とりあえず文字ベースでもいいから実装することが先決ではないかね?
仕様も出てないうちに何だけど
PHPでwebRPGを作ろうとしてるんですが
27nobodyさん
2007/01/20(土) 09:19:33ID:???28nobodyさん
2007/01/20(土) 12:12:27ID:BjCtrUf9 携帯向けか(´・ω・`)ツマラナス
携帯向けならおとなしくJavaかFlash使った方がいいよ。
携帯向けならおとなしくJavaかFlash使った方がいいよ。
30nobodyさん
2007/01/21(日) 05:22:41ID:??? まずはビンゴゲームからだ。
31nobodyさん
2007/01/23(火) 14:58:31ID:??? ぶっちゃけ、妄想は広がれば広がるほど、その企画は成功しない。
堅実な一歩を毎日続けられるかどうかが肝。
堅実な一歩を毎日続けられるかどうかが肝。
32nobodyさん
2007/01/30(火) 17:46:35ID:lHidASKk マジレスしてみる
>>6で、交流のパーティと、対人はアプリじゃないと無理だと思う。
PHP使うって事は通常のブラウザで表示でそ、携帯のブラウザは自動の更新やジャンプさせられないからね。
PKだったら、入力遅いと一方的に殴られたりして即死。
チャットも自分でリロードしないと会話進まない。
表示自体はFlashにすれば動きも音も出せるが、FalshLite1.0以上の開発環境がいる。
Flashでも自動更新はないから勝手にゲームが進む様には出来ない。(ユーザーのボタン操作必須、Lite2.0の仕様で変わったかも?)
出来ない尽くしじゃ1さん可愛そうだから(´ω`;)、別な方法としてアイデア出したいと思う。
先ずプレイ(戦闘とか)は基本一人で、ユーザー操作あったら先に進む。
交流は、アイテムの取引はオークションで、掲示板とかはギルド専用と一般用に分ける。
ギルド戦は、FFXIのコンクエスト見たいに、ギルドメンバーの敵討伐数を集計して競わせるとかする。
こんな感じでどう?
ちなみに、FlashはPHPでもMingモジュール使って、SWF4形式で吐き出せば(かなり制限は有るけど)携帯でも見れる。
ところで、誰かWinXP+Apache2.2.4+PHP5.2.0+Ming0.3b1で吐き出したFlashの日本語、化けさせない設定とか知りません?(T_T)。
どうしても文字化け治らない……(ついで質問でスマソ)。
>>6で、交流のパーティと、対人はアプリじゃないと無理だと思う。
PHP使うって事は通常のブラウザで表示でそ、携帯のブラウザは自動の更新やジャンプさせられないからね。
PKだったら、入力遅いと一方的に殴られたりして即死。
チャットも自分でリロードしないと会話進まない。
表示自体はFlashにすれば動きも音も出せるが、FalshLite1.0以上の開発環境がいる。
Flashでも自動更新はないから勝手にゲームが進む様には出来ない。(ユーザーのボタン操作必須、Lite2.0の仕様で変わったかも?)
出来ない尽くしじゃ1さん可愛そうだから(´ω`;)、別な方法としてアイデア出したいと思う。
先ずプレイ(戦闘とか)は基本一人で、ユーザー操作あったら先に進む。
交流は、アイテムの取引はオークションで、掲示板とかはギルド専用と一般用に分ける。
ギルド戦は、FFXIのコンクエスト見たいに、ギルドメンバーの敵討伐数を集計して競わせるとかする。
こんな感じでどう?
ちなみに、FlashはPHPでもMingモジュール使って、SWF4形式で吐き出せば(かなり制限は有るけど)携帯でも見れる。
ところで、誰かWinXP+Apache2.2.4+PHP5.2.0+Ming0.3b1で吐き出したFlashの日本語、化けさせない設定とか知りません?(T_T)。
どうしても文字化け治らない……(ついで質問でスマソ)。
33nobodyさん
2007/01/30(火) 18:29:01ID:??? >>32
ハゲしくすれ違いだが、
・SWFの内部文字コード(actionscriptで設定できる)を確認
それでだめなら、(以下、昔、自分がやったバッドノウハウ)
urlEncodeした文字列をActionScript内に書き込み、
それを、その後のActonScriptでデコード
これでいけるはず
ハゲしくすれ違いだが、
・SWFの内部文字コード(actionscriptで設定できる)を確認
それでだめなら、(以下、昔、自分がやったバッドノウハウ)
urlEncodeした文字列をActionScript内に書き込み、
それを、その後のActonScriptでデコード
これでいけるはず
34nobodyさん
2007/01/31(水) 09:45:35ID:???35nobodyさん
2007/01/31(水) 17:57:06ID:??? 触発されて、JavaScript+PHPでwebRPG的な物が作れないか研究してみてます
http://www.nonchang.net/_test/RPG/
まだGoogleMapのハック程度で終わってますけど。
JSONで格納したマップデータをパースして、カーソルで上下左右移動するだけのサンプルです。
上下左右にキャラクタ動かすのは、GIFアニメ切り替えてくしかなさそうですな。
原理上無理はなさそうだけど手間だー
なにが出来上がるか期待は乞わない
期待されても困る
ごめんなさい
http://www.nonchang.net/_test/RPG/
まだGoogleMapのハック程度で終わってますけど。
JSONで格納したマップデータをパースして、カーソルで上下左右移動するだけのサンプルです。
上下左右にキャラクタ動かすのは、GIFアニメ切り替えてくしかなさそうですな。
原理上無理はなさそうだけど手間だー
なにが出来上がるか期待は乞わない
期待されても困る
ごめんなさい
36nobodyさん
2007/01/31(水) 17:57:59ID:??? あ、php部分は公開してねえや
現状、phpでJSONデータ出力やイベント作成機能を検討している段階と思ってくだせえ
現状、phpでJSONデータ出力やイベント作成機能を検討している段階と思ってくだせえ
