PerlとMySQLとFlashASしか使えませんが
主に飲食店のHPの制作・管理をしています。
しかし、個人商店のおっちゃんおばちゃんから大きな利益を狙うのは難しく
HP一式で15万+年間管理費10万もらうので精一杯です。
僕の計算では10店舗あれば管理費だけで100万。20点なら・・・と皮算用をしていましたが
現実は3店舗しかありません。しかもそのうち1店舗が毎日のように更新依頼をしてきます。
僕のミスですが、年間管理費にそういう更新も含めた言い方をしてしまったのです。
常識的に考えて10万でこれはちょっと・・・とくに商売人ならわかるでしょう・・・というレベルです。
僕はCSS使えません。テーブルのみでくんでるのですが、それについても嫌みをいってきます。
結局、見栄えじゃないですか。素人のくせにいちいちうるせーんだよ。タダ同然だし。
勢いで、webプログラマーとして独立しました。
2008/10/17(金) 16:19:55ID:???
2008/10/17(金) 16:30:16ID:???
日記は日記帳へ
2008/10/17(金) 23:25:33ID:???
プログラムするのは構わんが
>僕はCSS使えません。
まさかデザインはしてないよな?
>僕はCSS使えません。
まさかデザインはしてないよな?
2008/10/17(金) 23:47:41ID:???
料金が安かろうが、店に利益がないかぎり不満がでるだろう
しかも利益が見える形でな。
それから文章から察すると客を呼ぶ工夫が感じられない
お前に頼むよりぐるなびに登録した方が集客力あるんじゃないか?(まぁぐるなびはお前の5倍くらい金とると思うけど)
あとな、CSSは難しくないからHPを今後も作っていきたいなら覚えておいた方がよい
しかも利益が見える形でな。
それから文章から察すると客を呼ぶ工夫が感じられない
お前に頼むよりぐるなびに登録した方が集客力あるんじゃないか?(まぁぐるなびはお前の5倍くらい金とると思うけど)
あとな、CSSは難しくないからHPを今後も作っていきたいなら覚えておいた方がよい
2008/10/18(土) 00:18:53ID:???
6nobodyさん
2008/10/18(土) 02:59:00ID:oS2gzkjx2008/10/18(土) 03:42:51ID:???
そしてメジャーなり役所にコネがある企業に客をとられて終わり
客の掘り出しご苦労さん
客の掘り出しご苦労さん
8KYOO ◆1C9DnWzrKw
2008/10/18(土) 17:53:56ID:ptBuuXv2 perlおぼえてながら
cssできないのって不思議すね〜
フランス料理食ってて
マック行かない感じすかね
cssできないのって不思議すね〜
フランス料理食ってて
マック行かない感じすかね
2008/10/18(土) 19:26:08ID:???
ミシュラン調査員で和食を食べるけど、日本酒の味を知らないって感じじゃね?
10sage
2008/10/18(土) 20:39:51ID:38ww16/u 自称webプログラマーなんて
perlかじったくらいで
いい気になっているがきだろ
しばらくすれば
営業がどれだけ大事かわかってくるぞ
perlかじったくらいで
いい気になっているがきだろ
しばらくすれば
営業がどれだけ大事かわかってくるぞ
11nobodyさん
2008/10/19(日) 01:26:37ID:??? 営業は大事だけど、売るものが見当たらなかったら
人の時間から健康、終いには会社まで売ろうとするやつには気をつけてね。
人の時間から健康、終いには会社まで売ろうとするやつには気をつけてね。
12KYOO ◆1C9DnWzrKw
2008/10/19(日) 03:41:43ID:nGdaaXl1 なんか前にテレビで ジョエル・ロ部ションが寿司くいながら
やったら ウマウマゆってましたわ。そういえば。
あいつに何がわかるんだろ〜と。思いましたとさ。
9さん。宛て。
やったら ウマウマゆってましたわ。そういえば。
あいつに何がわかるんだろ〜と。思いましたとさ。
9さん。宛て。
13nobodyさん
2008/10/19(日) 11:28:49ID:AEaRXH5e14nobodyさん
2008/10/19(日) 12:36:01ID:??? >>13
知り合いからの紹介です。
飛び込み営業は未経験。
メイン・メニュー・予約システムです。
メインはflashを使って動的デザインをしています。
