時代はPHPだろ
いつまでPerlなんて使ってるんだよ化石乙wwwwww
Perl厨マジきめぇwwww
2006/11/10(金) 00:29:51ID:???
64nobodyさん
2011/06/25(土) 17:12:55.87ID:??? コミュニティで議論されず個人開発者が気まぐれで仕様変更されようなものを
無作為に任意のバーションをチョイスしてPerlに標準バンドルされるってことか。
Perl終わってるな
無作為に任意のバーションをチョイスしてPerlに標準バンドルされるってことか。
Perl終わってるな
65nobodyさん
2011/06/25(土) 22:11:59.88ID:??? 例えばこんなのがPerlの世界
http://gihyo.jp/dev/serial/01/modern-perl/0015
ただし,Cから継承してきたlocaltime()やgmtime()の返り値は,お世辞にもわかりやすいとはいえません。
1996年11月には,Class::Struct(当時はClass::Templateと呼ばれていました)をベースにしたTime::tmと,
それを利用したTime::localtime,Time::gmtimeがそれぞれPerlのコアに導入されました(Perl 5.003_11以降)。
このメールに反応して生まれたのが(2000年3月のリリース当初はTime::Objectと呼ばれていた)
現在のTime::Pieceでした。このTime::Pieceは,ラリーの仕様を実装したという事情もあり,
2001年4月に一度はPerl 5.8系列(正確にはその開発版である5.7系列)のコアに入ります
ところが,それと相前後するように第二の日時モジュールブームが起こり,2001年の4月から7月にかけて,
Date::Handler, Date::ICal, Class::Date, Date::Simpleといったモジュールが立て続けにリリースされたため,
このような議論はDate::Calc,Date::Manip,Date::Parseといったモジュールが
次々にリリースされた1995/1996年の時点ですでにあったのですが,
血統的には最も標準に近い位置にあったTime::Pieceでさえ
「論争中の名前空間における一実装に過ぎない」という理由でコアから削除されてしまいます
そのような混乱にいちおうの終止符を打ったのが,デイヴ・ロルスキー(Dave Rolsky)氏が
2003年初頭に始めたDateTimeプロジェクトでした。
長らく待ち望まれてきた共通APIへの反応はおおむね好意的なものでした。2003年だけで19人の
作者が50個の関連モジュールをリリースしていますし,
ただし,DateTimeモジュール群にも泣き所がないわけではありません
モジュール群の大きさやタイムゾーン・データベースの更新頻度などの都合もあって
Perlのコアモジュールにはしづらいというのも悩みの種でした。
その隙間を埋める試みとしては,まずアダム・ケネディ(Adam Kennedy)氏が2006年の
8月末から9月頭にかけてリリースしたDate::TinyとTime::Tinyという2つの::Tinyモジュールがあげられます。
http://gihyo.jp/dev/serial/01/modern-perl/0015
ただし,Cから継承してきたlocaltime()やgmtime()の返り値は,お世辞にもわかりやすいとはいえません。
1996年11月には,Class::Struct(当時はClass::Templateと呼ばれていました)をベースにしたTime::tmと,
それを利用したTime::localtime,Time::gmtimeがそれぞれPerlのコアに導入されました(Perl 5.003_11以降)。
このメールに反応して生まれたのが(2000年3月のリリース当初はTime::Objectと呼ばれていた)
現在のTime::Pieceでした。このTime::Pieceは,ラリーの仕様を実装したという事情もあり,
2001年4月に一度はPerl 5.8系列(正確にはその開発版である5.7系列)のコアに入ります
ところが,それと相前後するように第二の日時モジュールブームが起こり,2001年の4月から7月にかけて,
Date::Handler, Date::ICal, Class::Date, Date::Simpleといったモジュールが立て続けにリリースされたため,
このような議論はDate::Calc,Date::Manip,Date::Parseといったモジュールが
次々にリリースされた1995/1996年の時点ですでにあったのですが,
血統的には最も標準に近い位置にあったTime::Pieceでさえ
「論争中の名前空間における一実装に過ぎない」という理由でコアから削除されてしまいます
そのような混乱にいちおうの終止符を打ったのが,デイヴ・ロルスキー(Dave Rolsky)氏が
2003年初頭に始めたDateTimeプロジェクトでした。
長らく待ち望まれてきた共通APIへの反応はおおむね好意的なものでした。2003年だけで19人の
作者が50個の関連モジュールをリリースしていますし,
ただし,DateTimeモジュール群にも泣き所がないわけではありません
モジュール群の大きさやタイムゾーン・データベースの更新頻度などの都合もあって
Perlのコアモジュールにはしづらいというのも悩みの種でした。
その隙間を埋める試みとしては,まずアダム・ケネディ(Adam Kennedy)氏が2006年の
8月末から9月頭にかけてリリースしたDate::TinyとTime::Tinyという2つの::Tinyモジュールがあげられます。
66nobodyさん
2011/06/25(土) 22:16:09.62ID:??? これはログファイルの処理など,複雑な計算は必要ない用途向けにコアを軽量化し,
必要があれば本家のDateTimeに処理を委譲しようというものだったのですが,
氏が提唱した::Tinyというカテゴリーそのものに対する疑問や,それぞれ日付のみ,
時刻のみしか扱えないという大きな制約などから,多くの関心を集めるには至りませんでした。
同時期に起こったより重要な出来事としては,一度はコアから外れたTime::Pieceが,
2006年11月にふたたびPerl 5.9/5.10系列のコアに入ったことがあげられます。
