柔軟性の高いテンプレートとプラグインで高度なネットショップが比較的安価に構築できる
CAFEMILK SHOPPING CART V5 について。
○ 公式
http://cafemilk.milkcafe.to/
サンプル
http://cafemilk.milkcafe.to/v5s001/main
○ 価格
購入 50,000円
リース 1,000円/月 10,000円/年
OEMによる二次販売のプランあり
カスタマイズパッケージプラン 300,000円
30万円で50万円までのカスタマイズ作業を行うというお得なプラン。ただし先払い。
【V5計画】CAFEMILK SHOPPING CART V5
1nobodyさん
2009/07/04(土) 13:03:59ID:20ztUasx40nobodyさん
2009/07/27(月) 13:01:32ID:???42nobodyさん
2009/07/27(月) 20:55:02ID:??? このスレの書き込み、なにがしたいんだ?
43nobodyさん
2009/07/28(火) 00:49:04ID:??? 誰かがプログラム解析して情報載せてるんだろ
どこかwikiでも紹介したらそちらに行くんじゃ?
どこかwikiでも紹介したらそちらに行くんじゃ?
44nobodyさん
2009/07/28(火) 01:10:47ID:??? ここはWEBプログラミング板だったよな
45nobodyさん
2009/07/28(火) 18:06:54ID:??? ■ データベース
独自のモジュールを使う
CSV形式
エクセルに対応してるらしい
カラム名を指定して操作する
2種類
通常
商品や会員などを扱う
ログ
レコードの操作があまりできない 読込と追記専門
ローテーションする → 古いレコードは消えていく
データベース操作の方法が特殊で、SQLインジェクションのような脆弱性は考えにくい
独自のモジュールを使う
CSV形式
エクセルに対応してるらしい
カラム名を指定して操作する
2種類
通常
商品や会員などを扱う
ログ
レコードの操作があまりできない 読込と追記専門
ローテーションする → 古いレコードは消えていく
データベース操作の方法が特殊で、SQLインジェクションのような脆弱性は考えにくい
46nobodyさん
2009/07/28(火) 18:08:15ID:??? 基本的な使い方
my $database = Cafemilk_database_basic->connect ← オブジェクト方式connectで呼び出す
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv', ← カラム名の情報
column_separator => ',',
database_filename => 'database/item.csv.cgi', ← データベース本体
database_separator => ',',
database_mode => '+<',
database_flock => $flock, ← ファイルロックはFLOCK
});
$database->get_record_all(); ← データベースの情報をすべて取得(予約)
my @lines = $database->get_extract_database(); ← 取得(予約)した情報を取り出し
このへんにいろいろと処理
undef $database; ← 終了
my $database = Cafemilk_database_basic->connect ← オブジェクト方式connectで呼び出す
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv', ← カラム名の情報
column_separator => ',',
database_filename => 'database/item.csv.cgi', ← データベース本体
database_separator => ',',
database_mode => '+<',
database_flock => $flock, ← ファイルロックはFLOCK
});
$database->get_record_all(); ← データベースの情報をすべて取得(予約)
my @lines = $database->get_extract_database(); ← 取得(予約)した情報を取り出し
このへんにいろいろと処理
undef $database; ← 終了
47nobodyさん
2009/07/28(火) 18:15:04ID:??? レコードのマッチングをしたいとき
$database->get_record_all();
$database->match_database
({
column_name => 'カラム名',
match_word => '値',
});
my @lines = $database->get_extract_database();
レコードのサーチをしたいとき
$database->get_record_all();
my @columns =
(
"サーチしたいカラム1",
"サーチしたいカラム2",
"サーチしたいカラム3",
);
$database->search_database
({
search_column => \@columns, ← 複数のカラムをまたがって検索できる
search_words => $words, ← 半角スペースで区切って複数語検索が可能
character_mode => '1', ← 大文字小文字の区別をしない場合
});
my @lines = $database->get_extract_database();
$database->get_record_all();
$database->match_database
({
column_name => 'カラム名',
match_word => '値',
});
my @lines = $database->get_extract_database();
レコードのサーチをしたいとき
$database->get_record_all();
my @columns =
(
"サーチしたいカラム1",
"サーチしたいカラム2",
"サーチしたいカラム3",
);
$database->search_database
({
search_column => \@columns, ← 複数のカラムをまたがって検索できる
search_words => $words, ← 半角スペースで区切って複数語検索が可能
character_mode => '1', ← 大文字小文字の区別をしない場合
});
my @lines = $database->get_extract_database();
48nobodyさん
