探検


Perl厨マジきめぇwwww

2006/11/10(金) 00:29:51ID:???
時代はPHPだろ
いつまでPerlなんて使ってるんだよ化石乙wwwwww
2006/11/10(金) 02:55:34ID:???
Perlはどうでもいいけど
PHPはPHP5で完全に脂肪したのに
まだこんなこといってるやついるのかよ
2006/11/10(金) 03:24:10ID:???
大差なし。
2006/11/10(金) 03:31:13ID:???
誤字脱字の修正だらけで、まともにdiffしてられないphp.iniのキモさは異常。
2006/11/10(金) 04:19:00ID:???
ねーティ部最強
2006/11/10(金) 10:25:42ID:???
>>4
とくに誤動作はない。
2006/11/10(金) 15:19:50ID:???
ミリオネアスレはっけん

>Perl厨マジきめぇwwww
D! Dの「自分のキモさに気が付くのは死んでから(顔が)」!

ファイナルあんさ〜?
2006/11/11(土) 14:04:40ID:???
>>1はVIPPERだな。
2006/11/11(土) 14:48:19ID:???
>>1
全角柱乙。
でもPerlはやっぱり古い。
2006/11/12(日) 02:24:32ID:???
Perlにやっかむ
何の根拠も無しにRubyやPythonより上だと思っている
PHP VS 〜というスレを立てたがるが相手の言ってることについて行けず糞スレ化する
他の言語はよく知らないし出来ないのでPHPマンセー
人の言うことを聞かない(理解できない)
論理的な反論をせず感情的な言葉を放つ
一部の偉大な功労者を盾に大手を振る
スコープ、ポインタなんてシラネ classに纏めることがOOだと勘違いしてる
何故か高卒が多い
2006/11/12(日) 05:10:48ID:???
大卒でPHPはないだろ。
2006/11/20(月) 12:34:58ID:???
多少同意
私見で修正すると「大卒でPHP厨もないだろ」かな
2006/11/20(月) 12:44:09ID:???
あ、そういう意味です。
2006/12/10(日) 04:27:56ID:???
まぁPerlよりはまだphp5だけどね
15nobodyさん
垢版 |
2007/03/04(日) 22:25:35ID:ZjK0g4pz
どうでもいいけどphpたたきスレなんだろ?
2007/03/04(日) 23:04:10ID:???
ラリーきめぇw
17nobodyさん
垢版 |
2007/03/07(水) 03:25:44ID:CBTWQWuG
perl超初心者です。極めたいです
とりあえずどうすればいい?
2007/03/07(水) 04:00:42ID:???
PHPやるといいお
2007/03/07(水) 14:39:54ID:???
Perlのソース見てると吐き気がする
2007/03/07(水) 23:39:09ID:???
Perl使用者は対PythonやRubyで、オブジェクト指向の弱さをマイナス、CPAN・ユーザコミュニティの大きさをプラスと考える。
PHPは眼中になし。
21nobodyさん
垢版 |
2007/03/11(日) 22:08:32ID:elLRRGYe
PHPマジしょべえwww
2007/03/12(月) 14:30:56ID:???
PerlもPHPもマジしょべえwww
Pythonはすげえwww Ruby(とJavaScript)はマジすげえwww
2007/03/15(木) 11:35:01ID:???
Parrotの話題はタブーですか?
24nobodyさん
垢版 |
2007/04/26(木) 16:21:03ID:Xsmaee58
■ Perl言語 ■ 何でも質問コーナー ■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17607679&comm_id=1401396
Perlに関すること、cgiに関すること
なんでも質問できるコーナーです(たとえばApacheとかでもOKとします!)
(Web系であればOK)