メニューが5pageくらいかな。フォーマットに流し込むだけなので大したことはありませんが
予約はフォーム入力データを携帯電話やPCに転送する程度のものです。空席状況とか難しいものではありません。
現在、3店舗ですが内2店舗は夏冬のメニュー変えで済みますが
内1店舗は週2くらいでコラムを作れだの試験的にくじをやってみたいだの、掲示板のデザインを毎月かえろだのと止め処がないです
知り合いからの紹介です。
飛び込み営業は未経験。
メイン・メニュー・予約システムです。
メインはflashを使って動的デザインをしています。
メニューが5pageくらいかな。フォーマットに流し込むだけなので大したことはありませんが
予約はフォーム入力データを携帯電話やPCに転送する程度のものです。空席状況とか難しいものではありません。
現在、3店舗ですが内2店舗は夏冬のメニュー変えで済みますが
内1店舗は週2くらいでコラムを作れだの試験的にくじをやってみたいだの、掲示板のデザインを毎月かえろだのと止め処がないです
15nobodyさん
2008/10/19(日) 14:39:48ID:??? たいへんだねぇ…まぁがんばれ。
相手によっちゃ何がいくらかって決めにくいよね。
そういうときは時間単価(6000円/h位)にして客先に張り付いてやるといいよw。
相手によっちゃ何がいくらかって決めにくいよね。
そういうときは時間単価(6000円/h位)にして客先に張り付いてやるといいよw。
16nobodyさん
2008/10/20(月) 01:43:58ID:X0/fXWug17nobodyさん
2008/10/20(月) 01:52:27ID:??? そら、一緒じゃ無いわな
まだまだPhotoshop上でウェブデザインする人もいるし
Perlの言語使用を理解出来る頭があるのに、CSSの記述を理解出来ないのが不思議って話じゃないのかな?
Perl覚えてるってのも微妙かもしんない
まだまだPhotoshop上でウェブデザインする人もいるし
Perlの言語使用を理解出来る頭があるのに、CSSの記述を理解出来ないのが不思議って話じゃないのかな?
Perl覚えてるってのも微妙かもしんない
19nobodyさん
2008/10/21(火) 12:30:28ID:??? 昔からプラグラムやるひとってデザインセンスあんまり無いですよね(´・ω・`)
昔、HP作てた頃はperlでCGI作る時間よりHTMLでデザイン考える時間の方がいつも長かった
ここは何色にしようかとか考えるだけで2,30分ぐらい悩んでたり
昔、HP作てた頃はperlでCGI作る時間よりHTMLでデザイン考える時間の方がいつも長かった
ここは何色にしようかとか考えるだけで2,30分ぐらい悩んでたり
20nobodyさん
2008/10/22(水) 00:04:19ID:hd7j8rWt WEBPGてプログラミング言語やデータベース扱えればもうOKかと思っていたがフォトショやフラッシュの知識もあったほうがいいんだな
21おじさん
2008/10/22(水) 00:22:49ID:gJ8Y8zUp22nobodyさん
2008/10/22(水) 02:31:00ID:??? デザイン自体は外に任せるのが一般的かなぁ
ただし、デザイナーが作った素材を加工してHTMLにするのに
PhotoShopとかFlashとか必要
Flashは状況によってはデザイナーが作ってくれるかも
ただし、デザイナーが作った素材を加工してHTMLにするのに
PhotoShopとかFlashとか必要
Flashは状況によってはデザイナーが作ってくれるかも
23nobodyさん
2008/10/25(土) 11:37:34ID:??? >>1
発想がよくないな〜。perlとmysqlが使えてしかもflashasまで使える。
デザインだけできるわけじゃないんでしょ?
なぜあなたが更新するの?
ブログみたいなシステムにして客に更新させてやればいいじゃん。
あと、デザインはフリーのテンプレートを外国からパクってきてそれを使えばいい。
もっとプログラムのスキルを生かした方がいい。
また契約書をきっちり書くこと。
他社に乗り換えられないためにも
「契約を打ち切った場合、ドメインは渡さない」みたいなことを書いておくのがいいよ。
発想がよくないな〜。perlとmysqlが使えてしかもflashasまで使える。
デザインだけできるわけじゃないんでしょ?