37nobodyさん
2007/01/31(水) 18:33:58ID:???38nobodyさん
2007/01/31(水) 20:47:02ID:??? マップ編集UIのテスト。mac safari以外ではてんで不具合動作ですが、イメージまで。
http://www.nonchang.net/_test/RPG/edit.html
JSONをフォームに分解してPHPに投げて保存するのも成功してますが、いろいろ滅茶苦茶なんでphp部分は当面非公開で失礼しますスマソ
>>37
手伝って頂けても成果出せない可能性をご了承いただけるなら、是非ー
イベント対象になるドット絵欲しいのですが、なんか絵師さんのサイトとかご存知でしたら教えてください。
背景が透過なGIF or GIFアニメで、利用フリーなキャラアイコン的な物。ギコとかモナーとか。
32x32ピクセル程度の画像を提供してくれていると理想です。
こちらでも編集できるので多少要望からズれててもOKです。
今の所、RPGを作るというよりはツクール的な観点のシステムを構想している段階ですので、ゲーム内容はどうでもいいです。
勿論スルー上等でw
どうせ摸索段階なんだし、暇あれば自分でなんとかしますー
http://www.nonchang.net/_test/RPG/edit.html
JSONをフォームに分解してPHPに投げて保存するのも成功してますが、いろいろ滅茶苦茶なんでphp部分は当面非公開で失礼しますスマソ
>>37
手伝って頂けても成果出せない可能性をご了承いただけるなら、是非ー
イベント対象になるドット絵欲しいのですが、なんか絵師さんのサイトとかご存知でしたら教えてください。
背景が透過なGIF or GIFアニメで、利用フリーなキャラアイコン的な物。ギコとかモナーとか。
32x32ピクセル程度の画像を提供してくれていると理想です。
こちらでも編集できるので多少要望からズれててもOKです。
今の所、RPGを作るというよりはツクール的な観点のシステムを構想している段階ですので、ゲーム内容はどうでもいいです。
勿論スルー上等でw
どうせ摸索段階なんだし、暇あれば自分でなんとかしますー
3937
2007/01/31(水) 22:43:48ID:??? う・・・アイコン作成系は苦手分野なのですm(_ _)m
PerlとPHPは普通くらいで、Webデザインはそこそこ出来ますが・・・
プログラムを配布しないっていうのであれば、
ttp://atp.boo.jp/
ここの素材なんかはぴったりだと思うのですがどうでしょうか。
PerlとPHPは普通くらいで、Webデザインはそこそこ出来ますが・・・
プログラムを配布しないっていうのであれば、
ttp://atp.boo.jp/
ここの素材なんかはぴったりだと思うのですがどうでしょうか。
40nobodyさん
2007/01/31(水) 23:11:59ID:??? システム周りのほうの実装なら任せろ
41nobodyさん
2007/02/01(木) 01:10:35ID:??? おもしろそうだから俺もサンプル作ってみようかな
42nobodyさん
2007/02/02(金) 02:18:20ID:???43nobodyさん
2007/03/06(火) 12:36:24ID:??? 簡易版second lifeって感じか
俺もSNSベースで同じようなもの作ろうと考えた事がある
問題はユーザー間のやり取りなんだよな
こればっかりは、アクティブユーザーをたくさん取り込まない事にはどうしようもないよ
俺もSNSベースで同じようなもの作ろうと考えた事がある
問題はユーザー間のやり取りなんだよな
こればっかりは、アクティブユーザーをたくさん取り込まない事にはどうしようもないよ
>>1はもう認証システム作れたのか?
45nobodyさん
2013/06/04(火) 20:45:35.01ID:8cRb1fmF 6年ぶりに地上を見たスレ
46nobodyさん
2015/11/05(木) 20:34:30.39ID:6Hsp2xQh 噂は本当か?父慎太郎の超えた中学生結子との謹※慎※創※刊が桐光学園で話題に。
現住所は富士見町3-21-3アトラス調布びぃエントランス四20号、稲城市立向陽台小学校時代に快楽万引きが始まる。
被告○しまんざき亮(りょう)介(すけ)は「妹、結子を犯したときの感覚が忘れられず、股間の血を見たくなった」と調べに対し述べていた。
しまんざき結子は稲城市立向陽台小学校時代のころから千円JSフェラを繰り返し、桐光学園中学かなり話題に。
現住所は富士見町3-21-3アトラス調布びぃエントランス四20号、稲城市立向陽台小学校時代に快楽万引きが始まる。
被告○しまんざき亮(りょう)介(すけ)は「妹、結子を犯したときの感覚が忘れられず、股間の血を見たくなった」と調べに対し述べていた。
しまんざき結子は稲城市立向陽台小学校時代のころから千円JSフェラを繰り返し、桐光学園中学かなり話題に。
47nobodyさん
2017/12/30(土) 14:08:39.36ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
G11GNYEUDX
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
G11GNYEUDX
48nobodyさん
2018/06/21(木) 07:08:00.19ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
V2S9R
V2S9R
49nobodyさん
2019/05/09(木) 02:11:48.55ID:HHcYDMUs50nobodyさん
2023/10/18(水) 20:29:15.77ID:??? 嘘だろー。なんでお前が俺のことを好きなんだよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【アスキーアート】高市早苗のAAってどこにありますか? [487816701]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]