2009/07/28(火) 18:24:32ID:??? レコードのソートをしたいとき
$database->get_record_all();
$database->sort_database
({
column_name => 'カラム名',
reverse_mode => '0', ← reverseしない
sort_mode => 'number_quick', ← number_quickかcharacter_quick
});
my @lines = $database->get_extract_database();
特定のレコードを差し替えたいとき
$database->replace_record
({
extract_column_name => 'カラム名', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
extract_column_value => '値', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
records => \%record, ← 特定されたレコードに\%recordが書き込まれる
});
→ 差し替えは予約になるのでこのあとoverwriteが必要
$database->get_record_all();
$database->sort_database
({
column_name => 'カラム名',
reverse_mode => '0', ← reverseしない
sort_mode => 'number_quick', ← number_quickかcharacter_quick
});
my @lines = $database->get_extract_database();
特定のレコードを差し替えたいとき
$database->replace_record
({
extract_column_name => 'カラム名', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
extract_column_value => '値', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
records => \%record, ← 特定されたレコードに\%recordが書き込まれる
});
→ 差し替えは予約になるのでこのあとoverwriteが必要
49nobodyさん
2009/07/28(火) 18:28:03ID:??? 特定のレコードを削除したいとき
$database->delete_record
({
extract_column_name => 'カラム名', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
extract_column_value => '値', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
});
→ 削除は予約になるのでこのあとoverwriteが必要
操作したデータベースを格納(予約)
$database->set_extract_database
({
extract_database => \@lines,
});
格納(予約)したものを上書き
$database->overwrite();
→ 格納(予約)しなければmatch search sort replaceされたものを上書き
追記したいとき
$database->postscript(\%record);
→ 予約せずに、また予約があってもそれを無視して追記を行う
$database->delete_record
({
extract_column_name => 'カラム名', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
extract_column_value => '値', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
});
→ 削除は予約になるのでこのあとoverwriteが必要
操作したデータベースを格納(予約)
$database->set_extract_database
({
extract_database => \@lines,
});
格納(予約)したものを上書き
$database->overwrite();
→ 格納(予約)しなければmatch search sort replaceされたものを上書き
追記したいとき
$database->postscript(\%record);
→ 予約せずに、また予約があってもそれを無視して追記を行う
50nobodyさん
2009/07/29(水) 13:10:49ID:??? 特定のレコード(1件)の抽出
my $extract_database = $database->extract_last_record
({
extract_column_name => 'カラム名',
extract_column_value => '値',
});
→ 通常では最初の該当レコードが、ログでは最後の該当レコードが帰ってくる
レコードの内容の取得
→レコードの内容をいろいろ操作するために必要
my @lines = $database->get_extract_database();
foreach my $line (@lines)
{
my %target_values = $database->get_values_argument
({
database_values => $line,
});
いろいろ処理
# print $target_values{hoge}; ← カラム名で値を参照できる
# レコードの内容を変えたい場合
# $target_values{hoge} += 1000; ← 値を変更
# $database->replace_record ← 差し替え ← あとでoverwriteが必要なので注意
# ({
# extract_column_name => 'カラム名',
# extract_column_value => '値',
# records => \%target_values,
# });
}
my $extract_database = $database->extract_last_record
({
extract_column_name => 'カラム名',
extract_column_value => '値',
});
→ 通常では最初の該当レコードが、ログでは最後の該当レコードが帰ってくる
レコードの内容の取得
→レコードの内容をいろいろ操作するために必要