なぜあなたが更新するの?
ブログみたいなシステムにして客に更新させてやればいいじゃん。
あと、デザインはフリーのテンプレートを外国からパクってきてそれを使えばいい。
もっとプログラムのスキルを生かした方がいい。
また契約書をきっちり書くこと。
他社に乗り換えられないためにも
「契約を打ち切った場合、ドメインは渡さない」みたいなことを書いておくのがいいよ。
24nobodyさん
2008/10/25(土) 11:48:12ID:??? ちゃっちゃと店たたんでまともに就職しなさいな
25nobodyさん
2008/10/27(月) 01:47:56ID:5yuC5xwT >>8
perlがそんなに高級な言語だったとは驚きだ。
perlがそんなに高級な言語だったとは驚きだ。
26nobodyさん
2008/10/27(月) 10:27:27ID:??? 低級だから驚いてんじゃないの?
27nobodyさん
2008/10/27(月) 15:22:35ID:??? ふふふPerlのダイナミックレンジは広いぞよ。
KentPerlばかりではないからなー。
KentPerlばかりではないからなー。
28nobodyさん
2008/10/30(木) 00:53:30ID:DkFEgIcl font
color
text
background-color
margin
padding
border
clear
float
cssはこれだけ覚えればなんとかなる
color
text
background-color
margin
padding
border
clear
float
cssはこれだけ覚えればなんとかなる
29nobodyさん
2008/10/30(木) 02:11:09ID:???30nobodyさん
2008/10/30(木) 11:40:52ID:y8qOgvo/ joomlaを設置しなされ。
31nobodyさん
2008/10/30(木) 11:45:39ID:??? コード一行10円ぐらいの仕事で、
好きなときに好きなだけやれるっていう内職みたいな仕事があればいいのに
好きなときに好きなだけやれるっていう内職みたいな仕事があればいいのに
32nobodyさん
2008/10/30(木) 16:24:14ID:??? チャレンジ精神だけは評価できるな
ほとんどが雇われでグチグチいってるやつばっかだし。
まぁ失敗してほしい。
ほとんどが雇われでグチグチいってるやつばっかだし。
まぁ失敗してほしい。
33nobodyさん
2008/10/31(金) 03:47:08ID:gGzW0fqf ガンバレ。
来月で夜逃げだろうけど。
来月で夜逃げだろうけど。
37nobodyさん
2008/11/04(火) 00:17:46ID:??? これだから関西人は信用ならん
38nobodyさん
2008/11/07(金) 23:37:51ID:??? 底辺のたまり場だな
39nobodyさん
2008/11/12(水) 22:26:54ID:yHlzDluS >>1はもういないの?
40nobodyさん
2008/11/16(日) 18:40:33ID:oEm8UCgy41nobodyさん
2008/11/21(金) 01:22:33ID:??? 通りすがりですんまそ
やっぱwebプログラマーになるには
perl覚えないっといけないっすか
PHPはダメっすか
やっぱwebプログラマーになるには
perl覚えないっといけないっすか
PHPはダメっすか
42nobodyさん
2008/11/21(金) 01:25:47ID:??? 言語を覚えるって感覚が間違えている
一つ習得すれば、おのずと他の物も理解できて、リファレンス見れば記述出来る
いやまぁ、覚えれば速く書けるようになるとは思うけどね
一つ習得すれば、おのずと他の物も理解できて、リファレンス見れば記述出来る
いやまぁ、覚えれば速く書けるようになるとは思うけどね
43nobodyさん
2008/11/21(金) 01:39:01ID:???44nobodyさん
2008/11/21(金) 01:58:46ID:???45nobodyさん
2008/11/21(金) 02:07:36ID:??? 自分に悪意がなければ他人に迷惑をかけてもいい、他人を不快にしてもいい、他人の労力を無駄にしてもいいんですね、わかります
46nobodyさん
2008/11/21(金) 02:32:54ID:??? どーしても覚えるのは一個だけにしたいってのなら
C++言語おすすめ
PerlだのPHPだのJavaだのは鼻で笑って書けるようになるよ
C++言語おすすめ
PerlだのPHPだのJavaだのは鼻で笑って書けるようになるよ
47nobodyさん
2008/11/21(金) 08:44:43ID:??? これぐらいで不快だってさ
何様なんだよww
何様なんだよww
48nobodyさん
2008/11/21(金) 17:08:49ID:??? >>46
文法はわかってても
どういう関数が使えるのかとか
その言語特有の変数の使い方、文字列の扱い方みたいな
細かな違いが結構あると思う
だから、その言語については素人レベルのコードにしかならないと思うよ
文法はわかってても
どういう関数が使えるのかとか
その言語特有の変数の使い方、文字列の扱い方みたいな
細かな違いが結構あると思う
だから、その言語については素人レベルのコードにしかならないと思うよ
50nobodyさん
2008/11/21(金) 22:02:37ID:??? >>48
C言語のポインタ判ります?
