時代はPHPだろ
いつまでPerlなんて使ってるんだよ化石乙wwwwww
Perl厨マジきめぇwwww
2006/11/10(金) 00:29:51ID:???
61nobodyさん
2011/06/25(土) 02:33:15.28ID:qtyjwp+f >>60
Javaの話をすればいい?
C++標準ライブラリの話?
.NETフレームワーク?
いずれにしても企業、もしくはそれなり大きさの
コミュニティでみんなで話しあって決めるのが普通
個人開発者が気まぐれで仕様変更されようなものを
今度のバージョンから標準バンドルしました。
なんて世界じゃないんだよ。
Javaの話をすればいい?
C++標準ライブラリの話?
.NETフレームワーク?
いずれにしても企業、もしくはそれなり大きさの
コミュニティでみんなで話しあって決めるのが普通
個人開発者が気まぐれで仕様変更されようなものを
今度のバージョンから標準バンドルしました。
なんて世界じゃないんだよ。
62nobodyさん
2011/06/25(土) 07:57:39.48ID:??? > いずれにしても企業、もしくはそれなり大きさの
> コミュニティでみんなで話しあって決めるのが普通
Perlがそうではないと?
> コミュニティでみんなで話しあって決めるのが普通
Perlがそうではないと?
63nobodyさん
2011/06/25(土) 12:41:58.98ID:??? >>62
はい、そのとおりです。
Perlでライブラリを使おうと思ったとき
cpanで探すのが常識ですが、そのcpanには
一般の人が簡単にアップロードができます。
そして恐ろしいことにPerlの標準モジュールとは
このcpanから任意のバージョンをチョイスしてきて
いるだけなのです。
はい、そのとおりです。
Perlでライブラリを使おうと思ったとき
cpanで探すのが常識ですが、そのcpanには
一般の人が簡単にアップロードができます。
そして恐ろしいことにPerlの標準モジュールとは
このcpanから任意のバージョンをチョイスしてきて
いるだけなのです。
64nobodyさん
2011/06/25(土) 17:12:55.87ID:??? コミュニティで議論されず個人開発者が気まぐれで仕様変更されようなものを
無作為に任意のバーションをチョイスしてPerlに標準バンドルされるってことか。
Perl終わってるな
無作為に任意のバーションをチョイスしてPerlに標準バンドルされるってことか。
Perl終わってるな
65nobodyさん
2011/06/25(土) 22:11:59.88ID:??? 例えばこんなのがPerlの世界
http://gihyo.jp/dev/serial/01/modern-perl/0015
ただし,Cから継承してきたlocaltime()やgmtime()の返り値は,お世辞にもわかりやすいとはいえません。
1996年11月には,Class::Struct(当時はClass::Templateと呼ばれていました)をベースにしたTime::tmと,
それを利用したTime::localtime,Time::gmtimeがそれぞれPerlのコアに導入されました(Perl 5.003_11以降)。
このメールに反応して生まれたのが(2000年3月のリリース当初はTime::Objectと呼ばれていた)
現在のTime::Pieceでした。このTime::Pieceは,ラリーの仕様を実装したという事情もあり,
2001年4月に一度はPerl 5.8系列(正確にはその開発版である5.7系列)のコアに入ります
ところが,それと相前後するように第二の日時モジュールブームが起こり,2001年の4月から7月にかけて,
Date::Handler, Date::ICal, Class::Date, Date::Simpleといったモジュールが立て続けにリリースされたため,
このような議論はDate::Calc,Date::Manip,Date::Parseといったモジュールが
次々にリリースされた1995/1996年の時点ですでにあったのですが,
血統的には最も標準に近い位置にあったTime::Pieceでさえ
「論争中の名前空間における一実装に過ぎない」という理由でコアから削除されてしまいます
そのような混乱にいちおうの終止符を打ったのが,デイヴ・ロルスキー(Dave Rolsky)氏が
2003年初頭に始めたDateTimeプロジェクトでした。
長らく待ち望まれてきた共通APIへの反応はおおむね好意的なものでした。2003年だけで19人の
作者が50個の関連モジュールをリリースしていますし,
ただし,DateTimeモジュール群にも泣き所がないわけではありません
モジュール群の大きさやタイムゾーン・データベースの更新頻度などの都合もあって
Perlのコアモジュールにはしづらいというのも悩みの種でした。
その隙間を埋める試みとしては,まずアダム・ケネディ(Adam Kennedy)氏が2006年の
8月末から9月頭にかけてリリースしたDate::TinyとTime::Tinyという2つの::Tinyモジュールがあげられます。
http://gihyo.jp/dev/serial/01/modern-perl/0015