my @lines = $database->get_extract_database();
foreach my $line (@lines)
{
my %target_values = $database->get_values_argument
({
database_values => $line,
});
いろいろ処理
# print $target_values{hoge}; ← カラム名で値を参照できる
# レコードの内容を変えたい場合
# $target_values{hoge} += 1000; ← 値を変更
# $database->replace_record ← 差し替え ← あとでoverwriteが必要なので注意
# ({
# extract_column_name => 'カラム名',
# extract_column_value => '値',
# records => \%target_values,
# });
}
51nobodyさん
2009/07/29(水) 13:14:27ID:??? その他
get_stack ← レコードの数を返す
double_sort_database ← ダブルソート
set_write_forbid ← (何か問題があったときなど)書込禁止命令
merge_database ← 重複のあるログの統合
(ry
get_stack ← レコードの数を返す
double_sort_database ← ダブルソート
set_write_forbid ← (何か問題があったときなど)書込禁止命令
merge_database ← 重複のあるログの統合
(ry
52nobodyさん
2009/07/30(木) 12:02:02ID:9vO1Ag/1 DUMMY接続
データベースの待ち時間の低減や多重なアクセスによるロックを防ぐための
DUMMY接続ができる
my @lines = $database->get_extract_database();
undef $database; ← いったんデータベースへの接続を閉じて
my $database = Cafemilk_database_basic->dummy ← ダミー接続を開始する
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv',
column_separator => ',',
database_separator => ',',
});
$database->set_extract_database
({
extract_database => \@lines,
});
データベースの待ち時間の低減や多重なアクセスによるロックを防ぐための
DUMMY接続ができる
my @lines = $database->get_extract_database();
undef $database; ← いったんデータベースへの接続を閉じて
my $database = Cafemilk_database_basic->dummy ← ダミー接続を開始する
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv',
column_separator => ',',
database_separator => ',',
});
$database->set_extract_database
({
extract_database => \@lines,
});
53nobodyさん
2009/07/30(木) 16:03:06ID:??? ■ データベースの動作速度と商品点数
CSVでデータベースを運用しているのでソートが遅い
つまり運用可能な商品点数はソートの性能で決まる
→ ソートをまともに使用するなら商品点数は1000点くらいが限度のよう
そこで商品のソートは設定で制限されている
$config->{item_category}{item_sort}{limit} = '100'; ← デフォルトは100点
→ これで5000点くらいまで大丈夫のようだ
CSVでデータベースを運用しているのでソートが遅い
つまり運用可能な商品点数はソートの性能で決まる
→ ソートをまともに使用するなら商品点数は1000点くらいが限度のよう
そこで商品のソートは設定で制限されている
$config->{item_category}{item_sort}{limit} = '100'; ← デフォルトは100点
→ これで5000点くらいまで大丈夫のようだ
54nobodyさん
2009/08/01(土) 00:36:22ID:??? 2009.07.31 スキン製作例を掲載しました。
55nobodyさん
2009/08/04(火) 16:09:04ID:8qC9FCVp ■ 携帯に対応するには
標準では未対応となっているのですが、実は超簡単です。
1. main.cgiの以下のコメントをはずす
# 端末を判定します。ケータイ端末かPC端末かということを判定します。
# 判定には川崎有亮(かわさきゆうすけ)氏の phone.pl を使用します。
# phone.pl はなるべく最新版を使用するように心がけてください。
# phone.pl 配布元 : http://www.kawa.net/works/perl/phone/pnews.html
# require './pl/kawasaki/phone.pl';
# $userdata->{agent_type} = &phone_info();
2. あとはスキンを作るだけ
スキンは以下のディレクトリに作成
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/mobile/japanese/yen/default/
標準では未対応となっているのですが、実は超簡単です。
1. main.cgiの以下のコメントをはずす
# 端末を判定します。ケータイ端末かPC端末かということを判定します。
# 判定には川崎有亮(かわさきゆうすけ)氏の phone.pl を使用します。
# phone.pl はなるべく最新版を使用するように心がけてください。
# phone.pl 配布元 : http://www.kawa.net/works/perl/phone/pnews.html
# require './pl/kawasaki/phone.pl';
# $userdata->{agent_type} = &phone_info();
2. あとはスキンを作るだけ
スキンは以下のディレクトリに作成
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/mobile/japanese/yen/default/
56nobodyさん
2009/08/06(木) 05:54:07ID:??? キャリア別に表示するには?