確かにPerlの書式はちょっと違うし、Pythonはだいぶ違うけど
手続き型とオブジェクトの概念が理解出来れば ライブラリだのリファレンスはサンプルから理解したうえでソース持ってくりゃ覚えるし、仕様書も眺めながらの作業だろうし
速度は手元のコード量に比例する物だしね
そいやPHPもPerlも参照渡しがあったけか
あれが何をしたくて実装されてるか知ろうともしないプロがいるんだろうなぁ
C言語のポインタ判ります?
確かにPerlの書式はちょっと違うし、Pythonはだいぶ違うけど
手続き型とオブジェクトの概念が理解出来れば ライブラリだのリファレンスはサンプルから理解したうえでソース持ってくりゃ覚えるし、仕様書も眺めながらの作業だろうし
速度は手元のコード量に比例する物だしね
そいやPHPもPerlも参照渡しがあったけか
あれが何をしたくて実装されてるか知ろうともしないプロがいるんだろうなぁ
51nobodyさん
2008/11/21(金) 22:58:24ID:??? 素人レベルの遅い仕事なら、その言語に精通してなくてもいいけど
スピード重視なら、その言語に精通してないと使いものにはならない
スピード重視なら、その言語に精通してないと使いものにはならない
52nobodyさん
2008/11/23(日) 03:54:59ID:B85xzmM3 皆々様、webプログラマーのスレであることを忘れないで下さい
54nobodyさん
2008/11/23(日) 22:40:26ID:??? C++できたからって
php,perlで即戦力には絶対にならない
C++経験者なら言語に慣れるまで1年くらいは、必要
素人なら2年くらい
php,perlで即戦力には絶対にならない
C++経験者なら言語に慣れるまで1年くらいは、必要
素人なら2年くらい
55nobodyさん
2008/11/23(日) 22:49:13ID:??? 言語や作るものによって
生産性上げるテクニックは違う
文法とかポインタとかじゃないよ
たとえばWEBならMVCモデルのフレームワークを利用して生産性を向上させる
フレームワークを使いこなすまで時間がかかるんだよ
C++できたからってMFCがすぐ出来るかってこと
MFC使いこなすのに時間かかるでしょ
生産性上げるテクニックは違う
文法とかポインタとかじゃないよ
たとえばWEBならMVCモデルのフレームワークを利用して生産性を向上させる
フレームワークを使いこなすまで時間がかかるんだよ
C++できたからってMFCがすぐ出来るかってこと
MFC使いこなすのに時間かかるでしょ
56nobodyさん
2008/11/23(日) 22:52:06ID:??? スパッゲッティコードならどんな言語でも出来ると思うけど
各言語のフレームワークを利用してコーディングだとすれば
C++出来れば仕様書を眺めながらなんて、遅すぎて
全く戦力にはならないよ
各言語のフレームワークを利用してコーディングだとすれば
C++出来れば仕様書を眺めながらなんて、遅すぎて
全く戦力にはならないよ
57nobodyさん
2008/11/23(日) 22:54:43ID:??? c/c++ができれば仕様書片手にWindowsアプリが作れるかって問題で
作れるだろうけど、お遊び程度のレベルてことだ
作れるだろうけど、お遊び程度のレベルてことだ
5850
2008/11/26(水) 23:04:15ID:??? おぉ、もりあがっとるw
>>53
一応、オブジェクトも判った方が良いかと思ってC++に。
PHPとか怪しいんだけどねぇ〜
>>54 他w
うん。即戦力はライブラリ知って無いと無理だね
今回のは、言語どれか一つを覚えるならどれがよい?って腑抜けた質問だったから、C++挙げてみた。
状況によってはライブラリどころか、フレームワークてかそのサイトの構成まで精通していてなんぼなスケジュールもあるよね。
んな仕事持ってきた営業はぬっころーす!だけど
社内スケジュールと外向けスケジュールはずらしてなんぼw
実際自分がC++の開発をやってて、ウェブアプリ開発に初めてPHP使った時にすぐ理解できたのと、Perlは・・2週間くらいかな。で、読めるようになったのが判断元だけど。
ApacheやPHPなどのソース追っかけるのにも便利だよ
実際改造したApache動かしているし
HTTPに関しては、HTTPクライアント作るのが理解するのに一番だね
携帯端末のエミュレーターとかMFCで作って遊んだよw
ただ、最近はJavaScriptのウェイトが大きくなってきてるので、これが理解できてトレンドを知っている奴の方がうれしいかも
あー、必須条件!