ルール:
Google検索で調べてわかるようなことでも質問してもOKです
(初心者のうちは、どの情報を取捨選択したらイイのかわからないと思うので)
回答してくださるかたは、暖かく質問者を迎えてやってください
o(^^o) (o^^)o
2007/04/29(日) 23:30:24ID:???
>>22
JavaScriptは関数型言語のおもしろい性質や楽しいプロトタイプ型OOを備えてるけど、言語のしょぼさで言ったらPHPよry
26nobodyさん
垢版 |
2007/10/08(月) 15:27:33ID:1yypFZaN
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2007/10/09(火) 00:27:55ID:???
PSP使える無料鯖ってあるの?
28nobodyさん
垢版 |
2007/10/09(火) 18:56:00ID:Fk+dnAOm
HTML厨>Java厨>Python厨>Ruby厨>PHP厨>Perl厨>C++厨>C厨>Java厨
厨たちの自己評価
2007/10/09(火) 22:16:49ID:???
Web技術ごときで 時代は とか 言ってる奴
激しくだっせー!!!wwwww
2007/10/09(火) 23:15:34ID:???
web如きなら、PHP+MySQLで決まりじゃないか。
中規模案件なら無敵だよ。
2007/10/26(金) 16:27:47ID:???
PHP+SQLiteでじゅうぶんすぎ
32nobodyさん
垢版 |
2007/11/02(金) 21:25:19ID:t8D2+WGs
>>1
ひつじ?
2007/11/27(火) 04:29:06ID:???
まぁ、最強はアセンブラでいいです
2007/12/22(土) 03:45:09ID:???
きめぇとかいう何語だか分からん物使ってる時点で>>1は馬鹿
35nobodyさん
垢版 |
2009/01/06(火) 10:33:04ID:qHdkBmWN
>>33

ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー
2009/01/08(木) 22:08:30ID:???
JAVA+JavaServletPages+JDBC+MySQL+Tomcat+Eclipse Pleiades+Feedraが最強。
2009/01/14(水) 21:38:31ID:???
Perl書いてて思うけど自分の書いたソースは見るのは良いけど人の書いたPerlは見たくない。

RubyやJavaだとそう思わないから不思議。
2009/01/19(月) 14:28:25ID:???
CPANのライブラリ使おうと思ったら、ソース読まざるを得ない。
2009/01/21(水) 17:33:18ID:???
>>37
ひどいソースしか見た事ないんじゃない?
モダンな Perl はきれいなソース多いと思うけど。
(一部モジュールはのぞく)
2009/01/23(金) 23:54:08ID:???
モダンなPerlソースは、
中途半端なオブジェクト指向で
さらに醜い。
2009/01/24(土) 00:49:18ID:???
愛され憎まれてんだなぁPerlは♪
2009/01/24(土) 02:49:09ID:???
CPANのメジャーなモジュールは、そもそも開発者のスキルが高いからな。
2009/01/31(土) 05:46:44ID:???
ラクダ本を読んでる人と読んでない人のソースは対照的になる傾向にある。
読んでる人のソースは綺麗なソース
読んでない人のソースは酷いソース

結論はぺヤング最強
2009/01/31(土) 08:40:34ID:???
少し前に本なんて読まなくてもネットで調べれる時代って言いながら
書いたらしい動作しないスクリプトをだ

原因調べて直してくれって言われて見てみた事はあるが、、、酷すぎだったorz

全部コピペでソースはぐちゃぐちゃ、動かない原因?全てだろ。
いらいたくもない、みたくもない、かかわりたくもない。

本読んで勉強しろよと言いたかったけど
相手がお客様でして。。。そんな事言える訳も無く

一から書いて渡したら「どこのページにソースあったの?」って言われて
一から書いた旨を伝え去ろうとしたら「どこのページみたらわかる?」って聞いてきたので

次の日に相手のデスクに無言で家から持ってきたラクダ本二冊置いた、経験はある。
2009/01/31(土) 13:55:49ID:???
Perl厨は性格が悪い、根暗、藁人形とかしてそう
2009/04/13(月) 21:28:41ID:???
PHP厨は頭が悪い、イカ臭い、肛門オナニーとかしてそう

