RPGの雛形的なスクリプトって無いですか?
PHPでRPGを作る上での基本的な構造を知りたいんですが
PHPの参考になる配布スプリプトが中々見つからなくて…
とりあえずID登録とログインの際の認証システムから作ろうと思ってます
何方かご教授頂けませんか
PHPでwebRPGを作ろうとしてるんですが
1nobodyさん
2007/01/10(水) 21:55:53ID:tv60gPpF2nobodyさん
2007/01/10(水) 22:02:10ID:GbwAN0+p PC?携帯?
DB?ファイル?
登録は普通にID振ってパスと初期パラメータを一緒に保存すりゃいいんでは?
とりあえず必要なパラメータとかを整理しといた方が良いかと。
読み込み部と保存部を関数化すると楽。
DB?ファイル?
登録は普通にID振ってパスと初期パラメータを一緒に保存すりゃいいんでは?
とりあえず必要なパラメータとかを整理しといた方が良いかと。
読み込み部と保存部を関数化すると楽。
2007/01/11(木) 03:43:10ID:???
暇だから手伝おうか?できたらトリップつけてくれ
41 ◆2bmoujqRHk
2007/01/11(木) 20:00:04ID:+vKhbUod 返事が遅れてしまってすいません
仕事の関係で平日はあまり時間が取れないので・・・
なるべく時間を見つけてはPHPの勉強に割いて行きたいと思います
仕様なんですが携帯向けとして製作して行きたいと思います
DBやファイル操作はまだ勉強不足で全く理解出来てませんorz
そこらへんはこれから頑張って勉強して行くので大目に見てください
仕事の関係で平日はあまり時間が取れないので・・・
なるべく時間を見つけてはPHPの勉強に割いて行きたいと思います
仕様なんですが携帯向けとして製作して行きたいと思います
DBやファイル操作はまだ勉強不足で全く理解出来てませんorz
そこらへんはこれから頑張って勉強して行くので大目に見てください
5nobodyさん
2007/01/11(木) 20:13:49ID:sxzm7B2f とりあえず
・ファイルの読み書き
・文字列・数値の操作・検索
・配列の扱い
・時間の扱い
を"自在"に行なえるようになってから出なおせ。
・ファイルの読み書き
・文字列・数値の操作・検索
・配列の扱い
・時間の扱い
を"自在"に行なえるようになってから出なおせ。
61 ◆2bmoujqRHk
2007/01/11(木) 20:24:10ID:+vKhbUod そしてまだ妄想ですがゲームで実現したい事を考えました
PHPで実現可能な範囲も分からないので無理っぽい案があったらどんどんつっこんでやって下さい
一般的なLV製のRPGではなくスキル製のRPGを作りたいと思います
ほぼ全てのステータスや行動をスキル化してそれを実行する度に上昇判定が行われ値が大きくなるほど効果が大きくなる
という感じでキャラクターを育成出来る様にして行きたいです
交流要素としてはチャットやアイテム取引・ギルド・パーティー
対人要素としてはPKや対人戦・ギルド戦
その他でアバターや個人商店等が出来たら最高です
だめだどんどん妄想の世界が広がってしまうorz
兎にも角にも勉強からですね・・・
PHPで実現可能な範囲も分からないので無理っぽい案があったらどんどんつっこんでやって下さい
一般的なLV製のRPGではなくスキル製のRPGを作りたいと思います
ほぼ全てのステータスや行動をスキル化してそれを実行する度に上昇判定が行われ値が大きくなるほど効果が大きくなる
という感じでキャラクターを育成出来る様にして行きたいです
交流要素としてはチャットやアイテム取引・ギルド・パーティー
対人要素としてはPKや対人戦・ギルド戦
その他でアバターや個人商店等が出来たら最高です
だめだどんどん妄想の世界が広がってしまうorz
兎にも角にも勉強からですね・・・
7nobodyさん
2007/01/11(木) 20:27:33ID:+vKhbUodレスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 「奥さまは○○」→1番うれしいもの [849093667]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 【高市悲報】去年まで豊漁だった「イワシ」今年は一転して1匹も獲れず!原因はもちろん地球温暖化のせい! [616817505]
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?