セキュリティーホール知ってる奴!気にしない奴は殺す!
>>53
一応、オブジェクトも判った方が良いかと思ってC++に。
PHPとか怪しいんだけどねぇ〜
>>54 他w
うん。即戦力はライブラリ知って無いと無理だね
今回のは、言語どれか一つを覚えるならどれがよい?って腑抜けた質問だったから、C++挙げてみた。
状況によってはライブラリどころか、フレームワークてかそのサイトの構成まで精通していてなんぼなスケジュールもあるよね。
んな仕事持ってきた営業はぬっころーす!だけど
社内スケジュールと外向けスケジュールはずらしてなんぼw
実際自分がC++の開発をやってて、ウェブアプリ開発に初めてPHP使った時にすぐ理解できたのと、Perlは・・2週間くらいかな。で、読めるようになったのが判断元だけど。
ApacheやPHPなどのソース追っかけるのにも便利だよ
実際改造したApache動かしているし
HTTPに関しては、HTTPクライアント作るのが理解するのに一番だね
携帯端末のエミュレーターとかMFCで作って遊んだよw
ただ、最近はJavaScriptのウェイトが大きくなってきてるので、これが理解できてトレンドを知っている奴の方がうれしいかも
あー、必須条件!
セキュリティーホール知ってる奴!気にしない奴は殺す!
59nobodyさん
2008/11/27(木) 00:28:50ID:nkJ4I6fb なんか趣味欲しいな フリークライミングしたいな
でもフリークライミング場って5000円もするのよね
でもフリークライミング場って5000円もするのよね
6059
2008/11/27(木) 00:29:28ID:??? 豪快に誤爆したよ ゴメンネ
61nobodyさん
2008/11/27(木) 03:31:26ID:??? 求人が一番多いのにすればいいじゃんw
62nobodyさん
2008/11/29(土) 11:18:33ID:???63nobodyさん
2009/01/03(土) 03:09:19ID:F1dysCDZ64nobodyさん
2009/01/03(土) 03:38:02ID:TbFbHyBA PHP出来ればC++界でも即戦力OKだけど、逆は無理だね。
LinuxできればWindowsもOKだけど、逆は無理っていうのと似てる。
LinuxはCが基本だからね。
Windowsはつくづく駄目OSだと思うね。
LinuxできればWindowsもOKだけど、逆は無理っていうのと似てる。
LinuxはCが基本だからね。
Windowsはつくづく駄目OSだと思うね。
65nobodyさん
2009/01/03(土) 09:03:54ID:lIiKFJyM >>64
この書き込みが理解できない人、挙手
この書き込みが理解できない人、挙手
66nobodyさん
2009/01/03(土) 09:17:06ID:??? LinuxはCというかシェルだと思います。
67nobodyさん
2009/01/03(土) 09:25:09ID:??? PHPできてもC++ができる保障が無いので業界では即戦力では無い
68nobodyさん
2009/01/03(土) 09:27:39ID:??? 分かってないな
69nobodyさん
2009/01/03(土) 09:29:26ID:??? Pythonできるやつの方がC++できる保障がある
70nobodyさん
2009/01/03(土) 09:30:38ID:??? PerlできるやつがRubyできないのと同じ、逆もまたしかり
71nobodyさん
2009/01/03(土) 09:32:44ID:??? LinuxはC++でUnixがCだと思います。
73nobodyさん
2009/01/03(土) 13:01:41ID:??? 自宅サーバー構築が一番強いスキルじゃないか?
