時代はPHPだろ
いつまでPerlなんて使ってるんだよ化石乙wwwwww
Perl厨マジきめぇwwww
2006/11/10(金) 00:29:51ID:???
2006/11/10(金) 02:55:34ID:???
Perlはどうでもいいけど
PHPはPHP5で完全に脂肪したのに
まだこんなこといってるやついるのかよ
PHPはPHP5で完全に脂肪したのに
まだこんなこといってるやついるのかよ
2006/11/10(金) 03:24:10ID:???
大差なし。
2006/11/10(金) 03:31:13ID:???
誤字脱字の修正だらけで、まともにdiffしてられないphp.iniのキモさは異常。
2006/11/10(金) 04:19:00ID:???
ねーティ部最強
2006/11/10(金) 15:19:50ID:???
ミリオネアスレはっけん
>Perl厨マジきめぇwwww
D! Dの「自分のキモさに気が付くのは死んでから(顔が)」!
ファイナルあんさ〜?
>Perl厨マジきめぇwwww
D! Dの「自分のキモさに気が付くのは死んでから(顔が)」!
ファイナルあんさ〜?
10nobodyさん
2006/11/12(日) 02:24:32ID:??? Perlにやっかむ
何の根拠も無しにRubyやPythonより上だと思っている
PHP VS 〜というスレを立てたがるが相手の言ってることについて行けず糞スレ化する
他の言語はよく知らないし出来ないのでPHPマンセー
人の言うことを聞かない(理解できない)
論理的な反論をせず感情的な言葉を放つ
一部の偉大な功労者を盾に大手を振る
スコープ、ポインタなんてシラネ classに纏めることがOOだと勘違いしてる
何故か高卒が多い
何の根拠も無しにRubyやPythonより上だと思っている
PHP VS 〜というスレを立てたがるが相手の言ってることについて行けず糞スレ化する
他の言語はよく知らないし出来ないのでPHPマンセー
人の言うことを聞かない(理解できない)
論理的な反論をせず感情的な言葉を放つ
一部の偉大な功労者を盾に大手を振る
スコープ、ポインタなんてシラネ classに纏めることがOOだと勘違いしてる
何故か高卒が多い
11nobodyさん
2006/11/12(日) 05:10:48ID:??? 大卒でPHPはないだろ。
12nobodyさん
2006/11/20(月) 12:34:58ID:??? 多少同意
私見で修正すると「大卒でPHP厨もないだろ」かな
私見で修正すると「大卒でPHP厨もないだろ」かな
13nobodyさん
2006/11/20(月) 12:44:09ID:??? あ、そういう意味です。
14nobodyさん
2006/12/10(日) 04:27:56ID:??? まぁPerlよりはまだphp5だけどね
15nobodyさん
2007/03/04(日) 22:25:35ID:ZjK0g4pz どうでもいいけどphpたたきスレなんだろ?
16nobodyさん
2007/03/04(日) 23:04:10ID:??? ラリーきめぇw
17nobodyさん
2007/03/07(水) 03:25:44ID:CBTWQWuG perl超初心者です。極めたいです
とりあえずどうすればいい?
とりあえずどうすればいい?
18nobodyさん
2007/03/07(水) 04:00:42ID:??? PHPやるといいお
19nobodyさん
2007/03/07(水) 14:39:54ID:??? Perlのソース見てると吐き気がする
20nobodyさん
2007/03/07(水) 23:39:09ID:??? Perl使用者は対PythonやRubyで、オブジェクト指向の弱さをマイナス、CPAN・ユーザコミュニティの大きさをプラスと考える。
PHPは眼中になし。
PHPは眼中になし。
21nobodyさん
2007/03/11(日) 22:08:32ID:elLRRGYe PHPマジしょべえwww
22nobodyさん
2007/03/12(月) 14:30:56ID:??? PerlもPHPもマジしょべえwww
Pythonはすげえwww Ruby(とJavaScript)はマジすげえwww
Pythonはすげえwww Ruby(とJavaScript)はマジすげえwww
23nobodyさん
2007/03/15(木) 11:35:01ID:??? Parrotの話題はタブーですか?
24nobodyさん
2007/04/26(木) 16:21:03ID:Xsmaee58 ■ Perl言語 ■ 何でも質問コーナー ■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17607679&comm_id=1401396
Perlに関すること、cgiに関すること
なんでも質問できるコーナーです(たとえばApacheとかでもOKとします!)
(Web系であればOK)
ルール:
Google検索で調べてわかるようなことでも質問してもOKです
(初心者のうちは、どの情報を取捨選択したらイイのかわからないと思うので)
回答してくださるかたは、暖かく質問者を迎えてやってください
o(^^o) (o^^)o
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17607679&comm_id=1401396
Perlに関すること、cgiに関すること
なんでも質問できるコーナーです(たとえばApacheとかでもOKとします!)