1. config_basicの以下の部分に追記
$config->{list}{device_type} = [qw(web mobile)];
↓
$config->{list}{device_type} = [qw(web mobile ezweb docomo jphone)];
2. cafemilk_cookie.plの以下の部分を修正
if (!$userdata->{agent_type}{type})
{
$userdata->{device_type} = $config->{default}{device_type};
}
else
{
$userdata->{device_type} = "mobile";
}
↓
1. config_basicの以下の部分に追記
$config->{list}{device_type} = [qw(web mobile)];
↓
$config->{list}{device_type} = [qw(web mobile ezweb docomo jphone)];
2. cafemilk_cookie.plの以下の部分を修正
if (!$userdata->{agent_type}{type})
{
$userdata->{device_type} = $config->{default}{device_type};
}
else
{
$userdata->{device_type} = "mobile";
}
↓
57nobodyさん
2009/08/06(木) 05:56:20ID:??? if (!$userdata->{agent_type}{type})
{
$userdata->{device_type} = $config->{default}{device_type};
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'docomo')
{
$userdata->{device_type} = "docomo";
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'ezweb')
{
$userdata->{device_type} = "ezweb";
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'jphone')
{
$userdata->{device_type} = "jphone";
}
else
{
$userdata->{device_type} = "mobile";
}
3. スキン作る
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/ezweb/japanese/yen/default/
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/docomo/japanese/yen/default/
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/jphone/japanese/yen/default/
{
$userdata->{device_type} = $config->{default}{device_type};
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'docomo')
{
$userdata->{device_type} = "docomo";
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'ezweb')
{
$userdata->{device_type} = "ezweb";
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'jphone')
{
$userdata->{device_type} = "jphone";
}
else
{
$userdata->{device_type} = "mobile";
}
3. スキン作る
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/ezweb/japanese/yen/default/
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/docomo/japanese/yen/default/
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/jphone/japanese/yen/default/
58nobodyさん
2009/08/06(木) 06:13:59ID:??? マルチ端末の話が出たのでおまけ
やろうとおもえば
PCのディスプレイ解像度に合わせた表示もできます
たとえば
$config->{list}{device_type}に PC800 PC1000 PC1200 PC1600 PC1900 といった値を追加して
webスキンからjavascriptでディスプレイの幅を飛ばし
幅の情報から$userdata->{device_type}を設定するようにする
という具合でたぶんOK。(無保証)
やろうとおもえば
PCのディスプレイ解像度に合わせた表示もできます
たとえば
$config->{list}{device_type}に PC800 PC1000 PC1200 PC1600 PC1900 といった値を追加して
webスキンからjavascriptでディスプレイの幅を飛ばし
幅の情報から$userdata->{device_type}を設定するようにする
という具合でたぶんOK。(無保証)
59nobodyさん
2009/08/06(木) 06:24:27ID:??? さらにおまけ
同じような感覚でマルチ言語もできるはず
$userdata->{language_type}を使う
同じような感覚でマルチスキンを使って表示の切り替えも(ry
$userdata->{template_type}を使う
季節ごととか時間ごととかてきとうに
同じような感覚でマルチ言語もできるはず
$userdata->{language_type}を使う
同じような感覚でマルチスキンを使って表示の切り替えも(ry
$userdata->{template_type}を使う
季節ごととか時間ごととかてきとうに
60nobodyさん
2009/08/07(金) 00:46:32ID:??? なにげに拡張性高杉
61nobodyさん
2009/08/09(日) 03:10:27ID:??? ■ OEM販売
独自カスタマイズ品を自社製品として販売することが可能というもの。
「諸事情」のある企業向けだということ。
価格表がすごい
数量 価格 単価
1 100,000 100,000
2 180,000 90,000
3 240,000 80,000
4 280,000 70,000
5 300,000 60,000
10 500,000 50,000
100 1,000,000 10,000
1000 2,000,000 2,000
独自カスタマイズ品を自社製品として販売することが可能というもの。
「諸事情」のある企業向けだということ。
価格表がすごい
数量 価格 単価
1 100,000 100,000
2 180,000 90,000
3 240,000 80,000
4 280,000 70,000
5 300,000 60,000
10 500,000 50,000
100 1,000,000 10,000
1000 2,000,000 2,000
62nobodyさん
2009/08/09(日) 03:14:33ID:??? ■ 現在まで判明している製品のバグ
カート内容の復活
カートをクリアしたあと会員ログインを行うか会員登録を行うか問い合わせ
を行うとカートの内容が復活してしまうことがある。
メールのデコード処理
自動発行メールにて顧客が入力した“&”の文字が“&”になるなど、
一部文字についてデコード処理が行われていない。
商品の数量単位の表示
商品の在庫を指定しなかった場合に数量単位が表示されない
sendまね〜るでのサーバーエラー
Windowsサーバにてsendまね〜るを使ったメール送信が短時間に連続する
とサーバーエラーが表示されることがある。
カート内容の復活
カートをクリアしたあと会員ログインを行うか会員登録を行うか問い合わせ
を行うとカートの内容が復活してしまうことがある。
メールのデコード処理
自動発行メールにて顧客が入力した“&”の文字が“&”になるなど、
一部文字についてデコード処理が行われていない。
商品の数量単位の表示
商品の在庫を指定しなかった場合に数量単位が表示されない
sendまね〜るでのサーバーエラー
Windowsサーバにてsendまね〜るを使ったメール送信が短時間に連続する
とサーバーエラーが表示されることがある。
63nobodyさん
2009/08/09(日) 03:16:35ID:??? 全角に訂正
自動発行メールにて顧客が入力した“&”の文字が“&amp;”になるなど、
一部文字についてデコード処理が行われていない。
自動発行メールにて顧客が入力した“&”の文字が“&amp;”になるなど、
一部文字についてデコード処理が行われていない。
64nobodyさん
2009/08/09(日) 14:59:00ID:mmb4vJxL 1000個買って立派なスキン載せて1万で売ったら800万の利益……
65nobodyさん
2009/08/09(日) 15:20:19ID:??? これって
中小のWEB制作会社が自社開発のふりをして顧客に納品するんだろうな
中小のWEB制作会社が自社開発のふりをして顧客に納品するんだろうな
66nobodyさん
2009/08/13(木) 13:20:43ID:??? V5.1.5リリースの準備がほぼ終わったところです。
簡易バックアップの実装に加えて、ブログがHTMLエディタに対応します。
簡易バックアップの実装に加えて、ブログがHTMLエディタに対応します。
67nobodyさん
2009/08/14(金) 17:54:35ID:HASTvfEn 本日、V5.1.5をリリースしました。
簡易バックアップの機能を実装しました
ブログがHTMLエディタ対応になって編集しやすくなりました。
これはopenWYSIWYGを使ってますね
簡易バックアップの機能を実装しました
ブログがHTMLエディタ対応になって編集しやすくなりました。
これはopenWYSIWYGを使ってますね
68nobodyさん
2009/08/16(日) 06:56:02ID:??? 本人なのか第三者なのか、わからん口調だなぁ・・・
69nobodyさん
2009/08/16(日) 14:58:22ID:??? リリース情報は公式からのコピペだよ
70nobodyさん
2009/08/19(水) 14:05:16ID:E4giVJcR V5.1.6ではおもに以下のような変更が予定されています。
1. ケータイ端末への対応
1. ケータイ端末への対応
71nobodyさん
2009/08/20(木) 01:44:28ID:ay9S4Px5 いちいち報告しなくていいよ
72nobodyさん
2009/08/29(土) 12:11:44ID:kpDWlVo+ カスタマイズ性は高そうだけど、勉強コストが死ぬほど掛かりそうだな。
「業者が小規模ECをOEMで大量に請け負う」という用途に特化すると活躍しそうだけど、
ちょっとカスタマイズしてみるというのは荷が重いなぁ。
「業者が小規模ECをOEMで大量に請け負う」という用途に特化すると活躍しそうだけど、
ちょっとカスタマイズしてみるというのは荷が重いなぁ。
73nobodyさん
2009/08/29(土) 14:09:49ID:??? そんなあなたにはEC-CUBEですよ!
74nobodyさん
2009/08/29(土) 15:41:52ID:???75nobodyさん
2009/09/01(火) 17:57:46ID:??? 何この明らかな宣伝スレ
76nobodyさん
2009/09/02(水) 17:18:58ID:/bsIaaKn 発想を変えるんだ!
>>1-63はテンプレに違いない!
>>1-63はテンプレに違いない!
77nobodyさん
2009/09/05(土) 10:02:07ID:YIqkwmYO タイトル : Re: [開発]V5.1.6関連の情報
記事No : 93 [関連記事]
投稿日 : 2009/09/05(Sat) 00:11
投稿者 : cafemilk
本日、V5.1.6をリリースしました。
ケータイ端末に対応しました。
ケータイ端末への対応は、これまで無効にしていた端末判定の処理を有効に
し、そこにケータイ用のスキンを追加しただけで実現しており、V5製品の基
本性能の高さを証明するものとなっています。
記事No : 93 [関連記事]
投稿日 : 2009/09/05(Sat) 00:11
投稿者 : cafemilk
本日、V5.1.6をリリースしました。
ケータイ端末に対応しました。
ケータイ端末への対応は、これまで無効にしていた端末判定の処理を有効に
し、そこにケータイ用のスキンを追加しただけで実現しており、V5製品の基
本性能の高さを証明するものとなっています。
78nobodyさん
2009/09/05(土) 10:40:57ID:??? 宣伝きめえ必死だな
79nobodyさん
2009/09/07(月) 03:09:45ID:??? これはひどいw
80nobodyさん
2009/09/08(火) 01:54:12ID:RMrK+puP 携帯用スキンに問題があったようですね
早速差分が出てます
しかし告知はされていないような
早速差分が出てます
しかし告知はされていないような
81nobodyさん
2009/09/08(火) 03:30:58ID:??? 告知がなければ貼ることもできないという壮大な罠
82nobodyさん
2009/09/08(火) 14:10:51ID:??? ワロタ
83nobodyさん
2009/09/25(金) 15:00:44ID:zCB6UQag84nobodyさん
2009/09/27(日) 04:14:07ID:??? もういいよこの宣伝スレ。
誰か使ってる奴いるの?