Ubuntu覚えるといいと思う。
Linuxさえできれば独立できるよ。
オープンソースのためだしね。
Ubuntu覚えるといいと思う。
Linuxさえできれば独立できるよ。
オープンソースのためだしね。
74nobodyさん
2009/01/09(金) 13:54:37ID:???77nobodyさん
2009/07/11(土) 14:57:55ID:SIkXD9Sb 自称webプログラマ
PHPのプログラム書きはできるんだが、
知り合いの会社の経理とかのデータ処理を頼まれそう
こちとらワードやエクセルの使いかたすら知らんのにorz
PHPのプログラム書きはできるんだが、
知り合いの会社の経理とかのデータ処理を頼まれそう
こちとらワードやエクセルの使いかたすら知らんのにorz
78nobodyさん
2009/07/11(土) 20:23:25ID:??? それはphpができてもちょっとまずいのでは。
サイト見て勉強しましょう
サイト見て勉強しましょう
79nobodyさん
2009/07/11(土) 23:01:18ID:1ArtGNGf どうやら>>74の頭に地雷が埋まってそうだな
81nobodyさん
2009/07/15(水) 08:28:32ID:??? 俺はC++もJavaもPHPも仕事をとるが、PHPは需要の割りに
一番金にならん。デザイナーのガキがPHPカジった程度の
二束三文で仕事を取ることを覚えたからな。
金融系SIerにJava出来てOracleEBS出来ますっつう方が
手っ取り早く金になる。もっとも楽チンに稼ごうとすると
SAP(笑)出来ますって方が早いな。
一番金にならん。デザイナーのガキがPHPカジった程度の
二束三文で仕事を取ることを覚えたからな。
金融系SIerにJava出来てOracleEBS出来ますっつう方が
手っ取り早く金になる。もっとも楽チンに稼ごうとすると
SAP(笑)出来ますって方が早いな。
82nobodyさん
2009/07/15(水) 10:27:21ID:??? 金融系てまだ仕事あるかな?
知人がやってたプロジェクト頓挫とか聞いたけど
知人がやってたプロジェクト頓挫とか聞いたけど
83nobodyさん
2009/07/15(水) 23:43:12ID:??? 知人ということにしたい体験談ですよね?
84nobodyさん
2010/01/30(土) 13:41:18ID:??? そのレベルで独立した根性を讃えよう。
86nobodyさん
2012/02/04(土) 21:38:08.72ID:??? PHPは自分でサービスはじめてなんぼ。
請負やってる限り81は貧しいまま
請負やってる限り81は貧しいまま
もう勢いなさそう
88nobodyさん
2013/10/22(火) 21:53:45.36ID:E4KpG1XO だな。
89nobodyさん
2015/07/30(木) 17:34:32.26ID:??? フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
90nobodyさん
2015/10/06(火) 02:09:52.85ID:Z1aqUg5G 受ける会社大丈夫?
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
91nobodyさん
2017/12/30(土) 14:34:05.83ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
OECMK3EY30
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
OECMK3EY30
92nobodyさん
2018/09/09(日) 08:43:49.92ID:zRI6jXap あらら、災難、、
93nobodyさん
2018/09/17(月) 21:34:17.49ID:0Hl5R+Uo クライアントが少ないってことは時間が余ってるってことだからバイトすればよくね?
94nobodyさん
2018/11/10(土) 21:08:20.85ID:6srco+Il95nobodyさん
2023/05/23(火) 22:58:25.69ID:??? 一人ずつ喋れ。うるさい
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 洋楽好きのJKだけど質問ある?
- 【悲報】小野田卑弥呼大臣(35)、540億円超の損失でも「クールジャパンは順調」 [834922174]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?