RPGの雛形的なスクリプトって無いですか?
PHPでRPGを作る上での基本的な構造を知りたいんですが
PHPの参考になる配布スプリプトが中々見つからなくて…
とりあえずID登録とログインの際の認証システムから作ろうと思ってます
何方かご教授頂けませんか
PHPでwebRPGを作ろうとしてるんですが
1nobodyさん
2007/01/10(水) 21:55:53ID:tv60gPpF2nobodyさん
2007/01/10(水) 22:02:10ID:GbwAN0+p PC?携帯?
DB?ファイル?
登録は普通にID振ってパスと初期パラメータを一緒に保存すりゃいいんでは?
とりあえず必要なパラメータとかを整理しといた方が良いかと。
読み込み部と保存部を関数化すると楽。
DB?ファイル?
登録は普通にID振ってパスと初期パラメータを一緒に保存すりゃいいんでは?
とりあえず必要なパラメータとかを整理しといた方が良いかと。
読み込み部と保存部を関数化すると楽。
2007/01/11(木) 03:43:10ID:???
暇だから手伝おうか?できたらトリップつけてくれ
41 ◆2bmoujqRHk
2007/01/11(木) 20:00:04ID:+vKhbUod 返事が遅れてしまってすいません
仕事の関係で平日はあまり時間が取れないので・・・
なるべく時間を見つけてはPHPの勉強に割いて行きたいと思います
仕様なんですが携帯向けとして製作して行きたいと思います
DBやファイル操作はまだ勉強不足で全く理解出来てませんorz
そこらへんはこれから頑張って勉強して行くので大目に見てください
仕事の関係で平日はあまり時間が取れないので・・・
なるべく時間を見つけてはPHPの勉強に割いて行きたいと思います
仕様なんですが携帯向けとして製作して行きたいと思います
DBやファイル操作はまだ勉強不足で全く理解出来てませんorz
そこらへんはこれから頑張って勉強して行くので大目に見てください
5nobodyさん
2007/01/11(木) 20:13:49ID:sxzm7B2f とりあえず
・ファイルの読み書き
・文字列・数値の操作・検索
・配列の扱い
・時間の扱い
を"自在"に行なえるようになってから出なおせ。
・ファイルの読み書き
・文字列・数値の操作・検索
・配列の扱い
・時間の扱い
を"自在"に行なえるようになってから出なおせ。
61 ◆2bmoujqRHk
2007/01/11(木) 20:24:10ID:+vKhbUod そしてまだ妄想ですがゲームで実現したい事を考えました
PHPで実現可能な範囲も分からないので無理っぽい案があったらどんどんつっこんでやって下さい
一般的なLV製のRPGではなくスキル製のRPGを作りたいと思います
ほぼ全てのステータスや行動をスキル化してそれを実行する度に上昇判定が行われ値が大きくなるほど効果が大きくなる
という感じでキャラクターを育成出来る様にして行きたいです
交流要素としてはチャットやアイテム取引・ギルド・パーティー
対人要素としてはPKや対人戦・ギルド戦
その他でアバターや個人商店等が出来たら最高です
だめだどんどん妄想の世界が広がってしまうorz
兎にも角にも勉強からですね・・・
PHPで実現可能な範囲も分からないので無理っぽい案があったらどんどんつっこんでやって下さい
一般的なLV製のRPGではなくスキル製のRPGを作りたいと思います
ほぼ全てのステータスや行動をスキル化してそれを実行する度に上昇判定が行われ値が大きくなるほど効果が大きくなる
という感じでキャラクターを育成出来る様にして行きたいです
交流要素としてはチャットやアイテム取引・ギルド・パーティー
対人要素としてはPKや対人戦・ギルド戦
その他でアバターや個人商店等が出来たら最高です
だめだどんどん妄想の世界が広がってしまうorz
兎にも角にも勉強からですね・・・
7nobodyさん
2007/01/11(木) 20:27:33ID:+vKhbUod10nobodyさん
2007/01/11(木) 21:18:16ID:sxzm7B2f 無料でも、些細なバグがあれば利用者から文句言われるから、基本はしっかりとしとかないと辛い。
携帯のオリジナルゲームサイト運営中だから、ちょっと気になるw
FFAみたいのだったら気にならなかったけど。
携帯のオリジナルゲームサイト運営中だから、ちょっと気になるw
FFAみたいのだったら気にならなかったけど。
111 ◆2bmoujqRHk
2007/01/11(木) 22:13:34ID:+vKhbUodレスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★6 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- やくせん 4
- はません
- 巨専】祝勝会
- MLB総合★51
- カナダのみなさんおめでとうございます
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]