触発されて、JavaScript+PHPでwebRPG的な物が作れないか研究してみてます
http://www.nonchang.net/_test/RPG/
まだGoogleMapのハック程度で終わってますけど。
JSONで格納したマップデータをパースして、カーソルで上下左右移動するだけのサンプルです。
上下左右にキャラクタ動かすのは、GIFアニメ切り替えてくしかなさそうですな。
原理上無理はなさそうだけど手間だー
なにが出来上がるか期待は乞わない
期待されても困る
ごめんなさい
PHPでwebRPGを作ろうとしてるんですが
35nobodyさん
2007/01/31(水) 17:57:06ID:???36nobodyさん
2007/01/31(水) 17:57:59ID:??? あ、php部分は公開してねえや
現状、phpでJSONデータ出力やイベント作成機能を検討している段階と思ってくだせえ
現状、phpでJSONデータ出力やイベント作成機能を検討している段階と思ってくだせえ
37nobodyさん
2007/01/31(水) 18:33:58ID:???38nobodyさん
2007/01/31(水) 20:47:02ID:??? マップ編集UIのテスト。mac safari以外ではてんで不具合動作ですが、イメージまで。
http://www.nonchang.net/_test/RPG/edit.html
JSONをフォームに分解してPHPに投げて保存するのも成功してますが、いろいろ滅茶苦茶なんでphp部分は当面非公開で失礼しますスマソ
>>37
手伝って頂けても成果出せない可能性をご了承いただけるなら、是非ー
イベント対象になるドット絵欲しいのですが、なんか絵師さんのサイトとかご存知でしたら教えてください。
背景が透過なGIF or GIFアニメで、利用フリーなキャラアイコン的な物。ギコとかモナーとか。
32x32ピクセル程度の画像を提供してくれていると理想です。
こちらでも編集できるので多少要望からズれててもOKです。
今の所、RPGを作るというよりはツクール的な観点のシステムを構想している段階ですので、ゲーム内容はどうでもいいです。
勿論スルー上等でw
どうせ摸索段階なんだし、暇あれば自分でなんとかしますー
http://www.nonchang.net/_test/RPG/edit.html
JSONをフォームに分解してPHPに投げて保存するのも成功してますが、いろいろ滅茶苦茶なんでphp部分は当面非公開で失礼しますスマソ
>>37
手伝って頂けても成果出せない可能性をご了承いただけるなら、是非ー
イベント対象になるドット絵欲しいのですが、なんか絵師さんのサイトとかご存知でしたら教えてください。
背景が透過なGIF or GIFアニメで、利用フリーなキャラアイコン的な物。ギコとかモナーとか。
32x32ピクセル程度の画像を提供してくれていると理想です。
こちらでも編集できるので多少要望からズれててもOKです。
今の所、RPGを作るというよりはツクール的な観点のシステムを構想している段階ですので、ゲーム内容はどうでもいいです。
勿論スルー上等でw
どうせ摸索段階なんだし、暇あれば自分でなんとかしますー
3937
2007/01/31(水) 22:43:48ID:??? う・・・アイコン作成系は苦手分野なのですm(_ _)m
PerlとPHPは普通くらいで、Webデザインはそこそこ出来ますが・・・
プログラムを配布しないっていうのであれば、
ttp://atp.boo.jp/
ここの素材なんかはぴったりだと思うのですがどうでしょうか。
PerlとPHPは普通くらいで、Webデザインはそこそこ出来ますが・・・
プログラムを配布しないっていうのであれば、
ttp://atp.boo.jp/
ここの素材なんかはぴったりだと思うのですがどうでしょうか。
40nobodyさん
2007/01/31(水) 23:11:59ID:??? システム周りのほうの実装なら任せろ
41nobodyさん
2007/02/01(木) 01:10:35ID:??? おもしろそうだから俺もサンプル作ってみようかな
42nobodyさん
2007/02/02(金) 02:18:20ID:???43nobodyさん
2007/03/06(火) 12:36:24ID:??? 簡易版second lifeって感じか
俺もSNSベースで同じようなもの作ろうと考えた事がある
問題はユーザー間のやり取りなんだよな
こればっかりは、アクティブユーザーをたくさん取り込まない事にはどうしようもないよ
俺もSNSベースで同じようなもの作ろうと考えた事がある
問題はユーザー間のやり取りなんだよな
こればっかりは、アクティブユーザーをたくさん取り込まない事にはどうしようもないよ
>>1はもう認証システム作れたのか?
45nobodyさん
2013/06/04(火) 20:45:35.01ID:8cRb1fmF 6年ぶりに地上を見たスレ
46nobodyさん
2015/11/05(木) 20:34:30.39ID:6Hsp2xQh 噂は本当か?父慎太郎の超えた中学生結子との謹※慎※創※刊が桐光学園で話題に。
現住所は富士見町3-21-3アトラス調布びぃエントランス四20号、稲城市立向陽台小学校時代に快楽万引きが始まる。
被告○しまんざき亮(りょう)介(すけ)は「妹、結子を犯したときの感覚が忘れられず、股間の血を見たくなった」と調べに対し述べていた。
しまんざき結子は稲城市立向陽台小学校時代のころから千円JSフェラを繰り返し、桐光学園中学かなり話題に。
現住所は富士見町3-21-3アトラス調布びぃエントランス四20号、稲城市立向陽台小学校時代に快楽万引きが始まる。
被告○しまんざき亮(りょう)介(すけ)は「妹、結子を犯したときの感覚が忘れられず、股間の血を見たくなった」と調べに対し述べていた。
しまんざき結子は稲城市立向陽台小学校時代のころから千円JSフェラを繰り返し、桐光学園中学かなり話題に。
47nobodyさん
2017/12/30(土) 14:08:39.36ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
G11GNYEUDX
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
G11GNYEUDX
48nobodyさん
2018/06/21(木) 07:08:00.19ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
V2S9R
V2S9R
49nobodyさん
2019/05/09(木) 02:11:48.55ID:HHcYDMUs50nobodyさん
2023/10/18(水) 20:29:15.77ID:??? 嘘だろー。なんでお前が俺のことを好きなんだよ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- わしせん3
- とらせん10
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】初めて「射精」した時の思い出🥺 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 高市早苗、震度6弱の大地震やダブル台風の襲来もものともせず今日土曜も終日公邸で過ごす [597533159]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW