>>164
ちょっと待て。これどこかにコピペされてんの?
俺はここと、くだ質スレ79にしか書き込んでないぞ。
まあそんなことはどうでもいいか。
全問正解とはすごいな。俺自身、Q1の最後から2番目は、自分でも動かしてみな
いと分からんかった。
どうやって勉強した?PHPマニュアルだけでは>>159は分からんと思うが。
参考にさせてほしい。
あとQ2の答えを、手短でいいから書いてみてくれないか?
さまざまな言語仕様について熱く語る闘技場
166nobodyさん
2009/01/14(水) 19:09:11ID:???167nobodyさん
2009/01/14(水) 19:13:09ID:??? 君見苦しいぞ
168nobodyさん
2009/01/14(水) 19:13:20ID:???171nobodyさん
2009/01/14(水) 22:04:23ID:??? 見苦しい人がちょっといたほうが盛り上がるよ
172nobodyさん
2009/01/14(水) 22:17:55ID:??? 盛り下がっちゃったわけだが
174nobodyさん
2009/02/08(日) 20:48:24ID:??? 緊急浮上あげ
175nobodyさん
2009/02/09(月) 02:15:47ID:??? 俺も大垣先生の本は分かりやすいと思った。
PHP6が出たら、改訂版の投入をお願いします!><
図書館で借りて読むけどw
PHP6が出たら、改訂版の投入をお願いします!><
図書館で借りて読むけどw
176nobodyさん
2009/02/09(月) 11:41:42ID:??? 本人乙
177nobodyさん
2009/02/09(月) 14:13:32ID:??? echo と print の厳密な違いを教えてください
178nobodyさん
2009/02/09(月) 14:46:33ID:??? void zend_do_print(znode *result, znode *arg TSRMLS_DC)
{
zend_op *opline = get_next_op(CG(active_op_array) TSRMLS_CC);
opline->result.op_type = IS_TMP_VAR;
opline->result.u.var = get_temporary_variable(CG(active_op_array));
opline->opcode = ZEND_PRINT;
opline->op1 = *arg;
SET_UNUSED(opline->op2);
*result = opline->result;
}
void zend_do_echo(znode *arg TSRMLS_DC)
{
zend_op *opline = get_next_op(CG(active_op_array) TSRMLS_CC);
opline->opcode = ZEND_ECHO;
opline->op1 = *arg;
SET_UNUSED(opline->op2);
}
{
zend_op *opline = get_next_op(CG(active_op_array) TSRMLS_CC);
opline->result.op_type = IS_TMP_VAR;
opline->result.u.var = get_temporary_variable(CG(active_op_array));
opline->opcode = ZEND_PRINT;
opline->op1 = *arg;
SET_UNUSED(opline->op2);
*result = opline->result;
}
void zend_do_echo(znode *arg TSRMLS_DC)
{
zend_op *opline = get_next_op(CG(active_op_array) TSRMLS_CC);
opline->opcode = ZEND_ECHO;
opline->op1 = *arg;
SET_UNUSED(opline->op2);
}
180nobodyさん
2009/02/09(月) 20:49:46ID:??? そうなるとprintなんて必要ないよな
配布スクリプトなんか覗くとprint使ってるやつがいるので不思議でたまらない
配布スクリプトなんか覗くとprint使ってるやつがいるので不思議でたまらない
181nobodyさん
2009/02/09(月) 21:10:42ID:??? printは成功すると1を返す。
echoは何も返さない。
echoは何も返さない。
182nobodyさん
2009/02/09(月) 23:30:44ID:??? $a=1;
$a ? echo 'aaa' : echo 'bbb'; //error
$a ? print 'aaa' : print 'bbb'; //ok
$a ? echo 'aaa' : echo 'bbb'; //error
$a ? print 'aaa' : print 'bbb'; //ok
183nobodyさん
2009/02/10(火) 05:47:16ID:??? 三項演算子の場合普通式の先頭から書かないか?