また,ごく最近の例としては牧大輔氏によるDateTimeX::Liteの例をあげることもできます。
ほらな、個人がばらばらで作って、どや、どや、どや、ばかりやってる。
気が向いたら標準モジュールにピックアップして嫌なら消す。
方向性がバラバラで無秩序でなんだよ
標準モジュールとして採用されても、モジュールの開発は
Perl本体とは別に進んでいる。だからPerlそのものが信用できない状態。
必要があれば本家のDateTimeに処理を委譲しようというものだったのですが,
氏が提唱した::Tinyというカテゴリーそのものに対する疑問や,それぞれ日付のみ,
時刻のみしか扱えないという大きな制約などから,多くの関心を集めるには至りませんでした。
同時期に起こったより重要な出来事としては,一度はコアから外れたTime::Pieceが,
2006年11月にふたたびPerl 5.9/5.10系列のコアに入ったことがあげられます。
また,ごく最近の例としては牧大輔氏によるDateTimeX::Liteの例をあげることもできます。
ほらな、個人がばらばらで作って、どや、どや、どや、ばかりやってる。
気が向いたら標準モジュールにピックアップして嫌なら消す。
方向性がバラバラで無秩序でなんだよ
標準モジュールとして採用されても、モジュールの開発は
Perl本体とは別に進んでいる。だからPerlそのものが信用できない状態。
67nobodyさん
2011/06/26(日) 07:35:22.79ID:??? Time::Pieceは一時開発版でコアに入れたけど直近の正式版5.8では見送られ5.10〜最新版までは
標準モジュールとなっている。
標準モジュールとなっている。
68nobodyさん
2011/08/15(月) 23:45:12.43ID:??? > Cから継承してきたlocaltime()やgmtime()の返り値は,お世辞にもわかりやすいとはいえません。
モジュールにしたからといって分かりやすくなるわけではない
use constant One => 1;
use constant Two => 2;
use constant Three => 3;
↑分かりやすくならないYo!!
無駄なドキュメントが増えてしまうだけ
良識のあるマは軽くスルーしている
モジュールにしたからといって分かりやすくなるわけではない
use constant One => 1;
use constant Two => 2;
use constant Three => 3;
↑分かりやすくならないYo!!
無駄なドキュメントが増えてしまうだけ
良識のあるマは軽くスルーしている
70nobodyさん
2011/08/18(木) 08:48:12.92ID:??? C言語由来なんだから、資料も豊富だし
使い方のノウハウも蓄積されている
そこをあえて新しいインタフェースにする
必要がない
と、読み下してあげましたよっと
使い方のノウハウも蓄積されている
そこをあえて新しいインタフェースにする
必要がない
と、読み下してあげましたよっと
71nobodyさん
2011/08/18(木) 23:02:46.85ID:??? だとしたら大きな勘違いだなw
C言語由来だからといって、使いやすいわけじゃないし、
(むしろC言語は使いにくいからPerlを使うんだろ)
資料が豊富だからといって、使いにくいものが使いやすくなるわけじゃないし、
使い方のノウハウが溜まったからと言って、使いにくいことに変わりはない。
新しいインターフェースを作ってから、理由を考えるわけじゃない。
理由があったから、新しいインターフェースができた。
理由がないことをわかっていて、新しいインターフェースを作るなどという
馬鹿げた例(>>68)は出発地点(作る理由がある、かたや理由がない)が
正反対なので全く当てはまらない。
C言語由来だからといって、使いやすいわけじゃないし、
(むしろC言語は使いにくいからPerlを使うんだろ)
資料が豊富だからといって、使いにくいものが使いやすくなるわけじゃないし、
使い方のノウハウが溜まったからと言って、使いにくいことに変わりはない。
新しいインターフェースを作ってから、理由を考えるわけじゃない。
理由があったから、新しいインターフェースができた。
理由がないことをわかっていて、新しいインターフェースを作るなどという
馬鹿げた例(>>68)は出発地点(作る理由がある、かたや理由がない)が
正反対なので全く当てはまらない。
72nobodyさん
2011/08/21(日) 19:17:39.41ID:??? お前が分かりやすいものを書いて自己満足することに
だれも反対しないけどな
使いやすいかどうかを他人に押し付けんなってことだ
Perl忍者呼んじゃうぞ
だれも反対しないけどな
使いやすいかどうかを他人に押し付けんなってことだ
Perl忍者呼んじゃうぞ
73nobodyさん
2011/11/04(金) 21:05:31.64ID:??? localtimeもろくに使えずにCPANモジュール使うなんざ
15才が魔女なんです。
15才が魔女なんです。
せやろか
75nobodyさん
2013/03/23(土) 16:27:23.50ID:??? ...という議論の末、結局localtimeに落ち着きました。
76nobodyさん
2017/12/30(土) 14:03:42.16ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
3KXHM290JF
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
3KXHM290JF
77nobodyさん
2023/02/03(金) 04:32:25.42ID:??? (゚Д゚)ハァ?
78nobodyさん
2023/07/22(土) 15:43:44.01ID:??? この中に、お医者様はいらっしゃいませんか?
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 競輪実況★1789
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- とうふじさんが怒るお🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2029🌸🎤
- 地震