てかperlわからないからPHPでええやん。perlに比べてPHPってすげー簡単だし。
perlわかる奴はPHPテキトーに利用しつつperl使ってりゃええやん。
2009/04/16(木) 21:57:55ID:???
まぁ難易度は
perl>>>>PHPだろうな。
てゆーかPHPってHTMLやjavascryptとたいして変わらん
48nobodyさん
垢版 |
2010/01/07(木) 09:11:44ID:Lf7qa5W7
化石の意味を勘違いしてるな
2010/01/19(火) 15:16:19ID:???
Perl厨はキモイが、なぜPHPが出てくるのかがわからん
2010/01/31(日) 19:54:47ID:???
まあ俺はc一筋だけどな。パールとかあたらしいのは好かんよ
51名無し
垢版 |
2010/07/25(日) 15:39:38ID:7BlVjhri
PHP厨のほうがきめえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソスレたてんじゃねえよかす?な?PHPのゴミがほざいてんじゃねえよwwwwww
頭が悪いのはてめえだろごみwwwwクソススレしめろよはやくwwwwwwwwww

PHPとかやってるやつてクソガキしかいないし Windowsばっかりつかってるやつらでむかつくんだよね
頭崩壊してんじゃね?ばかだしwwwwwwwwwww
PHPとかやってるwebデザイナーとかもほんとごみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PHP=HTMLと同等でいいよごみだからwwwwwwww

俺はプログラミングやってないからわからないけど perlとかごみだしなwwwww
perlのオブジェクト指向とかクソすぎwwwwwwwwww 本とゴミwwwwwww オブジェクト指向にしなくてもいいのに
真似ばっかりしちゃってwwwwwwwwごみすぎるよ
2010/07/27(火) 03:47:05ID:???
俺は仕事ではJava、趣味でPerlとPHPをやってる。
暇になったらRubyとHaskellやりたいんだが。
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/27(火) 07:44:45ID:Q+p+NFYS
中2病「やれば?」

御前自己紹介うざいよ????消えろ!!

haskellやってどうすんの?名前がハッキングみたいでかっこいからやんだろバカじゃねえのこいちwwwww
頭湧いてんの?wwwwwhaskellがunkoって名前だったらやらねえんだろばかがしんどけwwwwww
54nobodyさん
垢版 |
2011/05/07(土) 18:24:05.23ID:y5FxM3rk
バカ発見晒しage
2011/05/20(金) 23:18:17.77ID:???
未だに、perlでシコシコがんばっているエンジニアの
殆どは40代以上の人間ばっかり。

適材適所で選べば、Web開発に適した言語は、少なくともPerlではないという
結論に達するのが普通で、未だにPerlでWeb開発してる人間は、ハッキリって
世の中の新陳代謝の邪魔をしている不要な人間であることがほとんど。

「自分が好きな言語はなにか」ということと、「Web開発に最適な言語はなんなのか」ということを
分けて考えることが出来ないエンジニアは即効で、この業界から引退すべき。

Perl厨=お年寄り が、この業界に居座ることで、この業界の新陳代謝が阻害されている
事実は、本当に深刻な事態だ。

なぜ、日本ではgoogleのような企業が生まれないのか。
その解決方法の一つとして、まず、Perl厨のようなお年寄りは、さっさと
この業界から去るべきだと思う。

大切なことなので、もう一度言います。

「自分が好きな言語」と「Web開発において、最適な言語」は分けて考えるべきです。
分けて考えることが出来ないPerl厨は老害以外のなにものでもない。

日本のPerl厨のみなさん、ちゃんと理解できましたか?
これが、常に上を目指すWebエンジニア達の本当の意見なのです。
目をそらさないでください。

#もちろん、perlがなければ、UNIX系のOS自体、成り立たないだろうという
#話とは全くの別次元です。あくまでもWeb開発における話ですので、がっかりしないでください。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況