探検


PHPでwebRPGを作ろうとしてるんですが

1nobodyさん
垢版 |
2007/01/10(水) 21:55:53ID:tv60gPpF
RPGの雛形的なスクリプトって無いですか?
PHPでRPGを作る上での基本的な構造を知りたいんですが
PHPの参考になる配布スプリプトが中々見つからなくて…
とりあえずID登録とログインの際の認証システムから作ろうと思ってます
何方かご教授頂けませんか
2nobodyさん
垢版 |
2007/01/10(水) 22:02:10ID:GbwAN0+p
PC?携帯?
DB?ファイル?
登録は普通にID振ってパスと初期パラメータを一緒に保存すりゃいいんでは?
とりあえず必要なパラメータとかを整理しといた方が良いかと。
読み込み部と保存部を関数化すると楽。
2007/01/11(木) 03:43:10ID:???
暇だから手伝おうか?できたらトリップつけてくれ
41 ◆2bmoujqRHk
垢版 |
2007/01/11(木) 20:00:04ID:+vKhbUod
返事が遅れてしまってすいません
仕事の関係で平日はあまり時間が取れないので・・・
なるべく時間を見つけてはPHPの勉強に割いて行きたいと思います

仕様なんですが携帯向けとして製作して行きたいと思います
DBやファイル操作はまだ勉強不足で全く理解出来てませんorz
そこらへんはこれから頑張って勉強して行くので大目に見てください
5nobodyさん
垢版 |
2007/01/11(木) 20:13:49ID:sxzm7B2f
とりあえず
・ファイルの読み書き
・文字列・数値の操作・検索
・配列の扱い
・時間の扱い
を"自在"に行なえるようになってから出なおせ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況