誰か使ってる奴いるの?
85nobodyさん
2009/09/27(日) 11:58:46ID:??? とりあえず設置してみたところ(画像以外の)ファイル数が2300ってどうよ?
86nobodyさん
2009/09/27(日) 22:08:05ID:??? >>83
公認ってまさか作者以外の人間が作ったの?
>公式の情報より圧倒的に詳しい内容。
http://www29.atwiki.jp/cafemilk/pages/15.html
作者の自演が酷すぎて泣けてくる
公認ってまさか作者以外の人間が作ったの?
>公式の情報より圧倒的に詳しい内容。
http://www29.atwiki.jp/cafemilk/pages/15.html
作者の自演が酷すぎて泣けてくる
87nobodyさん
2009/09/29(火) 12:46:26ID:??? 作者ともう一人か二人お手伝いさんがいそうな感じ
88nobodyさん
2010/02/23(火) 00:17:58ID:ZA8q4HYD買取のカート探してるんだが
下のやつとどっちがいい?
PCtoMobile Cart (ピクトモバイル・カート)
http://wb-i.net/interlock.htm
買取は58,000円らしい
-2と-Uはもっと高い。
89nobodyさん
2010/02/24(水) 17:46:17ID:YxkeBYOA ウェブインベーダーのカートは、はじめから精錬されたデザインのスキ
ンがあるので、ほとんどそのまま使うという人向け。
一方CAFEMILKのカートは、スキンは根本から作り、機能もカスタマイズ
しまくるというような人向け。そのままではあまり使えないので導入に
手間がかかるけど、カスタマイズ前提の設計になっているので、ある程
度以上細かくいじるならこちらのほうが手間が少なくなってくる。
ンがあるので、ほとんどそのまま使うという人向け。
一方CAFEMILKのカートは、スキンは根本から作り、機能もカスタマイズ
しまくるというような人向け。そのままではあまり使えないので導入に
手間がかかるけど、カスタマイズ前提の設計になっているので、ある程
度以上細かくいじるならこちらのほうが手間が少なくなってくる。
90nobodyさん
2010/03/28(日) 08:27:08ID:??? ショッピングカートはZen Cartにおまかせ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1269485151/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1269485151/
91nobodyさん
2010/04/02(金) 12:44:15ID:ItPxV0+A >>88
いま大騒ぎになってるメッセサンオー個人情報漏洩祭り、
一説によるとこれはウェブインベーダー製品だそうですよ。
これは購入者の個人情報がすべて漏れるようです。
しかもこんな感じでグーグルがキャッシュに貯めてくれるという恐ろしいオマケつき。
ttp://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=site%3Awww.messe-sanoh.co.jp+Sale+Manager&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270177234/
> 46 :名無しさん@十周年 :2010/04/02(金) 12:11:45 ID:yuMNmN1a0
> このセキュリティ穴だけのcgi、Vectorにあるやつだなw
> http://wb-i.net/ も一致するしこれだろうな
> http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se259130.html
> だれかソフトの評価コメントにメッセサンオーで大好評って書いてあげてw
いまのところウェブインベーダーは何の対応もしていませんね。
いま大騒ぎになってるメッセサンオー個人情報漏洩祭り、
一説によるとこれはウェブインベーダー製品だそうですよ。
これは購入者の個人情報がすべて漏れるようです。
しかもこんな感じでグーグルがキャッシュに貯めてくれるという恐ろしいオマケつき。
ttp://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=site%3Awww.messe-sanoh.co.jp+Sale+Manager&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270177234/
> 46 :名無しさん@十周年 :2010/04/02(金) 12:11:45 ID:yuMNmN1a0
> このセキュリティ穴だけのcgi、Vectorにあるやつだなw
> http://wb-i.net/ も一致するしこれだろうな
> http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se259130.html
> だれかソフトの評価コメントにメッセサンオーで大好評って書いてあげてw
いまのところウェブインベーダーは何の対応もしていませんね。
92nobodyさん
2010/04/02(金) 12:54:28ID:ALQDoAbk これですね
http://wb-i.net/advice.htm#adm
> 管理画面を呼び出し、パスワードを入力すると、パスワードがア
> ドレスバーに表示される場合があります。これはパスワードをCG
> Iで受け渡ししているためです。それを表示したくないときはフ
> レームを使うことをお勧めいたします。つまり、以下のようなad
> min.htmlを準備します。
> このadmin.htmlを呼び出して管理画面に入ると、CGIのURLは
> 表示されなくなります。
これはひどすぎる。
http://wb-i.net/advice.htm#adm
> 管理画面を呼び出し、パスワードを入力すると、パスワードがア
> ドレスバーに表示される場合があります。これはパスワードをCG
> Iで受け渡ししているためです。それを表示したくないときはフ
> レームを使うことをお勧めいたします。つまり、以下のようなad
> min.htmlを準備します。