(Web系であればOK)
ルール:
Google検索で調べてわかるようなことでも質問してもOKです
(初心者のうちは、どの情報を取捨選択したらイイのかわからないと思うので)
回答してくださるかたは、暖かく質問者を迎えてやってください
o(^^o) (o^^)o
25nobodyさん
2007/04/29(日) 23:30:24ID:??? >>22
JavaScriptは関数型言語のおもしろい性質や楽しいプロトタイプ型OOを備えてるけど、言語のしょぼさで言ったらPHPよry
JavaScriptは関数型言語のおもしろい性質や楽しいプロトタイプ型OOを備えてるけど、言語のしょぼさで言ったらPHPよry
26nobodyさん
2007/10/08(月) 15:27:33ID:1yypFZaN wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27nobodyさん
2007/10/09(火) 00:27:55ID:??? PSP使える無料鯖ってあるの?
28nobodyさん
2007/10/09(火) 18:56:00ID:Fk+dnAOm HTML厨>Java厨>Python厨>Ruby厨>PHP厨>Perl厨>C++厨>C厨>Java厨
厨たちの自己評価
厨たちの自己評価
29nobodyさん
2007/10/09(火) 22:16:49ID:??? Web技術ごときで 時代は とか 言ってる奴
激しくだっせー!!!wwwww
激しくだっせー!!!wwwww
30nobodyさん
2007/10/09(火) 23:15:34ID:??? web如きなら、PHP+MySQLで決まりじゃないか。
中規模案件なら無敵だよ。
中規模案件なら無敵だよ。
31nobodyさん
2007/10/26(金) 16:27:47ID:??? PHP+SQLiteでじゅうぶんすぎ
32nobodyさん
2007/11/02(金) 21:25:19ID:t8D2+WGs >>1
ひつじ?
ひつじ?
33nobodyさん
2007/11/27(火) 04:29:06ID:??? まぁ、最強はアセンブラでいいです
35nobodyさん
2009/01/06(火) 10:33:04ID:qHdkBmWN36nobodyさん
2009/01/08(木) 22:08:30ID:??? JAVA+JavaServletPages+JDBC+MySQL+Tomcat+Eclipse Pleiades+Feedraが最強。
37nobodyさん
2009/01/14(水) 21:38:31ID:??? Perl書いてて思うけど自分の書いたソースは見るのは良いけど人の書いたPerlは見たくない。
RubyやJavaだとそう思わないから不思議。
RubyやJavaだとそう思わないから不思議。
38nobodyさん
2009/01/19(月) 14:28:25ID:??? CPANのライブラリ使おうと思ったら、ソース読まざるを得ない。
39nobodyさん
2009/01/21(水) 17:33:18ID:???40nobodyさん
2009/01/23(金) 23:54:08ID:??? モダンなPerlソースは、
中途半端なオブジェクト指向で
さらに醜い。
中途半端なオブジェクト指向で
さらに醜い。
41nobodyさん
2009/01/24(土) 00:49:18ID:??? 愛され憎まれてんだなぁPerlは♪
42nobodyさん
2009/01/24(土) 02:49:09ID:??? CPANのメジャーなモジュールは、そもそも開発者のスキルが高いからな。
43nobodyさん
2009/01/31(土) 05:46:44ID:??? ラクダ本を読んでる人と読んでない人のソースは対照的になる傾向にある。
読んでる人のソースは綺麗なソース
読んでない人のソースは酷いソース
結論はぺヤング最強
読んでる人のソースは綺麗なソース
読んでない人のソースは酷いソース
結論はぺヤング最強
44nobodyさん
2009/01/31(土) 08:40:34ID:??? 少し前に本なんて読まなくてもネットで調べれる時代って言いながら
書いたらしい動作しないスクリプトをだ
原因調べて直してくれって言われて見てみた事はあるが、、、酷すぎだったorz
全部コピペでソースはぐちゃぐちゃ、動かない原因?全てだろ。
いらいたくもない、みたくもない、かかわりたくもない。
本読んで勉強しろよと言いたかったけど
相手がお客様でして。。。そんな事言える訳も無く
一から書いて渡したら「どこのページにソースあったの?」って言われて
一から書いた旨を伝え去ろうとしたら「どこのページみたらわかる?」って聞いてきたので
次の日に相手のデスクに無言で家から持ってきたラクダ本二冊置いた、経験はある。
書いたらしい動作しないスクリプトをだ