184nobodyさん
2009/02/10(火) 06:33:49ID:??? 一例ってことで
185nobodyさん
2009/03/18(水) 11:34:00ID:??? システムハンガリアンって評判悪いじゃん。
たしかにC++みたいに型が違う値を代入しようとしたら
速攻でエラー吐くコンパイラにかけるんなら意味ないかと思うけど、
PHPみたいに元の型が何であろうが無視して新しい型にしてくれちゃう言語は、
ひるがえって『単なる型名を変数名につける』ってのが有効じゃないかと思うんだ。
PHPにおいてはアプリケーションハンガリアンよりシステムハンガリアンのほうがいい気がしてる。
ハンガリアンに限らず、PHPの柔軟すぎる型変換に適した命名規約を考えてくれ。
たしかにC++みたいに型が違う値を代入しようとしたら
速攻でエラー吐くコンパイラにかけるんなら意味ないかと思うけど、
PHPみたいに元の型が何であろうが無視して新しい型にしてくれちゃう言語は、
ひるがえって『単なる型名を変数名につける』ってのが有効じゃないかと思うんだ。
PHPにおいてはアプリケーションハンガリアンよりシステムハンガリアンのほうがいい気がしてる。
ハンガリアンに限らず、PHPの柔軟すぎる型変換に適した命名規約を考えてくれ。
186nobodyさん
2009/03/18(水) 11:34:45ID:??? そもそも、ハンガリアンが嫌われているのは
変数に実際に入れる型がいろいろ変わるからなわけだが。
>>185はバグ回避のために違う型を入れないようにするためと
いっているのだと思うが、間違った型を入れるとか言う以前に
ソフトウェアの性質上、型は変わるものなんだよ。
(変数に最初に想定していた型以外のものを入れることになる)
時代の流れとともに16bit変数は32bit変数に変わるし、
32bitポインタは64bitポインタに変わるし、
オブジェクト指向言語なら、型は継承され新しい型になる。
PHPのような柔軟な言語だからこそ、なおさらハンガリアンは必要ない。
それにハンガリアン(変数の頭に型を入れる)を使うまでもなく
変数名そのものが型をあらわしている。flagならtrue/falseだし、priceなら数値だろう。
変数に実際に入れる型がいろいろ変わるからなわけだが。
>>185はバグ回避のために違う型を入れないようにするためと
いっているのだと思うが、間違った型を入れるとか言う以前に
ソフトウェアの性質上、型は変わるものなんだよ。
(変数に最初に想定していた型以外のものを入れることになる)
時代の流れとともに16bit変数は32bit変数に変わるし、
32bitポインタは64bitポインタに変わるし、
オブジェクト指向言語なら、型は継承され新しい型になる。
PHPのような柔軟な言語だからこそ、なおさらハンガリアンは必要ない。
それにハンガリアン(変数の頭に型を入れる)を使うまでもなく
変数名そのものが型をあらわしている。flagならtrue/falseだし、priceなら数値だろう。
187nobodyさん
2009/03/18(水) 11:35:28ID:???188nobodyさん
2009/03/18(水) 11:35:53ID:??? 常識の範囲内ならどうでもいい。
つまりは、priceがlongからItemPriceに変わるというように
型が変わることがあるってこった。
それは避けられないからハンガリアンはよくない。
つまりは、priceがlongからItemPriceに変わるというように
型が変わることがあるってこった。
それは避けられないからハンガリアンはよくない。
189nobodyさん
2009/03/18(水) 11:36:32ID:??? クラスでゲッターやセッター使ってれば
タイプヒンティングも使えるし、型よりも値の範囲を絞って
例外を飛ばせるから全く問題ない。
一度処理に入ったら長い処理が行われるのではなくて
1回毎のシンプルな処理をセッションやクッキー使ってどうにか
継続させるのがWebアプリだから、ユーザー側のデータは
1回毎に改変が無いか毎回チェックする事になるし、型があってもなくても関係ない。
タイプヒンティングも使えるし、型よりも値の範囲を絞って
例外を飛ばせるから全く問題ない。
一度処理に入ったら長い処理が行われるのではなくて
1回毎のシンプルな処理をセッションやクッキー使ってどうにか
継続させるのがWebアプリだから、ユーザー側のデータは
1回毎に改変が無いか毎回チェックする事になるし、型があってもなくても関係ない。
190nobodyさん
2009/03/18(水) 23:00:28ID:???192◇N.OaZ1nFN2
2009/11/03(火) 12:55:24ID:??? テスト
193nobodyさん
2011/04/22(金) 23:18:04.56ID:itzBhGqM Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
194nobodyさん
2011/05/13(金) 03:48:00.01ID:??? システムハンガリアン病だわ・・・
HTMLでさえも<span id="spanHoge">とか<input type="text" name="txtHoge">とか
しないと気が済まない_| ̄|○
HTMLでさえも<span id="spanHoge">とか<input type="text" name="txtHoge">とか
しないと気が済まない_| ̄|○
195nobodyさん
2011/05/13(金) 03:59:57.23ID:??? それハンガリアンの意義から逸脱してるよなw
196nobodyさん
2011/05/13(金) 23:21:15.36ID:nIBGPhUJ そう? 意義とは?
197nobodyさん
2011/05/13(金) 23:30:39.71ID:??? 俺が立てたクソスレがまだあるとは思わなかった
ROUND2はなさそうだな
199nobodyさん
2017/12/30(土) 14:35:43.67ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
L32JIAVAJE
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
L32JIAVAJE
200nobodyさん
2023/09/22(金) 00:03:53.38ID:??? ウム(メ▼▼)y-i_(・o・ ;)オヤブンドウゾ!!
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【動画】日本人「鶏のたたきうめええ」 [834922174]
- ぶー
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 新宿古着屋ワタナベ
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体