> このadmin.htmlを呼び出して管理画面に入ると、CGIのURLは
> 表示されなくなります。
これはひどすぎる。
93nobodyさん
2010/04/02(金) 13:02:06ID:??? むちゃくちゃだなw
これを売っていて買うやつがいるのがすげーよ
これを売っていて買うやつがいるのがすげーよ
94nobodyさん
2010/04/02(金) 15:32:48ID:???95sage
2010/06/05(土) 18:07:33ID:Xz9FjUO1 こわいやん
96nobodyさん
2010/07/17(土) 18:20:42ID:??? タイトル : [開発]V5.1.7関連の情報
投稿日 : 2010/06/16(Wed) 10:48
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.7では主に以下の変更が予定されています。
1. 管理画面のスキン刷新
管理画面のデザインが大幅によくなります。
ttp://cafemilk.milkcafe.to/v5image.html
投稿日 : 2010/06/16(Wed) 10:48
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.7では主に以下の変更が予定されています。
1. 管理画面のスキン刷新
管理画面のデザインが大幅によくなります。
ttp://cafemilk.milkcafe.to/v5image.html
97nobodyさん
2010/07/17(土) 18:35:15ID:??? 1ヶ月すぎてるんだな
98nobodyさん
2010/08/22(日) 19:25:04ID:??? もうとっくにバージョン出てる
99nobodyさん
2010/09/27(月) 11:59:28ID:??? タイトル : [開発]V5.1.8関連の情報
記事No : 240
投稿日 : 2010/09/21(Tue) 20:48
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.8では主に以下の変更が予定されています。
1. 標準スキンの刷新
タイトル : Re: [開発]V5.1.8関連の情報
記事No : 242
投稿日 : 2010/09/26(Sun) 12:57
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.8をリリースしました。
記事No : 240
投稿日 : 2010/09/21(Tue) 20:48
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.8では主に以下の変更が予定されています。
1. 標準スキンの刷新
タイトル : Re: [開発]V5.1.8関連の情報
記事No : 242
投稿日 : 2010/09/26(Sun) 12:57
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.8をリリースしました。
100nobodyさん
2010/09/27(月) 12:01:23ID:??? V5.18でデザインが大幅に変わった
http://cafemilk.milkcafe.to/v5s001/main
http://cafemilk.milkcafe.to/v5s001/main
101nobodyさん
2010/10/24(日) 14:00:05ID:??? タイトル : [開発]V5.1.9関連の情報
記事No : 247 [関連記事]
投稿日 : 2010/10/22(Fri) 20:44
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.9では主に以下の変更が予定されています。
1. MOBILE端末用標準スキンの刷新
タイトル : Re: [開発]V5.1.9関連の情報
記事No : 248 [関連記事]
投稿日 : 2010/10/23(Sat) 18:41
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.9をリリースしました。
記事No : 247 [関連記事]
投稿日 : 2010/10/22(Fri) 20:44
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.9では主に以下の変更が予定されています。
1. MOBILE端末用標準スキンの刷新
タイトル : Re: [開発]V5.1.9関連の情報
記事No : 248 [関連記事]
投稿日 : 2010/10/23(Sat) 18:41
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.9をリリースしました。
102nobodyさん
2010/12/25(土) 12:08:14ID:??? タイトル : [開発]V5.1.10関連の情報
記事No : 261 [関連記事]
投稿日 : 2010/11/22(Mon) 16:06
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.10では主に以下の変更が予定されています。
1. ブログのデータベース処理の変更
ブログのデータベースを変更し、2項以降の機能を実装できるようにします。
2. ブログ記事にタイトルをつけられるようにする
3. 商品情報を省略できるようにする(普通のブログに近くなる)
4. ブログの修正機能の実装
旧バージョンのユーザーはデータベースの手作業での移行が必要となります。(難しくはありません)
タイトル : Re: [開発]V5.1.10関連の情報
記事No : 267 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/13(Mon) 13:23
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.10をリリースしました。
記事No : 261 [関連記事]
投稿日 : 2010/11/22(Mon) 16:06
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.10では主に以下の変更が予定されています。