原因調べて直してくれって言われて見てみた事はあるが、、、酷すぎだったorz
全部コピペでソースはぐちゃぐちゃ、動かない原因?全てだろ。
いらいたくもない、みたくもない、かかわりたくもない。
本読んで勉強しろよと言いたかったけど
相手がお客様でして。。。そんな事言える訳も無く
一から書いて渡したら「どこのページにソースあったの?」って言われて
一から書いた旨を伝え去ろうとしたら「どこのページみたらわかる?」って聞いてきたので
次の日に相手のデスクに無言で家から持ってきたラクダ本二冊置いた、経験はある。
45nobodyさん
2009/01/31(土) 13:55:49ID:??? Perl厨は性格が悪い、根暗、藁人形とかしてそう
46nobodyさん
2009/04/13(月) 21:28:41ID:??? PHP厨は頭が悪い、イカ臭い、肛門オナニーとかしてそう
てかperlわからないからPHPでええやん。perlに比べてPHPってすげー簡単だし。
perlわかる奴はPHPテキトーに利用しつつperl使ってりゃええやん。
てかperlわからないからPHPでええやん。perlに比べてPHPってすげー簡単だし。
perlわかる奴はPHPテキトーに利用しつつperl使ってりゃええやん。
47nobodyさん
2009/04/16(木) 21:57:55ID:??? まぁ難易度は
perl>>>>PHPだろうな。
てゆーかPHPってHTMLやjavascryptとたいして変わらん
perl>>>>PHPだろうな。
てゆーかPHPってHTMLやjavascryptとたいして変わらん
48nobodyさん
2010/01/07(木) 09:11:44ID:Lf7qa5W7 化石の意味を勘違いしてるな
49nobodyさん
2010/01/19(火) 15:16:19ID:??? Perl厨はキモイが、なぜPHPが出てくるのかがわからん
50nobodyさん
2010/01/31(日) 19:54:47ID:??? まあ俺はc一筋だけどな。パールとかあたらしいのは好かんよ
51名無し
2010/07/25(日) 15:39:38ID:7BlVjhri PHP厨のほうがきめえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソスレたてんじゃねえよかす?な?PHPのゴミがほざいてんじゃねえよwwwwww
頭が悪いのはてめえだろごみwwwwクソススレしめろよはやくwwwwwwwwww
PHPとかやってるやつてクソガキしかいないし Windowsばっかりつかってるやつらでむかつくんだよね
頭崩壊してんじゃね?ばかだしwwwwwwwwwww
PHPとかやってるwebデザイナーとかもほんとごみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PHP=HTMLと同等でいいよごみだからwwwwwwww
俺はプログラミングやってないからわからないけど perlとかごみだしなwwwww
perlのオブジェクト指向とかクソすぎwwwwwwwwww 本とゴミwwwwwww オブジェクト指向にしなくてもいいのに
真似ばっかりしちゃってwwwwwwwwごみすぎるよ
クソスレたてんじゃねえよかす?な?PHPのゴミがほざいてんじゃねえよwwwwww
頭が悪いのはてめえだろごみwwwwクソススレしめろよはやくwwwwwwwwww
PHPとかやってるやつてクソガキしかいないし Windowsばっかりつかってるやつらでむかつくんだよね
頭崩壊してんじゃね?ばかだしwwwwwwwwwww
PHPとかやってるwebデザイナーとかもほんとごみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PHP=HTMLと同等でいいよごみだからwwwwwwww
俺はプログラミングやってないからわからないけど perlとかごみだしなwwwww
perlのオブジェクト指向とかクソすぎwwwwwwwwww 本とゴミwwwwwww オブジェクト指向にしなくてもいいのに
真似ばっかりしちゃってwwwwwwwwごみすぎるよ
52nobodyさん
2010/07/27(火) 03:47:05ID:??? 俺は仕事ではJava、趣味でPerlとPHPをやってる。
暇になったらRubyとHaskellやりたいんだが。
暇になったらRubyとHaskellやりたいんだが。
53名無しさん@お腹いっぱい。
2010/07/27(火) 07:44:45ID:Q+p+NFYS 中2病「やれば?」
御前自己紹介うざいよ????消えろ!!
haskellやってどうすんの?名前がハッキングみたいでかっこいからやんだろバカじゃねえのこいちwwwww
頭湧いてんの?wwwwwhaskellがunkoって名前だったらやらねえんだろばかがしんどけwwwwww
御前自己紹介うざいよ????消えろ!!
