PHPは要するにインスタントラーメンなんだよな。
システム開発産業としてみた場合のPHPのメリットは大きい。
メリットがあるからこそこれだけ流行してる。証明されてる。
確かにお湯かけるだけで作れて、少なくとも不味くて食えないってことはない。
しかし、インスタントラーメンばっかり作ってて、料理人とはいえないよね。