1. ブログのデータベース処理の変更
ブログのデータベースを変更し、2項以降の機能を実装できるようにします。
2. ブログ記事にタイトルをつけられるようにする
3. 商品情報を省略できるようにする(普通のブログに近くなる)
4. ブログの修正機能の実装
旧バージョンのユーザーはデータベースの手作業での移行が必要となります。(難しくはありません)
タイトル : Re: [開発]V5.1.10関連の情報
記事No : 267 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/13(Mon) 13:23
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.10をリリースしました。
103nobodyさん
2010/12/25(土) 12:21:42ID:??? タイトル : [開発]V5.1.11関連の情報
記事No : 268 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/14(Tue) 15:25
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.11では主に以下の変更が予定されています。
1. 新着商品のデータベース処理の変更
V5.1.10にてデータベースの仕様を変更したのに合わせて新着商品のデータベース処理を変更します。
旧バージョンのユーザーはデータベースの手作業での移行が必要となりますが、移行が必要なのは新着商品のみですので、放っておいても問題はありません。
タイトル : Re: [開発]V5.1.11関連の情報
記事No : 270 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/22(Wed) 10:50
投稿者 : CAFEMILK
昨日、V5.1.11をリリースしました。
記事No : 268 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/14(Tue) 15:25
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.11では主に以下の変更が予定されています。
1. 新着商品のデータベース処理の変更
V5.1.10にてデータベースの仕様を変更したのに合わせて新着商品のデータベース処理を変更します。
旧バージョンのユーザーはデータベースの手作業での移行が必要となりますが、移行が必要なのは新着商品のみですので、放っておいても問題はありません。
タイトル : Re: [開発]V5.1.11関連の情報
記事No : 270 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/22(Wed) 10:50
投稿者 : CAFEMILK
昨日、V5.1.11をリリースしました。
104nobodyさん
2011/02/10(木) 08:34:53ID:??? 3カ月限定完全無料キャンペーン
2011年3月1日から5月31日までに購入手続きをされたショップは
導入店舗内に弊社サイトへのリンクを置くことを条件に
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
2011年3月1日から5月31日までに購入手続きをされたショップは
導入店舗内に弊社サイトへのリンクを置くことを条件に
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
105nobodyさん
2011/04/08(金) 20:23:47.63ID:??? 保守
106nobodyさん
2011/04/20(水) 14:17:37.46ID:thTj9xSe ttp://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=execute%3Duser_cart_main&num=1
107nobodyさん
2011/05/15(日) 01:32:41.23ID:??? 保全
108nobodyさん
2011/06/21(火) 01:02:01.12ID:??? 保守
109nobodyさん
2011/07/27(水) 17:09:51.62ID:??? 期間限定完全無料キャンペーン
完全無料キャンペーンの実施期間がさらに3か月延長されました。
2011年6月1日から8月31日までに購入手続きをされたショップは
導入店舗内に弊社サイトへのリンクを置くことを条件に
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
完全無料キャンペーンの実施期間がさらに3か月延長されました。
2011年6月1日から8月31日までに購入手続きをされたショップは
導入店舗内に弊社サイトへのリンクを置くことを条件に
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
110nobodyさん
2011/09/07(水) 05:33:39.63ID:UfBm8yNe 被災者限定完全無料キャンペーン
東日本大震災の罹災者で2011年9月1日から12月31日までに購入手続きをされたショップは
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
東日本大震災の罹災者で2011年9月1日から12月31日までに購入手続きをされたショップは
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
使ったことない
112nobodyさん
2017/12/30(土) 14:39:47.31ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
SP8V495MN5
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
SP8V495MN5
113nobodyさん
2023/10/16(月) 18:49:16.28ID:??? なんでやねん、説明して
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]