ただし,Cから継承してきたlocaltime()やgmtime()の返り値は,お世辞にもわかりやすいとはいえません。
1996年11月には,Class::Struct(当時はClass::Templateと呼ばれていました)をベースにしたTime::tmと,
それを利用したTime::localtime,Time::gmtimeがそれぞれPerlのコアに導入されました(Perl 5.003_11以降)。
このメールに反応して生まれたのが(2000年3月のリリース当初はTime::Objectと呼ばれていた)
現在のTime::Pieceでした。このTime::Pieceは,ラリーの仕様を実装したという事情もあり,
2001年4月に一度はPerl 5.8系列(正確にはその開発版である5.7系列)のコアに入ります
ところが,それと相前後するように第二の日時モジュールブームが起こり,2001年の4月から7月にかけて,
Date::Handler, Date::ICal, Class::Date, Date::Simpleといったモジュールが立て続けにリリースされたため,
このような議論はDate::Calc,Date::Manip,Date::Parseといったモジュールが
次々にリリースされた1995/1996年の時点ですでにあったのですが,
血統的には最も標準に近い位置にあったTime::Pieceでさえ
「論争中の名前空間における一実装に過ぎない」という理由でコアから削除されてしまいます
そのような混乱にいちおうの終止符を打ったのが,デイヴ・ロルスキー(Dave Rolsky)氏が
2003年初頭に始めたDateTimeプロジェクトでした。
長らく待ち望まれてきた共通APIへの反応はおおむね好意的なものでした。2003年だけで19人の
作者が50個の関連モジュールをリリースしていますし,
ただし,DateTimeモジュール群にも泣き所がないわけではありません
モジュール群の大きさやタイムゾーン・データベースの更新頻度などの都合もあって
Perlのコアモジュールにはしづらいというのも悩みの種でした。
その隙間を埋める試みとしては,まずアダム・ケネディ(Adam Kennedy)氏が2006年の
8月末から9月頭にかけてリリースしたDate::TinyとTime::Tinyという2つの::Tinyモジュールがあげられます。
66nobodyさん
2011/06/25(土) 22:16:09.62ID:??? これはログファイルの処理など,複雑な計算は必要ない用途向けにコアを軽量化し,
必要があれば本家のDateTimeに処理を委譲しようというものだったのですが,
氏が提唱した::Tinyというカテゴリーそのものに対する疑問や,それぞれ日付のみ,
時刻のみしか扱えないという大きな制約などから,多くの関心を集めるには至りませんでした。
同時期に起こったより重要な出来事としては,一度はコアから外れたTime::Pieceが,
2006年11月にふたたびPerl 5.9/5.10系列のコアに入ったことがあげられます。
また,ごく最近の例としては牧大輔氏によるDateTimeX::Liteの例をあげることもできます。
ほらな、個人がばらばらで作って、どや、どや、どや、ばかりやってる。
気が向いたら標準モジュールにピックアップして嫌なら消す。
方向性がバラバラで無秩序でなんだよ
標準モジュールとして採用されても、モジュールの開発は
Perl本体とは別に進んでいる。だからPerlそのものが信用できない状態。
必要があれば本家のDateTimeに処理を委譲しようというものだったのですが,
氏が提唱した::Tinyというカテゴリーそのものに対する疑問や,それぞれ日付のみ,
時刻のみしか扱えないという大きな制約などから,多くの関心を集めるには至りませんでした。
同時期に起こったより重要な出来事としては,一度はコアから外れたTime::Pieceが,
2006年11月にふたたびPerl 5.9/5.10系列のコアに入ったことがあげられます。
また,ごく最近の例としては牧大輔氏によるDateTimeX::Liteの例をあげることもできます。
ほらな、個人がばらばらで作って、どや、どや、どや、ばかりやってる。
気が向いたら標準モジュールにピックアップして嫌なら消す。
方向性がバラバラで無秩序でなんだよ
標準モジュールとして採用されても、モジュールの開発は
Perl本体とは別に進んでいる。だからPerlそのものが信用できない状態。
67nobodyさん
2011/06/26(日) 07:35:22.79ID:??? Time::Pieceは一時開発版でコアに入れたけど直近の正式版5.8では見送られ5.10〜最新版までは
標準モジュールとなっている。
標準モジュールとなっている。
68nobodyさん
2011/08/15(月) 23:45:12.43ID:??? > Cから継承してきたlocaltime()やgmtime()の返り値は,お世辞にもわかりやすいとはいえません。
モジュールにしたからといって分かりやすくなるわけではない
use constant One => 1;
use constant Two => 2;
use constant Three => 3;
↑分かりやすくならないYo!!
