょう)介(東京電機大学中学校)
278nobodyさん
2015/11/14(土) 10:34:15.59ID:/2PS9x0o 転職の際に必ず思い出してください。
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in 東京
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in 東京
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
279nobodyさん
2016/02/10(水) 07:56:59.88ID:n2Ql5JwW 1
280nobodyさん
2017/12/30(土) 14:02:59.70ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
DDZ6AXWOYO
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
DDZ6AXWOYO
281nobodyさん
2018/06/21(木) 07:26:07.96ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
9MU7R
9MU7R
282nobodyさん
2023/10/14(土) 20:46:51.49ID:??? それってどうやって覚えるの?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- ザクU改ってマジでなんなの?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