haskellやってどうすんの?名前がハッキングみたいでかっこいからやんだろバカじゃねえのこいちwwwww
頭湧いてんの?wwwwwhaskellがunkoって名前だったらやらねえんだろばかがしんどけwwwwww
54nobodyさん
2011/05/07(土) 18:24:05.23ID:y5FxM3rk バカ発見晒しage
55nobodyさん
2011/05/20(金) 23:18:17.77ID:??? 未だに、perlでシコシコがんばっているエンジニアの
殆どは40代以上の人間ばっかり。
適材適所で選べば、Web開発に適した言語は、少なくともPerlではないという
結論に達するのが普通で、未だにPerlでWeb開発してる人間は、ハッキリって
世の中の新陳代謝の邪魔をしている不要な人間であることがほとんど。
「自分が好きな言語はなにか」ということと、「Web開発に最適な言語はなんなのか」ということを
分けて考えることが出来ないエンジニアは即効で、この業界から引退すべき。
Perl厨=お年寄り が、この業界に居座ることで、この業界の新陳代謝が阻害されている
事実は、本当に深刻な事態だ。
なぜ、日本ではgoogleのような企業が生まれないのか。
その解決方法の一つとして、まず、Perl厨のようなお年寄りは、さっさと
この業界から去るべきだと思う。
大切なことなので、もう一度言います。
「自分が好きな言語」と「Web開発において、最適な言語」は分けて考えるべきです。
分けて考えることが出来ないPerl厨は老害以外のなにものでもない。
日本のPerl厨のみなさん、ちゃんと理解できましたか?
これが、常に上を目指すWebエンジニア達の本当の意見なのです。
目をそらさないでください。
#もちろん、perlがなければ、UNIX系のOS自体、成り立たないだろうという
#話とは全くの別次元です。あくまでもWeb開発における話ですので、がっかりしないでください。
殆どは40代以上の人間ばっかり。
適材適所で選べば、Web開発に適した言語は、少なくともPerlではないという
結論に達するのが普通で、未だにPerlでWeb開発してる人間は、ハッキリって
世の中の新陳代謝の邪魔をしている不要な人間であることがほとんど。
「自分が好きな言語はなにか」ということと、「Web開発に最適な言語はなんなのか」ということを
分けて考えることが出来ないエンジニアは即効で、この業界から引退すべき。
Perl厨=お年寄り が、この業界に居座ることで、この業界の新陳代謝が阻害されている
事実は、本当に深刻な事態だ。
なぜ、日本ではgoogleのような企業が生まれないのか。
その解決方法の一つとして、まず、Perl厨のようなお年寄りは、さっさと
この業界から去るべきだと思う。
大切なことなので、もう一度言います。
「自分が好きな言語」と「Web開発において、最適な言語」は分けて考えるべきです。
分けて考えることが出来ないPerl厨は老害以外のなにものでもない。
日本のPerl厨のみなさん、ちゃんと理解できましたか?
これが、常に上を目指すWebエンジニア達の本当の意見なのです。
目をそらさないでください。
#もちろん、perlがなければ、UNIX系のOS自体、成り立たないだろうという
#話とは全くの別次元です。あくまでもWeb開発における話ですので、がっかりしないでください。
56nobodyさん
2011/05/24(火) 03:50:57.61ID:??? Perlのどこらへんが適していないのか具体例を挙げてください
57nobodyさん
2011/05/28(土) 17:15:03.75ID:??? >>56
標準ライブラリと言えるものがcpanモジュールなのだが、
その作者がばらばらでモジュールの品質が安定しない。
人によっては互換性をなくすような修正をするから
環境、つまりOSを変えたりバージョンを上げたりで
アプリが動かなくなったりする。
この点Javaなんかは最強。
Windowsで動くものがそのまま
Linuxで動いたりする。
標準ライブラリと言えるものがcpanモジュールなのだが、
その作者がばらばらでモジュールの品質が安定しない。
人によっては互換性をなくすような修正をするから
環境、つまりOSを変えたりバージョンを上げたりで
アプリが動かなくなったりする。
この点Javaなんかは最強。
Windowsで動くものがそのまま
Linuxで動いたりする。
58nobodyさん
2011/06/18(土) 01:04:13.46ID:??? サードパーティ製モジュールに品質や後方互換を求めること自体ナンセンス。
アーキテクチャ依存の言語をインラインすればOS間の互換問題は当然発生するわけで
自分で自制出来ないんならお母さんにオムツつけてもうしかないな。
アーキテクチャ依存の言語をインラインすればOS間の互換問題は当然発生するわけで
自分で自制出来ないんならお母さんにオムツつけてもうしかないな。
59nobodyさん
2011/06/21(火) 23:29:21.94ID:??? > サードパーティ製モジュールに品質や後方互換を求めること自体ナンセンス。
サードパーティ製モジュール を使うことが
事実上の標準になっているPerl涙目だなw
サードパーティ製モジュール を使うことが
事実上の標準になっているPerl涙目だなw
レスを投稿する