無駄なドキュメントが増えてしまうだけ
良識のあるマは軽くスルーしている
モジュールにしたからといって分かりやすくなるわけではない
use constant One => 1;
use constant Two => 2;
use constant Three => 3;
↑分かりやすくならないYo!!
無駄なドキュメントが増えてしまうだけ
良識のあるマは軽くスルーしている
70nobodyさん
2011/08/18(木) 08:48:12.92ID:??? C言語由来なんだから、資料も豊富だし
使い方のノウハウも蓄積されている
そこをあえて新しいインタフェースにする
必要がない
と、読み下してあげましたよっと
使い方のノウハウも蓄積されている
そこをあえて新しいインタフェースにする
必要がない
と、読み下してあげましたよっと
71nobodyさん
2011/08/18(木) 23:02:46.85ID:??? だとしたら大きな勘違いだなw
C言語由来だからといって、使いやすいわけじゃないし、
(むしろC言語は使いにくいからPerlを使うんだろ)
資料が豊富だからといって、使いにくいものが使いやすくなるわけじゃないし、
使い方のノウハウが溜まったからと言って、使いにくいことに変わりはない。
新しいインターフェースを作ってから、理由を考えるわけじゃない。
理由があったから、新しいインターフェースができた。
理由がないことをわかっていて、新しいインターフェースを作るなどという
馬鹿げた例(>>68)は出発地点(作る理由がある、かたや理由がない)が
正反対なので全く当てはまらない。
C言語由来だからといって、使いやすいわけじゃないし、
(むしろC言語は使いにくいからPerlを使うんだろ)
資料が豊富だからといって、使いにくいものが使いやすくなるわけじゃないし、
使い方のノウハウが溜まったからと言って、使いにくいことに変わりはない。
新しいインターフェースを作ってから、理由を考えるわけじゃない。
理由があったから、新しいインターフェースができた。
理由がないことをわかっていて、新しいインターフェースを作るなどという
馬鹿げた例(>>68)は出発地点(作る理由がある、かたや理由がない)が
正反対なので全く当てはまらない。
72nobodyさん
2011/08/21(日) 19:17:39.41ID:??? お前が分かりやすいものを書いて自己満足することに
だれも反対しないけどな
使いやすいかどうかを他人に押し付けんなってことだ
Perl忍者呼んじゃうぞ
だれも反対しないけどな
使いやすいかどうかを他人に押し付けんなってことだ
Perl忍者呼んじゃうぞ
73nobodyさん
2011/11/04(金) 21:05:31.64ID:??? localtimeもろくに使えずにCPANモジュール使うなんざ
15才が魔女なんです。
15才が魔女なんです。
せやろか
75nobodyさん
2013/03/23(土) 16:27:23.50ID:??? ...という議論の末、結局localtimeに落ち着きました。
76nobodyさん
2017/12/30(土) 14:03:42.16ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
3KXHM290JF
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
3KXHM290JF
77nobodyさん
2023/02/03(金) 04:32:25.42ID:??? (゚Д゚)ハァ?
78nobodyさん
2023/07/22(土) 15:43:44.01ID:??? この中に、お医者様はいらっしゃいませんか?
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【高市悲報】懲役23年のパキスタン人被告の差し戻し審 通訳「被害者を押さえたと言っている」⇒録音録画で言っていないことが判明 無罪に [432287167]